09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おすすめ 

今日は更新は時間がないのでお休みしようかと思っていたのですが、
前々からオススメのドラマを紹介しようしようと思ってできていなかったので
ちょうどいいので今日紹介してみます!(*´ω`*)


テレビ東京でやっている『勇者ヨシヒコ』というドラマです。
シリーズ1が終わり、先日シリーズ2が始まりました。
私も1を再放送でちょっと観て、2を録画で観ています(*´∀`*)


どんなドラマかといいますと……ドラクエです。
いや、ちょーっと違うかもしれません(;´∀`)
でもかなりドラクエです。
ただしシリアスとは程遠いので、そこらへん好みが分かれると思いますが、
かなりゆるいドラマなので気楽に観れるとは思います(*´Д`*)


暇な時にでも
ttp://ch.nicovideo.jp/channel/yoshihiko



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/31 Wed. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

31

もはや定番の 


今日は前置きなしに、ドラクエのお話いってみたいと思います(*´∀`)こんにちは。


日々是レベル上げなわけですが、金策もしなければならないジレンマにもみ込まれている毎日です。
まあレベル上げが、ちょっとは金策にもなってるわけですが、
金策メインの、もっとこう、ドーンとした金策はないものかと常々考えています。

強い敵を倒せばそれなりのアイテムを落とす(かも)しれないので、
強めの敵に挑戦しに行けばいいのかもしれませんが、そのためにはレベルを上げなければならない
これまたジレンマに気付き、結局地道に目の前のレベル上げをこなしています(*´д`*)


しかし、そればかりしていると、
こう海に向かって叫びたくなるような衝動(青春? 青春なの?)にかられるか
ベットにダイビングしたくなる衝動(眠気? 眠気なの?)が(結構すぐ)湧いてきてしまうので
その鬱憤を



きまいら21





 君にぶつける!
 (゚Д゚)



えー(´Д` ) というキマイラさんの声が聞こえてきそうです。
来てほしくないならレシピ出してくださいな(*´∀`*)そしたら来ない(かも)よ~。



しかしキマイラさんを倒しに来るといつも思うことがあって、
ちょっと真面目なんですが『小瓶を何個か一度に使えないかなあ』ということです。

敵と戦い終わったあとに、小瓶をひとつひとつ選んでは連打するわけですが、
選ぶときに何個使うか選択できたらいいのになあ、と思ってしまいます(*´Д`*)
せめてアイテムを手動で整頓して、小瓶が一番上に来るようにすればカーソルを動かすことなく
小瓶を使えるのに、と(;´∀`)
まあ聖水つかえよ、と言われたらそれまでなんですが(∀`*)ゞ

( ゚д゚)ハッ!

もしかしたら、できる僧侶ならキマイラでそんなにMPなくならない……とか……
あ、ありえそうですね(´∀`;)



話をキマイラに戻しますと、毎度飛んでいるキマイラさんを探して歩いているのですが
最近では開き直り、キマイラを探している=箱とキラキラを探している、と思っています(*´∀`)
結構青箱が落ちているんですよね!
先日なんて駆け寄ったら目の前で、スーッと消え失せました……(*´Д`)


後日↓

きまいら22





 パンドラボックス
 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ち、違うんですよ。
前は一応開けるまえにマリーに開けていいか聞くようにしてたんです。
そうしたらマリーが「青箱なら開けていいよ」と言ったんです。
なので発見→ダッシュ→開ける→パンドラ…。

パンドラ開けちゃって、マリーを見たら喜んでました。戦いたかったらしいです(*゚д゚)

闘い終わったあとマリーに確認したら『青箱なら』の部分が、じつは『黒箱なら』の私の勘違いだったと……。
……(;´Д`)ウウッ…スイマセン。


そんなわけでキマイラを倒しに来たはずなのに、パンドラに小瓶を使いまくり
なんとか倒したところ
きまいら23





 普通の箱
 (;・∀・)



ウルベアか~と思って、街に戻って売ろうとしたら2000Gでビックリしました∑(゜∀゜)
よく見たら『金貨』でした。てっきり銀貨かと勝手に思ってました!
これで小瓶代が浮きました(*´∀`*)
キマイラが落とすこうもりのはねより、よっぽど……よっぽどマシです( ;∀;)!
パンドラ、ぐっじょぶ!!ヽ( ´ー)ノ



前後してしまいますが、パンドラを倒したあと、キマイラを見つけ挑戦したところ
きまいら24





 Σ(゚Д゚;)!!


自慢じゃありませんが、キマイラでレア箱が出たのは初!
なぜなら、いつもせいぜい5匹やるかどうかで帰宅していたので、箱自体そんなに出ません。
それが……ついに!?(・∀・;)




結果↓

きまいら25





 ……( ´,_ゝ`)


メダルも嬉しいもんね!(´∀`;)


この辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/30 Tue. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

30

突撃 お宅訪問 

めっきり寒いです(*´Д`)こんにちは!
毎度寒い寒い言ってる気がしますが、本当にめっきり寒いです!



先日フレンドの~ビートル~さんからお手紙が届いていました。
なんとついにマイホームを購入したとのことだったので、早速見学しに行ってきました!
(掲載するにあたり了承を得ています)



住所が書いてある手紙を握りしめ、住宅街へとお出掛け(*´∀`*)

ええと、雪原地区〇〇丁目〇〇番地……
訪問1

訪問2
よし、これで




訪問3





 着い…た……?


……草原地区とな?
たしか雪原地区って書いてあった気が…。
そう思い、持ってきた手紙で再度確認すると、やはり雪原地区と書いてありました。


おかしいなぁ……もしかして〇〇丁目のほうを間違えちゃったのかも!?(;´∀`)


そう思い、住宅地を出て丁目を選びなおすこと3回(*´∀`)


しかし何度やっても、同じ草原地区に出てしまいます。
そこで、ひとまず草原地区をめぐってみると
訪問4


訪問5



 ( ゚д゚)ハッ!
 なんか門がある



そこで門をくぐってみると



訪問7





 ツイタァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆



ここに雪原地区があるなんて知らなかった!(*´Д`*)


うわあ、雪だああぁ!
と思いながら進んでいくと、そこに
訪問8
フレンドの~ビートル~さんのお家を発見!(*・∀・*)
立派な門構えとお家です~!・:*:・(*´∀`*)・:*:・



なかに入ってみましょう!(謎のレポーター風)


訪問9
なにかいっぱい家具が置いてあります!
外が雪だったので、暖かい感じのするお部屋です(*´Д`*)


家具を細かくみていくと
訪問10





 ツボだあ!


ここで錬金ができるんですよね!?
私はツボだから、ツボが置けるのかな。
あ、いや待てよ。ツボはサブの子だから……私は裁縫道具!?



訪問14





 可愛い…(´∀`*)ポッ


現実の家に欲しい!
実は昨日初めてメッセージを残してみたんですが、書きたいことが多いのに文章が短くて
つい3件も残してしまいました……。
むしろ4件目もメッセージを残そうとしたら、
『1日3件までですから』とスライムに言われました……。
でも良かった!
3件以上入れたら、嫌がらせに近いものがありますよね(;´Д`)
ただ書きたいことがたくさんあっただけなんです……。



訪問12





 釜!?


これでお米が炊けそうです。
暖かい感じがします(*´ω`*)



他にも色々と家具が置いてありました!
本棚やタンスもあって、タンスに収納ができました(*´Д`*)

ハロウィン家具以外の家具の値段を知らないのですが、高そうな気がします。
家を買ったはいいけれど、私の家は家具がハロウィン物以外ない家になりそうな予感がしてきました(*´∀`*)


なにはともあれ、~ビートル~さん、本当にお家ご購入おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
とても暖かそうなお家で家具も揃っていて、立派なお家でした!

そして招待&記事へ書いてもいいとのご了承、ありがとうございました<(_ _)>

やっぱりお家っていいですよね。落ち着くというか、まったりするというか。
機能的にも収納が増えるだけでも嬉しいですし、お家が可愛いのも見た目に安らぎます。

そんなわけで、私もそのうち(もっと安くなったら)お家買うぞー!


今回はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/29 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

29

雑記1 


以前、海外ドラマが好きだという前置きをしました。
その続きといいますか、いま大好きなドラマの紹介をしちゃいたいと思います。
今回はドラクエの記事はありませんので、ドラクエのお話を期待された方すいません(>_<)
この後、ドラクエの記事もすぐ書いてありますので!


さて今回は海外ドラマのお話なのですが、そのなかで今NHKでシーズン2がちょうど放送中の
『Glee』について書きたいと思います!


ざっと概要を書き出しますと、アメリカで作られた大人気ドラマです。
ドラマといっても、歌アリダンスアリといった内容で構成されています。



舞台は、アメリカの高校で日本でいうところの合唱部のお話です。
とはいえ直立不動で歌う合唱ではなく、歌って踊ります(*´∀`*)
さらに曲目もありとあらゆるジャンルを歌い上げ、マッシュアップ(複数の歌をかけあわせた)して
独自の歌にしてあったりします。



具体的なドラマの内容としては

オハイオ州北西部の町、ライマにあるウィリアム・マッキンリー高校のグリークラブは廃部の危機を迎えていた。新任教師ウィル・シュースターは、自分が在籍していた当時の栄光を取り戻すべく、新生グリークラブ「ニュー・ディレクションズ!」の顧問となる。 各種マイノリティー揃いの部員たちは負け犬のレッテルを貼られ、校内ではいじめの対象だったが、ウィルや仲間たちと信頼を築きながら、地区大会や州大会を目指していく。(ウィキペディアより)


という感じです。
まあ文章で読むと、正直、ふーん、という感じなんですが!


その歌やダンスがストーリーの随所に盛り込まれていて、それが魅力的なんです!
いや、ほんとに!(*´д`*)


これは観たり聞いてもらうしかないのですが…
例えば、こんな感じです。

画像つきで良さそうなのがこれくらいしか見つかりませんでした(>_<)


こんな感じでお話の間に歌が入ります。


もうひとつ、貼り付けておこうと思います。
これは音源だけですが、この曲がGleeの代表曲のひとつだと思います。
結構テレビやらその他でかかっているので聞いたことがあるんじゃないでしょうか(*´ω`*)
私はGleeでこの曲が大好きになりました(*´∀`*)




そんなわけで、ただの雑記(海外ドラマ好きの)でした!
ドラクエの記事はこの後UPします~(ノ´∀`*)

Posted on 2012/10/28 Sun. 15:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

28

年末に向けて色々でます 


気付けばもうすぐ11月Σ(゚Д゚)寒いはずです、こんにちは!


先日偶然知ったんですが、新しい『どうぶつの森』が出るんですか!?Σr(‘Д‘n)
かなり昔に(しかももう誰もやってない頃に)wii版のほうをやったことあるんですが、
まったり釣りしたり、リンゴを収穫してました。

それが今度は3DSで出ると聞いたんですけど、ほんとでしょうか。


調べてみる↓


  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


あったー、ありました!
しかも発売日もうすぐだった!Σ(´∀`;)

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ほ、欲しい……でもドラクエ10も遊ぶから忙しい(・∀・;)
でも『どうぶつの森』は3DSだし、家にいる時以外にまったりと釣りしたり気ままにできるゲーム
だから大丈夫!!(*´∀`*)





しかし他にも欲しいのがあるんですよね!
それは
ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



■『ファンタジーライフ』の遊び方は無限大
平和を脅かす事件の謎を追い冒険に出てもよし、釣りに出かけたりおいしい料理を作ったり、のんびりした生活を送るのもよし。すべてはあなた次第。

■あなただけのキャラクターを自由に作成
はじめに、この世界でのあなたの分身(アバター)を作成します。性別を選んだら、顔の各パーツや体型を自分好みにカスタマイズ。
目、鼻、口、まゆは大きさと位置も調整可能、肌や髪の色も様々な色に変更できます。

■多彩なライフから好きなものを選択
「ライフ」とは、この世界の職業のこと。好きなライフを選択するとあなただけの物語がはじまります。ライフは冒険の途中で自由に変更可能。
<選べるライフ>
王国兵士 魔法使い 狩人 傭兵 木こり 採掘師
釣り人 大工 裁縫師 鍛冶屋 料理人 錬金術師




このゲーム、数年前に作られ始めたのを何かでたまたま知って、それ以来いつ発売になるのかな~
と思っていたんですが、ついに出るみたいです!


これも遊びたい…!
これも3DSだから家の外にいるときに遊ぼうかな、と思います(もし買ったなら)






ドラクエと全く関係ない話になってしまいました!

ドラクエといえば、時間のある時に離席しながらレベル上げの日々です。
レベル上げの記事はまた別のときに書こうと思います(*´ω`*)


そういえば先日、ピィピィのお宿に泊まりに行った際
(ピィピィのお宿の格安さに惹かれ、
泊まるためだけにルーラを登録してあるという…)
見慣れないNPCがいたので話しかけてみると

はろ家具1





 ハロウィン家具(*゚д゚)!! 発見!


