fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

ちょっと出掛けます 

おから7
みなさん、こんにちは。

え、誰か分からない?
私です、プスゴンです。

……(^ω^@)


スイマセン、プスゴン大好きなんです……。

この、ぽてっとしたお腹、小さなひづめ、それらを更に引き立てる可愛いカバンと首輪じゃなかったリボン。
すべて大好物です(*´ω`*)ウットリ……。


……(゚Д゚)ハッ!


そ、そうじゃなくて、今日はみなさんに大事なお話があります。
それゆえに私なりの正装としてプスゴンを着てみたわけです。





その話とは何かと言いますと、
今度発売になるFF14を遊んでみようと思っています。
それに伴い、このブログを一時休止にする予定です。

できれば両方遊んで両方ブログに書きたいのが正直なところなのですが、
それは時間的にも体力的にも厳しいところがあり、
無理をしてもどちらとも中途半端になってしまう気がしました。


FF14をやることがドラクエが嫌になったとかそういう事ではありません。
私としてはどちらも好きというのが本音で、
例えていうなら、大福もショートケーキも好きだなあ、という感じです。

そして現時点でやった事がないFF14を遊んでみたいという興味があり、
悩んだ末、思い切って遊んでみようと思うに至りました。


そのせいでドラクエのブログを休止しなければならなくなり、
もしかして私のこのブログを楽しみにしてくださっている方がいるとしたら
とても申し訳なく、それだけが気掛かりです。

このブログは一時休止しますが、
FF14のプレイ日記として新たにブログを作りました。
本当はこのブログで14の記事を書こうかと思ったのですが、
ごちゃまぜになって混乱したり、ドラクエが読みたくて来た方に悪いという考えもあって
別々にすることにしました。

このブログは休止しますが、
ドラクエには隙があればログインするかと思います。
ブログに関しては先ほども書いたように、
当面14用のブログのほうに集中するつもりです。

ブログ自体は続けますが、
このブログに関してはしばしのお別れということで、
今まで何かにつけて読んでくださった方、応援してくださった方には、
言葉では表し切れない感謝をしています。
ありがとうございます!




マリーも同様に14デビューするので
おから3
マリーからもご挨拶を。



おから2
『ちょっと行ってくる(*´∀`)』 by マリー




だ、そうです(;・∀・)簡潔な…。





14用のブログは、なにせまだ14がスタートしていないので白紙なのですが
オープンβ(17日~)はプレイするのでそのあたりから更新していきたいと思っています。

14用ブログ 『おしりの殻が取れない日記 FFXIV』

内容は主に14と、あとはたまに雑記という感じになると思います。
相変わらずの内容になると思いますが、もし気が向いたり、単なる暇つぶし、気分転換にでもまた
覗いてみてくれると嬉しいです(*´ω`*)





マリーの言葉を借りて

おから9
ちょっと行ってきます!









ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted on 2013/08/15 Thu. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 46

15

長く待たせたから 


めいお1
ずっと待たせてました……。




と、いうわけで気軽にちょっとラスボスに行ってみます(*´∀`)
※ ラスボスのネタバレになる部分もあるので、ラスボスやってない方は戻る推奨です。










それにしても長く放置しすぎて

『で、どこに行ってなにするんだっけ?』感が半端ない(*´∀`*)




なんか確か雪のある山の上に行くんだった気がする……
という怪しい記憶を頼りに手探り状態でマリーと出発。


それにしても
めいお2
雪山って



めいお3
山だけに



めいお4
遠……ッ。



めいお5
ハァハァ(*´Д`)よ、ようやく着いた。




頂上には、以前見た記憶がある人物が。
めいお6
えーっと、確か最初すごくグウタラだった人だよね(*´∀`)(何気に失礼)
今では見違えるほどテキパキと頼りになる感じ。





彼女が乗り物を用意してくれたようなので、
さっそくダンジョンへ向かうべく乗り物に乗ろ……


めいお24
( ̄Д ̄ )

……


images.jpg
コレ?


boat.jpg
コッチか?



