10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

珍しくクエスト 


早速本題に入りたいと思います(*´д`*)こんにちは!




先日珍しくクエストをやってみようと思い立ちました。
その理由は、

楽して報酬(*´∀`)もらいたい!

です(゚Д゚)



そんなわけで、いそいそと報酬からクエストを探すという
不純もここに極まれりといった探し方で探してみると、
近場ですぐに受けられそうなものを発見。



早速クエストを受けに向かいました。



そこはジェレットの、とある民家。
くえにゃ1





 ほぅほぅ


家に置いてある食糧が時折なくなっちゃうから犯人捜して、ということらしいです。



くえにゃ2





 暇…?(;´∀`)


なにか腑に落ちない言われっぷりだが、まあ手伝おうじゃないか!

…報酬のためにな…!( ´,_ゝ`)←悪。




手伝いを了承すると
くえにゃ3





 思わなかったんかい!Σ(・∀・;)


じゃあ何故頼んだ(*´∀`*)
もしかして私の下心が漏れてた?




くえにゃ4





 ふむふむ





くえにゃ5





 OK~!(ノ´∀`*)
 (イメージ→ローラ風)







くえにゃ6
そんなわけで、依頼人と息子さんが出ていき、家に1人になりました。




くえにゃ7





 ずっと隠れてるよ(*´ω`*)






くえにゃ8





 ?(´∀`*)






次の瞬間
くえにゃ9





 なんか入ってきたー!∑(゜∀゜)


※ネタバレ自主規制により、かなりモザイク化されております。




くえにゃ10





 おぉう
 飛びついている(*´д`*)



テーブルの上に置かれた食べ物に大喜びしているようだ(*´Д`)



くえにゃ11





 選択肢キター(*´∀`)


うーん、コレは普通に考えたら『捕まえる』だから『はい』になるわけだが……


そうなると『いいえ』と答えたくなるのが人情(違う)。



というわけで(どういうわけだ)

→『いいえ』(*´∀`*)



を選んだら
くえにゃ12





エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ダレ?


誰か分からない声に怒られた……(;゚Д゚)! 
誰……?((((;゚Д゚))))

画面は再度選択肢の画面に戻ったので、幻聴かと思い、再度『いいえ』を選ぶ私。


すると、また怒られました( ゚ω^ )ゝテヘペロ!




このままでは話が進まないので、イヤイヤ『はい』を選択すると
くえにゃ13



 コソーリ|д゚) 
 出てくる私。



そこにタイミング良く帰宅する親子。
見つかったために逃げ出した何か。




結果↓
くえにゃ14




 (また)
 怒られる私。



だって……だって……『いいえ』の選択肢面白かったんだもん…(;Д;)
面白さには勝てないよ…グスン(ノД`)

まてよ、まさか私がすぐ『はい』と言ったらちょっと違うのか?




などと考えていると、奥さんの怒りをさらに増長させたようで
くえにゃ15




 あ、やっぱり?(;´∀`)





しかし奥さん、怒ってるけど
くえにゃ16





 すごく説明口調!


分かりやすい!

しかしお仕置きって…。
お仕置きって言葉最後に聞いたのセーラー〇ーンくらいだよ!

家計を圧迫するものは奥さんに代わってお仕置きよヘ(´ー`*)




とか言ってたら、ますます奥さんの怒りを買うので
くえにゃ17
さっそく出かけようか。



目的地はラーディスにある小屋か。
しかし小屋ってどこだよ~


と思ったら
くえにゃ18





 地図に載ってた(´-`)驚き


その名も『小屋』って、まんまだな!(*´∀`)
なんという親切な地図。



ありがたく地図を頼りに小屋にたどり着き、なかに入ると…
くえにゃ19




 
 イヤ私もいいんじゃないかと思ったけど、奥さん怖いからさ…(*´ω`)







この後、驚きの事実&驚きの言葉(私的には)を聞けるのですが
ネタバレ自主規制なので我慢します…ッ!

本当はこのまま書き出して面白さを共有したいのですが、
まだやってらっしゃらない方もいらっしゃると思いますので控えようと思います。



私的には、かなり面白いクエストでしたヽ(*´∀`)ノ ほんとに!
かなり笑いました(*゚Д`;)
最後のほうのお仕置きで……一体私はなにをやったんだ…!?ていう感じです(笑)


報酬も
くえにゃ20
レベル上げしてるので、ありがたい限り!
いや、使い方知りませんが、察するに経験値もらえそうだなと思ってます。
ただの古文書だったら……モゴモゴ。




それはそうと、このクエストは連作らしいので
くえにゃ21





 エヴァじゃないですよ?


そんなこと思うのは私だけか。



ともあれ、このクエストの続きが気になります。
今度時間がとれたらやろうと思ってます~(*´∀`*)



長くなったので、この辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/30 Fri. 00:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

30

僧侶クエスト 

今回は早速本題へといっちゃいます(*´д`*)こんにちは!



思い出したかのように僧侶クエストの続きをやってきました。

アズランの神社、じゃなかった教会でクエストを受けます。
Lv48だったか49の時に、50になってから出直せと言われて受けられませんでしたが
今回は無事受注完了(*´∀`*)
僧侶くえ1





 それ…なんだっけ?
 (゚∀゚)



と思うくらい、前の部分を忘れています。
例えていうなら、長い小説を読んでいて途中で諸事情により読むのをやめ、
久々に後編を読んでみたら誰がなにをしようとしていたか覚えていないような状態。




ともかく向かえと言われた場所へとダッシュ。
僧侶くえ2





 遠いな!(*´∀`)


ひたすらに走り、ヴァースのほら穴に到着。



ほら穴というから、ダンジョンの奥があるのかと思ったら
僧侶くえ3





 入ってすぐだった(*´ω`*)楽だ






さっそく入ってみると
僧侶くえ4






 待ってたの!?Σ(゚Д゚;)


師匠が待ってたとは知らなかった、じゃなくて覚えてなかった(´・ω・`)スマン師匠。
えらい待たせてしまった。
むしろ忘れかけてry。



などという私の気まずさは置いておいて
僧侶くえ5





 ボッコボコにしてやんよ!
 (゚д゚ )



あいかわらず詳細を伏せてお送りします。




僧侶くえ6
ボスの見た目はというと、

クシャナ殿下「なぎはらえ~! どうした化け物……」 
       
クワトロ「腐ってやがる…早すぎたんだ…」


ボコ…ボコボコ…グッチャ~ドバドバ~

周囲の兵士「ぅわぁあ~ヒィ~~逃げろ~(汚れるぅ~)」


と言いそうな感じです。←分かりにくい。
叩かれるたびに、しぶきがあがってました(´∀`)ブッシャー!




闘い自体は楽勝で、すぐに終わってしまいました。
その足ですぐさま報告へと出向くと
僧侶くえ7




 
 出迎えが。


『アムロ!』
『僕にはまだ帰る場所がある……゚(゚´ω`゚)゚。(うろ覚え)』



という場面と重なったんですが私だけですか、そうですか(∀`*ゞ)
しかもアニメ観た人しか分からん例えですいません!




無事に証も手に入れると、エンディングが……。
その一番最後がコレ(*´ω`*)
僧侶くえ9





 バラッバラだな~Σ(´∀`;)


僧侶クエストをやった人なら分かるこの画面!
この木から新しい芽でも出てたら最高だった!
ちょっとナウシカのエンディングぽくなるけど(*´∀`)なんか今日ナウシカネタ多い。

分からない人は、ぜひ僧侶クエストを~!