が、ありました!
コメントでハロウィン家具が売っていると教えていただいてから、
何気に探していたので、見つけて嬉しかったです(*´∀`)


早速厳選して買ってみました!(・∀・)=3
そうしたらアイテム欄がエライことに……Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
買い過ぎました! 
1個100Gで、まるで100円ショップで買い過ぎた気持ち!!

家を持ってないのに家具だけ持ってます、ハイ(*´σー`)
例えていうならゲーム機本体はないのにソフトだけ先に買った、みたいな?
でも、いいんです!
そうして自分を追い込めば、
いつかきっと家を買うんだというモチベーションが保てるというものです。
(まあ100円家具ですが(*´ω`))


それにしても、ひとつ謎なことがあります。
家って今Sサイズのみの販売ですよね。

しかしMサイズの土地がすでに存在しているということは、
いつかMサイズを販売するんだろうと思うのですが、
それがいつになるんだろう、ということです。
どうせ買うならMサイズのほうが私は欲しいのですが、まさかSも買ってMも買うなんて財力はありませんし、あったとしても家2個もいらないなあ、という気持ちです。

でもいつ販売になるか分からないMサイズの家を待つ、というのも落ち着かないわけで…。
Mサイズ販売を待つという方はいらっしゃるのでしょうか。


そんな疑問を投げかけて、今回はこの辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/28 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

28

罵詈雑言 

加湿器が活躍する時期がふたたびやってきました(`・ω・´)ゞこんにちは。
先日はついに暖房を入れてしましました。
加湿器と暖房はセットな気がします。


ドラクエではグレンにいることが多いのですが、グレンは乾燥してそうなイメージです。
ジェレットあたりだと海風ですが加湿されてる気がします。



最近はレベル上げに時間を取られてしまい、他のことができません…ッ(*´∀`)
その限られた時間のなかで、時折、サブの子で錬金業を営んで零細経営をしています。


その画面はこんな感じ↓
れんきん3





 く、黒いなぁ…(;・∀・)


運にまかせてルーレットをまわしています。
結構たのしいです(*´∀`*)
レベル上げなどの作業に疲れたときなどにギャンブルに興じるかのようにまわします。


ソーレー\(\・∀・) ま・わ・れ~


てな感じです。


たまにツボの効果で、黄色(大成功エリア)が大幅に広がるときがあります。
れんきん1





 大成功がいっぱい
 ((o(´∀`)o))ワクワク




結果↓
れんきん2





 ハイ∠( ゚д゚)/失敗!


こんなことは日常茶飯事なので驚きません。
失敗続きも私はよくあります! ちょっとやそっとじゃ動じません!(`・ω・´)キリッ
動じませんが、失敗に針が行きそうになると
無駄と思いつつもコントローラのボタンを押して無駄な抵抗を試みませんか?




錬金にはそれぞれ大成功・成功・失敗のほかにパルプンテという特殊効果のつく部分があります。
パルプンテは付いてみるまでどんな効果か分からないものなのですが。


パルプンテの効果↓
ぱる1





  ゚ ゚ ( Д )


( ゚д゚)……ハイ?

『+4(+2)が→+4』だと…?


……(゜Д゜)……。


パルプンテの大馬鹿のピーのピー!!!ヽ(#゚Д゚)ノ
余計なことをおぉー!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
※汚い言葉づかいゆえの一部伏字になっております。


ハァハァ……(*´Д`)


…………。


まだ無心の境地には程遠いようです(*´ω`*)まだまだじゃのぅ…。
そんなわけでこの辺にて。



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/26 Fri. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 2    CM: 6

26

登録 


今度は鍋焼きうどんにハマってます(*´д`*)こんにちは!

銀のアルミの鍋に入った、あの簡単な鍋焼きうどんです。
土鍋に自分で作ったものではありません(∀`*ゞ)テヘッ
でもアルミの簡単鍋焼きうどんに、カマボコ入れたりネギ入れたり、その他野菜と卵を落として
味付けも白だし自分で入れたりして、自分好みに変えていくのです…(´∀`*)ウフフ
消化にもいいし、簡単だし、美味しい・:*:・(*´∀`*)・:*:・


と、また脱線してしまうので、今回は早々にドラクエに話を戻そうと思います。



今は新しい職業も増えたので、レベル上げブームだと思います。
かくいう私もレベル上げをチビチビとですがしているんですが、
そこでひとつ悩んでいたことがあります。

それは『酒場に自分を登録する』です。


かなり前に何度か僧侶で(というか僧侶しかないので…)
こんな感じ↓で登録したのですが
酒場1





 +(0゚・∀・) + ワクテカ



酒場2





 アーッ!∑(゜∀゜)


今まで登録して一度も経験値もお金も貰えたことがなかったので、
そのうち登録する作業(一旦落ちる)のが面倒になってしまい、登録しなくなりました(;´∀`)
例えどんな使い方をされようとも、数あるなかから私を選んでくれたことは嬉しく思いました。


そんなわけで最近は登録していなかった……というわけではありません(*´∀`)
理由は他にあります。

その理由は簡単です。
それは……私が超絶的地雷僧侶だからです!!∠( ゚д゚)/ビシッ

…………。

スイマセン、スイマセン……威張るところじゃないです、イヤほんとに…(´ヘ`;)
装備もアレすぎるし、スキルなんかもアレすぎるんです……_ノフ○ グッタリ
そんな私が他の登録された方々のなかに混じると、なお一層場違いなのがモロ分かりといいますか。
例えていうなら、遠足の日なのに間違えて制服で登校してきちゃったくらい場違いみたいな!?
うーん、なんか違うな…。パーティに呼ばれて、カジュアルな格好でいいですと聞いたから
普通の恰好で行ったらみんな正装だった…みたいな!?
訳の分からん例えしてますが、つまりそのくらい場違いなんです謙遜とかでもなく!


そんなわけで怖くて恐れ多くて登録できずにいたんですが
でもレベル上げする時間は限られているし、経験値は欲しいし……で、
我慢できませんでした(*´д`*)!
登録しちゃいましたっ!ヽ(*´∀`)ノ

登録するだけならタダですし、借りられなくてもいいんです…
むしろ迷惑かける子だし… |ω・`)


こんな感じでビクビクしながら勢いで登録してみました。



翌日

|д゚)コソーリ と酒場を覗きに行くと



さぽーと1





 !!??


……か、借りてもらってる……(゜д゜)
し、しかも経験値もお金ももらえてる……。


……(゜Д゜)……


さぽーと2






 イヤァホーイッ!!
 Σ(゚∀゚ノ)ノ




初めてのお給料。
初めての報酬~!・:*:・(*´∀`*)・:*:・


お名前は隠してありますが、私のようなショボイ子を使っていただき、
ありがとうございました!(`・ω・´)ゞ

もっと堂々と登録できるように精進します!


まとまったところで、この辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/25 Thu. 06:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

25

レベル上げ以外は 


久々に『シムズ3』をやりたくなってます(´∀`*)ノこんにちは!
シムズ3は結構前に買ったゲームなんですが、時折、発作的にやりたくなります。
そうですね、年に5回くらいでしょうか(*´ω`*) 今その発作がちょっと起こってます。しかし時間がないゆえ実際にはやりません(*´ω`*)ヘヘッ。


これまた誰も聞いてないかもしれませんが、『シムズ3』がどんな感じのゲームか
軽く説明してみようと思います(*´∀`)興味のない方は読み飛ばしてください…。



『シムズ3』はPS3のゲームで、内容は
『自分の分身となるキャラを作成し、架空の街で人生を生きる』
こんな感じでしょうか。
好きな性別・年齢を設定し、職業なども自分の好きな職業になり生活します。
そこで他の住人たちと触れ合い、恋人になったり、友達になったり、結婚して子供を持って
あげく死にます。幽霊になったりします。

さあ! どうです、やりたくなったでしょう?(*´∀`*)
……あ、そうでもないですか(;´∀`)?


ちなみに私は、自分が動かすキャラが複数つくれるというので
家族まるごと作っちゃいました。
ちなみに買った当時は毎日遊んでたのですが、途中でゴホゴホッたので、クリアしてません。




画面は、こんな感じです。
しむず1



 お母さんです。
 テーブルの上に作った料理が乗ってます。お母さんは本当にお料理します。
 家族や友人その他を呼ぶと、みんなでご飯を食べだします。



お母さんが食べてる横で
しむず2




 お父さんが業者さんとお喋りしてます。
 その向こうでは息子がシャワー浴びてますね。
 プレイしやすいように、壁は透ける仕様に私がしてあります。実際は壁があります。



ちなみに
しむず6





 この階段。
 リフォームして私が作りました。
 ゲーム内のお金があれば、いくらでも家を自由に増築やらその他できます。



その結果。
しむず7




 途中で終わってます。
 危険です。

 2階を作ろうとしていたのですが、お金がピンチになりそうだったので、ここまでで途切れました(*´∀`)






他には、キャラ達は基本的な性格設定をすると勝手に行動するのですが、
こちらから行動を指示もできます。もしくは本人の願望が表示されるので
それをクリアさせてあげるべく、導いたりします。

例えば、旦那さんと親密さを深めたい、という場合
しむず4





 「キスをする」(*´Д`*)


というような指示を出すと


しむず5






 ( ´з`)(´ε` )


動いていると、もっと激しいです。


これをほっとくと
しむず8






 オイコラ∑(゜∀゜)ドコへ…



しむず11





 コラ(/д\*))
((*/Д\)コラァ!!





そして
しむず13





 事後(*´ω`*)




……スイマセン、ほんとスイマセン(;´Д`)
ちょっと説明するつもりが……ヽ(;´Д`)ノ
もしご興味もたれた方がいましたら、時間があるときにでも(*´∀`*)
かなり適当にまったりと遊べるゲームだと思います。
私は今ドラクエで手一杯ですが…!



そして我に返ったように、慌ててドラクエのほうへと流れます(;´Д`)


最近何をしているかというと、時間を見つけてレベル上げをしています(*´∀`*)
だがしかし……飽きる疲れるので、何か他へ出かけて気分転換をしようということで
久々の……

この方です!
きまいら1






 お久しぶり(゚Д゚)!!


相変わらず舌の色がすごいことになってます。メロンのかき氷でも食べた?(*´∀`)みたいな。


レシピ狙いで久々に来てみました。
しかし小瓶代もあるしで、そんなに長くは居られないんですが!
カラータイマーならぬ小瓶タイマーがあるのでござる(;´∀`)貧乏だからね…!



ともかく、まずはキマイラを見つけるところから。
しかしやっかいな他の敵がウロついているので、それを避けながら見つけるのも一苦労。


そんな殺伐としたフィールドに
きまいら7






 咲く1輪
(実際は40輪くらい?)
 の花

 ドラゴンさん達(*´Д`)



この子がノンアクだと最近知りました。今まで大人しいこの子たちから必死に逃げてました。


などとドラゴンを愛でている場合ではない。
キマイラを見つけて、さっそく突撃です!
きまいら2
相変わらず大暴れのキマイラさんですが、以前よりちょっとだけ戦いが楽でした。




とはいえ
きまいら5





 

 2匹とかΣ(´Д` )




きまいら6






 逃げッ(*´∀`)





そうして1匹の子を見つけては突撃
きまいら9

なんとか倒した後は恒例の
きまいら10






 小瓶タイム(*´∀`*)
 またの名を
 散財タイム






肝心のドロップはというと
きまいら4






 デスヨネー(*´Д`*)


いつも思うのですが、どうして『こうもりのはね』なんでしょう……。

そう思ったので、マリーに聞いてみたら
「こうもりと合成したんじゃないの」とまっとうそうな答えが返ってきました。

だがしかし、こうもりのはねにしちゃ立派な翼じゃないですか!?

というわけで、私的結論は
「キマイラの食事は、こうもり」


よく考えたらグロい答えになってますが、気にしません!
というわけで、この辺にて!


P.S. ゲーム内でたまに声をかけて応援してくださる方、それに気付くのが遅れて
   ログを見てから気付き、アーッとなってたりしますが、お礼を言えず申し訳ありません!
   感謝&とても嬉しいです、ありがとうございます!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/24 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 7

24

そうだ!取りに行かなくては! 

明日返さなければならないDVDを、まだ全く観ていません(*´∀`*;)新作なのに…。
これは睡眠時間を削ってみるべきか、それともまた改めて借りて観るべきか…。
おそらく後者になりそうな予感です(*´Д`)こんにちは!


