03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

買い物と記事の行方 

GW中、みなさんいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)こんにちは。
私はリアルが忙しく、ログインできない日などもあったりで
お庭のお手入れにお伺いできない日もありました、すいませんっ。

リアルが忙しいといっても、別段旅行に行ったとか何か特別なことをしてたというわけでもなく、
やらなきゃいけないことをやってただけなんですがっ。








グッズ4





 やぁ、また会ったな…。


てわけでまた買っちゃいました…。
また、の意味がわからない方はコチラ参照でお願いします。


前回王族集めになりかかった結果から、
今度こそ庶民の青いスライムを求め、買ってみました。





結果。







グッズ5






< 王族会議と聞いてきました^^ ヨロシク^^


…………。


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    王族しゅうご~う
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



もういっそ王族集めに主旨変更しようか(´∀`*)
王族が嫌いというわけではそもそもないし、
それに王族の方々の裕福ゆえ?、それとも初めから?なのか
このかなりふっくらしたボディ…かなり好きだ…ッ。






今回はあらかじめもうひとつ購入。
そのなかには





グッズ6








<呼んだ?


キターーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ
メタスラも欲しかったひとつなので、大変うれしい!
これで常に経験値UP!






そしてこの子と一緒に入っていたのが

グッズ7





<呼んだブヒ?


トンちゃんも入ってたぁあぁ!!
頭の帽子が重たいらしく、重心が後ろにいきがちなトンちゃんでした。

これはMサイズらしく、1箱にこのふたつが入っていました。





購入したもの、どれも被ることなく可愛い子がひけたので満足です(*´ω`*)




夜な夜な

グッズ8





ビクッ


開かれている王族会議を激写(パパラッチ風フラッシュ)しました。
なんだろ…脱走でも考えてるのかな…。












さて、ここから先はちょっと真面目な話になります。
しかもおそらく読んでいて、そんなに愉快な話ではなくなると思います。
人によっては気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。
必ず読まなきゃいけないというものではないので、
戻るボタン推奨します。















さてさて、私は最近の記事にて強ボスやコインボスに行ってきた事を書き出しました。
それらを自慢や、私らしい記事ではないと受け取られた方がいらっしゃいました。
それはコメントで書かれたものだったのですが、
問題は名無しで一見さんといったコメントではなく、
時折ですがコメントをくださる方だったので、
私的には受け流せませんでした。


私は自慢のつもりで書いたつもりはありませんでしたが、
読む方によってはそう感じた方も多数いらっしゃったのかもしれません。

なにせ強ボスやコインボスの敷居は低くはなく、
これらコンテンツが導入された直後より幾分行きやすくなった印象はありますが、
人によってプレイ時間やプレイスタイル、その他環境が違うなか、
決して今でもこのコンテンツを身近に感じる人ばかりではないのも事実だろうな、とも思います。

なので、あれらの記事に自慢を匂わせる部分があったのなら、
それは私の記事の表現の質の悪さ、低さが招いた結果であろうと思います。
私自身そういったつもりはなくとも、結局文章というのは読み手次第なところがあり、
どう感じるかは人それぞれになりうると思うのです。




ただそのコメントに書かれてあったことは、自慢というだけではなく
私が強ボスやコインなどに行くのは私らしくない、
もしくはそういった事を記事に書くのは私らしくない、
私の記事は水やりなどそういった記事がいい、と。
そんな事が書かれてあったことが私としては引っ掛かりました。


確かに私はいつもヘタレな事をしたりドジなことをしたりしています。
それら事実であり、それをそのままブログにも書いたりしています。

たしかに私はどちらかというと普段エンドコンテンツをやっているよりは
誰でも簡単にできそうなコンテンツをやっていることのほうが多いです。
それゆえ記事もそういった物が多くなります。
やっていないことをやったと書くことはできないですし、
その逆もまたしかり。

なのでその方のなかでイメージが固定され、
私はそういったものはやらない、やっても負ける、といったようなイメージが
出来上がってしまっているのかもしれません。
そしてそれはその方にとどまらず、
他にも多くそう思っている方もいらっしゃるのかもしれません。

もし、そうだとすると今後の記事にも影響が出るのでは?
そう思い、このような事を書くことを決めました。

普段あまり記事でこういった自分の考えなどを書き示すことはしないし、
できればしたくありません。

私は普段できるだけ読み手の側で楽しいと思える記事を書きたいと思っていますし、
書く側としても楽しい記事を書いているほうが楽しいわけで、
となると、出る答えもおのずと決まってくるわけです。


しかしながら今後の記事の行方といいますか、
そういったものが関わってくるとなるとこれは一度指標を書いてみるべきではないかな、
と思い立ち、これを書いています。





結論として、私らしくないから強ボス等には行かない、といった縛りを自分に課していることはしていないし、これからもそういったつもりはありません。
そして強ボス等は私らしくないから記事にはしない、などといった取捨選択もしていないし、今後もしないだろうと思います。

例えばその戦いに負けたにしても、勝ってアイテムが取れたにしても、
それらの戦いが楽しいものでありさえすればブログに楽しく書きたいと思っています。



コメントには、スイさんですらできるのに、負けた気がして悔しい。
スイさんでも強ボスに勝ってしまったけれども、
あれは私以外の周囲の方の力が大きいからこそ、とも書かれてありました。



それに対して特に異論はありません。キリッ。
お誘いのお手紙などに「未経験だし、私と一緒だと負けるかもしれません」的なお返事も出してます。

でもだからといって「それでいいや」とも思っていません。
行くとなればショボイながらも耐性装備を買って少しでも勝つ可能性を上げようとしたり、
攻略をみて覚えておこうとしたりと、ボスに行こうとするなら当たり前だろ、と思われる方もいるかもしれないことをやり、(PTの)他の3名の力が大きいにしても、それに頼りきり、丸投げしているつもりはないです。

内心では耐性装備なんて面倒だな~と思ってたり、
お金ないな~と思っていても、
耐性装備を買えば戦いに行って迷惑になる可能性が低くなるなら、喜んで買ってます。
チームなどに加入していて「そんなのいらないよ! 楽しければいいよ!」という環境であれば買ってないかもしれません。要するに結構適当です。

ただ現実問題私はチームに所属はしていないですし、
決まった面子のPTがあるというわけでもないので、
やはり少しでも迷惑をかけないよう、できる部分はやっておくしかないと思っています。



なんだか話が逸れてきてしまいました。

つまるところ、私は強ボスだろうとコインボスだろうと行きたいと思えば行き、
状況が許せば記事にしていきたいと思っています。

例えば、本当は強ボス等に行ってアイテムを取れて嬉しいのに、それらを記事にしないほうがむしろ不自然な気がしますし、(必ず記事にしなきゃならないわけでもないですが)、私はなるだけ自然にそのまま記事にしたいと思っています。

強い敵と戦ったり、エンドコンテンツに手を出すのは私らしくない、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私は特にエンドコンテンツぽいものに対して嫌悪感なども持っていませんし、
それどころか出来うるものなら遊びたいと思ってゲームをしています。
ただどうしてもできる時間が限られているので、
そういったコンテンツにはすぐには手が出ない感じです。

強ボスも導入され、結構な月日が経ってようやく初体験。
きっと今頃行ってるのか~と思う方もいるだろう頃に行っているくらいなので、
相変わらずのらりくらりとしてはいますが、
どんなものでも体験できそうなら体験して、楽しくプレイしたいと思っています。
そしてそれを記事にして、読む人が少しでも仕事や勉強の合間に読んでリフレッシュの一助になれたら幸いです。

別にこんな事書かれなくても分かってるよ、って方いらっしゃいましたら、
このような読んで特に愉快にもならない文章をお目にかけてしまい、申し訳ありませんでした。


おちこみ1





 ( ´・ω・`)ショボンヌ








って長ッ!!!!! Σ(゚Д゚)
長すぎて途中で読むのやめた人大杉、てくらい長くなってしまいました、すいません。
今後の記事の行方?についてだったので、長らく語ってしまいました。


私が読む分には構わないのですが、関係ない方が読んで不愉快になるのは本意ではないので
今回のコメントは承認制を取り入れようと思います。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/30 Tue. 05:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 147

30

強ボスめぐり2 


というわけで先日の続き
水竜1




 いきまーす(´∀`)


敵はボス的2匹。対する構成は武2・僧2。
新強ボスなので強いらしいのですが、
まあそのほうが楽しいじゃないかヽ(*´∀`)ノ




そして
水竜2




 開催された
(HPが)オレンジ祭り。

 又の名をピンチ続き。


なんかスタート時点ではボスぽいのが2匹だけだったのに、
気付けば周囲に複数の骨が…(((゚Д゚)))ナニコレ。

骨に追いかけられ精神的に焦ってしまったりで、
名前がオレンジからイチゴ色になった私達は、。⌒ ヽ(´ー` )←ボス と放り出されました。

幸い外には人がたくさんいたので、ありがたくもザオをして頂き復活(・∀・)





そして再度突入。

水竜3
相変わらずボス2と骨複数がワシャーといると、アワワワとなりそうになったのですが
よくよく見てみたらこの骸骨たち、そんなに強くない(みたい)?
しかもこの骸骨、2体いるうちの1体のボスのほうを倒せばいなくなるらしいし、
ここさえ乗り切ればなんとか…!

というわけで、骨から逃げるのをやめ、いっそ

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ当たらんよ

と、勝手に骸骨と渡り合う私。





そんな感じで粘っていると気付けば

水竜4




 残りボス1に。


ここまでくればこっちのもの。

できればオーブが出てほしいところだけれど、
旧強ボス蜘蛛→旧強ボス姉妹と、どちらも1度でオーブが出ているわけで
そうは問屋が卸さない





水竜5




問屋<オーブ入荷しました^^


チン☆⌒ 凵\(\・∀・;) マジカ…!






時間的に結構早く終わったので、次にマリーが未体験の旧強ボスイッドに行くことに。
ここは場所的にルーラの登録できるだけではなく、宿屋もあるので色んな意味で楽。

と思いきや、他でのオーブ入荷が早かったせいか
5戦以上してもオーブが出ず、1階にある宿屋と2階にあるボス部屋を往復すること数回。
オーブが出ないので宿屋とボスの癒着疑惑さえ浮上。(オーブ出ない→宿屋のループで宿屋が儲かるから。)


何回目かの戦いのあと、ようやく
いっど2




 入荷。


強ボスツアーをイベントするならイッドがいいかなあと思いました。
なぜなら宿屋があるから(*´∀`)癒着疑惑のある宿屋だけどね!

それかドラクエ全然関係ない謎解き大会をやりたい。
どっちが需要あるんだろう…。
ご意見あればよろしくお願いします(*´Д`*)








さてさてイッドも終わり、もうそろそろお開きかなという感じですが
まだちょっと時間いけたので、あのボスを提案してみました。

そう…私の塔の最上階にお住まいの、可愛い方(ボス)に会いに行っちゃう!!



