02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

紹介2 


先日いつものように庭師となり、お庭というお庭を渡り歩いていると
たまたま家主の方と会う機会に恵まれました。

これまた素敵なドレスアップだったので、
即座に口説き、お写真を撮らせて頂いちゃいました(*´∀`*)

庭師とか仮の姿。
庭師からカメラマンに早変わりで家主を撮りまくる。

写真4




 セクスィ!!

 でも腰に差した剣がカッコイイ。



『い、いいよォ…キミィ…いいよォ(*´Д`)ハァハァ』

みたいな感じで撮っちゃってスイマセンです…。
恥ずかしげにされるとなおさらゴホゴホッ。



これ以上変なこと口走る前に、
ニナさん、ありがとうございました!
またお庭に行きます。うん*持って!
……うん*持ってあわよくば写真撮ろうとしますが変態じゃないですから安心してください(ノ´∀`*)イヤイヤホント。









続きまして、URLに張り付けてくださったぽぽさん。
コメントでどんな方だろうと思っていたので、
これを機会にそのお姿が見れて嬉しかったです(*´∀`*)

写真5



 可愛い学生さん風でしょうか!
 服装も可愛いけれど、
 ぽぽさん自体が可愛らしい気がします。


この下の装備のスカートみたいなのは何の装備なんでしょう。
フレアスカートみたいに広がっていて可愛らしいです(*´Д`*)

ぽぽさん、お写真ありがとうございました!







先日の記事にて、コメント欄のURLにお写真を張り付けていただければ、
と書きましたが、ご自身でブログ等をやっている方ではないと厳しいと分かりました。

そこで考えたのですが、
みなさんの冒険者広場のマイページの思い出アルバムのお写真を、私が直接使う、
というような感じにすれば、より楽なのかな?と思いました。

写真を使ってもいいよ、という方がいましたら、
コメントかお手紙でご一報いただければ嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

ご連絡いただければ私がその方のマイページに行き、
その方が自撮りしたドレスアップ写真を使用したいと思います(*´∀`*)

広場に私が見に行くにあたり、お名前だけだと同じお名前の方が複数いると思いますので、
IDをコメント欄に書いていただければ、それで検索して辿り着けると思います。
(その際、管理人にのみ見える、という感じのところにチェックを入れることを推奨します)

お手紙の場合は、差出人のところにIDが記載されているので不要です。


こんな感じでみなさんのアルバムの自撮りドレスアップ&カラーリング写真を
ご紹介できれば!と思っています(∀`*ゞ)
気が向いたらご一報して頂けると嬉しいです。




それとこれからは色んなドレスアップ&カラーリングを見つけたら、
どこぞの街のスカウトやキャッチのごとく声をかけて歩こうかと思いました(*´∀`*)
声かけたら逃げないで頂けると嬉しいです。
逃げられたらガラスハートが砕け散っちゃいます(*´ω`)むふ。







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Posted on 2013/03/30 Sat. 22:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

30

紹介1 


先日ようやくドレスアップ&カラーリングを済ませることができました(*´∀`*)


自分のドレスアップやカラーリングは楽しいのですが、
いかんせん自分にできる物には限りがあるわけで。
それは時間だったりお金だったり、様々な理由があるかと思います(*´ω`*)


そこで自分ができなかった事や思いつかなかった事を他の方々のドレスアップ&カラーリングで
楽しもうじゃないか(゚∀゚ ) と思い立ち、町のなかでボーっと放置して盗み見観察していました。





するとそこに
『ブログやっていらっしゃる方ですか』(すいません、うろ覚えです)
みたいな感じで話しかけてくださった方がいらっしゃいました。

『はい』と返事をして、しばし会話をしたのですがその間
私の目はその方の姿を上から下まで舐めるように…ゴホゴホッ

おもむろに私は
『あの、もしよろしければその可愛らしいお姿を写真に撮らせて頂いてもいいですか?』
と思い切って切り出しました。

私の突然の申し出に『喜んで』と言ってくださり、
その方はお姿だけではなく、受け答えなどもとても可愛らしい方で(*´Д`*)
ホンット可愛い方でした(*´ω`*)(2度言う)


『では、もっと人気のない端のほうへ行きましょうか』
と、その方を端のほうへ連れ込み、まるで怪しいスカウトかなにかのようになる私。

そこで撮らせていただいた写真がコチラ。
写真1
スイマセン、私も写りこんじゃってます…邪魔だっていう!

もっと寄った写真を撮りたかったのですが、
早く撮らなきゃ撮らなきゃ!(;´Д`) と思うとうまく撮れず(;´д`)ゞ

うみみんさん、学生ぽい感じのドレスアップ&カラーリングされていました(´∀`*)
しかもお姿と本人の可愛らしさがマッチしていて、とてもキュート。
別マ(別冊マーガレット)↓とかに出れそうな感じです。
cover.jpg


 オオカミ少女と黒王子が好き。
 アオハライドも。



korokoro11.jpg


 ←私が出そうなのはこっちかな…。
 読んだ事ないけど(*´ω`)



うみみんさん、お写真ありがとうございました!





その後、同じような経緯で声をかけてくださった
写真2
シャネルさん。

明らかに白雪姫です。スゴイです。
そう言うとシャネルさん
『7人の小人を探しています』
とおっしゃるので
『王子様じゃないんですかw』
と言ったら
『もう王子様はたくさんいるのでw』
と予想を上回るナイスな回答をしてくれたシャネルさんでしたヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございました(*´∀`*)






昨日書いた記事に、早速タカカツンさんがドレスアップ&カラーリングしたお姿を
送ってきてくれましたー!ヽ(*´∀`)ノ わーい。

よく考えたら?コメントのURLに写真を貼り付けってできるんですね~!
私がイチイチ、撮りに行かなくてもいいのかもしれない!

というわけで早速
写真3
タカカツンさんです(´∀`*)
凛々しい感じになってます。
戦うエルフ男子!って感じで、どこぞの騎士団に所属してそうな優雅さをも感じさせます。
下はしんりローブで、上は…上は…なんだろ(*´∀`)

ともかくスッキリと似合ってますねホント(*´д`*)
お写真送ってくれて、ありがとうございましたっ!




という感じで、手っ取り早く?URLに張り付けてくださっても構いません(*´∀`*)
ただ昨日も書いたのですが、全て載せます!というわけはないかもしれないので、
そこだけ念頭に置いていただけると助かります(*´ω`*)




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/30 Sat. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

30

ドレスアップ本編 

前回、ドレスアップしようとしたもののLvが足りず、
あえなく出直しとなったその後のお話いきまっす∠( ゚д゚)/てぃや。










Lv41→50まで上げなければならず、
貯まっている元気玉をここぞばかりに放出。
その日から魚介類(タコ・ヒトデ・たまに狼)を主食とし、
ひたすら黙々とレベル上げをしました(*´∀`*)


そうしてまさに気合いで無事50に。
その足でドレスアップ屋さんの扉を開けました。

たのもーう(*´Д`*)(2度目)







レベルも上げた、装備も買った!

どれすあっぷ1




 よし、行くぜ!!(゚Д゚)




っと、そのまえに
ゴソゴソ……
どれすあっぷ2



 まずは
 皮の装備を着て…っと。


お腹まで出して準備は万端。
それにしてもココは更衣室などもないから、
『あの人、今から皮装備に移すつもりね……』
とか丸わかり。

グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!

なーんて、誰も見てないっての(´∀`*)ハハハー




などと1人ツッコミ状態でドレスアップ屋さんに話しかけ、
ドッキドキの初ドレスアーップ!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


どれすあっぷ4




 どーん。


……(*´∀`*)……
……なん、か、あんまり変化ない…っていう…ね!(*゚д゚)
なにせ上着変えただけだからなぁ(*´ω`*)


とはいえ私的には大変化。
なにせ今までずっと同じ服だったので、コレだけでかなりの変化です。






さてさて、お次はカラーリング屋さんに話しかけ、
どんなカラーがいいかアレコレと試してみます。
メインカラーとサブカラー同時のお試しや、上下の衣服のお試しも同時にはできないので、
ココは想像力を最大限に発揮させます(*´Д`*)


その後、使いたいお花を調達し、
あとは魔法使いカラーリング屋さんにお任せです。
浮かんだ呪文と曲はこんな感じ↓



ビビディ・バビディ・ブー(Bibbidi-Bobbidi-Boo)

※ 気持ちとしてはこんな↑気持ち。あくまで気持ちだけ。



変~態

じゃなかった

変~身゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン










どれすあっぷ5




 完了ッ!




どれすあっぷ6



(私的に)
 おしとやかバージョン。








そして

どれすあっぷ7



(私的に)
 エロバージョン。


というわけで、初ドレスアップとカラーリングできましたヽ(*´∀`)ノ
時間が掛かった割には大した物でもなく、ちょっと心苦しく(´;ω;`)申し訳なく…。


でもお金も時間もかかりましたが、ともかく楽しかったです ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

色々と面倒なレベル上げや、金策も、
ドレスアップのためだと思うとモチベーションが保てるので、
むしろある意味喜ばしい感じです(*´Д`)

まだまだやってみたいドレスアップやカラーリングがあるので、
楽しみつつやっていきたいと思います(*´σー`)







それで、ですね!
これからは、みなさんのドレスアップ姿も写真に収めて、
ブログで紹介をチラッチラッとできたら楽しいなあと思っています(*´∀`*)
偶然お会いした方や、お手紙での自薦他薦などあれば
無礼にもお写真を撮らせて頂きたいとお願いしてみようと思っています。
とはいえ、必ずブログに載せるとは確約はできないのですがヽ(´Д`;)ノ
そんな感じでも写真撮っていいよ、という太っ腹な方がいましたら、
ちょっとずつ紹介したりもしていきたいなあと思いました。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/29 Fri. 05:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 23

29

ドレスアップ序章 


さっそく本題いきます∠( ゚д゚)/



ドレスアップが実装されてからずっとやってみたいと思いつつ早数か月。
気付けばカラーリングも実装されて、すれ違う人やサポートの装備品も色とりどり、
それぞれの個性に花を添えるようになっています(*´∀`*)

見るだけでも楽しいですが、
そういうものに大した興味もないマリーですらカラーリングをしたとなれば
私も俄然早くやりたいわけで(;゚∀゚)=3


とはいえ、『じゃやろうか』とアッサリできるほどの富豪ではないので
まずはコツコツと貯金から始めてみました(*´∀`)




欲しい商品の価格をたまにチェックしながらヨダレを垂らす日々(*´ω`)
そうしてなんとか貯めたお金を握りしめ、バザーへ直行すると
なんと三日前にチェックしたときよりおよそ7千Gほどお高いΣ(´Д` )ソ、ソンナ…

その日は諦め、次の日にバザーを覗くもまだ価格は安くならず。
もしかして三日前が最安値だった? あの時無理して買っておくべきだった…?

