01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3次会 


さっそく本題いきます(*´д`*)こんにちは!




イベントも無事に終了し、記念撮影後突発的に3次会を申し出てみました(*´∀`*)

なにせ自分で言っておいてなんだけれど、まさに急!
しかも時刻は夜中0時すぎ!






そんな3次会場はコチラ→ベコン渓谷



3次会場でのコンパニオンがコチラ
特訓11



 『はぁ~い☆ 今日ワタシがみなさんをおもてなしさせていただくガチムチ子よ、
 ヨロシクね♡』




みたいな3次会。

……(´∀`*)どうっすか。

いかがっすか?(´∀`*)気に入りましたか。



コンパニオン嬢からメアドゲット(またの名を邪鬼のツノ)をゲットするまで帰れない、
名付けて

 『今夜はアナタを帰さない…ガチムチ子と共に迎える朝日 ザ・3次会』


……いいでしょう!?(´∀`)


ね!?(´∀`;)







そんな3次会に名乗り出た猛者は、記念撮影会場から宿屋1階の座敷へと集合しました。

特訓後編1




 ←猛者たち。
 (控えめに名前だけ写る猛者たち)




ここでガチムチ子からメアドゲット(邪鬼のツノ)する必要がある者の点呼をとると…
私とマリー、タツキさん、ルリ・ホシノさんの4名だけという事実が発覚。


じゃあ4人で行けばいいんじゃあ……(; ・`д・´)…ゴクリ


みたいな事は言いません。
この3次会に足を向けた者は逃がしません。
会場押さえてあるしね!(大嘘)



ともかく職業のバランスなどを考えようということで
その場でみんなの意見をまとめた結果、私が言った(らしい)言葉(自分で言ったのに
その自覚がなかった)が


『じゃあ…魔法使い2、僧侶1、前衛2でいいですか?』(っていったらしい…)


直後↓
当日30



 ←5人PTを提案した私へ猛者たちの素早いツッコミ。

 さすが猛者…。



私は僧侶しかできない、ていうか僧侶すらアレなんですが、
ともかく適当にまだメアド持ってない人は人を誘っていこう!ということで


ともかく魔法使いを誘えばいいんだな、と思った私はフレンドで魔法使いだと知っていた
アキトさんとタチコマさんを誘い込みました(*´ω`*)
特に厳しいPTとなることを覚悟したまへ…というような私からの誘いです。



その後旅芸人で立候補したのんびりやさんを入れて、無事4人PT完成。


メアド持ってないマリーとルリ・ホシノさんは同PTに、タツキさんは別PTを完成させました。
その他の方々もPTを組んで

特訓後編2



 会場へ出かける支度を整えます。

 ←所持金自慢をしています(*´ω`)へへへ






というわけで、いざ
特訓後編3





 出発です(*´∀`*)



3次会の会場での様子はまた次回!!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/28 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

28

閑話休題2 

今日は、ちょっと去年私がハマった本をひとつ(*´∀`*)
なのでドラクエと全く関係ないうえに本の内容を書くだけなので、
読まなくてもいい記事です(∀`*ゞ)エヘヘ



上京アフロ田中 5 (ビッグコミックス)上京アフロ田中 5 (ビッグコミックス)
(2008/12/26)
のりつけ 雅春

商品詳細を見る


    ↑コレです。


もうかなり面白い~!

内容は、主人公の田中くんの日常なだけなんですが、
その日常も非日常というより多分よくある至って普通の日常みたいな話だけど、
それがまたとっても面白いのです(*´Д`)いやマジで!




例えば、田中くん(23歳かな?)彼女いない歴23年なんだけれど、
初めて彼女になるかもしれない子マキちゃんと初デートに行く話。

初デートで六本木映画デートに行った2人は、
帰りに夕ご飯を食べるお店を探すものの、
六本木の高級店やオシャレさんなお店にハワワワワ(;´A`)となった田中くんは
ヒルズを出て、庶民的な商店街?に行きます。

そこで、ふと目についた庶民的居酒屋(といってもチェーン店的なものではない)
を田中くんは選び、2人で入ります。


そこでまず『てんぷらの盛り合わせ』を注文する田中くん。
マキちゃんは内心「初デートでてんぷらってどうなんだろう…普通なのかな?」と
思うものの勧められるままにイカ天に箸をつけます。




※ 以下ネタバレ控えて空欄にします。空欄は反転すると文字がみえます。


そして口に持っていくと……「こ、これは…!?」となるマキちゃん。


イカ天がものすごく硬くて噛みきれないという珍事が勃発。



口にイカ天を入れたまま焦るマキちゃん。

『バカな…そんなバカなー!!』

『このイカの天ぷら…ぜんぜん切れないいぃぃいー!!



固まったマキちゃんを見つめる田中くん。

それに気付いたマキちゃんは、これまた心の中で『やめて…そんなに見ないでー!!
お願いだから気付かないでー!!』と叫びます。



そこでマキちゃんは必死に考えます。

『ど、どうしよう…コレは吐き出すしか…でも吐き出すにしてはガップリ行き過ぎてる。
コレは吐き出すとすごく汚らしい事になるー!!』

と思うマキちゃん。





そんなマキちゃんの挙動不審にさすがの田中くんも気付きだす。

『まさか…マキちゃん…そのイカの天ぷらが…切れないんじゃあ…』







そんな田中くんを尻目にマキちゃんの脳裏に新たな考えがひらめきます。


『(゚Д゚)ハッ!!』


『そーだ…たまたま今噛んでるココが硬いだけであって……
少しズラしてこの辺ならこれは簡単に……』


そこでマキちゃん、噛んでいた部分からより食べ進めたあたりまで口のなかに入れて、
別の場所を噛んでみるという行動に。




だがしかし

『も…もうやだぁあぁぁああ!! ぜんぜん切れないじゃないー!!!』

ちなみにこの時点ですでにマキちゃんの瞳には涙が。






そこでさすがの田中くんも全てを察します。

『ああああ!! やっぱり切れないんだぁあぁああ!!』

『ど、どうしよう…これは大変だ。こ、これは初デートにして大変な大変にデリケートな
問題が起こってしまっているー!!』

『マキちゃんの気持ちはよく分かる! こういう何かが噛み切れないというのは、
その地味さに比べなんだか知らんけど、ものすごく恥ずかしいものである』

『しかも初デートでこんなー!! どーしたらいいんだー! こんな時、男は
こんな時気の利いた男はどーするんだー!!』

『彼女を傷つけず、はずかしめず、悲しい思いをさせずにこの状況を解決するには
一体どうしたらいいんだー!!』





と、田中くんが考えている間にも、マキちゃんイカ天と格闘中。


そこで田中くん、そんなマキちゃんにおずおずと声をかけます。

「あ…あの…マキちゃん……」

ビクッとするマキちゃん。

『い、いやぁあぁああ! 話かけないでえぇえぇえ!!』

そんなマキちゃんの心の声に気付かず、なおも声をかける田中くん。

「マ、マキちゃん…イカ…イカが切れないの……?」

「は、吐き出しなよ!! 大丈夫だから!! オレ分かってるから!! マキちゃんの
その気持ち! それはすごい恥ずかしいよね! 早く吐き出したほうがいいよ!!
オレ汚いなんて思わないから!!」





そう言われたマキちゃんはどうしたかというと

『も、もう、いやあーーー!!!!!!』

と心のなかで絶叫し、泣きながら途中まで齧ってあるものすごい大きいイカ天を無理やり
全部口のなかにグイグイ押し込むという荒業にでたマキちゃん。


「んんん!!(私) んんんーー!!!!(帰るーー!!)」


と泣きながら叫んで(口にイカ天が詰まっていて田中には伝わらなかったけど)マキちゃんは
ものすごい勢いで走って立ち去りました。






と、いうような?アフロ田中くん、オススメです!
ていうか映画になってるしご存知の方も多いですよね。
何を隠そう私も映画で知ったくちです。

ちなみに高校アフロ田中編・中退アフロ田中・上京アフロ田中・さすらいアフロ田中編と
順番にあって、私が読んだのは上京編とさすらい編です(*´∀`*)




ちなみに上記のような状況になったら、アナタはどうしますか?
男性だったら?
そして、マキちゃんの側の立場だったら…?




まあ田中くんの側だったら案外簡単に答え出てると思うんですけど、
マキちゃんの側だったら……どうしよう……。



てなわけで、書きなぐるようにこの辺にて~!

Posted on 2013/02/27 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

27

イベント・撮影編 


先日HARIBOのグミを食べてたんです。
たまに食べたくなるこのHARIBO。色々と種類があるんですがその時は

            コレ↓
h2[1]

(コーラの瓶の形状をしたコーラ味)を食べてたんです。



残りあと数個、という時になって、ふと見ると……

h1.jpg
            ↑
        このベア(熊)が一匹いたっていう…。


なにこれ、スナックのカール食べるとひとつ雪だるまのカタチしたカールが入ってる、とか
コアラのマーチにたまに眉毛ついたコアラいる、とかそういう感じ?

そう思ってパッケージを見てみるも、特にそういった感じのことは書かれていない……。


さあ、ここでみなさんだったらコーラのなかに紛れ込んだ熊食べますか?(*´∀`*)
何コレ…コワイ、と思うか、Oh!ラッキー!と考えるか…それはアナタ次第!!






というドラクエと全く関係ない話からスタートしてみました。

では本題行きます!



イベントにて景品の受け渡しが終了し、記念撮影をしてみました。
宿屋だとちょっとアレかなと思ったので、宿屋から出て町の桜の木のところで集合写真

当日19




 は、見えない…(*´∀`*)


ので、種族ごとに分かれれば見えやすくなるのではないかと思い、
種族ごとに撮影してみることにしました。



まずはプクリポさんから
当日20




 あえて飛んでるのを選びました(*´∀`)
 何気にすごいジャンプ力。


全員きちんと写ってなくて申し訳ないです(;´Д`)



次にエルフさん
当日21



 可愛い女性キャラが多い気がします。

 というか男性キャラもエルフだと可愛い感じがするのは私だけかな(*´Д`*)


これも全員写しきれずに悔しいですギリギリ…。
ちゃんと全員の写真にしたかった…!!




