11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

職人Lv上限クエスト 


今年も今日で終わりです(*´ω`*)
年末年始で浮かれた結果、チーズケーキ、レアチーズケーキをホール買い、
駄菓子の串に刺さったイカ?をケース買いしてしまいました。
年末年始に関係あるかコレ、といったような物ばかり(*´∀`)ただ食べたいだけ。






さてさて、話はちょっと前後してしまうのですが、
裁縫職人のレベル上限クエストをやってきました。
やってきたっていうか町で縫い物してただけだけど( ゚ω゚ )




試練を受けるまえに、まずはショッピング
裁縫121





 いっぱい出ている(゚∀゚)


 とりあえず安い物を買ってみる。




人形のレシピが種族ごとにそれぞれあるけれど、お高いので
裁縫122





 同族愛に走ってみたり。


※注 この時点で人形レシピの内容を知りません。



そして
裁縫123





 絶望へ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃


結晶30とか、どんな人形ですか(*´∀`*)
コレを今作ったら、土地より高い人形になってしまう (lll´ⅴ`)





さて…と( ´ー`)パタン。(レシピを閉じる音)





紫色になったマスターに話しかけてみると
裁縫124




 試練は欲しくないが、
 経験値は欲しいデス。


そもそも試練が欲しそうな顔って! Mか!
大体そんなに物欲しそうな顔してな……してるか…(*´ω`*)



裁縫125

私はこのレシピを持っていなかったのですが、
優しいマスターが無料で覚えさせてくれたようで、自分で買う必要はありませんでした。




作業台でレシピを確認してみると、『あまつゆのいと』を4つも使う驚愕の事実。
『あまつゆのいと』は1つ1000Gで素材屋で買うしかないもので、買い時がない安定価格の素材です。

マ、マスター…もう少しお財布に優しいレシピなかったんですか…ッ!←全国の(貧乏)裁縫人の声なき声。





しかし今は前に進むしかないので、素材屋で糸を買っていざ挑戦。
裁縫127





数分後。
裁縫128





 どだ!

 →☆1(不可)


…… 三 (lll´ⅴ`)素材屋さ~ん…。



裁縫129





 買い物して





2戦目
裁縫130



 
 できた!


 →☆1(不可)


……( ´ー`) できるのかコレ。



正直に告白します(突然)
不安に駆られた私の足が向かったのは、素材屋ではなく取引所でした。
そうして勝手に手が
装備品→防具→上着→アイテム指定→きじゅつし☆2 とボタンを押し始め、
気付いたらその手には(他の人が作った)きじゅつし☆2が…!

そうしてそれをマスターの元に持っていった結果↓


マスター<「ん? なにか持ってきたの?^^ 僕には見えないけど、クエスト頑張ってね^^」


私<「ハ、ハイ…ゴメンナサイ;;」





と、いったような事があったようななかったようなゴニョゴニョ。
ズルはできないようになっています、という実証をですね、ええ。

……。゚(゚´Д`゚)゚。試練乗り越えた頃にスッカラカンになるんじゃないかと思ったから!





悪あがきは無駄ということで、また素材屋で糸4購入。

3戦目
裁縫131





 ∑(゜∀゜)お、おぅ


期待しないとできる法則。




裁縫132
嬉しい顔してるらしい(*´ω`*)


裁縫133




 3作成のうち
 引き取り不可2.



 …( ;∀;)




裁縫136


ともあれ無事?にLV35まで解放されました。
35まで上げるかどうかはともかく、何かを作るときに経験値が漏れないのは嬉しいです(*´∀`*)






今年はドラクエを始めて、ゲーム内やブログでたくさんの方々と交流が持てたことは
とてもありがたく、同時に嬉しかったです。ありがとうございました!
色んな意味で拙い私ですが、来年もよろしくお願い致します(*´ω`*)
みなさん良いお正月を~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/31 Mon. 04:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

31

モーモンその後 


今年も本当にあと少しになりました(*´д`*)こんにちは!
お正月の準備は整いましたでしょうか?
お正月に向けてアレコレと買い込む雰囲気が好きです(*´∀`*)

大晦日かお正月の夜に、美味しいアイスを食べようと画策中です。
無難にハーゲンダッツにするか、それとも先日セブンイレブンから発売になった
コールド・ストーン・クリーマリーにするか、悩み中です。

コールド・ストーン・クリーマリーは
http://b.hatena.ne.jp/articles/201212/11926 でご参考までに(*´ω`*)




さてさて!
昨日始めたモーモンですが、今日ログインしたところ人相じゃない、モーモン相が変わってました。



before
モーモン11




after
モーモン12





Σ(・∀・|||)うぉい!


な、なんだ誰か襲ったのか!?((((;゚Д゚))))



えらいご面相になっているので理由を調べてみると

バザー品が売れる→ピンクモーモン。
バザー品売り切れ→キレたモーモン。



どんだけ仕事したいんだ(*´∀`)モーモンめ~!
そんな感じで最後の1品を買った人はモーモンに怒られます(*´∀`*)理不尽。

コレ、知らずに最後の1品を買って顔を上げたら
Σ(゚Д゚;)ビクンッとしてしまう方が1人はいるかも。 …いないか(*´ω`)
ちなみに私はお化け屋敷は絶対に無理派です。
唯一入れるのは舞浜あたりの、ゴーストが踊っている例のやつくらいです(*´∀`*)




キレている割には
モーモン13




 売上明細を提出してくれる仕事のできるモーモンさん(*´ω`)


誰がなにを買ってくれたのかが記憶されてありました(*´ω`*)

買ってくださった方々、ありがとうございました!
モーモンが出せることが嬉しくて原価計算などは特にしていない
(☆1か2なのでおそらく赤字と思われる)
のですが、売れればそれを元に次のバザーが出せるので、とてもありがたいです。

普通のバザーと違い、
見えない誰かが買ってくれるさ~、といったような売り方ではなくなるので
『喜んでもらえる物を出したい』といった気持ちが強くなるように感じました。




それゆえ後先考えず、ウッカリ買い物して泣きをみたりしたりしなかったり( ゚ω゚ )



いや、あのですね…

モーモンラグのレシピを思い切って減るばかりの貯金で買ってみた→レシピ見てみた→
結晶20個→爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!!(゚Д゚)




と……まぁそんな感じです(*´ω`)遠い目。
結晶がもう少し安くなったら作ってバザーに出そうと思います(*´∀`*)






話は少し変わって、タンスに装備やぬいぐるみを入れてくださった方々、ありがとうございます!
お手紙にて再度お礼をお伝えにお伺いしようと思っていますが、ここでもお礼を!

特に、ぬいぐるみを入れてくださったみ〇さん(お名前出していいか分からないので)
嬉しくてすぐに飾ってしまいました(*´д`*)家に鎮座させました。
こんな感じで↓
モーモン14

もし自作されたものでしたら、高価な物なのではないかと心配です(;´Д`)大丈夫でしょうか。





モーモンに新しくアイテム追加しておきました!
すべて自作のしょっぱい物しかありませんが、新職業にでもお使いしていただければと思って
手縫いしてみました(*´∀`*)

基本的にグレンバザーより安くしてある(といっても時価)ので
お気軽にお立ち寄りくださると嬉しいです ・:*:・(*´∀`*)・:*:・




ではでは、この辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/30 Sun. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

30

モーモン! 


さてさて!
長くなるのもあれなので、本題いきたいと思います( ノ゚Д゚)こんにちは!







VU前にコメントやお手紙などでモーモンバザーがあることを知った情弱な私ですが、
VU後からずっと


『……で、モーモンはいずこに?(*´ω`*)』


と内心で思っていたものの、それを調べる気力と時間が足りなかったため、
とりあえずできる範囲のクエストをこなしていました。







そんな時に、タンスに入っていたお手紙に
『モーモンバザーしています』という内容が書かれてありました。


あ…ッ、もうモーモンを家に連れてこれるんだ……。


そう思ったのですが、同時に


……でも、お高いんでしょ?(ノ´∀`*)


と、まるで深夜の通販番組かのような声が脳内に響いたのですが、
一応、一応ね! 調べてみるだけならタダだから。


という感じで調べてみたところ↓



  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J




/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |  か、かぐ……家具ッ!!!
ヽ、.  ├ー┤    ノ




モーモン1





 普通に売ってた


てっきり
『きっと強い敵が落とすとか、レアドロとか、すごく高いとかに決まってる…( ´,_ゝ`)フフフ』

と思ってロクに探してなかったのですが、実はものすごく近くに普通に売ってた(2度目)

青い鳥は実は近くにいたんだね *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*








てな具合に無事モーモンを家に連れて帰ったのですが
いざ設置してみたところ

モーモン10




 .∵・(゚ε゚ )ブッ!!

 か、顔……ッ!



こ、怖い時の顔だコレ……(;・∀・)
オームで例えるなら赤い眼(怒ってる)のときじゃね?(;゚Д゚)


でもお手紙を配達中に見たとき、他のお宅の子はこんな顔じゃなかったが…。
……ま、まさかうちの子だけこの顔とか、そんな馬鹿な(´∀`||;)





きっとなにか理由があるだろうと調べてみたところ、以下のことが判明。

・バザーをすると可愛い顔になる
・さらに物が売れるとピンクになる



ということが分かりました。






ええと、つまり何かバザーに出さなければずっと…この顔か……(;´∀`)

……。
これは…何かバザーを出すしか…ッ!?
もちろん私は大した物なんて出せないけれど、誰かが偶然みつけて買っていくかもしれないし、
目標は安い無人販売所的な、『( ゚Д゚)アライヤダ!! こんなところにお店が…』みたいな…
そんな感じもいいかもしれない…(*´д`*)ウン。






という感じでバザーを出すことにしたものの、肝心の品が何もない(∀`*ゞ)エヘヘ
手持ちの物を見てみても、いつもと変わり映えのないアイテムだけ。
素材を売るというのもあるけれど、素材は職人として使うかもしれない。
売るどころか、むしろ買いたいくらいなので出すわけにはいかないし……。
それに売るなら…やっぱり……。


…………。



モーモン2




 コレだー!(*´∀`*)


やっぱり職人をやっているからには、お手製の物をバザーに出したいものです。
職人というにはおこがましいくらい儲けを出したことがない、ヘッポコ職人だけれど…(*´Д`*)
でもやっぱり売るからには自作した物を!



そんな感じで、主に新レシピの物をこの機会に自作してみましたヽ(*´∀`)ノ
お金がアレなので、安い新レシピのだけですが(*´∀`*)






しかも作る人がなにせ私なので
モーモン3





 いつも(´∀`*)通り!


こんな感じで、かなりしょっぱい物しか置いてないバザー(*´σー`)
時折、なにかの偶然で上手にできることがあるかもしれませんが、
基本的にしょっぱいと思います( ;∀;)






そういえば話は少し変わりますが、バザーのためにラグを作ってみたのですが

モーモン5




 ま、丸い!






しかも
モーモン7





 ( ;∀;) ウハハ!


でもこの後もう一度作ったところ何とか完成しました!