だってだってお金が貯まってなかったんだもんッ c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ

と胸中で暴れてみたところで価格が安くなるわけでなし、
とりあえず今をどうするか…。
安くなるのを待ってみるか、予算オーバーだけれど思い切って買ってしまうか。

……(*´ω`)……

(゚Д゚)クワッ!!

待つというならすでに数か月待った!
もうこれ以上待つ必要は(精神的に)ナイのだ!(゚Д゚)キリッ



と、自分に自分で言い訳をするとその勢いのままにボタン連打→落札→右上の数字が途端ショボくれる。

……なんだか勿体ない、というか、ちょっと我慢すればよかったんじゃないの?

という声がどこからともなく脳裏に響くけれど聞こえない
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノスキ~リ♪ したのでコレでいいのだ!







さてさて装備が買えたことでドレスアップの準備は整った!
その足でメギストリスのドレスアップ屋さんに向かうべく電車に飛び乗る。

あっという間にドレスアップ屋の前に立ち
たのもーう(*´Д`*)
と扉を叩く。


なにしろ初めてなので、初めて行く美容院に入った時のように不安げ(*´ω`)
にドレスアップ屋さんのほうに話しかけてみる。


今回私はメインの僧侶で着れるようにドレスアップをしたいのだけれど、
先程バザーで買ってきた見た目用の装備品は僧侶は本来着れない服なので、
一度見た目だけを僧侶でも着れる装備に移し替えなければならない。

というくらいの知識はあったので、僧侶でも着れる皮の服も忘れずに持参!(´∀`*)




さてさて、それではドレスアップ屋さん、皮の服に見た目を移し替えてくださいな(*´∀`*)


と、見た目用の装備を装備品欄から選ぼうとすると、
それはグレーがかった色に覆われていた。


……(*´∀`*)……?

……(´ー` )…アレ?

……(´ー` )アレレ…?


(´ー` )な…

なんっで選べないのオォオオオォ―ッッ!!!??ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛




暴れだしたい気持ちを抑え、慌てて(今頃)調べてみると……

『移し替える装備と見た目の装備と両方が装備できる(職業と)LVでなけれなならない』


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)…りょ、

両方…

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ



移し替えるほうの装備だけ装備できればいいのかと思ってた…
見た目の装備も装備できないといけなかったなんて…( ゚д゚ )




そこで、さっき買ってきたばかりの見た目用装備を詳しくみてみると、装備はLv50から。
(その職業の)自分のLvを見てみると
……Lv41。


( ゚ ρ ゚ )ウ、ウソォ…。

だっ、誰か嘘だと言って…ッ。
あと9もレベルを上げないと装備できないとか…ッ!
それなのに無理して買っちゃってッ!!
そもそも(今現在)ドレスアップできないのに買っちゃってコレ…ッ!!
ど、どーするんだコレ…ッ…。






茫然としながら、ドレスアップ屋の |出口| λ............トボトボ

もう今日ドレスアップする気満々だっただけにショックは大きく、
しばしドレスアップ屋の前で立ちつくしました。



だから先にちゃんと調べなきゃダメじゃんバカだなぁ⊂(゚∀゚*)ツンツン。



これまた幻聴が聞こえてくるのを今度は聞こえないフリはできず、
本当にその通りだよ全く(*´Д`*)
と自分に飽きれながら、一方でサッサと気持ちを切り替えました。



とりあえず9個あげれば装備できるようになるんだし!
幸い貯まっている元気玉もあるから、ここぞとばかりに使おうじゃないか(*゚д゚)!!




というわけで、ドレスアップは次回に!!
みなさんも気をつけなはれや( ;∀;) ©チャンカワイ
って今更こんなこと私ぐらいか…ッ。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/27 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 27

27

最近の色々 


あっという間の月曜日ということで、一曲。
コレ聞いて元気だすんだ~!(´∀`)











さてさて
よく電池がなくなるので
『電池が切れそうです』のメッセージに対して疑心暗鬼な今日この頃。

もうメッセージが出ても ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
という気持ちでいたら

電池




 『本当に』


と強調されました。
まるで ヘー(´ν_.` )ソウナンダ と思っていたこちらの気持ちを察しているかのようなメッセージじゃありませんか。

この、『本当に』メッセージはマリーから以前に聞いていたんですが
マリーが言うことだから『嘘でしょ?┐(´∀`)┌ハイハイ』とか思ってました。

マリーは、以前イトウという魚がいる話になったときに
『佐藤っていう魚もいるんだよ』と言って私に信じさせた前科などがあるので、
最近では鵜呑みにしないようにしています(*´Д`*)






そんなことがあったりしながら最近ようやく
賢者1



 賢者はじめました。


この学者装備、結構可愛らしくてお気に入りです(*´∀`*)
最近気付いたんですがこの杖、ただの石かと思ったら眼で恐れおののいています。
某ベヘリットを彷彿とさせる眼。




この格好でマリーに会ったら
賢者2




 なんで頭にうん*乗せてるの?


って言われました。
なんか最近うん*うん*言いまくってるような気がします(*´ω`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/25 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

25

兵どもが夢の跡  

先日黒アイパッチが取れた続きから書き散らします(`・ω・´)ゞ



3つ取れたからには、やることはひとつ。
というわけでマリーはサッサとアクセサリー屋さんへ。
私がアクセサリー屋に着く頃にはすでにヴェリナードを去っているという早業。


そんなマリーの合成結果はというと…
オールHP(*´∀`)

       _, ,_
     (^Д^) プギャー
    m9  ヽ)
     /  ノ
    (,/^ヽ)



という会話をしながら初めてのアクセサリー屋を訪問。
アクセサリー屋がどこか分からず町を彷徨ったことは内緒(´∀`*)




さっそくアイテムを選択。
あとはお姉さんにお任せ!

しるばー9




 



しるばー10




 現実



しるばー11



 こりずにその2



しるばー12




 現実その2



…………。


   ∧ ∧  
   ( ^Д^) プギャーーーッ
  _| m9/(___
/ └-(____/

  寝ればホントに夢だ…
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/




オマケの
しるばー13




 はぁ、よく寝た。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/22 Fri. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

22

ピンクの悪魔 


最近?話題の
しるばー1




 シルバーデビル
 の
 転生狩り


に行ってみました(´∀`*)


このシルバーデビルの転生デビルロードが黒アイパッチという装備を落とすので
マリーと共に初の転生狩りに挑戦です。



シルバーデビルといえば、
昔この辺でレシピ取りでマジックアーマー狩りをしているときは
上から飛んできて邪魔この上ない存在だったのに、
今ではむしろマジックアーマーが邪魔っていう。
時の流れって残酷ね…( ;∀;)
そんな哀愁を感じるくらいのシルバー人気。

加えて、リューイーソー人気は健在ゆえに
今現在のメギストリス領は活気にあふれています(*´∀`*)





具体的にシルバーデビルはどんな感じでいるかというと
しるばー4




 こんな感じで
 フワッフワ
 飛んでいます。


その下あたりで『オーイ(*´Д`)ココにいるよー』的にアッピルすると勝手に降りてきます。



なので
しるばー2




 ひたすら走り回る。
 主に上を見ながら。


上を見ながら走り回るせいか、正直普通に索敵するより疲れます(*´ω`)
しかもレベルがトルネコ効果で高くなってしまい、
特訓にすら該当しないのでひたすら狩るのみ…ッ。



もうずっと上見てるので、
こんな木をそこらじゅうに発見。
しるばー3




 ……うん*?(*´ω`*)

 ヽ( ・∀・)ノ ウンコー


にしか見えない。
せめて『ソフトクリームだわ(´∀`*)』とか可愛い事考えればいいのに…。



などと1人ツッコミしながら、ひたすら、ただひたすらに
シルバーデビルを探す→見つける→アッピル→降りてきてもらう→ハズレ(転生じゃない)→ガッカリしながら戦闘、を繰り返すのみ。

シルバーデビルの数も多くはないので、
転生どころか普通に狩ることもなかなかに大変です(;´Д`)




なので時間と気力と体力に余裕があるときに行き、
少しやったら帰ろうと思うのですが、
いざ実際に行くと、
『次は転生が…(*´ω`)』『次こそ転生が…(*´ω`*)』以下エンドレス
気付けば寝る時間を削って狩っているという恐ろしい事態に。

そもそも転生がどういった法則?で湧く仕様なのか分からないので、
さっき他のPTが転生をやっていたからしばらくは湧かない、とか
そういった指針など一切ない、ただアテもなく狩り続ける生き地獄にハマってしまいます。



