04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

住宅事情 


誰でも知ってる曲なので貼り付けます(・∀・)こんにちは。











先程いつものように庭仕事に走り回っていると

すろーぷ
新しくスロープが追加されてたΣ(゚Д゚)

以前この場所は低い塀があって、一見行けないようになってました。
(要するに階段を下りて、ぐるりと回って行かないと行けないみたいな造りになっていた)
でも実はこの部分だけその塀を飛び越えることができて、コッソリ利用していました。
それはまるで塀の上を超えてゆく猫のような気持ち('ω'*)

しかも一方通行で、自由に行き来はできなかったのですが…
ついに工事の手が!!!(バージョンアップともいう)




てわけで、今までは一方通行だった獣道が

すろーぷ1
正規ルートに早変わり。

これでコソコソしなくても堂々と近道が!






近道といえば、

住宅事情
階段を端って駆け下りるよりも、



住宅事情1
飛び降りたほうが早い(かも)。

なにせ白亜地区は広い割に階段ばっかりで、
結構めんどくさい構造なので、
帰りは階段をショートカットで飛び降りたりするのが楽だと思います。




って、ちょっと待って?

帰りって9割の人はもしかしてルーラ石で帰るんじゃない…?

……(*´ω`)……


というわけです(逃げた)

しかもこの情報、白亜地区に住んでない人にはあまり関係ないっていう'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、











そういえば、
2どれすあっぷ
ドレスアップしますた(*´∀`)
レベルやら全然足りなくて履くものがないのでこんな感じに妥協。
今更ですが、ドレスアップってお金もレベルもなきゃできないんですね(*´Д`*)セツナス。

これにいっそウサ耳つけようかと思いますが、
やりすぎかもな、と躊躇ってます(⊃∀`* )


しかし他人の家で思い出したように写真撮るってどうなのか(つω`*)




というわけで


パチリ。


2どれすあっぷ1
みなさん白亜地区へようこそ。

……看板か。
新興住宅地の看板のような出来上がりになりました(*´∀`)










住宅続きということで、
昨日、家にいたら、みぃさんという方が訪問してくださいました。

みぃさんとお話していたところ、



みぃさん
おっと、とんだハプニングだぜ(ノ∀`)

まぁ仕組んだハプニングですけどね( ゚Д゚)!!!
みぃさんの背丈と私の背丈がピッタリな予感(何が?)したので試してみたところ





みぃさん2
というわけで載せました! 興奮して乗せます、とか言ってます。
男子喜ぶというよりは、ギリギリ…ッって感じでしょうか。




そして、みぃさん

みぃさん1
ありがとうございます!って私のほうこそ気持ちのいい思いをさせてもらってるんですが(⊃∀`* )


私の奇行にも優しく応対してくださって、
素敵なみぃさんでした!
またお辞儀じゃなかった、お話しましょう~。







ツイッターでもくだらない事つぶやきそうです。
https://twitter.com/marisui02






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/31 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

31

のらりくらり 


遅ればせながら最近気に入ってる曲を貼り付けまーす(・∀・)

Little Mix というイギリスのガールズグループなんですが、
イギリスで人気のオーデション番組Xファクターの優勝者で作られたグループです。
ぜひ何回か流してみてください。そのうち勝手に聞きたくなるはず(⊃∀`* )








さてさて、毎度のらりくらりとしまくっているチームクエスト。

私とマリーの気が向いたという理由でエレメント系討伐に来てみました。



って、ちょっと待って?

ちーむくえ25
制限時間@2時間Σ(゚Д゚)


……まあ何とかなるだろう(⊃∀`* )




というわけで
ちーむくえ21
この人ってエレメントだったんですね。
てっきり幽霊系かと。



爆裂とまんたんができればいいとのことで旅芸人仕様。
初の必殺技が炸裂。

マリー<『どんな必殺技なの?』

私<『分からん』



ので、発動…!!!

ちーむくえ22
うぉおぉおお、どこに、どこに行こうとしている私…!?
飛んでるけど!?


ちーむくえ23
着地ッ!!


ちーむくえ24
10点\(^o^)/

まぁマリー見てませんけどね…。




その後
ちーむくえ26
クリア。





他にも、
ちーむくえ28
えーっと…名前忘れました。
元気な恐竜を倒したり、


ちーむくえ20
オーケストラのいない指揮者を倒したり、




して、
ちーむくえ27
なんとかLv3になりました(*´∀`)
まだまだ先の長いチームクエスト。
私とマリーに時間があって、かつ、タイミングがあって、かつ、気が向いた時にやるという
どんだけ条件厳しいんだよみたいな、適当ぶりもここに極まれりなやり方なので、チームの衣装が着れるのはかなり先になりそうです。







そういえば、酒場に赴いた時にはいつもついでに
しぐさふくびき10
『ナイスポーズ』か…。
今まで封印していたんだが、弟子の頼みなら(ふくびきのためなら)仕方ない。



~~自主規制中~~



しぐさふくびき11
え、こ、神々しい…?
人の心を洗う?