なんとか縫い上げた品を抱えて家に戻り、バザーの設定をしてみました。
バザーはタンスのなかの物を売るという仕組みらしく、バザーに出したい物を収納する感じでした。




なんとかバザーの設定をし終わると
モーモン11





 アラマァ!(*´д`*)


某蟲の攻撃色の赤い眼から一転、穏やかな青い眼になったかのような……、
穏やかな表情になりました。
これで尋ねてきてくれた人を優しい表情で迎えてくれそうです(*´∀`*)





こんな感じで、モーモン始めました!
主にグレンのバザー価格を参考に、それより200~500円ほど安く設定してみましたが、
いかんせん時価なので変動があるかと思います(*´ω`*)

なにかの縁で、もしうちのモーモンを覗かれましたら
その内容のショボさに愕然とするかと思いますが、
あまりお気になさらずにいてくださると助かります<(_ _)>
なるだけ良い物を提供できるよう、これを励みに頑張りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ




ではでは、長くなったのでこの辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/29 Sat. 07:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

29

Lv制限解除 


もう今年もあと数日になってしまいましたΣ(゚Д゚;)
年末の大掃除や、お正月の準備などでみなさんお忙しくはないですか?
VUでもバタバタし、リアルでもバタバタしている感がぬぐえない私です(´∀`)






そんな年末ムード漂うなか、受けたクエストを完了させるべく頑張ってきました。

LV上限解放のクエストです。
前回の記事にてクエストを受注したところの続きとなります。







ドレスアップのクエストのため、メギストリスの外をウロついていたら
偶然メッサーラなる敵がいたので、もちろん突撃∠( ゚д゚)/
lv611






 赤い…羊……?( ´ー`)


どこのボディービルダーだよ(゚д゚)!

というツッコミはひとまず我慢し、戦闘開始です。





これまた……強ーい!(゜д゜)その体は伊達じゃなかった。
そう思ったけれど、この方って魔法が強い気が……。

…( ゚д゚)ハッ! 

パッシブ取りまくってる魔法使いってことですね、分かります。








しかも、ぶつかってみると
lv601





 実はPT組んでる


という事実(;´Д`)イヤン



そのため結構
lv603





 苦労(;´∀`)


しながら、なんとか倒していきました。

案外すぐにアイテム出るかな?なんて甘い夢をみていたら
10体以上やっても出ない…(*´ω`)



なんだかんだと結構な数を倒し、ようやく
lv604





 ゲット!(*´∀`*)










すぐに獅子門に行き、NPCに報告。
lv606
石を捧げて儀式の開始です。

……なんかVUからこっち、儀式ばっかりしてるような気が…!
ドレスアップ店でも儀式だったよ(´∀`*)





lv607





 強奪してきた珠だよ~



lv608





 これでひとつよろしく
 頼みます(*´ω`*)



そんなしおらしい願いが届いたようで




lv609
無事に60まで解放できましたヽ(*´∀`)ノ



これで経験値がダダ漏れになることはもうありません!
いつでもLvを上げられます。

……(*´ω`*)Lv上げか…。



経験値をみると、それだけでグッタリしそうなので見ないようにしてます(*´∀`)



では、この辺にて~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/29 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

29

ムーンプリズムパワーメークアーップ!! 

バージョンアップから2日ほど経ちました(*´д`*)早ッ!
まだ大したことができてません(*´∀`)こんにちは!



では、サクサクッと書き出したいと思います。
※VUのクエストに関するネタバレ等が含まれます。








前日のログアウト先をバージョンアップ後を想定して落ちた……
ということもなく、普通に町なかにポップする私(*´∀`)恐ろしい程にいつも通り!

というか前日にココで落ちておけばすぐ受けられるとか、
どうして分かるんですか(*´д`*)スゴイよ!
私が情弱だけ、という回答が濃厚そうですが、ともかく無事にログイン!





マリーと合流し、マリーがご希望のレベル上限解放クエストに向かうことに。
獅子門に行ってみると、名前が紫の人が。


話しかけて、クエストを受注してみると
lv60





 メ…ッサーラか……(゚Д゚)


……なるほど(*´ω`)…わっからん!


誰ソレ?(*´∀`)強いの?
みたいな私に、マリーがメッサーラの見た目を説明してくれました。


マリー< 『赤いヤギみたいなやつだよ』

私< 『……ああ、アレね!なるほど!(゚Д゚)ウン、分からん!』

マリー< 『……ウン、知ってた(*´ω`)』



もう行こうか(*´ω`*)、という事で敵の説明を諦め取りやめ、
次は私が受けたいクエストを受けに向かいました。



行先は……
どれすあっぷクエ1





 もちろんコレ!


ドレスアップ店です。



どれすあっぷクエ3





 供物とか…黒ミサか!


仕立て屋さんの被ってる帽子がこれまた黒ミサぴったり…。
などと考えている場合ではなく、協力を申し出ると



どれすあっぷクエ5





 鳥もち?


いま一発変換したら、鳥もちになったわけですが……トリモチってなんだろ(´∀`*)
そう思っていると、
どうやらそれを持っているNPCがいるのでその子からもらって来ればいいだけらしく、
『なんだ簡単じゃーん(*´∀`*)』と早々にNPCがいる風車の丘へ向かいました。






風車の丘といえばキラキラ大風車、
ということで建物のアチコチを探したものの目的のNPCがおらず、
ようやく見つけたその場所は建物の外周でした。

どれすあっぷクエ8





 妙なこと……。


その妙なことが、このVUで1、2番に楽しみな私って一体…(∀`*)ゞ



どれすあっぷクエ9





 イヤ、あの私も信じてry


とは口に出さず、
そうですか~(*´ω`)なるほど~ などと適当な相槌対応をしてみたり。



それもこれも
どれすあっぷクエ10





 そう! コレのため(*´∀`*)←悪。


無事にトリモチを手に入れ、ドレスアップ店に戻りました。


しかしお店に戻るみちすがら、こんな近いなら店主さんも自分でもらいに行けばいいのに、
と思いましたが、先ほどのおばさんの様子からして
『なるほど、これでは自分では貰いに行きたくないな…』と思い直しました。
他人ならいざしらず、親戚だからなおさらな気がします(*´ω`*)




とか考えていたらお店着きました。

そこでトリモチと、うるわしのキノコを渡すと
どれすあっぷクエ13


どれすあっぷクエ14



 

 ほぅほぅ!ε-(´∀`*)



どれすあっぷクエ15





 なるほど、それで!?



どれすあっぷクエ16





 なんて簡単レシピ!


クックパッドも真っ青だね!(*´∀`)




どれすあっぷクエ17





 ん?




どれすあっぷクエ18





 へ!?∑(゜∀゜)


なななななんで? どうした!?Σ(゚Д゚;)お腹いたい?




どれすあっぷクエ19
そっか…。
ウン、分かるよ…(*´ω`)

私もクックパッド見て作ってるのに、
よく『何コレ?(;^ν^)』という食べ物が出来上がるからさ…。
(それとは違うと思う、っていうツッコミを誰か…!)



どれすあっぷクエ20





 (´;ω;`)


なんか…悲しい気持ちになってきたよ?




どれすあっぷクエ21




 
 リアル1時間待ちか~(*´ω`*)


……。
…………。



ハイッ、1時間経ちました!
どれすあっぷクエ22





 来るよ!(*´Д`)


そんな悲しいこと言うなよ! by シンジ語録。



どれすあっぷクエ23





 (゜д゜)


どれすあっぷクエ24




 (゜д゜)…。



どれすあっぷクエ25





 (゜д゜)……。



どれすあっぷクエ26





 …そ、そういう事は





どれすあっぷクエ27





 もっと早く言おうよ~!( ;∀;)


というわけで、急遽ミュルエルの森まで出張です(*´д`*)ハァハァ遠かった…。


目的は、木のお化けって言ってたな……。
じゃあ…




どれすあっぷクエ28





 コレか!


弱いので数匹倒してみるも、出ず。

だがしかし何か引っかかるような……?





というわけで、リプレイ
どれすあっぷクエ25
……頭に小鳥飼ってる…?




現在倒している敵↓
どれすあっぷクエ29





 ……頭…
 カラッポじゃね?(;´∀`)



ち、違う…コレじゃないー!!Σ(゚Д゚)
人ちが、木違いだ!!

勘違いで倒してしまったウッディさんに頭を下げ、
広い森のなか、別の木を探して爆走すること数分。



ようやく
どれすあっぷクエ31





 イターッ!(*´∀`*)


どれすあっぷクエ32





 小鳥、入ってるぅ!(´∀`*)


この木がスプレー持ちか!(*´∀`*)




数匹倒すと
どれすあっぷクエ33
スプレー!! しかも夢色(*´д`*)
これはアレだね、セーラームーンが変身するときに持ってたコンパクトみたいな!?
そんな感じの用途なんじゃないだろうか・:*:・(*´∀`*)・:*:・




飛んでお店に戻ると
どれすあっぷクエ34




 
 空想って!ヾ(゚д゚;)





空想だというなら、私が今持ってるコレも空想かー!
と、スプレーを渡すと
どれすあっぷクエ36


どれすあっぷクエ37





 気を取り直すの早いなぁ(*´∀`)


ともかく無事に黒ミサじゃない、儀式が始まるようです。



どれすあっぷクエ38

どれすあっぷクエ39





 なるほど(*´∀`*)(人垣で)見えないけども!


けど、完成よかった、おめでとうぅ~!(人´∀`).☆.。.:*・゚




というわけで
どれすあっぷクエ42
無事にクエストクリアヽ(*´∀`)ノ これでドレスアップできます!






…………。


……装備があれば…ね!(*´∀`*)


見た目の装備はともかく、性能のほうの装備に持ち合わせがないので、
まだドレスアップできません(ノ´∀`*)タハーッ



でも、これでいつでもドレスアップできるわけです。
あとは…装備を……:(;゙゚'ω゚'):ぐぬぬ。




そんなこんなで、みなさんのVUの状態はどうですか?
きっとどんどん色々と進んでいってらっしゃるかと思います~!
無理しない程度で、どんどん楽しんじゃってください ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



では、えらい長くなったのでこの辺にて~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

Posted on 2012/12/28 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

28

ついに当日に! 


ついにバージョンアップ当日となってしまいました(*´д`*)こんにちは!


気持ちとしてはワクワク、
だがしかし、状況としては夏休み最終日(宿題やりかけ、しかも夜)の学生。



毎度のことながら、準備万端バージョンアップを迎えた試しがありまっせん!∠( ゚д゚)/ビシッ


・パッシブ全部取っておくぞ!→取り切れず。
・裁縫職人として独り立ちするぞ!→裁縫は道楽だ!
・装備を整えるぞ!→Lv35装備ヽ(・ω・)/



……書いててへこんできました…(´-`)




よ、よし!
できなかったことを数えるのではなく、できたことを振り返ってみようか(*´∀`*)
そのほうが精神衛生上、いいと思うんだ(*´ω`*)ウン。


ええっと……



・LVが上限まで上がったよ!(今日から上限60になるけどね!)
・水のはごろもレシピ取れたよ!(素材が高くて脚と足しかまだ作れてないけどね!)
・家を買ったよ!(最安値ギリギリで買えたよ!)




