12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フラグ 


真犯人を求め、引き続き盗賊クエストです(*´д`*)長ッ。


盗賊くえ26
前回オルゴールの中身がなくなっていたことで窃盗の疑いをかけられたものの、
私の神回避で即座に無罪放免となりました(*´∀`)
今回は、なくなっていたオルゴールの中身を探すクエストのようです。



前回オークのいる場所が分からず右往左往したので、
今回はもう少し調べようじゃないか(゚Д゚) ということで下調べに勤しみます。
するとカルデア洞穴が目的地らしいと分かったので

盗賊くえ27
ダッシュで向かうε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 今回こそスムーズに!



そう遠くなかったのでカルデア洞穴に到着し、
盗賊くえ28
前々回の地下遺跡のようにダンジョン内で迷わないよう、
これまた調べて目的の部屋へと猫まっしぐらε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノカルカン。



今回コレ早く終わっちゃうんじゃない?(*´∀`)
早めに必殺とか手にいれちゃうんじゃないコレ(∀`*ゞ)ハハハ。



さて目的の部屋に到着。
このなかでイベントがあるらしい。
盗賊くえ29





 お邪魔しま~す



盗賊くえ30




 って……アレ?


お留守かな、近所のコンビニでも行ってるのかな(*´∀`*)

(*´∀`*)…

……って、んなわけあるかー!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
近所のコンビニっておでんでも売ってるんかい(;´Д`)あったら買うけど…。

どうして部屋で何も起きないんだぁ~…。
イベント発生しないなんてフラグ回収してないみた…い…じゃ…え?



  ( ゚д゚)         フラグ…回収?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )         してな、い…?    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄


盗賊くえ31




  ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ゚ ・(゚´Д`゚ )。 
    (つ   ⊃ 
     ヾ(⌒ノ
      ` J


肝心の最初のフラグ回収し忘れてた…。゜(゚´Д`゚)゜。バカバカバカッ




フィールドやらダンジョンやらの場所を調べた割に、一番最初の詳しい話を聞く部分を
省いてるとかそもそもどうやってそのダンジョンへ行こうと思ったかとか不思議に思えよ!
と、ひたすら自分を心の中で罵倒し、ガタラでフラグを回収しまわる。

盗賊くえ32




 回収1



盗賊くえ35




 回収2


どんだけフラグ回収してなかったんだよ、というぐらい話を聞きまくり
またカルデア洞穴へ。



盗賊くえ36



 
 さっき(1度目)来たときは夜中だったのに、もう夜が明けたよっ。
 このクエスト早く終わりそうとか言った? 言ってた? …忘れてっ。



この後先ほどの部屋に再度行くと無事にイベントが発生しました。
イベント詳細はクエスト内容に関わってくるので割愛します(*´∀`)





イベントで新たな指令を受けたので、また移動。
場所はヴェリナード領と、ちょっと遠めです。
盗賊くえ37





遠方の海岸で何をするかというと
盗賊くえ39




 この子、この子の持ってる…ハァハァ(;´Д`) その抱えてる(;´Д`)ハァハァ ちょ、止まって…っ。



盗賊くえ41




 さぁ、追い詰めたよ
 (  ゚,_ゝ゚)




盗賊くえ40




 さあその大事そうに抱えたホタテをこっちに渡してもらおうか






数分後。
盗賊くえ44




 カツアゲ成功(^Д^)


指令はカツアゲホタテ狩りでした!




ワラビーが大事に抱えていたホタテを強奪し、
それを持ってまたカルデア洞穴へとUターンです。

盗賊くえ45




 な、何度目だ…この道(*´Д`)ハァハァ。
 坂道だから…(*´Д`)ハァハァ。


この後無事に洞穴にてイベントを済ませ、クエストクリア(*´∀`*)
詳細はネタバレにつき省きました!



これで無事盗賊衣装をコンプリート!
お金の亡者なので売ろうか迷ってます(*´д`*)
次回、ついに必殺技クエストに向かいます~。








話は変わりますが
先日タンスに
いただきもの1




 エルフ人形が…っ!


私が作ったものと言いたいところですが、頂きものです~!
お手紙と一緒にタンスに入っていたのですが、
お手紙に住所の記載がなかったのでこちらにてお礼を言わせてください。

私が失敗した記事を読んで入れてくださったとの事で、
ありがとうございます(´;ω;`)飾ってます~!
お部屋にひとつ彩りが増えました。
今はちょっと装備のために貯金中で作成我慢してますが、
私も自力で完成できるよう頑張ります。




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/31 Thu. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

31

社会の授業のクエスト 


たまに好きな音楽動画を張り付けているのですが、
先日いつもお手紙くださる方からリクエストを頂きました~(*´∀`)
One Direction というグループなのですが先日来日していたので、その記念ということで!
私はOne Directionのことはあまり詳しくはないのですが、この曲は知ってたので(*´∀`*)


ちなみに現在進行形かは分かりませんが、グループの1人がテイラーと付き合ってるようです。
最近のテイラー、年下ロマンス多いな!(*´∀`)







さてさて先日の盗賊クエストの続きを書き出そうと思います。



ひとつめのクエストを完了したその場で次のクエストを受注。
盗賊15
妻の形見のオルゴールをオークから盗むで取り返してほしい、という内容です。


盗賊くえ16
盗んだオルゴール持ってそうなオークの見た目を逆に考えちゃった(*´∀`*)



そのオークはモガリム街道にいるらしいので街道までダッシュです。

しかし街道に着いてオークを探しまわるも
『……オーク…どこ…?(;´∀`)』
1つ目の盗賊クエストで地下遺跡をグルグルした記憶がよみがえる…。


もう…もう……ココ、芋虫しかいないんだが?
もうモガリム街道じゃなくてイモイモ街道に改名しようかな(゚Д゚)!(勝手に)



自分の方向音痴&勉強不足を高い棚にあげてブツブツ言っても
聞いてるのはサポートの旅芸人さんだから問題なし(´∀`*)




なんにしてもこの一面芋虫から逃れることはできないよなぁ、
そんな風に思いながら改めてMAPを眺めてみると……

『……アラ、この△印って…?』
今更ながらMAP上にある△の存在に気付く。

『たしか△ってほら穴とか地下道的な入口の記号じゃなかったっけ…?』



ザワ…ザワ…(゚A゚;)する予感(ていうか事実)に背中を押され、△部分に向かってみると


盗賊くえ17



 ……ッ。

 洞くつ、洞くつとか…ッ!
 街道に洞くつとか…!


  (\_/)
  ( ´∀` )<涙拭けよ…そういやお前、小学生の時、地図記号大嫌いだったもんな
  / ,   ヽ    
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘


てな絵が浮かんでは自分で自分を慰め、ともかくその洞くつの先へと進んでいきました。
すると、明るい広い場所に出たその目に


盗賊くえ18



 クッ…
 トボトボトボトボと
 なんてノンキそうに歩いてるんだ…!