そんな事を続けていると、気力も尽き果てるので
どちらかが先頭(で索敵)、どちらかがついていく(放置気味)を交代でやる、
そんなシステムを構築するまでに最終的に進化しました(*´ω`)ふぅ。

そんなわけで一見全員サポートか、下手したら業者、みたいな状況で狩り続けること一週間以上。
もう私達には縁のない転生なんじゃないか、
ていうか転生なんていないんじゃないか、
ていうかそもそも転生ってなによ、なんなのよ、
というくらい最早やさぐれてきた頃にそれはやってきました。




しるばー8





 やぁ、おまたせ。



なんでこの画像なのかというと、
湧いて慌てて戦闘して気付いたら撮り忘れてた、そんなわけです…。

『悪夢のようなピンクの悪魔』とか紹介されてます。
ここ、付け加えたい。
(あまりに転生しなくて)悪夢のようなピンクの悪魔』
そんな風に添削したい(*´ω`*)ふぅ。


このピンクの悪魔、メガンテをしてくるらしいのでマリーがずっとクモノしてました。
ちなみにメガンテ何ソレ?とマリーに聞いたら自爆みたいなもの、と教えてもらいました。
戦闘中は周囲の知らない方が応援してくださってありがたかったです(´;ω;`)



無事に倒すと
しるばー5
こんな感じで



箱を開けると
しるばー6




 ;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


これは3つ出たことに驚けばいいのか、
ひとつも持てない状況に慌てればいいのか、
感情をひとつに統一できず、思わず箱を何度も

しるばー15




 閉めて



しるばー14




 開けて


の謎行動を繰り返しました。
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ←過呼吸。


まだ慌てるような時間じゃないと仙道じゃなかったマリーに言われ、
落ち着いて荷物を整理し、ようやく無事アイテムをゲット(;´∀`)




狩ったシルバーデビルの数
しるばー7




 669匹


1000匹いくんじゃないかと本気で心配していたので、
これで済んだだけでも嬉しいです。
そう思えるくらい、本当に出ない(*´д`*)!



ふと顔を上げるとすでにそこにマリーの姿はなく、
どこにいったかと思いきやすでにヴェリナードにいるマリーなのでした。
負けずに後を追うその様子はまた次回にしたいと思います(*´∀`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Posted on 2013/03/21 Thu. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

21

おつかい 


ある日、マリーに(私の)自宅に呼び出されたスイです。

呼び出す場所が私の自宅って『私の家なんですけど…?』みたいな事は言いません。
なぜなら宿無しのマリーさんは私の家を借り宿にしているからです(家賃ナシで)






ともかく行ってみると、マリーが

おねえさま1




 ちょっといいかしら?


みたいな威圧感のお姉様マリーが。

『今日呼び出したのはね』

『……いや、あの…そのまえにお姉様』

『なあに?』

『その…えっと…寒くないんですか?』

『なにが?』

『いや、だって上はいつも通りの下着状態ですけど、下もそんなパンイチ(パンツ一丁)になっちゃって』

『いいから聞きなさい』

『あ、はい』

いつも変態だとは思ってたけど、本当に変態になっちゃったか…
と心の中で思っていると

『スカートをね、染めようと思うの』

『……なるほど!』

『だからね、アナタ、ちょっと染物屋さんがどこにあってどんな材料がいるのか、
ちょっと見てきてくれないかしらシンデレラ

『なるほど、よく分かりました。でもだからって今からパンイチで待たなくてもいいんじゃ…』

『いいから早く行ってきなさい!』






というような、やり取りがあったとかなかったとか。

ともかく染物屋さんに行ってみることにしました(´∀`)

…って、アレ? 染物屋さんってドコだ?
ドレスアップ屋さんはメギストリスだというのは分かるんだけど…。


というわけで今更?のように染物屋を探すものの、特に見つけられず。
尚も探したところ、答えは単純明快、ドレスアップ屋と一緒だった事実。


そこで早速メギストリスに行き、ドレスアップ屋の看板があるお店に入ると

れんたる1





 ……どなた?(;・∀・)


レンタル屋さんに来ちゃった!!
というかレンタル屋さんってあったのか。


と思っていると
れんたる2
まだだった…。

早くワードローブを開けてほしいです。
後ろに見える
4988601004480_a.jpg



 ←みたいなものをレンタルしてほしいです。







気を取り直し、染物屋を探すと
染物屋1




 染物屋だけあってか、
 赤い帽子が目印という感じ。



なにはともあれ無事に染物屋さんを発見し、
それをマリーお姉様に報告すると



次に会った時

おねえさま2

 マリーの

 Before

 After



おねえさま3

 

 全体的に暗かった色合いが
 匠の手によって美しく生まれ変わりました…。


マリーお姉様は一足お先にイメチェンしてしまい、羨ましいので
私も近々イメチェンして来ようと思います(*´Д`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/19 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

19

チャレンジフロア 

最近テラスハウス(日本で珍しいリアリティ番組。男女が同じ家で暮らす模様を放送)を
観てないので、たまに見かけて何が何だか分からないスイです(´∀`)

消防士志望だったてっちゃんが、いつの間にか俳優志望になってたり、
知らないメンバーが加入して恋にまで発展していたり、
だれか相関図ください、という状態(´∀`*)

だからというわけじゃないのですが、テラスハウス関係の曲をひとつ。
恋愛テーマ強そうなわりにテーマソング?がコレっていう(*´∀`*)











2期作目の花が無事咲きました ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
花02
頭を突っ込めそうなくらい、大きなユリが咲きました。
今回バニラ10、ピュアスノー6、取れました。ピュアが欲しかったので嬉しいです。
お世話してくださった方々、ありがとうございます(*´Д`*)
私もなるだけ伺ってお世話させていただいています。




取れた花は全部取っておくつもりです。
今後使わないとも限らないし、売るに忍びないので、
すぐに使わないものは大事にしまっておこうと思います。
あ、それともモーモンで安めにみなさんに還元したほうがいいかな?と思ったりもします(*´∀`*)











話は打って変わって、迷宮です。

先日1人でお風呂前にふくびきを取るべく、迷宮に潜りました。
マッチングで、戦士、賢者、魔法使い、僧侶(私)という構成。

順調に進んでいたのですが、途中で出ましたチャレンジフロア。
呪いかな? 特技かな? と思ったら、驚きの呪文禁止。
賢者、魔法使い、僧侶ときての呪文禁止って!(゚Д゚)


しかも敵は馬面の……バルバロッサ?(うろ覚え)とべビル。
あれよあれよという間に、魔法使いさんが倒れ、他3名もHPが穏やかではない色に。
ここぞとばかりに普段迷宮で拾って歩いている上やくそうをモシャり、
もしくは相手の口に投げ入れ、なんとか1(グループ)撃破。

ああ、上やくそうってこういう時のために宝箱に入ってるんだね…!
というくらい、上やくそうが役に立った瞬間でした(*´∀`)



しかしその後『まんたん』で倒れた魔法使いさんを起こそうにも何も起こらず、
残り2(グループ)を3名で倒さなければならない状況に…!(ノ´∀`*)


そこで次の敵からシンボルだけ倒して逃げようということに。
倒れる魔法使いさんからの応援を受け、3人で先に進みました。


そして戦闘が開始し、戦士さんと魔法使いさんがひたすら殴りで奮闘するなか、
弱弱しいスティックでポカンッと殴る役立たずの私に奇跡が。
僧侶の必殺技がさく裂、ちょっと遠いところで転がる魔法使いさんに届けとばかりに
ダメ元でギリギリまで近づいて歌うと、なんと魔法使いさんが復活。

『届いたーヽ(*´∀`)ノ 』

と、みなで喜ぶも、魔法使いさんから応答がない……。

アレー?と思いながら、魔法使いさんのほうに全体的に近づいたことにより
魔法使いさんも戦闘の円のなかに加わってしまい、
シンボルはすでに倒したものの、ここで逃げると魔法使いさんが置き去りとなり
また転がってしまうので逃げられなくなるという、
アレ! これ起こさないほうが良かった…!?的な状況に(∀`*ゞ)


そこで、またしても必殺上やくそうバカ食い&投げつけでしのぎ、
なんとか敵を撃破(*´Д`*)




そこで賢者さんが、慌てた様子で
『すいません、魔法使いに今フレチャで話しかけてます』
と、お二人は元よりPTを組んでいるフレンド同士とのことでした。

そこで
『大丈夫ですよ~。同じ状況だったら私も離席すると思いますから(*´∀`*)』
と本当のことを言っている間に、魔法使いさん真の復活!