ドラクエですが、みなさんはいかがお過ごしでしょう。

私はといえば…
竜1





 安ッ!∑(゜∀゜)


なんという格安のお宿!
この値段だけで、ココがどこか分かった方いますか?
……結構いそうな気がしてきました(;´∀`)

そうです、ここはピィピィのお宿です。名前が可愛くてたまりません(*´д`*)


話はそれますが、画像の私の隣の方の装備している弓がとても綺麗でいいなぁ…と思いました。
弓って綺麗なイメージなんですが、そのイメージどおりの見た目です。
弓装備してみたいなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・




そんなことを考えながら
竜2





 爆走ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



竜11





 綺麗な照明
(のキノコ)だなぁ
 (*´∀`*)





一体なにをしに走っているかといいますと……
そう……(もうバレていると思いますが)
今日の相手は……この子です!
竜4




 アレΣ(゚Д゚;)

 関係ない人も混ざってる
 Σ(゚д゚lll)ガーン



そう…今頃?といいますか、ようやくといいますか、あの有名なアクセサリー
ファンキードラゴンが落とす『竜のおまもり』取りに来てみました!ヾ(*´∀`*)ノ

前々から来てみたいと思っていたのですが、
敵が強そうで腰が引けていた&時間があまりなかったので、今まで未体験だったのですが
いい加減一度は行ってみようじゃないか、ということで、マリーと2人で突撃です。


しかし、このマエストロさんに魅了されたマリーが大暴れすること数回、
マエストロが出た場合は逃げようという結論に(;´∀`)身が持ちまへん。


というわけで
竜3
ファンキードラゴンのみを狩るようにしてみました。


それにしても
竜7





 この(矢印)の部分が
 目かと思っていた……!



よく見たら、これは飾り? 
もしくはファンキードラゴン的ファッション?でした(*´∀`*)でんでん太鼓みたい。


こんなファッションですが、
ファンキードラゴンが色んな息を吐いてくるせいで私がしばしば
竜5





 深い眠りに……(*´ω`)




そのせいでHPが黄色くなったマリーさんが怒って
竜6





 ファンキーさんを
 深い眠りへと…



スリープダガーでマリーが寝かしつけてました。
これからマリー母さんと呼ぼうかと思います(*´∀`)


しかし、この寝てるファンキードラゴンが
竜13





 可愛い……
 (ボソリ)




ものすごく
竜14






 可愛いい……ッ!
 (*´Д`*)



大人しいし(寝てるんだから当たり前)、チョコンと座ってる様に萌えます。


そんな感じで苦労しながらも、なんとか倒しているとドロップは
竜15





 そうだよね(*´ω`*)


なかなか取れないという話を聞いたことがあったので、落ち込むこともなく!
経験値も美味しいし、短い時間で毎日通う(事実上は無理なので気持ちだけ)くらいの気持ちで
しばらく気長に、この可愛いファンキードラゴンと付き合うことに決めました(*´ω`*)




竜16





 
 (*´∀`)ん?





パカッ
竜17






;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



……(;・∀・)エッ? ア、アレ…?

(つд⊂)ゴシゴシ

……(;゚Д゚)で、でて、る…?

うおぉおおおお! でたぁあぁあうあおftgyふじこlp;@:


しかも緑……てことはマリーさん、盗んでるうぅおおぅ!!∑(゜∀゜)
マリーさん快挙!! 名盗賊!! ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

なんと合計10匹も狩らずにゲットできました!
ずっと通う覚悟を本当にしていたので、ビックリしました。
それともバージョンアップで取りやすくなってたんでしょうか(*´д`*)
なんにしろ無事に取れてよかったです。



そして…頭装備とアクセサリーを勘違いして、パンプキンヘッド被ったまま戦ってしまいました(;´Д`)ウッ…

行った先で「おっと、パンプキンなんておかしいか」と思い、脱ぎかけて
「あれ? 仮面つけたままになってる。…ということはパンプキンの下にちゃんと仮面つけてるから
大丈夫だね!ヾ(*´∀`*)ノ」

なんて思ってました……。
頭装備とアクセサリー、別だよ!!
大丈夫じゃないよ! 
と気付いたのは、街に戻ってきて、しばらく経ってからでした _| ̄|○ il||li
若葉マークつけようかと本気で思えてきました……。


予想外のドロップ&パンプキン頭の動揺で文章をまとめられないので、逃げます!
この辺にて!!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/22 Mon. 07:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

22

放浪者 

温かいカフェラテが美味しいです(`・ω・´)ゞこんにちは。

めっきり寒くなってきて、家のなかで裸足が好きな私でも靴下をはく時期になりました!
夜なんて寒くて無理です(*´Д`)



ドラクエですが、ボチボチとですがレベル上げをしています。
混んでいない狩場を求めて彷徨う日々です。
スナフキンのようにいっそ釣り人にでもなろうかと思います。……ん? スナフキンは釣り人…? いつも釣りかテントにいるイメージです。


話がそれるので、強引に戻します。
今回は……

君に決めたー!(*´∀`)

樹1





 エー( ̄д ̄)


みたいな気持ちが、その目つきの悪さからにじみでているかのようなマザーウッドさんです。
あのせかいじゅの葉を落とす方々です。
ご多分に漏れず、それを求めてこの方に決めました!
さあ、今すぐ葉っぱの部分だけ剪定してあげようじゃないか!(*´Д`*)


というわけで、長い戦いが始まりました。
樹2





 ひたすらに倒す!


マザーウッドに突撃したはずが、雪男のようなビックスロースも付いてくること多々。
むしろビックスロースに突撃してみたり(*´∀`)


とにかく突撃しまくると
樹3





 ∑(゜∀゜)!



樹4




 
 うん、知ってた(*´∀`*)



樹5





 全然知ってたんだから…ッ
 :(;゙゚'ω゚'):





こんな感じで全く葉っぱの1枚も落とさないので、これは一切の煩悩を捨ててみようじゃないか。
そうすることによって葉っぱをry(煩悩まみれ)

とにかく一度冷静な目でマザーウッドを見てみることにしました。


すると、驚きの事実が……!


それは……コレだー!!!


樹6





 ピィピィピィ!!(*´Д`)


マザーウッドの頭のなかに……小鳥が……Σ(゚Д゚)!!!
小鳥というか、むしろ雛!? 雛なの!?Σ(゚Д゚;)アラマッ


わ、私は今まで……マザーウッドだけではなく、この子達まで葬っていたというのか…。
……アワワ(((゚Д゚)))ワワワ


しかもこの小鳥さんたちは、ただマザーウッドの頭のなかにいるだけじゃないんです!
ベホマラーとかその他魔法で支援してるんです!
樹7





 ママを守る…んだー!!
 (゚Д゚)



みたいな感じでしょうか。


みなさんも今度マザーウッドを相手にするときは、小鳥さん達にも注目してあげてください…。
大変切ない気持ちになれます(ダメじゃ…)


そんなわけでこの辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/21 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

21

住宅地訪問 


恒例の、どうでもいい話から入りたいと思います。

少し前から、とあるアロマがお気に入りです。
火や電源を使わないアロマが前々から欲しかったのですが、少し前にお気に入りの物を発見!

それは小瓶にアロマ液が入っていて、そこに付属の紙の花をさすと、紙の花が少しずつアロマを吸収し、紙の花から良い匂いがフワ~(*´Д`)とする優れもの!
アロマ液を吸い上げると、紙の花に色もつきます。

小さい小瓶なので、机の上に置いてPCに向かってます。良い匂いがリフレッシュさせてくれて、
重宝しているんですが、ひとつだけ難点が。

紙の花がアロマ液をすべて吸収してくれるまでの間、なにせ普通の花瓶のような状態なので、
何かの衝撃でガシャーン!ともし小瓶が倒れたら……Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ てなことになりそうです。
初めてそれを買ってきて寝た日は、夢で小瓶が倒れる夢を見た小心者です。

てなわけで、私は倒れないように周囲をガードした置き方をしています(どんなだ)



さて! いい加減本題に入ります(*´ω`)

バージョンアップのクエストも大体済んできたのではないでしょうか。
私も大体終わらせたと思うので、とある場所に行ってみようかな、と思いました。

それは……住宅地!(*´Д`*)
もちろん家を買うため……
と言いたいところですが買えません。買えませーん(*´∀`*)←開き直り?

では何しに行くんだい?という感じですよね。
それは……決まってるじゃないですか。
見学です(`・ω・´)キリッ (威張るとこじゃない)


というわけで出発!( ・∀・)ノ

…………。

……住宅地ってドコかな!?(;´∀`)えぇと?


そういうわけでマリーに聞いてみたところ、マリーも行ったことはないが町で見かけた、とのこと
だったので早速探してみると、ありました。迷うことでもなかった!(∀`*)ゞ


というわけで……
家1





(再)出発!!(*´∀`)




すると画面が暗くなり、家の説明などになりました。
そこを読み進めていくと最後に
家2


 


 応援メッセージが……。


高価に設定したという自覚があるんだなぁ(*´д`*) と思いました。
まあ家があまり安いのもどうなんだろう、とも確かに思えますが。
思うけれどお金ないのも事実!(*゚д゚) いや、お金ある人はあるんだ…私がないだkゴホゴホッ。


続いて行く住所の選択画面に。
家3





 5000丁目
 (゜Д゜)!!


すごい数字だなぁ…(;・∀・)


どれを選んでいいのか分からないので、適当に選択すると
家5





 可愛い家だ~!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・



どなたの家か全く知りませんが、可愛い!!(*´∀`*)b
こんな家が1人で使えるようになるんですねー!

家のなかに入れたので、怖々と入ってみました。
さすがに撮影は控えたので画像はありませんが、とっても可愛らしい内装でしたよ!いやほんとに!
ハロウィンの物がすごくたくさんあって、快適かつ可愛らしくできてました。

家のなかにある物を「動かす」又は「使う」の選択肢を、とても怖々とトライしてみたのですが、
「権利がありません」との返答でした。
そりゃそうですよね、まったく知らない人の家に入っただけでもすごいことです。
突撃隣の晩御飯ですら許可を得ますからね!


しかし家のなかにいる間に家主さんが帰ってきたら、どどどうしよう(((( ;゚Д゚))))
とばかり考えていて、まったく落ち着きませんでした。
これが知り合いの家だったら、むしろ居座るんですけどね!
むしろ勝手にベットで寝ますけどね!?(*´∀`)
……権限があれば( ;∀;)


早々に退散し、住宅地周辺を見てまわりました。
そこには郵便局など、町にあるのと大差ない施設があり、家からも近くて便利そうでした。

家6





 家売ってた(*´Д`)


3種類の家がありました。どれがいいか悩みそうです(´∀`*)


空き地があったので看板を調べてみると
家7
Mサイズはまだ売りに出されていないようでした。でもいつかは売るということでしょうか。


家8





 お城が…(*´д`*)


遠くにお城が見えました。
まだ人がほとんどいないせいか、夕暮れのせいか切ない気持ちに(*´ω`*)
もっと住宅地に住民が増えるほうが楽しそうです(*´∀`*)


堪能して帰ろうとすると
家9





 ウェルカムハウスとな?(゚Д゚)


ウェルカムというからには……行かなくては!(´∀`*)ポッ


そんなわけで、これまた適当に選んで着いた先は
家10





 どどーん(*゚д゚)


先程の可愛らしい家とは趣がちがってる!

ウェルカムとはいうものの、やはり怖々と家のなかに入ってみると、
これまた先ほどの家とは全く違った内装でした!
カッコイイ!っていう感じでしょうか?(´∀`*)

来訪者がメッセージを残せるものが置いてあった(しかもスライム型)ので
メッセージを残そうかと思いましたが、他の方々のメッセージがたくさんあったので
やめておきました(*´ω`*)


やっぱり家っていいなぁ~……・:*:・(*´∀`*)・:*:・
と実感した住宅地訪問でした!
いつか家を買うぞ~!


ではこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/19 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

19

忘れかけていたこと 


海外ドラマが好きです(`・ω・´)ゞこんにちは。

どんな海外ドラマが好きかというと主にアメリカの海外ドラマでしょうか。
いま好きなのは『ゴシップガール』と『デスパレートな妻たち』と『Glee』・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ドラマの説明を長々としたいところですが、我慢します(*´σー`)エヘヘ
ちなみに今は『ヴァンパイア・ダイヤリーズ』の新作を借りています!
説明すると長くなry。



いい加減話題をドラクエへと移しますと、そろそろバージョンアップ関連も落ち着いてきました。
もちろん落ち着いてない方々も多数いらっしゃることと思います!


そこでマリーと気分転換に、忘れていたことをやりにいこうか、ということで。


人1





 爆走ε-(´∀`*)




すると
人2





 なんだろ(*´∀`)
 アレ……



見るからに禍々しい感じです。


さらに先に進んで行くとイベントが始まりました。
人4





 (;・∀・)へ?


倒すなんて、そんなΣ(・∀・;)
ちょっと散歩気分で来ちゃったんですが…(*´д`*)サポートもやとってないよ!