そういうと、ウォーズマンさんだけが経験者で、
経験者いわく『あの人(ボス)すごく強いですよww』とのことでした。


なん…だと…?
あの子、そんなに強いのか…。
あんな可愛い鞄とリボンしてくるせに…。

さすが私の塔に住んでいるボス!!
これは会いに行くしかないでしょう!




というわけで、塔の最上階に到着。

そしてまずは『ボスと戦わない』を選択し、ボスがいない状態のボス部屋に入り、
立ち回りなどを経験者のウォーズマンさんから教えてもらいました。

その内容をざっと書き出すと、3人がボスを押す壁役となり押さえこんで戦う、
そんな感じです。(ほんとにざっとすぎる説明)


だがしかし壁役をほとんどやったことがないのと持ち前のポテンシャルゆえにイマイチ理解が遅い私。
ウォーズマンさんはとても優しく丁寧に教えてくださったというのに申し訳ないったら(;´Д`)




ともかく1度やってみよう、ということで

ぷす1



 突入。

 いつみても、かーわいー!(ボス)




2分後。
ぷす2




 ……かわいくない…。

 鬼だ、鬼がいる。


開幕、壁をしようと突っ込んでいく私に彼女?の平手打ちがクリーンヒット!
タゲられてたの私だったのね(;´Д`)

そうなのです、これは『壁=タゲられていない人』なわけで、タゲられたら離れなきゃいけないわけで、つまり誰がターゲットになっているか自分で気付いて動かなければならないわけで(ていうか当たり前)
それができなきゃ壁などできんよ! というわけなのです。

ハッキリ分かる表示が出るときはまだ分かるのですが、
ボスが『ん? キミ、いまドコみてんの?』みたいなとき私は判断が遅れます(ノ∀`)


のちにマリーが

『いやぁ、(アナタ)壁、できてなかったね(´∀`)』

と一刀両断。
言われなくても自分でもわかっているのに、
そこにさらに塩をすり込むような事を言うマリーはドSです。

私がマリーをドレスアップコーデするなら、上下ゴシック(黒を基調に)に魔法戦士団ブーツに仮面つけてムチ持たせます。
サラリと言ってみたけど…コレ超似合いそうマリー。
そんでもってドレスアップコンテストにコッソリ応募。そのタイトルは『ドSの女王』。
やヴぁい…に、似合いすぎる気がする((((;゚Д゚))))






大きく話が逸れたので戻します。

外に排出されると、外にいた他のPTの僧侶さんがザオをしてくださり、なんとか復活。
お礼を言い、大してMPを使う前に出されたのですぐに再突入。


~数分後~
ぷす3




 |Д´)ノ 》 ジャ、マタクルッ


しかしここで外に出てみると(出てみるっていうか出された)
誰もイナーイ!(*´∀`*)
先程までそこそこいた人の姿は、今はゼロ。
時刻もすんごい時間帯だったので、もしかしてみんなもう寝た…?

そんな予感が脳裏をチラつき、残り時間3分程になったとき
ウォーズマンさんが必殺葉っぱ食いで全員を救い出す。
これぞ真の僧侶。
私なんて葉っぱがあったとしてもギリギリまで様子見してケチろうとするせせこましい僧侶(*´ω`)

そんなわけでウォーズマンさんのおかげで復活できたのですが、再度突入して勝てるか怪しい雰囲気。しかしながらこのまま帰るのは悔しい。




というわけで3度目の正直、となるか。

ぷす4




 ドスコイ、ドスコイ。


今回は序盤ですぐに転がることもなく、なんとか耐えしのび削っていく。
相変わらずかなりしんどいけれど、ちょっとだけ慣れてきた感触。
頑張ればどうにかなるかも?


と思っていたら、3人 ∑(゜∀゜)

ぷす5




 3人PT(縛りPT中)みたいな。


実はこの強ボス巡回中、何度か『お、重い…』と言い残しては消えていっていたウォーズマンさん、
重たい敵を前にさらに重さに拍車がかかってしまったようで、
土俵の外(ログアウト)に弾き飛ばされてしまった模様。

私ならともかく、唯一の経験者兼監督のようなウォーズマンさんを欠いたこのPTの行き先は
推して知るべしとしか言い様がないですよね。






と、思いました?







ぷす6




 (*´ω`*)



ぷす7



 …勝てたァアァ!!

 しかもオーブ出たー!


実は3人になった後も、なんとかボスと相撲をとり聖女をかけまくり、
だがしかし最後は私も転がってもうダメだぁあ、と思った数十秒後に倒せました(*´д`*)





しかしながらようやく倒せたところに監督ウォーズマンさんの姿はなく、
しばし待ってみると、ログイン表示になったのですがジュレットに戻されていました…。
倒せたその場面を一緒に味わえずにとても残念でした( ´・ω・`)

葉っぱまで使ってくれたのに勝てた場面はおろか報酬も貰えず、というのは我慢がならないので
後日お手紙と一緒にショボいながら粗品をウォーズマンさんに郵送(*´∀`*)






強ボスは元手がかからないので、たまに強い敵と戦いたい時にオススメだと思います。
私も強ボスなんて縁がないし、別に倒さなくても支障はないと思っていたのですが、
やっぱりたまに強い敵と、しかもお金かかることなく挑戦できるのはいいなあ、と思いました。

耐性装備やレベルなどで敷居が高い感は否めませんが、
でも挑戦してみた結果、もっと強くなりたいからスキル取ろうとか、耐性も欲しいとか、
自ら感じるかもしれないことが成長やスキル習得のモチベを保ったりするかも、とも思いました(*´∀`)







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/26 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

26

強ボスめぐり1 


いきなりですが

くも1




 旧強ボスに来ています。


 ※ ネタバレ自粛中。


私とマリーはあいかわらずの初挑戦なのであります(`・ω・´)ゞ

敵はボス1に雑魚2の合計3匹。
それに対し、構成は武2、魔戦、僧(私)。


ちなみにこのボスには縛りガードが必要みたいなのですが、これまた持ってません(ノ∀`)タハッ。
なので

      _, ,_
     (`Д´ ∩ ジタバタ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

と動けなくなる可能性があるものの、まあ何とかなるさ!



数分後。



くも3




 なんとかなりました(*´Д`)ヨカッタ。


しかも1発でオーブもゲット!

この場所は近くに宿屋などもないので、
オーブが出なかった場合は小瓶回復なので1度でオーブが出てくれて何より(*´∀`*)
イエローオーブとか初めて手に入れたよぉ~。
昔はアレでしょ、コレが何個も取れてお金稼ぎになったんでしょ(*´д`*)イイナ…。
今なら来れるのに(*´Д`)
来れるようになった頃には終わってたよ…( ´・ω・`)







1度で勝てたので、別の強ボスに行ってみようというわけで
私が水竜(新強ボス)は? というと、姉妹(旧強ボス)は?という意見もあったので
『よし、これは民主主義的に多数決でいきましょう!』
と私が提案。
どちらがいいか必ず言うこと、と言った直後↓


マリー<『姉妹』

ウォーズマン<『姉妹』

タチコマ<『姉妹』

私<『え』


その時の模様↓
くも4



 ナニこのダチョウ倶楽部の逆パターン。

 しかも私の立ち位置、上島竜兵なんだが( ´_ゝ`)オィ?





というわけで古代オルセコ闘技場を爆走。

私が何故姉妹が嫌だったかというと、
魅了が嫌とか敵が強いとか、そういうちゃんとした理由では全くなく、
『昔ストーリーでオルセコ闘技場に来た際、敵に追いかけられて面倒だった』
という、チンケな理由なのでした…。


だがしかしそれ以来初めて訪れたオルセコ闘技場を爆走する私達に
絡んでくる敵などもはや皆無だった事実…ッ!

それどころか私達と視線を合わせまいとするモンスターたちが
サササッと壁際に逃げていくじゃありませんか。
しまい1


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


 どけ、どけーい(^Д^)お通りじゃー。



私も強くなったもんだ!
あくまで中身ではなく、レベルだけ(^ω^)



さっそく突入。
しまい3
序盤、マリーが魅了されて血の雨が降るかと思ったのですが、
すぐさま誰かが(私以外の誰か。見る余裕すらない私)解除してくれたようで事なきを得ました。
魅了されたマリーに何回かボコられたことがある私は、その恐ろしさを知っている…。
マリーが暴れた後にはぺんぺん草も残らない…。
って書いた後が恐ろしいのでこの辺にしときますガクブル。




マリー大暴れも特になく、つつがなく倒すと
しまい4




 また出たッ∑(゜∀゜)


ここも宿屋が近くにはないので、1度で勝利が望ましいです。





だがしかしすぐに終わってしまうと物足りなさもあったりで…


( ´ー`)ニヤリ。


さっき多数決で負けた水竜(新強ボス)いくどー!( ゚Д゚)y─┛~~


旧強ボスより強いらしい新強ボス。
ボス的ポジション2体に、雑魚数匹のボス戦。

水竜1




 に次回突入しまーす!








ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/25 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

25

ウィンドウショッピング 


ドラマ『鴨、京都へ行く。』の録画がうまくできていなくてショック中です(´Д⊂ヽ こんにちは。

とりあえず第1話を録画してみてみたら、案外面白くて、
2話目はさらに面白くて、次第に楽しみになってきた3話目の矢先の録画トラブル(つд;)うぉぉん。









話は変わりますが、先日ちょっと珍しい買い物をしました。

私は好きな芸能人やその他に関するグッズにはほぼ興味がない感じです。
例えば、ライブにいってもグッズを買うことはまずなく、
映画にいってもパンフレットを買うこともまずなく、
ポスターやその他のグッズがついていても捨てるか放置かの2択。




そんな感じなのですが、
先日出掛けていた時に偶然とある物を発見。

『ふーん…こんなのあるんだ』
と、パッケージを見つめて詳細を見てみる。

『色んなの出てるんだなぁ。いくらかな?』
値札を見てみると
『400円くらいか~。高いわぁ(つ∀`)』

なかに何入ってるか分からないし、
買っても何に使うわけじゃないからね!(ノ´∀`*)
















グッズ1



 (*´∀`)ア、レ?