起きれない状況だったのでトイレに行っていたらしく、
その後ずっと謝っておられました。
でも逆の立場だったら私もトイレ行けるなら行くかもしれない。
お風呂のお湯くらい出しにいくかもしれない…。
なので、魔法使いさんを責められた立場じゃないのでした(*´ω`*)



無事全員揃って、残り1(グループ)を倒し、
チャレンジフロアをクリアしましたヽ(*´∀`)ノ
苦労したのですが、正直…楽しかった(*´Д`*)!!
そういうと、みなさん同意され、
ボス前で迷宮後もまた縁があるようにとフレンド登録をし合いました。


スンナリ終わってしまう迷宮より、
チャレンジフロア的な苦労するほうが絆ができるような気がした迷宮でした(*´∀`*)









私信です。
最近畑始めたえ〇ーさん、間違って住所消してしまいました…ゴメンナサイ!!
もしお近くまで来ることがありましたら、ご一報いただけると助かります(´;ω;`)
それと以前お手紙頂いた方で、最近お水などのお世話をしてくださってる方で、
私がまだお世話に来てないという方は私が住所を紛失してしまったためだと思います。
同じくお手数ですが、ご一報くださればお伺いさせていただきます~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/18 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

18

住人 


今日も今日とて畑仕事と迷宮の往復です∠( ゚д゚)/こんにちは。





畑は2期目も今のところ順調に育ち、隙を見て行っている
トルネコおじさんの迷宮のおかげでメイン僧侶も予定外に育っています。
本当は賢者とか魔法戦士とかのレベル上げを兼ねて行きたいところですが、
バイキルト?覚えていない魔法戦士で行ったら迷惑かも、とマリーに言われたので
魔法戦士はそれを覚えてから迷宮デビューしようと思いました(*´∀`)
賢者は転職すらしたことがないので、論外ヽ(*´∀`)ノ




そんなわけで結果的に迷宮は僧侶で合間をみてはこまめに通う、まるで通い妻のような状態。
それでも会いたいカバンあの人には全く会える様子もなく。
すでに隠し階は、メタル系・袋系・宝箱系と、およそ制覇する勢い(*´∀`*)

廊下にボスがいる階にあたると、
『はぁ~、楽な階だ~(*´ω`)』
と思うようになった体たらく。


マリーは私以上に迷宮に通っていて、もはや番人ではなく住人でしょ!
と私に言われるくらい行ってます。
まあマリーはレベル上げも兼ねていっているので、一石二鳥なんだと思います。






トルネコとか『本当にそんな人いるの?』と懐疑的な気持ちさえ湧いてくるなか、

こうていタップの見事なタップを観たり、ヒトデの体操を眺めたり、
ガイコツが倒れる間際に倒れまいとするヘッピリ腰を冷やかに見下ろしたり、
枕持って現れる獏の枕が寝心地良さそうだなあと羨望の目で見つめたり、
ソレ、ハッスルハッスル~♪の音頭をみるとちょっと一緒に歌いたくなったり、
体よりデカイ盾を持ってる小人や雲のときにフバーハしても大抵無駄になったり、

していたら、










おじさん1




 くぁwせdrftgyふじこlp


……い…
いっ、いたアァアァアアアァア…ッ!!!!!!!!

ほ、ほんと、ほんとに…いたああぁああ!!((((;゚Д゚))))マジかマジか。




私の動揺などはお構いなしのおじさん。
おじさん2




 た、旅しすぎだよオォ…。
 みんな大変だよ……。




おじさん3




 ひとつだけね!






というわけで、
今更ですが賞品リストがこちらです。
おじさん4

おじさん5





見たなかで、コレ↓もいいかなと思ったのですが
おじさん6
コレは2度目に会えたら買うことにしました。
……会えたら…( ´_ゝ`)…。



アイテムを買うとトルネコがクエストを依頼してくるので受けました。
これまた会えたらクリアっていう……。




ちなみにマリーは2度目だったのでクエストをクリアしていました。
さらに付け加えると、マリーはお金を忘れてました\(^o^)/

私の余ったお金を貸したのですが足りず、
するとその時ご一緒した方が足りない分を貸してくださるという、
なんという優しさ!!に恵まれ、無事にマリーもアイテムを買うことができましたっ!(*´∀`*)

むろん迷宮を出た後にすぐさまお金+αを返却していたようです。

……ってマリー、私への返却は…? 
私にも+αつけてくれていいよ!?(*゚д゚)



その後、名残惜しくもトルネコおじさんを置いてボスをつつながなく倒し、
迷宮を後にしました。






この時の状況を書き出してみようと思います。

・まったく同じ面子で連続4~6回ほど迷宮を続けた。
・会う直前妖精?は飛ばなかった。


こんな感じでした。
こうすれば会えるというわけじゃないかもしれませんが、
とりあえず私の時はこうでした。





クリアしてもらえた帽子がコチラ。
おじさん8
どんな効能なのかは知りません(∀`*)ゞ
マリーの場合、盛り髪が帽子に入ってますね。

帽子いいなぁと思うけれど、
2度会う自信が私にはまったくないのでした…!






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/15 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

15

大きなカバン 

最近めっきり暖かくなってきて何を着ていいかサッパリです(*´∀`*)こんにちは。
駅などで周囲を見渡すと半袖が見えたり、かと思うと普通にコートも見えたりで
その人の暑さ度が如実にでているなあと思います。








さて本題です。

VU直後、トートからお手紙が届きました!というメッセージが出ました。
しかし、その相手にピンと来なかった私は思わず


『なんか、トートっていう人から手紙が届いたみたいなんだけど、知らない人なんだけど(;´∀`)』

とマリーに報告すると、マリーは

『……バック?』

というので

『……何言ってるの?(´Д`; )』

と思わず聞き返すと

『トートだから』

『……( ´_ゝ`)くだらな…』




鞄1




 (゚A゚ )・・・


うそーん!



『あの……ほんとにカバンクエだった…』

『だから言ったじゃん』

『……腑に落ちない…』




腑に落ちないながらも、2人で井戸のなかへ。

依頼はアイテムを取ってくるというものなのですが
なんか
鞄3



 『ついでに
 作ってあげるから』
的な言われよう。


これまた腑に落ちないながらも大きな鞄の魅力の前では雲散霧消(*´д`*)




さっそくアイテムを落とす敵がいるらしいフィールドに出掛けました。
だがしかし、その敵がどこにいるのかサッパリ分からず、
でもまあ歩いていればそのうち出会うだろうとズンドコ進んでいったら
鞄2



 気付けば
 突き抜けてた。

 (*´Д`)アレー?


道々気を付けて見ていたけれど、それらしい敵はいなかったのに…。
諦めて調べると(最初から調べてくればいいのに!)
どうやら舞台の上にいるとかなんとか。


ぶ、舞台…?(;・∀・)
そんなところ、こんなところにあったっけ?


そう思い、マップを開いてみると、デカデカと書いてありました。
人って見ようとしないものは見えないんですね…!(∀`*)ゞ
ちなみに私は霊体験はありますが、霊は見たことありません。
このままそれで行きたいです。
ちなみに幽霊屋敷的アトラクションでも無理です。
映画も無理です。
要するに、かなり怖がりです(*´ω`)へへへ。





話が逸れたので強引に戻します。

舞台と書いてあるところに行くと、
なにがしかの建物がありました。

そしてそこに
鞄4
ウーパールーパーを発見!
さほどの苦労なく、目的のアイテムをゲットしました。


それより、こうして改めてみると……
気持ちの悪いPTだ…!
1度やってみたかった、それだけなんです(*´∀`*;)




アイテムを持ち帰ると、前回と同じように24時間後に再度話しかけるという事で
大人しく次の日にまた話しかけに行くと…
鞄6




 ( ̄д ̄)エー


24時間後にカバンが完成してるのかと思いきやの、お使い発生。
心はすでに大きなカバンをもらって帰るだけのつもりでいたので、ショック倍増。





渋々頼まれたお使いを済ませ、無事に
鞄8
大きなカバンを手に入れました~!
終わりよければ全てよし!




ちょっと私信です。
追加のお手紙、ありがとうございました!
それであの、いつもお水のお世話も頂いてしまって
私もお世話しに行きたいのですが、詳しい住所がなかったので、
もし気が向いた時がありましたら詳しい住所を教えて頂けると嬉しいです(*´∀`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/14 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

14

まだ見ぬあの人 

畑仕事が主な仕事です(*´∀`*)こんにちは。



そんな私ですが、さすがに他のこともやりたいわけで…
マリーが先日おじさんトルネコに会ってきた!ということで
私もとても羨ましくなってしまい、マリーと時間をみつけては迷宮に行っています。





何度か迷宮に潜るうちに

迷宮001




 キリンビール
 (ノンアルコール)とか


迷宮002




 老爺版
 キマイラロード

 とか


その他マラカス野郎など、
待ちきれずボス部屋から出てきちゃったらボスから降格されちゃったぜ的な方々との
出会いは果たしたものの、求める人はどこにもおらず。





どうやら『隠し階』にいるとの事なので
毎度4階→ボス準備階へと渡る時いつも ワク+(0゚・∀・) +テカ して次元を渡ります。



大概は普通のボス準備階なのですが、
たま~に

迷宮003




 キタ――(゚∀゚)――!!


と喜んで走っていくと




迷宮004



 こんにちはぁ♪


 こんにちはぁ♪


ボイーン、ボイーンと迎えられ、嬉しいような悲しいようななんとも切ない気持ちになります。

もはや(迷宮中は)寝ても覚めてもあの人のことばかり考えてしまいます。
何コレ、恋?
あの人(の背負ってるカバン)に恋しちゃってる!!Σr(‘Д‘n)





それはさておき、次元渡り中に妖精が飛ぶ時がありますよね。
⊂(^ω^)⊃ブーン 的な感じの。

どういう仕組みでどういう効果なのか私はよく知らないのですが、
先日、黄色の妖精が飛んだ際(の隠し階で)
ゴールデントーテム?がいました。

また他の時は、
宝箱が5つ置いてあり、中身が
ゴールドストーン、金塊、黄色の宝石、黄金のかけら等、
すべて黄色でした。

これが黄色の妖精が飛んだ事と関連があるのかないのか
それは……知りません(*´∀`*)



もし妖精の色か何がしかの関連があるとしたら、
おじさんトルネコって何色よ? という疑問が残るだけで
相変わらず出会えない事実は変わらないんですよね…(*´ω`*)ヘヘヘ。





もう…もう…



ドッカン
          ドッカン
                  ☆ゴガギーン
        .______
.        |    |    |
     ∩∩  |     |    |  ∩∩
     | | | |  |    |    |  | | | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (  ,,)  |     |    | (・x・ )<おらっ!出てこいゴラァ
   /  つ━━"....ロ|ロ   . | l   |U \___________
 ~(  /   |    |    |⊂_ |~
   し'∪  └──┴──┘  ∪


最早こんな心理描写。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/13 Wed. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

13

畑成長記録その4 


今日も今日とてお水やうん*をバラ撒いています∠( ゚д゚)/てぃや!