お次はドワーフさん。

と、声を掛けたら……
当日22





 ドワーフさんは


当日23




 おひとりだった事実(*´∀`*)



当日24




 バッチリ撮れました(*・∀・*)






その後はオーガさん。
当日25



 色っぽいお二人に囲まれる貧乳
 と、偽オーガ
(プクリポの中身はマリー。普段はオーガだからといって紛れ込んできた)





お次は人間さん。
当日26




 みなさん写真撮られ慣れしてる!
 ポーズつけるの上手すぎ(*゚д゚)


全員きちんと写真に写し切れず、申し訳ないです(;´Д`)ウウッ
姿が写ってない方で可愛い方とかたくさんいたんですよー!
思い出に全員ちゃんと撮りたかった…ッ!



と、思いながら人間さんの写真を撮りつつ
さて次は写らないけれど全員写真を撮って終わろう!と思い、

『では全員写真を撮って終わりにしましょう~!』
と言ったら、矢のような速さで


『魚は!?(゚Д゚)』

『魚撮ってないよ(゚Д゚)!』

『魚忘れてる…(;Д;)』



( ゚д゚)ハッ!



魚……(゚д゚)……


当日27



 ええ、忘れてなんかいませんでしたよ!

 ……(;・∀・)……

 ゴ、ゴメンナサイッ!!|ω・`)





そんなわけで?ウェディさん!
当日28


 い、色っぽい…ていうか何故脱ぐ?
 みたいな(*´Д`*)

 イヤ私的にはオイシイじゃなく嬉しいけどね!(*゚д゚)

 しかし見れば見るほど1人子供紛れ込んでるね☆みたいな写真になってないかコレ。








こんな感じで無事?に種族ごとの撮影も終わり、最後に

当日29




 全体写真(主に名前の)を撮って解散しました(*´∀`*)



最後までいてくださった方も、最後までいられなかった方も、
または景品などで協力してくださった方も、
おつかれさまでした!!
そしてありがとうございました!!




希望や要望などあれば、またイベントすることもあるかもしれません。
そんな時もしご都合ついて気が向いたら顔を見せて頂けると嬉しいです(*´д`*)





そして今回のイベントは三次会へと流れるのでした。
その様子はまた今度!!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/26 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 20

26

イベント・受け渡し編 


さっそくイベントの様子の続きを書き出します!∠( ゚д゚)/こんにちは。




ゲームも終了し、上位者の集計をしたところ3名の方が同点でした∑(゜∀゜)
その方々は、じゃんぬさん、みぃそんさん、シルイトさんでした!

当日12



 改めまして

 おめでとうございました!!



景品は好きなものを選択制だったので、3名の方にはダイスを振っていただき
選ぶ順番を決めていただきました(*´∀`*)




その景品についてですが、この場を借りてご報告をさせていただければ、と思います。


記事にて書きましたが、
今回は一定期間私のタンスを解放し、任意で景品を入れられるようにしてみました。
その期間中にタンスに入れていただいたものはすべて景品とさせていただきました!

いただいた景品ですが、受け渡しを考え、景品の種類の統一化をはからせていただきました。
アイテムの種類や数量に応じ、そのまま景品とした物、
売ってお金に換え、すでに景品と決まったアイテムと同じアイテムを購入する資金として活用した
物がある事をご報告させていただきます<(_ _)>


景品としてアイテム協力してくださった方々には、心からのお礼を言わせて頂きたいと思います。
ありがとうございました!!




みなさんから頂いた景品リストをザッと書き出します。

うろこのこて+1(レアドロ1.2)、ゆらゆら羊さん桃、豪華なラグ大赤・小緑、
うしのふん99、イエローオーブ3、パープルオーブ5、レッドオーブ2、ブルーオーブ1、
ゴールドストーン8、ぎんのこて☆3、こおりのやいば☆2、はがねのつるぎ☆3、
金塊1、プラチナ鉱石113、小瓶470、聖水127、おうごんのかけら10、
ウルベア金貨1、メタスラのコイン4、メダル王のコイン2、水のはごろも☆2

以上(もしかしたらコインもう少し多かったかも…更新し忘れました…)です。

改めまして、ありがとうございます…(´;ω;`)




これに私手縫いの、ピンクモーモンラグ、人形を加えたものから
好きなものを選んでいただきました!


上位3名の方のダイスにより、
じゃんぬさん→シルイトさん→みぃそんさんの順で選んでいただきました。

ちなみに、じゃんぬさんはピンクモーモンラグ、
シルイトさんは固辞、みぃそんさんは人形をお選びになりました!

お二人とも私の手縫い景品選ぶとか…ソレほつれてますよ…?
そしてシルイトさん、なぜに選ばない…っ!(*´д`*)
私なんてみなさんから預かった景品をみて
「わぁ、これいいな~(*´∀`*)着服するか~」とか思ったというのに…!






次の上位者は、これまた同点で
ミントさん、バージニアさん、モコモコさん、デュリックスさん、
さとるさん、トウカさん、ナミぞうさん、みよちさん、ミラさん、
タツキさん、以上10名でした!! 多ッ!


こちらもダイスを振って順番を決め、景品を選んで頂きました(´∀`*)





さて次の上位者…といきたいところでしたが、
ほとんどの方がここで同じポイントでした…!
数えてる途中で「…コレ残りほとんど同じだ…」という感じだったので
これはもう残った景品みんなでビンゴ大会でいいんじゃね!?щ(゚д゚щ)
マリーと話し合ってそう決めました。



というわけでビンゴダイス大会の模様をお送りします↓

当日13




 「よーい」
 「どん!」

 の掛け声で



当日14



 一斉に振られる
 ダイス。


 画面がこんなに『ダイス』だらけになったことがあっただろうか。いや、ない(反語)



当日17



 よく見ると
『だいすけはなこ』
混ざってる。

 この速さなら言えると思ったか?
 ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ





ダイスの吹き出しの後には
当日15





 数字が浮かび上がるマジック。


これを瞬時に見極めるような特技は持ち合わていないので、ログで確認。
何人か100とか出しててスゴイ!
100とか出しちゃうその運をふくびきに使いたかったとか聞こえないんだから…!



当日18




 景品を選んでいただき、おめでとうで祝う!!



こんな流れで景品はどんどん受け渡しされていきました。





そんななか、残る景品のチェックをコッソリしてみると……
『装備欄』に見慣れない物が……?


…アレ…?

コレ…リストにはない……

………。

……。



/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |  っ…あ、アーーーッ!!!!!(絶叫)
ヽ、.  ├ー┤    ノ




ものすごい勢いで脳裏を駆け巡る2時間ほど前の出来事↓

やらかし




 ←イベントと出会い より参照画像




  ( ゚д゚) …………。←景品リスト見てます。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


…………。

……。

…。


             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|  またやっちゃった……
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::



い、いいいいいい言い訳させてください。
イベント前に景品はリスト化しておいたんです。
当日頂いた物に関してはマリーが担当し、マリーから受けとった物を聞いて
リストを更新していたんですが、
サンジュウロウさんからの物は私が受け取らにゃ!!ときちんと受け取ったんですよ!!
受け取って…それで…そのあと…その場の緊張でリストに書き加えるのをわすれ…

て…………。

……。

ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃


※ お食事中の方ホンットすいません…。




ショックでキーボードに宇宙語を打ち込み、
参加者の方々にバレて、↑のことを正直に打ち明けてすぐさま景品に加えました…。
すぐに無事引き取られていったのですが、サンジュウロウさんには本当に大変申し訳もなく…!!
ほんとにすいませんでした…ッ!!ヽ(´Д`;)ノ申し訳ありませんでしたっ。
今後気を付けますのでひらにご容赦を~!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






という……事があった感じで景品の受け渡しが終わりましたっ!




この後記念撮影に続くのですが、いつも通り長くなってしまったのでこの辺にて~!
次回は記念撮影模様いきまうす!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村





Posted on 2013/02/25 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 21

25

イベント・スタート編 

というわけでスタートーッッ!! ←唐突すぎるという方のために前回の記事を。



スタートの声と同時に蜘蛛の子を散らすようにみなさん消えていかれました。
5分後に私とマリーもスタート。
マリーはログアウトし、新たな姿でログインする感じです。



さーて、みんなどこにいるんだろう~…?




と、宿屋の1階へ降りて扉を開け、ちょっと行ったすぐところの茂みに目が留まる。


……(;´∀`)えっと…



きっとご本人は
こんな感じ↓

  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)


で隠れてるんだろうけど……

〇〇〇〇←名前
  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)



……(´-`;).。oO(名前、名前…はみでてる…)


というか、もしかしてワザと…? とかそんな風に思うくらい近い場所にいた参加者は
かたっぱしから容赦なく『いいね!』しまくる。

気持ちとしては『キミ、その名前のはみ出っぷりがいいね!』みたいな
『いいね!』を連発しまくります。容赦とかナニソレ、なんて乗り物?ぐらいな勢いです。


距離があって『いいね!』が届かない方も追いかけ続けます。
次の獲物に私の気が向くまで追いかけ続けます。
ていうか一度『いいね!』して距離があると、キャラが勝手に走るので私は何もしてません。
だから執念深いのは私じゃないんですよ…?(*´∀`)フフフ


具体的に画像で見せると


当日10




 ←こんな感じです



プランさんが「待てー」と言ってる相手は誰かと言いますと
おそらく私とPTを組んでいるプクリポだと思われます。

このプクリポは実は中身はマリーです。
このイベント用に作り、ここまで私が守って運びました。

……たまには守ってとか言いたかっただけです、スイマセンスイマセン( ;∀;)
まあ実際は「まんたん」しただけっていうね…!