 でもようやく会えた、会えたね!


オルゴールを盗める盗めないどころかオークに会えないで帰るなんてことにならなくてよかった(*´Д`)ちょっと危なかった…!



ようやくオルゴール奪還作戦開始。
盗賊くえ19




 なんかオマケつきだけど、まずはオルゴールを…!





すぐ盗めるかな~と思ったら
盗賊くえ20





 1ターンで盗めた……。
 ずっと俺のターン…。


オルゴール盗むのに掛かった時間1分、オークを探すのに掛かった時間30分

…………。

……地図記号が苦手だった過去が、ね…?(*´ω`)あってね…?

……。

逃げっ≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!






△を見落としてたことはなかったかのように
盗賊くえ21



 そ、そうですか、それは何より。

 私はこれを読んでる人に「△くらいちゃんと見ろよ、どれだけ初心者なんだよ」と怒られそうな予感がしています(;´Д`)





と、喜んでいた依頼主が
盗賊くえ22





 Σ(゚Д゚)なに!?



盗賊くえ23


盗賊くえ24




 ∑(゜∀゜)へ?


まさかの容疑者フラグにウキウキハラハラしすぎて、ウッカリ?『はい』を選択。
『じゃないですよね?』だから、容疑者になりとおすなら『いいえ』だった…!
英語でこの手の受け答えで混乱し、よくミスしたのに日本語でもミスとか(*´∀`*)


なので
盗賊くえ25
容疑者ルートから外れました(*´д`*)ちぇっ。



次回、真の容疑者を追いかけます!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/29 Tue. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

29

俺は盗賊になる、かもしれない! 


月曜の憂鬱と戦う曲で始めてみます(´∀`)
サラリーマンが主題となってますが、月曜から学校や会社その他で頑張るのは同じかな、
と思った次第です(*´д`*)








さて本題。

先日の記事にも書いたように、現在のドラクエ生活は9割金策で成り立っており
(の割に貧乏なのは言わない約束…)非常~に地味な生活となっています(*´Д`)


金策は主に盗賊でやっていたのですが、この金策生活のおかげで盗賊のレベルが
Lv18→Lv60になってしまいました(∀`*)ゞハハハ。
ていうか上限に達してるじゃん、てな感じです。



そこでマリーの勧めで、よりガッポリするため盗賊らしくなるために
盗賊クエストに挑戦してみることにしました。
ちなみに私は僧侶のクエストしか職業クエストはやったことがないので、
色々と不安だったので、先駆者に話を聞いてみることにしました。


私< 『盗賊クエスト(全部)って難しい?』

マリー< 『簡単だよ。急いでやれば20分くらいで終わるでしょ』←後に嘘と判明。

私< 『に、20分!? 強い敵とかいないんだ?』

マリー< 『確かいなかった気がする』←後にry。



これなら自分1人でも気楽にできるかもしれない(*´∀`)
そこで盗賊クエストを受注すべく、早速ガタラへと向かいました。


ガタラのNPCに話しかけ、クエストを受注します。
盗賊くえ1
このダルルさんは鼠小僧ばりの義賊。
でも鼠小僧の義賊部分は伝説で、実際は女と博打に使ってたというのが定説らしいです。
…って、夢のない話しちゃいました(*´Д`)月曜が言わせるの…!



ともかく同じ義賊にならないかとダルルさんに勧められ、承諾すると
盗賊くえ4

盗賊くえ5
情報少なっ!
だがしかし私にはグーグル先生という強い味方がいるんだぜ(*´∀`)


盗賊クエストはもうやりつくされたであろう情報を適当にググってみると
『〇〇×2、△△×1がいるから倒す』※ネタバレ自主規制につき〇〇表示です。
と書いてある。

よし、では指定されたダンジョンでその『〇〇と△△』を探して倒せばいいんだね!(´∀`*)



てな感じで現着。
場所は、ウルベア地下遺跡です。
盗賊くえ6




 広いな~。
 ここで〇〇と△△を探せばいいのかな(*´∀`)


お供にサポートの旅芸人さんを連れて、ダンジョンのなかを捜索。
だがしかし全くお目当ての敵はいない。

ひたすらグルグルと走り回り、画面酔いの気配が…(;´Д`)ウップ。


そこでマップを確認すると
盗賊くえ67





 アッ!Σ(゚Д゚)

 ここの道、なんか途切れて、向こう側に行けないようになってる!


フフ…。

'`,、('∀`) '`,、

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

謎はすべて解けた…っ!(^Д^)



まずはこの途切れた部分の先に行くには…
盗賊くえ7




 一度地下2階へ降りて…
 また別の上り階段から地下1階へ行くと…




盗賊68



 ホラ!(゚∀゚)ね!?←誰に言ってんだ。

 道が塞がってた先に来れた!


さーて、あとはこのエリアで〇〇と△△を倒せばいいだけ~(´∀`*)フンフン~♪


ルンルン~(*´∀`)……。

(*´∀`)……。

(*´∀`)…って
盗賊くえ9





 いないね(゚Д゚)!?


ぜんぜん謎解いてない!
これじゃ後ろから針飛んできて眠らされる人になっちゃうんじゃ?
でも寝てる間に事件解決してるなら…いいなソレ(´∀`*)←自分が解いてやろうとかそういう気概はナイ。


そこで先人の知恵を借りてみる。

私< 『マリーさんや、〇〇と△△が指定されたダンジョンに不在なんだけど』

マリー< 『それマップに書いてある部屋で戦うバトルフィールドでの戦闘だよ』

私< 『……なん、だと? そんな部屋…』


|д゚)チラッ
盗賊くえ10

 ……(゜д゜)あった。

 イヤ、あの言い訳するとですね、何か部屋的なものがあるのは気付いてたんですよ。でもその〇〇と△△が普通の雑魚の敵(の名前)だったから、このダンジョンに普通にいる敵なんだとばっかり思ってそれで1人じっちゃんの名にかけて謎といてみたり、まぁ結局ぜんぜん謎解いてなかったわけでゴニョゴニョ。





なんて1人言い訳したところで聞いてる人はサポートの旅芸人さんだけなので問題ナッシング。
何事もなかったかのように部屋へ向かいますよ(*´∀`*)



部屋に入るとイベントが開始。
そして早々に、探していた〇〇×2と△△×1との戦闘が。
盗賊くえ11




 ようやく会えたね…っ!
 そしてすぐにさようなら…。





って…。
盗賊くえ12





 カツアゲされそうな、見るからに頼りない私達2人。


向こうは3人、こちらは2人……。
しかしこう見えて私の盗賊はLv60、このクエストはLv30で受注できるものだし、
だからサポートも1人しか雇わなかった(まあケチったわけで)んだから余裕さ、余裕(*´∀`*)



フラグ回収中↓
盗賊くえ13



 ちょ、旅芸人さん寝てる!(;゚Д゚)
 起きて、旅芸人さん起きてぇえ!
 ピーンチ(((( ;゚д゚)))ピーンチ!