昨日は以前から何度か交流がある、私のなかで黒々コンビと名付けている
シャドウさん、くろびなさん宅にお邪魔しました。
お宅というか、まあ庭に侵入するだけなんですけども(*´∀`)



|д゚)チラッ


と、覗いたらお二人がちょうど家の前から石で飛んでいくところだったので
よし、これは今のうちにコッソリと水とう*こなどを撒くしかないッとばかりに庭に侵入。

λ.... ←侵入中。


お二人の家は真向いにあるので、まずはシャドウさん宅へ。

お庭39
すでに綺麗な花を咲かせていましたが、枯れないようにお水をあげていると…
背後に何かの気配が……。


( ゚д゚ )ハッ!!


振り返ると、おそろしい黒々コンビが…。
私の姿が見えたらしく、戻ってきたとのこと。

なんだろう…スネークばりに侵入したつもりだったのに…おかしいな…。

         ____
       /  ./  /|    
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___    ←スネーク。
   /  |_____.|/  /
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
        し⌒ J





真向いのくろびなさん宅の畑に移動すると、
お庭38
黒々コンビなだけに、育てている花も黒く……ッ!


黒い花って高いって聞いたんですが!
やっぱり黒ってどこかしらに使いたくなりますよね。




お二人にお別れをして、その後はまた他のお宅に侵入


                 _
               /´  `フ
         , '' ` ` /      ,!
.        , '      レ   _,  rミ,
        ;          `ミ __,xノ゙、
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、 大佐!動けない!
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,)__  支持をくれ、大佐!
     //´``、     ミ ヽ   /  /  /l
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,)) |  ̄ ̄ ̄ ̄.| .| ))_
     ヽ.ー─'´)        /((.|_____.|/  /
                 ̄ ̄~         ̄ ̄


し、無事に任務を遂行しました。










そうして自宅に戻ると
お庭35


 いつの間にか
 キラッキラ
 し始めた花達。
 
 かなり眩しい
 (*´Д`)目…目がァ!


このままどうなるか見たいところですが、
枯れちゃうかもしれない危険を冒す度胸と財力の持ち合わせがない私は



お庭37



 摘んじゃいました…ッ!!

 も、もったいな…(*´Д`*)


でもこれを装備に使えば、ある意味ずっと一緒に居られる……
とちょっと自分でも引いた考えが浮かんできて、
まあそれならいっか!(´∀`*)
と割り切れました。



そして次の種をその場でバラ撒き、そこには数日前と同じ一見何もない畑が残りました。
1日目はお水があげられないので、ある意味楽。
でもその分、うん*が必要なのがちょっと大変ですが…ッ。





というわけで無事
ピンクローズ6、さくらローズ5、ワインローズ1が収穫できました ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
お水やうん*をバラ撒いてくださった方々のおかげ以外にありません。
ありがとうございました!(*´ω`*)



畑を遊ばせておく余裕はないので、すぐに次の栽培に取り掛かりました。
今回取れた花の数だとカラーリングするにはちょっと足りないので
また同じ花を植えようかと思ったのですが、
白も欲しいので今回はリリィに挑戦ですε=ヾ(´∀`*)ノ


みなさんのお宅も次の栽培へ移られているようで、
またどんな花になるのか伺うのが楽しみです(*´∀`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/12 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

12

畑成長記録その3 


さっそく畑観察記録いきまーすヽ( ´ー`)ノ



昨日ログインしてすぐに畑仕事にいそしんでいると、みゃさん登場。
手入れをしに来てくださったとのことで、
すかさず私もみゃさんの畑の様子を聞いてみました。

すると『まだ蕾です』との事なので、これはちょうどいいとばかりにPTを組み、
私は一足先にみゃさん宅に飛んで到着ε=ヾ(´∀`*)ノ



すぐに畑が目に入ったものの

『…?』

『…(´・ω`・)エッ?』

『蕾だって言ってなかったっけ……?』

 
 
お庭28




 満開


 ユリ<咲いてますから!キリッ!



『あ、あの…みゃさん?』

『はい?』

『花、咲いてるみたいなんですけど…(震え声』

『え、ええーーーーー!!!』

『あれ、私が家間違ったのかな…(;´∀`)』




慌てて飛んでくる家主みゃさん。
目の前に咲き誇るユリ達に驚愕。

『ほんとに10分前までは咲いてなかったんです』

と訴えるみゃさん。

なんというかいつも家主より先に花が咲いているところを目撃しがちです。
どんだけ庭にいるんだよ、という感じの私です(;・∀・)ヘヘヘ。


みゃさん宅のお花は、ピュアスノーとゴールド2色のレアが出ていたようです。
ピュアスノー、カワユス(*´∀`*)イイナ!







他にもお水をあげるために伺ったお宅で次々と

お庭31


 咲いたァ~咲いたァ
 チューリップの花がァ~
 赤~白~黄色~♪

 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


お庭30


 青って綺麗だなあー!
 この色の鎧とかあったら
 なんか強そう!?
 青い鎧ってかっこよくない!?
 そんなことない!?
 アレ! まさか鎧はNGとかナイよね!?










などと他人のお家の花でテンションUPしていたら
自宅のが
お庭25




 咲いてた
 っていう…!!(゜д゜)
 
 


ヤッタ━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!
無事に咲いたあぁあ!!
私の庭にも花がキタよコレ!!

いやぁ~、しかし改めて見ればみるほど…デカイな…ッ!
もっとこう普通サイズを想像していただけに実際に見ると迫力(*´Д`)


ふと思ったんですが、種類と数だけじゃなく大きさにも変化あると面白かったんじゃ?と思ったり。
たまにすごくデカイのができちゃう、とか、
逆にすごく小さいのができちゃう、とかで
小さいのが出来たら可愛いけど染料には足りない、と言われるシビアさも。
その代り小さいのは部屋に飾れるようになる、とか!





ドリーム語るのはこの辺にして、どんな花が咲いたかというと

お庭27


 さくらローズ!!

 ヤダもうコレ
 欲しかった色だ!?

 嬉しい…ッ。
  。゚(゚´Д`゚)゚。


お庭26


 ワインローズ!

 これもいいなぁ。かなりカッコイイ。


この2色に元の色のピンクローズでしたヽ(*´∀`)ノ


どのようになってこうなったかは分かりませんが、
お水やうん〇を撒きに来てくださった方々には本当に感謝です。
来てくださった方々のおかげで、こんなに綺麗な子が咲きましたー! ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ありがとうございます(*´ω`*)!!




刈るのが勿体ないので、刈れるようになったら躊躇いそうです。
だがしかし染めるにはまだ数も足りないので、
ここは心を鬼にして刈るしか…ッ!(*´д`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/11 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

11

畑成長記録その2 


畑成長記録、さっそく行きますっ。





自宅に戻ってくると、プクリポのモカさんという方がお花にお水を撒いてくれてました(*´д`*)
お礼を言って、モカさんの畑の状況を聞くと

『しおれてたのでさっきお水をあげましたw』

とおっしゃるので、コレは…ッ! と思っているとそこへ
以前何度かお手紙でのやり取りがあるマーキュリーさんとゆーささんが登場∑(゜∀゜)
このお二人は私が見るといつもお二人でいる仲良しさん(*´Д`*)

そんなお二人もモカさんの畑がピンチだと今の会話で聞いていたので、
そこでモカさんをまず捕まえ、次に居合わせたお二人をも巻き込んだPTを作成。

『じゃあモカさんの畑に水やりに行こうか!』

と強引に言ってみると、マーキュリーさん、ゆーさんさんともに快諾!(*´∀`*)
さっそくモカさんのお宅へ訪問!
3人で水をばら撒き、次にゆーささん宅の畑に行くかー!というと
モカさんも『行きます!』と言ってくださったのでこれまた4名で今度はゆーささん宅へ。











石でひとっ飛びのゆーささん宅に到着。
ゆーささんの畑はちょっと裏庭のほうにあったので走っていくと

『Σr(‘Д‘n)アラッ!?』



そこに驚きの畑が…!

お庭19




 大輪のバラが…
 Σ(゚д゚;)


何コレ、キレイ!! スゴイ!!
ゆーささんたら、言ってくれたらよかったのにぃ(゚ε゚ )


と思っていたら当の本人ゆーささんも『知らなかった』って(*´∀`)
おそらく咲いて間もないところへ運よくお邪魔できたという感じでしょうか(*´∀`*)

綺麗な、顔の大きさ程もある大輪の赤いバラですが、
ゆーささん的には黒バラを狙っていたらしいです。
黒バラ成功したら知らせてくださいと思わず頼みました(∀`*)ゞ
だって黒バラ、かっこいいですよね。












ひとしきり満喫し、次にマーキュリーさん宅へ。
先日も水やりに伺ったところなので畑へまっしぐら。


と、その目に。


ヮー(゚д゚)ーォ!!

お庭20



 そこには

 色とりどりのバラが!!


