fc2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

俺は盗賊になる、かもしれない! 


月曜の憂鬱と戦う曲で始めてみます(´∀`)
サラリーマンが主題となってますが、月曜から学校や会社その他で頑張るのは同じかな、
と思った次第です(*´д`*)








さて本題。

先日の記事にも書いたように、現在のドラクエ生活は9割金策で成り立っており
(の割に貧乏なのは言わない約束…)非常~に地味な生活となっています(*´Д`)


金策は主に盗賊でやっていたのですが、この金策生活のおかげで盗賊のレベルが
Lv18→Lv60になってしまいました(∀`*)ゞハハハ。
ていうか上限に達してるじゃん、てな感じです。



そこでマリーの勧めで、よりガッポリするため盗賊らしくなるために
盗賊クエストに挑戦してみることにしました。
ちなみに私は僧侶のクエストしか職業クエストはやったことがないので、
色々と不安だったので、先駆者に話を聞いてみることにしました。


私< 『盗賊クエスト(全部)って難しい?』

マリー< 『簡単だよ。急いでやれば20分くらいで終わるでしょ』←後に嘘と判明。

私< 『に、20分!? 強い敵とかいないんだ?』

マリー< 『確かいなかった気がする』←後にry。



これなら自分1人でも気楽にできるかもしれない(*´∀`)
そこで盗賊クエストを受注すべく、早速ガタラへと向かいました。


ガタラのNPCに話しかけ、クエストを受注します。
盗賊くえ1
このダルルさんは鼠小僧ばりの義賊。
でも鼠小僧の義賊部分は伝説で、実際は女と博打に使ってたというのが定説らしいです。
…って、夢のない話しちゃいました(*´Д`)月曜が言わせるの…!



ともかく同じ義賊にならないかとダルルさんに勧められ、承諾すると
盗賊くえ4

盗賊くえ5
情報少なっ!
だがしかし私にはグーグル先生という強い味方がいるんだぜ(*´∀`)


盗賊クエストはもうやりつくされたであろう情報を適当にググってみると
『〇〇×2、△△×1がいるから倒す』※ネタバレ自主規制につき〇〇表示です。
と書いてある。

よし、では指定されたダンジョンでその『〇〇と△△』を探して倒せばいいんだね!(´∀`*)



てな感じで現着。
場所は、ウルベア地下遺跡です。
盗賊くえ6




 広いな~。
 ここで〇〇と△△を探せばいいのかな(*´∀`)


お供にサポートの旅芸人さんを連れて、ダンジョンのなかを捜索。
だがしかし全くお目当ての敵はいない。

ひたすらグルグルと走り回り、画面酔いの気配が…(;´Д`)ウップ。


そこでマップを確認すると
盗賊くえ67





 アッ!Σ(゚Д゚)

 ここの道、なんか途切れて、向こう側に行けないようになってる!


フフ…。

'`,、('∀`) '`,、

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

謎はすべて解けた…っ!(^Д^)



まずはこの途切れた部分の先に行くには…
盗賊くえ7




 一度地下2階へ降りて…
 また別の上り階段から地下1階へ行くと…




盗賊68



 ホラ!(゚∀゚)ね!?←誰に言ってんだ。

 道が塞がってた先に来れた!


さーて、あとはこのエリアで〇〇と△△を倒せばいいだけ~(´∀`*)フンフン~♪


ルンルン~(*´∀`)……。

(*´∀`)……。

(*´∀`)…って
盗賊くえ9





 いないね(゚Д゚)!?


ぜんぜん謎解いてない!
これじゃ後ろから針飛んできて眠らされる人になっちゃうんじゃ?
でも寝てる間に事件解決してるなら…いいなソレ(´∀`*)←自分が解いてやろうとかそういう気概はナイ。


そこで先人の知恵を借りてみる。

私< 『マリーさんや、〇〇と△△が指定されたダンジョンに不在なんだけど』

マリー< 『それマップに書いてある部屋で戦うバトルフィールドでの戦闘だよ』

私< 『……なん、だと? そんな部屋…』


|д゚)チラッ
盗賊くえ10

 ……(゜д゜)あった。

 イヤ、あの言い訳するとですね、何か部屋的なものがあるのは気付いてたんですよ。でもその〇〇と△△が普通の雑魚の敵(の名前)だったから、このダンジョンに普通にいる敵なんだとばっかり思ってそれで1人じっちゃんの名にかけて謎といてみたり、まぁ結局ぜんぜん謎解いてなかったわけでゴニョゴニョ。





なんて1人言い訳したところで聞いてる人はサポートの旅芸人さんだけなので問題ナッシング。
何事もなかったかのように部屋へ向かいますよ(*´∀`*)



部屋に入るとイベントが開始。
そして早々に、探していた〇〇×2と△△×1との戦闘が。
盗賊くえ11




 ようやく会えたね…っ!
 そしてすぐにさようなら…。





って…。
盗賊くえ12





 カツアゲされそうな、見るからに頼りない私達2人。


向こうは3人、こちらは2人……。
しかしこう見えて私の盗賊はLv60、このクエストはLv30で受注できるものだし、
だからサポートも1人しか雇わなかった(まあケチったわけで)んだから余裕さ、余裕(*´∀`*)



フラグ回収中↓
盗賊くえ13



 ちょ、旅芸人さん寝てる!(;゚Д゚)
 起きて、旅芸人さん起きてぇえ!
 ピーンチ(((( ;゚д゚)))ピーンチ!


!解説しよう!
どうすればこんなピンチになれるのか、理論的?に解説してみよう。
まず、私の装備だが見ての通りだ! 武器も結晶目的だから資金に乏しい私の経済力では
これも推して知るべしだね。これが一因ともいえる。

とはいえ腐ってもカンスト60の盗賊だ、こんな雑魚に苦戦するわけもない。
だがしかし、そこには想像もつかない落とし穴があったんだ。
それは盗賊に関するスキルを1つも振っていない、コレだ!

爪を装備していてもタイガー撃てるからではなく装備できるから
素手でもそれは爆裂使えるからではなく本当にただの素手
お前なんのために盗賊やってんの?と問われたら、それは盗むが使えるからです、と
まるで芸能プロダクションの社員面接で「あなたはどうしてこの会社に?」と聞かれた際
「芸能人に会えるからです」と答えちゃうようなこの有様。

これがLv30のクエストでここまで苦戦する一番の要因と考えられるがどうだろうか?





なんて解説している場合ではなかった。
まさかここで負けて帰ってきました、なんてマリーに言ったら……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
豆腐で釘が打てるくらい冷たい視線を注がれてしまうじゃないか。



そんなわけで画像を撮るのも忘れるくらい踏ん張った結果

盗賊くえ14



 で、でしょう?(;´∀`)ハァハァ。
 こんなの余裕ッスよ…
 ハァハァ(;´Д`)=3


お家に帰ったら、す、スキル振らなきゃ…(*´Д`)
どれに振るべきかそれが問題だ…!



無事にひとつめの盗賊クエストをクリアし、報酬をもらい、
引き続き、ふたつめのクエストですが長くなりすぎたのでこの辺にて~!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted on 2013/01/28 Mon. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

28