!解説しよう!
どうすればこんなピンチになれるのか、理論的?に解説してみよう。
まず、私の装備だが見ての通りだ! 武器も結晶目的だから資金に乏しい私の経済力では
これも推して知るべしだね。これが一因ともいえる。

とはいえ腐ってもカンスト60の盗賊だ、こんな雑魚に苦戦するわけもない。
だがしかし、そこには想像もつかない落とし穴があったんだ。
それは盗賊に関するスキルを1つも振っていない、コレだ!

爪を装備していてもタイガー撃てるからではなく装備できるから
素手でもそれは爆裂使えるからではなく本当にただの素手
お前なんのために盗賊やってんの?と問われたら、それは盗むが使えるからです、と
まるで芸能プロダクションの社員面接で「あなたはどうしてこの会社に?」と聞かれた際
「芸能人に会えるからです」と答えちゃうようなこの有様。

これがLv30のクエストでここまで苦戦する一番の要因と考えられるがどうだろうか?





なんて解説している場合ではなかった。
まさかここで負けて帰ってきました、なんてマリーに言ったら……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
豆腐で釘が打てるくらい冷たい視線を注がれてしまうじゃないか。



そんなわけで画像を撮るのも忘れるくらい踏ん張った結果

盗賊くえ14



 で、でしょう?(;´∀`)ハァハァ。
 こんなの余裕ッスよ…
 ハァハァ(;´Д`)=3


お家に帰ったら、す、スキル振らなきゃ…(*´Д`)
どれに振るべきかそれが問題だ…!



無事にひとつめの盗賊クエストをクリアし、報酬をもらい、
引き続き、ふたつめのクエストですが長くなりすぎたのでこの辺にて~!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/28 Mon. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

28

いつのまにやら 

いつの間にやらちょっとした追加があったようで、
情弱な自分を再認識しています(*´д`*)こんにちは!



追加は、新しいクエストと新しい迷宮のボスだそうで
迷宮? それどこの遊園地にあるの?(*´∀`)?
みたいな私にとっては夢のまた夢なわけなんですが、
夢が広がっているのは今のところ縁遠いとはいえ楽しそうでワクワクします(*´∀`*)



その新しいボスについてマリーと話していたんですが



マリー< 『ザラキーマしてくるよ』

私< 『ザラキーマ?』

マリー< 『ザラキーマ』

私< 『……って、あの郵便届きましたよ、とか、メンテですよ、とか?』

マリー< 『は?』

私< 『だからコレ↓のことじゃなくて?』
あいこん1


マリー<『それドラキーマ。じゃなくてザラキーマ』

私<『……一文字違い!(*´∀`*)』




というコントみたいな会話を繰り広げたわけですが、素でザラキーマの呪文を知らない私です。
ちょっと調べてみたんですがザキの複数形(*゚д゚)?
今ある呪文ですら私は理解できてないものが多いので、新呪文がくるとアップアップです。

例をあげてみると、たまにサポートの顔のアイコンにピンクのナルトがついてたりします。
「ちょ、君、そのナルト模様どうした?(;´∀`)」
と、いうような事がよくあります。

そこでサポートを観察していくと、どうやらマホキテという呪文らしいということが判明し、
何のことやらわからないので、ちょっと調べてみると
『この呪文を唱えられた者は淡い光を帯び始め、敵から呪文を受けると、その呪文のMP分だけMPが回復する。だがあくまでMPが回復するだけであり、ダメージはそのまま食らう』
ということらしい。

これを覚えるために、
『マホキテ→魔法ダメージ食らうけどMP回復する→(要約すると)魔法来てほしい→マホキテ☆テヘペロ』
と覚えたりしてみました。
こんな感じでごろ合わせ的に覚える日々。




なんでこんなに情弱かというと、最近のドラクエ生活に一因があるかと思われます。

ちょっと最近の私のドラクエ生活を書き出してみますと……


金策→金策→自宅→お手紙配達→金策→金策→金策→貯まったお金でたまに人形作成&依頼の
人形作成→金策→金策以下リピートetc…。


こうやってるとすごく真面目そうにみえますが、
金策の中身の半分は離席でできている、というありさま(*´ω`*)
お金持ちには遠いのですが、迷宮などに行けるようお金貯めて装備をどうにかしたい所存です(*´д`*)頑張りマッスル。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/25 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

25

気分転換 

あっぷ1



 こんにちは。

 ……どこ見てるんですか?
 
 私は、ココですココ。



拡大
あっぷ2



 ギリギリ…。
 
 寄せて上げれば私だって…。
 あと牛乳飲むか、ってそれ身長だ。



のっけから何言ってんだという始まりですんません!

以前お約束したとおりマリーに寄って撮ってみました。
マリーに承諾とったら、「きm!」と言われましたがなにか?(*´∀`)





さて先日「ちからのゆびわ」なるものを取りに行ってみました。

その指輪を落とす方が
ちらかのゆびわ1




 ←コチラ。

 って木の陰に…何このお茶目。
 まあ全然見えてる。
 頭隠して尻…どころか、体隠さず状態(*´∀`)




とりあえず突撃。
ちからのゆびわ2




 た、確かに「ちからのゆびわ」持ってそうだね…!(褒めてるつもり)


戦った感想としては、…ハリーポッター第1巻『トロール、トイレで大暴れ』を彷彿とさせる、
そんな感じです(*´∀`*)え? 分かりにくい?

具体的に書き出すと、技?が『武器をペロペロ』です。
このペロペロがただ単にペロペロしてるのか、ペロペロすると攻撃力UPしてるのかは知りません。
私が知っていることは、この敵はペロペロがお好き(゚Д゚)以上!



でも密かに痛恨持ちだったりする。ペロペロ好きとかより、そっちを早く言えよみたいな。
なので
ちからのゆびわ3




 こんな事や



ちからのゆびわ4




 (゜д゜)…!
 
 こ、こんな事や




ちからのゆびわ9




 こんな事も…ってアレ!盾ガードしてやがる…チッ!(`A´) ←味方…?


というような感じのことがあるので、ただのペロペロ好きではありませんでした(*´∀`*)




肝心のドロップはというと
ちからのゆびわ10



 こ、これだけ!

 ふさふさの毛皮の服着てるからね! 
 って、そのまんま(*´Д`)


通常の箱もこれ1個で渋さを味わいつつ、帰宅の途につきました!


また気分転換?を兼ねて行こうと思います(*´∀`*)




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/23 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

23

あの道この道 


道1



 ここはジュレット…。
 住宅地からまっすぐ来て、目の前は酒場。




さて今日は
道2




 コッチか?