Σ(゚Д゚;)ス、スゲー!!
これまたマーキュリーさんも知らなかったらしく、驚いてました(´∀`*)
家主の知らぬところでコッソリと咲くお茶目なバラ達。




詳しく見ていくと
お庭21


 その名も

 アメジストローズ

 キレイ、かなりキレイです。
 アメジスト色です(*´Д`*)


お庭23



 深い赤の

 ワインローズ。

 まさにワイン色。
 シックな落ち着いた赤。


1種類の種から2種類のレアが取れるとは予想外!(*゚д゚)
元の色と合わせたら3色のバラが咲いた、ということになります。



マーキュリーさんとゆーささんはフレンド同士なので、
おそらく同じようなお手入れをしていらしたようなのですが、
何がどうなってマーキュリーさんだけレア色になったのかは不明なようです。

なにかしらの法則や規則があるんだろうとは思うのですが…
まさかの運っていうことは…(*´д`*)あったりして。



ともかくも無事に綺麗に咲いた花はどの色でもとても綺麗で、
これを取るのは勿体ない気さえしました。
ちなみに咲きたて?ではまだ花を取ることはできなかったそうです。
もうしばし鑑賞してくれ、ということでしょうかヽ(*´∀`)ノ




私のお庭はいま蕾なので、まだ咲かないと思いますが
無事に咲いてくれたらかなり嬉しいです(*´∀`*)

それにつけてもお水を撒きに来てくださった方々にはお礼を申し上げます!
ありがとうございました! 花と私が大喜びなのですホント!
なので私も住所が分かるお宅へはなるだけお水をあげに行ってます。
ただちょっと時間がかかるのですぐには駆けつけられない時も( ;∀;)ヘヘヘ。


それとちょっと私信になってしまうのですが、
先日お手紙をくださった方でお手紙がどうも途中で途切れていらっしゃるような内容の物が
ありました(´∀`*)お心当たりがある方はいらっしゃいますでしょうかっ。






最後に、畑観察記録。

1日目→肥料しかあげられない。
2日目→芽が出て水も肥料もあげられる。
3日目→芽が少し成長し、水も肥料をあげられる。
4日目→蕾が出て、肥料はもうあげられない。水のみ。

という感じでした。
違ってたら…(((゚Д゚)))ガタガタ



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/10 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

10

畑成長記録1 


芽が

お庭10




 デタ━~(m゚∀゚)m━ァ!!


種を植えて2日目、無事に芽が出てました。
(*´Д`)う、嬉しい。




近づいてみると
お庭11




 芽にカーソルが。


水やりをやるかどうかの選択ができたので
そこは当然水やりをやるを選ぶと


お庭12



 その手にジョウロが。

どっから(゚Д゚≡゚Д゚)出た?


という素朴な疑問がわかないではないですが、
水やりをできればそれでオールオッケーなのです。
むしろ無料?で水あげれてご機嫌なくらいです(*´ω`*)ムフフ。



水と肥料をあげ、カカシの履歴をチェックすると
ご近所さんのリードさんやリュウさん、
他にはおそらくブログを見て来てくださっただろう方々の履歴がありました。
あ、あ…ありがたすぎます _ノフ○


これはお返しに行かねばエルフがすたる…ッ。


というわけで、履歴をメモφ(`д´)カキカキ し、
その方の住所をチェック..._φ(゚∀゚ )アヒャ し、

さ、行くかねッ( ゚Д゚)y─┛~~
庭師に(気持ちだけ)転職し、お出掛けです。



意気揚々と出掛けてきたものの、
いざ他人の家の前にくると


|д゚)チラッ

|д゚)誰か…いるか?

|д´)ヨシ! イナイ!


と周囲を見てからの
お庭13




 手入れ開始。


ちゃんとサボらず、8つの芽全部に水をあげます。
なんか1個あげたら全部やらないと気が済まない。
面倒なのは確かだけれど、1つあげたら全部やらにゃ!という気になるのは何故?(´ー`*)




そんな調子で次々に各家庭に
お庭14




 水やらフンやらを


お庭17




 まき散らします。


夜な夜な現れ、人の庭に侵入し、暗がりのなか土いじりをする女。
怖すぎる。




とある家庭のお庭の花が
お庭16



 しなびていました。

 むろん嬉々としての
 水やり。



このような感じで住所が分かったお宅へは庭師としてこのようにお邪魔しました!
ありがとうございましたっ。


他にも住所分からないけれど、お手入れしてくださった方々も複数いらっしゃいまして、
なんというかここでお礼を言うくらいしかできないのですが、
来て頂けてありがたく、同時にとても嬉しかったです(*´Д`*)
どのように育っているか、育ったか、
遠方に住む田舎の祖母に孫の成長を知らせるかの如くブログにて報告させていただきます。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/09 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

09

プニンプニン迷宮 


VU後、初の迷宮に行ってきました∠( ゚д゚)/よっと!




マリーがトルネコに会いたいとかで誘われたので行ってみると、
入ってすぐになんか自己紹介文が…。
私とマリーはフリコメを書いてないので空欄だったと思います。

しかし、この自己紹介文をキチンと読んでいると迷惑をかけそうなので
|д゚)チラッ と読んで、走り出すε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ という感じになりそうです。



この時ご一緒したお二人も、お二人でお知り合いのようでした。
マリーがメタスラコインを備えると

『なんて日だ!』 ※何ソレという方はコチラ

と喜びを表現してたのが印象的でした(*´∀`*)




お二人とも強い方で強敵もなぎ倒し、あっという間の隠し階。
コインをお供えしたので、プニン(・∀・)プニン とメタルスライムが1匹いました。

なんだ、1匹かぁ~(*´∀`)

プニン(・∀・)プニン しているメタルスライムに突撃していくマリー。
を、見送った次の瞬間


迷宮06




  ゚ ゚ (Д )


な…ッ!!??


迷宮01




`;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


な、ななななな…ッ



迷宮02




 何コレーーー!!!!!




迷宮04




 アワワワ━━(゚Д゚|||)━━!!


慌てている私を尻目に頑張る盗賊さん達。





唖然&慌てている間のあっという間の時間でした。
気付けば箱が。

パカーン。
迷宮05




 (ノ∀`)タッハー


でもかなり…かなり!! 楽しかったァアァアー!!ヽ(*´∀`)ノ
1度にこんなにたくさんのメタスラ達を見れてかなり興奮しましたよ!!
イヤ、ホント…もぅ…カケラなんて要らないんです。会えればそれでいいんです。
…イヤ、やっぱりカケラ欲しいですスイマセン…。

でもそれ以上にメタスラが好き(*´Д`*)
これに尽きます。
何が好きって…そりゃ…あの形状とか…あのプニンッとした肌触り(触った事ないけどきっとそう)とか可愛い目とか、あの上から絞られたが如き頭の形状とか…メラとか微妙な魔法撃ってくるとことか、あげたらキリがないのですキリッ。






メタスラ談義はこの辺にして先に進めます(*´ω`)



その後ボスも倒し、勢いにのったので同じメンバーで『続ける』を選択ヽ(*´∀`)ノ


そうしてまたコインをお供えした結果↓
迷宮07




 ((((;゚Д゚))))ハワワワワ!!


今度は無駄としりつつおたけびなんかして足を止めようとしてみる私でしたが、
どうにもこうにも(*´Д`*)



結果は、またゼリーでした!
もうスライムゼリーというゼリー発売してくれないかな(*´∀`*)





その後ボス前にて、ルパンさんが

『ジャミラスに会いたいなあ』

と言っていたのですが、私は恥ずかしながら『??(*´∀`)??』状態。

聞くと迷宮の新しいボスということで、しかも強いらしいというお話でした。
でも私は大抵キングレオばかりで、新しいボスはおろか他のボスにもあまり会っておらず、
まして新ボスはなかなか会えなそうです(´∀`*)



 
迷宮09




 会えました。


なんか他のボスに会うより先に新ボスに出会っちゃうなんて嬉しいけれど、
これで負けたら、く、悔しいッ…!



というわけで気合いを入れて戦闘!
迷宮10




 てぃや!
 そぃや!


 ※回復らしからぬ掛け声。



迷宮11



 アワワワワΣ(゚д゚lll)
 死なせてしまった…ッ。

 いま生き返らせるよおぉお!!


その後もジャミラスの強い攻撃を受けながらも、
それを上回るであろう前衛さん達の猛攻撃のまえにジャミラスさん撃沈 スゲェ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!



落とした箱からは
迷宮12



 小瓶。

 でも戦闘自体がとても楽しかった(*´∀`*)


お二人とはここでお別れでしたが、
とても楽しい方々で楽しい迷宮でした ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ありがとうございましたっ!




その後、もう一度だけトルネコ目的で潜ってもトルネコには会えませんでしたが
代わりに

迷宮13




 またお前か
 っていう…。

 さりげなく強なんですが。





強なだけに落としたのは
迷宮14




 ランクアップして
 聖水。


何か良い物でも落とすのかなあ!?
また次回に期待ということで、今回はこの辺にて!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/08 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

08

畑はじめました 

その時点で(畑への)お水の謎は解けていなかったものの、
どうにも我慢できなくなり、早朝ついに畑を

お庭1




 設置しちゃいますた…ッ(*゚Д`;)


リアル早朝に畑耕しに行くとか妙に現実的。
まあゲームのなかは夜でしたが(*´∀`)



設置したところで、カカシにカーソルを当てると

お庭2
というわけで種をまいてみます。


すると
お庭3



 ふむふむ……。
 ひとつでいいんだね(*´∀`*)


…って芽は8つ!?

8って…それじゃ装備のカラーリングには2つ足りないじゃあないですか…ッ。
何その微妙に足りない数は。
ソコはあれですか、買ってこいとかそういう…。
それか二期作(まあ実際はそれどころじゃないくらいだけども)でもしろと?(;´∀`)
そしたら8+8=16で、2セットには4足りないっていうこれまた中途半端な。



ま、まあいい。
先に進もう(;・∀・)


お庭4




 なん…だ、と…?


使った肥料の回数、水やりをしてくれた人の数で収穫量どころか種類が違うって何ソレー!(;゚Д゚)
アレか、ピンクの花育ててるつもりがいつの間にか青の花になってたとかそういう?
誰かが見えないところで花をすり替えてるとか、そういう…?