しかし、そんな声はお構いなしに
人3






 まてコラ(*´∀`*)まって


勿論そんな声も届かず、おじいちゃんは私とマリーを戦いへと導いたわけですが
諸々の事情が生じたようで、一旦家に帰ることとなりました(*´∀`)ヨカッタ。


グレンに戻り、ある場所に行けと言われていたので向かうと
そこでまた色々なやり取りどころかちょっとした旅に行くことになるのですが
ネタバレ自主規制につき、画像も内容も省略します。

感想としては……おばあちゃん、ありがとう!(;ω;)



というわけで、その用事を済ませて家を出たら
人5






 アレ!?
Σr(‘Д‘n)



人間になってました。

久々の人間の姿です。といっても私は羽とって耳丸くしただけですが
マリーとか、小っちゃ!!Σ(゚Д゚;)


にしても
人6







 素っ裸(*´ω`*)


なんですが、これは何の気遣いなんでしょう……(*´∀`)

マリーと「小っちゃくなったねぇ、もはやマリーじゃないね!」
「ほんと小さくて違和感」などと話していると
私たちが出てきた家へと大柄なオーガ(男性)が入っていくのが目の端に止まりました。


『あの人も、入った姿とは大違いの、
小柄な姿かつ素っ裸で放り出されてくるんだろうな……』


……なんか……可愛いな…?(*´д`*)


もしかしなくても、この家の近くで|д゚)チラッ とか観察してたら
素っ裸になって出てくる人々がみれるんだ……?


…………。

……イヤイヤイヤ!(ノ´∀`*)やりませんよ…?



というわけで無事に人間になったのですが、とても落ち着かなかったので
人7
すぐさま教会にマリーと駆け込みました。
神父さんもきっと何事かと思ったことでしょう(*´ω`*)


というわけで、あられもない姿(素っ裸)を晒してしまいました!
これっきりですから! これっきり!(*´∀`*;)許してつかぁさい。


ではこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/17 Wed. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

17

ハロウィン 


ポストに手紙が届いているものの放置していることが多々あります(´∀`)だらしないです。
たまに出品できないと言われるくらいたまっていることがあります( ´ー`)y-~~

今日は早めにたまたまポストを見に行くと
はろうぃん1




 
 ( ・ω・)ん?
 なんだコレ?



誰か知らない人から手紙が……と思ったらイベントでした!∑(゜∀゜)


とりあえずマリーと行ってみることに。(ちょうど他の所に行く通り道だったので)

一番近いグレンの獅子門に行ってみると
はろうぃん2

はろうぃん3





 5種類って
 食べ過ぎなんじゃ…
 (;・∀・)




はろうぃん4





 え……?
 今なんて……?
 (;´∀`)




はろうぃん6





 『まわりに』……?
 (;゚ Д゚) …!?





『まわりに』というところが気になりつつも、話を進めると
はろうぃん7
ともかく5種類のお菓子を集めてこい、ということは分かった(*´д`*)


町に、そのお菓子をくれる人がいるとのことなので向かってみると、
それらしき人物の周囲に人がたくさんいました。

その様子を見ていたら、集まっている人たちが
『トリック・オア・トリート!』(゚Д゚)
と急に次々叫び
その声に思わず
∑(゜∀゜)ビクン!
となってしまいました。


しかし驚いていても仕方ないので、
私もお菓子をくれるNPCに話かけてみると
はろうぃん21
というように、やはり魔法の言葉を言わなけば見守ってろということらしく…。

(;゚д゚)ゴクリ…これは…やはり私も言わなければ…あの言葉を!!


というわけで↓
はろうぃん9





 (n‘∀‘)η『トリック・オア・トリート!』


言ってみればなんてことはないのでした(*´∀`*)
無事にお菓子をもらいました。

私は大福で、マリーはチョコでした。
種族によってもらいやすいお菓子が決まっているとかなんとか聞いたけれど、
本当なのかなぁ?


そんな疑問を抱きつつ、別の町へ行ってみると
はろうぃん11





 大福…(*´ω`)2個目




そこでまた別の町へ行ってみると
はろうぃん13





 大福…(*´Д`)3個目


ちなみにマリーも全部チョコでした(*´∀`)
種族でもらえる物に傾向があるのは本当なのかも!?


別の町にも行ってみようと思ったのですが、ここでマリーが飽きてチョコを私に全部渡して
サッサとレベル上げに行ってしまいました(*´Д`*)イベントに興味ないらしいです。


というわけで、大福3チョコ3を腕いっぱいに抱えて取り残されたので
(リアルだったら大変嬉しい状況なわけですが)
とりあえずグレンに戻ってみました。


すると
はろうぃん14






 お菓子交換会
 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


が行われていたので、私も飛び込んでみることにしました!


どうやらクッキーが人気のようでした。かくいう私もクッキーがない状態だったので
場所をグレンからジェレットに移動してみると
はろうぃん15
無事にクッキーもゲット!(*´∀`)


そこで最初のカボチャさんに
はろうぃん16


すると
はろうぃん17


さらに
はろうぃん18




 わーい(*´∀`*)


名声のほうが嬉しいんですが(∀`*ゞ)エヘヘ


しかし、カボチャさんの
はろうぃん19





 えぇΣ(*´∀`*;)


これが私的に衝撃の一言でした。
※一応ネタバレ自主規制しておきました。


そんなわけで、みなさん良いハロウィンを!
はろうぃん20





 カボチャ美味いな…!




今日はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/16 Tue. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

16

UP後の 


寒くなってきましたが、夏からのお気に入り簡単レシピが私のなかで未だに好評です。
レシピといってもお料理のレシピです(*´∀`)

以前チラッと書いた漫画『きのう何食べた?』で出てくるレシピなのですが、
とても簡単なのでオススメです! 特にきゅうりが好きな方!

聞かれてないけれどここに書きますね!!(*´∀`*)聞かれてないけど!


まずきゅうりを叩きます。ぶっ叩きます。
その時は日頃のストレスをきゅうりにぶつけるといいでしょう(きゅうり大迷惑)
その日あった理不尽なできごと、悲しい事、など様々な想いをきゅうりにぶつけます。
愛しいあの人への萌える燃える想いを叩きつけるのもいいでしょう(*´д`*)

きゅうりにヒビが入るくらい叩いたら
(私はいつも情熱があり余って、きゅうりが潰れすぎます。いわゆる失敗です)
それを適当な一口サイズに切ります。できれば縦切りにしてから横切りに…分かりにくい!

そのあとフライパンにごま油を入れ、熱したあと豆板醤(トウバンジャン)を少し入れます。
辛いのがお好きな方はお好み次第で量を調節するといいでしょう。
豆板醤の豆の匂いを飛ばすかんじで、軽く炒めたら火を止めます。

そうしたらそこに、酢・醤油・砂糖・ニンニク(チューブでいいと思います)を入れて
かき混ぜます。そこへ先ほどのきゅうりを投入し、和えて少し冷やして完成です。


どうです、簡単で、お安くて、かつ美味しい!
冷やしておけば次の日もいけます。




……ハテ(*´∀`)なぜドラクエで料理の話を…?


というわけで話題をドラクエに強引に戻します。


バージョンアップ関連のクエストを大体終わらせたら、やはりLv上げか(*´Д`)
ということでマリーとLv上げに行こうと思ったのですが、そこで足が止まりました。


……(*´∀`)ドコで上げればいいんだろうか…?


今までレベル上げといえば、ピンクのあの子だったり、
帽子をかぶったあの子だったりと
そのあたりしか思い浮かばない情弱ぶりの私です。
しかし話に聞いたところではお世話になってきた子達は、みんなバージョンアップで
経験値がバージョンダウンしたとの事でした。


となると、どこへ行くべきか……(*´ω`)

元々レシピ取りなどで勝手にレベルが上がった感が否めない私なので
なおさらにドコがいいかなど分かりません。
ネットなどから拾ってきてもいいのですが、まだそんなに狩場が出ていないうえに
万が一出ていたとしてもそこは混雑するのではないか、という懸念もありました。


というわけで今の時期は、
自分で探して自分で開拓する(゚Д゚)コレだ!
かっこよく言ってるけれど当たり前のことでした(*´ω`*)


そんな自問自答をした結果、まあよく分からないけれど行ってみようか
という何とも適当でいい加減な感じでマリーと狩場に向かってみました。



lv4




 
 なぜ俺…?
(;・∀・)



という彼の声が聞こえてきそうです。
私も何故彼を選んだのか……そんなに大層な理由はありません(`・ω・´)キリッ

彼がレシピを落とすからです(*´д`*)

経験値目的だけだと、どうしてもダレそうなので(それでもダルくなりますが)
何か他の付加価値をつけてみましたヽ(*´∀`)ノ

といっても高額レシピではありませんし、
そもそもそんなにレシピが出ないことは周知の事実なので、
出ればいいかな~くらいの軽い気持ちです。


それと嬉しいのが
lv2
魔法の小びんを落としてくれること(*´∀`)
レシピよりむしろこちらが目的といっても過言ではありません。



しかしこの敵、たまに呪われるし強いんですよね。
しかも
lv1





 ベロベロバー
 (・∀・)



お化けが相変わらず透明でそこらへんにいるので、よく衝突します(*´∀`*)
そしてこのお化けも結構強くて難儀します。
なのでMPがしんどくなり、ちょいちょいと小びんでたまに回復しているので
ドロップで小びんを手に入れてもそれを使ってMPを回復していたりして、
エコ? エコなの?(*´Д`*) というような訳の分からない自問自答をしたりします。
キャンプに戻ればいいんだと思いますが、ちょっと遠いんですよね。



lv8
こんな組み合わせだと、とても苦労します。
装備やスキルが私のようにいい加減ではない場合は、そんなに苦労しないのかもしれません。


とりあえず私の場合は
lv10.jpg





 寝かされて
 放置プレイ(´∀`*)



を食らいます。
しかもこの寝かし、骸骨の頭が飛んできても起きなかったんですよね!?
それとも私の眠りがたまたま深かっただけでしょうか。



しかし苦あれば楽あり
lv7






 (人´∀`).☆.。.:*・゚


運良くマリーのおかげでレシピが出てウハウハです(*´д`*)



だがしかし、ここは実はある人の通り道でもあったんです。
その人はまるでFFでいうところのオーディ〇のような勇ましさで爆走しています。
それに運悪くぶつかると
lv 11





 ∑(・∀・|||)ゲッ!!




さらに運が悪いと
lv3






 \(^o^)/


…………。

みなさんには新たにお気に入りの狩場はできましたか?(*´ω`*)


まとめたところで今日はこの辺にて。


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/15 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

15

ボーナス 


昨日歩いていたら、後ろから見知らぬおばさんに
「( ゚Д゚)アライヤダ!! アナタ、後ろに糸くずついてるわよ!」
と言われて糸くず取られました……(;´∀`)
ありがたいながらビックリしました……そんなことってないですか?(*´ω`*)



さてドラクエですが先日コメントにて、
ゆじゃさんが書いてくださった、ラッカランにいるウェルナーに話しかけると良い事があるらしい
とのご指摘を胸に、ラッカランへと赴いてみました。


ええと、ウェルナーは……メダルオーナーの近くに発見(゚Д゚)
早速話しかけてみます。

1001.jpg




 こ、こんにちは!
 ( ノ゚Д゚)



聞かずともウェルナーさんの自己紹介が始まり、話を聞いていくと


1002.jpg





 ……(゜д゜)え?


い、1種類につき1枚のメダルって……(;・∀・)?


そこで話を読み進めていくと
1003.jpg



 

 戦歴?(*´ω`*)
 それが一体?



隠すようなものでもないので、戦歴をみせると


1004




 そ、そうなんですか!
 (゚Д゚)

(ウェルナーさんの勢いにつられ気味)


そう告げられた後、100体狩った敵を読み上げられる。 
もしこれが周囲に聞こえる設定だったら……。

(以下想像)
「誰々、〇〇100体討伐達成!」

「あ、あの人〇〇も100体倒してるわ、すごいわΣr(‘Д‘n)」
「ほんとだ、アイツやるな…」
etcetcガヤガヤガヤ
(想像終了)

……羞恥プレイ?(´∀`*)




とか、くだらない想像をしていると、ウェルナーさんが私の討伐記録を読み上げ始めました。

1005.jpg





 へぇ~(´・∀・` )


そんなに倒したかなぁ~(*´∀`*)


1006.jpg





 ウサギのお守り(´∀`*)




1007.jpg





 定番(*´ω`*)1




1010.jpg




 定番(*´ω`*)2




1008.jpg




 これは……
 レシピ(*´д`*)



裁縫職人ゆえのレシピ取りを思い出す(*´ω`*)


1011.jpg




 裁縫レシピ(*´ω`)2




1009.jpg




 金策(;´∀`)




1015.jpg




 金策(;´∀`)2



そして
1012.jpg




 我々の
マリンちゃん(*´∀`*)








1013.jpg




 そんなに
∑(゜∀゜)



でももっとたくさんの種類を倒している方々もすごくいるんだろうなと察します!
私はなんだかんだとあまり外にいなかったからなぁ……インドア派!?
ゲームでインドアってどうなんだろう……(*´∀`*;)
でも楽しめればそれでオールオッケーですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚


1014.jpg




 ふおぉおおぉおΣ(゚Д゚)!!