ま、万引きとかじゃないですよっ。

気付いたらレジに持ってもっていってただけで…ッ。







これは、
ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ ゾーマ登場編 09 トンブレロドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ ゾーマ登場編 09 トンブレロ
()
クリスタルモンスターズ

商品詳細を見る



商品紹介
子供~大人まで男女問わず幅広いユーザーに支持されている、ブラインドボックス入りのドラクエクリアフィギュアシリーズの新作です。
キーチェーン付きフィギュアは全23種。<スライム、スライムベス、スライム (グリ―ン) 、スライム (ラメ入り) 、メタルスライム (ラメ入り) 、ベビーパンサー、ベビーサタン、つかいま、トンブレロ、マジカルハット、ねこまどう、ジャガーメイジ、ピンクモーモン、スノーモン、プヨンターゲット、ポムポムボム、ゴールデンスライム、プラチナキング、スライムエンペラー、キングスライム、スライムベホマズン、メタルキング、ゾーマ>
フィギュアサイズはM,Lの2種類。1箱の中にLサイズなら1個、Mサイズなら2個入っています。



と、いうような感じのものです。
全部クリスタル色?で、それが私の好みにハマりました。



ちなみに私の狙いは、スライム・メタスラ・トンブレロ・モーモン系。
特にスライム・メタスラが狙いッ。

私のなかでは、スライムはマット色よりクリスタル系なので、
それゆえに購入したといっても過言ではなく。
なので、ここはひとつスライムを…ッ!(*´Д`)



+   +
  ∧_∧  +  スーライム♪ スーライム♪
 (0゚・∀・)     ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +   
 と__)__) +






ガサゴソ……。










グッズ2



 < コンニチワ♪ よろしくね^^


……ッ。

た、確かにスライムだけど、いきなりキングかー!!
私は一兵卒の、普通きわまりない平凡なスライムでよかったんだけど…
でもキングもこうして見ると…

かーわいい~(*´∀`*)ポワワ

クリスタル部分が、ふつくしぃ~(ノ∀`)
まぁるい体に綺麗な青いクリスタルが素敵すぎる。








さて…と。

これで終わりと思いました?
フフ…(*´ω`*)

実は次の日、また買ってきちゃったんだなーコレが (ノ∀`)タハーッ。
今度こそ、普通のスライムか、メタスラか、それが無理ならモーモン系か豚さんを!






ガサゴソ……。










グッズ3


< コンニチハー。キングを集めていると聞いて来ました、ヨロシク^^



……ど、どなたですか?(;´Д`)




336602.png
 プラチナキング。


ドラゴンクエスト4(リメイク版)、7、9に登場したモンスター。ゴールデンスライムの色違いで、ドラゴンクエストシリーズのメタル系モンスターの中で最もゴージャスな経験値を誇る。





確かにゴージャスな見た目と迫力のある雰囲気が漂っている(*´д`*)

だがしかし、私は庶民のスライムで良かったわけで…。
王族を集めているわけではないわけで…。
これで次エンペラーとか来たら、どこの王族会議?みたいな様相を呈してしまうぅ。

また購入した際は報告します。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/24 Wed. 05:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

24

プレゼント依頼 

最近ドラクエの自宅のお風呂に入るまったりを覚えました(ノ´∀`*)
リアルでもお風呂は大好きで、本を持って入るという暴挙によく出ます。

お風呂といえば
+d ソープディッシュ Tsun Tsun ウォータークリア D-080-WC+d ソープディッシュ Tsun Tsun ウォータークリア D-080-WC
()
h concept (アッシュコンセプト)

商品詳細を見る


これの色違いを使ってるんですが、私的オススメです。
石鹸入れなんですが、石鹸入れってよく水分が入れ物に貯まったりするじゃないですか。

しかしこの入れ物だと、石鹸が浮いた構造になっているので、石鹸がヌルヌルにならず溶けず、
次に使うときに気持ちのいい石鹸入れ(*´д`*)

入浴1




 (*´ω`)ふぅ~
 いいお湯。











さてさて、話はガラッと変わります。
私は一応、裁縫人(またの名をヘッポコマスター裁縫人。さらにまたの名を道楽裁縫人)
なのですが、その様子はこのブログにて明らかにしてきました。




そんな私にとある依頼がきました。

その内容は『お世話になった方にドレスアップ用の装備品をあげたい』というもの。
お世話になった方が奇跡的に私のブログが好きらしく、
なので私のお手製という付加価値?(むしろマイナス?)をつけることにより、
その方に喜んでいただきたい、という事でした。


これはある意味責任重大なのでは?(*´Д`)
私が失敗してしまったら、プレゼント計画がフイに…?



ともかくも詳しくお話を聞いていくと、
すでにプレゼントしたい物(相手の方が欲しい物)が数点に絞られていて、
できればそのなかに私の作れる物があるとベスト、という感じに。


そこでそのリストを見ていくと、唯一私でも作れる物がひとつだけありました。
それは


モダンバニーヘッド 裁縫Lv32。



対する私の裁縫Lv……32



(ノ∀`)あぶねッ!


だがしかしギリギリだろうと作れるには作れる。(はず)
そこで依頼主に『多分作れるとは思いますが私の事だから失敗する可能性も…。
でもドレスアップの見た目用なら☆関係ないので私でもできるやもしれません』
的なお返事をしました。

すると依頼主の方も喜んでくださり、数日後、材料となる素材が送られてきました。







おお、届いてる届いてる~。
さて、材料ってなんだろな~(*´∀`)←レシピ知らない奴。


フンフ~ン♪ カサカサッ(封筒を開けている音)



……!?

  _, ._
(;゚ Д゚) …こ、これは!?





モダンバニーヘッド 材料:あやかしそう(時価@50)×20
             やわらかウール(時価@910)×4
             結晶(時価@830)×40
             グリーンオーブ(時価@4000)×3
             あまつゆのいと(@1000)×20



……なん、じゃコラー!!!!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


ちょ、まっ。
なにこれ、なにこのすんごい素材の内容と数Σ(・∀・|||)
あまつゆのいとだけで20って。
自分で裁縫した時ですら、最高であまつゆのいと一度に10個の裁縫しかしたことないよおぉ…。
☆3とかコンスタントに作っている職人さんは、その利益で高い素材もなんのその作りまくっているんだろうけど、☆1量産機の私にはこの材料の数々を前にして手に震えが…(((゚Д゚)))



郵便局の前で微動だにしない私は、その震える手で便せんを手に取り、

『なんかすんごい素材でビックリしちゃって、コレ、私失敗したら、た、大変なことに…。
失敗する可能性かなりあるので、この材料のお金でバザーで買っちゃったほうが安全かもしれません。もちろん私が作るのでも構わないのですが…失敗するかもしれないので…再考してみてください』


みたいな内容のお手紙を出しました。

ものすっごい弱気な手紙で、読んだ人は間違いなく
『だ、…だいじょうぶなのかコレ(;´д`)』
と思う事1000㌫みたいな、不吉な手紙…。

要するに、私は失敗して依頼主さんに大損させるかもしれない事にビビったわけです(*´ω`)ヘヘヘ。

なにせまだレシピを持ってなかったので、材料がこんなに立派なものだと知らなかったんですよね。
安請け合いしたわけじゃなかったのですが、実際にこんな材料が送られてきたのをみて、
『…ヽ(´Д`;)ノアゥア...』
とへっぴり腰になってしまったわけです。




そんな感じで郵便局から材料も受け取らず、依頼主からお返事が来るのを待っていました。

すると依頼主さんからお返事が。
そこには『失敗しても大丈夫ですから』的な内容が書かれていました。
さらによくよく見てみたら、すでに材料も2セット分最初から送られていたこの事実。



こ、これは…
依頼主さんは私の裁縫スキルをよく分かっていて、それでも依頼してきたんだ…!
な、なんという漢気。
依頼主さんなら漢気ジャンケンにも出れるだろう。(©フジテレビ)


そういう事なら、私も受けて立とうじゃありませんか!(゚Д゚)
私だって一歩も譲らず、見事この依頼、成就させてみせましょう!!
漢気溢れる依頼主さんのために!








というわけで向かった先は

うさ1




 レシピ覚えてなかったから (∀`*)ゞ


そっからかよ! みたいな。
まあ私のことだから、こんな感じです。






その後、裁縫総本山に籠り
色々と精神統一(裁縫の特技じゃなく、リアルなほうで)をし、


いざ参らん。
うさ2




 人気のないところを選び
 超集中(゚Д゚)シィー!


さて、女は度胸。
やったるでー!( ゚Д゚)y─┛~~




台を出して、縫い開始。
ちょっとだけ縫ってみると……
うさ3


 この布…

 硬……ッ
 Σ(゚Д゚;)



ものすごく硬く分厚いような感触が手から伝わってくる…ぅッ。
(; ・`ω・´)クッ…手が…ッ。



うさ4
やっぱりバニー耳だから、硬い布じゃないとピンッとならないってわけか…なるほど…。
だがしかし、この布、制覇してみせる…ッ!(゚Д゚)キリッ。








うさ5


 ヒッ…

イヤァァァ━(゚Д゚|||)━!!!!


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
アッワワワワ、ど、どどうすりゃいいのコレ、どうすr


(;゚д゚)ゴクリ…。

お、落ち着け…まだ慌てるような時間じゃ以下略。仙道ラブ。
幸い、手回しの良い優しい依頼主さんがもう1セット材料を送ってくれてある。
それを使い、今度こそ成功させるしか……。



もう後がない、まさに背水の陣。



いくぜ!!

うさ6



 このじゃじゃ馬(布)を
 飼いならしてみせるッ!





せぃや!(((((;`Д´)≡⊃ズババアバ|布



(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

こ、これでどうだ……。


(゚Д゚)ハッ。
うさ7



 ヾ(゚д゚;)コ、ココ…ッ
 
 ハミ出てない?


(;゚д゚)ゴクリ…

だがしかし集中力はもはやゼロ。
縫うことはできない。
強制的に、しあげるのみ。




あとは運頼み。




パァアアァアァァア!!

うさ8




 キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!


☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
メデタイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノメデタイ

☆1だけどね…ッ!(泣)




すぐさま郵便局に走り、結果と、出来上がった耳を添えてお手紙を出しました。
こ、これにて依頼主さんのプレゼントが無事
完成ッ∠( ゚д゚)/

その後、依頼主の方からお礼のお手紙と共にお礼とのことで肥料99個が届き、
恐縮とともに嬉しさもひとしおに! 
ひ、ひとつ分素材ダメにしちゃって、申し訳もなく…( ´・ω・`)
精進します~!