と、うまい具合に僧侶推ししたところでこの辺にて!



お手紙いつもありがとうございます!
アイテムも全てあそこに貯めこんであります! もったいないから~! ありがとうございます!
住所をたよりにお手紙置きに行ってます~(*´д`*)
たまに住所が違うみたい?(*´∀`)ということや住所のみで大陸名が書かれていないというような
感じに心当たりがある方で返信希望の方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが再度ご連絡いただければ幸いです~。



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/28 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

28

称号 


また月曜がやってきました(*´д`*)こんにちは!
寒いので夏より起きるのが辛くなってきた今日この頃、いかがおすごしでしょうか。

月曜日の憂鬱を、また曲で乗り切ろうと思います。


先日来日してたので、この方の曲にしてみます。

テイラーさん、ケネディ一家の息子さんとお付き合いしてるとか。
しかし息子さん若いよ!(*´∀`)




さてドラクエのお話にいこうと思います。

最近はチビチビとお金とレベルを時間があるときに稼ぐくらいで
特筆すべきことをしていないのですが(;・∀・)




そんな感じながらもレベルを上げていたら、スキルポイントが無事に貯まりました。
私はスキルを振る瞬間が好きなのですが、みなさんはどうですか?(*´ω`*)


特に注目しているのは、スキルを習得した際の称号です(*´∀`*)
その職業や項目に関する称号が出てくるわけですが、どんな言葉なんだろうと毎回ワクワクします。


先日ポイントがたまったので、一気にスキル(盾)に振ったときの模様です。



肩書き1





 ふむふむ。





肩書き2





 ほぅほぅ。





肩書き3





 プ、プリンセス?
 ∑(゜∀゜)



まさかのプリンセス呼ばわり ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
嬉しいけど、ガードプリンセスって……ガードすごく固そうだな!(*´Д`)←そのまま。
男性キャラだったらプリンスになってるのかなぁ~。





肩書き4





 マスターかぁ(*´∀`)


プリンセスの次がマスターなのか~。
マスターで浮かぶことが、緑色の小さいちょっとET似のすごく強い方だけという
乏しい知識。





肩書き5





 確かに強そう(*´Д`)


将軍になっちゃった(*´σー`)
プリンセスより将軍のほうが確かに強そうだからなぁ!





肩書き6





 な、なんとΣ(゚Д゚;)


クイーンになれた!Σ(・∀・;)
まあ、あくまでもシールドのクイーンですよということは分かっているのですが、
それでもクイーンという称号は……悪くない……悪くないよ!?(*´Д`*)





で、最終的に
肩書き7





 ガーディアン(*´д`*)


守護者!!
あなたは死なないわ、私が守るもの(*´ω`)…
……。
スイマセン、それしか浮かびませんでした!
綾波ファンの方々には土下座でお詫びを…。




そんなわけでこの辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/26 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 8

26

奇異なできごと 


つぼ1




 
 こんにちは!


私、プクリポです(*´∀`*)


え? 見ればわかるって?
そんなつれないこといわないでちょっと聞いてくださいな。








あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!←急にキャラ変更?

            
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       


『あれは…少しでも金策になればとツボでルーレットを私が回そうとしていたときのことだ。
その時は★2の錬金の最中で、すでに★ひとつめの錬金が済んでいた。
ちなみに★ひとつめは成功だった。平凡だな。

そして引き続き、★2つめに錬金をつけようとルーレットを回そうとしたまさにその時……
ボタンが効かなくなった。どのボタンかというとBボタンだ。

な…何を言ってるのか分からねぇと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…。




最初は電池切れかと思った。
なぜならここ数日ずっと何かにつけてはドラキーが
「電池が限界だよ!」と言ってきてたのを知っていたけれど、見て見ぬフリをしていたので
これはさすがに電池切れちゃったかなあ(*´∀`)アハハ なんて思った。


試しに、全てのボタンを試してみた。これで動かないようなら電池切れ確定な気がする。
しかし予想外にBボタン以外はすべて順調に動いてしまった(*´Д`)エェー。

頭がどうにかなりそうだった…。




Bボタンが効かないのは分かった。
分かったがしかし、直し方なんて分からない(*´∀`)

しかもよりによって止まっている画面が最悪なんだ。
ちょうど★ふたつめの錬金途中の、特技を使い終わった画面でBボタンが効かなくなった。
せめてスタート画面になっていれば、ルーレットを回せるのだが、
特技の画面だったのでBボタンのキャンセルがないとスタート画面まで戻れない( ;∀;)




そこで無駄としりつつ、あらゆるボタンを押してみたり↓こんな感じで

ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ


他には電池を新しくしてみたり、リモコンとヌンチャクの接続を試してみたりとあれやこれやと試してみたけれど、微動だにしない画面に

ゴ━━━━(# ゚Д゚)っ電源ボタン ━━━━ルァ!!


とばかりに思わず必殺電源ボタン長押し再起動をかけてみた。
PCならこれで直るし!とばかりにやってみた。





しかし再起動中から、すでにBボタンは相変わらず効かなかった。
もはやどうすればいいのか分からない私は、世の中に助けを求めるしかなかった。


必殺グーグル先生~!(*´Д`)ヘルプミー。


とばかりに検索してみるものの、Bボタンだけ効かないなんてことは書いてなかった。
まあ全部調べたわけではないので、あるのかもしれないけれど上っ面をチラッと覗いた限りではなかった。


もうもう……どうしよ……(;Д;)
諦めるしか……。


そう思い始めたとき、ふと目の前のグーグル先生が表示したサイトのひとつに
AボタンBボタン同時押し という文字が目に入った。


私は記事もろくに読まず藁にもすがる想いで、
手元にあったコントローラのAボタンとBボタンを同時押ししてみた。


すると



(;゚д゚)動いた……。


動いたよぉおお!! ワ――(゚∀゚)――イ!!






無事に直ったので、改めてその記事を読んでみると(直す前に読むのが普通だけど)

WiiリモコンのAボタン・Bボタン・-ボタン・+ボタンを同時に3秒以上押す。



……アレ?(;・∀・)

AボタンとBボタンだけじゃないんだ……?
でも…直ったよ……?


……(;゚∀゚)……


ま、いっか!(*´∀`*)





直ったので問題ない。
それより気になるのは、錬金の途中だったことだ。
★2つめのルーレットをスタートする前(特技を使用し終わった画面)に終了したわけだが、
どうなっているのか。


急ぎログインしてみる。
そして錬金中だった装備品(の★ふたつめの部分)を見てみると


+4(-2)



……ハィ?←ドラマ相棒風に読んでいただきたい。


ハイ?( ´,_ゝ`)-2ですか?

ルーレット回してないのに、いつ失敗に?

……あ、そうか。ルーレットを回すのに失敗したから失敗か!?
そういうことなの!? 教えて偉い人!』






というわけで、偉くはないけれどマリーさんに聞いてみた!
マリーさんの返答は

「ルーレットを回す前から、もうすでに実は答えがでてるんじゃないの」


つぼ2




 ああ、
 なるほどねッ!



って納得してる場合じゃなかった。

失敗かーーー!!
赤字がぁあぁあ!!