どちらかといえばスワンボートのほうかな(;´∀`)
ていうか、そちらのほうがいい気がする(色んな意味で)




ま、まあ作ってもらったわけだし、見た目より動きが重要ですよ!



というわけで乗り込み出発!

めいお7
装飾が豪華なスワンボートだなぁ。






ボスのいるダンジョンに到着すると

めいお8
ボスの煽りが。


さらに
めいお9
私ではない私が。



煽られなくとも会いに来ました、という感じなのですが、
煽られたら尚更会いに行かなくては!



さっそく向かうべくあたりを見回してみると
ダンジョンはどうやら広いみたいな雰囲気で迷いそうな予感。
だがしかしダンジョンと言えば上みたいな過去に遊んできたゲームで培われた知識?すり込み?をなめてもらっちゃ困る( ゚Д゚)

ひたすら上へと向かっていくと、

めいお10
なにか喋る珠みたいなものが……。
なんだコレ(*´∀`)




疑問を残しつつ、更に上に上がっていく。
周囲の敵は特に襲ってこなかったので、もはやただのマラソン状態。
めいお11
雪山登りもコレも今日ずっと走ってる気が…(;´∀`)






どのくらいか走り続けると、どうみてもボスが待ち構えているらしい所へ到着。
なかに入ってみると案の定偉そうな感じにしているボスが。



そして不意打ちとばかりの攻撃が。


めいお12
……!?
なにか見えない壁がバリアに……!




めいお13
いつの間にか、私ったら超能力者になってた!(確信)


【イメージ画像】
images1




いや~、知らない間にすごい能力を身につけちゃって
もはやスーパーサイヤ人ならぬスーパー僧侶だねこりゃ。




などと思いながらよく見ると、
めいお14
私が私を守ってくれているではないですか。(ややこしい)
アレ?
私、ナルトばりに分身の術まで身につけた?



しかし

めいお15
忍者でもなんでもない私がそんな術など使えるわけもなく、
この世界に来て体をお借りしている持ち主さんが守ってくれた模様。

……なんていうか、私と顔は同じハズなのに持ち主さんのほうが断然可愛い気がするのは気のせい?(*´Д`*)





守ってくれた優しい持ち主さんの気持ちに応えるべく、
ついにラスボスと対決の時が来ました。
めいお16
ボッコボッコにしてやんよ (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



以下、ネタバレが過ぎるので主に私の画像のみで戦闘の様子をお楽しみください(*´∀`)

めいお17


めいお18


めいお19
全部天使してるだけっていう。

いや~、何度も消されちゃって(*∩ω∩)←ダメな子。





そしてなんだか気付けば2回戦へ。

めいお20
どこだココΣ(´∀`;)


マリーさんが強いおかげでほどなく倒せたのですが


めいお21
帰り道が分からないの……。


この後帰り道を探しながら逃げる、こっちのほうが実は真のラスボスなのではないか、と思う私の走りっぷり。



あ! おまる!発見。
めいお22
ヨジヨジ。

運良く?来た時に乗ってきたボートを発見し、
それに乗って逃げようとするのですが、


うっかり
めいお23
ボートから転落。


その後のボートの活躍のすごさは、語り尽くせぬものが。


ボート< 実は私が一番の功労者。







ずっと気になっていた(というか、たまに思い出すくらいですが)ボスが倒せたのですが
正直もう強ボスのほうが何倍も強いわけで、倒す事自体は特に何も感じないのですが、
ラスボスを倒したことで最後のエンディングが観れました。
諸国漫遊記みたいな、綺麗な絵のエンディングで、
いろいろと思い出せて懐かしい気持ちになりました(ノω`*)
これを観れただけでも倒しに行って良かったと思います。







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/13 Tue. 21:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 21

13

プクレット漫遊記2 

暑すぎるわけですが、みなさんいかがお過ごしですか?(*´д`*)こんにちは。

先日『風立ちぬ』を観てきました。
ネタバレにならない程度の感想は、『大人向け?』という感じです。

ちなみに私は堀越さんも堀さんも知らない情弱だったので、
映画を観たあとに調べました。


そして今は、まんまとCMの誘導どおりワールド・ウォーZを観に行きたい衝動が。

proxy.jpg
拡大すると、
猫もひそかに参加中、みたいな。






さてさて、長くなってしまうので本題うつります。



プクレット外伝クエストの続きを書き散らしたいと思いますが、
ネタバレ含まれるのでご注意ください(/-\*)






村長のところに行ってみると

ぷくくえ42
もう、次に言う言葉が予測できてしまう。
今度はどこが痛いんだ、村長よ……。



ぷくくえ43
また首か(*´∀`*)
まあ村長もぶっちゃけお爺さんだし、
首とかそういうことじゃなくても私が行きますよ!