それとも
道3




 コッチか?


どっちの道(階段)で行こうか!(゚д゚)




いきなり訳の分からない事をしててすいません(*´Д`)

これはですね…
『どちらかは失敗』『どちらかは成功』への道なんです(`д´)キリッ(断言)

…またしても何言ってんだ発言で戸惑ってますね?(´ー`*)フフ






何を隠そう、この道の先には、そう…裁縫ギルドがありますよね。
ということは…もうお分かりですね…?


そう!
これはこれから私が縫う物が『成功』するか『失敗』するか、その分かれ目なのです!

……ていうかまあ…大げさに言った割にただのげん担ぎです…(´ω`)スイマセン。






でもなんとなく毎回心の中で思っちゃうんですよね。
てわけで
道4




 よし!
 今日はコッチだー!



前回成功した時と同じ道を行こう、みたいな感じになってます。
げん担ぎからして切実さが滲みでてます……(*´∀`*)ていうかダダ漏れ。




そんなふうにギルドに到着し、今日も前回の売り上げ+αにて縫い開始。

今回は新レシピに挑戦してみようじゃないか!ということで
道7





 買ってみた!
 覚えてみた!





道11




 作ってみた!



道8




 失敗してみた!



   。 。
   / / ポーン!
 ( Д )


道9




 さらに失敗してみた!


      スポポポポポポーン!!   
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))



……。

…………。

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ    もう…もうね…結晶60溶かすとか…
  | 3 (∪ ̄]               どこのブルジョアなんですか私は。
 く、・〟 (∩ ̄]                  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄             








今日はもう諦めようかと挫折しかかった心に安西先生のあの名言が浮かんでくる…。(バスケ部じゃないけど)
それに対する返答はひとつ。

『安西先生…裁縫がしたいです……(´;ω;`)』


裁縫ギルドでこんな呟きをしてる人、案外いるかも…?
そうだ、みんな頑張ってるんだー!(゚Д゚)私も…!





スラダンの熱さでエヴァ並に暴走した私をもう誰も止められない。
その足で再度素材を買い込み、無謀ともいえる3度目の挑戦!



結果は
道10




 うっしゃあぁぁ!! 
  ∩∧ ∧
  ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪



道5



 陵南に勝ったー!
 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


な、なんとか無事…じゃないけどできました!(*´ω`*)



初ウェディ男子であります。
ひとつだけですが、3体分の素材が詰まってます(∀`*ゞ)エヘヘ
モーモンのお腹に仕込んでおいたので、もしお目にとめた方がいらっしゃれば可愛がって
くださると嬉しいです。お目にとまらなければ私が婿に(*´д`*)ハァハァ





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/21 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 20

21

生まれました 

人形ばざ1


 


 おっしゃあぁぁ!!!
  ∩∧ ∧
  ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪




人形ばざ2





 せいやぁあぁっ!!
  ∩∧ ∧
  ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪




少し前に作ったプクリポ男の子もすぐに婿に出ていたので、
その資金を元+αで産み出しました!!

プクリポ男の子に至っては『いっぱつしあげ』という卑怯なテで…(∀`*ゞ)
オーガ女の子は地道に縫いました(*´∀`*)

普通サイズの赤字に加えて競売より若干の安さが売り?の
モーモンのお腹に入れておきましたので、ご希望の方がいましたら嫁&婿にもらってくだされ~!
可愛がってあげてくだせぇ(*´д`*)良い子ですから…たぶん…ん?




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/17 Thu. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 26

17

特訓の夢 


暖かい部屋でバニラアイスにチョコソースをかけて食べると美味しい今日この頃(*´д`*)
当たり前だけどチョコアイスとは違った味わいがウマウマですお試しあれ!





さっそく先日の続きを書き出していこうと思います。



先日特訓クエを受注し、ベコン渓谷の小屋に向かってみました。
小屋のなかに入ると、試験官のおじいちゃんが。
特訓10




 ネクロバルサ…?
 うん全然知らない(*´∀`*)


でも落とすのがツノだから、あんまり可愛い子な予感がしない…(*´ω`*)


そんな予感を胸に探していくと



衝撃の出会いが。
特訓11



 ガ、ガチムチ…っ!

 そのムチとか似合いすぎ(*´∀`)


しかもこの人がネクロバルサ当人だった事実∑(゜∀゜)マジかー!



ちょ、ちょっとタイム(;´Д`)ノ

この方、見るからに強そう。
そ、そういえば強かったと聞いてた気がする(思い出すの遅い)





だがしかし問答無用で戦闘開始に。

そこでマリーさんがクモノでガチムチさんを転ばせまくる。
特訓18




  転べ~。



特訓17




 転んでしまえ~。



特訓13



  ガチムチさん
    ↓
c(`Д´と⌒c)つ彡ジタバタ



       _, ,_
     (^Д^) プギャー 転んだ~!
    m9  ヽ)
     /  ノ
    (,/^ヽ)


と、いうような事を繰り返していたら

特訓14





 Σ(゚Д゚)ハッ!



特訓15




 Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ




特訓19



  △
 ( ゚д゚) ポカーン。
 (  )
  )ノ





……と、いうような夢だったら良かったのに……。

   ∧ ∧  
   ( ^Д^) そうだ、寝よう!
  _| m9/(___
/ └-(____/


  <⌒/ヽ-、___ 起きたら夢だ…。
/<_/____/

  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/16 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

16

鬼教官のクエスト 

朝にバサバサッみたいな音で目が覚めました。
鳥? 鳥でも飛んでるの? と思って窓の外をみたら…(*´Д`)なんっじゃこらぁ!
てな雪の積もりっぷりにビビりました(*´∀`)こんにちは。







さてさて先日クエストに行ってきました。ちょいとネタバレになると思います。


内容は、特訓スタンプカード作りクエスト
特訓1



 
 ともかく怖い教官から受注。




どんな教官かというと
特訓2
てな具合に鬼教官の見本のような人です。





以下、鬼教官とのコント、じゃなかったやり取り。
特訓3


 スタンプ貯めるために頑張ルンバ!

 『イエッサー(*´Д`)』



特訓4





 『イエッサ~(*´∀`)』



特訓5

 イエッ…ん…?
 簡単にできると思っているか?ってイエッサーか?

 ( ゚д゚)ハッ!
 ひっかけか! ひっかけ問題か!
 あ、危なく引っ掛かるところだったぜ…

 てわけで答えは、
 『いいえ(ノ´∀`*)』



答え合わせ↓
特訓6




 Σ(´Д` )エェー

 裏を読もうとして逆にめんどくさいことに。ボタン連打が正解だった(*´Д`)









誤答したせいでまた初めからやり直し、
先ほどと同じ質問で『イエッサー』を選択したら
特訓7




 どのみち怒られた(^ω^)


しかし、怒りつつも認めてくれるツンデレ教官





加えて教官の意外な一面が垣間見られた一言↓
特訓8




 教官さては
『NARUTO』ファン?(*´∀`*)サスケェ…

 なんのこっちゃ?という方はコチラ


サスケェ…に気を取られて危うく目的地を聞き逃すところだった!
特訓の行き先はベコン渓谷の小屋ということで移動~!