      〃〃∩ ∧ ∧
     ⊂⌒( ;´Д`) < ヤダアアアアアアア!
       `ヽ_つ__つ

      ∧∧
     (´Д`; ∩ < ヤダアアアアアアア!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ゴロゴロ
         〃〃

       ∩ ∧ ∧
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  グスッ・・・

ツボでも赤字、裁縫でも赤字。赤字赤字、あ・か・じ☆



今回赤字のせいで?おかしい文章でほんとすみません!
書き逃げでこの辺にて~!!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Posted on 2012/11/23 Fri. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 19

23

サポート 


観たい映画がいつも行っている映画館で上映されてなくてショックでした(*´Д`*)こんにちは!
その映画館はそんなに近いわけじゃないのですが、広くてゆったりしていて全席予約で
かなりのお気に入りなのですが、まさかエヴァを上映してないとは! 想定外!


そうです、観に行きたい映画は、エヴァのQです(*´∀`)テヘペロ。


ものすごくファンかといわれたら、そういうわけでもないとしか言いようがないのですが
(好きは好きだけれど、ライトなファンというのが的確な表現な感じです)
実は前作の破を興味だけで最終日に観に行ったら面白かった!
ので、今回も観てみようという感じです(´∀`*)ポッ


しかし私は、未だに色々分からないことが多くて
観ていてよく(*´∀`)??? となることが多々あるのですが、
それを解決してくれる動画を発見しちゃいました!

というわけで、貼り付けました↓

興味がある方や、なにか時間つぶしにでも(*´Д`)
かなり分かりやすくて面白い動画でした!
あ、でもQのネタバレがコメントにあるかもしれないので、コメント非表示推奨かもです。
それか動画自体見ないほうが無難かもです。








さて、相変わらず雑談からドラクエへと話題が移ります。


……といっても今回、大した記事ではないです、すいません(*´ω`*)と今のうちに謝ってみたり。




先日元気タイムが440時間を過ぎてしまい、

溢れる溢れるぅ~ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

と、慌ててコンシェルジュの元へ駈け込んだら




コンシェルジュ> 「20個持ってるじゃん(*´∀`)マタキテネ☆」

私> ア━(゚Д゚)━ッ!!





というような事があり、急遽元気玉を使いに出かけることにしました。
幸い?レベル上げしなければならないものが複数あるので、ササッと転職(*´∀`*)


残るは、私の代わりに頑張ってもらうサポートさん達を雇うだけということで
これまたサササッと雇っていき、最後に旅芸人さんを探していたときに、ふと思いつたことが(・∀・)!


旅芸人を選択し、さらにレベルを指定し、さらにフレンドから選んでみると……

マリー、いたぁああぁああ!!ヾ(´∀`*)ノ



なぜ今更?マリーをサポートで探してみようと思ったかといいますと
(今まで探してみたことも雇ったこともありませんでした)
先日キマイラロードをやっていたときにマリーが言った一言が頭に残っていたためでした。



マリーさんが放ったその言葉とは……

マリー 『私が、私の旅芸人を雇えたらいいのになぁ~( ´,_ゝ`)』


私 『お、おう(すげー自信だなオイ!)』



というような会話を覚えていたためです。
その時は浮かばなかったのですが、
早い話が私がマリー(サポート)を雇えばいいだけの話なんですよね(*´∀`*)


それを今更のように気付いて、試してみたところ
まりさぽ1





 無事に雇えた(*´д`*)


それにつけても、なんか違和感というか……なんだこの気持ちは!?

そう思い、後ろからバイシオンをかけながらその気持ちを自己分析してみました。
そしてそのうちにその気持ちに気付きました……。


それは……甘酸っぱい青い春と書いて青春……(*´ω`*)やっぱり本物のマリーじゃないと……。


とかそんなものではなく、
私がトイレで離席してるのにサッサと1人で先に行ってたり、1人で宝箱をコソーリ開けてたりするマリーが、かつてない程大人しく従順な様子(サポートだから当たり前)に対して

ホーラホラ(^Д^)顔にイタズラ書きしてやるぞぉ~!

という、こう……S的な!? 気持ちが私を支配しはじめたのです!
本物がいいどころか、むしろサポートのほうが大人しく付いてくるしホイミしてくれるし……
いいかも!(*゚д゚)ムフー!



とか、そんなことをチラッと考えていたら、
マリー(本物)とキマイラ行くことになりました∑(゜∀゜)バレタ!?




というわけで
まりさぽ4





 対面(*´∀`*)


これでマリーが私のサポートを雇ったら、一見気味の悪いPTの出来上がり ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
なわけですが、私は僧侶しかないので、今のところは不可能なのがちょと残念でした。


……まぁ…私が別の職業でいたとしても、マリーは(装備的スキル的に)私を雇わない可能性が…。
そしてそれを否定できない私……いつか、いつの日か~!( ;∀;)




そんなこんなで
まりさぽ3






 わぁ…共演!(*´∀`*)







さらにホイミしようとしたら
まりさぽ2





 分かりづら…ッ!


冷静にみたら名前の色が違うので、別にそこまで分かりにくくはなかったのですが
いつも私は名前で判断していたので、一瞬どっちだ!?となりました(*´ω`*)
またひとつ賢くなれました!




というわけで強引に、この辺にて~!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/21 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

21

試練のはじまり 

月曜になりました(*´д`*)こんにちは。
日曜の、ちびまる子ちゃん、サザエさんの月曜来る来るムードにゲンナリし、
行ってQの頃には諦め、日曜映画ではもはや映画を楽しむ境地に至ります(*´∀`)


とはいえ、やっぱり他の曜日に比べると月曜はダルい気持ちになりがちなので
元気を出すために最近聞いている曲を貼り付けてみます。






さてドラクエの話題に入ります。





前々から、マリーやフレンドの方と行ったり、
その他募集に潜り込んだりして、何度か挑戦してきましたが
先日


はごろも1





 でました
・:*:・(*´∀`*)・:*:・



最近は忙しいのもあったりして、とんと行ってなかったのですが、
ようやくゲットできました(*´∀`*)



レシピが出るまで何匹倒したかというと
はごろも2





 40匹(*´Д`)


これが多いのか少ないのか分かりませんが、とにかく手に入れました!





……が、本当の試練はここから始まる…。




レシピを手に入れ、マリーは即売り即完売でしたが、
一応裁縫職人?(?付きですが)の私がレシピを売るなどできないことです。




というわけで、さっそく
はごろも3





 覚えた~!(*´∀`)


無事に覚えたところで、さてどの部位を作るか(*´ω`)……。



胴やズボンを作る自信は全くないので除外するとして(*´∀`)←へっぽこ。

頭の素材を見てみると、その素材の高さに (  Д ) ゚ ゚ となったので、
これまた除外(*´∀`)←貧乏。

残るは、足。
これは素材も安めで、店売りのあまつゆの糸2個(1個1000G)だけ頑張ればなんとか…!



という、なんとも消極的な消去法によって、水の脚帯を作ることに(∀`*)ゞ



ちなみにバザーの価格は、★1……600~1000G
            ★2……2000G前後
            ★3……10000前後      (すべて時価)となっている模様。

つまり、★1大赤字
    ★2そこそこ赤字
    ★3なんじゃこりゃぁ(*゚д゚)ウホウホ!    という感じでしょうか。






以上を踏まえて、さて作成。
はごろも4





 一見立派に完成(*´∀`)






結果↓
はごろも5





 は、初めてだから、ね!(;´∀`)





はごろも6




 
 (;´Д`)アゥ……





はごろも7





 (;´A`)フゴフゴ……ッ



……。

( ゚д゚)ハッ!