……(*´ω`)アレ…なんか微妙…?



……(*´∀`*)ま、いいのです!
自分なりに楽しんでいけばいいのだと思うのです ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
まわりの方々が立派だったり、ちゃんとしていると焦りますが、
迷惑にならないよう努めて楽しめれば、いいですね(*´ω`*)←急に語り掛け口調?








そんな感じで、バージョンアップに挑む自分とみなさんへ応援ソングなど!




これは『ハイスクールミュージカル2』というディズニーチャンネルの人気ドラマです。
これはOP部分なのですが、ちょいと説明しますと
高校生の主人公たちが待ちに待った夏休みの到来に喜びを爆発させてる様子です。

その曲名も「What Time Is It?」で、バージョンアップ前の心境にピッタリ?(*´д`*)


OPの『summer,summer,summer』という部分を
脳内で『VU,VU,VU』と置き換えると、楽しくなるかと思います(*´∀`*)

まさに今のドラクエ10プレイヤーの心を表してるのか!?という感じに見えてきます(*´ω`*)




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/26 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

26

メリークリスマス 


まだ先さ~(*´∀`)と思っていたら、もうこの時期です!
嬉しいことに祝日なので、みなさんゆっくりできていらっしゃるでしょうか。






さて、本題行きます~!
ドラクエのバージョンアップが26日に決まったそうで、
26日ったらもうすぐすぎるよ!というくらいもうすぐで意味なく慌てた気持ちに(*´Д`)
まあ…私は慌てても仕方ない、色々と塩な状態なので当たり前なんですが(*´ω`*)へへへ。





でも、先日フレンドのタツキさんとルリ・ホシノさんなどがくださったオーナメントを
ツリー1






 捧げてきました!


何か代わりになるような物が見つかったら、お返ししたいと思います!
ありがとうございます!



で、これ捧げたら、すぐに目の前でツリーが光るのかと思ったら
ツリー2






 次にココに…?(´∀`*)


『元の世界に戻って、次にココに~』→(直訳)『飾り付けるから1度出てて(*´∀`)テヘペロ』


……了解しました!(´∀`*)ノシ







というわけで一度会場から出て、戻ると
ツリー4






 おお(*´∀`*)
 飾られてる!





ツリー5


ツリー6
こんな感じで、木に捧げる→1度出て→アイテムもらう、というような感じで
木への飾り付けは進み……









ついに
ツリー11






 ん?(´∀`*)



ツリー12






 (*´Д`)ア…ッ!



ツリー13

ツリー15





 ヮ(゚д゚)ォ!


なんという数の魔物の心もとい、光のオーナメント!!








すると、スノーが飛んでいき……
ツリー16






 ん? どこへ……。



ツリー17





 なるほど!
 上から見るんだね(*´∀`*)




ツリー18





 わ、私も一応
 羽あるんだけどな…!



ジャンプした時や、敵から身をかわす時に羽をパタパタさせて飛ぼうとしてる事を、
しかも結構コッソリしょっちゅう隙あらば飛ぼうと頑張ってることを、
エルフ以外のみなさん、ご存じですか……?(*´ω`*)フフフ
……そのうち…飛びますよ…?( ´ー`)知らんけども、飛びますからきっと。15センチくらい…ボソッ




などと考えながら上を見上げていると、スノーが降りてきました。
ツリー19


ツリー20






 あ、これで終わりじゃないのか~!


木の飾り付けの意味を完全に忘れている私(∀`*ゞ)タハーッ。








ツリー21


ツリー22






 なんか降りてきたー!



ツリー23






 うわぁ(*´∀`*)


スリーナイン・クリスマス仕様ですね、分かります(´∀`*)←違うんじゃないかな…。





綺麗な列車が降りてくると、そこから……
ツリー24






 キャー!!Σ(゚∀゚ノ)ノ


予想外マッチョサンタ…(人´∀`).☆.。.:*・゚


でもアレだ、実際のところ、こんな重たいプレゼントの袋を抱えてくるんだから
このくらいマッチョで力持ちでも全然おかしくない…(*´ω`)ウン。



でも『サンタクローズ』っていう映画だと、プレゼントの袋って四次元ポケットみたいなもので
むしろ軽くてサンタが持ち上がる風船か!てな状態だったな…。

あ、『サンタクローズ』っていう映画、この時期すごくオススメです!






そんな感じでイベントは無事に終わり、マッチョサンタさんからプレゼントを頂きました!




みなさんがそれぞれに良いクリスマスを過ごせますように~!
ツリー25






 メリークリスマス!(*´∀`*)


可愛い仕草とかなくて、スイマセン(;´∀`)持ってなす…ッ!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/24 Mon. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

24

VUの夢 


クリスマスまであと数日…(*´Д`*)ケーキ食べますか?
ちなみに私は、いつも普通のホールケーキです。
ブッシュドノエルに挑戦してみたい気持ちを抱えて、いつものケーキを注文しちゃいます(´∀`*)







さてさて、VU情報のドレスアップ店ですが(またそれか!)
見た目の変化で楽しみ(*´∀`) という意外の真っ当な?理由の楽しみもありました。


それは……ヘッポコ裁縫人に対する救済の手!!


コレです、コレ!!щ(゚д゚щ)







その理由は……


まず、ドレスアップするには
『見た目の装備』と『性能の装備』と2つ必要になってくると思うのです。

『見た目の装備』は、その服装。
『性能の装備』は、その性能。

を、使ってドレスアップするわけです。



今までは、大体の方は『性能の装備』だけ買っていたんじゃないかと思います。
現在のところ『性能』=『☆の数』≒『錬金の質』みたいになっているので、
つまり

☆がない装備=……(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

でした。


ちなみに私は得意です。狙ったわけじゃないのに出来ます。
失敗せずに☆もつけない……どだ! できますか!(゚Д゚)←威張るところか!








ええと…話を戻します。


つまり何が言いたいかと申しますと……

今までは『性能重視』のみで買い物はされていたと思うのですが、
これからは……
星なし






 ドンッ!


『☆ナシ装備』の時代が来る……ッ!!!(*´Д`)コレだ…ッ!


なぜなら『見た目』だけが欲しいのだから、☆などただの飾りにすぎない…!
偉い人にはそれがわかry










というわけで……
これからは☆ナシにもスポットライトが……パァ~ッと・:*:・(*´∀`*)・:*:・


まぁ…だとしても、別に高く売れるかと言ったらどうなんだろう?という感じだと思いますが、
でも今までのように


『☆ナシか……(*´ω`)店売りしようかな…』



なーんてことは、しなくてよくなるんだろうと!
赤字が少しは緩和されるかも!








と、いう一抹の夢をみてるんですが……どうでしょう(*´д`*)

一緒に……夢を見ませんか(*´∀`*)VUまでの一時の夢を……。





ハイ! またポエマー発生したのでこの辺にて!!
VU関連はポエマー発生中~!! 耳…耳を…じゃなかった、目、目を塞いで…っ!!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/21 Fri. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

21

アップ情報 

……ついに……


……(゚д゚)キタァアー!!!


バージョンアップ情報が、ついに出ましたね!(*゚д゚)ムホムホ
いつ出るんだろうなぁ~、と思いつつ、
私的には( ・∀・)っ旦 お茶を飲みながら待ってました。

年末になったらスクエニの方々色々と大変なんじゃないかなあ?とか
余計なお世話なことまで考えたりしてました(*´д`*)

そんな感じで、結構落ち着いてたのですが……
いざ情報がハッキリしてみたら!!



ヤダナニコレ……(゜д゜)


……想像以上のワクワク感な情報に、む、胸が痛い……これって恋…?(*´Д`)
というくらいの満載ぶりでした! 私的に!




みなさんは、もう公式や他のブログさんなどからしっかりと情報を得ていらっしゃると思います。
むしろ私よりずっと理解していらっしゃるかと思いますので、
私は、あくまでも私が気になった部分をピックアップして書き出してみようと思います(*´∀`)





◆新職業の追加

VU2.jpg




 魔法戦士!


ドラクエシリーズだとおなじみだと聞きました!
私は初なのですが、かっこいい感じですね~。
なんかこう…服装の見た目的には、三銃士な感じがします。



VU40.jpg




 スーパースター!


これもドラクエでは、おなじみなんですか?
ただのスターではなく、スーパースターというところが只者ではないな…!
という感じの職業ですね(*´д`*)



なにせ
VU50.jpg




 だ、誰!?∑(゜∀゜)


黒スーツのガタイのいい男性が、スーパースターの前に…!
どうみてもボディガードです。
ボディガードとか、セレブと政治家にしか縁がなさそう。
ゆえにスーパースター=セレブでよろしいか!?
とか勝手な妄想をしてみました。








◆新システム「魔法の迷宮」
VU0.jpg




 ラビリンス!!


Lv20以上で、レンドアのクエストをクリアする必要があるらしいです。
でもLv20以上だから、そんなに難しいクエストではない…ことを祈ってます!




VU100




 (;゚Д゚)エエー


入るたびに変わられたら…覚えられないじゃないですか…!

変わらなかったら覚えられるんだけどな~(´∀`)ウン。
変わっちゃったら迷っちゃうな~(´ー` )ウン。
だから迷子になっても許され……いい加減にしろオラオラ( ‘д‘)つ))`Д´)ゴ、ゴメンナサ



迷宮のボスを倒すともらえる「ふくびき」が楽しみですね!
ちなみに現実の福引で、ティッシュ以外をもらったことがありません(*´∀`)









◆ドレスアップ屋

VU60




 キター!!!


スイマセン……これが1か2番目に楽しみです!!
もっと戦闘などに重要な追加がたくさんあるだろ、という感じなんだと思いますが、
コレ、かなり楽しみです!



VU70




 奇跡の店…


装備の性能はそのままに見た目だけ他の装備に変える……。



つまり
VU80


VU90


VU100
こんな感じなのですが、……みなさん、お気付きになりましたか?




では、もう一度
VU90


VU100



ヽ(゚Д゚)ハイ、ココ!!


お気付きになりましたか…?


そう、そうです……。
所持金の減り具合です…ッ!

26200-19900=6300 也!!


まあこれが実際の値段かは勿論分かりませんが、画像を見るとそんな感じになってます。
これが高いか安いか……それはアナタ次第…。

ちなみに私には高いです(*´ω`*)



でもでも、
私のように、ずーっとずーーーっと同じ格好(装備)をしてる者にとっては
嬉しいお店だと思うんです(*´д`*)


私なんて本当に、ほんっとに自慢じゃありませんが
Lv35→Lv55(そして今のところ変わる予定がナイ…!)までずっと緑(゚Д゚)!

いま着ている装備が嫌いなわけではなりませんが、
さすがに色んな意味でいい加減にもっとレベルに合った装備をしろよという声が
誰でもない私の脳内からずっと聞こえてきているわけで…!