話がまた逸れそうになりましたが、
このプクリポがマリーで、マリーに『いいね!』をするとボーナスポイントが入るため、
みなさんマリーを

当日9



 追いかけます。
 追いかけまくりです。

 見えないけどおそらく先頭に裸のプクリポ・マリーがいると思われます。
 ※マップ参照。


当日7


 小さいですがマリー(ぷーたん)が見えます。


 マリー(ぷーたん)に誰かの『いいね!』がクリーンヒットしてます。




こんな感じでマリーに食いついている人に私が
当日8




 すかさず『いいね!』を投げつけます
(*´∀`*)ハッハッハ!



( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

これで一網打尽よ…ッ!


    ・
    ・
    ・
    ・

数分後↓

当日9



 待てぇ≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

 待てッ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡ズサーッ!


 ちょま…(lll´Д`)ハ、ハァハァハァ
 全然減らない…ッ。


……。

……アレ…コレかくれんぼだった…よね…?

             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::




自分で作っといて何言ってんだ、という感じですが、
まず『いいね!』がそう簡単に届かない!

それとみんなマリーに襲いかかりすぎた! 予想外!
ものすごいマラソン状態。
端からみたら、かなり怖い。

イベント参加者ではない方々が立ち話してる横を、
ドッ ドッ ドッと鬼気迫る集団が通り過ぎる様はまさに異様(*´Д`*)

例えていうなら、
マリーがタマで、複数のカツオがタマを追いかけ、その後をサザエ(私)が追う
みたいな感じでしょうか。





あまりに捕まらないので、マリーと私の連携プレイ発動。
マリーが来る先に私が待ち伏せて一網打尽計画。


……って、私1人で10人とか網、網足りな…ッ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン






こんな感じでひたすらバタバタしていると、長いと思っていた1時間が経過。
ゲーム終了の時間となり、私は急いで集計へと入りました。


その旨、宿屋に戻ったみなさんに伝えていただき、
私はゲーム画面とエクセル画面のふたつを凝視する作業へと入りました……。
この際参加者の方にはお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした(´;ω;`)



ほうほうの体でなんとか集計を終わらせ、急ぎ宿屋に戻りまずはお待たせしたことを
ジャンピング土下座で謝罪し、上位者の発表です。




……は、長くなってしまうのでキリがいいここで一旦切ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/23 Sat. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

23

イベント説明編(副題:漫画・小説 名言集…なんで?って言っちゃイカン) 

マンガの『宇宙兄弟』新刊が売ってたので飛びつきました(*´∀`)こんにちは。






3月のVUの詳しい情報が公式にでましたが、
今回もイベントの様子を書き出していこうと思います。






参加者の方々の協力あって受付も済み、説明へと入りました。


今回のイベントの主題は『変則かくれんぼ』でした。

どんな内容かというと

・私が鬼
・私に『いいね!』されるとマイナスポイント
・『いいね!』をされた人はその場に1分程停止
・マリーはボーナスキャラ
・マリーを見つけたら『いいね!』でボーナスポイント
・マリーはマリーであるか分からない
・マリーかどうかはフリーコメントで判断すること
・最後まで私に見つからない人にボーナスポイント
・場所はカミハルムイ南・北・城


簡単に書き出すとこんな感じでした。


ただのかくれんぼだけだと見つかった人は暇になるんじゃないか、と思ったのと、
隠れているだけよりアクティブに動きたい人もいるんじゃないか、と
アレコレ考えた結果、こんな感じになりました(*´∀`*)



しかし先日発表された3月のVU内容に
キャップ1
とかあって



        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ)  マジっすか!(紙兎ロぺ風にお読みください)
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/


みたいな。


そんな感じだったのですが、それはひとまず置いておいて当日に話を戻します(´∀`*)






なにぶん実際にやったことはなく、机上の空論みたいなものだったので
このやり方で楽しめるかどうか不安だったのですが、でもやってみなくちゃ分からない!


もちろん失敗しないように頑張るけれど、例え失敗しても

『明日はまだ何の失敗もない新しい一日だと思うと、ほっとするわ』
『たとえ陽気になれなくても、できるだけ明るくふるまいなさい』

って、赤毛のアンも言ってた!(*´∀`*)


ので、思い切ってやってみることにしました∠( ゚д゚)/





説明に入ると、みなさんが静かに聞いてくださったのでスムーズにお話できて、
とても嬉しかったです(*´ω`*)



一通り説明を終え、質問受付タイムへ。

同時に質問が出ると、どなたかが仕切ってくださるという、
当日5




 ←フォローされまくる主催者(誰でもない私のことです…)の図。




質問タイムも終わり、次はPT勧誘タイムに。

PTを組んでの参加もOKにしたので、みなさんPTを組むべく動いていらっしゃいました。
なにせPTを組めばPTチャットで情報のやり取りも可能ですし、
誰がどこにいるかマップ上に記されるので色々と分かりやすくなるPTの利点。


本当はPTを組むと私もマリーも追いかける&逃げるのが大変になると思ったのですが、
PTを組むことによって新たな交流や出会いがこのイベントであるのではないか、
そう思い、PTでの参加可にしてみました(*゚∀゚*)

PT勧誘中に各自フリーコメントにイベント参加者だと分かるように
イベント参加中や受付No,を明記してもらいました。
それによって私が見つけた際にイベント参加者だとなるだけ分かるようにしてみました。





ちょうど時間は22時前だったので、PT勧誘タイムもそろそろ打ち切り。

ついにスタートとなります(*´∀`*)




……キリがいい、というか全部書くと長すぎるので
スタートは次回書き出しますヽ(*´∀`)ノ





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/23 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

23

イベントと出会い 


ロぺで朝からゆる~く笑うといいかもしれないですね(*´∀`*)
ということで、またひとつだけオススメしてみたりします。
お昼休みに見てらっしゃる方も午後に備えて笑ってください(´∀`*)




紙兎ロぺくちパッサパサ編












さてさて、ではイベントの様子を書き出していこうと思います。
前日の受付模様は書き散らしたので、今回は当日の様子です(*´∀`*)



当日は万が一を考えて早めの19時半から受付を開始。

以前のイベントで受付と景品の受け渡しに時間がかかってしまったので、
今回私が受付、マリーが当日の景品受け取り担当に。
完全分業制にすることでなるだけ効率化を図ろうという感じです。





前もって受付場所でログアウトしていたので、入ってみると…

当日1



 ……。

 ……みえな、い…? 


名前があるので、どうも人はいるようだが人があまり見えない…( ゚ω゚ )
どの程度の人がいるかもよく分からないけれど、
ともかく人が来てくださっているようなのでちょっと安心したり(;´∀`)



だがしかし、安心してる場合ではなく、受付を済まさなければ!

当日2
黙々と受付をしているかのように見えますが、



ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

※ お食事中の方いたらほんとスイマセン…。

というような心持でひたすら間違えないよう受付をしていました。

同時に、マリーが受け取った景品の内容を確認し、景品リストの更新も行っていたため、
あまりその場にいた方々とお喋りができず、申し訳ありませんでした(;Д;)






そんな受付のなか、あるおひとりの方が
当日3
とおっしゃったのでよく見てみると…

……アレ…?

なんかこの方の名前、知ってる…けど、同じ方…とかそんなバナナ(ノ´∀`*)


直接お会いしたことはなかったので疑心暗鬼な私。


しかし話口調やお話の内容からして、やっぱりどうもご本人のような…?

……?

………??

…………え ゚(∀) ゚ ???(←いま脳に達した)


……ご本人がいらしていて、しかも『景品持ってきた』って言った…?


…………。




……分かった!

これって、アレでしょ、よくあるドッキリでしょ?

誰かがこんな風に↓



 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   次でボケて!!!  
 |________|
    ∧∧ ||
   ( ゚д゚)||
    / づΦ



指示だしてるとか?

じゃなきゃわざわざこんな遠いところへ、しかも景品持ってきたとか
私の知っているサンジュウロウさんがいらっしゃるわけな……ぃ…と思う…ケド、
……も、ももももももしもご本人だったら……?

ご本人が来るっていうドッキリだったら?(←あくまでドッキリから離れない)

だってドッキリ以外で他のブロガーさんがわざわざこんなところに来てくださるとか、
どう考えろっていうんですか(((゚Д゚))) ←もはや逆ギレ。





私のイベントには確かに・ハル・さんというブロガーさんも来てくださっているけれど、
・ハル・さんはブログ初期の頃から親しくさせていただいて、私もリンクさせていただいている、
旧知の仲(と勝手に言ってみてからのガクブル)。

それとよくコメントつけてくださるアルコンさんトウカさんお二人のブロガーさんも顔を出してくださってますが、いつもよくコメントなどでお喋りしているので、ブロガーさんというよりも個人的なお付き合いな気持ちのほうが強い感じです。





私は小心者なのであまり他のブロガーさんに話しかけたりできないっていうか、
例えていうなら

レストランやっていて、近所のレストランさんに顔出せない…ッ((((;゚Д゚))))
だって、どう思われてるか分からないから…ッ!!

みたいなそんな気持ちなわけで…
なのでいつも密林深くに紛れるビックフットのごとく普段はコソコソとしている私のところへ、
他のブロガーさんが出向いてくださるとか、そんなバナナ(本日2度目のバナナ)!







と、いうような考えが脳内を駆け巡っている間にも
サンジュウロウさんから景品(ゆうわくの弓)を頂き、
当日4



 気付いたら
 記念撮影


していただいてました(;゚Д゚)アワワワ

その後、イベントの邪魔になるから、と颯爽と去って行かれました…。

か、かっこいぃ~!(*´∀`*)ポワワ



しかもコレは後日談となってしまうのですが、
実はブロガーのプランさん、もみじさんだいちさん
参加してくださっていたことを知りましたヽ(´Д`;)ノアゥア…!