そうか、私のレシピ★1までしか載ってないんじゃない!?


そっか~、なるほどね~( ´,_ゝ`)イヒヒ ←実は★なしも作成済。恥ずかしいので載せてない。



こんな感じで、大赤字で売りさばくのも大変な試練となりました(*´∀`*)へへへ。
そんなの私だけという声は聞こえません (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
裁縫は(私的に)( 」゚Д゚)」趣味なんだ~(才能的に)



ここで今回の格言。


レシピとは、取ったあとが本当の試練なり。

(゚Д゚)キリッ


……キリッとか変なこと言ってる暇に、赤字分を取り戻しにいってきます((((((~ ´∀`)~コソコソ…
この辺にて~!


P.S. お手紙いつもありがとうございます~!
   お返事は随時早めにお届けしてます。数名の方が住所が違う気がします(*´∀`)
   特に返信が必要ないよ、という場合はこのままで、返信希望の方はお手数ですが
   ご一報いただけると助かります~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/19 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

19

再挑戦 

乾燥が大変なことになってきました(*´Д`*)こんにちは!
リップが活躍する時期ですね、赤ちゃんのリップが欲しいです。



さっそく前回の続きにいこうと思います。




前回の説明を少ししますと、10月のバージョンアップ前にボスに挑んだところ見事玉砕。
その後の話を書き出します。




VUが終わり、マリーと私のレベルも上がり、装備も……(*´ω`)……
装備はマリーが立派になったということで再挑戦です!
ドルワーム20





 いざ行かん∠( ゚д゚)/


それにしても昔と今の画像を見比べて、
私の見た目が全く変わってないのを見るにつけて


『駄目だこいつ……早くなんとかしないと……(`・д´・ ;)』 by 夜神月

という気持ちにさせられます…頑張ります…(*´Д`)



そんなこんなですが
ドルワーム21





 突撃(゚Д゚)!





前半は
ドルワーム22




 まぁまぁ順調(*´∀`)






と思っていたら
ドルワーム23




 任せろ!
 ( ゚Д゚)ラララァ~♪



ピンチにノンキに歌うのは、僧侶とマクロスくらいだろうな~(*´∀`*)
なんて思っていると



ドルワーム25





 こっち来るなぁあ!(;´Д`)


私がくだらないことを考えていたのがバレたのでしょうか。
後ろから、ものすごい大股?と手振り?で襲いかかってきます。
怖くて後ろ見られません…ッ!( ;∀;)



写真とれませんでしたが

ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ガッ!!

という感じの攻撃が私にヒットした結果↓



ドルワーム26




 
 ε- (´ー`*)フッ


かけててよかった保険( ´∀`)



起き上がってすぐに
ドルワーム27




 やったぁあぁ 
 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



なんとか撃破 ε-(´∀`*)ホッ



宝箱が落ちていたので見てみると、
ドルワーム28





 お前は、
 バサラーナか…ッ!(゚Д゚)



もうちょっと良いものだったら、苦労と聖水がむくわれるんだけども(;´∀`)
なんて思いつつ、ボス部屋を後にしました。



特にオチもなくて、すいません(;・∀・)
無事に今回は1度で倒せました!


これで駅は全駅開通したのかな?
駅が通じていれば、とりあえず少し安心な気がします。



お手紙とアイテムいつもありがとうございます! すいません!
お返事だしてます~、届かない方は住所がもしかしたら違うのかも?しれません(*´∀`)
住所はあったのですが、地区(どの大陸か)が書かれてないお手紙もあったので
お心当たりがある方は、ご連絡してみてくださると助かります~!



ではでは、今回はサラリとこの辺にて~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/16 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

16

挑戦 


めっきり寒いです寒すぎです(*´∀`)こんにちは!


さっそく本題に入ろうと思います。



お手紙を配達する隙間をぬって、先日マリーと出掛けてきました。
その場所は


ドルワーム20




 ここだー(゚Д゚)!


ここだ、と言われても困る方もいらっしゃいますよね、すいません(;´∀`)
ここは、ドルワーム王国のキーエンブレムのシナリオのボス前です。
残念ながら、強ボスのほうではありません(*´∀`*)へへへ。
強ボスのまえに普通?のほう倒さなきゃね!ってことで、頑張ろうとしているところです。

しかし強ボスのおかげで賑わっていて、負けて排出されたら辻ザオあるかしらワクテカ。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんて甘いことを考えていたら、閑散としていました(*´Д`)アッレー?



そんな甘い考えをもってしまうのには、実は理由がありまして……。



時はさかのぼること、10月のバージョンアップ直前。
慌ててキーエンブレムを集めていた私とマリーが最後に行きついたのが、このボスでした。
別にこのボスを最後に残そうと思ったとか、そんな計画性はなく、
ただ一番、縁がなかったので最後になっていただけだったんですが
イベントでボスの名前が出たときに

『あー……このボスだったんだ~(;・∀・)』

というくらい聞いたことがある有名なボス?でした。

それでも特に計画性はなく突撃しに行ったときの様子をまずは書き出そうと思います。






その時の模様はというと……

ドルワーム30




 早くも…
 ピーンチ…ッ(*´∀`)





ドルワーム32





 捕まえてごらんなさーい(*´∀`)





ドルワーム31





 …………。





ドルワーム33






 (ノ´∀`*)イヤイヤ


というような感じだったのですが、一応?敵の名前がオレンジくらいになったので
もう一度やってみようかということで






ドルワーム34




 
 け、契約が切れるぅ~
 急げ~(*´Д`*)



急いで再度向かってます。



結構遠いので、着いた頃には
ドルワーム35





 あと33分…ッ!(;´Д`)


い、急がなきゃ(´ε`;)



突入~!
ドルワーム36





 あ、あれ!?
 Σ(゚Д゚)



マリーさんがいない……。
どういうことだってばよ!?Σ(゚Д゚;)

聞くと、回線切断され、戻っても入れなかったとのこと。



そんなわけで
ドルワーム37





 ただいま……(*´ω`*)


私のサポートの契約が切れる時間を考慮すると、一度町に戻って…などと悠長なこともできないず、
必殺『葉っぱ食い(゚Д゚)!モシャモシャ』



元気に復活!
ドルワーム38





 あと28分





突入~!
今度は無事マリーも入ってこれました(*´Д`*)
ドルワーム39





 だが、結局ピーンチ!(*´∀`*)アハハ




結局↓
ドルワーム40




 スイ>床、冷たいでしょ…(*´∀`)


 マリー>そうだね……。






と、いうような事がバージョンアップ前にありました。
……回想長ッ!(;´Д`)





あれから、すぐにバージョンアップがあり、あっという間に時間が流れました。
そうしてバージョンアップ後のバタバタも少し落ち着き、
マリーと私のLvも上がり、先日……


ドルワーム21





 また来たぜ!(゚Д゚)




再挑戦の様子は、長くなったのでまた次回にて!