と、良い子ぶってみる(*´ω`)






すぐさまスターキメラを探しに行ったら、案外近くに発見。
突撃してみると
ぷくくえ44
2匹かー。
でもプクレット村から近くだし、そんなに強くないんじゃ?(*´∀`)



ぷくくえ45
強かった。(敵が)



こんがり燃やされてすぎて(主に私の)HPがグングン減っていき

ぷくくえ46
気付けば、えらい体力に。



ぷくくえ47
慌ててフバーハかけるスローライフっぷり↑(*´ω`*)え、違う?



ぷくくえ48
体力が戻ったところで爆裂で解決のターン。




その後なんとか倒すものの、しんどかったので
反省した結果



ぷくくえ49
浴衣からの脱却。




その後すぐに目的のアイテムを入手したので村に戻って報告すると、
演芸大会が始まりました。
大会の様子は自分で観たほうが楽しいと思うので省きます(*´∀`)





次に大会は、なぜかエキシビションへ。
しかもエキシビションは私が踊るという何がどうしてそうなった?と言いたくなる展開に。

ぷくくえ51
どうやって?
ダンス教室でもあるの?(;・∀・)


と思ったら、他のプクさんに詳しい話を聞けとのことなので言ってみると


ぷくくえ52
倒して覚えろとは斬新。

それより小屋のなかにドルボードで入ってきちゃったΣ(*゚Д`;)まさか入れるとは…。






ダンスを覚えるためにダンジョンへ。
ぷくくえ53
よもやダンジョンにダンス目当てで来る事になるとは(*´ω`)



そして
ぷくくえ54
迷宮で会う度に『ああ、元気だなー』
と思ってたけれど、まさかこのモンスターからダンスを教わることになるとは。
ただ無駄にテンションが高いだけじゃなかった。(失礼な)




先程のスターキメラに比べると楽だったので、

ぷくくえ55
ほどなく10匹倒し終わると……



体が勝手にリズムを刻み出し、
腰を振りだすという恐ろしい事態が((((;゚Д゚))))な、なにごと?



と思ったら、
ぷくくえ56
覚えたせいでした(*´ω`*)





エキシビションでの私の踊りに対する感想は

ぷくくえ59
暇つぶしになっただけ良かった(´ε`;)ふぅ、あぶないあぶない。

石とか小瓶(使用済)とか飛んできたらどうしようと思ってたからね!(⊃∀`* )






さてさて、私のショボイ踊りも終わったので、ついに演劇大会決勝です。

ぷくくえ60
ぱ、ぱふぱふって?(;・∀・)



ぷくくえ61
だから、ぱふぱふって何?


と思うものの、話は先へ……

ぷくくえ62
道具屋ならすぐそこだし、簡単ですよ(*´∀`)




ぷくくえ63
も、もしやヽ(;´Д`)ノ


ぷくくえ64
ですよねヽ(;´Д`)ノ

でもバルバロッサが塗り薬使うのを想像するとちょっと面白いけれど(*´ω`*)



ぷくくえ65
プク印の塗り薬、って可愛いな!