いつか今度自分のウサ耳作るぞー!!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/22 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

22

初体験つづき 



さっそく先日の記事の続きを書き散らしていきます(*´∀`*)





べリアル→強ボスとアイテムをゲットした私たちはその勢いのまま
ついに禁断のコイン購入へと踏み出すことを決めましたヽ(*´∀`)ノ
そこでいくつかコインの種類はありますが、装備なども考慮し、悩んだ結果アトラスを買うことに。

その装備に関してですが、アトラスは転びガードがある装備があるといいらしいです。
しかし案の定私は持っておらず(∀`*)ゞ

そこでバザーで見てみるとそんなに高価ではなかったのと、今後のことを考慮し、その場で購入。
転ばない体を手に入れました!
よく何もないところですっころび、見知らぬサラリーマンさんなどに大丈夫?と言っていただくので
ぜひリアルでも転ばない体を手に入れたいな…



などとくだらない事を考えていたら
コイン9
もうアトラスさんが後ろに…!
ほんとコイン迷宮って近くて遠い(*´Д`)

ちなみに先日15枚ほど貯めていたふくびきで、新しいコインをひいて金持ちになろうと思った結果
最高が7等でした……(*´ω`)グフフ。





ところで、たまにはためになること書かなきゃ!というわけで
もはや誰でも知ってるかのようなアトラス情報をズラズラと書き出してみます。


アトラスさん。
力持ち、でも防御力低め(おそらく薄着なせい)
いてつくはどうやひかりのはどうなど頭の良さそうな技は使ってこない僧侶に優しい子。
バトルチョーカー攻撃力を+7してくれるアクセサリーをたまに落としてくれる可愛い子。





そんなアトラスさんとついに対決開始!

 ~5秒後~
コイン10




 ……(*´ω`)……


かけててよかった天使保険(゚Д゚)アフラーック!




その後
コイン11




 どの写真を見ても


コイン12



 アトラス、ダウン中。


の写真しか撮れませんでした(*´∀`*)
そしてダウン中にいつも祈り延長しているらしい私。
一喝って素晴らしい(*´Д`)






そして無事に
コイン14
キラーになれました!





べリアル、強ボスと1発でアイテムを取りましたが、
このアトラスでは果たして



コイン15




 デスヨネー(´∀`*)


せめて高級聖水だといいのに…。
『高級せいすい』。
高級石鹸みたいな、ありがたみプラス。
でもそれだけ(*´ω`)ぐふふ。






こんな感じでこの日はべリアル・アトラス・強ボスと3連戦もできました(*´∀`*)
べリアル戦にお誘いしてくださったウォーズマンさんのおかげ以外のなにものでもなく、
改めまして、ありがとうございました。
とても楽しい冒険で、久々に冒険者としてプレイすることができました(*´д`*)




昨日の記事でモーモンに学者のころも等を突っ込んでおいたところ、
お買い上げしてくださった方々ありがとうございました~!
やっぱり250Gというところが良かったのでしょうか(*´∀`*)
またモーモンに突っ込んでおこうと思います。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/19 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

19

ドンスイコーナー3(ドレスアップ&カラーリング 

先日『おおかみこどもの雨と雪』をついに観ちゃいました(*´∀`*)

51m-QUySgGL.jpg

 あらすじは、大学生の女の子と狼人間の男性が出会い…
 とそんな感じからスタートします。

 まだ観てない方もいらっしゃると思うので、ネタバレしない程度の感想は

 『…え? お、お父さん…!?Σ(゚Д゚;)』
 
  あと

 『お父さん案外貯金あったんだな…』

 そんな感じです。ネタバレ自粛だから!







今日はドンスイコーナーいきます!
相変わらず私の変な文章は飛ばしちゃっても大丈夫です(ノ´∀`*)



まずはコチラ。
ドラクエ女子、歓喜の?一枚です。
写真36
カッコイイ系男子ドレスアップ&カラーリングです。
もうアレだ、私が変な説明?する必要もない、
ていうかちょっと黙ってて! みたいなカッコよさです。

でも一応ドン小西としては何か言わずにはいられないのでちょっとだけ。
上の鎧が何か知らないのですが、下のゴシックと合わせて素敵ドレスアップ。
ピュアスノーの白と黒の組み合わせで、文句ないカッコ良さ。


主に女子に向けてオマケの一枚。
写真38
遊びで、背景の羽を背中につけてみたり。
もうアイドルの生写真として売れる? コレ売っちゃう? 
というくらい私的に上手に撮れました!










アイドルといえば、コチラもどうでしょう。

写真39
虹をバックにしても遜色ないこの可愛らしさ!
投げキッスがすごく似合っているのがその証拠!(*´Д`)

ほどよい白とほどよいピンクの配色ぶりがステキです。
腰の色変更不可の茶色と、帽子の色を合わせているところもいいと思います。
靴を白にしているせいかグッと可愛らしさがUPしている気がします。


もうちょっと近影してみました。
写真42
可愛い(*´д`*)








さてさて、これらの写真の後にお見せするには出来が悪くて気が引けるのですが
最近私もまたドレスアップ&カラーリングしました!∠( ゚д゚)/返信じゃなかた、変身ッ!

今回私にしては無謀ともいうべきエロカワ路線…。
だって…いつも同じようなのばっかりだとせっかくお金使ってるのにな…
と思ったんですよ! だからたまには挑戦をね…!? 挑戦しようって…ね!?(;´Д`)


なんかこう人の写真は堂々と載せられるのに、自分のを載せるとなると公開処刑な気分になります。
だがしかし人の写真を公開しといて自分のは載せないじゃ道理が通らない。
てわけでコチラ。

写真43
……(*゚д゚)エロカワ…?
どこが? とか思いました!?
私も思ってるから問題ありません。


しかし人の写真は背景とか時間帯とか色々気にする割に、
自分はメギストリスでカラーリングしてそのままそこで撮るってどうなの。
でも一応人気のない、かつ、綺麗ぽい場所で撮ったんですが(*´∀`)

ちなみにこのカラーはマリーが推したものです。
私はもっと明るい色にしよっかな~と思ってたんですが、
マリーがこの色でいいじゃない?とか適当なことを言ったのを真に受けました(*´∀`*)




もうひとつ作ったんで、ついでにコチラ。
写真47
これにさっきのを組み合わせて遊ぶと


写真48
こんな感じに。
気分で着せ替えして遊ぼうと思います(*´∀`*)





ふと思いついたんですが、
私がドレスアップした装備品、手縫いしたやつドレスアップ用にモーモンに並べたら
誰か物好きが買ってくれたりしないだろうか…!
私は☆1マスターなので見た目に使うのにピッタリ(´∀`*)
というわけで安い簡単レシピなものだけモーモンに突っ込んどきました。




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/18 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

18

更なる初体験 


前回の記事にて書いたように、お誘いによって初ベリアルを体験した私とマリー。
その後ウォーズマンさん宅に戻り、また椅子に座って雑談中。




議題は『この後どうしようか』という漠然としたもの(´∀`)
なにせベリアルが結構早く終わってしまった&勝てたという勢いにのって
どこか他のボス的なものにいってみようじゃないか!

ていうかこの機会に私が行きたい(*´Д`)あわよくば!




しかし現実はそんなに甘いものでもなく、
実際行こうとすると、各ボスによって色々と対策があるもの。
もちろんただ行ければいいだけというなら別だけれども、
やはり行く限りはベストを尽くせるところは尽くそうということで


今ある装備で行けるボスはどこかしら~(*´∀`*)←ベスト…?



というわけで、経験豊富なひなぴさんの教えもあり、色々と考えた結果

『初・新強ボスに挑戦』 と相成りましたヽ(*´∀`)ノ
一晩で初体験を2度もしちゃうとか、一気に大人気分!






そこで構成を変えるために、転職や準備をちょっとしたあと
新強ボスに向けて出発!
猫ボス1



 ←ウォーズマンさんが『ついていく』していいですよ、と言ってくださり、その言葉にリアルズッシード化して甘える図。


ウォーズマンさんはよくチームの方をこうやって引っ張っていくらしいです。
私とマリーなんていつもどっちかが『ついていく』すると

『ちょ、楽しないでよね!』
『そっちこそ!』

などと言い合っているというのに……この違い!Σ(´Д` )
私たちの心がSサイズ(の家)だとしたら、ウォーズマンさんはガートラント城並。



しかしマリー以外の人についていくしたの初めて。
ここでも初体験!!

しかもマリーについていくとかなりの確率でされる
『どこかに引っかかって置いていかれてる』
というような事もない!
イッツ ミラクゥ!(*´Д`*)ミラクルではない、ミラクゥ!


※ ちなみにマリーと私の間での『ついていくルール』は、それをやりたいと言い出したほうが引っ張る、という感じの全くもって現実的なものです…。やむない離席以外。







というような事を考えている間に現地に到着。
キーエンブレム以来来た事がなかったのですが、今そこは…戦場と化していた(゚Д゚)



扉の前にはいくつもの倒れた赤ネームの方々が…。
どうやら扉のなかのボスに倒され、ここに排出されているようでした。


こ、これは…数分後の私の姿なのでは?(;゚д゚)ゴクリ…。



ちなみに今回の構成は、武・武・魔戦・僧。
僧とは私のことです。
つまり私1人で回復。
お、恐ろしい (((゚Д゚)))ガタガタ
私のホイミ加減ひとつで、他3名が転がってしまう!
コレはひとつ真面目に頑張らなければ!




気合いを入れて突入。
猫ボス2




 いくぜェ(`ェ´)ゴラァ!


 ※ ボスネタバレ自粛してます


噂では聞いたことがある、ものすごく強いという強ボス中の強ボス!
3体のなかの1体の物理がすごく痛いとかなんとか。



それをリアルに体験。
よく分からないけど、なんだかすごく気付くとみんな黄色(ネーム)! もちろん味方がね!∑(・∀・)
1匹とても物理が強そうなことしているみたいだけれど、
そんなの見てる余裕なんかありませんでしたヽ( ゚д゚)ノ

回復してズッシしたりスクルトしたりその他色々…


なんて考え事していると恐れていた事がぁあ!
こんな時に言う台詞はコレしかないでしょう。
猫ボス3




 アナタは死なないわ、
 私が守るもの(゚Д゚)


とか言いながら、実はこの後またしてもひなぴさんを守れなかった私。
某綾波のマネしようとしたのがそもそも私には荷が重すぎた(*´Д`)




猫ボス5



 コレ本当は分散するために私も攻撃受けたほうが良かったのかな?


 と後になって思ったり。


その時はアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! していてその時の記憶がナイ!




気付いたら
猫ボス6




 倒してたー(*´Д`*)うぉぉおお!!!


なんとかみんな無事で本当に何より!
それがホント一番大事!



とか言いながら
猫ボス7




←お土産に手を伸ばす図。


戦闘も楽しかったし、お土産までゲットしてかなり楽しかったです!




その後、外でザオ班に勝手に加わってザオをばら撒いていたのですが、
ザオするのみんな早い!
私が遅いだけっていう説もありますが、
戦場にはナイチンゲールがいるんだな…と思って心がホッコリしました(*´ω`*)
ナイチンゲールには時折小瓶が与えられるということも驚きました。



さらに続きがあるのですが、それはまた後日!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/16 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

16

初挑戦 


月曜ですが、さっそく本題いきまーす!