ともかく装備をもう少しアレにしなければ、ご一緒する方々に合せる顔がない!
と思い、強ボスも未だ未経験のままに、今度のVUで強ボスも1日一回という制限がついてしまった
という(*´Д`)ハァハァ……アレ…? なにか話がズレてきてますね?(´∀`*)





話をドレスアップ屋に戻しますと、
つまり!

私のようにずっと同じ装備をしてる人でも、ちょっとお金を出せば
気分も一新、ステキ装備に変えられる、と!!




なんということでしょう……。

あんなに長年緑色だったスイが……綺麗な青色に生まれ変わりました……。



的な!?
ビフォアーアフター的な!?





これからは見た目で装備(の内容)を判断できないややっこしいステキな事になるんでしょうか。


でも例えば、『いま着ている装備より性能が低い装備にしか見た目変えられない』みたいな
制限付きなんだろうなあ~とも思っているんですが、どうなんでしょうか。

それはそれで楽しむので、
ともかく気軽に服装(の見た目)が変えられるのは楽しいだろうなあと思いました!






◆家具生産開始

VU110
ついにコレも来ましたね!




VU120




 ぬいぐるみ!


どうみても『ぬいぐるみ』です。
でも……なんか部位が多そうで難しそうな予感…!!
簡単だといいのですが…(*´д`*)


あ、でも『ぬいぐるみ』なら☆の数、関係ないでしょうか!
☆ナシなら自信あります・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

え…? 誰でもそうだって…?


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい






きっと作ったぬいぐるみが
VU140
こんな感じで飾られるのかな?と思ったりします。
やっぱり人形やぬいぐるみなどが置いてあると、ほっこりしますよね。

現実の私はぬいぐるみは置かないタチなのですが、
ゲームのなかでなら置きたい放題置こうと思います。
だって……ホコリとか無縁!(*´∀`)手入れしなくていいから!
そんな理由……夢がないよ夢が!
いいの、夢はゲームのなかでみるから……!




……ポエマーが発生したので、慌ててこの辺にて~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/20 Thu. 01:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

20

謎解きイベント ~2~ 


さっそく先日のイベントの続きを書き出していきます(*´д`*)いくぞー!




謎解きスタートをしたところからです。



……とはいえ、私は謎を出してしまえば結構というわけでもなく、
任意で頂いた参加費(賞品として渡す)のリストを更新にかかりました。


私は(私が用意しておいた賞品の小瓶や聖水以外は)自分のアイテム欄を事前に空にしておいたので
参加してくださった方々から受け取った物は、私のアイテム欄にあるものなので
それを数え直して、さらにマリーが受けとった物を加えて、
賞品の種類や数量を更新したりしていました。




その間に参加者の方々は、といいますと……
なぞとき10






 悩んでいるようだ…



ソロで挑戦する方、PTをその場で組む方と様々でしたが、
みなさん、チームの方などに協力を得ているようでした。


さらに私が時折ヒントになることを話すので、
それを元に解いていくわけですが……。




この問題を作るのが、実は結構……つらかった…ッ!!ヽ(´Д`;)ノ


すぐに解けるものだとつまらないし、解けないものも困る……。
つまり『すぐには解けないけど、考えたり調べたら結構解ける』
というような、いい具合に難しいものを考えなければならないという難問!!

参加する方々に謎解きをだすために、
まず自分が難問に挑戦中!という状況にφ(`д´)アーッ!



そしてこれが反省点なのですが、
もっとドラクエ知識を駆使した謎解きにできればよかった、と思う次第です……。

参加してくださった方は分かったと思いますが、
謎解きの内容は、主にドラクエ知識は全く関係なく(ある程度解いたら、どの場所か分かる程度の
知識は必要ですが)謎解きそのものは主にPCやケータイなどで調べると分かる、という感じの
謎解きになっていました。博識の方は調べずにわかる人もいたかもしれませんが…。


私がもっと過去のドラクエなどの知識があれば、ドラクエ絡みにして謎を作成できたかも
しれないのですが、私はドラクエはこのゲームが初なので、にわか仕込みの知識では
きっとすぐに解けるような謎しか作れないだろう、と思い、ドラクエ絡みの謎にするのは
今回はやめておいた次第です。


なので、検索する環境がない方や、検索が苦手な方には、
厳しい、というか無理な謎解きになってしまい、申し訳なかったと思いました _| ̄|○ il||li


今度のときは、なるだけドラクエを絡めてみたいのですが
私のドラクエ知識の向上次第なので、確約はできかねるという感じです(´;ω;`)
また普通の謎解きになってしまう可能性も捨てきれず…!






このようなドラクエ的な要素を含まない謎解きに
なぞとき11






 頭を抱える参加者


の方々……。

私も賞品リストの更新をしながら、ヒントを言っていきました。
全部言ってしまうとすぐに分かってしまうので、
文章のキーワードになる言葉を言ったりしてました。


そのなかで『白色のキジ』という部分があったのですが、
それをググったりして調べてみてくださいとヒントを出すと、


『(ググったら)中州の飲み屋が出てきたww』


という声に、画面前でおもわず `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! となりました。
笑ったら悪いと思いつつ、笑いが……!

ドラクエ10内の場所を探し求めて、まさかの中州の飲み屋が出てくるとは…!
想定外…ッ!


中州の飲み屋がゴールで(*´∀`*)ゴール着いたらそのまま宴会か! なるほど!





なんて……そういう謎解きとか…いいな!(*´д`*)




などと考えてる間にも
なぞとき12






 謎を解いていく方々


私は、その間ゴールにいるマリーと連絡を取りながら、ゴールの状況を確認していました。


謎解きの傾向として、1つのキーワードを調べて、それを足掛かりに更に解く、
というような部分や、足を使って探すといった部分も盛り込んでいたので、
きっと大変だっただろうと思います。

私もきっと逆の立場なら

分からんわー!!( ゚Д゚)y─┛~~

となっていた可能性大です。
なにせ謎解きなんて、レイトンをやったのが最後なんじゃないかっていう…。
コナンも好きだけれど、観てる最中はコナンに任せっきりで観てることが多いので、
私も解けなかったかもしれません。




ゴールに誰も辿り着かなかったらどうしよう…と思いつつ、
でも最後にはヒント出しまくればいいか!とも思ったりしていると、
マリーからゴールに誰か来た!!という一報が!!∑(゜∀゜)



そこから、どんどんゴールした人が増えていったようです。


マリーが到着した方々を誘導し、
制限時間を過ぎたので私もスタート地点にいる方々にゴール場所を伝えて、
ゴール地点で合流しました。



時刻も遅くなっていたので、謎解きの解説の時間は割愛して
ゴールに辿り着いた方々の受賞式に入りました!





なぞとき13
1位は、モジーさんPT!

賞品のなかから、おひとつ好きな物を選んでもらいました。



選んだ賞品は
なぞとき14






 魔法の聖水134個


でした!
見事1位、おめでとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ





2位は、すいません、画像撮ってなかったのですが
アルディスさんで、賞品は、私作成の無法者のうでわ☆2でした!
おめでとうございますー!
☆2で、心苦しいですが…!!



3位は、じゅんさん!
選んだ賞品は、賢者の聖水7個でした。
おめでとうございます!


4位は、おぽりこさん。賞品は魔法の小瓶442個でした!
5位は、シャドウさんPT。賞品は、無法者ブーツ☆ナシでした。☆ナシでごめんなさい!(;Д;)
6位は、あいんさんPT。賞品は、水の脚帯☆2でした。なんとか☆2できました!
7位は、シルフさん。賞品は、水のはごろも下☆ナシでした。☆なしで…ry(;Д;)
8位は、みたらし~さん。賞品は、水の脚帯☆なしでした。☆なしry(;Д;)!
9位は、トウカさん。賞品は、私とフレンド登録でした(笑) いいのかそれで!
10位は、スルメ~さんPTは

スルメ~さんの賞品の希望は…
なぞとき16





 
 愛人希望でした
 (*´д`*)アハン



愛人にはできませんが、愛人になることはできますよ、とお答えしました。
その際はMサイズの豪邸と、日々の生活費を……。

という冗談はさておき、賞品は確か、水の脚帯☆ナシだった気がします。
愛人インパクトが強すぎた!(*´∀`*)



以下、順位順に
リードさん、せるもさん、すてきちさん、ゆりっぺさん、こぴさん、ニックさん、
シズクさん、ネッコさん、ナユさん、ケーダーさん、らんこさん
以上の方々(またはPT)がゴールされました! おめでとうございましたー!


※リードさん、ログインできましたらお手紙にて賞品の元気玉コードお送りしますので、
もうしばしお待ちください(>_<)すいません!






最後に、みなさんと記念撮影をしました~!

良い写真が複数とれて選べないので、何枚かUPしてみます(*´∀`)


なぞとき17





 ナユさんのパンツが…
 目を凝らせばなんとか…ッ!?






なぞとき18






 サンタが飛んでます。
 優勝PTの雄叫びも。






なぞとき19





 砂時計で見えなかった方が少し見えてきました!





なぞとき20





 ぎゅっと詰まった
 賑やかな集合写真!





遅くまでお付き合いしてくださった方、時間の都合などで途中で帰られた方、
全ての方に心からお礼を申し上げます。

私の、拙い謎解きイベントに参加してくださり、
本当にありがとうございました!!

前回の記事にも書きましたが、無事にイベントをやり遂げることができたのは
あの場にいたすべての方のお力によるものでした。

楽しいお祭りのような気持ちで私も参加できました。
常にないくらいの人数の方々とワイワイと遊べて、楽しかったです!
重ねて、ありがとうございました!!


またリクエスト等がありましたら、イベントをやろうと思います(*´∀`*)




では、長くなってしまったのでこの辺にて!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/19 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

19

謎解きイベント ~1~ 


現時点で日曜の夜なのですが、普段の日曜とは趣が違うようです。
主にテレビ番組の趣が…!(*´Д`)
選挙番組で占領されております(*´ω`*)
日曜映画などで月曜へのだるさを吹き飛ばすこともできないので、
これはひとつ自力で…!ということで恒例?の


ケリー・クラークソンです。
明るくて勢いがある感じが好きです(*´∀`*)





そんな感じで、本題にいきます!




前回の記事にてお伝えしていたように、先日イベントを開催してみました!
その時の模様を書き出していきます(*´∀`)









イベントのその日は土曜で、21:15から受付開始でした。


同時刻にてテレビでは『将来の希望は海賊王』の主人公の映画が放映されていたり、
『謎解きのエキスパートな警部補』だった方が主演の2時間ドラマがあったりと、
面白そうなドラマが目白押し!(*´Д`)



きっとそれを観ている人が多いだろうからなぁ~(*´ω`*)ウン。



そう思いながら、集合場所に向かう直前にマリーとPTを組みました。

今回は、どうしても私1人だと不可能な部分があったので
マリーに協力を得て、イベントを開催することになりました。




受付場所は、私の家だったので石でひとっ飛びで着地ヽ(*´∀`)ノ スタッ!


前回のツボ錬金で、サーバーを間違えて遅刻というあり得ないミスをやらかしたのですが
今回は住宅村ゆえにサーバーはありません!
前回の記事にサーバー書いてあったけれど、アレは…アレは…(*´д`*)…バルス!