なんてことはナイと思いますが、ともかく色んな種類があるってことなんですね!
それは楽しそうヽ(*´∀`)ノ

収穫量は最低でも8できるのかなあ。
少なくなるとかあったらちょっと悲しい(*´Д`)




ともかく誰かのお庭の手入れを手伝ってあげれば、収穫量が増えたりするかもしれない
となれば……これはご近所さんの庭に侵入し水を撒いたり、あまつウン〇を埋めてくる
という実際にやったら捕まるんじゃね?といった行為も許されるのでは!?


ご近所さんどころか、たまたま通りかかった家の庭に侵入ry。


でもアレかな、人によっては

『やめてよ、私の庭に変なことしないでよねッ(゚Д゚)』

みたいな気持ちの人もいないとも限らない、かもしれない…(不安げ





でも、まあ…やっちゃおうかな(゚Д゚)

と思ったら
お庭5




 バレバレですよ、と(||´Д`)ウアァー



お世話していい人の家の前とか、畑の前に目印ないかなぁ。

ハッ(゚Д゚)

もしかして…

普通見も知らぬ人の家の庭に普通は入らないのか…?
庭に入って畑の手入れするのはやっぱり知り合いのみなのか…?

えぇー…目について(時間的余裕があれば)あげたいよ!





てなわけで!
私はお邪魔したお家にはジャンジャンお水まき散らすつもりなので、
やめてよ!という方は事前にお手紙に書いて置いていただけたら助かりマッスル!(*´∀`*)
同様私の畑(白亜地区1800-5)もお水で元気にしてくださると花も私も嬉しいですヽ(*´∀`)ノ







それとコメントのご指摘で気付いたのですが、
カウンターが20万となっておりましたー!
普段はなるだけそこらへんをあまり見ないようにしている小心者なのですが、
やはり読んで頂けていると思えるのは一番の励みになります(`;ω;´)
コレといって何もないですが、読まれる方の楽しみや気分転換の一助になれれば幸いです。
今度とも、よ、よろしくお願いします |ω・`)不安げ。



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/07 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

07

種屋さん 


ササッと本題いきます(*´Д`*)




ご近所に住まうリードさんのお庭をみたことにより、
ますます園芸に対し力の入った私が向かったのは種売り場でした。



……で…?


種は?(*´∀`)どこ?



そう思っていると、遠目に何か…
素材屋




 
 ……誰かいる(;゚д゚)!




近づいてみると
素材屋2


 

 (;゚ Д゚) …素材屋?


この人が種を売ってるのかと思ったのですが、売っておらず(;´∀`)
普通の雑貨?を売ってました。
合成をする場合は便利かな?と思いましたが、
それにしても……
まるで
『ハイちょっとお邪魔しますヨ(*´∀`) 絨毯に看板だけ出してコレ完成』
みたいな気軽? 身軽? さ。慣れないうちにお店を夜に見たらビクッとするかも。
お店っていうか、もはや露店か。





少しの驚きを隠せぬまま、種が売っているお店を探す旅を続けます。



すると、
ジャングル地区で

種売り場1





 イタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!


3種類の種が売ってました!



他には

種売り場2




 オルフェアフラワー地区。



種売り場3




 グレン雲上地区。



種売り場4



 
 ガタラ水没地区。



種売り場5




 アズラン湿原地区。



以上5大陸の住宅地にそれぞれ種屋さんがいました。


しかし、こうしてみると
『レッドローズ』『イエローリップ』はマストな品揃えなんだな、と分かります。
つまり各大陸にそれぞれ1色独自のカラーが配置されているって感じでしょうか(*´Д`)

ジャングル地区にグレーリリィで、湿原地区にジャングルリップ…? コレ逆じゃ…?
みたいな!(*´∀`*)
まぁジャングルリップがどんな色なのか知らないですが(∀`*)ゞテヘヘ





こんな品揃えだったと参考になれば嬉しいです(*´ω`*)



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/06 Wed. 21:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

06

VUといつもの裁縫状況 

裁縫学者1




 ふむふむ?







裁縫学者2




 ハイ、キタ! ☆2だが!
 ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪


 



裁縫学者3



   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪ ウン…。
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三


 



裁縫学者4 




   ∧∧ 
   /⌒ヽ)
  i三 ∪  知ってた…。
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三


 



転職できるようになったら着ようと思ったのですが、
誰からも頼まれていないのに多めに作ってしまうという田舎の母のような気持ちを込めて、自宅のモーモンのお腹に入れておきました。
結晶集めにでも使っていただけたら嬉しいですッ!
※ 一応錬金ついています。



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/06 Wed. 09:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

06

VUとご近所さん 


ついにVU当日ー!!!
行くぞ野郎どもついてきやがれ!( ゚Д゚)y─┛~~



って、まあ…何するか何も決めてないっていう(*´∀`*)
計画性とかゼロに等しい!
いつも大抵行き当たりばったりの気分次第でフラフラしています。



今回もフラフラとなんとなくジュレットのクエストを受けようと、
電車賃をケチって自宅(ジュレット・白亜地区)にルーラ石で飛びました(´∀`*)








白亜地区の階段を駆け下りていると、


『奥さ~ん!』

じゃなかった。

『スイさ~ん!』


という声が響き、足を止めると後ろからご近所の奥さん、じゃなかった、リュウさんが。

リュウさんは同じ地区に住むご近所さん。
何度かお手紙で交流をあたためていたのですが、お会いしたことはありませんでした。
でももし回覧板とかあったら、それにかこつけて持ってくついでに

オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!

くらいしたかったお相手です。
なにせとても優しい感じがお手紙から滲みまくりだったのです(*´Д`*)






そんなリュウさんとついにご対面!
その場で挨拶をしていると、さらにご近所さんが現れました。

お名前はリードさん。
この方も何度かお手紙で親交を深めた過去があるお方(*´Д`)



そんな3人がついに一堂に会したことにより、
ご近所さんといえば井戸端会議
井戸端会議といえばご近所さんという夢の競演が叶いました(人´∀`).☆.。.:*・゚






その一部かなり妄想入りの会話をお楽しみください↓





『奥さん、外で何してたの?』

『え、ええ…ちょっとね…家で園芸を始めてみようと思ってね』

『園芸? アラ! いいじゃな~い? 私もやってみようかしらっ(*´Д`)』

『素敵ね。なにを育てようとしているの? お野菜とか?』

『野菜いいわね~。自分で育てたお野菜って美味しいのよね~(*´д`*)』

『今回はお花を育てようと思ってるの』

『( ゚Д゚)アラヤダ!! ステキ! お庭にお花があったらきっと綺麗ね ・:*:・(*´∀`*)・:*:・』

『ええ、私もそう思って早速お庭にね、畑を作ってみたの』


『コレ↓なんだけれど』
ご近所さん1




 『アラ! カカシもいる
 なんて本格的ね!』




『そうなんだけど……実は困った事があってね…(´・ω・`)』

『アラ…どうしたの?』

『それが……畑にお水があげられないの』

『えっ…?(;・∀・)』

『どうしてかしら、でも確かカカシからお水をあげられるって風のうわさで聞いたのだけれど』

『ちょっと調べてあげるわ』

ご近所さん2




 『………』


ご近所さん3




 『………』


ご近所さん4


 

 『………』



『どう? 何か分かった?』

『……う〇この事しか書いてないわこのカカシ…(;´Д`)=3』

『そ、そう…(;^ω^)』

『どうなってるのかしら』

『そうだわ! そんなにうん〇のことばかりなら実際に与えてみればいいんじゃない!?(´∀`*)
私、すぐ隣だから家から持ってくるわね!』

-----1分後------

『ハァハァ(*´Д`)お待たせっ。持ってきたわよ、〇んこ! 与えてみるわね!』

『あ、ありがとう、お願いするわ』

『……どう?』

『……う〇こをあげて、それっきり何も起こらないわ』

『おかしいわね~…』

『もしかして芽が出ないと水をあげられないとか…でもそれってなんか変よね』

『時間が経たないとあげられるようにならないとか?』

『そうね、そうかもしれないわね』

『それはそうと、桜の木も買ったのよ!』

『それは素敵ね!!(*゚д゚)』

『この井戸端会議の記念に桜の下で写真を撮りましょうよ』

『いいわね!』



ご近所さん5




 パシャ!



『お水あげられるようになったら、立ち寄ってお水あげるわね!』

『ありがとう~!』

『じゃあ、またね!』



※ これはかなりものすごく妄想入っています(主に口調)
 実際のお二人は全くこんな話し方はなさらない事をご了承ください。




結局どうして水をあげられないのか分からないままなのですが、
どなたかお水をあげられた方っていらっしゃるでしょうか(*´Д`)

私もお庭作ろうと思っているので、後学のためにまた調べてみようと思います。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



Posted on 2013/03/06 Wed. 00:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

06

3次会 part3 


今週も月曜がやってきましたー!(*´∀`*)
ということで、気合い入れ&glee推しで2曲いってみます!
別に曲は…という方は華麗にスルーでお願いします(*´д`*)


コレは以前も載せたと思うのですが、ケリー・クラークソンのstrongerを
ドラマgleeで歌っているところです。



コレもgleeから。


曲で月曜の気分転換になれば幸いです(*´ω`*)











というわけで、先日のイベント3次会の続きいきまーす!



無事タツキさんPTがアイテムをゲットし、眠さもMAXで一足先に夢の世界へ。
残されたのは、私PTとマリーPT。
どちらが先にガチムチ子からツノをゲットできるか、という展開(*´ω`*)



だがしかし、時間帯はすでに書くのも恐ろしいという時刻になっており、
もはや時間の猶予は誰にもないと思っていると、そこへマリーから


『出たよ』←淡泊。



との連絡。

それをPTの方々と周囲の方々にお伝えし、
『マリー達も出たみたいなので帰りましょうか(*´∀`*)』
と言うと、『じゃあラストだけやりましょうか』と提案していただき、
最後に1匹やって帰りましょう~!ということに。


特訓後編15

 ←最後のお相手に選ばれた、たまたまそこにいたガチムチ子。


 ラス1なだけに気合いが入る(*´Д`)


ラストの戦闘が開始。
その画面に、見慣れぬ物体が。


( ゚д゚)えっ…


…(;゚д゚)は…

  _, ._
(;゚ Д゚)はぁ!?