お手紙ハフハフしながら読んでます!
アイテムも…頂いてしまって本当に申し訳ないです(>_<)
大切に使わせていただきます。
お手紙は順次なるだけ早めにお返事届けにいってます~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/14 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 18

14

マリーさんの日々 

ちょっとしたコートが着れる寒さになりました(*´д`*)こんにちは!
上着に軽く1枚着るという曖昧なラインと、微妙な気温に右往左往するのが面倒でした(*´∀`)


時節の挨拶も終えたところで本題いきたいと思います。





お手紙やお会いしたときにマリーのことをお気に入りだとおっしゃってくださった方が
チラホラいましたので、今回は少しマリーの視点をまじえながら書き出そうと思います。




時は少し巻き戻り、私が土地を買うかどうかの頃。
マリーさんはいつものように金策のことを考えておりました。


図にすると
マリー






 ←こんな感じです。


ええ、私が描きました(∀`*)ゞ
人によって蝶にみえたり、人にみえたりするようなシルエット絵じゃありませんよ?(´∀`*)


まあ私の絵の下手さはひとまず置いておくとして、
マリーさんの普段のゲーム時の脳内はこんな感じです(キッパリ


こう描くとなんかアレな感じですが、普段からどんな金策方法があるか模索し、
ソロでも行ける狩場などを試行錯誤していると言えるんじゃないかと思います。






そこで先日も良い金策を考えていたマリーさん。
バザーで値段をチェックしていたところ、妙な物が値上がりしていることに気付きました。

それはマリーさんが初めてグレンに着いた時にクリアしたクエストアイテムでした。
なので、すぐにそのアイテムを落とす敵も場所も浮かんだんですね。
私はというと、まったく覚えていませんでした。
というか、そんなクエストあった?(*´∀`)アレ? ←役立たず。


そこでマリーさん、早速その場所へと向かいました。


…が、ほぼ狩ることができずにズゴズゴと退散してきたマリーさん。


その理由は……マリーさんのレベルが高すぎて敵が捕まらないという、
凄いんだかカッコ悪いだか(;´∀`) 


なぜ敵が捕まらないかというと、その敵は地中にいて見えないのが最大の原因でした。
そう……もうお分かりかと思います。
その敵は、マドハンド。
地面に潜っていて見えないので、近づいて向こうからズボッと出てきてもらう感じの敵です。
そして落とすアイテムは『不思議なドロドロ』


この時点では、私もマリーもこのアイテムがなぜ高くなっているのか知りません(*´∀`*)ハハハ。




ともかく上記のような経緯を聞いた私は、

『じゃあLv低いので行けばいいんじゃない?』


と言ってすぐに、Σ(´∀`;)アッ……と思いました。


なぜなら……マリーさんは大体のパッシブ完了済みだったのです……!
マドハンドがズボッとしてくれるような職業はもうない、この事実(*´Д`*)


なので
『そ、そっか~。ちょうどいいLvがないね……あ、私ならあるけど……』


それを聞いたマリーさんの顔↓

!(☆ω☆)キラーン!




……というわけで、急遽盗賊(Lv1)に着替えて出発です。
最初にマリーさんが走り回ってみますが、釣果はゼロ。


息を切らしたマリーさん、私の背中をそっと押しました……。



・:*:・(*´∀`*)・:*:・ エッ…?



すると、すぐさま
どろ1





 ズボッとな(゚Д゚)!


早い、早いよー!( ;∀;)
そんなに私(エサLv1)が気に入りましたか!

ていうか、いま押した? マリー、押したよね!?Σ( ゚Д゚)


そんな私の訴えなど聞こえないマリーさん、嬉々として盗みます。盗めるまで倒しません。
ひたすらに盗みを繰り返し、マリーさんの手がドロドロになってもひたすらに盗みます。
私のレベルも上がり、盗むを覚えると、ふたりで盗むという、まるで盗賊団のようなPTに。

しかし私のレベルが上がると、マリーがその都度残念そうなところが
ちょっとまてコラ(*´∀`*)? という感じでした。
まあ盗賊以外にもまだLv1とか余裕であるわけで(自慢にならない気が…)



こんな感じで2人で
どろ3





 盗みまくり


街へ帰っては売ることを数日続けていました。

が、途中で私が家を改装する時になってようやく
『あ、これハウジングで使うせいだったのかー!(;´∀`)』
と気付き、私は売るのを途中でやめてストックしておきました。


なにはともあれマリーさんが金策を模索しているおかげで、私もアイテムをゲットできました。
以上、マリーさんとの金策PTでした~!





お手紙たくさんありがとうございます!
キチンと読んでいます。応援や気遣いのお言葉、とても嬉しく同時にありがたく受け取っています。
アイテムも、もらってしまっていいのかと思いますが、正直嬉しいので頂きます!(´;ω;`)
お手紙はなるだけお返事しています(*´∀`*)
愚痴や相談?的なものでも挨拶でも、気が向いたら入れてみてください~(*´ω`*)


スライムのメッセージも読んでいて、もしかしたら消えてしまっているものもあるかも?
とは思うのですが、チャイム2個置いてもタンスと同じ仕様で件数が増えないので
1つにしています、すいません(>_<)でも先ほど1つタンスに入っていたので
インテリア的に飾ろうかな?と思ったりしています(*´∀`*)
どなたが入れてくださったのか分かりませんが、ありがとうございます~!



ではでは、この辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/12 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

12

お邪魔しまーす 

タンスのお手紙、喜んで読んでいます~!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
前の記事にも書きましたが、住所が書いてあるお手紙にはお返事を運んでいます。

お手紙をくださった主のお家を実際に見てまわるのは楽しいです(*´∀`*)
外装や内装から、その主を想像します(人´∀`).☆.。.:*・゚
それがまた楽しいです…(*´Д`)ハァハァ ←オイコラ、どんな想像してるんだ(´∀`*)




この日もお手紙を握りしめて、お手紙を届けに玄関の前に立つと
訪問118





 そ、想定外……ッ∑(゜∀゜)


タンスが開かないことはよくあるのですが、鍵がかかっていたのは初めてでした。
おそらく家主さんがなかで作業をしてらっしゃるんだろうと思います。

なにしてるんだろぅ~ 窓|д゚)チラッチラッ←変〇者?


運良く、出ていらっしゃらないかなぁ~(*´∀`)


と思い、
訪問1182





 い、入れてください…
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



とか



訪問1183





 入れていただくまで
 ここで待たせていただく



とか



あげく
修正1




 ノックしてみたり(*´∀`)


口頭でのノックですけど(*´∀`*)



……人様の玄関先で何やってんだ(;゚Д゚)


さすがにこれ以上迷惑になるようなことは控えて、大人しく帰りました!
また後日に行ってみようと思います(*´ω`*)



お手紙楽しく読んでいます。
チラッとお悩みや愚痴なんかも書いてくださっていて、
そのお返事をぜひ書きたいのですが住所が書かれていないお手紙などもあり、
この燃えたぎる想いをどこへ…という気持ちになったりしています(∀`*)ゞ
色んなアイテムが入っていて、どれも嬉しいです。
装備品なども入っていたのですが、大事にとっておいて着る機会に使おうと思います!
重ねて、ありがとうございます!(´;ω;`)


あと、お手紙のお名前と家の住人のお名前が違う方がいらっしゃったので、
お返事を入れるのをやめておきました(;・∀・)
家に行かなかったわけではありませんので、許してつかぁさい!


では、この辺にて~!