家の前に到着してみると……そこにはイベントに参加してくださるだろう方々が!

(((( ;゚д゚))))アワワワワ


と、内心ではなっていたのですが、アワワワしてる場合ではなく、
受付時間になっていたので、速やかに受付に入りました(*´д`*)





受付をするために、一旦一列に並んでいただくようにお願いすると
なぞとき1





 早業!(*´Д`)


すぐさま綺麗な列ができていました!(;゚Д゚)スゴイ…。
みなさんのイベントを成功させようという想いが伝わってきた気がしました(´;ω;`)




受付は、参加者のお名前を控えることなのですが(後で上位の方に賞品を渡すので)
多くの方が参加費としてアイテムを持ってきてくださりました(つд⊂)申し訳ないです…。

MP回復アイテムを持って来てくださった方々が大半を占めていました。
他には、装備品や素材、レシピもひとつありました。

それをそのまま全て賞品として出したい気持ちもあったのですが、
賞品は1人(または1PT)にひとつだったので、あまり商品の種類が多いと渡す人数も増えて
なかなかに時間のかかることになってしまうので、
最終的には全部で11種類(11賞品)とさせていただきました。


参加費はイベントの賞品として還元されるのですが
基本的にナシということだったにも関わらず、参加費(賞品)をくださる方の多さに驚きました。
同時に感謝もひとしおで……。





このような↓感じで取引で頂いていたわけですが、
冷静に取引は進んでいきますが、内心では
なぞとき2





 _○/|_ 申し訳ありません、ありがとうございますありがとうござryリピート


というような心境でいっぱいでした。

しかし、それをおひとりずつに実際に言っていると
時間がえらいことになり、集まってくださった方々に迷惑になってしまうので
そうなると本末転倒もいいところだ!と自分を叱咤激励し、
なるべく早く受付を終わらせるべく、私にしては口数少なくサクサクと取引をし続けました。




受付しながら、その方の服装などもちゃっかり見ていたのですが
(みなさん、色々な服装で見た目にもかなり楽しかったです)

先日クリスマスイベントが開始したところなので、
なぞとき3





 サンタ服が



なぞとき4







 多かったです 



なぞとき6





 (*´Д`)ハァハァ


サンタ服、私はまだ取れてないので詳しくないのですが、
男性と女性でサンタ服って違う感じなんですね。


男子はズボンで、まあ…どうでもいい違った、ええと…サンタだね!
女子はスカート、さらに肩出し・生足・ヘソ出しと3種盛で完璧な可愛さです ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

実は私もできればイベントで着てきたかったのですが、
賞品をチクチクしていたので時間が足りず(*´∀`)イベント期間はまだあるのが救いです(ノ´∀`*)




そうして受付をしながら、ふと横を見ると
なぞとき5





 ;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


……受付終わったサンタが…列になって、ぐーるぐる回っとる…ッ(゜д゜)!
サンタだし、回ってるしで、なんという統一感。

知らない人がみたら、むしろコレが催し物にみえるんじゃなかろうか(´∀`*)





そんな感じも交えつつ、受付は進んでいきました。
イベント開始時間が近づいていましたが、マリーが列の様子をみたところ
まだ時間がかかりそうだったので、急遽マリーにも受付をしてもらうことに。


なぞとき7





 2人で受付(*´Д`)


なんとか少しだけペースアップ!


しかし開始時間の22時を過ぎてもまだ列があったので、
残りの受付はマリーが引き受けることにし、私はイベントの説明へ(*´Д`*)





そこで一旦、私の吹き出しが見えやすいように家の階段下まで降りてもらい、説明に入りました。

なぞとき8

謎解きの主旨は『謎を解いて、ある場所まで行くこと』

私が考えた文章の謎を解くことで、その場所に辿り着けるようになっており、
ゴールではマリーが目印となり、ゴールした方々を誘導するというかたちです。


謎解きに関するルール説明や、賞品について等、諸々の説明をしました。
その間も、みなさんとても協力的で、静かに聞いてくださりました。
そのため、とてもスムーズに説明ができて、説明時間も最短で済んだように思います。
とても助かりました(´;ω;`)





説明が一通り終わると、質問を受け付けました。
結構
なぞとき9





 ア…ッ それは…(*´ω`)


というような、答えに近づくような質問があったりして
内心では答えに困ったりしていました(*´д`*)




質問が終わったところで、制限時間1時間で謎解きスタートです!





長くなってしまったので、謎解きの様子は次回にて!






しかしながら、先日イベントに参加してくださった方々に心からお礼を言わせてください。
無事にイベントができたのも、参加してくださった方々の協力があったればこそでした。

賑やかなお祭りのようでしたが、かといって無秩序にやりたい放題やるという方はおらず、
とてもイベントがしやすい環境にしてくださったことを感謝しています。
ありがとうございました!





P.S タンスのなかに入れてくださっていた防具が何点かありましたが、
  賞品の種類が増えすぎてしまうので、小瓶or聖水に置き換えておきました。

  それと、タンスに結構な数のオーナメントを入れてくださった方へ私信です。
  申し訳ありません、オーナメントを見落としてしまい賞品にできませんでした。
  イベント終了後にタンスを確認したところ、結構な数のオーナメントがあることに気付き、
  アワワ(;´д`)ゞ となっています。
  参加者のお名前は控えてありますので、名乗りでていただければ
  リストと照らし合わせた後にでもお返しにお伺いしますので、
  お手数ですがコメント又は私のタンスまでご一報お願い致します~!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/17 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 22

17

イベント詳細 


昨日深夜からのふたご座流星群、みなさまはごらんになりましたでしょうか(*´д`*)
私は風邪をひいているにも関わらず、少し見てしまいました(*´ω`)ダメダメです…。

でも、なんとか流星を見ることができました!
数個みたのですが、そのなかでもひとつすごく大きいのがあって、
このまま地球に落下しちゃうんじゃないか(*゚д゚) というくらい立派でした。


しかしそのせいで、またちょっと風邪が後退した感じになり
やめとけばよかったかな…とちょっと後悔もしたりしてるところです(*´σー`)エヘヘ






そんな感じで本題いきます(*´∀`)



先日
賞品




 
 いっきまーす!(*´∀`*)


ちょっとぶりに裁縫しました。
予算や時間の都合なんかで、最近あまりできてなかったので
うまく縫えるか、かなりドキドキしながら針を構える私。


一見↓

チクチク(*´ω`*)チクチク

という感じですが


現実は↓

チクチク:(;゙゚'ω゚'):チクチク

私に関してはこんな感じです。
優雅のカケラもあったもんじゃありません(ノ´∀`*)



そういや先日コートのボタン取れたので、ボタン付けをするために裁縫してみたのですが
玉結びが、ただの糸くずに。
ボタンの穴に針を通すと指を刺し、流血


……ゲームでもリアルでも裁縫が苦手だった!





現実での下手くそぶりはひとまず置いておくとしまして、
なんとか装備品を縫えたのでこれを賞品のひとつとしようと思ってます!
出来栄えは今は聞かないでください。
いえ、きっともうお分かりかと思います…。








というわけで、イベントの詳細行きます!




日時:12月15日(土) 21:15から受付、22:00開始~
場所:ジュレット住宅村 白亜地区1800-5番地の家の前(の広場らしきところ)
   サーバー30
内容:謎解き
賞品:上位の方へささやかながらの贈り物(MP回復アイテム、装備品その他)
参加費:なし(任意)






補足説明いきます!


22時から謎解きの説明などに入りたいと思います。

なので参加したい方は、時間より前(21:15~)にお手数ですが、
私に声をかけていただければ幸いです。
(軽くですがお名前を控えさせていただこうと思います。なぜかは後述にて)





※参加費についてですが、みなさんから色々とご意見を賜り、考えたのですが
 参加費は任意にしたいと思います。

参加する方で、まるで寄合でお漬物を持ち寄るかのようにMP回復系アイテム1つを参加費にして
それを上位の方への贈り物にしようかとも考えたのですが、
やはり絶対にそれを持ってこなければ参加できません、というのはどうにも…という気がしまして
任意というかたちにしました(・ω・`*)

上位の方への贈り物は、私のヘッポコ裁縫で作った装備品と、今までみなさんから頂いたり
貯めておいたMP回復アイテムにしたいと思っています。
なので手ぶらで参加されても大丈夫です。
賞品にしてほしい!といった申し出等は、ありがたく頂こうかと思っています(;´Д`)アゥ

実質、参加費はナシという方向でいきたいと思います。

しかしながら先日タンスに、
『参加できるか分からないけれども賞品として使ってください』と
アイテムを入れておいてくださった方々がいらっしゃいましたので、
ありがたくも賞品として加えさせていただこうと思います。
お手紙にてお礼を言えた方もいましたが、住所が記載されていない方もいましたので
この場にてお礼を言わせてください。
同封されていたアイテムはありがたく賞品にさせていただきます。
ありがとうございます!(´;ω;`)





※賞品についてですが、装備品とありますが私の作った物なので
 推して知るべし。・゚・(ノ∀`)・゚・。的内容です。
なのであまり期待を…されないほうが…ゴニョゴニョ。

先述にて、『お名前をかるく控える』と書きましたが
ささやかですが賞品を贈るにあたり、参加した方と確認をするためです。





※集合場所についてですが、白亜地区はそこそこお隣のお家と離れてはおりますが、
 お隣近所の方々への配慮をしていただければ助かります(*´ω`*)スイマセン。



以上になります(*´∀`*)長くて申し訳ありません!




このイベントをやろうと思ったキッカケは、あるお手紙でした。

私の家のタンスにお手紙が入っていて、読んでみると謎解きでした!
発想がとても面白く、それを他の方々と共有したいと思いました。
そこで、イベントにしても構いませんか、とお手紙の主さんに尋ねたところ
快諾してくださり、現在に至ります。
お名前を出してもよかったか不安なので、伏せますが、
改めてお礼を! ありがとうございます!


ちなみに、謎解きの内容・答えは、私が改めて作りました(*´д`*)ので同一ではありません。





大変長くなってしまったので、そろそろこの辺にしたいと思います。


もしご都合がついて気が向きましたら、参加してくださると嬉しいです(*´ω`*)
今度はちゃんとサーバーを間違えずに行きます!!
参加者が多くても少なくてもどちらでも、その場にいる方々と楽しめれば幸いです(*´∀`*)



……あとなにか書き忘れてることないかな(;´∀`)不安…。




では、この辺にて~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/14 Fri. 02:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 21

14

クリスマスイベント 



アンティバック2K 空気洗浄機 MAGIC DEW(マジックデュー) ブラウン MD-1Aアンティバック2K 空気洗浄機 MAGIC DEW(マジックデュー) ブラウン MD-1A
()
MAGIC DEW(マジックデュー)

商品詳細を見る

を、使用中にも関わらずうっかり転がしてしまいました( ´Д`)
丸いから、うまい具合に転がったな~ などと諦めとともに見つめた後
おもむろに流れ出た液体を拭き取りました つ´Д`)つグッタリ。


みなさんもお気を付け…私だけか! 1人ノリツッコミ…(*´ω`)







というわけで本題に行きます。


なにやらクリスマスに関するクエストが始まった、ということで早速現地に行ってみました。



すると
くりすます1





 か、可愛い~!
 (*´Д`*)ハァハァ



なんじゃこりゃぁあ!
可愛いじゃないか……ッ!
ティンカーベルの仲間か!
にしては、ちょっとデカイけど。いや、よく見たらかなりでっかいな!(´∀`*)
浮いてるけど、下に下ろしたらプクリポと同じくらいなんじゃ…。




ひとしきり眺めまわし(*´Д`)た後、話しかけてみると
くりすます2





 み、見えない設定だったのかΣ(゚д゚)






くりすます3






 また羞恥プレイ的な(*´д`*)


照れちゃうじゃないか!