サンジュウロウさんも含め、来てくださって本当に恐縮でした、ありがとうございました!(´;ω;`)


それにつけても、
こんなに複数のブロガーさんと交流をもったのは初めてで


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 な、なんか狐につつまれたような   |
 気がきもち・・・。             .|
_____  _________/
        V
            ∧_∧
            /    ヽ
            | `  ´|
      <>○<>\= o/
      // ヽ\⊂ ̄ , ヽ
      / ∧_∧ヽ  ̄   ヽ
     /,( ;´∀`)ヽ ,ゝ  |___, ヘ
     | ヽ\`yノ )(    |   <  |
     ヽ ___ノ_と_ノ\_<__ノ


になります(現在進行形)


しかしイベントを思い切ってひらいたからこそ、
こうやって色んな方と交流がもてたのだなぁと書き出して改めて思う次第です。






そんなこんなの受付も終了し、ようやくゲーム説明へと流れていくのですが
長くなりすぎたので今回はこの辺にしておこうと思います。
今回ブロガー視点の話題多くてスイマセン!
ちゃっかりこの場を借りて来てくださったブロガーさんへのお礼を言っちゃいました!!

次回は通常運行に戻ると思います(*´∀`*)






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/22 Fri. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

22

閑話休題 


今日はイベントの記事の続きをUPするのは無理そうなので、
代わりに最近ハマっているアニメをオススメしたいと思います。

そんなことしてる間にイベントのを書けよ、ていう感じですが(*´∀`*)





オススメのアニメ…それは…

『紙兎ロぺ』コレだー!!

2~3分の短編すぎるアニメなんですが、
ものすごくゆるいというか、特に別にそんな面白いことをしてるわけでもやってるわけでもなく
見てて気が抜けるくらいゆるい笑いといいますか、ちょっと ε-(´∀`*)ホッ とする感じです。

フジテレビのめざましテレビでもやってるようですが、
私はアニマックスで何度か見掛けるうちに好きになった…っていう(ノ∀`)タハー


気が向いたら観てみてください(*´∀`*)


ちなみに2人は高校生で、兎のほうが後輩、リスが先輩です。


紙兎ロぺガチャガチャ編

紙兎ロぺ携帯ゲーム編



詳しくは紙兎ロぺ(*゚д゚)

Posted on 2013/02/21 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

21

前日の受付風景 

まずは、またしてもお礼とお詫びからいきたいと思います。

イベントに参加してくださった方は勿論、景品やお手紙などで応援してくださった方々、
みなさんに支えられてイベントも無事に終わりました! ありがとうございました!
ただイベント時間が長時間になってしまい、申し訳ありませんでした(´;ω;`)
もし今度があれば時間を切り上げてでも早めに終わらせられるよう、
策を練りたいと思います _| ̄|○ il||li









では、イベントの様子のほうUPしていきたいと思います(*´Д`*)

まずは前日の受付の様子から。





今回受付時間の短縮を図ろうと、前日に受付時間を1時間ですが設けてみました!
前回のイベント時、受付で時間がかかってしまったのでそれをどうにしかしようという苦肉の策。

でも当日にならないと都合つくか分からなかったり、
当日まで悩んで行く気になったりすることってよくありますよね(´∀`*)




そう考えが及ぶと、

『前日に受付とかって…誰も来ないんじゃ…?(;´∀`)』

と今更思い、さらに考えると

『…ていうか前日に受付とかどんだけやる気満々な…は、恥ずかしくなってきた…ッι(´Д`υ)』

みたいな気持ちになってきて、布団のなかでジタバタすることしきり。






ひとしきりバタついた後、覚悟を決め布団から顔を出し、
誰も来なかったらベット(ゲーム内)で横になろうかな…(*´ω`*)
と腹を決めて自宅へと向かうと……



前日1




  ゚ ゚ ( Д )



 ひ、ひ、ひ…っ



人いるうぅうううぅ、う…ッ 
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ ←緊張のあまり〇〇。お食事中スイマセン…。


そんな私の (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ 状態をいち早く察してくださる優しさで出来ているみなさん。

どなたかが『一列に並びましょうか』と言うや、
素晴らしい統制のとれた動きで、あっという間に列に…。


(゜д゜)アワワワ…すごい…。


…(゜Д゜)…


……って、すごいじゃないよ!
主催者誰だよ!!ヽ(´Д`;)ノ
私だよ!!ヽ(´Д`;)ノ





という具合で我に返えると、すぐさま受付を開始しました(;´Д`)


おおむね挨拶をしながら粛々と受付は進んでいったのですが、
なかには

前日3



 急いでいて
 服着忘れました?
 
 みたいな方が。


頭にホットカーラー着けたまま来ちゃいました☆の逆パターンなんてものじゃない(*´∀`*)
このままS〇プレイできるんじゃないかっていう(*´Д`*)


さらには
前日4



 寝坊しそうで
 下履き忘れた^^

 みたいな方まで。


ていうか、真実は
受付直前でわざわざ脱ぐっていう。
下半身の自慢か!みたいな…?

でもアレですよね、かなりタイトな下着ですよね…(´∀`*)グフフフ




ちゃっかり見るところ見てる私なわけですが
次の方にも目が釘付けに。
前日7


 ……。
 
 ※主に戦闘中の
 ケンシロウ
 左之助のコスのかた?


みたいな方もいらっしゃいました(*´∀`*)

胸筋と腹筋、おいしいカッコイイから好きですが!(*´д`*)じゅるっ…。





なんか受付というより、裸祭りの様相を呈してきました。
しかも私は気付かなかったんですが、
後ろのほうで男子二名の裸どころじゃない変〇行為が行われていたのです。



その、衝撃な現場を押さえた写真があります。



それが…コレだあッ!↓
前日8
 ←生垣で変〇行為に及ぶ2人。

 に、気付かない生垣向こうで談笑するみなさん。

 そんな切ない2人に優しいアキ~ロさんが声をかけようとしながらも、どう声をかけたものか躊躇っている。

 そんな地獄絵図一幕を押さえた画。


どうです。
一枚の画に実はこんなにコントじゃなかった、ドラマが!



それにつけても、見えないところで励む2人。
それってもはやツッコミのためじゃなく本気なんじゃ…。

いや、まあ私は嫌いじゃない嫌いじゃないよ!
でもできればタツ〇さんは(名誉のため伏字。でも画像で名前出てるっていう)魚のほうが
萌えるかな! 今度やるときは是非魚でやってほしいです ・:*:・(*´∀`*)・:*:・





一通り受付が完了し、最後に撮影希望の方もいらっしゃったので
前日6
挨拶をしながら各々に撮影(*´∀`*)



受付だけでしたが、楽しいひと時でした!(*´Д`*)
なにより前日にも関わらず、受付に来る時間を作ってくださった事に感謝しています。
ありがとうございました!!




イベント当日の模様は、長いのでまた後日UPさせていただきます(*´∀`*)




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/20 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 20

20

お礼とVU情報 


まずは、取り急ぎ

昨日イベントに来ていただいた方々には厚く御礼申し上げます!
色々と不手際などもあったと思いますが、集まってくださった方々の懐の深さで
なんとか無事イベントを完了することができました(´;ω;`)

毎回思うのですが、無事にイベントをできたのは参加してくださった方と
参加できないけれど景品だけでも、というイベントに関わったすべての方々のお力だと
痛感している次第です。

まずは取り急ぎ、挨拶とお礼まで!
ありがとうございました(*´ω`*)!


イベント当日の様子については準備でき次第順次UPしていこうと思います(*´∀`*)

※名前出さないでください、という方がもしいらっしゃいましたら
コメントやお手紙などでご一報いただければ助かります。よろしくお願いします。
(コメント投稿の際『管理人にだけ~』にチェックを入れると他の方にみえないよう投稿できます)









さてさて!
次のVU情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


新ジョブ・レベル上限解放その他色々ありますが…
私的には

148_011.jpg



 染物屋


装備をお好みの色に染め上げちゃいます!みたいな。

ゴールドも105Gとかお安い!
ドレスアップは高いけれど、染物はお安そう!

……材料になる花が安ければの話ですが。
おそらく花は高価で(ノ∀`*)タハーッ となる悪寒。





でも
148_008.jpg


 ←こんな生活送れたら…

 ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


家を取り囲むようにある余っている土地部分に、ついに
庭が作れるようになるんですってよ、奥さん!! 

( ゚Д゚)アライヤダ!!
いそいで園芸用品買ってこなくっちゃ!

みたいな。


如雨露(じょうろ)とか道具さんが作ったりするんでしょうか。
如雨露が高くて、如雨露買うお金を貯めるところからスタートとかそんな事になりませんよね?
そんなことにならないって誰かに言ってください |ω・`)
牧場物語だと良い如雨露を手に入れるの結構大変だったから…ッ。





花の種とか敵が落としたり?
それか案外アッサリ

素材屋<『花の種、はじめました』

みたいな張り紙が出るかもしれない(*´∀`*)





色々書きましたが、庭で育てた花を使って装備品を染め上げるのは確かみたいなので、
私としてはやりたい事が繋がっていて良かった…のか定かではありませんが、
両方チャレンジしてみようと思います。

ドレスアップ店もあれだけ楽しみだった割にまだ一度も利用してないので、
同じ轍を踏みそうな気がしないでもない。

だって(*´ω`)お高かったから……。


今回はどちらにしても庭で花を育てたいので、頑張れるかもしれない…!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ていうか頑張りマッスル!






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/19 Tue. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 24

19

イベントだぁ! 