この間1秒あるかどうか。

だがしかしはぐれメタルが逃げ出すには十分なわけで(ノ∀`)

ラス1だわ、ガチムチ子強いわ、で一瞬思考が停止(∀`*)ゞ
動けなかった&逃げるの早すぎで写真も撮れませんでした(´∀`*)


そんなはぐメタ登場に慌てたものの、その後は無事にガチムチ子を撃破ヽ(*´∀`)ノ








を、したら

特訓後編17



 アイテム出た……ッ
 (゚Д゚)!!


 嘘のようなホントの話、みたいな。


なんか私が何か言うより早くPTの人がアイテム出たのを分かったので、
なんで?(*゚д゚)
と思い、のちにマリーに聞いたんですがなんかログ?に出るんですね。
以心伝心かと思ったよ…(*´ω`)




それにしても
特訓後編18



 何コレなんの仕込み?と
 思える素敵なラスト
 でした(*´∀`*)


ラストで、はぐれメタル出てアイテム出た、とかにわかに信じがたい!







一方マリー達は取れたアイテムを小屋に持っていってるとのことで、
私も取れたアイテムをNPCに渡すために小屋を目指すことにしました。


そこで、みんな眠かったり落ちなきゃいけないだろうと思ったので、
1人で小屋に行きます、と言うと
特訓後編19




 『途中で死にそう』
 『迷子になりますよ』


そ、そんな…
そんなことは…ッ…

     
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) …否定できない…ッ
  \⊂´   )
    (  ┳'



しかし言葉だけみると散々な言われようですが、ですよね? 愛。(大事な事は2度言う)


まぁ…愛っていうより(迷子とか倒れそうとか)事実だから(*´ω`)…


とか言われそう。

何も言わないでください。
世の中知らぬほうが幸せなこともあるのです…ッ(´д`;)






そんなわけでお言葉に甘え、小屋まで全員で移動することにしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


幸い小屋はすぐ近かったので、小屋の前にいたマリーPTとも合流(*´∀`*)

特訓後編20


 


見事全員がガチムチ子を口説き、メアド(ツノ)を小屋のお爺さんに渡す事に成功したことを
小屋の前の落ち着いた場所でねぎらい合いました。



そうして
特訓後編21




 記念撮影(*´∀`*)


タツキさんや他にも途中で眠さ&時間の限界で3次会途中で帰られた方も
いらっしゃったと思うので、これが全員ではないのですが…
アレだ、修学旅行に風邪とかで来れなかった人を右上に載せるみたいな
そんな機能ってどうですか(*´ω`*)ある意味一番目立つこと受け合い。




最後に
特訓後編23




 綺麗な



特訓後編24




 花火を



特訓後編25




 あげてみました ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


私的に綺麗だったんですが、どうも居る場所?によってちょうど山のあたりに花火が隠れたようで
マリーに

『花火大会観に行ったら、ちょうどビルで見えない…みたいだね』

とサラリと言われました。




後日、城で特訓クエクリアし、スタンプもらえるようになりました!
スタンプはまだ1個も貯まってませんが、これから強い敵を倒して無駄にせずに済みます(*´Д`)
ありがたいことです~!

3次会まで残ってくださった方、残れなかった方も、
協力していただき、本当にありがとうございました!!(*´ω`*)




気付けばもう明日がVUですねΣ(・∀・;)早ッ。
毎度新要素がアレコレあって、周囲がドンドン進んでいくと一抹の焦りを感じます(*´ω`*)
しかしながら自分は1人しかいないので、色々と限界があるわけで、
結局自分のペースで遊びたいように遊ぶしかない、という感じです(*´∀`*)ポワワ
2か月に1度の祭り、楽しむとしましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/04 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

04

ニコニコLive感想 


今日は更新おやすみする予定だったのですが、
ニコニコの特番を観た感想をちょっとだけ書き散らしたいと思います∠( ゚д゚)/てぃや!




バトルマスター、強そうでした~。
何回斬るんだよ!(゚Д゚) みたいなくらい斬ってましたね。
実際にどのくらい強いのか分かりませんが、
両手で剣持ってる様はカッコイイ&ちょっと怖いくらいでしたッ!(*´Д`*)
観たままの強さだったら、とても頼りになるアタッカーな感じがしました(*´∀`*)




賢者は、えーと…なんか色々と強い魔法があったんだと思うのですが、
呪文初心者にはよく強さが分からず(∀`*)ゞ
分かった事といえば、『セーラー服が着れる』 コレだ。




あとは……やっぱり……庭での園芸。
種は素材屋さんなり、種屋さんみたいなのがいるみたいですが、
花を育てるには、土と種と水と、そして肥料。
土・種は分かっているとしても、水はどこから?(;´∀`) みたいな。
もしかして、じょうろでお水あげるわけだから、じょうろ=水 のような感じで、
じょうろの所持=水 とか!?Σ(゚Д゚)

それと判明した肥料…それは(うしorうま)フン!!
まさかのフンの高騰が来ますよコレ! 
もしかしてもう来てたりしてね!?(;´Д`)

フンは錬金で使うので、元々結構高かった気がするのですが、
加えて肥料とかになっちゃった日には……ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
肥料高くて花育てられない…ッ てなことにならないことを祈ります割とマジで(*´ω`*)



あと地味に好きだったのが
サポートへの作戦の指示で、女性キャラだと女性言葉、
たとえば『ガンガンいくわよ』『いろいろやってね』などそんな感じなのですが、
なぜかここだけ『MPつかうな』
ココだけ厳しい命令系。S〇女王様状態。
を、修正して『MPつかわないで』だったか『つかわないでね』だったかに修正したっていう
部分が地味~に好きでした(*´∀`*)



気付けばVUまであと数日!
の割に、コレといって何もやってない焦りを感じていましたが、
ここまで目の前に迫ってくると
『ここまで来たら、もう何をしてもどうにもこうにも(*´∀`)ハッハッハ!』
という気持ちになってきました。


みなさんの準備はいかがですか?





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/02 Sat. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

02

3次会 part2 


3月になりました!
卒業?の歌を一曲お届けしようと思います。
これはアニメ『時をかける少女』のED曲なんですが、
歌詞ちゃんと見たことなかったので、これを機会に歌詞読んでみました。

このアニメ、主人公が最後泣くところみると泣けるんですが…っ!
そしてちあき、かっこいいんだが(゚Д゚)
正直最初はこうすけのほうが良さそうだと思ってたスマン。

















さて! 卒業式が終わった?ところで3次会いきましょうか!(´∀`*)


てなわけで、前回の続きを書き出していこうと思います。






マリーPTのルリ・ホシノさんがまだクエストを受注していないとのことで、
先にマリー達が出発していきました。


その後に続いて私PTも出発!



賑やかな3次会場はコチラ↓
特訓後編4

 まずはカラオケに興じます。
 

 歌う私に、にこさんが応援という名の合いの手を入れ、会場のテンションUP!( ゚Д゚)y─┛~~






カラオケに触発されたコンパニオン
特訓後編5

 ガチムチ子<『イラッシャ~イ。待ってたわよォ♡』

 ムチの音も高らかにガチムチ子さんの接待がさく裂。

 
 ちょっと奥にマリーPTも接待を受けるのが見えます(´∀`*)






会場のテンションが上がるとともに、
特訓後編7




 荒ぶるガチムチ子さん(*´Д`)ヤ、ヤメテ…



特訓後編8


 そんな熱烈な接待ぶりに倒れる者が続出。

 しかも気付けば
 何故か会場に
 馬が乱入

 応援で支援してくれる方々を馬が蹴り上げるという事態が勃発((((;゚Д゚))))


これでこそ3次会!
もはや祭りの様相を呈して、
盛り上がって参りました…っ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ





そんな賑わい?に負けじと
特訓後編10




 支援してくださる方々と同じように私もマリーPTを応援ヽ(・∀・ )ノ


タツキさんPTもバリバリとガチムチ子さんにアタックしていました!




私たちも頑張ってメアド(ツノともいう)ゲットしなきゃ!ということで

特訓後編9



 接待待ちのガチムチ子さんの広い背中を眺め、

『どの子がいい…?
 (;・∀・)』


 みたいな。








それにつけても、(メアドPTではない)支援してくださった方々が
特訓後編11


 応援にとどまらずじゃなかった、小瓶まで振る舞ってくださってました…!

 小瓶的にも時間的にもかなり助けられました…ありがとうございました!!(;Д;)


私のPT以外の、おそらくマリーPTやタツキさんのところへも駆けていって
小瓶を投げつけてくださっていたんだろうと思うと、
その行動力と懐の広さに頭が下がる想いでしたヽ(´Д`;)ノありがとうございましたっ!





こんな感じで実質的にも精神的にも支えられ、なんとかメアドゲットするべく紛糾しているところに
タツキPTから連絡が。


行ってみると
特訓後編12



 タツキさんが…

 メアトゲットとか…!!


まさかタツキさんが1抜けでガチムチ子さんからゲットするなんて、そんなバナナ。



ともかく時刻もかなり遅かったので
特訓後編13


 タツキさんPTはここで解散。
 
 
 本当に遅くまでありがとうございました
ヽ(*´∀`)ノ


残るは、私とマリーPT、どちらが先にゲットするのか!
悲しく居残ってしまうのは誰になるのか。


というキリがいいところで続きは次回!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/01 Fri. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。