しかし言わなきゃ先に進めないので
くりすます4






 い、言ったよ…ッ
 (゚д`*;)!






すると選択肢が
くりすます5






 いつもの習性
 『→いいえ』(*´∀`)



一度はやっておきたい別ルート。




くりすます6






 ……え(゚∀゚)!


そ、それだけ…?(;・∀・)
アワワワ(;´д`)ゞ 嘘、嘘です~!




問,好奇心は猫をも殺すを使うにふさわしい場面を書き出しなさい。

A.,↑のような展開のことです。



……(*´ω`*)……。



というわけで、もう一度掛け声からやり直しになり、

あの人2度も言ってるわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

みたいな感じに!
恥ずかしいので画像は割愛!(*´∀`)




今度は『はい』を選択し
くりすます8
というように話が進みました。




くりすます9






 妖精さん!(*´д`*)


雪の妖精さんでした、可愛い ・:*:・(*´∀`*)・:*:・




御用を聞いてみると
くりすます10






 ふむふむ。




くりすます11
飾り付け=道しるべ ってことですね。
飛行機が夜に着陸するときに滑走路が光ってる的な。




くりすます12
張り切ってみたものの間に合わないと……。
うん、あるよね、そういうこと(*´ω`)焦るよね。
しかし全然間に合わないって、言いたかないけど誰かサボってる妖精がいるんじゃ…(*´ω`*)




またしても選択肢。
くりすます13






 今度は同じ轍はふまない…ッ。


というわけで、素直に『はい』を選択。




すると飾り付けに対する報酬の話に。
くりすます14





 ふむふむ


くりすます15






 ほうほう


くりすます16






 なるほ…ど!?


ちょ、ちょっと待って。
今なにかサラリと重要なこと言った気がする…(;・∀・)




ええと、聞いてるようで実は聞き流してたから、ちょっと確認してみよう。


ええと、つまりPTを組んでたら、PTの人の一番クエストが進んでいる人に合わせたら
途中でももらえるはずだったアイテムが省かれてもらえなくなる、と…。


ええと……それって…(*´∀`)…

……それって大変なことじゃない?(;´∀`)
もちろんアイテム要らないなら、むしろ楽できるわけだけれど。
でもアイテム目当ての人が多いだろうし、これは要チェックやわ!(……スミマセンスミマセン)



覚えておこうと心のメモ帳に書き込んでいると、
どこかへ連れ出される私。
くりすます18






 ピクシー・ホロウに行くのか~!


ピクシー・ホロウとは、ネバーランドにある妖精の谷のことらしいです。
行ってみたかったので、願ったり叶ったり!





と思ったのですが
くりすます19






 ……(*´ω`)ん?


着いたそこは、大きいモミの木が厳かに生えていました。





近づくと
くりすます20
ピクシー・ホロウじゃなかった(´・д・`)(当たり前)





飾り付けに関する具体的な説明を聞くと
くりすます21


くりすます23
任せとけ~!(*´∀`*)





くりすます24
まだ何もしてないのに、帽子をもらえた!と思ったら



くりすます25






 ふむふむ?




くりすます26







 うんうん?




くりすます27






 なるほ…ど!?
 (デジャヴ)



またしても、聞いてるフリをして聞き流してたけど、
サラリとまたすごいこと言ってた気がする…。


ええと、帽子をかぶった状態で敵を倒せば、それが光のオーナメントになる、と。
そのオーナメントは実は魔物の心で、
そのオーナメント(心)を木にいっぱい飾って目印にしちゃう☆ 的な……?


キラキラ光ってるのは、全部魔物の心なの…か。


……シュールだ(*´ω`*)深く考えちゃイカン気がしてきたよ?





と、いうわけで無事に
くりすます32






 帽子装着!


これで心をいただきます!ヽ(*´∀`)ノ




そんなわけでなんとかクエストだけ受けてきました!
これから時間があるときに、チビチビと敵を倒してこようと思います。



この日風邪やら予定やらで早めに落ちなければならず、
それをちょっと無理してクエストだけ受けてみたのですが、
ログインしたからには自分のタンスを見てから落ちようと自宅へ行くと

ツリー






 ツリーだ…!!
 ∑(゜∀゜)



お手紙と一緒に、ツリーをタンスに入れてくださった方がいました。
お手紙には確か(いまログインしてないので確認できませんが)その方はまだ家を持ってない
とのことで、そのうち自分も家を買ったら飾りたい、と書いてありました…。


ツリーがおいくらするのか分からないのですが、
そのお金を……マイホーム購入資金に……!!


と、お手紙を書きたかったのですが、その方は自宅がないのでタンスもないわけで…。
もしかしたらMサイズ待ちをしていらっしゃるのかもしれませんが、
ツリー、さっそく飾らせていただきました。ありがとうございます、すいません(;´Д`)

ツリーだけではなく、他にもいただいたものはすべてタンスに入っております。
空きの都合上入らなくなったものは金庫に預けてあります~。
どうにももったいなくて手がつけられません…!
大事なものは貯めこむ癖が…ッ!
改めまして、ありがとうございました!!









さてさて、ここまでで十分すぎるほど長くなってしまったのですが、
週末予定のイベントについて書き出そうと思います。


先日の記事にて、みなさまのご意見をコメントにて頂き、
とても参考になりました。ありがとうございます!(*´д`*)助かりました。




上位の方へのささやかな贈り物は、賞金ではなく賞品にしようと思います。
そして、内容はMP回復系アイテムがいいかなあと思いました。

参加費として、小瓶・聖水持ち寄りにしてみようかと考えています。
そうしてそれを賞品とし、上位の方に差し上げる感じできれば、というのはいかがでしょう。


それと、私が作るのが間に合えば、私のヘッポコ裁縫で作った物も賞品に付けようと思ってます。
今から作ることになるので、ログインの時間が取れない、もしくは風邪の具合次第で
作れないかもしれないので、現在確約はできないのですが( ;∀;)がんばります。



さらなる詳細は、また更新しようと思います。




大変長くなってしまい、申し訳ありません。
ではでは、この辺にて~!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/12 Wed. 02:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

12

過去探索 

朝、喉が痛くて目が覚めます(*´д`*)こんにちは。
アナタは喉から派ですか? それとも鼻や熱から派ですか?(*´ω`*)
私はいつも喉からです。

これでも加湿に努めているのですが、どうにもこうにも一度は喉が痛くなります。
運がよければそれで済みますが、それから発熱がくる場合もあります。

というわけで今年初の風邪薬を買いました。
迷った結果、喉に効く用のと普通の感冒薬と2種類。
さらにマスクも買い、これで今年の冬の風邪への備えは整った!(*´Д`)かもしれない!





というわけで、本題へGO!



ずっと放置している過去に行ってみることにしました。
なぜなら、ここのところLv上げに行ってない(というか行けてない)ので
サポートがずっと不在→身軽→過去行きやすいね!
という、行き当たりばったりな理由によるものです(*´∀`)タハー!

マリーも最近ログインすらしてるんだかしてないんだか、というくらいの有様で
当然サポート不在状態なので、2人ともお気楽な状態が重なりました。


決まったからにはササッと行こうか、ということで準備開始です。




※ここから過去フィールドのお話になります。
 一応重要そうなネタバレは控えますが、過去フィールドやそれに関することを書き出しますので
 ネタバレを控えたい方は戻る推奨にしたいと思います。申し訳ありません。









そんなわけで人間になりたい私
過去1






 いっちょお願いします
 神父様(*´Д`*)



自力で変身できないので神父様頼り(*´ω`*)人魚姫ベム・ベラ・なんとか!的な。
そんな感じで神父様にお布施もせずにお願いし、




過去2






 どこか変わった?(゜д゜)


というくらい変化に乏しい私の変身。
どうせならもっと別人なみに変化をつければよかった、と後悔を少し。





次は
過去3






 ????(*´∀`)?


ひそかに以前エルフのまま乗ろうとして乗車拒否された過去をもつのですが
今回はスンナリと乗ることができました(*´∀`*)



そして
過去4






 寝てる!(;・∀・)
 もう寝ている!



行先も分からない電車だというのに、なんというノンキさ…!
……でも寝る子は育つというし、ヨシとしよう(*´∀`*)



そんな感じで電車はいつの間にか
過去5





 銀河鉄道テイストに


銀河鉄道と言われて、カンパネルラと哲郎、どっちを思い浮かべましたか?(*´∀`)ニヤリ。
どうでもいいけど、メーテルの髪とまつげ長すぎじゃないですか? つけまですか!
あと裸になる確率結構高くないッスか!?ε≡ (・∀・ )




などと雑談していたら
過去6





 到着。
 出迎え、ごくろう



相手に合せて言ってみました(´∀`)




町に出てみると
過去7






 閑散としている…


ひっそりとしていました。
なんかもうあまり良い予感がしないな…(*´∀`)




と思ったのですが
過去9




 そうでもなかった。


 なんだその格好は…
(*゚д゚)!
嬉しいじゃないか!


ウサ耳? ねぇウサ耳なの?(*´д`*)
この娘さんを見て (*‘ω‘ *) というような感じで目がキラキラした男性挙手ノ!




まだ手をあげない強者には……
過去10






 どや!( ̄ー ̄)


黒タイツ(・´з`・)


などと書いてますが、冷静にみると、どうしてこの格好してるんでしょう。
やっぱり酒場だから?
現在より過去のほうがこの格好をしてるとは、なかなかどうして!




妙なことに感心しながら酒場を後にし、いつもの見慣れた郵便局に足を向けました。
話しかけてみると
過去11
なんと驚きの休止中。





驚きつつ、郵便局を出ると
過去14






 預り所に至っては
 未開発だった…!



人によってはマインクラフトで掘りたくなるんじゃないか、というくらいの(やったことないのですが)完全な土?岩?の壁が目の前に立ちはだかっています。
昔って預り所ってなかったんでしょうか。
お金とか全部持って歩いてた…とか!? ダークソウルか!(゚Д゚)ちょっと違うけど。
ちなみに私はダークソウル経験者ですが、いつもそこらじゅうにソウル落としてました(*´∀`)
そしてスモウで詰みました(人´∀`)ハハハ!(別ゲー話でスイマセン)





過去のグレン城をさらに探索したのですが、長くなってしまうので
今回はキリがいいこの辺にしようと思います~!