おらっしゃあぁぁ!!
  ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪


VU時期が思いのほか早くて迷いましたが、いっちゃいますやっちゃいますドンドン出します!

ってパチンコか! 
※パチンコ行った事数回しかも付き合いで、しかもかなり小さい子供の頃という
あやふやな記憶(゚Д゚)


子供の頃の記憶といえば、私は蜘蛛が大の苦手で(今もあまり得意ではない、ていうか
虫全般苦手になった…子供の頃は手づかみでいけたのに。ずっとそれでもいいのに)
小学生1、2年の夏休みに父の実家へ遊びに行った時、優しい叔父が一緒に遊んでくれたんですが
その時に家の裏手の川へと続く、家と塀の間の狭い道を通ろうとしたら、
その狭い間を利用した蜘蛛のお家(しかも豪邸)がちょうど目の高さくらいにあって、
叔父はなんなく豪邸の下を潜って行ったんだけれど、私は

( ゚д゚)……

という具合に固まってしまって、叔父が「ほら、潜れ」というんだけれど

( ゚д゚ )……

格ゲーでハメられてるかのように硬直入っちゃって動けない。


豪邸の下を潜るくらいできるじゃない? って思いますか、思いますよね?
でもこの時ただの豪邸というだけじゃなかったんです…。

家主が在宅とか…ッ!
黒と黄色の見事なコントラストの、ぷっくりしたお尻が目の前でフリフリとか…(泣)!!


その下を潜れますか!? 潜れます!?←逆ギレ。
もし上から家主が器用に降りてきちゃったらアワワワワ(((゚Д゚)))ムリムリムリ




と、内心で思っていたものの叔父には言えず…。
結局泣きながら潜ったような、潜ってないような…
その後の記憶がないんですよね…( ´ー`)フゥー...失神?








ハッ(゚Д゚)!


なんで子供時代の話に…?
イベントの話をする予定が…ッ!


余計な話で長くなっちゃったので、素早くいきますッ!








    イベント日:2月17日(日曜)
       時間:19時半より受付。開始は21時~終了時間23時~?
       内容:変則かくれんぼ
     受付場所:王都カミハルムイ南、宿屋2階・奥の部屋
     サーバー:29








概要と詳細と補足について(※超重要)




①受付時間について。
  受付は当日19時半~となっていますが、前回の反省を活かし、
  前日の土曜(16日)の22時~23時の間も受付をしようと思います。

  前日の受付場所:白亜地区1800-5の家のなか
     受付方法:私がポケポケしておりますので、参加の旨お伝えください。
          その際、番号を言いますのでメモするかご自分で覚えておくかで
          各自で番号を控えていただいて受付完了です。

  ※上記にもあるように、当日の受付場所は王都カミハルムイ南です。

  ※急な仕事や家庭の都合以外の『参加受付だけして当日気軽に欠席』は
   できれば回避していただけると助かります(*´ω`*)お願いします。
   



②景品について。
  私個人でささやかな景品(裁縫で…)を用意したいと思います。
  悩みましたが、前回と同じように任意で持ち寄りもしたいと思います。
  任意ですので手ぶらでも問題ありません(´∀`*)
  
  
  しかしながら当日に取引をしていると、どうしても受付が滞りがちになるので
  今回は事前に私の家のタンスに入れていただくようにしていただき、
  当日の受付時間の短縮を図りたいと思います。

  タンス景品受付期間:2月15日23時~17日14時

  この期間にタンスに入れられた物は景品とさせていただきます(*´д`*)
  この期間はこまめにタンスを覗いてお手紙が入っていたら取り出すようにしたいと思います。
  

  景品内容は、任意での持ち寄りですので内容もお任せしますが、
  ある程度まとめたいので、例えば作った物・錬金した物で失敗しちゃったからコレを!
  というような感じの物は私が後に換金し、MP回復アイテムなどに還元して景品にする場合も
  あり得るということをご了承いただけると助かります(*´ω`*)スイマセン。

  ※どうしてもタンスに入れられなかった!という方は当日受け付けたいと思ってます。




③内容
  基本かくれんぼですが、『変則』的な要素を盛り込む予定です。
  詳しくは当日21時から説明に入りたいと思いますので、
  前日・当日に受付を済まされた方は21時までに受付場所にお願いします。
  
  当日『フリーコメント』を使うことになる可能性があります。

  ※内容ちょっとだけいうと『休ませないよ?変則かくれんぼバトルロワイヤル(*´∀`*)』





以上です!

急すぎじゃね?(゚Д゚)
という感が否めないイベントで、人も集まらないかと思いますが
VU詳細発表前夜祭かつ
月曜の憂鬱をYOU吹き飛ばしちゃいなよ( ゚Д゚)y─┛~~ てな感じで、
敵と戦うわけでもない遊びで少人数でも楽しみたいと思います(*´∀`*)




なにか変更その他ありましたら、ブログにていち早くUPします。




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/15 Fri. 22:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 32

15

どうしようかのぅ 


自分用チョコをひとつずつ食べてます(*´ω`*)こんにちは。



次回VUで追加される職業とVUの時期が分かったようです。
VU情報解禁は18日らしく、VUそのものは2月中ということで


きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



という感じだと思います。





どんな要素が追加されるのかワクワクなのですが、
VU時期が思ったより

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  ……。
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  早ッ!
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



という具合に、PC前で立ったり座ったりと、
まぁちょっと落ち着け( ´ー`)y-~~ みたいな感じになってます。






それは何故かというと、考えていたよりもVUが早かったというのがあります。
2月下旬~3月と聞いてたので、おそらく3月なんだろうなぁ(*´∀`*)
と思ってたんですが、2月下旬とか…どうした今回は早いじゃないか(*´д`*)みたいな。




普通にVUは嬉しいし楽しみなんですが、
最近の記事でも書いたようにイベントをやろうと思っていたのですよね…(*´∀`*)
そしてなるだけVU前に、と考えていました。

VU後は追加されたクエストやその他で誰もが忙しいと思うので、
イベントには適していない気がするんですよね(;´∀`)タハハ。



いっそ今週やっちゃうか!とも思うのですが、
今週バレンタイン曜日で土日にすでに予定ある方も多いのではないかな?Σ(゚Д゚)
と気付いたり、他ブログさんも計画されてるところがあるのではないかな?とか
考え出したらキリがない感じにになってきました|д゚)なぜか隠れてみたり…。






というわけで、只今
夕日




 私、どうすればいい…?



……(・∀・)

ス、スイマセン、ちょっとカッコつけてみたかったっていうか…っ!
シリアスっぽい台詞入れてみたかっただけっていうか…っ(;・∀・)




実は、まあ単に
『VU時期とイベントが重なりそうだから困ったな』
っていう、もうそれだけっていうか!






もういっそVU情報解禁の前日の日曜にでもやっちゃうか!という気がしないでもない。
でもやっぱり急すぎるかなぁ(*´ω`*)もっふもっふ。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/14 Thu. 22:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

14

金色がお好き 

ハッピーバレンタイン!
てな感じで、街中のお店はどこもチョコ祭りですね(*´д`*)こんにちは。


色んなチョコがあって見るだけでも楽しくなります。
……見るだけで済めばね!?(゚Д゚)
こんな色とりどりのチョコなんか見たら、普通に食べたくなっちゃうじゃないか!



と、いうわけで
衝動的にメリーのチョコ詰め合わせ買っちゃいましたとさ(ノ´∀`*)

マリーのチョコならぬメリーのチョコ…。
べ、別にそんなこと考えたんじゃないんだからねっ!



とか、ツンデレキャラを演じてみる。

……(*´ω`*)……

チョコうま…(*´д`*)!!






チョコをモグりながら本題いきます。

とはいえ、最近ちょっと忙しくて迷宮に行って落ちたりすることも多い感じです。


そんな迷宮は最近ようやくちょっとだけ慣れてきて、
というか私はスティック僧侶なもので、暇というか寄生してスイマセン…という感が。
一応『まんたん、任せて!(,,゚Д゚)』みたいな地味な頑張りでいってます。
あとはMP減ってる人に道中で拾う小瓶を投げつけてみたり(・∀・)



少し前に、ボス前でボーナスステージかのようなところへ行けて
金色のトーテムポールみたいな3段お重スライムに出会えました(*´∀`*)
いつみても絶妙なバランスのスライム達にウットリしているうちに、
マリーが見事に盗みを働き、
盗みが完了したとみるや他3人に囲まれボコボコにされる3段お重…。切なす( ;∀;)




弾け飛んだお重が落としていった箱↓
迷宮01





 金色
・:*:・(*´∀`*)・:*:・




の、中身↓
迷宮02

 金色の敵から金箱、
 の中身も
 金色
(しかもセット)

 これぞ
 金づくし!!(*゚д゚)



これでふくびき9等でも泣きません(*´Д`*)




という日に限っての
迷宮03





 (*´Д`)アハァ


出る日は出る!!
そして出ない日は出ない…!

もっというと、ほとんど出ない日ばかりで、
その日を積み重ねないと出ない…気がする!
もったりいつの日か目指せ特賞!(*´∀`*)です。






先日少し書いたイベントですが、
誰でも気軽に参加できるのは、かくれんぼのほうかなあ、と思ったりしてます。

強ボスを、かくれんぼの後で行くようにすれば片方だけでも参加できる方いるかな?
と思うのですがもし両方行く方がいたら拘束時間が長くなってしまうかなあと(*´д`*)



かくれんぼの場合、前回のイベント同様に上位の方に贈り物をあげられたらなぁと思ってます。
私個人で贈り物は勿論考えているのですが、
前回のように任意で参加者の方々にも持ち寄っていただいて、
それを前回のイベントのように景品の一部にできたらと考えているのですが、
その辺についてもご意見などありましたら頂けたら嬉しいです(*´∀`*)






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/14 Thu. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

14

ピクニックはいかが? 