あれは今から半月以上前だったでしょうか。
以前迷宮でご一緒した縁でフレンドになったウォーズマンさん(※ その時の模様の記事はコチラ
からある誘いを受けました。



それは迷宮コインボス、ベリアルへのお誘い∑(゜∀゜)
ウォーズマンさんがふくびきで引き当てたらしく、
もしよければ都合の良いときにご一緒しませんか、と丁寧なお手紙のお誘いを頂きました。





その手紙を読んだ私の脳裏に浮かんだ言葉は

『人のコインで飯が美味い』

という、ヤダサイテー((´д`)) な考えと、それ以上に

『私が一緒だとせっかくのコインが水の泡になる可能性大』

というものでした…(*´ω`*)







なので震える手で

『とても嬉しいのですが、私が行くとせっかくのコインがetc、
お友達やチームと一緒に行ったほうがetc』

というようなお返事をしました。



するとそれに対し、
『すでに一度行ったことがあるので大丈夫ですよ』的な気遣いを感じるお返事が届き、
人のコインで飯ウマに抵抗を感じつつも、思い切ってご一緒させてもらうことにしました!(*´∀`*)

その後、私はマリーに声をかけ、日程などの詳細をつめ、
そして当日。





ウォーズマンさんのお家に集合しました。

コイン1

『ご趣味は?』

『あ、最近は庭いじりとか…』



とか言ってるワケじゃありません。
どうみてもソレぽいけど(´∀`*)


それにしてもみんなの座り方に比べるとマリーの(座り方の)態度のデカさが引き立ってる(*´Д`*)




そんなわけで顔合わせ兼作戦会議中です。
私もマリーもコインボスは初なので、色々と手ほどきして頂きました。

私は僧侶だったので
(というか僧侶しかできない。って書くと僧侶はできるみたいですが僧侶も以下略)
僧侶の立ち回りを教えて頂き、回復係と補助係、どちらが良いか聞かれた結果
どちらでもいいです(*´∀`*) と答えました。

決して『どちらでもできます』の意ではなく、『どちらも自信ありません(*´Д`)』での『どちらでも』という意味の答えっぷりに先行き不安Max!





マリーは武闘家だったのですが、マリーがどんな事を言われてたのか聞いてませんでした。
別に遊んでいたわけではなく

『回復…回復…ホイミ、ベホイミ、ベホマラー 三段活用…(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・』

テスト前かよお前は、みたいな感じに軽くなっていただけです(*´ω`*)フフフ…。




構成は、私とウォーズマンさんが僧侶、
マリーとウォーズマンさんのチームメンバーひなぴさんが武闘家という感じでした。




大体が決まり、私は何度かしか袖を通してない(普段あまり出歩かないから…)
パラゾール20110201131624iRO3_3.jpgの匂いがする水はごろも装備を引っ張り出し、
いそいそと着、竜おまを装備して準備万端!

変身(と言う程でもない)∠( ゚д゚)/完了ッ!





特に移動もないのですぐに迷宮に入り。
そしてウォーズマンさんがコインを投入、あっという間にボス前に。
なんて近いんだ!
遠いのはコインまでの距離かー!




そして
コイン3




 まずは パチリ(´∀`)v


記念撮影は欠かせないでしょう!

どうでもいいけど、みんなカラーリンク&ドレスアップしてカッコイイやらカワイイなか
私だけなんかこう…そのまんますぎる…ッ。
むしろ逆に、新しいカラーリング!?みたいに見えてきました(そんなわけはない)

お金が貯まったら、はごろもドレスアップしようと心に決めて、
ついにベリアル戦スタートです。




戦闘開始( ゚Д゚)!
コイン4



 私はひたすら回復三段活用。

 補助やザオなど大変そうな事は全てリーダーにお任せしての回復三昧。




コイン5



 食い倒れならぬ
 回復倒れ
 する勢いで回復



コイン6


 な、なによ…
 こっち来たって回復するだけなんだからね…っ!

 アンタなんか裸にゴム手袋して長靴のクワ持った変〇じゃない!
 怖くなんかないんだから…!



こんな感じでどぅですか、ツンデレ風。
え、誰も求めてないって?(*´∀`*)




などと言っている間に
コイン7




 倒したーー!!!!!!Σ(゚Д゚)


初コインボス撃破(人´∀`).☆.。.:*・゚ 




そして
コイン8



 ロザリオ入ってたー!!!!!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!



そして
いつもの事だが持てない!


持てないので、マリーに何か持ってもらおうと装備品を漁ったらムチ持ってた。
なんで?(;・∀・)

疑問を残しつつマリーにムチを渡すどころかそのまま引き取ってもらい、
無事にロザリオゲット!!ヾ(*´∀`*)ノ


ウォーズマンさん、ほんと飯ウマで申し訳ありません!!
せめてコインを無駄にすることだけは避けたいと思っていましたが、
無事に勝ててアイテムも取れてホッとしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
誘って頂き、改めましてありがとうございましたっ。






この後迷宮を後にし、解散せずに何かしらやったのですが、
その様子はまた次回!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/15 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 22

15

ドンスイコーナー2(ドレスアップ&カラーリング) 


ちょぴりぶりの更新です(*´∀`*)
リアルでバタバタして書く時間がとれませんでした(*´ω`*)むぅ。







ではでは、ドレスアップ&カラーリングのドンスイコーナーいってみます。
私のアテにならない文章は読み飛ばしてもOKなのです。





まずはコチラ。
写真29
ちょっと前にも紹介したフィリネアさんです。
その時お名前間違ってフィネリアさんと紹介してしまいました…ごめんなさい(;´Д`)
フィリネアさんです(2度言う)

なんかもう、私の趣味の写真じゃね?という感じの趣になってきてます。
だってだって、可愛いじゃないですか…!?(;´Д`)ハァハァ

どうです、この華奢な肩を片方だけ出して夜の色と同じ素肌。
可愛いし、綺麗…ウットリ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
あとこの髪型、可愛いですね。
どうも美容院に行かれたようで、会ったらこの髪型に変わっていました。



全体的に赤と黒でまとめあげていらっしゃいます。

分かりにくいよ!という声のためにもう一枚。
写真30
靴も赤なので赤っぷりがUP!
綺麗な赤っていう感じのカラーリングでした(*´∀`*)
もうすごい何枚も写真撮っちゃいました。
一見〇態(私が)





これ以上変なこと言うまえに次いきます。

写真31
フィリネアさんの撮影をしているときに運悪く居合わせたにこさんを捕縛しました。
前回はお魚で登場した方です。

ズバリ巫女さんです。
ただの巫女さんではなく戦う巫女さんです。
後ろにゴッツイ剣を背負ってます(*´Д`)
戦う感が、この手袋でUPしている気がします。
全体的にキリッとしたクールな感じの巫女さんっぷりです。
オマケの一枚。
写真32








お次はコチラ。
写真33
フィリネアさんとにこさんのお知り合いのエトワールさんです。
これまた撮影に運悪く遭遇し、この紹介初のお笑い部門として抜擢してみました。

たった今上陸した魚おじさんです。
なのでまだちょっと衣服がスラッとしています。
特に下半身が。
タイツといっても過言ではないので、目のやり場に困るとかなんとか(ノ´∀`*)
でもちゃんとハットは被っている、ところどころが紳士です。








次の方はコチラ。
写真34
お庭のお手入れでお邪魔したルークさんです。

男性キャラにしては斬新なカラーリングです。
見た瞬間、私個人としては、アラビアンな情緒を勝手に感じました。
学者というか、博識な人という雰囲気がしたので
そんなようなイメージで撮影させていただきました。
上下、占術のカラーリングをされているのかな?と思います。
赤い布部分がより際立ち、鮮やかですね(*´∀`)









最後はコチラです。
写真35
よくお互いのお庭のお手入れに行き来するウリョウさんです。

上が鎧系、下は布系ですが、違和感ないドレスアップです。
上の鎧がなにか私は知らないのですが、模様が美しいですね(*´д`*)
鎧の模様と、しんり下の紋様がすごくしっくりと合っている気がします。
カラーリングは髪の色と合わせて柔らかい色で、そのため上と下の模様が浮かび上がって綺麗です。
メガネをかけているせいか、それとも模様のせいか、知的な雰囲気を感じました(*´ω`)






今回は撮影したものばかりでした!
撮影で、アチコチ連れていってポーズやら立ち位置やらお願いしまくったにも関わらず
みなさん快く応じてくださり、ありがとうございました!!

またお着替えしたら撮影させてください(*´Д`)







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/14 Sun. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

14

ドンスイコーナー(カラーリング&ドレスアップ) 


ちょっと景気づけに1曲、というか実際には何曲かいきまーす!∠( ゚д゚)/
ドラマgleeから、名曲PV集。

1,Dinosaur(2009)-KE$HA
2,Hello,Goodbye(1967)-The Beatles
3,The Boy Is Mine(1998)-Brandy
4,Take a Bow(2009)-Rihanna
5,Baby(2010)-Justin Bieber
6,Safety Dance(1981)-Men Without Hats
7,To Sir With Love(1967)-LuLu
8,Perfect-(2010)-Pink
9,Learn On Me(1972)-Bill Withers

全部好きですが、特に好きなのは…4曲目と8曲目かな!(*´∀`*)
原曲のリアーナよりこちらのほうが私は好みです。








そんなわけで今日もドンスイのコーナーいきたいと思います。
なにせドンスイなので、私の文章は読み飛ばしてもいい気がします(ノ´∀`*)


まずはコチラの方。
写真23
広場のお写真借りていいよ、ということだったのですが、
撮影させて頂いちゃいました(´∀`*)

たぶん上着が無法者?で、下がマスターかなと思います。
マスター装備ってこのサスペンダーがあるせいか、無法者の肌モロだしなやんちゃぶりにも
意外に対応できてる気がします(*´д`*)
手装備は…スイマセン、知りません(∀`*)ゞ

カラーリングは、全体的にシックな色合いなのですが、ところどころに赤を使っています。
その赤があるせいで暗い色がより引き立ち、強さを感じます。






お次はコチラ。
写真24
お写真使っていいよと言って頂いた ウォルフガンさんです。

ズバリ侍さんです。
私的にこの長さの日本刀?をみると、白?銀?の長い髪に青い目して、
たまに人にマテリア投げつけて逃げていって、最終的にはイカになっちゃった人を思い出します。
カッコイイんですけどね! 
いつもあの日本刀、鞘は? ていうか地面にずっちゃわないのかと余計な心配をしていました(*´∀`)
つか、大好きなんですけどね!?
だから最後の最後金髪の主人公とタイマンになったとき、
ずっと意味のない選択肢を繰り返してどうにかならないかとあがいたことある人は挙手!