……と、記事を予約投稿して先ほどログインしました。
自宅に行って、一度少しだけ家の出入りを『自分だけ』に設定しようと思い管理人を呼び出すと


管理人>すでに『自分だけ』になってますが?



……やっちゃったー!!!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


ついさっき記事で、鍵が閉まっているのは想定外、とか自分で書いておいて
自分が一番想定外だったという事実…。
かなりのショックです…。


昨日落ちる前にお手紙を取り出そうと、ちょっとだけのつもりで『自分だけ』設定にしたのを
解除するのを忘れて落ちてしまったようです……。

もし、もしもお家に来てくださった方がいらっしゃったら……


ジャンピング土下座アンド正座 _| ̄|○ il||li
させてください…ほんと、ほんとうにすいませんー!!:((´゙゚'ω゚')):アワワワワ!!
ごめんなさい(´;ω;`)
すぐさま、ものすごい勢いで鍵開けておきました!
もし来てくださった方がいましたら、本当に申し訳ありませんでした…。



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/09 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

09

アワアワワ…! 


まずは、いきなりですが…お礼を言わせてください。

ありがとうございます~!!。゚(゚´Д`゚)゚。


いきなりどうしたってんだい、という感じですよね。
ええと…昨日自宅に行ってみると、お家に来てくださった方々数人とお会いしました。
そこでお礼などを言って、自宅に入ってみると、スライム(青)がベス色になっていました。
読んでみると、様々なメッセージが入っており、とても嬉しかったです(´;ω;`)


さらにタンスを見てみると、お手紙が……たくさん…ッ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
すぐさま取り出だし、大事に抱えました ι(´Д`υ) あとでゆっくり読むんだぃ…。


よく見ると、お手紙以外にもチラホラと様々なアイテムが入っていました!
お手持ちのアイテムから私のタンスに入れてくださった方がいらっしゃるようで、
本当にいただいてもいいのかと、また ヽ(´Д`;)ノアゥア... とタンスの前でなってたりして
スライムチャイムもビックリなくらい、青くなったり赤くなったりしてました…!
お前がスライムチャイムか!ていう…(;´Д`)


なかには家具をくださった方、鎧をくださった方(私が裸なことが多いせいでしょうか)
高価そうな素材もあったりして、気を遣わせてしまい申し訳ありません(´;ω;`)
同時にとてもありがたいです。
本当にありがとうございます…!! 大事に使わせていただきますヽ(´Д`;)ノ!



お手紙は、私がタンスを見た時点(6日23時くらい)のものはその場ですぐに取りだしました。
そしてゆっくりと読んで……
封筒を握りしめてダッシュしました!

お手紙2





 待ってて……!
 いま行くよ……!!



べつに誰も待ってないけど(;´∀`)…というツッコミは聞こえません。
今の私はトーマス(機関車)並みの勢いなので止まりません…ッ!


お手紙に住所が記載してある方へ、お返事を届けるために走ります!
お手紙を郵送できれば簡単なのですが、郵送できるのはフレンドのみなので
お手紙をくださった方の自宅のタンスへ直接ぶっこみます! 
勢いあまって封筒がグチャッとなっていそうですが、入れてしまえばこっちのものです! 
もう取り出せません!!(*´∀`*)


そんなわけで昨日23時くらいの時点までに入っていたお手紙のお返事を配り歩きました。
お手紙1





 暗くなったな……。






お手紙と一緒に、ほんとうにささやかなお礼も一緒にタンスに突っ込み、
渡し忘れがないかチェックしながら街を渡り歩きました(*´∀`)
こんな感じで↓
お手紙3





 ←マークがあるところは
 お返事書いた手紙っと!



住所などが特に書かれていなかったお手紙は、(タンスの場所が分からないから)
お返事が出せない(フレンドしか郵便局に出せないので)ので、
お手紙でお礼などを言えませんでした(*´ω`*)

ゆえに、お返事は書けませんでしたが、お手紙はきちんと読んでいます。
ここでお礼を言わせてください。ありがとうございます~!!



お手紙を書いてご自宅に乗り込んだのですが、
ポストじゃなかったタンスが開いておらずお手紙を入れらないお家もありました(*´∀`*)へへへ。
お手紙5





 持ち帰った手紙(´∀`*)


宛先は全部違うんですが、こうしてみると…全部同じ手紙だ(*´∀`*)ウン。


よく考えてみたら、タンスが必ず開いているとは限らないんですよね(*´σー`)
よく考えなくても当たり前な気がしてきた…!(;・∀・)
なのでチャイムにメッセージ残してきました(*´∀`)


あと私信になるかもしれないのですが、
お手紙に書いてあった住所に行ってみたら、住人のお名前とお手紙の差出人のお名前が違ったのですが、これは名前が違うだけなのか住所が間違って書かれてしまったのか悩み、別の方にお手紙を渡してしまったらという恐怖から持ち帰ってしまいました…!
白亜に住んでらっしゃる方で心当たりがある方、いらっしゃいましたらご一報ください!
あ、でも返信特にいらない場合はお気になさらないでくださると助かります(∀`*ゞ)テヘッテヘッ



それと、スライムチャイムに伝言を残してくださった方で
6日18時前後より後に書かれていたメッセージは読んだのですが、
それより前に書かれた方が、もしいらっしゃったら…消えてしまったと思われます(´;ω;`)ウッ…
もし昼間にメッセージを残してくださった方がいらっしゃったら、読めずに本当に申し訳ないです。
今度お暇なときか、なにかお友達の自宅に行ったついでにでも気が向いたら…お願いします(;Д;)



再度、重ねてお礼申し上げます。
お手紙やアイテム、本当にうれしかったです。
役立てる情報もなにもないブログですが、こんなに読んでくださる方々がいると実感しました。
これからも頑張りますので、お暇なときやリラックスしたい時、サボりたいとき(オイ?)などに
お立ち寄りください(*´ω`*)ゲームの自宅のほうへも是非~!




※付け足しになりますが、
もし家に来ていただいて内側から鍵がかかっている時は、
私がタンスから取り出している時だと思います(;・∀・)重くてなかなか取り出すのに時間が…。
取り出し終わったらすぐに鍵は開けます~!



ではこの辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/07 Wed. 22:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

07

建設! 

先日、無事に土地を購入して寝ました(*´ω`*)こんにちは。


というわけで今日こそ家を建てようと、バザーへ。
中古物件がないかな~という少しでも安くあげようとしたのですが、
残念ながら私が覗いたときは安いものはありませんでした(*´д`*)

そこで潔く建物屋さんに向かい、3種類から悩んだ結果これかな!というものを買いました。
1万で家が買えるというのは安いんだろうと思うんですが、
でも1万を稼ごうと思ったら何気に大変ですよね!(私は大変です(∀`*)ゞ)


そこで移動しかけて
『そうだ、ルーラ石があったんだ~(*´∀`*)』
と気付き、それを使ってひとっ飛び!
これすごく楽ですね!(*´∀`)



さて、着いたものの時刻は
ほーむ10





 夜だな~(*´ω`)


夜も綺麗なんですが、一度しかない家を建てる瞬間は昼間にしたい(*´Д`*)
という願望により




ひたすらに
ほーむ11





 待ってみる(*´ω`)ええ
 待ちますよ…







空が白んできたので、後ろを振り返ってみると
ほーむ12






 うぁあ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


綺麗な朝日が海の向こうに見えました(*´Д`*)ま、まぶしい。





さらに気付いたら
ほーむ13





 虹、虹だぁ!ヾ(*´∀`*)ノ


土地を買いに来たときも夜中で、今日着いたときも夜中だったせいか気付かなかった!
虹があるということは聞いていたんだけれど、どこに出てるのか知らなかったので、
なおさらに見つけられませんでした。

正直、お店やらは遠い場所なので利便性には欠けるんですが、
景色重視の私にはやっぱりココはお気に入りの場所のようです(*´ω`*)





そんな感じで、すっかり明るくなったので、いざ建設(*´Д`)!
ほーむ14





 建てるぞ~!