ここから別のお話というか、みなさんの意見を聞きたいことがあるので、
すいませんがお付き合いいただければ幸いです。


先日のイベント(というほど立派なものではありませんが)を行ったところ、
またイベント的な何かをというお声を頂戴し、それをそのまま受け止めている私です(*´ω`*)






それで事の運び次第なのですが、
もしかしたら今週末にまたイベント的なものを行おうかと思っています。
内容や日時はまた後日に書き出そうと思いますが、簡潔に言いますと『謎解き』です。
集まってくださった方で謎解きをしていただこうかと思っています。



そこで上位の方には何か差し上げたいと考えています。
そこで悩んでいるのですが、それを賞金にするか賞品にするかで決めかねています。


賞品だとアイテムになるわけで、要らない物の可能性もでてきます。
賞金だとその方の好きに使うことができます。


どちらにせよ、ささやかな物になることだけは間違いないのですが(貧乏ゆえ…!)
どちらのほうが良いのかなあ?と思っています。


本当は参加費(100Gとか)を募り、それを上位の方に分配方式にしようかとも考えたのですが
参加費って……そんな……大層なイベントでもあるまいに!と思い、踏み切れません。







そこでみなさんのご意見を頂ければ、参考にさせていただきたいと思っています。
それを元に詳細などを詰めていきたいと考えています(*´ω`*)



お手数をお掛けしますが、ご意見のある方はコメント欄までよろしくお願い致します。
というわけで、この辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/10 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

10

錬金請負日 


さっそく先日の続きを書き出したいと思います(*´д`*)こんにちは!



前回の記事を少しまとめて書きますと、
約束の場所と違うサーバーで待っていたものの、
途中で誰も来ないのがサーバーが違うからだΣ(゚Д゚;) と気付き、慌てて駆け付けた、
という感じです。





そんな私を笑って許してくださった方々に、錬金で良い成果で恩返しを!
と、早速錬金依頼を募りました。
依頼5





 承ります!(`・ω・´)ゞ






すると、最初の依頼主が名乗りでてくださいました。
依頼6





 頑張ります!


初めての依頼に手一杯だったので画像はありませんが、
簡潔に書き出しますと、初依頼結果は失敗でした(´・ω・`)トホホ…。





……が、それはただの序章に過ぎないとは、誰もまだ予想だにしていなかった……。
(イヤ、してたよ?って人! あとで体育館裏に来るように!)





お1人目の依頼が済み、次の方いらっしゃるか声をかけると
依頼8





 …………。





……誰もいなかった( ´ⅴ`)


でもこれはツボ依頼目的ではないのに、集まってくださったということなわけで
こんな私がツボに向かい、ゴゴゴゴゴ……となってる様を見守ってくださる心づもりという事実に
感謝もひとしおでした!



しかも、誰もいないなら私やってもらおうかな? という感じで
これからちょっと買ってきます、みたいな!!
『お母さん、ちょっと近所のコンビニで明日の牛乳買ってくるわ』みたいな!?
その場で急遽素材などをを買いに行ってくださった方々がいらっしゃいまして、
私の錬金のために買い出しに行かないでいいのです~!という申し訳ない気持ちと、
ありがたい気持ちとで何がなにやらますますテンパる私なのでした。




そんな感じで、錬金を申し出てくださる方々が続きました。
テンパっているので、写真を撮る余裕があまりなく、的確に状況をお伝えできないかもしれませんが
こんな感じでした!という雰囲気だけでも書き出そうと思います。






手袋にパルプンテ狙いの方が多かった気がします。
依頼9





 レアドロ狙い!





だが、しかし
依頼10





 なんだそりゃ的なものが付く(*´Д`)アゥウ…






どんどん
依頼20





 変なのが付く…!


申し訳ない気持ちで、効果を伝えると
みなさんが『タナトス』『タナトス』とおっしゃっていました。

その時実は、『タナトス』…? ハテ…?(*´ω`*)確かそんな敵がいたようないないような…。
でも何故、今ここで敵…?

と、思ってました(*´∀`*)ハッハッハ。
アレなんですね、タナトスっていう短剣の何か(←まだわかってないのか)があるから
毒とかでそれを使うと大ダメージとか先ほどマリーから教えてもらいました!
またひとつ賢く!(イヤ常識だからソレ、とか思った人、あとで裏庭に集合な!?)







私の情弱ぶりはさておき、錬金はパルプンテ以外にもありました。


大成功狙いで、運よくツボの効果で『大成功が3倍』状態です。
いわば大フィーバーです ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
依頼11





 運を待つは
死を待つに等し…ッ!(゚Д゚)






結果↓
依頼12




 
 ……(*´ω`)ナゼ







また別の方の依頼にて、まったく同じ状況で
依頼14





 運を待つは
死を待ry…ッ!(゚Д゚)



今度はさすがに……ね!(*´∀`*)フフフ




結果↓
依頼15





 爆発……(*´ω`)







さらに通常のツボ状態のときも
依頼16





  運を待つは…(゚Д゚)
 …やめよう(*´ω`)コレ



もうさすがに失敗は来ないハズ…(*´∀`*)もらった…ッ!




結果↓
依頼17





 大爆発…(*´ω`*)
ぶっ飛んでます



ぶっ飛んで転がっているので、先ほどから錬金後の姿がチャットログで隠れて見えません。
みなさん、この状態をいつしかイオナズンと呼んでいらっしゃいました(*´д`*)




もはや錬金依頼は、サバトの様相を呈してきましたΨ(`∀´)Ψ


依頼主のことを、犠牲者または贄(ニエ)と称します(;´Д`)

こんな感じで↓
依頼24

そんななか、幸運にも大成功をゲットした方もなかにはいらっしゃいました!
よ、よかった。・゚・(ノД`)・゚・。ほんと良かった…ッ!


実は途中で、依頼主さんに『ルーレットの針がどこに止まると思うか尋ねる方式』になってました。
私だと、どうもイオナズンを発動してしまうので( ;∀;)

そしたら成功・大成功の割合がぐっと上がっていた気がします!



危うく『ツボ依頼請負』もとい『☆をイオナズンで破壊工作(*´∀`)』になるところを回避できました!


…たぶん(ボソッ




みなさん本当に気遣ってくださり、私が失敗でぶっ飛んでいると
『中級は難しいから』と誰かしらフォローの文字がみえ、
依頼してくださった方も、錬金結果に関わらずお礼を言ってくださり、
その度量の広さに頭の下がる想いでした。




そんな感じで、ドタバタのうちになんとかすべての依頼を終え、
時刻は深夜1時をすぎていたように記憶しています。


途中もう遅いからと帰られた方も最後までお付き合いしてくださった方も、
来てくださり、本当にありがとうございました。
みなさんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました!




最後まで残っていた方々と、解散間際に海で記念撮影をしました。
依頼23
集合写真を撮ったことがないので、写し方が下手ですいません(*´д`*)


平日の夜中にも関わらず、ありがとうございました!



こんなサバトでもよければ、また請負したいと思いました!
今度はもう少し犠牲者の方を減らす方向で…( ;∀;)

先日は平日だったので、今度は週末にやりたいなぁと思いました。
希望があればご一報待ってます!




ではでは、長くなったのでこの辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/07 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

07

取り急ぎ 


取り急ぎ、書きたいことがあるので書き出します。




前々回の記事、前回の記事にも書きましたが、ツボ依頼請負を23時~から予定していました。
場所は『ジュレットの町 ツボ設備の場所』でした。


前日からレシピを買い揃えたり、ツボ職人のサブのプクリポの荷物を全て本キャラに郵送したりと
細々と用意してありました(*´∀`)




そして当日、ツボ職人プクリポで、予定していたジュレットまで電車で移動しました。

予定より30分以上早く着いてしまったので、
あんまり早く着すぎているのも張り切りすぎてるかなぁ~(∀`*)ゞ 
なんて思い、物陰に隠れたりしてました。




10分前になり、予定されたツボ設備の前にいくと
まだ誰もおらず、誰も来てないのを良いことに、錬金しやすい位置などを探したりしてました。
良さそうな場所も見つかり、座ってその場で待つことにしました(*´Д`)
依頼1





 よっこらせっと(*´∀`)






ほどなく時間の23時になり、あたりを見渡すと……
依頼2




 
 …時間になったばかりだから!(*´∀`*)


というわけで、ジッと待ちます。




ジッと待っていたら
依頼3





 夜になりました…(*´ω`)


…だ、誰も来ない…(;´∀`)へへへ。
誰もツボに錬金、今頃つけたい人あまりいないのかなぁ…(*´д`*)
みんな欲しい装備はそろそろ買い終わってそうだし……。




などと考えていたら
依頼4





 更に暗く、
 気持ちも暗く…。



もうすぐ15分は過ぎようとしているけれど、だ、誰もいない……(*´ω`)


寂しくなったので、マリーに事の顛末を話してみると
『だから家でやれって言ったのに』とか言われる始末(*´Д`)

もしかしたら木陰から誰か見ていて
『プークスクス、誰も来てないじゃん~(*´∀`)』と思われてるのかも…という想像まで膨らんだり。
いや誰も来てないのは事実だから、完全な想像ではないわけで。

あと、アレかも。
なんとなくガラーンとしたお店って入りにくい気がするのと同じで、
誰も来てないのを見ると、足が遠のいちゃって話しかけにくくなって、帰ってしまってるとか!?



など思いつく限りの想像をした結果、最終的には
『……これをブログに書くか否か』というところにまで及びました。

参考までにマリーに聞いてみると、その答えは『書かなくていいんじゃない』でした。
理由は、『恥ずかしいから』


でも、ブログで『やります』と言ったことの結果を書かないなんておかしい気がしましたし、
コメントか何かで『どうなりましたか』と聞かれたら嘘はつけません。


というわけで最終的に
『誰も来なかったです~(*´∀`*)』とドドーンと書き出して、

いっそ面白くなってしまえ(゚Д゚)という結論にまで至りました。



そう覚悟を決めたら、いっそこのまま誰一人来なくてもいい(*´ω`)ネタになる…
と思い始めました。



そうして頭のなかで、とある曲が流れ始めました。

この曲の歌詞が、この時の心境にピッタリでした。
この曲聞いて頑張ろッ!と思いました。




そうしてこの時、私はまだ気付いてはいなかったのです。

自分が、とてつもないあり得ないミスをしてしまっていることを……!!!




それに気付いたのは、本当に奇跡的といいましょうか。

最終的にネタにしてしまおう!と開き直った割には内心では
『なぜ誰も来ないんだろう~…』とまだ考えていました。



その時、あれ…?と何かに気付きました。
そしてそれは一気に感電するかのように脳に広がり、その結果



アーーーーーー!!!!!!!!!!




…サ、サーバーが……いつものままだ……(真っ青)



どどどうしよう、どうすれば……!?