って関係ない話になってスイマセン…。

話を本題に戻します。

それにしてもドラクエにもこんな刀あるんですね。
マジでカッコイイです(*´Д`)

上着は学者装備の襟で着物っぽく、下は…なにかのローブでグッと袴ぽさが出てます。
袴の色を落ち着いた色にすることで、ローブぽさを感じにくくなりますね。
足にわらじ的なものをはいたら完璧なくらい和服の完成です。
頭のはちがね的なものが侍度UPさせてる気がします。
鎧系のお侍ではなく、緋村剣心的コスとしていかがでしょう!
ていうか上赤くして、下白くしたら緋村剣心になれるかな!?(*´∀`*)







続きまして、コチラ。
写真25
ソニドリさんのサブ?さんです。
ドワーフの可愛さを教えてやる、ということです。

……妖精…?(*゚д゚)コロボックル…?

(゚Д゚)ハッ!
べ、別に、か、可愛いなんて思ってないんだから…っ。

ドレスアップ、上は麻の服、下はサフランローブかなと思います。
素朴な麻の服ですが、サフランローブのふんわりしたスカートに合いますね!
なによりドワーフの身長に合ったドレスアップだと思います。
ドワーフはちょっと身長が低めですが、他の種族より膝丈あたりのスカートが一番似合っている気がします(*´ω`*)
加えてこの帽子がまた超似合っていて、可愛らしい(*´д`*)






お次はコチラ。
写真26
キルさんの初カラーリングです。
一緒に写ってるのはフレンドのマサムネさんです。
お花のお手入れに行ったところ偶然お会いして撮影しました。

マタドールのカラーリングかなと思います。
ご本人も言ってましたが、ちょっとヤンキーテイスト入ってます。
今からちょっと他校と喧嘩してくるぜ…みたいな(*´Д`)
赤に金でゴージャスぷりが半端ないです。
しかしながらリアルではなかなかできない格好ができるあたりがカラーリングの良いところ(*´∀`*)








さらに続きまして
写真27
フレンドのラルゴさんです。

なぜ浜辺で撮影したかというと、シャア専用ズゴックだからです(きっぱり。
なので爪装備してます。
加えて、モノアイ(目が1こ)です。

って何言ってんだかサッパリな方のために↓
ze013.jpg
↑コレです。


しんり装備を赤く染め上げているんだと思います。
加えて帽子も赤くして、全身赤くシャアカラーになっています。









さてさてラストはコチラ。
写真28
これまたお庭のお手入れにお邪魔して偶然お会いしましたギブソンさんです。

ココのカラーリング&ドレスアップ記事を参考にされたそうです!
参考にされた人誰だろう!(*´∀`*)
ドンドン参考にしてほしいです。

全体的にメインカラーは赤で、サブカラーが白という感じですね。
しかしながらおそらくギブソンカラーで、足装備を白にするというところが素敵だなと思いました。
ここで足を無難に黒や茶系にするのではなく、白にすることで
全体的にスッキリと爽やかなイメージになっている気がします(*´∀`)
ちょっとのことでイメージが結構左右されるものですね(*´Д`*)







今回は以上です。
最近直接私が撮影したりするのですが、
その際、場所移動してポーズしてもらったり立ち位置を指定したりと
ほんと写真撮りたいだけなんじゃ…?みたいな感じな時があります…スイマセン…。
なるだけ近場で済ませようとは思ってるのですが。
でもその人のカラーリングやドレスアップに似合った写真をなるだけ撮りたいのです(*´Д`)
しかしそんな上手に撮れてなくて申し訳ないです、頑張りますっ。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/10 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

10

紹介5 


今日はドレスアップ&カラーリング紹介いきたいと思います。
最近では撮影する楽しさから、
庭師→写真家という職業に勝手に転職するということを覚えました(ノ´∀`*)

それにつけても紹介での私の文章…なんか知識のないドン小西みたいになってきました。
これから紹介改めドンスイのコーナーという名前にしようかと思ってます。
いかがでしょう?
ドンスイ。

私の変な紹介文は省いて読んでくださってもOKです!
みなさんのドレスアップ&カラーリング画像だけで!
なにせドンスイだから!(*´∀`*)









というわけで、コチラ
写真17
~レックス~さんです。
広場のお写真を貸してくださいました。

下からのピンクのライトアップが素敵すぎます。
加えて、強そうな剣を2つ掲げ持ち、怖さMAX(*´Д`*)
しかしながら肩の装飾がある装備の優美さにより、
ただの怖い人から勇ましい騎士みたいな!
あくまで私的イメージで暗黒騎士に近い感じです。
黒アイパッチがなおさらそう感じさせるのかも?





続きましてはコチラ。
写真18
コメントにて『広場の貸してあげるよ!』と言っていただきました。
お名前は一応伏せておきます。

この脚装備、無法者かと思ったのですが
マリーに確認したらバンデットというやつなんですね。
無法者が無地なのですが、こちらはドット柄がプラスされて大きなアクセントになっています。
好みで好きなほうにドレスアップすると良さそうです(*´∀`*)

髪の水色と同系の寒色のカラーリングで全体的に統一感のある感じの仕上がり!
もとの茶色?みたいなカラーから、鮮やかな紫色へ変わったことで
地味な装備が一新されています(人´∀`).☆.。.:*・゚
甘めなテイストというよりは、キリッとしたイメージのドレスアップ&カラーリングかなと思います。







次の方はコチラ。
写真19
私です。
嘘ですスイマセン。

お花のお手入れに伺った際、偶然にもお会いして
その場で写真家へ転職し撮影させていただいたアオイさんです。

上着はげんぶの道着だと思うのですが、綺麗な赤に染まっています。
加えてアクセントで襟や袖口をゴールドに染め上げて、
それと繋がるように脚装備の腰巻も同じ色に染めることによって
まるで初めからセットであるかのように違和感を感じさせない出来に!
さらには帽子を加えて、そこに上着の赤と同じ色をのせることで
とてもしっくりとくる、これってマネキン人形のコーディネートから取ってきたの?
と思わせるくらい可愛い素敵な仕上がりです(*゚д゚)
優しいふんわりとした前衛テイストでこちら、どうでしょう!





さてさて、コチラ。
写真20
私のフレンドさんです。
お手紙にて『つかってください』と言って頂きました。
お名前は伏せます。


これを見た瞬間、ローマかギリシャの神話にでてくる戦う女神みたい!
と思うくらい凛々しさを感じました(*´Д`)
カッコイイんだけれど綺麗でもあり…みたいなそんな印象。
そう思ったらご本人もワルキューレ風コスに意図的にドレスアップされたようです。

それはきっと上着はうろこの鎧で身を守り、
下はローブで女性らしさを出しているドレスアップ効果なんじゃないかと思います。
ローブのメインカラーを白にすることで、ただ強そうというのではなく、
清楚で凛々しさを感じる仕上がりになっている気がします(*´ω`*)
そこに赤で強さと華やかさが加わっていながらも、スッキリして見えます。





次の方はコチラ。
写真21
タンスにお手紙頂いて、広場からお借りしましたアクリスさんです。

ドレスアップ&カラーリング効果か、美形(*´Д`*)! と思いました。
絶対間違いなく王家直属の騎士団あたりに所属してるはずです。
で、周りは男性が多い騎士団の紅一点(*´∀`*)ポワワ

上が鎧系なのですが、下の布系で鎧の堅苦しさから脱却。
フワッと広がりをみせる腰から落ちる布が優美さを感じさせてる気がします。

カラーリングで白を基調に、鎧のゴールドの部分が美しいです。
下のトレジャーを同じく白にして統一感を出して、
髪の色と合わせた赤でサブカラーを染め上げ、
自分のキャラに似合ったカラーリングに仕上げていて、とても似合っています(*´ω`*)
騎士系コス希望の方にマジオススメな一品です。







今回はこの辺で、また次回紹介させていただきたいと思います。
紹介させて頂いた皆様、ありがとうございました!

私のも見ていいわよ、という方いましたら
コメントorお手紙でご一報してみてください(*´∀`*)
私が撮影する感じでも!(時間次第ですが)
広場の場合は公開して頂く感じになります~。



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/09 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

09

春のイベントその2 


さっそく春イベントの続きを書き出していきます(´∀`*)ノ
春イベントネタバレがあるのでご注意ください~。







妖精の国にて、あらぬ姿になったマリーと私は仲間を引き連れて外の世界へ。
※ 妖精ベラに頼まれ、洞くつへ行くこととなった部分の詳細は省きました。




しばらくフワフワぽよんぽよんしながら適当に敵を倒し、
先に進んでいくとゴッツイ感じの人がいたので話しかけてみると
妖精12




 ス、スライムじゃな…ッ
 …クッ

 ハ、ハイ…スライムです…。


ほんと、なんでココにいるんでしょう…。

答え→何かいい物もらえないかと思ったから(*´∀`)



ゴッツイ人の話を聞いていくと
どうやら鍵があるとかないとか言っている模様。
妖精13
みならいあくまが鍵を落とすぽいので、その敵を求めて北へ。


レベル上げも兼ねて倒していくと
妖精14
無事に鍵をゲット(´∀`*)



先程のゴツイ人のところへ戻り
妖精15
無事に洞くつへの道が拓けた!



さっそく、その洞くつに直行!
妖精16




 多分ボス的な感じなんだろうけど
 行っちゃうぜ!!


妖精の国に春を取り戻すんだー!
そして早く家具を買うんだー!!


いい具合に本音も漏れたところで、突入&戦闘開始!





戦うこと…何分だっただろう…。
5分以上は軽く戦っていたが、気付いたら


妖精17




 こんなことに。


よく見たら仲間のスライム達Lv1のままだ…!(゚д゚)

ということに突入してから気付いた私とマリー。
気付くの遅すぎるよ! というお互いのツッコミが炸裂しあうなか、
マリーさんはすでにお腹をみせて転がっているという笑うに笑えない…
いや、やっぱり笑える状況のなかホイミするのに疲れたホイミスライム(私)


結果
妖精18




 グッタリ(*´ω`)





そのまま洞くつの外へ放り出されたの図↓
妖精19




 ……。




別角度↓
妖精20


 ……。
 ぶほッ 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ 
 ひ、ひっくり返ってる…ッ!
 何コレ、か、可愛い、そして笑える…ッ!


スライムのこの姿、じっくり見る機会は普段はないわけで(倒すとすぐ消えるから)
これが見れたからある意味よかった!(*´∀`*)

それにしても可愛い。
切ない表情で転がってるところもいい。



ウットリしているとマリーがサッサと教会に戻ってしまったので、
また慌てて追いかけ、戻ったついでにスライム仲間を一新。



今度は全員Lv7で再突入。
妖精21
今回は強そうな仲間が!



ひたすらホイミしまくり、
MPがなくなってくると
妖精22




 まほ~うのこび~ん
(ドラえもん風にお読みください)



今回は仲間が強かったおかげで無事敵を撃破!