かつてこんなにメダルを一気に手に入れたことがあっただろうか!(いや、ない)
ボーナスをまとめてもらってしまったような感覚ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


しかし、これで色んな種類の敵を倒す理由ができましたね。
クエストやらレベル上げに関係ない敵も、出会っちゃったらついでに倒しておくか~みたいな。
そうこうしているうちに、いつかは100匹になっているかもしれませんね(*´∀`*)


うまくまとめたところで、この辺にて!
P.S コメントでさりげなく教えてくれたゆじゃさん、ありがとうございました!
無事に貰えました~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/14 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

14

新しい転職クエスト 


引き続き、バージョンアップ関連クエストをこなしてみました。


新ジョブのパラディンのクエストを受けに行ってきました。
場所はガートラントにてクエスト発注人から受けます。
ぱらでぃん1





 熱弁(*´д`*)


はくあいスキル…博愛のことでいいんでしょうか。

【博愛】 意味:すべての人を等しく愛すること。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

などと呑気にしている場合ではありませんでした。
クエストを受けてみると、内容は『ガートラント領内にて、かばうを10回使って敵を倒すこと』


まぁどんな敵でもいいわけだし、楽な敵を倒せば10回くらい楽勝(*´∀`)
というわけで、マリーと早速ガートラントを出たあたりにて敵を探します。
ぱらでぃん2




 いない……!!
 ∑(゜∀゜)



いつの間にガートラント領内はモンスターのいない地に!?

と思いましたが当たり前ですがそんなわけもなく、
どうやら同じクエストのために敵が枯渇した模様。
マリーと適当に探し回り、ほどなくようやく見つけた敵と戦闘開始。

それで『かばう』をすればいいんだよね……ええと…『かばう』『かばう』っと…。

…………アレ?(´∀`*)

『かばう』ないよ……?

「ねぇねぇ、マリーさんや。私『かばう』ないんだけど…どこにあるかね?」
そうマリーに尋ねてみると

  _, ._
(;゚ Д゚)


みたいな雰囲気のマリーが放った衝撃の一言。
「だってアナタ、そもそも戦士やってないでしょ」

  _, ._
(;゚ Д゚) ……!?


たしかに戦士には転職すらしたことがありません(自慢にもならない)
けれどクエストを発注した時に勝手に『かばう』を一時的借用できてるのかと思ってた…!
もっと言うと『かばう』が戦士のスキルだと知らなかった……!


というわけで、私は早々にクエストクリアを諦め、マリーのお手伝いに徹することにしました!


そんな感じで、マリーの行動『かばう』を待っていると、一向にマリーが動きません。
不審に思い、尋ねてみると、マリーがボソリと言いました。

「……かばうって戦士専用スキルって知らなかった……」


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!?


戦士って……マリー、アナタいま盗賊だよ…?(;・∀・)


しかしながら『かばう』が戦士のスキルだとさえ知らなかった私に言えることはなく(*´∀`)
2人してズゴズゴとガートラント城下町へと一旦戻りました(*´∀`*)



マリーさんのお着替えが
ぱらでぃん3




 (*゚д゚)ムホムホ


すごい恰好だなオイ(*´∀`)胸おっきいわー!


てっきりこの姿で戦うのかと思ったら、着替えてました。ちぇっ(*´・ω・)


そんなわけで気を取り直し、再開。
かばうを見るのは初めてなので、ドキドキして見たところ
ぱらでぃん7





 アイヤ待たれよ
 ∠( ゚д゚)/



シャキーン!として立ってました。


その姿があまりに面白いカッコイイので
ぱらでぃん8

ぱらでぃん5
ジーッと見ていたら、マリーに怒られました。
大人しく後ろに立ってないで早くタゲを取れ!!ということらしいです。

かばう発動のためには後ろにいなければならないのかと思ってたんですよね(*´Д`)
そこで前やら横やらに出て、ザキをしたらまた怒られました(´∀`*)
万が一ザキが効いたらどうするんだ、ということで、大人しく殴ることに(∀`*ゞ)テヘッ


バタバタしながらも、なんとかマリーの『かばう』が発動すると、
かばう瞬間、マリーが高速移動で私の前に来ていて、私もマリーも爆笑してしまいました(*´∀`*)


こんな感じで10回終わらせ目的の場所へと移動し、マリーがクエストを完了させてました。
私は『かばう』を覚えるまで、おあずけです!(*´Д`*)



お次はレンジャーのクエストを受けに行きました。
れんじゃー1





 『ぬすむ』……
 (*´ω`)
 まさか…



盗賊に転職したことがない私はry。


というわけで、マリーさんのお手伝いに徹して指定された敵から『ぬすむ』を行いに行きました。
れんじゃー2
なんと1匹目でマリーが盗んでしまい、あっという間の出来事でした。

そんなこんなで私が追加職業になれるのは、まだまだ先のようでした!


……新ジョブなんてなかったんや~!(心の叫び)


でも僧侶をより良く育てるためには前衛系のスキルも取らなければならないんですよね。
まずは戦士から……時間があるときにでも頑張ります(;´Д`)

正解が出たところで、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/13 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

13

高価な宝珠 


今年最後の連ドラが始まってることに驚きを隠せないながらも、録画も忘れてません!
みなさんは連ドラ、観たいものはありましたか?

私は先日『ゴーイングマイホーム』を録画して時間があるときにチマチマ観てます。
一気に観る時間がないところが(*´ω`)
前半部分だけ観た感想だと、なんていうか独特の空気を感じるドラマだと思ったんですが
私は嫌いじゃありません。こう…マッタリとも違う、うまく表現できないんですが(´∀`*)ウフフ 
阿部寛さんのドラマが好きなので今後も録画していこうと思ってます。

あとは『大奥』と『エアポート』?だったか、それを録画リストにしてあります!
月9はどうしようかな…(*´ω`*)


ドラクエ10と関係ない話でスイマセン!


引き続き、バージョンアップ関係のクエストを書き散らしたいと思います。


マリーと何をするか話したところ、マリーがスキル振り直しをしたいというので
ガートラントまで足を運んできました。
振り直し1
というようなわけで、毎度クエストアイテムを取るためにさらに移動。


振り直し2
グレンから近かったので、マリーとフィールドを爆走していると
周囲の弱い敵が『!』で逃げるのはいつものことですが
『!』=『ザザッ』という敵が逃げる音が追加されていることに今頃気付きました。


……なんていうか…その……味がありますね(*´ω`)
敵が逃げ出した感が出ているというか…。
……。
……でもちょっと、その…うるさい…?
芸が細かいというか、手が込んでますねということで!(*´д`*)


などと、マリーと軽い毒を吐いていたら現地に到着。
目的のアイテムを落とす敵はコチラ↓
振り直し3




 わーお
強そう…(*゚д゚)





狩場はまったく混んでいなかった(みなさん、もう済ませた後かと思われます)ので
とにかく挑んでみることに。
振り直し4
結果、楽勝でした(*´∀`*)
しかも2匹目でアイテムも出たので、すぐにそのアイテムをおばあさんの所へ持っていくと


振り直し7
話が長かった……(*´ω`*)
装備品クエストで訪れたカミハルムイのおばさんの話も長くて、
話す前に『話が長くなるけどいいかい?』と前置きされた記憶が再び…!
だが断る(゚Д゚) という選択肢を選んだ強者がはたしているのか…!

長いなぁ…(*´∀`)…アイテムまだかなぁ…などと思っていたら、
振り直し6
長話しながらちゃんと手は動かしていた模様!
さすがおばあさん、ただの長話じゃなかった(*´Д`*)


受け取った護符を持って、次なる場所へ移動。
振り直し8
待っていた人物が透けていて『だ、だいじょうぶ…?』という感じで切なくなりました……。

その切ない心で、すぐそばにあったキラキラ2カ所拾って歩いたらつけもの石でまた切なく…。


すべての用事を済ませ、無事に最初の発注人へと報告。
振り直し10
振り直しできるようになりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・


振り直しには「やりなおしの宝珠」(結構そのまんまの名前…分かりやすいけども!)が必要で
振り直し9





 10000かぁ…
 (*´ω`)



最初だけでもタダというのはお慈悲でしょうか。


タダなので私も貰っちゃったんですが
振り直し11





 大事な物じゃないのかい(;´∀`)


てっきり大事なものかと思ったら、アイテム欄にありました。
私は僧侶くらいしかあげてないので、今のところ要らないわけで…金庫の肥やしになりそうです。
……最後だけ話しかけなきゃよかったかも(*´∀`*)金庫の空きが…。

今日はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/12 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

12

55への道 


バージョンアップからみなさん、どのようにお過ごしですか?(=゚ω゚)ノ
私は鍋にハマって、今日はタラ鍋でした。
もう美味しくて、ああこれが秋(食欲)ってもの?と実感しておりました。


……そういうことではなくて?(・∀・)


ドラクエ10で何をしていたかをザザッと書き散らしたいと思います。


先日装備品クエストを済ませ、次に挑むは……Lv55までの解放クエスト!
これですね、やっぱり!


というわけで、まずはクエストを受けに行きました。
VU26.jpg
解放の儀式なるものを受けることになりました。
クエスト内容は『メガザルロックから女神の黄金石というアイテムをとってくる』というもの。
儀式に女神の黄金石が必要ということらしいです。


そこでメガザルロックという敵がいるザグバン丘陵へと移動。

メガザルロックはフィールド上のクレーターのなかにいるらしい、と聞いたので
クレーターのなかを覗いてみると
VU27.jpg





 |д゚)チラッ……






※モザイク部分はすべてPCの名前です


VU28.jpg





|-`).。oO(メガザルロック……? ドコに…?)


クレーター内は人で溢れ返っていました(*´д`*)

十分予想していたので驚きはしませんでしたが、実際にクレーター内に入ってみると
もうお祭りのような!?・:*:・(*´∀`*)・:*:・

たくさん人が走り回り、かと思うといつ湧いたのかメガザルロックと戦い倒れていく人々…。
そうして倒れた人にザオを配る人、戦闘中のPTに応援をする人、
無事にアイテムを取って帰る人、帰る際に周囲に小びんを売ろうとする人(定価以下)etc
様々な場面がこの小さいクレーター内で起こっていました。

小さいクレーター内に湧く敵だから、同じ目的の人達が同じ場所に集中してしまうわけですが、
だがしかしそれ故に同じ苦労をしている絆が生まれ、助け合いが始まるんだなあと思いました。

私もザオを配ったのですが、すると私が戦闘中に応援をしてくださったりと、
最初はこんな狭いところに少ない敵なんて、と思っていましたが、
なかなかに出来ない体験ができましたし、この時期この瞬間だからこその賑わいだな、と
考えると、これもまた一興と思えました。



……真面目か?Σ(*´∀`*;)真面目なの?

めずらしく真面目な文章を書いてしまいました!
クレーター内の情熱というか、熱が!? まだ残っているのかもしれません(´∀`*)ポッ


その熱さを少しでも感じていただけるんじゃないか、という一枚がコチラ↓
5033.jpg




 賑やか~(*´∀`*)


こんな感じで、ひたすらにメガザルロックを倒しまくりました。


ちなみにメガザルロックは
501





 こんな子です(*´ω`*)
 目つきがちょっとアレですが。





結構強いので、いつもの
502.jpg




 
 偽天使


に必ずなってました。



ドロップは驚きの
505.jpg



 
いやしそう(*´Д`*)とか意外性に満ちている!


「なぁ俺、お前のこと傷つけちゃうけど、これで癒してくれよ……(*´σー`)」
みたいな優しさを感じます。


何匹目だったか、マリーに先にドロップがあり、その後
506.jpg
無事に私もドロップしました。


確認してみると
507.jpg




 36匹目(´∀`*)


豆知識の説明を読むと
『普段はおとなしい』『自らを犠牲にして仲間を蘇らせる岩石のリーダー』

……(;´∀`)

……正直『極悪そうな奴』とか思ってました!Σ(*´∀`*;)ゴメンゴメン。



その後、アイテムをクエスト発注人に届けに行きました。
508.jpg








 →はい(*´ω`)


509.jpg





 (´-`).。oO(売ったら
高そう…)



なんて考えてませんから……(ノ´∀`*)ホントニ…ウン…。


というわけでなんとか
511.jpg
これで経験値を無駄にしなくて済みそうです(*´Д`*)


それでは今日はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/11 Thu. 07:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

11

装備品のたたみ方を習う 


ついに来ました、バージョンアップ!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

色々と情報が出ていたみたいですが、私はあまり調べずに夜遅めにログイン。

すると
VU.jpg




 全混雑!∑(゜∀゜)


しかしログインは無事にできました。


さて入ったはいいけれど、何をしようか(*´ω`*)……
やはり最初はクエストを色々とクリアしなければならない気がする……!