の、まえにずっと教官の前で剣を振っている女性が
さぞや教官のスパルタぶりに苦しんでいるだろうと話しかけてみたら…
特訓9



 
 
 幸せでした\(^o^)/
 お邪魔しました…っ。


ササッ((((・∀・) と特訓場を後にし、ベコン渓谷へと向かいます。



長くなってきたので、それは次回にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

Posted on 2013/01/15 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

15

人形つくり、その後 

           ∧∧
           /⌒ヽ)
          i三 ∪   みなさん…こんにち、は…。
         ~三 |     お元気ですか…?
          (/~∪       …え? 私が元気ないですか?
        三三
      三三             そ、そんなことな…、な…
    三三
  三三
三三


ぬいぐるみ3



ぬいぐるみ4



ぬいぐるみ5



シルク草×30
エルトナスイセン×10
あまつゆのいと(1000)×4
汗と涙の結晶×30

……これらが溶けました( ´,_ゝ`)クックック

( ´∀`)フハハハハ・・・

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!




不思議なことに顔で笑って心で泣いてみたいな、
勝手に1人でピエロ状態みたいな気持ちになるんですよ(*´∀`)
ショックを和らげるためなにかしらの作用が働いているとしか思えない(;゚∀゚)=3




ちなみにこの作成の前に、先日の記事で書いたジョセフィンさんから再度の依頼があり
そちらを作ったのですが
ぬいぐるみ1




 今回はタグ(はみ出し)ナシ!



ぬいぐるみ2




 ヽ(*´∀`)ノ


と、いうような経緯があった後の惨劇でした。
でもこうなってみれば自分のが失敗だったのがせめてもの救い(*´∀`*)






素材はあと1回分あったので、今度はエルフではなく
ぬいぐるみ7
にしてみました。
理由はプクリポさん可愛いのと、手持ちの素材でいけそうだったから!
種族ごとに微妙に素材が違うんですよね。



無謀かもしれんが、やらなければ先には進めない…っ。


いくぜ、いっちゃうぜ(゚Д゚)私を止める者など誰もいない…!
ていうか誰か止めて…っ。
ぬいぐるみ8



さっき失敗したばかりなので画を撮り忘れて、気付けば一気にこんな感じに。

ぬいぐるみ9



 今回は集中力が残っている(゚Д゚) でも『ぬいパワー』が最強って…。

 この最強は直前まで『?』だったので、まさにトラップにかかったわけで…。




ぬいぐるみ10



 どちらさんもよござんすか?

 よござんすね?

 …いきます…(゚Д゚)!





ぬいぐるみ11





 キタ―(゚∀゚)―!


今度はでけたー!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!



でもって
ぬいぐるみ12




 (;゚Д゚)エエー


それは想定外Σ(゚Д゚)
なにがどうしてそうなった?




以上のような感じで、
すったもんだありつつも無事?にプクリポ男子の人形はできました!
同族愛でエルフ女子は自宅に飾ろうと思っていたのですが、これはモーモンに出そうと思います。
もしどこかの富豪の方がお目にとめてくださったら婿養子に…(*´д`*)という企み。



ではでは、この辺にて~!
素材取りに行くぞー!(゚Д゚)もう素材がないんだっ。



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/13 Sun. 04:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

13

あれから人形つくりは 

先日いつものようにお手紙配達人となってお家を巡っていたところ、
とあるお家の屋根にえらい物が乗っていましたΣr(‘Д‘n)アンレマァ!


とりあえずお家に入り、お手紙を入れようと泥棒ばりにゴソゴソしているところへ家主さんご帰宅。
人様のタンスを探っているところへ家主さんが戻るといつも

ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!

としてしまうのは私だけでしょうか…。
べ、べつに悪い事なんかしてないんだからね…ッ!


最近はモーモンがいるお宅もあるので、それを覗いている時に家主さんが帰宅されてもビクン!と
私はしてしまいます(*´Д`*)




話が逸れていっているので強制的に戻すと、
家主さんに屋根に乗っている物をブログに載せてもいいですかと聞くと快諾していただいたので
屋根




 載せました(*´∀`*)

 あいにく夜だったのでちょっと見づらいですが、スライムがドーンと乗っかっています。


知らぬ前に、こんな屋根が導入されていたとは!
私も含め、スライム愛好家の心を掴むんじゃないでしょうか(*´д`*)

貴重なスライム屋根を撮らせていただき、ありがとうございました!








話はちょっと変わります。


先日の記事で『私の家に人形が飾ってなかったら(私がうまく作れなかったと)察してください』と書いたところ、それに対するメッセージがスライムに書かれてありました。
主に『ちゃんと無事に作れたんですね(*´∀`)』といった内容のメッセージで、とても嬉しいです。

でも…ごめん……。


せぴあ




 コレ私の作った物じゃないんだ。
(∀`*ゞ)エヘヘ

 紛らわしくてごめんなさい(*´Д`)


こちらはある方から頂いたもので、
その方は運営のイベントかなにかで手に入れたとおっしゃっていました。
以前も記事に書きましたが、飾らせていただいてます! ありがとうございます。




前の記事から結局人形作りはまだできておらず、この連休中に作ろうと思います(*´∀`*)
なんとか結晶も集まったので!
また奇跡が舞い降りてくるといいんだが…っ。


ではでは、縫ってくるのでこの辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Posted on 2013/01/12 Sat. 20:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

12

人形つくり 

いきなりですが、わたしくただ今追い詰められております。


l18848.png

 も、もぅ無理だ…おわった…。



いきなり何言ってんだ、という感じだと思うのでちょっと時を遡ってみましょう~。




時はVUしてから少し経ったころまで戻ります。
私が自宅に行くと、たまたまフレンドのジョセフィンさんとお会いしました。

以前お手紙かなにかで、ぬいぐるみが縫えるようになったらお願いしますというような事を
言われてはいたのですが、正直私のような信用ならない裁縫人への社交辞令かなと思ってました。

なぜなら現在のぬいぐるみの時価を知れば、私のような裁縫人になど任せられないからです。
私が逆の立場なら頼みません、ていうか頼む資金がない(´∀`*)

だって今人形の時価たるや、原価だけで35000G以上((((;゚Д゚))))
土地・家・家具セットで買えるんだぜ!