ほーむ16





 建った~!!(*´∀`*)


可愛いお家が建ちました!
灯りがついているのが何気にいい感じです!



無事に家も建ち、これを自分好みにリフォームしていくということなのですが、どうやるんだろう?
そう思いながら、扉を調べてみると
ほーむ17





 外装、コレかー!(゚Д゚)





試しに押してみたら
ほーむ18





 Σ(゚Д゚)だ、誰?


大工さんか~。
専属の可愛いメイド管理人さんが来るかと思ってたから、ビックリしたよ(;´∀`)



何も準備してないけれど、どんな改装があるのかと見てみると
ほーむ19





 色々ある~(*´д`*)


色々と手を加えられるみたいで、楽しそうです(*´∀`*)




例えば屋根を
ほーむ20





 わらぶき屋根∑(゜∀゜)


とか



ほーむ21





 土の屋根?


なんて感じに改装できるみたいです。
ただちょっと素材がたくさんかかるのが大変そうです。
必ず鉄の釘10本かかるので、1本100Gなので最低1000Gはかかるということですね!
でも鉄の釘10本だけでこんな屋根にできちゃうわけだから、良心的!?
コツコツ改装してみようと思います(*´ω`*)へへへ。







後日。
なんとか外装その他に手を入れて、人を呼べるかなあ?というくらいになりました!(*´д`*)

お手紙にも書きましたが、
遠路足を運んでいただいたフレンドの方々には再度お礼を言わせてください。
ありがとうございました! そのうちまたお家に突撃させていただくと思いますので(*´∀`*)
また来たのか!とか言わないでいただけると嬉しいです( ;∀;)



それで、ええと、アレな頭で悩み考えたのですが
普段ブログを読んでくださっているかもしれない方々のなかに、
もしかしたらコメントを残すのは躊躇う方や、ゲーム内の手紙好きの方がいらっしゃるかな?
と思いました。

それがどうした、という感じですよね。


ええと、以前からそういった方々とお手紙でもできればなあと考えていたりして
私もお手紙が結構好きだからというのもあるのですが(;・∀・)


お家で、お手紙のやり取りをできるらしいとのことで
これは……いけるΣd(゚∀゚d)! と思いました。


お手紙の内容は挨拶や雑談、もしくはゲーム内の愚痴や相談でも何でもいいです!
身近な人だから逆に言えないってこととか、あるかな?と思ったりします。
フレンドでもない遠い人だから言いやすいこととかってありますよね(*´ω`*)
そんなお手紙をコッソリとタンスに入れていただけたら、コソーリ読んでお返事させていただきたいと
思いました!(*´ω`)

お手紙の内容その他は他言無用にしますし(当たり前ですが!)
もし面白くて記事にしたくなってしまったら了承を得ます(*´Д`)ハイ。



そんなわけで
ほーむ28

気が向いた方が、もし、いらっしゃいましたらお立ち寄りください(*´∀`*)
何もない家ですが、昼間の虹と海の様子だけは一見の価値ありかと思います!
なので昼間がオススメなのですが、昼だの夜だの選んでられるかってんだい!というもっともな都合があると思いますので、自分で言っておいてなんですが、お気になさらずに来ていただけると嬉しいです。
景観を楽しみたい方は昼間をおすすめしたいですヽ(*´∀`)ノ


そこでもし家主と鉢合わせしてしまって、
家主がアワアワしていたら笑って許してつかぁさい( ;∀;)


そんなわけでこの辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/06 Tue. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 26

06

ついに購入 


時刻は…夜中2時です(*´ω`*)こんばんは。


第一次眠気は通り過ぎ、現在妙に目が覚めた状態であります(*´∀`)
これのために21時くらいに一度仮眠を取ろうと思ったのですが、
眠れなかったため断念して現在に至ります。



さて、なぜこんな時刻なのかといいますと…もう、お分かりかと思います。


……そう!

ついに!

マイホーム購入に踏みきろうとしているからです( ゚Д゚)y─┛~~ 買ったるでぇ!



なぜ、こんな時刻に買おうとしているのかといいますと
最終日21時(2万になる時刻)まで待つ忍耐力はなく、
かといって前日の21時に買う財力はない、ないないづくしの私でも唯一できることといえば


夜中3時の値下がり時刻まで起きていることなら……できる…ッ!(゚Д゚)…かもしれない…ッ。


というようなわけです(*´∀`*)



そして肝心の価格ですが、
最終日PM3時の土地の価格はというと、35000(`・д・´)
大金です(;゚д゚)ゴクリ…。



銀行預り所でおろしたお金を握りしめ、さっそく土地探しです。

今から(´∀`;)?

て感じですよね。
でも事前に狙っておくと売り切れていたときのショックが大きそうだったので
あえて土地探しはしてませんでした(*´Д`*)



とはいえ大体欲しいなあと思う地区は決まっていたので、
数カ所、見学して歩き回り、最終的に欲しい地区を絞り込みました!


あとは、その地区の土地がまだ空いているかどうか…(;´Д`)


空いている土地で探してみると…グレーの丁目が多くてドキドキしたのですが
後ろの丁目に行くと空いている土地が多くなっていき、ホッと一安心(*´д`*)

土地が空いていて、自分が少しでも気に入りそうな丁目を探していくと、
覚えやすそうな番号の丁目は軒並み売り切れ(;´∀`)当たり前か~。
自分的に好きな番号も探してみるけれど、それも売り切れており、どうしたもんか~と思っていると
何気なくキリのいい丁目の土地が1つだけ空いているのを発見!゚(∀) ゚


さっそくダッシュで行ってみると、
遠目からでも、その土地の前に少なくとも3名の人影が……(´゚д゚` )


……(´・ω・`)えぇっと…


撤収ー!~(´∀`~)スススィ~。



時刻は2:45。
明らかに、あの土地を購入するべく待っていらっしゃる方々なのだと思われます。
みなさんお知り合いなのか、それともライバル同士なのかは定かではありませんが、
そこに加わる度胸はどこを探してもあるわけもなく(;・∀・)


もう一度、空いている丁目探しに戻りました。



すると、またキリの良さそうな丁目で空いている土地を発見!
また先ほどと同じことになりそうな気がしましたが、時刻は2:55Σ(´∀`;)
あと5分で35000になる時間!

ダッシュでその土地に行ってみると


ほーむ3





 誰もいないー!
 (*^Д^*)


時刻はちょうど3時!

こ、これは……買うしかないのでは!?(*´∀`*;)



ほーむ5





 (; ・`д・´)ゴクリ


⇒はい(゚д゚)!