バレンタイン目前ということで、ちょうどいいので私の好きな本を紹介します(*´д`*)
なんでバレンタインと本が関係あるのか?という感じですが、

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/01/09)
水城 せとな

商品詳細を見る

てな題名だからです(*´∀`*)

どんな内容かというと、
主人公(男性20代)は高校時代に付き合っていた(付き合っていると思ってたのは自分だけだと
バレンタイン当日にチョコを持参して相手にあげようとした時に知る→フラれる)相手を
忘れられず、相手がチョコ好きだったこと、自分の家が洋菓子店だったこともあり、
フラれたショックでそのまま渡仏。ショコラティエとして修業し、数年後帰国。
その後自分の店をオープンし、未だに忘れられない相手をチョコをエサに狙い続ける。


みたいな感じです(笑)
文章より、当たり前ですが読んだほうがいいので、
お暇なときはコミックレンタルなどで是非ヽ(*´∀`)ノ





さてさて本題いきます。


以前も気分転換に行った力の指輪とりに、その後もちょいちょい通っていました。
ぼすと1





 またお前か…


みたいな(*´∀`*)


ぼすと2




 もうひたすら倒す。
 マリー×2で倒す。







道中、森のなかに
ぼすと4




 キラッキラした青箱がよく落ちています。
 誰かが開けた報告が流れると、すごい勢いで周辺捜索ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


ちなみにフレンドの・ハル・さんをサポートにして割引価格!
伏字なしの了承済み!ありがとうございます(*´ω`*)







なんかもう
ぼすと3




 案外ぜんぜん指輪を落としてくれない敵に飽きてきて



ぼすと5



 痛恨も受け止めるくらい飽きたじゃなくて成長。
 (*´д`*)私に…来いッ! みたいな。








そんな時、マリーさんが転がったので
ぼすと6



 ……。
 ………。

 ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ぼすと7



 よっこらしょ。

 大人しいマリーちゃんを眺めつつお茶でもしようかねぇ( ・∀・)っ旦


普段落ち着きがないので、ここぞとばかりに写真でも撮って脅迫じゃなくて、
ピクニックぽい感じにしてみようと隣に座ってみた(*´∀`)


ら、
ぼすと8





 Σ(゚Д゚;)ゲゲッ



ぼすと9




 アワワ(((゚Д゚)))ヤバスヤバス
 
 ピクニックは中断だ、マリー起きろおぉおゴホゴホッ!



ぼすと10



 探し回るくらいなのにこんな時には2体とか(*´Д`*)
 
 ピクニック始めたせいで壊滅なんかしたら後でマリーになんて言われることか…っ。


必死に立て直し、なんとか事なきを得ました(*´Д`)ハァハァ 危なかった…っ。





こんな感じでバタバタもしつつ、ひたすらに狩り続けていました。
そんななか
ぼすと12



 はぐれメタル登場

 待てぇえっ!
 ≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っズサーッ

 ←放置される赤色になったサポート。


ぼすと13



 待てー!
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズサーッ

 ←なおも放置されるサポート。


ぼすと14


 
キタ━(゚∀゚)━!

 倒したわぁあ(゚∀゚)!!

 


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 カケラ! カケラ!
  ⊂彡

+(0゚・∀・) + ワクテカ + +(0゚・∀・) + ワクテカ +




期待のドロップ↓
ぼすと15




 ……(゜∀゜)……

 


…ゆ、指輪取りに来てたんだった、ウン、そうだった。
 え? 残念そうな顔なんて、し、してませんよ(;´∀`)

 してませんから…

 ……゚(゚´ω`゚)゚。ピー



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/13 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

13

金策なのです 

月曜ですが祝日でございます ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
月曜への序曲サザエでございま~すもいつもより余裕をもって聞けるのです(*´∀`)

ときに先日の記事で励まし等のコメントありがとうございました!
一緒に頑張りましょうという気持ちをこめて一曲! ってまた曲か!って感じですが(*´∀`*)

ケイティ・ペリーの『Firework 』







さて本題です。
金策のコメントをそのままにしていたら知らない方からお誘いがあったので入ってみました(*´∀`)

強ボス等だったらまだ準備が整っていないので出直そうと思ったのですが、
金策内容を聞くと普通の金策のようだったのでそのまま参加することに(*´∀`*)

話し合いの結果、キラーマシンに行こうということになりました。
私はキラーマシンで金策をしたことがなかったので、
リーダーが場所を行っても全くピンと来ず、それどころか『…ソレドコだろう(;・∀・)』状態。
内心(((( ;゚д゚))))アワワワワとなりながらも、リーダーさんが石を登録してあったので
それで難なく移動完了! リーダーさん、さすがです!(*´д`*)



飛んだ先で転職のため遅れてくるプクリポさんを待っていると、
石で飛んできたプクリポさんが目の前に到着。
プクリポさん到着だ~、と走っていくその背を追いかけるも
よく見たら自分のPTの人じゃない、プクリポ違いだった事実。
どうりで他のメンバーが動かないと思った(*´∀`)あぶなっ。



その後ほどなくしてPTの全員が揃い、出発(*´∀`*)
きらー1
どこに向かうのか分からないので、ひたすらリーダーさんの姿を追いかける!
金策PTなせいか道中のキラキラを拾っていくので、私もそれに倣って拾っていると
ふと目をあげると、ついさっきまで目の前にいたリーダーさん含めメンバーがいない。

……(゜д゜)……。

マジック…( ゚д゚ )?

         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U



…とか言ってる場合か!ヽ(´Д`;)ノ



ヤヤヤヤヴァイ…みんなドコ?ε≡≡ヘ(;゚Д゚)ノ

慌ててマップで確認するものの、近くにはいるのに姿は見えず、
ますます焦り走り回るも、みんなの姿はやっぱり見えず、それどころかどんどん離れていく。

これ以上引き離されて迷惑をかけるよりは…っ!と思い、
『す、すいません、迷いました…っ!』と打ち明けると

きらー2



 ←みんなに
 『落ちて』
 『落ちるんだよ』
 『ジャンプ!』
 と言われるLv60。



な、なるほど!(゚Д゚)
慌てて目の前にある崖を落ちると
きらー3




 優しいプクリポさんが迎えに来てくれていた…(;´Д`)アワワワ



きらー4


 

 
 申し訳なさすぎる(;´д`)ゞ


道に迷うとか…いつもは1人だと気兼ねなく散々迷うのですが、
PTで迷惑かけるのはやっぱりどうかと思うわけです(;´Д`)
安易に聞くのもアレだけれど、どんどん離れてから迷ったと申告するのほうが迷惑かなと
思って思い切って早めに聞いてみました。
一番いいのは迷わないことなんですけども!(;´A`)




その後、ほどなく狩場に到着。


お目当ての敵は
きらー5




 コチラ。


2体のときもあります。



きらー6




 強さはちょっぴり強めです。
 でもそんなに強くない。
 って、どっちだよ(゚Д゚)という混乱させるような説明をしてみたり。
 ほどほどに強いって感じでしょうか。




ドロップは
きらー7





 プラチナ鉱石(*´∀`*)


ひたすらにキラーマシンを狩り続けたのですが、
PT会話で『これはちょっと金策とはちがうねw』という結論になったのですが、
『え?(*´∀`*)なんで? 美味しいよ!?』という気持ちの私なのでした。
未だに普通に立派に金策だった!と思ってます。
だってあんなの1人じゃ狩れないよ!?(*´д`*)


昨今の流行りの金策を調べてからまた金策行けたらと思います(*´∀`*)





話はガラッと変わるのですが、そろそろイベントなどをやってみたい時期になってきました。
アレコレとちょっと考えてみたりするのですが、参考意見などをお聞かせしていただけたら、
と思ったりしています(*´д`*)

ひとつは『強ボス挑戦斡旋イベント』みたいな。
強ボスに挑戦したい人が集まって、その場で職業などの調整をしつつPTを構成してもらい、
強ボスに突撃しにいく、といった感じの概要。でもこの場合は私も参加しますが、
強ボス行きたい人の出会いを斡旋し、PT構成のお手伝いをするのが主なので
その後の強ボス戦の内容等はそのPTごとで頑張ってもらう感じになるイベント。
難もあって、強ボス挑戦なのである程度のレベル等が必要になってくるんですよね(;´∀`)



もうひとつは、『ザ・かくれんぼ』
これはそのままかくれんぼです。イッツシンプル!(*´Д`*)


今考えてるのはこんな感じなのですが、
もし遊ぶとしたら、どちらの希望があるかなあ?と思いました(;・∀・)
どちらもやるとまだ確定はしてないのですが…ご希望などあれば!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/11 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 27

11

得たものは 


すぐさま本題いきます。
前もって書いておこうと思いますが、今回ちょっとネガティブといいますか
趣がいつもと違う雰囲気になるかもしれません(*´д`*)
なので戻るボタン推奨にしてみようと思います。





金策生活でずっと籠った生活をしていたので、世情にかなり疎くなっていました。
装備も新調したし、ここはひとつ思い切って外に出てみようと思い立ち、
久々のサーバー1へと降り立ちました(*´∀`)

相変わらずの高速ログを目で追いながら、
「うーん、よく分かんない募集があるわぁ!(*´∀`*)」
と最近の募集の内容を聞いてました。

そのうち私にも何かできる金策の募集はないものかなあ、と思い、
仲間募集?のコメント欄に『強ボス未経験(*´д`*)金策』と微妙に訳の分からないコメントを
書いておきました。



すると少し経ったとき、お誘いの表示がありました。
迷ったのですが思い切ってPTに入ってみると、強イッドのPTでしたΣ(・∀・;)

その場で初めてだと告白し、リーダーともう一人の方は構わないような雰囲気でしたが、
もうおひとりの方は不安そうな雰囲気でした。
私もどうしようか悩んだのですが、そのまま参加してみました(*´ω`*)


みんながどんどんキラキラ大風車に到着しているなか、
私は何を思ったのか電車でメギストリスに移動しているので、
リーダーさんが「石、石」と教えてくださり、石の存在に気付くという
どんだけ初心者なんだよみたいな体たらくをさらしているんですから、
PTメンバーの方も不安もここに極まれり、てなものだったと思います。



それでも無事に合流し、すぐさま戦闘が開始されそうだったので
自分の動きについて正直にどのような動きをすればいいか聞いてみたりしました。

その後
強イッド1




 戦闘開始。






戦闘中は
強イッド2



 どこにいればいいのか最初よく分からず、バタバタしていました。きっと慣れた人がみたら『あ、お前どこにいるんだよこっち来いよ』的な感じだったのかもしれません( "・ω・゛)
 


強イッド3




 案の定思ったとおり転がってしまったり:(;゙゚'ω゚'): ごめんなさいごめんなさい。 死ぬと気まずさと申し訳なさ120㌫! しかも天使してないとか!!