そんな高価な物を頼むとなれば、私よりもっとちゃんとした裁縫人はたくさんいて、
その方々はキチンとした計算に基づき、より良い物を作っていらっしゃるこの世の中で、
私に頼むなんてそんなバナナな…(*´д`*)




と、思っていました。
ジョセフィンさんを侮ってそう思っていたわけではありません。
ただ私のヘッポコぶりはこのブログ上でも披露してきましたし、
何より私が一番私のヘッポコ裁縫ぶりを知っているだけに私に頼むなんて無謀と思わざるを得ない
というのが私の正直な気持ちでした。
相手のことを思えばこそ、正直にヘッポコぶりを吐露しておくべきだと思いました。



その日ジョセフィンさんにお会いした時、改めて人形の依頼をされました。
なので私も正直に『人形つくりは難しいと聞いたので、私だと失敗する可能性が高い』
というような事を言いました(´・ω・`)
しかしジョセフィンさんは、それでも構いませんと言ってくださり、
後日タンスに素材を入れてくれました。


数日後、郵便で『失敗しても大丈夫なので気楽に作ってください』という内容のお手紙と一緒に
もう1セット分の素材が入っていました。







……ここまで依頼主が腹をくくっているというのに、
私がここで引き下がることなどできましょうか!
相手のことを想えば固辞するべきなんだろうと思う。なぜなら縫うのが私だから(゚Д゚)

でも正直なところを言うならば、人形を縫ってみたい!(*´д`*)
自分で縫う予定ではいたけれども、素材が高くて買えない(*´ω`)
だからチビチビと素材を自分で確保している日々に、人形を縫えるこのチャンス…!

作りたいもの言いたいことも作れない言えないこんな世の中じゃ POIZON
♪俺は俺をだますことなく生きていく OH OH
って鬼塚先生も歌ってた!



これは……やるしかない(゚Д゚)どどん!
ここで引き下がってはエルフがすたるというもの。
伊達に羽なんか生やしていません。
例え『その羽(´∀`)コバエみたいだね』とののしられようとも飛んでみせますいつか。




そんな闘志を胸に裁縫総本山ジュレットの町へと向かいました。
依頼主希望の人形の種族と性別を確認し、作業台へ立ちました。
女子希望なのに、ウッカリ男子人形作った日にはエライことになってしまいます。
そんなことしたらレジェンドになってしまう…っ。







さーて! 行っくぞー!!
裁縫開始だ(゚Д゚)ゴルァ!! ←カワイイ人形つくりにあるまじき掛け声。


裁縫画面に切り替わる。
人形つくり1




 ;`;・(゚ε゚ )ブッ!


ちょ、ちょっと…ナニその『?』って!

!解説しよう!
裁縫は、右上にある『ふつう』『強い』等のように、
次に来る縫いパワーが通常目視できるようになっているのだ!


『?』って、私のほうこそ(゜Д゜)??? だよ!!
いつも次に来る強さが分かってても(((゚Д゚)))フォオォォ となる私にそんな殺生な。





しばし手が止まるが、ここでやめるわけにはいかないので次に進むと
人形つくり2


 『?』が『ふつう』に!

 エフェクトがパルプンテそのものでイラッ(#・∀・)としたのは内緒。その遊び心要らない。てかそんな場合じゃない。


ともかく『?』がなくなっていつも通りとなり、少し落ち着きを取り戻す。
次の手順が見えていれば精神統一などで少しやりやすい!気がする!



人形つくり3


しかしこの布固い。なかなか縫えない…! それとも私がおっかなびっくりやってるせいか! それは否めない。だってズバーッと縫って人形の頭がズバーッと切れたら…? 頭が欠けてる人形とか、それってどんな呪いの人形?


依頼主に呪いの人形渡すとかそんなことできない( ;∀;)




怖々ながらも、なんとか縫い進めていくと大分縫えてきました。
だがしかし
人形つくり4

 ←またお前か! 要らないからその遊び心。こっちは遊びじゃないんだ…っ。



 しかしそんなことより…
 そんな集中力で大丈夫か?


大丈夫だ問題ない。

とか言いたい。いまこのゲームをドラクエ10じゃなくエルシャダイに取り換えてしまいたい。
そうすれば、こんな……残り11の集中力でも大丈夫。
なぜなら時が巻き戻り集中力が復活するんだ……。

※ エルシャダイってなに?という方コチラご覧ください~。







そして……時は現在へと戻り……

現在↓
l18848.png

現在の裁縫画面の様子↓
人形つくり5





 (゜д゜)……。



l18848.png

 ダメだ…何度見ても、はみでている…!


   
集中力があと4でもあれば、せめて「ぬい」コマンドだけでもできるのに…っ。
そしたら、このビロビローンとはみ出た部分をチョイチョイっと縫えたのに。


もういっそ、このはみ出た部分はタグってことにはなるまいか。
人形ってよくタグついてるし、テディベアとかタグが大事って言うよ?

……ってテディベアと私の作った人形を同列に考えられたらこんな苦労はそもそもしないって話ですよね(*´∀`*)アハハハ。

ハハハ…ハ…(*´ω`)ふぅ~…。





現実逃避はこのぐらいにして、仕上げるか!
この事態を予想してくれたジョセフィンさんがもう1セット素材を送ってくれてるから、
それを使ってもう1度トライだー!!



というわけで仕上げを選択すると
人形つくり6





`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


 
せ、成功…!?

……。

…………。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,成ヽ( ´_ν`)人(´ν_` )ノ功 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


オメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)せい~こぉ~♪




まるで大成功かのような喜び。
この後無事に人形をお送りし、残った1セット分の素材も依頼主に宅配しておきました。
無事にオーガ子を嫁に出せてなによりです(*´ω`*)


そして依頼して頂いたおかげで、人形の作り方がそこはかとなく分かり、
今後作るときにもかなり役に立ちそうです。
リスクを踏まえたうえで依頼してくださり、ジョセフィンさんありがとうございました!
またご入用の際があればお作りします~!

他にも作ってくださいというギャンブル好きな方が存在しましたら頑張ります(*´д`*)ほんとに。
でもこの記事読んだらいないか(*゚д゚)しくじった!


なにせ素材が高いのですよね。
結晶だけでも30個使うので、今の所1つ1000Gだからそれだけで3万G。
それがなければ私もとっくに作ってモーモンに出しているのですが…!