というわけで、情弱な私がササッとネットに頼り調べると
いくつかクエストがあるようで、その中でも自分がやれそうなものを選んでみました。


そこでクエストを受けるために早速ラッカランへと移動。
ラッカランといえばメダルですよね(*´д`*)
ついでに追加されたメダル(と交換するアイテム)をチラリと覗いてみました。

VU3.jpg




 本当に
 覗くだけ |∀・)



なぜならメダルを大して持っていないからです。
例えていうなら、お金がないのにデパートに来てしまった気持ちといいますか、
お金がないのに欲しいモノが置いてあるお店に来店しちゃった状態です。


このままではヨダレが出てきてしまうので、急いでクエストのNPCに話しかけました。
VU4.jpg
相変わらずネタバレ自主規制なので、詳細は省きます。
ザックリいうと『彼女の相談にのってあげる』という感じです(画像の台詞そのまま…)


相談にのった結果、王都カミハルムイへと移動。
VU6
ルーラ石は登録してなかったので、電車でゴトゴトと移動し、到着(*´ω`*)


そうして次の人物に話しかけると
VU8.jpg





 え…(*´∀`)


いまカミハルムイ着いたばかりだけど…まあ仕方ない(*´Д`)
行こうじゃないか! ……また電車だけど(´∀`*)


そんなわけでメギストリスに到着し、次の人物に話しかけようとしたその時、
その人物のそばのテーブル(の上)に私の目は釘づけに…!
VU10




 やだ…何コレ……?


すごく美味しそうじゃない(*゚д゚)!?

一番真ん中は、きっとケーキに違いない。
さらに周囲にあるのは、ハチミツの入ったボール!?
だってケーキがあるのにスープってことはないものね……?
そして鮮やかな青色の瓶に入ってるのは、やっぱりジュース……?

とにかく詳細は分からないけれど、なんだかとっても甘い気がする!
これ食べれないものかね! どうにかして!(*´Д`)ハァハァ

(*´Д`)ハァハァ……(゚д゚)ハッ!!


ええと…そうだ…クエストだったクエスト(´∀`*)アブネーアブネー。

テーブル(の上の物)に未練を残しつつ、次の人物に話しかけると
VU11
というわけで、どうやらあらくれチャッピーなる敵を倒さなければならない模様。
てっきり戦闘はないものと思っていたので予想外!ヽ(・∀・ )ノ


ではギルザッド地方に移動だ~!

……ギルザット地方とな……?(´・ω`・)

(;´∀`)……どこ?


私としては日常茶飯事の疑問なので、これまたササッと調べると、
ガートランド城から少し行ったあたりだと判明。

石を登録してあるはずもなく、これまた電車でゴトゴト。
これはもはやテレビでたまにやってる旅行番組の様相を呈してきた感じが否めない(*´ω`*)

でもまぁ旅行番組で
VU13




 こんな敵
 出てこないけどな(´∀`*)



この方が、『あらくれチャッピー』さんです。
確かに『あらくれ感』は出ているけれど『チャッピー』……?(*´ω`)


同じフィールドにいる敵なんですが、どちらかというとこちらのほうが
VU12
チャッピーっぽい気がします。
色はアレですけど、一応?鳥で、チャッピーっぽいと思うのは私だけでしょうか(*´∀`*)


などと考えている時間があったら、早くアイテム取りを!
というわけで
VU14
そんなに混雑はしておらず、数匹倒すと

VU16
目的の物をゲットできました!

それを持って次はドルワーム王国に移動なのですが……
そこでまた電車……にするにはお尻がもう限界……ッ( ;∀;)
というか、そもそもドルワームの駅パス持ってなかったよ……!? さあどうする!?


と思っていたら、
たまたまマリーがドルワーム王国にルーラ石を登録してあった奇跡☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


すぐさま石を握りしめ、ドルワーム王国に到着。
目的の預り所に行くと
VU18.jpg





 特別なお客様…

 (ノ´∀`*)イヤイヤ



あ、私じゃないか。


などと、くだらない1人ボケツッコミをしていると目的の物を渡され、
中身をみると小びん(魔法の小びんではありません)でした。


それを大事に受け取り、依頼したメギストリスの人物の元に届けると
これまた成り行き上今度はヴェリナードに行くことに。
……旅番組もこんなにハードなんでしょうか(*´ω`*)


VU20.jpg
ヴェリナードにて必要な話を聞くと、次はブーナー熱帯雨林に移動。


もう諸国漫遊記なんだな、と諦めの境地に達してきました(´∀`*)


ヴェリナードからブーナー熱帯雨林に移動すると
VU21.jpg
同じ目的の方々で自然と列をなして走っていくので、目的の場所がどこかすぐに判明。


目的の物を手に入れ、諸々のことがありつつ(もう長すぎるので割愛)
一番最初の、ラッカランにいる元々の依頼主の元へようやく戻りました。


諸国漫遊記にて知った事実を教えると、代わりに
VU24.jpg



 

 手ほどき(*´Д`*)


装備品が持てる数が増えると最初に聞いてカバンが大きくなるほうを想像してたのですが、
服のたたみ方を教えてもらうとは斬新でした!

ともかく無事に装備品が50個持てるようになりました!
私は裁縫をやっているので、装備品が多く持てるのはありがたいことです・:*:・(*´∀`*)・:*:・


それにしても……直前に各大陸の駅パスを取っておいて本当によかった…ッ(;´∀`)危なかった…!


クエストが長かったせいとはいえ、長くなりすぎたのでこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/10 Wed. 07:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

10

私的精一杯直前対策 

寒くなってきたので焼肉行ってきました。でも夏でも美味しいですけど!(*´Д`)
クッパが好きですクッパ最強ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ……肉は?(´∀`*)



というわけで、バージョンアップですね!
これを書いている時点ではまだバージョンアップ前ですが、
この記事は予約なのでUPされる頃にはもうバージョンアップが終わり、早い方はもうプレイしていらっしゃるのかと思います。


しかし現時点ではバージョンアップ前なので、
アップ前にメダルを集めておいたり、素材を確保しておいたりと色々と準備や用意をされている方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

かくいう私も、メダルをレシピその他と交換し、役立てたり、
もしくは売ったりして一儲け!という計画的なバージョンアップをする予定

……だったら良かったんですが(*´σー`)
私ができた精一杯の対策は
まりん5




届け!
最大最強魔法
ザキ!!



まさに直前のLv49→50へのレベル上げ(゚Д゚)ノ を決行。


相手は勿論
まりん2





 マリンちゃん
 (*´ω`*)



もうきっとマリンちゃんの間で『ザキ狩り多発注意!』という注意勧告が出ていて、
「僧侶の奴らってば酷い(;Д;)私たち、ただ殻に入ってるだけなのに…」
とかそんな感じのことを言われていても当然、なくらいの僧侶天国でした。

例え万が一倒れても、周囲は僧侶だらけなので誰かが起こしてくれる…はず(;´∀`)た、たぶん。
いや、私は起こしましたから! そして私は倒れませんでしたから!
なぜなら私は私の腕を知っているので、常にサポートの僧侶さんを出しっぱなしのホイミもらい
まくりで元気そのものでした(*´∀`*)



そんなこんなでマリンちゃんを食べまくっていると
まりん7





 わーヽ(・∀・ )ノ


無欲だと出るんですよね~(;・∀・)
マリーに聞いたら、オシャレ装備だと言われたんですが本当でしょうか。
ピアスだからオシャレでも見えないわけで、
見えない部分のオシャレなんてまさにオシャレ上級者じゃないですか…。
ピアスも見た目で見えたら楽しいんですが!



そうしてMPがなくなると、近くの宿場へとルーラ石で帰還し宿屋へ泊まるのですが、
この宿屋さんが
まりん3
結構厳しい(値段もだけど、釘のさされ方が)(*´Д`)
過去に何かあったんでしょうか……。



宿屋で泊まるたびに釘を指されまくって弱る心を奮い立たせながら、
淡々とレベル上げをしていると、ある恐ろしいことに気付いてしまったのです……。

それは、僧侶最大最強魔法ザキを放ちまくっている時のことです。
ザキを連打しながら、ボーッと画面を見ていると、そこに、そこに……顔が!!
恐ろしい顔があったんです……ッ!(;゚д゚)ゴクリ…。

信じられない方もいらっしゃるかと思います……ええ、そうでしょう私もこの目で見るまでは
信じられませんでした。


なので証拠画像を……!
まりん4




 
 Σ(゚Д゚)!


まりん6




 Σ(゚Д゚)!!


……お分かりいただけたでしょうか?


……え? 分かりにくい?


それは私も…そう思います(´・ω・)
うまく撮れませんでした。

でででも! ホラ! ですよね!?
うまく撮れなかっただけで、もっとちゃんとハッキリ顔なんですよ!


……え? 
……知ってた……

それに別に怖くない……?


……。

……そ、そうですよね!
私も、知ってましたよ!? ザキが顔のカタチだって…ええ、まあ……

|出口| λ............トボトボ



そ、そんなこんなで(逃げるが勝ち)無事に
まりん8





 Lv50に
 (*´ω`*)



高徳の聖職者とか、本人と遠くかけ離れている称号を頂きました。


こうして、バージョンアップの本当に直前に50になったのですが、
ホッする間もなく今日からLv55に向けての、またレベル上げです(*´Д`)
栄光は一瞬です(´∀`*)


そんなわけで、みなさんバージョンアップをまったり楽しみましょう~。
まとめたあたりで、この辺にて(人´∀`).☆.。.:*・゚



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/09 Tue. 10:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

09

ガートラント攻略 

もう寒い日はガッツリとコートなんか着ちゃいたいです(*´Д`*)こんにちは!
毎年思うのですが、コートとかブーツなど冬物っていつ着るか迷いませんか(*´Д`)?



さて今回はガートラント(いつもウッカリ、ガートランと言いたくなる。おそらくお城などがある某ランドが好きなせいかと思われます)のシナリオ攻略を書き出したいと思います。
まずガートラントまで歩いて行かなければならないわけですが、これが結構遠い気がしました(*´Д`)ハァハァ


辿り着いたお城の王様は
がーと1




 黄金色の角!?
 ∑(゜∀゜)



あとでよく観察してみたら、王冠の間違いでした…(∀`*)ゞ
さすがにね…金色の角だったらみんなから狙われますもんね(*´ω`)


さらに、この方
がーと2





 可愛い(*´Д`*)


私はオーガは未体験なので分かりませんが、この髪型は選択肢にはないんでしょうか。
もしないなら、美容院が追加されてこの髪型にできたら羨ましい感じです(*´∀`*)


自主規制につきストーリーの詳細はいつも通り省きます。


話の流れで行くことになったダンジョンにて
がーと3
行きずりのひとくいばこと戦闘をしたんですが、私が強欲ゆえに襲われたということ以外に
なにかこれといって特徴(特別なアイテム落とすetc)あるんでしょうか(*´∀`)
もっと強い箱が高いアイテム落とすのは知ってるんですが!


箱に食べられそうになりながらも、なんとかボス戦へ。
がーと4




 (*´д`*)エクスタシィー
という感じの見た目です。


お尻をオズオズと差し出したくなるような武器を振るわれながらも、無事に撃破!


ボスは
がーと5




 レア箱になってくれた!
 (*´д`*)パッション!!




倒せたわヤレヤレ(*´Д`) と思っていると、イベントが発生し、
ガートランドの兵士長が
がーと6





 オイ( ´_ゝ`)?


さも自分が倒したといわんばかりの兵士長をバナナで釘が打てそうな視線で見流し
城へと帰還すると


またしても
がーと7



 

 トドメ?
 ( ´∀`)σ)Д`)



兵士長の戯言を右から左に聞き流し、次のダンジョンへと向かいます。


初めて行った場所だったんですが
がーと8




 赤い!!



がーと9




 綺麗な風景。
 高所からの絶景。


こんなところから落ちれな-い(*´∀`) と思ってしまいませんか。
でも大抵落ちれるんですよね!(∀`*ゞ) ピョーンてな具合に!

そんなわけで、どんどん飛び降りて無事に目的のダンジョン到着。


そのダンジョンにて、ついでと言わんばかりに宝箱を探していたのですが、
敵の数が多くて大変でした。しかも強いんですよね(;´Д`)


特にこんな感じ↓
がーと10





 (´-`).。oO(と、届かない…)


あの黒箱を開けたいのですが、
どうみても彼のパーソナルスペースへと踏み込んでしまいそうで近寄れません(ノ´∀`*)イヤイヤ



こんな感じで宝箱に魅せられながらも、無事にボス戦へ。
がーと11
ものすごく強そうな見た目なのですが、そうでもなかったです。
写真を撮るのも忘れてました!