喜んで倒してきます(゚Д゚)そして塗り薬代がタダに……。





しかしバルバロッサって確かそこそこ強かった気がする。
これはそろそろ助けてもらっちゃうかー(*´∀`)


ぷくくえ67
というわけでマリーさんと合流。



ぷくくえ68
あっという間に薬を手に入れ、



私< じゃあリレミトよろしく(^ω^@)

マリー< ぶどう科(^ω^@)

私< 美味しそうな科だね(^ω^@)

マリー< でしょ(^ω^@)

私< (^ω^@)……。

マリー< (^ω^@)……。



という会話してる暇があったら歩こうか、という感じで歩いてダンジョンから脱出し、
マリーとその後もとある事を一緒にやる予定があったので、
クエストの報告の間だけ待っていてもらうことにして、村に戻りました。



村で村長に塗り薬を渡すと、報酬でパープルオーブを貰い、
そのまま演芸大会決勝戦へ。



盛り上がる客席。
ぷくくえ72
ぱぷぱふって?


ぷくくえ73
だから、ぱふぱふって何?(;´Д`)


俄然盛り上がる、ぱふぱふへの期待。


そして……。


観てない方は是非ご自分の目で!
プクレット外伝クエストでの思い出『ぱふぱふ』(*´ω`*)






ヒント↓
ぷくくえ74






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/13 Tue. 01:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

13

プクレット漫遊記 

毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?(*´∀`)こんにちは。





長くなりそうな予感がするので、さっそく本題いきます。
※ プクレット外伝クエストの一部ネタバレです。




先日ちょっとしたトラブル?によりプクレット外伝のクエストが頓挫してしまったので、
そのままにはしておけないとばかりに再度出掛けてきました。

クエストの都合上、まずメギストリスのレンタル屋さんでクエスト用の貸衣装を借ります。




ふかふかな衣装ってきっと……なんかこう毛皮がいっぱい付いた可愛らしい衣装なんだろうなぁ~。
というような想像を巡らせ、レンタル屋さんに話しかける。

借りにきたぜー!(*´∀`*)

ぷくくえ20
おお、なんか、クエスト用の衣装(ふかふか)があるね。
『ふかふか』じゃなくて『ふ化ふ化』ってところが若干気にかかるが……。


よし、じゃあ、おじさん、コレ貸してくださいな(´∀`*)





ぷくくえ21
……(゜д゜)ナニコレ?

頭に、ニワトリが……そしてシャツがヒヨコ……そしておそらくズボンが白なのはタマg
もうどこからつっこめばいいのか分からない。
しかもお金とるんだ、そしてさりげなく高い( ゚Д゚)


しかし、これを着なければクエストが進まない……ぐぬぬ。
渋々ながらこの衣装をレンタルし、1日限定なので急いでプクレットへ。






クエストは、この衣装を着た状態で指定された3人に話しかけるというものなので、
さっそく話しかけに行くと


1人目↓
ぷくくえ22
その衣装を2,500G出して借りてきた私って一体……(*´ω`*)


2人目↓
ぷくくえ23
そ、それは煽り? 煽りなの?(#・∀・)ギリギリ。


3人目↓
ぷくくえ24
せめて笑ってもらえてよかった(*´ω`*)ウン…。





てな感じで無事に3人に話しかけ終わり、プクレットの村長に報告すると……

ぷくくえ25
見せたくて見せたわけじゃないっていうか結果的にっていうか(;´Д`)別に情熱とか持ってなゴホゴホッ。

まさに結果オーライ。




その後村で演芸グランプリが開催され、1次審査が行われたのですが、
その様子は実際にクエストで観たほうが楽しいと思うので省きます(*´∀`)

ここで最初のクエストは完了し、報酬はウルベア金貨2枚と名声でした。










そのままクエストを続けると

ぷくくえ27
嫌な予感(´ω`)…


ぷくくえ28
行ってきます(*´ω`)…




さて、さすがにこの格好は恥ずかしいので

ぷくくえ29
着替えてみる。
浴衣に(∀`*)ゞ (レンタル衣装とさほど変わらぬ性能っぷり)



着替えてりゅうき兵を探すと、村から出てちょっと行ったところに苦労なく発見。

ぷくくえ30
しかも一匹。
これは楽できそうな予感(*´∀`)



ぷくくえ31
アレ?




ぷくくえ33
アレレ?(;´∀`)



ぷくくえ34
アッレー?(・∀・|||)分身? 分身の術なの?



ぷくくえ35
アワワワワ(((゚Д゚)))



ぷくくえ36
てっ、撤退ー!!! ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 戦略的撤退だー!!