でもチマチマ集めていた結晶が揃ったので、今日明日にでも作ってみようかと思います。
もし私の家を訪れて、エルフ人形が飾られてなかったら…お察しください…(*´ω`*)




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/10 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 21

10

スーパースターの哀しみ 


おせちやお正月に買った物を食べる日々でしたが昨日カレー作りました(´∀`*)こんにちは。
辛口を買って、リンゴをすったりハチミツを入れたりとボンカレーのCMを参考にした結果
とても美味しくできてました! 驚き! 辛口がもはや辛くなく…って辛口の意味って一体。





さて本題いきます。


先日マリーがスーパースターを取りに行こうというので、行ってきました。
スーパースターになるためのクエストは、メギストリスの酒場ということで移動して受注。
すたー1





 弟子って!
 さては演歌歌手か(*´ω`*)



その割に派手ないでたち。…いや、でも小林〇子さんのような例もあるんだった。



などと考えている間にクエスト内容を確認。
すたー2

すたー3

要約すると
『応援やボケを駆使しスーパーハイテンションになり、ひとつめピエロを3匹倒す』
こんな感じらしいです。




ひとつめピエロはこの町からそう遠くない風車の丘にいるので早速移動。
その際、パラディン(低レベル)でそのまま行こうとするのをマリーに止められる私。




まずは様子見がてらマリーと2人PTで挑戦してみました。
すたー4



 マリーさんファン必見!

 ボケるマリーの
 サービスショット



遠いよ! もっと近寄れよ!(゚Д゚)
そんな幻聴が聞こえてきそうなこのショット。
頑張って近寄ってみたんですが、どうも可愛く撮れたのがなかったんです( ;∀;)スミマセン。
今度撮るときは寄りますから! だからバナナトラップの皮なげるのやめてくださっ…。
ちゃ、ちゃんと今度は胸のあたりに寄ります…ッ!



私がコッソリマリーのいかがわしい写真を激写しているうちに、
マリーはどんどんテンションが上がっていき、更には近くにいた見知らぬ優しい方が
おそらくクエストだろうと察してくださったのかマリーを応援しまくってくださったおかげで
すたー5



 

 すぐサイヤ人化するマリー。


その後も同じ野良の方がマリーを応援しまくってくださり、
マリーはものの数分でクエストクリア!!
応援してくださった方にマリーがお礼などを言って、その方もどこかへ行かれて大団円。


て……アレッ!

私は…?(゚Д゚)




あぶなく自分のクエストを忘れかけていた(*´∀`)あぶなっ!
PTを解散し、マリーに外から応援をしてもらう作戦を実行。
その際、私1人では攻撃力が心もとないためサポートを出し、『わたしにまかせて』で
勝手に敵を倒すことがないようにしてみる。

だがしかし、いざ戦闘になってみたら私が敵を殴ってもサポートは一向に殴らない。
どうやら『わたしにまかせて』の理解を私は勘違いしているらしく、
『わたしにまかせて、私が攻撃したらみんなも攻撃してくれる』と思っていたのですが
実際は『わたしにまかせて、みんなはなにもしないで』が正解だった…!
全然意味が違った(゚Д゚)!



気を取り直して、私の
すたー7





 サービスショ…ット…?(;・∀・)かコレ。


目指すところはスーパースターというより芸人という感じになりました(*´∀`)



ボケてボケまくり、マリーからの応援もあり
すたー9




 無事
 ピンク色に。



背後から鈍器で殴りかかろうとしてる((((;゚Д゚))))志村、志村うしろ~!



撲殺後↓
すたー10
サポートいらないんじゃないか、ということでサポートをしまって2戦目。
なので次から私とピエロのタイマン状態。



すたー13




 懸命にボケるものの、なかなかハイテンションには至らずに、不毛な時間が流れていっている図。





すたー14




 ちょっ


すたー16




 まっ…!


なにこの死闘(*´∀`*)
ボケるより回復…ッ(;´Д`)回復をッ!




MPが底を尽きかけてきたので
すたー17


すたー18




 小瓶を使い、MPを吸われるループ入りました
 プギャ\(^o^)/プギャ


ますます芸人要素が深まる混迷していく私のクエスト。




すたー19
必殺技までさく裂しても、なかなかハイテンションはこず、
小瓶も10本以上消費するまさに不毛な戦が続き……。



……。

…………。


すたー20




 もう…
 もう小瓶ないわー!(`皿´)


私の心の叫びが具現化。



すたー23





 ふぅ~(´ー`)スッキリ。


え? 取り乱してなんかいませんよ?( ^ω^)おっおっおっ。






3戦目。
すたー25




 死闘を演ずる一方でマリーの目が『早くしろよ』とプレッシャーをかけているのに、やることといえばタライを頭に落として目をまわす、という緊張感のカケラも感じられない行動により二人の温度差が深まるばかりの図。





またしても長引くかと思いきや
すたー27
マリーのバナナで釘が打てそうな視線に違う意味でハイテンションになった私がピンク化。




そそくさと町に戻り無事
すたー28
転職できるようになりました!


ボケまくるとか、すごい大変だった!
ボケてるのに心は泣いてるまるでピエロ……って敵と同じだったのね!!
このクエストの真の意味はそういうことだったのか~! …(・∀・)いや知らんけど。



うまくまとまった?のでこの辺にて~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/08 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

08

座ってみた 


あっという間に年末もお正月も過ぎ去りました(´;ω;`)こんにちは。
体も気持ちも通常通りに戻すのはなかなかの苦行(ノД`)頑張りましょう~!





さてさて、年末のVUで椅子などに座れるようになったとのことで
今まで飾りだった自宅の椅子に座ってみました。



まずは木の椅子。
座り方1




 私が御社を希望したのは…


もうちょっと足を揃えていたら、そんなこと言い出しそう(*´∀`)コレ。
ちゃんと下着が見えないように足閉じてるんですね。





次はソファー。
座り方3




 
 おしとやか~(*´д`*)


行儀の良い子みたいです。
実際自宅でこんな座り方でず~っと座ってたら怖いですが(*´∀`*)ダヨネ?






次は、ベッド。
座り方4
『ねころぶ』という選択肢が!





寝転んでみたら
座り方5




 ゴロン



座り方6




 ゴロン



座り方7



 
 スヤスヤ~(´-ω-`)zzz


めちゃくちゃ転がってました。ゴロンゴロンゴロンッて感じで(*´∀`)
逆に起きる時も転がりまくってちょっと羽つかって起きてました。

しかしこの状態になると自分も眠くなるのが困りもの(っA`)



他の種族の場合は違う寝方とかになるんでしょうか(*´∀`*)
オーガ♂は大の字のイメージとか、その通りかどうか確かめたい今日この頃。
てな感じでこの辺にて~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Posted on 2013/01/07 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

07

観光地はイモ洗い 


今日は早速本題いってみたいと思います∠( ゚д゚)/





先日マリーが1人でLv上げしてたので(というかマリーはいつもソロで上げている)
私もパラディンのLv上げしなきゃなあ、という事を話してた時のことです。


マリー<『平田を雇って海岸に行けばいいんだよ』


私<『平田さん? ダレ(´∀`*)ソレ。強い人?』


マリー< 『……まあ…ね…』





そんなわけでマリーの『酒場の平田さん解説講座』を受けました。
まず平田さんの苗字の成り立ちについて。

ひらたの、ひらひらめきの指輪ひら
ひらたの、は、イガークロー

ゆえに、ひらタ→平田→平田さん

……(*´ω`*)……。


たまに耳にしてきた平田の謎が、こんなダジャレな理由だったとはある意味衝撃。
そして今頃それを知った私もなかなか…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