そんなわけで無事キーエンブレムと駅パスをもらい、これでガートラントへの長い道のりを
これからは電車でバビュンと移動できるようになりました(*´ω`*)ムフー。


気付けばもうバージョンアップ直前ですが、寒くなってきたのでゲームする際は
温かくして寝落ち風邪などひかれませんよう(*´д`*)


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/09 Tue. 00:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

09

怪盗とナイス☆バディ 


鍋の美味しい季節になってきました!
鳥団子鍋が好きです(*´Д`*) 辛いのが得意ではない矛盾を抱えながらのキムチ鍋も
捨てきれません(´∀`*)カレーは甘口派。


鍋をつつきながら行ってきました、ドワーフたちの町。岳都ガタラのシナリオ攻略です。
正直ガタラにはあまり用事がなくて、通りがかるくらいだったのでシナリオも放置気味でした。


お話を観てみると
がたら1




 ( ゚Д゚)アラヤダ
 可愛いじゃない!?



プロポーションも良くて羨ましい限りです(*´д`*)ハァハァ
ドワーフ版峰不二子という感じでしょうか。



でも知ってますかみなさん。峰不二子のバストサイズは99.9センチなんですよ……。
でもウエスト55.5センチなんですよ((((;゚Д゚))))コカコーラ500ミリペットボトルかっていう。


さらに原作だとルパンは不二子を冷遇してたなんて知りませんでした。
その冷遇のされっぷりというのが、半端ありません。
例えば、不二子・次元・五ェ門と捕虜的になった時に
次元・五ェ門の救出を優先して不二子は敵にあげたそうですよ(´Д` )


他のエピソードでは、ルパンが不二子をクビにしてもっと従順な女性を仲間に入れようとしたら、
アニメでは不二子を助けるのを渋る次元・五ェ門が
『ルパンさすがにそれはちょっと…』と止めたとか(;゚Д゚)エエー


さらに脳を老人のものと交換させられるというお話があるらしいのですが、
アニメ版だとその役目は銭形だったけれど、原作だと不二子なんだそうです……(;Д;)

以上ウィキペディア情報でした(;´∀`)



……(゜д゜)

……こんなのルパンじゃない……ッ。゚(゚´Д`゚)゚。


なにせアニメしか知らないので、原作との差にちょっとビビりました。
原作だとルパンは不二子を『おまえと組むのはベッドのなかだけ』と言っているらしく、
ヮ(゚д゚)ォ! という感じです。

原作はなかなかにハードな内容なんでしょうね。
アニメは子供が観られるよう甘さを足したものなんだなぁと思いました……が、
私はアニメのほうでいいです(*´ω`*)
やっぱりルパンは不二子に甘いほうが好きですね!゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワァァン



……(゚д゚)ハッ!!

ドワーフの可愛い子の話から、なぜルパン三世の話に…!?Σr(‘Д‘n)



ええと話を戻します(強引)
とはいえ相変わらずシナリオの詳細は自主規制で省かねばならないので……
ガタラはボスが1度だったので、あとはすべてストーリーに関わってくるので
あまり書く部分がないといいますか……モゴモゴ(*´ω`)


というわけで一気に
がたら2





 ボス戦です(´∀`*)


がたら3





 レア箱出ました!(*´∀`*)


終わりかよ!?∑(゜∀゜)
ま、まあこんな時もありますよ!ってことで(´ε`;)

なんだよ今日ルパンの話しかしてないじゃないかよという声なんて聞こえません、
聞こえませんよ(;´Д`)アウ...アウ 



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/08 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

08

INしない弊害と可愛いあの子 


最近ログインができていません∠( ゚д゚)/こんにちは!

時間がないのもあるのですが、なんていうんでしょう…
夏なんかと比べると飽きた無理をしなくなった?(*´∀`*)という感じがします。
発売当初くらいは、睡眠時間を削ってやっていたけれど、
今はほどほどで寝ておこうかという空気を感じます。
でも人間ですから、普通のことかと思ったりしています(*´ω`)

フレンドの方々も心なしか以前より落ちるのが早いように見えたり、
INしてるのを見なかったりする気がするんですが、
そもそも私がログインできていないので、人のことを言えません!


ログインできないと様々な弊害がでてきます。
例えば
こんしぇ1





 2週間分(*´∀`)…


これは貰えるので、かなり嬉しいヾ(*´∀`*)ノのですが

こっちは
こんしぇ2





 Ahhhh
ヽ(;´Д`)ノ



元気玉が20個しか持てないのは聞いたことあるんですが、
アイテム欄に、20個・20個で別々に持てるのかと思ってました…(´・ω・`)
本当のほんとに20個ってことなんですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


他には、久々のログインで、すぐさまバザーに出品しようとしたら
郵便箱1
あ、そうなんだ(ノ´∀`*)じゃあ出品したら郵便局へ……。


郵便箱2
Σ(´Д` )あ…は、はい……みたいな!
なんかちょっと怒られたような気持ちになれます(*´ω`*)


そんなこんなですが、バージョンアップがもうすぐなんですよね!
でも相変わらずLV50になっていないのですが……せめて50にしたいなと思っています。
この、たまりに貯まった元気玉パワーを使えばいける気が…する…ッ(`・д・´)


そんなログインできてないなか、
たまにログインできた際にチビチビとシナリオを攻略していました。
アップまえに少しでも駅のパスくらいもらっておこう、という
気分的には夏休み終盤に慌てて宿題を終わらそうとする小学生なかんじです(*´ω`)


そんなわけでヴェリナードのお話です。
今回は、コチラの方々です。
ヴェリ1




 美男(*´д`*)


ヴェリ5




 美女(*´∀`*)


ヴェリ4




 ついでに美少女
 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


なんだか主要人物が美形ぞろいでした。


それにしても関係ありませんが、ここのお城って
ヴェリ3




 入ってすぐ
 水たまりの道


なんですよね(*´ω`*)私は水が好きだから楽しいです。


相変わらず、ネタバレなるだけ自主規制なのでストーリーの詳細は大体省きます。


というわけで諸々あって(強引)、中ボス戦です。
まあ王子の用事で同行したわけですが、王子から
ヴェリ6





 エ…ッ(;´∀`)


私が守るほうでもいいんだが…?


とかなんとか思っていると
ヴェリ7





 エエ……ッ(;´Д`)



という感じで
ヴェリ8





 いざ参らん(*´ω`*)



相変わらずのマリーと他サポートでの突撃なのですが、このボスが結構
ヴェリ9




 強かった…!!



ヴェリ11
こんな感じで倒されつつも、なんとか勝利゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


この後、私とマリーのツボに入ったのが王子のこの台詞です↓
ヴェリ12




 はやっ!!
 Σ(゚Д゚)早いよ!
 しかもカッコイイ!?



まだこのストーリーを観てない方は、何を言ってるんだかサッパリですよね、すいません。
これは王子が、とある物を覚えに来ていて、それを一瞬にして覚えたという場面です。
観てない方は必見です(私とマリー的に)

他には、実は私とマリーはこのボスの容姿というか、○○科○○属的に分類した場合の意味
この容姿が大好きなのですが(分かりにくくてすいません)
それゆえに、倒した後の、この子(ボス)が気になるわけです(*´Д`)


倒された後、その子は
ヴェリ13





 去っていく我々を尻目に


ヴェリ14



 

 水のなかへ……
かわいい…(*´Д`*)キュンッ


そして
ヴェリ16





 台座の上に鎮座。



イベント中では我々は去っていきましたが、
もちろん私とマリーさんはすぐさま戻り、この子の安否を気遣いました。
しかし台座は手の届かないところにあり、近づけないので見守ります。
ヴェリ15




 スイ>生きてるかな……

 マリー>目閉じてない?

 スイ>そんなことないよ!開いて……る…かな(;´Д`)?


サポートが幽霊になっているのも構わず、そんな会話を真剣に繰り広げたり。
味方より敵の心配をするという、わけのわからない図になってました!



その後さらに諸々があり、大ボス戦。
……へ行くまえのダンジョンにて、私がお手洗いに行っていると
マリーがサッサと1人で先に進んでいましたΣ(´Д` )待ってよ…!

慌てて追いつこうと走り出すと、敵と正面衝突(*´∀`*)
この敵がこれまた強いのなんのって(もちろん逃げたのですが2匹から1撃づつ食らいました)

結果↓
ヴェリ17




 大ボス戦まえに
 倒れる図。



そこへ他のPTの方々が通りかかり、ありがたくもザオを頂きました…!
お礼を言い、さらにその方たちもその後おなじボス戦だったようなので
私へのザオで減らしてしまったMPを回復してもらうべく、小びんをお礼としてお渡ししました!


そんな感じで、ようやく大ボス戦へ。
ヴェリ18




 開始。


ヴェリ19




 終了。


……ええっと……簡潔すぎじゃね!? という感じですが(;´∀`)
なんていうか…中ボスのあの子が可愛すぎて、大きいボスはこれといって特に…(*´ω`)


とにかく私はここヴェリナードのお話では、中ボスが好きでした!
誰でもなく中ボスを好きになる珍事ですが、みなさんにもオススメします(*´д`*)
いや、ほんとうに可愛いんですよ……!?


中ボスをオススメとか訳わからない感じのまま、今回はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/05 Fri. 12:15 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

05

雑記とキマイラ戦 

漫画『大奥』が10月からTVドラマ化でビックリしてます(*´∀`)こんにちは。

数年前に嵐の二宮くん主演で映画化されたのですが(観てないけれど)
まさかTVドラマにまでなるとは。


漫画『大奥』について知らない方のために少し説明しますと、
まあタイトル通り江戸時代の大奥のお話です。
ただ男女逆の大奥となっている世界が描かれているお話となっています。

意味わからんと思いますか? 私も最初漫画を読み始めたとき、なんだこりゃ?と思いました。
でも読み進めていくと、なかなかどうして!
面白いんですよ~! だからこそ映画にもなり、今度はTVドラマにもなるんだろうと思います。


お話は先ほども書いたように、男女逆転しています。
さわりだけ書き出すと、男性が病で激減してしまうので女性が男性の仕事をするようになり、
将軍も女性になるし、ということで大奥にいるのは麗しい男性となっています。

時代背景そのままに男女逆転の大奥で、陰謀が飛び交い、切ない恋心は読んでいて身につまされる気持ちになれます。残酷な場面やエロい場面なども結構あります。
そんな世界を描いたのが漫画『大奥』です。


ちなみにこの漫画家さんで『きのう何食べた?』という漫画もあるのですが、
こちらも是非オススメです!(*´Д`*)
こちらは料理本+コミック的な感じなのですが、料理本としても役立つ優れものです!


しかし漫画『大奥』の世界をうまくTVドラマにできるのかなぁと一抹の不安を
感じていたりいなかったり。
いっそ別物として観たほうがいいかもしれない、と割り切って観てみようかなとも思ってます!
とりあえず漫画のほうは、オススメです(*´д`*)↓

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る



前フリ長ッ!
しかもドラクエと関係なくてすいません。日々の雑事ということで!!


ドラクエに本筋を戻すとして、これはかれこれ1か月前くらい前のレシピ取りなのですが
書き散らしてみたいと思います。


かねてより念願だったキマイラロードに挑戦することを決めたのは、いつだったか。
フレンドのみーみるさんに以前からキマイラやってみたいね~と話していたので、
事前に日にちを決めて実際に行くことになりました。


誘った限りは、行き方などちゃんとしなければ!と思い、まずは行き方の確認から。

すると一番近いキャンプ地(ルーラ石の登録)に、
私とマリーは行ったことがない事が判明。

私1人で石を登録し、当日、その石で全員楽に移動しようと考えていたのですが、
行ったことがない場所に飛べない予感がしたので、マリーも連れてそのキャンプ地へと
徒歩で行ってみました(*´д`*)事前調べって大事!

なにせ近くの駅のパスをまだ持っていない状態なので、ひたすらに歩いて到着!
きまいら1




 そこは
 砂漠のオアシス



石を無事に登録し、あとは当日に飛んでくればいいだけ!ε=ヾ( ・∀・)ノ 


そして当日になり、みーみるさんと一緒のチームの方がご一緒してくれました。
きまいら2
みーみるさんいわく変態さんだそうです(*´Д`*)
まぁ確かに、すぐに脱いでたのは事実です。
でも気遣いのある優しい方でしたから、私としては全く問題ありません。
むしろもっと脱いでくれてもかまわry。


そんなこんなで(どんなだ)無事に現地に到着し、さっそくキマイラ狩り開始(`・ω・´)ゞビシッ!!