無事に
妖精24
妖精の国に桜を咲かせることができました(人´∀`)
無事家具も買えました!
前々から欲しい家具はあるものの、高くて手がでないので
この家具はとても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ




そして妖精の国を後にしたマリーと私に
妖精25




 スライムの名残り(*´д`*)


イベントには後編があるらしいので、
後編になったら時間をみつけて行ってみたいと思います。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/08 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

08

春のイベント 

雨が降り続いているので、一曲~。
そのまま「Umbrella」Rihanna feat Jay-Z
冒頭とか途中で出てくる男性Jay-Zはビヨンセの旦那さんどす。









長くなる予感なのでさっそく本題へ。
4月のイベントのストーリー的ネタバレが含まれます。
まだやっていらっしゃらない方は戻る推奨かもしれません(*´д`*)





イベントがあると聞いて、来てみると。
妖精1




 透けてるよ?




ともかく話しかけてみる
妖精3
妖精の国といえばティンカーベル、ティンカーベルといえばピクシー・ホロウ(妖精がいる谷)。
てことは、ピクシー・ホロウに行けるの!?Σr(‘Д‘n)
だったら夏の季節(ピクシー・ホロウが季節ごとに分割されてるから)がいいわぁ(´∀`*)



などとノンキに思っている間に
妖精4




 到着(*´Д`)近ッ!





すんごい近いわぁ、と思っていると目の前を
妖精5



 なんかクラゲが横切ったわ。
 妖精の国にもクラゲがいるんか~。



妖精6



 ってこのクラゲ、私!?

 何このスライム!?
 マリー…!?



どどどうしたマリー、すっかり角が取れてまあるくなっちゃって(;゚д゚)
随分可愛らしく……。

てか、なんで私はクラゲなんだ…。
私もスライムが良かったよ跳ねたいよ(;´Д`)



なにがどうしてこうなった。

妖精10
答) 運命でした。

しかも変えられないなら…楽しむしかないでしょ!



というわけで
妖精7




 合体。


私がマリーを持ち上げてる途中ともいえる。
いつもマリーに見下ろされているから、新鮮(*´∀`)ホホホ。




などとやっていたらマリーがサッサと行ってしまった。
慌ててフワフワと追いかける。
妖精11




 待ってぇ~。


なんかいつの間にか仲間増えてるしΣ(´Д` )
でも全員フワフワぽよんぽよんしてて頼りなさそうだ!
誰も武器持ってないもんなぁ(´∀`*)ハッハッハ






というわけで?
クラゲと大福になった私とマリーの冒険が始まった。
その様子は長くなるのでまた後日!



ドレスアップ&カラーリングのお写真ありがとうございます!
お手紙で広場のお写真どうぞ、と言ってくださった方々もいて嬉しい限りです。
それでその…思い出アルバムが非公開な方々が何人かいらっしゃるので
公開になっているか今一度確認していただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
なんなら私が写真撮りに伺いますのでっ(時間が合えば…)




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/07 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

07

紹介4 


今日はさっそくドレスアップ&カラーリング紹介いきまーすヽ( ´ー`)ノ




まずはコチラ。
写真12
お花のお手入れに来てくださっていたところを捕獲、じゃなかった、声を掛けさせて頂きました。
ミコトさんです。

全身、鮮やかな赤。
そこに赤に合う茶系や黒を取り入れて、落ち着いた感じに仕上がってます(*´ω`*)
赤いウエスタンハットを被っていることで全体のテイストがまとまっている気がします。
このハットがあるとないとじゃおそらく大違い!
加えて黒アイパッチをすることで、グッとカッコよくワイルドに(*´Д`)アハン。
訳アリのウェディ女性、いかがっすか。




お次はコチラ。
写真14
フレンドのフィネリアさん。
好きなポーズ撮っていいよ!と言ったらこのポーズを取っていました(´∀`*)

ホーリー系を白く染め上げたのかな?と思います。
グッとシスター(妹のほうじゃないよ! 神に仕える女性のほうだよ! 残念!)ぽくなってます。
しかも私が指定した場所が偶然にも教会なだけにますますシスターぽく(*´Д`)
白に染めると、例えば下だけ別の装備に変えたときも、
上が白のカラーリングだと合わせやすくて懐にも優しい気がします。





続きましてはコチラ。
写真15
先程のフィネリアさんのお友達のにこさんです。

私が撮影したのですが、一目みた瞬間から『こっ、この服装は…夜だ…ッ!』
と思い、撮影をわざわざ夜を待ってさせていただきました。
本当は水場で水に浸かってもらおうと思ったのですが、
近場に水場がなかったので、お花で妥協しました。

だがしかし背景の青い花で、さらににこさんが綺麗に写ったと思います(自己満足)
蒼い肌と青い服がなんともいえない美しさです。
何気に腕にあるブレスレットが綺麗に輝いてました(*´∀`*)
このままパーティー(PTのほうじゃなぃよ!?)に出席できそうです。
ドレス風コスとしてオススメします。
お好みで色を替えるといいかもしれませんね。





お次はコチラ。
写真16
こちらもお花のお手入れに来てくださったところを捕縛、じゃなかった、スカウトしました。
ユキさんです。
ユキさんのお姿に似合う場所を探して、ここで撮影しました。

ユキさんの紅い瞳と赤い装備をたき火の炎で浮かび上がらせました(*´ω`*)
本人は可愛らしいお姿ですが、赤と黒の装備でグッと大人っぽく、
肌みせと黒アイパッチで女度もUP。
背が低いからって甘く見ないでね、という強さを感じさせます。






今回は私が撮影した写真でした。
その方に似合った背景をみつけて、綺麗に撮るのがクセになりそうなくらい楽しいです(*´д`*)
私の事も撮ってもよくってよ? という方がいましたらコメント、お手紙お待ちしてます。

広場のアルバムから写真使ってもいいわよ? というのでも大丈夫です。
(IDと、お名前出していいかどうか、なども添えて頂けると助かります。
それとお手数かけますがアルバムを公開の状態でお願いします)







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/05 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 21

05

雑記と紹介3 


!冒頭からしばらくどうでもいい話が続きます!
!スルーして読み飛ばし推奨ですスイマセン!





別マのコミック『360°マテリアル』の丸井推しです(`・ω・´)ゞこんにちは。

なんじゃそりゃ知らん、という方のためにいらぬ説明をしたいと思います。
『主人公(美桜)は同じクラスの滝くんと付き合っているが、
美桜と友達だった丸井くんも気付いたら美桜のことを好きになってしまい、
しかし美桜は滝くんと付き合っているので困ったな』

みたいな感じのお話です(ものすごいザックリ)

もう読んでいてドンドン私的に丸井推しになってしまって、
まだ最後まで読んでないけどきっと絶対間違いなく丸井くんの恋心が成就することはないんだろうな、と分かるだけに切ない。でもここまで読んだら最後まで見届ける所存です(´∀`*)


しかし丸井くん、カッコイイのにな~。
でももし逆の立場で滝くんが片思い状態だったら、今度はきっと滝くんカッコイイのにな~
と言っているハズの私でした。



丸井の骨は私が拾う。
てことで、丸井ソングいっちゃいます!
この曲と丸井がピッタリだと思いました。

【PV】 Perfume - I still love U

またしてもいらぬお世話で歌詞もつけちゃうんだぜ!




キミをどんなに想い続けても
あたしにできることなんかなくて
夕焼けみたいに沈む気持ちを
胸にしまいこむ

それがどんなに意味のないことで
一つも変わることがなくても
一緒に笑い合える関係
それを守りたい

願うなら さよなら と 笑えるより
寂しいねって いってくれるよな そんなふたりがいい

I still love U 抜け出せない 迷路のよう 見えないドア
I can smile 隠してるの この気持ち 涙に変えて
You and me どうしようもない それはきっと あたし自身
rescue me なんていえない 目を閉じて 眠りにつく

あまり連絡がこないときでも
あたしにできることなんかなくて
曇り空みたいなこの気持ちを
胸にしまいこむ

震えた気がして電話を見て
気のせいだとがっかりしたりもして
次はいつになるとあえるかな
思い続ける

願うなら じゃあまたね って手を振るより
寂しいねって いってくれるよな そんなふたりがいい

I still love U 抜け出せない 迷路のよう 見えないドア
I can smile 隠してるの この気持ち 涙に変えて
You and me どうしようもない それはきっと あたし自身
rescue me なんていえない 目を閉じて 眠りにつく





作詞、作曲、中田ヤスタカさんなんですよね。
最近はきゃりーぱみゅぱみゅとよくお仕事してる方です。









長い前置き(しかもドラクエ関係ない)で申し訳ないです。
ただの雑記でした(*´д`*)
ここから本編いきます( ゚∀゚)ノ



今日はドレスアップ紹介です。

まずは
写真8
お名前を出していいのか分からないので、お名前は伏せます。
広場のアルバムから使っていいよ、と言ってくださった方ですありがたいことです(*´Д`*)

何枚か撮って頂いたなかから、こちらを選びました。
紅い髪と赤くカラーリングされた色合いが魅力的です(*´∀`*)
いい具合の肌みせがウェディの良さを引き出していて、とてもお似合いです。
サポート選ぶ時に『ちょっと借りようかな』と感じるカッコよさもプラスされてます。
手袋が黒なのもコントラストが合っていて素敵だと思います(´∀`*)ポッ





次の方はコチラ
写真9
トウカさんです。
制服です(*´ω`)
私立校で、かつ知的な感じがおそらくメガネあたりから漂ってきます。
だがしかし私的に着目したのは……黒タイツ、コレだー!
生足もいいけれど、黒タイツが制服度UPさせてる気がします。
しかもコレ、実はひっくり返すとシッポついてるんですよ…。
制服好きにオススメのドレスアップです(*´∀`*)






さてさて次は
写真11
フゥタさんです。
全体的にカッコイイ感じです。
失礼ですがプクリポからカッコよさを感じることは少ないのですが、
このドレスアップ&カラーリングが抜群に格好良くしてる気がします(*´Д`)
帽子と服装がマッチしてます。

加えて
写真10
この大剣が、なんだろう…カッコよさを背中で語っています。
でもシッポの存在が和ませます。チャームポイントな気がします(*´ω`*)
カッコよさを目指すプクリポさんは是非参考にしていただきたい!









最後は
写真13
みぃそんさんです。
何故かエルフ爺さんと一緒の写真でした(*´∀`)
概ね白で統一されて、どこかの学者さんか研究員のような知的な仕上がりです。
ただ白なだけじゃなく、アクセントの色があって落ち着いた感じ。
イケてる学者さん風コス?にいかがでしょう。








今日の紹介はこの辺で、まだ紹介してない方は後日載せたいと思います。
紹介してもいいよ、と広場のアルバムを貸してくださった方々、本当にありがとうございました!
それと〇〇くん、アルバムが非公開で覗けませんでした~(;・∀・)
公開して頂ければお邪魔しに行かせていただきます。




引き続き、アルバムから紹介してもいいわよ、という方いらっしゃいましたら
コメント欄にお名前とIDを書いていただければと思います(´∀`*)



それと撮影するという楽しみを最近覚えました。
その方のカラーリングやドレスアップと合った場所に連れ込み、
舐めるように激写しまくるのがとても楽しいと知ってしまったので、
モデルになってもいいわよ、という方がいましたらそれもご一報くださいo(*´д`*)o






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/04 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

04

ひざまずいちゃう? 