強イッド5



 残り1になってようやく壁役になることを思い立ってみる。


強イッド4




 勝てたものの、箱は出ず。



この後も数回戦ったのですが箱は出ませんでした(;´Д`)
しかも2回くらい全滅してしまうという、私の足のひっぱりぶりが原因ではないかと申し訳なく、
その都度謝るしかありませんでしたヽ(´Д`;)ノ でもリーダーさんとか優しかった!
『誰でも初めてはある』とか言ってくれてた…っ!



後日、強ボスについて調べていくうちに自分がやらかしてしまっていたことを更に自覚し、
ハワワワ(;゙゚'ω゚'):となりました。
それは耐性装備を持ってなかった…という強ボス行く人が聞いたら目を回す事実。
耐性装備持ってないのに強ボス行くとか、ありえない(゚Д゚)初期村から出直せ!
という声が聞こえてきそうな、この告白…。

この事実に気付いてからかなりへこんだのですが、ただへこむだけでは意味がない。
募集にのって色々と鍛えようと思ったのだから、そこから何かを得なければ!
この反省を生かし、募集にのるまえは最低限の下調べをするよう努めよう(;゚Д゚)

ていうか当たり前のことですよね…。
その当たり前のことを今更のように再確認するなんて、やっぱり初期村ry。



……今度行くときはバッチリ下調べしてから行きます(゚Д゚)! ←めげない。

もし私と同じような方(なんていないかもしれませんが)がいらっしゃったら安心してください!
私のようにやらかしちゃった奴もいます、ココにいます(*´Д`*)



今回ネガネガな記事でスイマセン!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/08 Fri. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 37

08

初ふくびき 


ふくびき、ふくびき~!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


念願のふくびきに初挑戦!
運営さんから送られてきたふくびきを貯めこみ、
さきほど迷宮で取った分も合わせて初ふくびきに挑戦です(*´∀`)



いやぁ、もしコインとかスライムハウスとか出ちゃったら…どうしよっかなぁ~(∀`*ゞ)

コインを売らずに使ってボス倒して良いアイテムを取るとか~ ①
スライムハウスは売らずにスライムのお腹に入って生活するとか~ ②
もしくは売って、Gに困らない生活をしてみたりとか~ ③
そんなことになっちゃったらどうしようかねぇ( ゚Д゚)y─┛~~プッハー ④




……( ・∀・)…





アッ、やめて、石とかバナナ投げないで…っ 三 (lll´Д`)

う、嘘です、ちゃんと分かってます…っ!
こ、こんな感じですよね?↓(;´Д`)ノ


①…コインそんな安易に当たらない。当たってもボス倒せる僧侶なのかお前は?(゚Д゚)
②,③…スライムハウスが何賞なのか分かってる? 特賞だよ? 特賞って特別な賞だよ?
  特別な賞がそんな安易に引けるとでも思ってるの?
  そんな甘えた考え、目から水が出てくるよ( ;∀;)
④…そんなことにはなりません。心配ご無用。





こんな感じでふくびきに盛り上がる私とそれに対して現実的な私とがせめぎ合うなか
ふくびき1





 実装から1か月以上
 ついにガラガラを回す時が。


特賞の色、ものすごい曖昧な色だなぁ…(;´∀`)


ジリジリしていても仕方ないので思い切ってふくびきスタート!

ガラガラガラ…
ふくびき2




 ドーン。

 7等!
 ってなんだろ、聖水か。
 聖水うれすぃ!(*´∀`)


まぁ最初はこんなものだよね!



さて次は……
ふくびき4






 ……。


ふくびき5





 ………。


ふくびき6






 …………。


このふくびき、8等しか入ってない!○(#゚Д゚)=(  #)≡○|壁|・∴'. 


小瓶、嬉しい…嬉しいけどさ…ι(´Д`υ)
でも、でもさ、もっとこぅパチンコ玉みたいな色とかあるじゃない? 
曖昧な色とは言わないから、ソレほしいなぁ…?(/ω・\)チラッチラッ







なーんて戯言は届かないのが世の常。
ふくびき7




 

 6等から後ろに背景つき(*´∀`)

 ゴールドストーン
 ありがたいです
 ヽ(*´∀`)ノ


ふくびき8





 リアルだとティッシュ的位置づけ?
 現実で私が一番よくひくやつだ(*´∀`)

 やくそう、売ります。


ふくびき9





 聖水は普通に本気で嬉しい~!(*´д`*)


6等が出ただけでも良しとしたいところです(*´д`*)





さて最後にもう一回ひいて帰ろう。




ガラガラガラ…
ふくびき10






 うん、知ってた。


これから長い付き合いになりそうだね…緑の玉…ってまた緑か…。




てな感じで、超リアルなふくびき内容をお送りしましたヽ(;´Д`)ノまたぁ~!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/07 Thu. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

07

迷宮クエスト2 


早速先日の続きを書き出していこうと思います。





初の迷宮入りに周囲への迷惑などを考慮し、
夜中3時半なら迷宮スタッフが応対するだろうと踏んでいたマリーと私。



だがしかし迷宮の人気を侮っていた。

迷宮くえ10




 中身入り!!


 こんばんは(*´∀`*)!
 迷宮初の2人が入りましたよっと…。


迷宮初めてです、と正直に吐露すると
驚いたようなリアクションとともに「大丈夫ですよ~」と優しいお二人でした。
やさすぃ!!(*´д`*)



迷宮くえ11

 誰の声かと思ったけれど、語尾の『ロン』でモコモコの声だと気付く。

 すべての敵を倒して次の階への扉にタッチすれば生き返るんだね!それは素敵。

 ん…? でも待てよ。
 すべての敵を倒さなきゃダメってことは残り3名で残りを殲滅するのもなかなかに苦行そうじゃないのか?





などとノンキに考えてる場合ではなかった。
迷宮くえ12





 各所にいる敵を殲滅しながら、どんどん先へと進むみなさんにともかく着いていく! 



迷宮くえ15





 道々に落ちている宝箱に飛びつき、小瓶を回収(*´∀`*)ステキ。




迷宮くえ16




 ボス前らしい道には2つも宝箱が(*´∀`*)これまたステキ。





気付けばもうボス前。
早い、早すぎる!
迷宮くえ17



 ボスは強パターンがいるらしいのですが、この時は普通の子でした(´∀`*)

 ふくびきがもらえるなら私は普通の子で構いませんとも!
 
 普通の子とはいえ気合いを入れていくぜ~!






って……。
迷宮くえ18





 祈りして~


迷宮くえ19





 祈りしてたら~


迷宮くえ20





 終わってた!!


素敵すぎる早業。
みんな強いですね!!
僧侶的には大変うれしい、ありがたいことです(*´д`*)



ボスを倒すと
迷宮くえ21



 また誰かと思ったけれど語尾の『ロン』ry。

 1日に一回、ふくびき券の入った宝箱とご対面ってことですね!!





初のご対面。
迷宮くえ22




 これか……。
 これが夢へのチケット(が入った箱)。

 これで家具とか買ったり、人形縫いまくったりするんだ~
・:*:・(*´∀`*)・:*:・ ←まだふくびき引いたこともないゆえの安易な考えの人。


迷宮くえ23




 紫箱を開けただけなのに「おめでとう」と言ってくれる優しい人だった
 ( ;∀;)

 2~3枚らしいので、3枚は御の字!








その後迷宮を出て、モコモコに話しかけると
迷宮くえ25
魔法のカギの合鍵もらった!!




これでいつでも気が向いたときに迷宮行けるわけですね!
なにが良いって時間があまりかからないところが嬉しいです(*´∀`*)




よし、ふくびき、ふくびき行ってきまーすっ!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/06 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

06

迷宮クエスト 


みなさん恵方巻き食べましたか?(*´д`*)もぐもぐ。
私は食べました、ちゃんと一本食いしたら食べきれませんでした(*´∀`*)
でも南東がどっちか分からないので、テレビがあるほうが南東ということにしました(*´σー`)






さて本題です。
12月VUからずっと行ってみたいと思っていた場所…それは迷宮!
話に聞いたところでは最大40分で終わるというし、
なにより…ふくびき! ふくびき券がもらえるんですってよ? 奥さん!!Σ(゚Д゚;)



ふくびきで良い物が当たれば…
それを売り払って大金をせしめて、ブルジョアな生活が待っている……かもしれない!(*゚д゚)
リアルで例えるなら、サマージャンボ宝くじ的な!?
一等3億円的な!?
3億円当たったら貯金して利息で生活したりとか、そんな生活…はないか…ドラクエには(*´ω`)
預り所に預けたら利息が発生すればいいのに…(*´ω`*)


ともかく券さえあれば、一攫千金の夢が持てるわけです。
しかも迷宮には小瓶とか聖水とかも落ちてるらしい。



……これは行かないテはないな( ´,_ゝ`)←迷宮導入からかれこれ1か月以上経過。





というわけで、まずはクエストをクリアする必要があるとかで
やってきましたレンドア。

迷宮くえ1




 ……なんだこの
 モコモコ

 って、そんな失礼か…!
 モコモコだなんて。
 
 アレだ、
 い、いい毛並?だね!