キマイラロードを知らない方もいないんじゃないかというくらい有名な敵ですが、
一応説明をしますと『良いレシピを落とす敵でみんなの人気者』とこれで完璧な説明になったんじゃないかと思います( `・∀・´)ノ


しかしこのキマイラロード、数が少ないのでなかなかに大変です。
なにせ他の強い敵を避けながら、キマイラロードを探さなくてはならないので、
探しにいって戻ってこなかった人々が続出します((((;゚Д゚))))

まぁそういう場合は、仲間が迎え(起こし)にいくんですけどね!(´∀`*)ウフフ
かくいう私も何度かみーみるさんに迎えに来てもらいました(;´Д`)アウ...
すごく足の速いワンコがいるんですよ…ワンコていうか、トラ? ライオン?
そんな感じのやつに追い回されること多々、なんとかキマイラとご対面です!


きまいら3




 別に


きまいら4




 天使の守り集を


きまいら5




 作ったわけでは
 ありません
 ヾ(゚д゚;) チ、チガウ



なんでこんな画像しかないかというと、SSを撮っている暇がなかった!(;´Д`)ハァハァ
これに尽きます(*´ω`*)
というか、全ての画像でマリーが何か盗んでいる事実に今気付いて驚愕(((゚Д゚)))
マリーの盗人記録にもなってた!!

話を戻しますが、なぜ天使の守り中ばかりかといいますと、
最初に天使の守りを、ポワワワァ~ン(*´Д`)アハン と発動してる隙に
本体が素早く撮る!
これで精一杯だったからです……( ;∀;)私の手腕的に…。

あとは
きまいら6




生き返らせてる最中




※なにかミスった模様
 (;´∀`)一体なにを…?


ザオを唱えている最中にササッと撮影もできました(*´ω`*)


あとは
きまいら7




 スクルト中
 ∠( ゚д゚)/



このくらいしか撮れませんでした(m´・ω・`)m


戦闘はギリギリな感じでしたが、なんとか勝てました!
しかし戦闘終了後は小びん連打なので、レシピを取り(お金稼ぎ)にきてお金を使うという、
オシャレな服を買いに行くための服をまず買う(なんか違う)
みたいな感じになってしまうのがレシピ取りの辛いところです(´・ω・`)


あとは、私は結構ギリギリな戦いが面白くて好きなのですが、
フレンドの方々に小びんを使わせているような気がして、ソワソワしてしまうのですが
そんな気持ちになりませんか?|ω・`)



そんなこんなで今日はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/03 Wed. 09:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

03

王都ストーリー 

台風が来て窓のガタガタにビクビクしました(´・ω・`)こんにちは!

台風といえば高校時代を思い出します。
その日は朝から台風が接近していて、父に車で送ってもらい、車を降りて父に手を振っていたら
頭に小さめの段ボールが直撃

驚いたせいで一瞬ボーッとした後、(゚д゚)ハッ!! と我に返って車にいる父をみると
爆笑してたということが…(*´д`*)


そんなこんなで遅まきながら、チマチマとたまにシナリオを進めております。
強引にドラクエに話を戻してみました∠( ゚д゚)/アラヨッ。



今回は、私の故郷の王都カミハルムイです。
人気らしい?落ち葉の草原を抜け、暗黒大樹のふもとを目指します。

初めて落ち葉の草原に行ったのですが、すごいススキでビックリしました。
そして敵を発見しにくそうに見えました(*´∀`)


そんなわけで、相変わらずマリーと2人で暗黒大樹に向けてダッシュ。
他はサポートですが、まずはお互い未経験のマリーと2人で頑張ってみて
前に進めなくなったら、どなたかにお手伝いを願い出ようという感じです。

カミ1




 見るからに
 あれが暗黒大樹
 (*´Д`)



ディズニーとかそんな感じのアニメに出てくる、
手が枝で幹に顔があって喋るような、そんな暗黒大樹のイメージ。

だからボスの見た目もきっと、そんな感じ?(´∀`*)

と思っていたら
カミ2




 相変わらずの自主規制。

 目、細めて見ないで
 細めちゃだめぇ(;´Д`)
 見えちゃうぅ



想像と違ったボスでした。
詳細は省きますが、足元のステップが激しいボスでした!


このボスは中ボスなので、そんなに苦労なく倒し、
ストーリーを進めてから次のボスへ!


ところで王都カミハルムイの王様の母上が
カミ3
美人さんでした(*´д`*)アハァ

手前に写っているのが王様なのですが、その割に母親若くない?って感じですが、
色々とあって50年くらいだったか行方不明&時が止まってたとかそんな理由(どんな理由だ)で
若いままらしいです。


それにしてもこの王様は、幼いころに父も亡くなり、母は上記に書いたように行方不明で
姉がいたのですがこれまた亡くなり、家族がいない王様なんだなあと途中で気付きました。
そこへ行方不明の母が、しかも記憶にあるままの若い姿で戻ってきて……


ハイ!! 自主規制入ります(`・ω・´)ゞビシッ!!


一言言えるなら……メギストリスのお話と同じくらい感動しました(*´ω`*)


そんなわけでカミハルムイの最後のボス戦です。
強いと小耳にはさんだことがあるのですが、とりあえずやってみよう(*´∀`*)
そんな感じでマリーと話して突入!

カミ4
見た目は……私が苦手なかんじです(どんなだ)
昔、この見た目の巣の下をくぐれ!と叔父に言われて泣いたことがあります(´ε`;)昔の話さ…。



そんな苦手なボスとの戦闘は
カミ5



 

 順調(*´∀`*)


カミ6




 ……゚(∀) ゚ エッ?


だがしかし、先日とった僧侶クエストの必殺技が火を噴くぜ!的な発動。
取ってて良かった必殺技!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
曲がりなりにも必殺技、1人でいきなり歌いだしたのには訳があった!


なんとか持ち直したと思ったら、早速マリーさんの
カミ7




 お宝ゲットチャーンス!
 (人´∀`).☆.。.:*・゚


ふと疑問に思ったんですが、お宝ゲットチャンスってダメージ与えてるんでしょうか。
マリーさん、よくボス戦で私が戦闘不能中のピンチでもお宝ゲットチャンス使ってる
んですが(´∀`*) まぁ真の盗賊とも言えますが!
あれ、でもマリーさん確か本業は戦士だった……( ゚д゚ )クワッ!!


関係ない話になりましたが、ボス戦はどうなったかというと

カミ8




 勝てました!!

 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


ん?
何か写ってますか?

あ、コレは寝てるんです。倒されてるわけじゃありませんよ?(ノ´∀`*)イヤイヤ
寝てるんです(*´ω`*)


ボスを倒し終わると、再びお話が進み
カミ10
もう、ここらへん泣きそうになります。
まだやってないシナリオありますが、今のところこのお話が一番泣きそうになりました。


ボスの部屋から出ると
カミ11



 (;´Д`)ハァハァ

 良かった、生き返って…
 目が覚めてた!(*´∀`*)



マリーさんと何とかなったね~的な話をしていると、
やっぱりLv50に早くしなさいよとマリーさんに言われました。


そういや次のレベル(現Lv48だったので、次のLv49)まで、あとどのくらいなんだろう?と思い、
何気なく確認してみる。

カミ12





 ゼロP……
 (゜д゜)?



あれ? 私いつの間にかLv50でカンストしてるっていう夢じゃないよねΣr(‘Д‘n)
Lv48で次のレベルまでゼロPっていうのは、つまりLv49ではないの…か……?(゚A゚;)ゴクリ
次のレベルまでゼロPだけど、まだLv48っていうことか…。
なんかややっこしい(ノ∀`)テヘ。

おそらくボス戦でもらった経験値が入ってるんだろうと思うけれど、
私が倒れて寝ていたから、レベルアップ表記もなくゼロPで止まったのか、
それともボス戦でもらった経験値が次のLvまでちょうどゼロPになったり…するのかな?(;´∀`)


……まあ要するに…レベルアップしたも同然!てことかな!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


と結論づけて
カミ13
キーエンブレムも無事にゲット!(*´∀`*)ポワワ
桜のキーエンブレムって名前も可愛いですね。


終わった後グレンに戻って宿に泊まり、はしゃいで駅に向かったら
カミ14





 Σ(゚Д゚;)アラヤダッ


お金足りなかった…(*´д`*)アハァ

預り所まで戻るのが面倒で仕方なくて、
駅構内のお店で、要らなそうなアイテムを売って運賃を作りました!

(゚д゚)ハッ!!

もしや駅構内のお店って、このために……?(*゚д゚)
そうか~、なるほどねぇ~…(*´ω`*)


と妙に納得したところで、この辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/02 Tue. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

02

新しい試み 

ぷく1




 こんにちは!(*´∀`)


あ、間違った(;´∀`)


くぽ2





 こんにちは!(;´Д`)



誰?という感じですが、えー、実はプクリポに転生しました!
これからはプクリポとして別の人生を……
主に錬金だけする人生を送りたいと思います。
おそらく勇者的な行動などはしないため、キーエンブレムに見向きもしない人生を
送ることになると思います。
そういう勇者的行動はスイキャラに全てお任せします。
長い前フリですが要するに、錬金用キャラです(*´Д`*)

なぜコレを作ったかというと、ズバリお金のためです(`・ω・´)キリリッ

以前、裁縫について才能がないという記事を書いた後に
結構本気で裁縫(の才能のなさ)に絶望した私は、何か他の手段を講じようと考えました。

裁縫はしたいけれど、裁縫すればするほど貧乏になっていくという
負のスパイラルをどこかで断ち切ることが必要になるわけで、
レシピ取りや、その他の金策もやることは勿論ですが、
戦闘以外で町でマッタリできるお金稼ぎがやはりしたい、という願望から
2キャラ目で錬金という考えに至ったわけです。

それに、自作した裁縫に錬金をつけれれば色々と便利なんじゃないか、という
考えがあったからなのですが、これには(私の場合)構造的欠陥が(*´σー`)

それは、錬金をつけるためにはアイテムに★が必須なわけですが、
しかし私はその★付きの裁縫があまり出来ないから別の金策手段として
2キャラ目での錬金を思いついたわけで、
ということは自作したものに錬金をつけられない……アレ?(*´∀`)オカシクネ?


早くも挫折か?という雰囲気を漂わせながらも、
まあそこらへん気にせずにやってみようじゃない!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
という感じで、少し前にプクリポへと転生しました!

こんな感じで↓
ぷく3




 お棺から、ひょっこり(´∀`*)



ぷく4




 ビックリされました(*´∀`*)
 
 面白いけど、
 実際にあったら
 結構なホラー。



さっそく錬金会場へ。
錬金2
みなさん、ツボを前にあらぶっております。
激しいリアクションです。一見の価値アリです。


そして私も仲間入り(*´∀`)ワーイ!
錬金1




 ルーレット画面は
 こんな感じ



画面の説明どおりなんですが、錬金を全く知らないという方のために
もう少し詳しく説明してみます。
金色が大成功、青が成功、黒が失敗、紫がパルプンテという何かしらの付加で、
基本的に大成功を狙います。

「とくぎ」を駆使して、針がどこに止まるかをおおまかに予知したり、
黄色や青の部分を増やしたりします。
その後で、ルーレットをスタートし、針が止まった場所により
★に攻撃力プラスやら守備力プラスなどをつけます。
失敗エリア(黒いエリア)に止まると効果にマイナスがつきます。

もちろんルーレットを回す(攻撃力その他などをつける)ためには、
素材アイテムが複数必要なので、それを買ったりするお金がかかります。


ごく稀に
錬金4

錬金5
ツボの優しさ(*´ω`*)が発動。

というようなサービスがあります。
紫に輝いたり、白く輝いたり、その時々で違います。



しかしながら、錬金スキルがあがり、プラスを多くつけようとすると
上記のルーレット画面より、失敗エリアがとてもハードに↓
錬金6




 黒い部分
(失敗エリア)多いなぁ
 (;´∀`)




そして
錬金7





 Σ(゚Д゚;)アラマッ


というような事も多々あります(私は)


やってみた感想としては、裁縫とかより大分運に左右されると思いました。
それが自分に合うかどうか……。

合ってました(∀`*ゞ)テヘッ

裁縫は裁縫で楽しいのですが、
錬金は、なんていうんでしょう……
ルーレットを回す前にちょいっと特技を使ったら、
あとはルーレットのスタートボタンを押すだけ!
押したら、あとは見守るのみ!
なんだったらお茶だって飲めます( ・∀・)っ旦
この手順の気楽さが好きです。
裁縫のときは(; ・`д・´)アウアウ…という感じで真剣勝負ですが、
これはルーレットを見つめるのみ!

失敗のときはショックですが、失敗するとキャラが
錬金8
こんな感じで激しくぶっ倒れるので、本体のほうは逆に冷静になるというか
こんなに倒れられたんじゃ次は頑張ろう(*´ω`*)
というような、まるで親のような?気持ちになります(*´Д`)

ともかくルーレットに運を任せて、マッタリできる作業は、結構いい感じです(*´ω`)



それで肝心のお金は? 儲かってるの?
という質問には、黙秘権を行使させていただきたい!と
あえていうなら『家なんて買えそうもありません(´ε`;)』
ということくらいでしょうか!


そんなかんじで今日はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/01 Mon. 01:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

01