すると、土地の妖精じゃなかった、管理人さんが現れた!
ほーむ6





 あ、ありがとう
ございます~!(>Д<)ゝ



この子がこれから私専属(ちがう)のメイドさん(それもちがう)か!(*´д`*)



などと考えていると
ほーむ7






 ワーイ
ヾ(*´∀`*)ノ



ルーラストーンもゲット!
この地区を選んだのは、ジェレット用のストーンが欲しかったのも一因なので
これも嬉しいことです!(*´∀`)




喜んでいると、管理人さんが説明を開始。
ほーむ8
そうだった、家、買わなきゃいけなかった…!(*゚д゚)
土地買うことしか考えていなかった(∀`*ゞ)



ほーむ9
そうだった、家具も……。
お、お金かかるなぁ(;´∀`)



でも、楽しそうだあ!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*



そんなわけで、ようやく無事に土地を買えました!
まだ色々と未完成なのですが、完成したら家へ来訪を希望してくださる奇特な方がもしかしたらいらっしゃるかも…とポジティブに考えて住所を明らかにしてみようかとも考えています モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ お手紙で交流などできるらしいので、と思っているのですが!(;´∀`)



ではでは、次回は家を建てようかと思っています!
この辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/04 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

04

現実逃避 


昨日、現実で散財しちゃいました(*´ω`*)こんにちは。


ゲームと現実の散財、そのふたつは関係ないようにみえて実は関係があります。
それは……ゲームで家購入最低価格期日が迫ってきたことにより、
家がどんどん売れだしたため
です。
(この記事が更新されるころには最安値になってるだろうと思われます)

……それと現実の散財に、どんな関係が?

という感じですよね!




それはですね……ちょっと説明長くなるんですが…
『ログインしていると家を買いに行きたくなっちゃう、
欲しい土地が売り切れちゃう…ッ(;´Д`)アウアウ』

というわけです。


……(*´∀`*)……



これだけだと意味不明ですよね、スイマセン(;´∀`)
もう少し詳細に書き出すと、こんな感じです↓





う~ん、困ったな。ログインしてると、
うっかりなけなしのお金握りしめて買いに行っちゃいそうだなぁお金ないのに一文無しになってしまう(*´ω`*)それは困る。

……(゚д゚)ハッ!!

家が安くなるまでログインしなゃきゃいいんじゃない!?∑(゜∀゜)
名案!!(*´∀`*)




と、いうような名案?の結果
リアル現金握りしめて、冬物の洋服を買い出しに行った、と……。
家が欲しい気持ちを、洋服を買うことで晴らすわけです(*´∀`)






……どうです!
ゲームのお金をケチった結果、リアルマネーが減るというこの名案!


……ん?


名案?(;´∀`)アレ?


……リアルマネー減らすのも、どうなの?(ノ∀`)アレレ?


……(*´∀`)……





でででもまぁいいんです…(;´∀`)
これで、寒くなっても(着る物は)困らなくなった!!(*´д`*)ウン。
言い訳するなら、どのみち冬物は買わなきゃいけなかったし!(;´∀`)←ますます言い訳チック…。






こんな感じで、現実逃避?してました!
でもでも、そうでもしなければ、
どんどん売り切れていっているらしい土地をみていられなかったのです…。゚(゚´Д`゚)゚。
ひたすらに我慢(; ・`ω・´)我慢だ←言い聞かせ。




そんなわけで次回、ついに家を……!?
今回文字ばっかりでスミマセン! この辺にて(*´ω`)



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/03 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

03

カボチャ頭で 


世の中がハロウィン気分のなか、レベル上げに足止めを食らっています(・∀・)こんにちは。
友人から『ハッピーハロウィン』メールが届いて

Σ(´∀`;)アッ…ハロウィンか…



そういえば
れべるあげ1





 こんな頭だったわ
 (*´∀`*)



もうずっと被りすぎていて、
これが頭なんじゃないかという勘違いを起こしそうになってました。
これ被ってないと落ち着かない体になってることは間違いない(*´д`*)ウン。



そんなわけで
れべるあげ2





 ハッピーハロウィン!
 (゚∀゚)ノ



こんな格好で申し訳ないです。いっそハロウィンの仮装だと思っていただけると幸いです。
でもなんの仮装だとは聞かないでください(;・∀・)


まあ強いて言うならば…『LV上げで装備をケチってる仮装』でしょうか(*´∀`*)

……ヤダソレって仮装じゃなくて、ただの事実Σ(゚Д゚;)みたいな……。


なんで上着と靴がないのか(初期装備なのに)自分でも分かりません! 
おそらく貧乏に耐えかねて売ったんだと思われますが、
微妙にズボンだけ残ってるところが、唯一のプライド……?





なにを話してるんだか訳わからなくなってきたので、話題をレベル上げに統一します。
最近どうしてこんなにレベル上げをしているかといいますと……
パッシブを取っているからです(`・ω・´)キリッ


……今頃?

そう思いました……?



実は少し前までパッシブが何か知らなかったんですよね(衝撃発言)



思い起こせばあれは…フレンドのみーみるさんとの会話がキッカケでした。
みーみるさんが

『パッシブって取ってる?』

と聞いてきたのに対して

『パッシブ? って何?w』

と返したら

『フォワッツ?w』

と言われたので

『ハプン?』と返したわけですが…!


ハプン?とか言ってる場合じゃなかった!
その後、マリーにパッシブが何かを確認し、パッシブの重要性を知りました……遅いよ! 遅いよ私!!(((゚Д゚)))

いや事実を言うと、他の職業のスキルを取ったほうがいいということは漠然と知っていたのです。
それがパッシブというということを知らなかった……と。


…………(゜д゜)


……どのみちダメだあ…ッ!! _| ̄|○ il||li





と、このような経緯でレベル上げが始まったのですが、
良い狩場を探すことに疲れた私は、有名な狩場に来てみました。
イチョウ狩りです。実は来たのは初めてだったんですが……
楽しいですね!(*´∀`)


相手はイチョウなのですが、この方
れべるあげ5






 テンション高め(*´Д`*)


下駄たたいて仲間を呼びます。
その仕草が私的には可愛いんですが、いかがでしょう(´∀`*)

仲間はイチョウの場合と、ウッディアイの場合があります。
ウッディアイは呼ばれると、上から落ちてくる時と下からズボッと出てくる時があります。
この違いはいかに(*゚д゚)?



まあそんなことを
れべるあげ3






 遥か後方から観察
 (゚∀゚)



代わりに、高Lvのサポートの方々に頑張ってもらってます(*´Д`*)



イチョウ以外に
れべるあげ6
お金じゃなくて、バサラーナという敵もいます。
この方、お金持ちなのでお金を多めに落としてくれるので人気者です(*´∀`*)



なんにしろ私はレベルも装備もアレな状態で、サポートのみんなに頑張ってもらい、
後ろから眺めているのですが↓
れべるあげ7






 はぁ~極楽極楽
 (*´ω`*)






とか思っていると
れべるあげ8






 (イチョウ #)≡○)Д`)・∴'.


というような事が多々あります(*´∀`*)


それと人気スポットゆえ混雑がつらいところです。
まあ敵もたくさんいるので、多少の混雑には対応できると思いますが!
この時期、ピッタリな狩場だなと思いつつ、日々頑張っています(*´∀`*)


そんなわけでこの辺にて~! ハッピーハロウィン~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/01 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

01