とかフォローしたら
迷宮くえ2





 …自他ともに認めるモコモコだった(;´∀`)




迷宮くえ4



 要約すると、
モコモコの楽園でモコモコしてたら悪い主がやってきて住み着いちゃった論ということらしい。

 今じゃこんな寂しい?ところで1人でモコモコ…。
 そう考えるとかなり寂しい。




迷宮くえ5




 任せろ!

 主を倒してきてあげる!

 それでふくびき券をガッポガッポ(*゚д゚) 



迷宮くえ6



 それはありがたい。
 出会いの場ですね、分かります。

 迷宮合コン……。



迷宮くえ8


 
 ついに迷宮へ出発。

 話に聞いたところでは中身入りの人がいないときは迷宮スタッフが対応するとのことで、迷宮初の私とマリーは周囲への迷惑を考慮し、迷宮スタッフを期待しての夜中3時半に迷宮入り。




ちょっと長めになってしまったので、この辺にて~!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/05 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

05

緑色 


海外ドラマ推しということでドラマgleeの動画を張り付けて月曜の元気にしてみます(*´∀`)

1,Call Me Maybe(2011) Carly Rae Jepsen
2,What Makes You Beautiful(2011) One Direction
3,Chasing Pavements(2008) Adele
4,Whistle(2012) Florida
5,Toxic(2004) Britney Spears
6,Smooth Criminal(1988) Michael Jackson










さてさて本題入ります。


去年12月のVUから金策生活でした。
来る日も来る日も盗み続けた結果、Lv18の盗賊がLv60に(゚Д゚)

やりたいことも我慢して窃盗だけをし続けていると、時折
『もぅ…もぅこんなドラクエ生活…我慢の限界じゃあぁ!\(^o^)/』 となり、
まるでダイエットの反動でドカ食いするかのごとく我慢していた人形作成に手を出しては
失敗→数日間の金策が水の泡→絶望( ゚д゚ )…
という不毛な行動をすること数回。

それでもたまにできる成功品を購入してくださる方々の金銭的&精神的な救い、
かつ失敗においては結果的に散財してしまった事実を気合いで忘れ
日々盗みまくり、敵を倒した直後に上を見上げては箱が落ちてくることを期待し、
キラキラを見れば目の色を変え、猫まっしぐらのCM受けれます
というくらい駆け寄よる生活に、マリーからは

『裁縫職人(メイン)でツボ職人(サブ)なのに、なんで素材狩りばっかりしてんのw』
と言われ

『儲けられないからですが何か?(*´∀`*)』
 ※ 儲からない、ではなく、儲けられないというあたりに全てが集約されている。

と答えるような、職人としてのプライドを放り投げての金策生活がそこにありました(*´ω`)







今までも金策はしてきましたが、ほぼ金策のみのこの生活には理由がありました。
それは……

装備2





 コレだー!!


何の変哲もない装備画面です。

ただ私のLvが59……、Lv59なのであります∠( ゚д゚)/



装備の内容をちょっと詳しく見てみましょう。



まず胴装備。
装備4
 8月末に自分で作ったようです。私にしては上出来の☆2。

 だがしかし
 謎の未錬金!!
 でもこの頃はまだ未錬金もそんなにおかしくなかった覚えがあるのですが、そんな覚えがあるのは私だけな気もしないでもないくらい覚えがない。
 時の流れって恐ろしい!と時代のせいにしたくなるこの胴装備(の内容)。





次に脚装備。
装備6




 胴装備と同じ内容。
 
 これにより胴装備の未錬金での装備は意図的なものと確定される。(胴だけならたまたまという言い訳もたったのに…ってそんなわけないか(*´ω`*))





さらに頭装備。
装備5



 こちらも同じく
 8月末に作成。
 かろうじての☆1(*´∀`)あぶねっ。
 
 もはや言い訳も思いつかない程に未錬金。
 なにがどうしてこうなった。





他部位もちょっと取り上げてみると
装備2



 アクセサリー類とか…
 ていうか
 盾はどうした
 みたいな。
 着け忘れ?


 答→
 持ってません。


もはやどこからつっこんでいいのか分からない。

Lv59がLv35装備で固めているのに結晶取りのためではない本気装備がコレ、などは些細な事だ。(そんなわけないという声はひとまずこっちに置いておいて、っと…)

それより自分で作成した神官シリーズが未錬金なのはまだ分かるとして、
購入したマジカルスティックまで未錬金とはどういうことか。
自分で自分が分からない。
おそらくお金がなかったせいだったと思われるが、それでもどうなの?という感が否めない…!

他の人がみたら
『それ、何の縛りプレイ?』と思う予感さえ漂わせる装備欄。


普通
『私の装備、ちょっとアレなので…』

というと大体が謙遜か、謙遜ではないにしてもある程度のラインは守られていることが多い。
例えていうなら、テスト当日の教室で
『私全然勉強してなくて、今回ヤバイわ~(ノ´∀`*)』などと発言しても、
実際本当にヤバイ点をとる事は少ないのと同じような感じ。

だが、悲しいかな私の装備は……本当にヤバかった…(゚Д゚)!!

ちょっとレベルが低い装備とか、ちょっと錬金効果が悪いとか、そんなもんじゃなかった!
ゆえにサポートはお友達とばかりにサポートと金策・禁欲生活を送ってきましたが…


装備1





 緑からの卒業
 やってきました。


去年8月から慣れ親しんできたので正直、ちょっと寂しいのですが上に記したように
サポート以外の方々と遊ぶ機会があった際に少しでも迷惑をかけないよう
見た目だけでも進化しようと思いました。

簡単な金策生活のせいでプレイヤースキルは下降の一途をたどっているので、
それだけで十分迷惑になりえるのですが、最初はまずカタチから!
スキーできなくてもスキーウェアは着てます!みたいな。

……アレ、それって違う意味で迷惑じゃね…?(;´∀`)

と思わないでもないですが、それはおいおい努力する方向でいってみようと思います(*´ω`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/04 Mon. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

04

ダイジェスト 


今週も金曜になりました(*´∀`)こんにちは!
てなわけで週末への勢いづけをこの曲でお送りします。


元はケイティ・ペリーの歌をドラマgleeのキャストが歌ってるバージョンです。
本当はそのままケイティのPVを貼り付けようと思ったのですが、
ちょっと…ゲ〇なシーンがあるので控えてみました(*´Д`)
曲中に繰り返される『T.G.I.F.』はThank god It's friday!の意らしいです。

いつもは載せない訳をのっけて金曜を盛り上げてみます。

知らない男が私のベットの上で寝てるわ
頭がズキズキするし
私の部屋がなんだかギラギラしてるのよ
なんでフラミンゴがプールにいるのよ
とにかく酒臭いわ(minibarは酒などを入れる冷蔵庫)
DJがうちの庭で気絶してるし
私のバービー人形がBBQで丸焼きにされてるの
キスマークなのかあざなのかもわかんないわ

昨日のパーティーの写真がネットに上がってる
大失敗よもう
あぁ…、もう…。
ああ気失いそう、でも、最高だったってことは覚えてる
もう!

昨日、金曜の夜
テーブルの上で踊っちゃったの
みんなショットでめちゃくちゃ飲みまくったのよ
たぶん、私たちキスしちゃったんだけど、忘れちゃったのよ

昨日、金曜の夜
ああ!クレジットカード使いきっちゃったの!
それにbarから蹴りだされたわ!
それで大通りに突っ込んだのよ!

昨日、金曜の夜
公園でストリーキングしたの
暗闇の中で裸で暴れまわったの
そしたら三角関係になっちゃったの

昨日、金曜の夜
あぁ、私、法を犯したの
もうやめる、もうやめるって言ってたのに
あー、もう、あー

今度の金曜の夜
もっかい同じことしようよ
今度の金曜の夜
またやらかそうよ







さてさて盗賊クエストの続き。
ネタバレ防止と特にオチなしにつきダイジェストでどうぞ!
盗賊くえ54




 
 月の~砂漠を~(´∀`*)

 ※ 昼間。



盗賊くえ55



 
 敵が強いと予想したことによりマリーと合流して~(*´∀`)


※ マリーが扉の先に1人で入ってって『誰もいなかった…』とか言ってた。
 そして私は1人扉の前に残されてた。
 ストーリーリーダーって言葉を2人で忘れる図。


盗賊くえ56




 尻尾がタコチックになった〇〇を倒して~(*´Д`)



盗賊くえ57




 必殺技を伝授され
(σ´Д`)σ・・…━━━━☆ズキューン!!



盗賊くえ60




 月の~砂漠を~(*´∀`)


 ※ 昼間2。



盗賊くえ61




 落ち着きのないボスと戦い~
 (*´д`*)いつみてもお祭りステップ



盗賊くえ62




 不二子ばりに盗み~(∀`*ゞ)
 容姿は不二子に遠く及ばない…
 特に胸。



盗賊くえ63




 盗賊王に俺はなった!



盗賊くえ64




 そしてチーズケーキをもらった!


ダイジェスト以上!!


※ 最後のチーズケーキは違います!





最後一気にダイジェスト版にしてしまい申し訳ないです。
ネタバレを控えるとあまり書けないので、こんな感じにして見ました!



ともかく無事に必殺を手に入れました~!
盗賊くえ65




 バキューン!(*´∀`*)


 って…なんかコレ、マリーと2人の必殺技みたいになっとる…っ。


これで宝を強奪しまくります!(*゚д゚)ムホムホ




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/01 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

01