意味なく走り出して、謎に住宅地に向けて走り出す私。
どうやらサーバーを簡単にすぐ変える→住宅地から、という図があったみたいです。
慌てているのでコンシェルジュという考えですらない。
いや、そもそも町にいるんだからすぐログアウトしてサーバー選択し直せばいいだけじゃん!
と冷静な状態でなら分かるのですが、もうパニックだったので
ともかく走り出してました。


しかし走りながら途中で気付き、慌ててログアウトし、慌てて予定のサーバーに移動しました。



そうして辿り着いたそこには、待っていてくださった方々が…ッ!!


その場でとにかく謝り、私のミスを話し、また謝りました……。
本当にこの場で改めまして、謝罪させてください。
お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした…!!!
決して遅刻だけはすまいと、10分前には待っていたのですが、
01サーバーで待ってても意味まったくない、本当にバカで…ごめんなさい!!

私がいないために、ガッカリしてもし帰られた方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありませんでした。





そうして謝る私を、待っていたみなさんが許してくださり、本当に反省&感謝に尽きます。
みなさん、とても優しく、そして楽しい方々ばかりでした。
楽しい場を作り上げてくださり、ありがとうございました!!




取り急ぎ、謝罪とお礼まで。
錬金の模様は、別の記事にてまとめたいと思います。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/05 Wed. 02:52 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

05

ツボ依頼の場所への追記 


前回の記事について、補足です(*´д`*)スイマセン!


依頼の場所ですが『ジュレットの町 ツボ設備』と書きましたが
もしも万が一、人が多めになった場合は、私の本キャラの家へと移動しようかと思います~。

実は最初から家にしようかとも考えたのですが、
そんなに人が来るとも思えないのもありましたが、
住宅地だと家の出入りの際によくエラーが起こることを身を持って知っていたので
あまりみなさんにご負担をかけたくない事もあったのですが、
ジュレットの町で他の方にご迷惑になることもやはり考慮しておこうということで
『混雑しそうになったら、私の家へ移動』という折衷案にしてみました!


同じくジュレット地区なので、多少移動しやすいかと思いますが、
その際はお手数をお掛けしてしまうかもしれません(m´・ω・`)mよろしくお願い致します。


時間内にジュレットの町のツボ設備に私がいない場合は、上記どおり
私の家へと移動したと思われます。


私の家の住所は、他の記事にも記してありますが、改めて
白亜地区1800丁目5番地 となっております(*´∀`*)


ではでは、面倒な追記になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします~!(*´ω`*)

Posted on 2012/12/04 Tue. 18:41 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

ツボ錬金依頼 

PCに向かうと足もとから冷えます(´∀`)こんにちは!
でも足もとを温めると今度は眠気に襲われるので耐えるのみなのです。



サクサクッと本題にいこうと思います。



私の裁縫の腕のなさは周知の事実ですが、時折それでも頑張っています。
お金がないので、そうそう裁縫できないので、やるときはそれはもう必死です。


そのせいか、なんとか
ほし2
☆2ができるようにはなりました(*´∀`*)
無印や☆1も、勿論作りましたが(というかできた、といったほうが正しい…)
気合いでたまに☆2もできるように!

もちろん本来は☆3狙いなんですが、できないので(*´ω`*)へへへ。
もういっそ買ったほうが早いんじゃないかという、至極もっともな考えを最近否定できず
先日バザーを覗いてみました。


が、☆3の水のはごろもは出品数が多いのか、私が欲しい感じのものがありませんでした。
もちろん、ものすごく立派なものはそもそもお金がないので買えないだろうとは思うのですが、
私はいつもバザーを元に最近の値段をはかっているので、
せめて自分が欲しいかなあ?と思うあたりの値段を把握しておきたいのですが、
100件超えでそれもよく分かりませんでした(∀`*)ゞ



では、ねけなしのお金をはたいて、なんとか作れた水のはごろも☆2に錬金をつけようか
と思ったのですが、私のサブはツボ職人だったという事実(*´∀`*)

本キャラが裁縫なんだから、裁縫に錬金つけるならランプだろ、と今なら分かるのですが
その時は、『う~ん、なんとなくツボかな!ヽ(*´∀`)ノ 私の勘がツボがいいと言っている~』
というような適当な感じで決めたので、今では後悔…してるわけではないのですが(ツボはツボで
とても楽しいので)自分で裁縫をし、錬金をつけ、自分で着るという自給自足を目指すならば
ランプだったなぁとは思いました。



ちょっと話が逸れてきたので戻します(*´σー`)


ともかく水のはごろも☆2に錬金をつけたいものの、ランプ職人さん達の仕事場へ
素材を持ち込みお願いする度胸もない私は、ふと思いついてみました。

私と同じようにツボに錬金をつけたくて困ってる方がいるのではないか?と(*´Д`)!


ツボの仕事場にも時折、錬金願いに来ている方々をチラホラと見掛けることがあります。
私も過去に応えたことがあります。




そこでツボ錬金で困っていらっしゃる方がいるなら、時間指定ですが請負したいと思います!


場所:ジュレットの町 ツボ錬金設備 サーバー30
時間:12月4日 23:00~24:00


※錬金をつけたい武器or防具、錬金をつけるに伴う素材は申し訳ありませんが各自でご用意して
いただけると助かります。

もし、この錬金の素材や名称が分からないという場合には
ttp://www.kanpeki-kouryaku.com/dq10/b-syokunin7.htm
                  を参考にしていただければ、分かりやすいかと思います。



ツボ職人は、私のサブのプクリポとなります(*´д`*)Lv6の魔法使いです。
当日その場にボーっとしておりますので、御用の方は依頼の旨、お伝えいただければと思います。


ツボ職人のスペックですが、Lv30SSとなります。
ですが貧乏な国宝なので、ツボはプラチナ☆2となります…(*´ω`*)ショボン。


なので大成功連発などはあまり期待できないかと思われます、スイマセン!

なんで失敗するんだよ!と言われたら、……どうしましょう…。
でもそれって私もいつも「なんで失敗なの~(;Д;)」と呟いてるので
まったく同意です、としか言いようがないかもしれません…(*´д`*)



こんな感じの全く頼りにならないツボ職人でも依頼したいという稀有な方がいらっしゃいましたら
当日お待ち申し上げております(*´∀`*)ノ



ではでは、今回はこの辺にて!
これから買ってないツボのレシピを買いに行ってこようと思います!
ツボ(とランプ)のレシピの良いところは、他より安いことだと気付きました!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/04 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

04

道すがらのクエスト 


今週も始まりました(*´∀`)こんにちは。
月曜の憂鬱をこの曲で気合い入れたいと思います。


ケリー・クラークソンの歌です。
誰ソレ?という方のために少しだけ補足しますと、
アメリカのオーディション番組アメリカン・アイドルの第一シーズンの優勝者です。







では本題いきたいと思います。

先日のクエストに続き、今回もクエストです(*´ω`*)
先日配信されたアズランのクエストをやってみました。

やろうと決めていたわけでは全くなく、アズランの住宅地へ行く途中に
名前が紫だったので話しかけてみたら配信クエストだったという、まさに行き当たりばったり。
適当もここに極まれりといった具合です(´∀`*)フフフ。




話しかけてみると
あずくえ1




 
 なんと(´・д・`)


指輪を手に嵌めてたのに取られたのか、それとも持ってて取られたのか定かではありませんが
ともかく取られちゃった、と。



…続きを聞かなくてもいいなコレ( ´ー`)だって多分きっと



あずくえ2





 デスヨネ(*´Д`*)


というわけで、急遽指輪を取り返す旅にでることにしました。
泣く子とホニャララには勝てない…。


ん?( ゚ω゚ )

この、ホニャララって何なんだろう。
今までずっとこの部分ごまかしてやってきたので(オイ)、この機会に調べてみました。


『泣く子と地頭には勝てぬ』だった。

……地頭…(´・ω・`)これまた知らないぜ!



というわけで今度は意味を調べてみる↓

すると地頭=権力者ということらしく、先ほどの文章の全体的な意味はというと

『泣く子と地頭には勝てぬとは、道理の通じない者や権力者にはどうやっても勝てないから、無理を言われても従うしかないということ。 』



……なんか切ない意味だった( ´・ω・`)





などと切なくなってる場合ではなかった! と気を取り直し
あずくえ3
依頼人から大体の場所を教えてもらい、早速出発しました。




あずくえ5





 遠くはないけど
 近くもなかった!



場所はアズラン地方をぬけ、キリカ草原。




キリカ草原にて地図を見てみると
あずらん6






 怪鳥の巣、コレかー!


絶対コレだな!ということで、そちらに足を向けてみます。



目的地まであと少し、というところまで来ると、
よく見掛ける、やる気のない柵といいますか、柵の意味って一体…?というような
見慣れたものを発見し、ついでに近くにあった立札を見てみると
あずらん7





 お、おぅ…
 (;・∀・)



今まで柵の近くに立札あるのは見掛けていたけれど、読んだことはありませんでした。
まさかこんなことが書かれてあったとは……。


普段ならアッサリ引き返しているところですが、こちとら引き返せない事情がある…!
泣いて私の、もとい指輪の帰りを待つ子供がいるんだぁあ!




というわけで、強めの敵をくぐり抜けた先に扉が。
あずらん8





 よし、行くかー!




すぐさま
あずらん9





 ボス戦(*´∀`)


※あいかわらずの自主規制モザイクです。


戦闘の様子のアレコレを…と思っていましたが、特に山場もなにもなく終了しました(*´д`*)
強かったかといえば、そうでもなかったって感じです!



倒したし、さぁ帰ろっと(*´∀`*)



と思ったら
あずらん10





 ∑(゜∀゜)!?


鳥から指輪を取り返すだけの単純クエスト(失礼)なのかと思ったけれど、どうやら違うようだ…!
なにか不思議生物が私に話しかけてきました(*´∀`*)
どんな生き物かは、ご自分の目で!


ちなみに、この選択肢に『いいえ』と答えましたがスルーされました。
よく考えたら(考えなくても)聞こえるか?という選択肢に答えた時点で聞こえてるという
ひっかけ問題でした!(*´σー`)ヘヘヘ。





不思議生物とのやり取りのあと、依頼人へ指輪を渡しに行きました。
あずらん11




あずらん12





 選択肢
 Σ(・∀・;)?



この選択肢は……私に対する挑戦…か?

この選択肢はどうみても『はい』なはず…。
いや、そもそも選択肢自体必要なのか?というような選択肢ではないか……。

わざわざ選択肢を用意してくれた、その意図を読み取れ…読み取るんだ…ッ!

……(゚A゚;)ゴクリ



ポチッ⇒『いいえ』




あずらん13





 (;゚д゚)アッ…


ちょま…ッ(゚Д゚;)




あずらん14





 (;´ρ`)アゥア…


……泣かせてしまったι(´Д`υ)何かあるかと思ったら何もなかった…。



というわけで、すぐさま指輪を渡し、クエスト完了かと思いきや
あずらん15
これからが本番でした(*´Д`*)
むしろこれからがクエストの始まり、といっても過言ではない気がします。
ネタバレ自主規制につき、この先は内緒です(*´ω`*)ムフフ。

感想としては、不思議生物を見てみてください、という感じです。



そんな感じでこの辺にて~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/03 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。