ハァハァ(;´Д`)
まさかあんなに仲間が控えていたとは……。
あんなに呼ぶことないじゃないかぁあ( ;∀;)


ふぅ……で、どうしようか('ω'*)

仲間を呼ばれる→ツライ(私が)

だから

仲間を呼ばれない→楽(私が)

これか!



ということは、仲間を呼ばれないようにすればいいわけで……つまり

仲間を呼ばれる前に倒せばいい、コレだ!(安直)




再度挑戦。
ぷくくえ37



ぷくくえ38
杖などいらなかった。
僧侶ですが何か?(^ω^@)




その後ほどなく目的のアイテムが取れるまで、爆裂しまくりの僧侶でした(*´∀`)





オマケ↓
ぷくくえ40
アイテムを取って帰ったら、ヒゲをつけられたでござるの巻。
気になっちゃった方はプクレットへGO!






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/11 Sun. 14:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

11

きぐるみなんだもん 

いきなりですが

ぷくくえ1
こんにちは(*´∀`)ゴールドスイです。


って、この格好じゃ誰が誰だか分かりせんよね(*´ω`*)
先日の生放送でゴールドマンのきぐるみの呪文でさっそく着てみました。
なんかピカピカのテカテカ。







きぐるみは1日限りというわけで勿体ないので、
これは何か時間のかかることをしてみようと思い立ち、
以前から興味があったプクレット外伝クエストをやりにいくことに。


さっそく
ぷくくえ2
ピカピカテカテカの格好でオルフェアに降り立ち、


ぷくくえ3
ピカピカテカテカでドルボードを飛ばして、



ぷくくえ4
モンスターと間違えられるんじゃないか、と思いながら
プクレットの村に侵入、じゃなかった、到着(*´ω`)

ややこしい格好なら脱げよ、という感じですが、
せっかくのきぐるみなので勿体なくて極力着ていたい。




ゆえに、この格好のままクエスト受注の村長の家に突撃、じゃなかった、訪問します。

ぷくくえ5
さすが村長。
私のこのいでたちにも全く表情を変えない。
それどころか素早い話のフリに感服しきり。




ぷくくえ7
い、いきなり審査員?Σ(*゚Д`;)
いちばん面白いプクリポを決めるそんな大事な大会なのに、
こんなどこから来たか分からないようなエルフの私が審査していいだろうか(;・∀・)


……まあ、いいか(*´ω`*)



と思っていたら、

ぷくくえ8
ちょっ…(;゚Д゚)そ、村長?
なにその肩すかし。
できれば、それ最初に言ってほしかったよ1人で悩んじゃったよ(ということにしておこう)





それで、ええと、どんなテストを受ければいいのかな?



ぷくくえ9


ぷくくえ12
……え?( ゚д゚ )今なんと?





ぷくくえ9
ちょ、ちょま…っ。

ついさっきそのメギストリスでこの格好に着替えて、
これ1日限定で、チケットないと着替えれないやつで、
この格好でなるだけ色々写真とろうと思ってこのクエスト受けに来たんですけど…っ。(一息で言ってみたり)




ぷくくえ10
……この格好(ピカピカテカテカ)じゃだめ……?(必殺上目使い)




ぷくくえ11
聞いてないな村長( ´ー`)



ぷくくえ13
せっかく……せっかくきぐるみになってみたのに…。


(゚Д゚)ハッ!


もしかしたら、もしかしたらこのゴールドマンのまま、
村長指定の衣装にも着替えれるかもしれないんじゃない!?
クエストのだし、その可能性もないとは言えないかもしれなくもないかもしれなゴホゴホッ。


ぷくくえ14
きっと…きっと大丈夫…ッ。

だってクエストだもん!
そのくらいの融通はきく……



ぷくくえ15
わけなかった。ビジネスライクな受け答え↑







ぷくくえ16
帰宅。
いいんだ……この格好で寝てやるんだ…。


勿体なくてきぐるみを脱ぐことができませんでした(*´ω`*)
しかし寝たら意味ないんじゃ…。





またメギストリス行こうと思います(/-\*)







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/09 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

09