次に(マリー的オススメ)平田さんの内容についても教授してもらいました。
さきほど教えてもらった平田さんに該当する方で、かつMPが多め
これが海岸向けとのことらしく、さっそく酒場に探しに行きました(*´д`*)


無事に雇い終わり、次に海岸とやらに移動です。




マリーに場所を教えてもらい、そこに向かってみると

たこ8





 観光地なの?(*´∀`*)


という程の賑わい。

ここでタコメットというタコを狩るのが美味しいらしいとは聞いてたのですが、
混雑が苦手なゆえに避けてきました。




が、ついに私も
たこ2





 タコデビュー(*´ω`)


お正月に酢だこを食べ、ゲームでもタコを食うとか(*´ω`*)タコ三昧。




しかしさすが観光ビーチ、混んでます。イモ洗いのごとく混んでます。ともかく混んでry。
どのくらい混んでるか分かりやすく書き出すと、


敵がいると、通常このように↓
たこ5





 カーソルが出ますよね?






それがこの観光ビーチだと
たこ4




 コレこのように
 カーソル出ません


カーソルどこ…?状態。
ちなみにこのようにカーソルが出ない敵は少しすると消える幻影です(*´∀`*)




しばしの間幻影タコと本体タコに翻弄され、ワタワタする私に

たこ3





 俺と遊ばないか?


タコに人気が集中し、放置されているサマーウルフに絡まれる。

それどころかワゴンセールのようなタコの取り合いに負け続け、
さらには幻影タコに惑わされた結果、すっかり犬担当に(*´∀`*)わんわんお好きだけどね!




時間が経つと、次第に色々と慣れてきてタコにもありつけるようになりました(*´д`*)
Lvも上がったので着替えてみたら
たこ1





 Fateチックに。



※ 参照画像↓
Fate/Zero SQフィギュア~セイバー Fate/Zero ver.~Fate/Zero SQフィギュア~セイバー Fate/Zero ver.~
()
Fate/Zero

商品詳細を見る

というか私もアニメで数回観ただけで、見た目しか知らないに等しいのですが(*´Д`)


ともかくこの鎧、可愛らしい(*´∀`*)ということでこの辺で~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/06 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

06

訪問したお家 


『今ならセフィロスもらえる』

……ください(*´Д`)ハァハァ



CM見るたびにこうなります(*・∀・*)こんにちは!
まあgreeやってないんですけども。








さてさて、先日いつものお手紙配達でお伺いしたお家が見慣れない家でした。



なかに入るとたまたま家主さんがいらっしゃったので、承諾をとり取材させていただきました。
ありがとうございます(*´∀`*)



↓に写っていらっしゃるのが家主のアルトさん。
アルトといえばマクロスFしか浮かばない私ってどうなのか。
塔訪問1

さっそくお部屋を拝見。
このお家は驚きの2階建て!

アルトさん宅は、1階をリビングとカウンターのあるキッチンにしてらっしゃるようでした。



ということは、2階は……
塔訪問2




 ドキドキの
 プライベートエリアへ。





と、そのまえに
塔訪問3



 偶然とれた
 サービスショット
 ザ・パンチラ。

 でも見せパン(*´∀`)


他人の家に来てなにやってんだ(*´ω`)スミマセン。




2階です。
塔訪問5




 ベッドルームですね。


2階も結構広くて、いろいろと家具を置いて楽しめそうな感じです。
むしろ広すぎて何をどう置けばいいのか迷いそうです(*´д`*)




1階に戻ると、家主アルトさんがカウンターにある椅子に腰かけていらっしゃったので
私も隣に座ってみました。

そしたら
塔訪問6




 カウンターの高さに
 負ける二人(*´∀`*)



そんな感じの可愛いアルトさんなのでした。

2階建てのお家訪問初めてだったのでその場で急に撮影を言いだしても承諾してくださり、
ありがとうございました!


私もそのうち頑張って2階建てのお家にしたいと思います(*´∀`*)




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/04 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

04

明けました! 


結晶1




 明けまして
 おめでとうございます。



昨年は本当にお世話になりました。
攻略も役立つ情報もないブログですが、少しでも楽しんだりリフレッシュになるよう
頑張りますので、今年もよろしくお願い致します(*´ω`*)








さてさて、内容は去年のことになってしまいますが、
『汗と涙の結晶』を初めて取り出してみました。ゆえに↑のような格好というわけでした(*´д`*)


結晶をたくさん取り出すには、LV高めの装備かつ錬金の質が良いものがいいらしいです。
しかし結晶を取り出したら『その装備は溶けてなくなり』ます。

そんなバブリーなことは資金に乏しい私にはムリ(ノ´∀`*)ムリ。



というわけで
結晶2





 奇妙ないでたち(´∀`*)


となるわけです。
一番安いであろう自作の皮装備シリーズを初めて着用!



皮装備といえば、RPGで例えるところの最初の村で売ってる
結晶9





 こんなイメージ(*´д`*)
 
 皮お高いからツギハギ部分だけ皮使ってます、みたいな。
 これに皮の盾とか木の棒とか持たせると、なお完璧。次の町についたら大部分皮の装備or一部分鉱石使用の鎧がある、そんな辛い序盤。




そんなイメージだった皮装備。
だが実際に着用してみると
結晶2




 超立派!

 ヤダコレ可愛い。
 しかもエルフの貧乳が普通サイズくらいに見える優れもの。鎧カップさまさま!


しかも僧侶が着れるとは思わなかった。



そんな今更な事実に気付いた僧侶55歳(*´ω`*)へへへ。





色々とお安い皮装備で結晶を取りがてら、Lv上げをしてみました。


戦闘終了後、体からキラキラ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・と何かが流れ出るので、
コレが結晶が貯まっていってる合図らしいものの、
どこに使い込みの数値が書いてあるのか分からなかったのですが

結晶3




 なんてことはない、
 装備に大きく書いてあった(´∀`*)






喜んでそのまま素材屋さんを訪ねてみる。

結晶4
結晶を取り出すを選択。


結晶6

装備Lvも低く、錬金もつけてなかったので取り出せる結晶は1つでした。



結晶7

素材屋のお姉さん、ここをこうする早業でアッサリ結晶取り出しに成功(*´Д`*)



次々に結晶を取り出してもらい、気付いたら

結晶8





 全裸だった


う…っうあぁああぁあぁ!!


 ※良い子のみんな、結晶取るときは着替えを物用意しておこう(*´∀`*)さもなきゃ真っ裸☆





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/02 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

02