少し前にアルコンさんの投げキッスに悩殺されて以来、
私もそのうち投げキッスを覚えるんだ…!(*´д`*)

と思いながら現在に至る。


先日いよいよ投げキッスを習得しようと思い立ったものの、
『はて、どうやって取るんだ?(*´∀`)』
と、根本的な問題を解決すべくパソコンで調べてみると


『ホワイトデーイベントの報酬』


( ゚д゚)




(何もしないうちに)終了のお知らせ\(^o^)/

ホワイトデーのあたり、バージョンアップのバタバタですっかり忘れてた…!
しかも結局誰がキング?に選ばれたのかすら未だに知らないくらい忘れてた( ゚Д゚)y─┛~~





うーん、困ったな。
そう思った瞬間、脳裏に浮かんだしぐさがありました。

それはつい先日、町を駆け巡っていた時のこと。
とある見知らぬ方が町でひざまずいていて、それを見たときに
『カッコイイわぁ~(´∀`)』
と思った事。

元々しぐさをほとんど持っていない私なので、
何かしらしぐさが欲しいなあと思っていました。

そこで、ひざまずくのしぐさの習得方法を調べてみたところ
これはクエストで手に入ると判明。

それならイケるんじゃ!?゚(∀) ゚



とばかりに、早速クエストナンバーを調べてみると、
どうやら記憶にはほとんどないものの、すでに受注済み。
(記憶にないが)よくやった私(*´∀`)!








クエスト内容は、ヴェリナード城のNPCからの依頼。
ヴェリナード領西のみずたまドラゴンからシオンの花を手に入れてくる、というもの。


早速マリーとヴェリナードに移動し、そこからヴェリナード領西に向かいました。
ヴェリナード領西にはあまり来たことがないので、
みずたまドラゴンなんているんだ?と思ったら

しぐさクエスト2




 船着き場の目の前にいたっていう(;・∀・)近ッ。


でも探す手間がなくてよかった(*´∀`*)



すぐに戦闘を開始。
先入観で勝手に何故か『そんなに強くないだろう』と思っていたら
しぐさクエスト3



 案外強かった…!

 みずたま模様だけど、
 笑ってるみたいな顔だけど、ナメプしないでよね!


みたいな1発100ダメくらい受けました。

関係ないけれど、ナメプの意味を今まで私は『なめたプレイをすること』かと思っていたら、
『なめんな、こんなのぷーですよ。楽勝っすよ。の略語である』
って書いてあったんですが、コレ嘘じゃなくて…?
まさか『こんなのぷーですよ』とか…まさかの可愛すぎて予想外(*´Д`*)




話が逸れたので戻します。

その後数匹みずたまドラゴンを倒すと
しぐさクエスト4




 シオンの花をゲットォ!





これを持って、ヴェリナード城の依頼主に渡してクエスト終わり

しぐさクエスト6




 なわけないかー(´ー`)


取ってきた花を捧げてくるという、新たな依頼が発生。



まあしぐさのためなら仕方ない。
お花くらい捧げようじゃないか(*´ω`*)

そう思っていると、依頼主の話が続き…

しぐさクエスト7




 ん?




しぐさクエスト8




 んん?




しぐさクエスト9




 アッレー?


……しぐさ、覚えちゃったんだが?(・∀・)

しぐさのためにヴェリナードまで来たわけで、
そのしぐさを覚えてしまったとなると

しぐさクエスト12



マリー< 帰ろうか^^

私< そうだね^^

依頼主< えー。


というやり取りが割とマジでされたとかされなかったとか。




とりあえず
しぐさクエスト13



 仕方なく
 出発!!


出発っていうか、目的地どこだ?


というわけで地図で確認すると
しぐさクエスト14



 良かった、
 そんなに遠くない。




少し走ると看板が。
しぐさクエスト15




 悲しげな伝説だ…。





ここが指定された海岸(といっても崖)らしいので、
マリーと2人、おもむろに
しぐさクエスト16



 ひざまずくと、
 クエストが進みます。





それにしても
しぐさクエスト17


私< マリー、その手なに?

マリー< これはアレかな、カップ持ってる時の小指みたいなもんかな。


だそうです。
ホントかよ!みたいな(*´∀`)




その後依頼人のところへ戻り、
しぐさクエスト18
パープルアイと名声をもらってクエスト完了。





無事に
しぐさクエスト19




 ひざまずけるようになりました。

ちなみに私は小指たちません。


このクエストで分かったことは
『クエスト完了しなくても、しぐさ覚えれるよ!』
というわけで、オススメです(*´∀`*)







ドレスアップ&カラーリングのお写真、ありがとうございます~!
引き続き、私のも見ていいわよ仕方ないわね…みたいな方がいましたら
随時コメント欄又はお手紙にてご一報いただけると嬉しいです(*´∀`)

広場のアルバムのお写真をお借りしますので、
私がページに辿り着けるようIDとお名前をコメント欄かお手紙でお願いします。
コメントの場合は『管理人にのみ』にチェックを推奨します~。




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/02 Tue. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 20

02

wiiU 


気付けば4月に突入なうえに月曜日ですΣ(´∀`||;)ドキーリ!!
というわけで景気づけの一曲!
P!nk - Blow Me
P!nkねえさん、相変わらずパワフル(*´д`*)
このパワーを頂いて乗り切ります!









さてさて本題入ります。


実は何気にwiiUを、発売半月後に衝動買いしていた私。
特にやりたいソフトもなかったのでほぼインテリアと化していたwiiUですが、
先日wiiU版ドラクエが発売となり、ようやく日の目をみることとなりました。



とはいえwiiでプレイしているので、
別にこのままでもいいかな、とも思っていたのでのらりくらりとして日々を過ごしていると
気付けば発売前日となっており、ようやく慌てた調子で価格や購入方法を色々と調べてみたものの結局

     
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) …意味わかんない…ッ
  \⊂´   )
    (  ┳'

という感じで、あわや ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ と投げ出しそうになるのをなんとか堪え、
辿り着いた結論は

『wii版ドラクエ10をすでにプレイしている人は、ダウンロード版が安く買えるよ♪』

というものでした。
この情報により俄然買う気満々となった私(*´∀`)





早速購入しようとすると、
どうやら当日の夜中0時からスクエニのe-storeで購入可能とのこと。
しかもニンテンドーのストアではダメで、優待のダウンロード版はあくまでもスクエニのe-storeのみで購入するしかないという買う側としては面倒そうな仕組みも判明。

それにしても事前に(といっても前日夜中だけど)調べておいてよかった(;´∀`)
知らなかったら、そのままゲオあたりで通常版のパッケージを購入したり、
もしくはwiiUのニンテンドーストアとかで買ってたんじゃないか、
さらには優待のダウンロード版を買おうとニンテンドーポイントを買ってしまってから、
スクエニのe-storeではそのポイント使えないのかー!という事態にもなっていた気がします。
(もしそうなったら、そのポイントでドラクエ課金しちゃいますが)






翌日、気付けばすでに深夜1時。
さっそくスクエニのe-storeにて商品(U版ドラクエ10優待)をカートに入れようとすると

『混雑しててカートに今入らないんだゴメンネ(´・ω・)』

みたいなメッセージが。
時間を置いて数回試してみるものの、やっぱりカートに入れられないので
そこはアッサリと諦めて他のことをしていました。
その後気付けば夜中の3時を過ぎていたので、再度カートに入れてみると今度は1発でカートにIN。
さすがに夜中3時ともなれば混雑していないのかな?と思いました。

購入手続きを済ませ、無事に購入完了(*´∀`*)
そうして今度はwiiUでダウンロードをした後、なんとなくwiiUのドラクエコミュニティを覗いてみると…

『まだカートに入らない』

といった投稿が結構たくさんあるという驚愕の事実。
私がさっき3時すぎに1発でカートに入ったのは、あれは奇跡?
そう思えるような投稿を見て、アレはたまたまカートに入ったのかもしれない、と気付きました (((゚Д゚)))



そうしておそらく長くなるだろうインストールは寝ている間に済み、
無事にwiiUでドラクエができる環境となりましたヽ(*´∀`)ノ
でも確か今ってお引越しができないとかなんとか聞いたので、
結局しばらくまたインテリアと化す予感が…(*´ω`*)










さて固い話はこの辺にしまして、ドレスアップ&カラーリングコーナーにいきます(*´∀`*)


フレンドのタツキさんのカラーリングです。
写真6
赤く染め上げてます。
全身赤なので人目を惹きつける予感。
リアルで全身赤とかジャニーズでもない限りなかなかできなそうですが、
ドラクエだと全然いけちゃいます(*´Д`)むしろ強そうに。

本人は最終的にシャアになりたいらしいです。
だとするとサングラスも必要になりそう?
しかも決して日よけのためではなく、どこかの酒場でグラサンしてる感じ。

私的オススメはシナンジュカラー。
でもあの人シャアじゃない、んですよね?(不安げ
とかガンダムネタを知らない人にはなんだソレ的ですよね、すいません(*´Д`*)
でもシナンジュ好きです(あくまで機体が)


 

続きまして、お家で偶然お会いしたぷくさん。
写真7
……(*゚д゚)お尻…。
お尻に目がいくんですが。
ゴホゴホッ。
え、えーっと、マタドールをカラーリングされています。
普段ちょっと地味めなマタドールも、元の色を忘れるくらい鮮やかな紋様が浮かび上がってます。
最初見た時、何の装備か一瞬分かりませんでした(∀`*)ゞ
別の装備のごとく素敵な色合いに仕上がっていると思います(´∀`*)





タツキさん、ぷくさん、ありがとうございました!



先日の記事にも書きましたが、
ブログにてカラーリング&ドレスアップの紹介をできたらなあと思っています(*´∀`*)

冒険者広場の旅のアルバムに紹介用のお写真を撮って、
私にお手紙かコメントにてご一報いただければマイページにお邪魔してお写真を頂き、
こちらにて紹介したいと思います。
(コメント欄にIDを書いていただければ、それを頼りに私がマイページにお邪魔します。
コメントの際『管理人にのみ表示』のところにチェックをするとコメントが他の方に見えません)

しかしながら実は、お写真を拝見することによって
『ああ、読んでくださってる方はこんなお姿をしているんだ~!』
とカラーリングやドレスアップ以外でも楽しんでいる私です(*´ω`*)

もし気が向いて、かつ宜しければご一報いただけると嬉しいです(ノ´∀`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/01 Mon. 08:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

01