そ、そうかな(*'-'*)エヘヘ


という感じで、ふくびき以外にも弟子の歯の浮くような褒め言葉によっていい気分にもなれるので相変わらず絶賛オススメクエストです。

もらったふくびきを握りしめてコンシェルジュに駆け込み、
ひいてみたらふくびき券がふくびき補助券になるという切ない結果もありますが。


ちなみに今日話しかけたら「ふしぎなおどり」で、
もちろん持ってなかったので今日はお預けくらいました(*´∀`)
明日に賭けるの(⊃∀`* )







話はまた変わりますが、ツイッターへのフォローありがとうございます。
変な事を呟いてたりしますが、なまぬるくスルーして頂ければ(つω`*)
https://twitter.com/marisui02 でツイッターやってます。




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/29 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

29

依頼書って 

月曜なのでパンチのある曲を貼り付けます(・∀・)こんにちは。

勿論?gleeから('ω'*)『Fighter』
原曲も好きなんですが、原曲のPVがちょっと怖いのでこちらにします(ノω`*)
※原曲はクリスティーナ・アギレラ

ドラマの歌の状況としては、歌っている人が自分を認めてくれない兄に対してギリギリしている感じです(アバウト)











ドラクエですが、少し前に新種の花が咲きました。

ないとまりー1
ナイトマリーの種を植えて、ナイトマリーの花が咲きました(*´∀`)
ナイトマリーの花の色が、まんまマリーの髪の色に見えて仕方ない。
でもマリーは『違う、この色じゃない』と訴えています。




レア花は
ないとまりー2
アクアマリンマリー。
……言いにくい。
ちょっとした早口言葉アクアマリンマリー( ゚Д゚)ハイ、3回言ってみて!




もうひとつ
ないとまりー3
グレーブルーマリー。
グレーでブルーでマリーな花です。
マリーが言うには『この色が私の髪の色だ』だそうです。



お水やうん*ありがとうございました、立派に咲きました(*´∀`)
そして売らずに全部持って歩いてるのでアイテム欄がエライことになっています(⊃∀`* )






さて話は変わって、時間をみつけて行ってきました(今頃)
普段まったく縁のないレンドアにある、依頼書受注センター。(と名付けてみた)

依頼書1
忌まわしい事件とな?( ゚Д゚)コナンでも呼んどこうか?



依頼書2
……コナン、いらないね…(*´ω`)



依頼書3
『おい、俺の事倒せって書いてあるぜ!?』
『マジで? つか居場所もバレてるからここから移動しよう』

とかなってるわけですね?分かります。

それにしても電車からバラまくとか斬新。
ダイナミック情報漏えい。
クビになっても仕方ないやらかしっぷりのオットーさん(ノω`*)




そんなオットーさんの窮地を救うという体(実際は報酬目当て)で
拾い集めた依頼書のなかから厳選されたもの(もちろん報酬を厳選)をやってきました。
依頼書5
マラソンや応援の邪魔だから倒されるサンダーフロッグたん…せつなす( ノД`)

まあ倒すけどな( ゚Д゚)!!
4匹でこの報酬は見逃せない。
そてにしてもグリーンアイを11個も出せる町内会とか結構お金持ち。
それとも報酬は依頼書受注センターが出してるのかな('ω'*)




お次は、
依頼書6
某国での諜報任務とか、要するにスパイ?
何気に国同士で探り合ってるんでしょうか。
スパイ行為をワラピーに邪魔されるってどんなことをしてるか逆に興味がわきます(*´∀`)





また別の依頼は、
依頼書7
えーっと…どこからつっこんでいいのか。
まず『よくメガネを落とす』って、普段メガネかけてないんでしょうか('ω'*)
『チャンプスターに踏まれてレンズが割れた』ってそんなに落としてきて今までよく割れずに。
『悲しくって目の前がボンヤリ』ってそれメガネないからじゃ…。
『メガネのカタキ』ってシェリカが落としたせいじゃ…?

というつっこみどころ満載も、報酬の内容でどうでもよくなります(・∀・)ええ、どうでもいいです。
報酬がしぐさ書ですから!






他には、
依頼書8
ちびっちゃった!?∑(゜∀゜)
だから、倒せってそんな! 
パンツ>>>>>超せない壁>>>>じんめんじゅ みたいな。
それは、じんめんじゅにあんまりってもんじゃありませんか。

え?
…報酬が、宝石? 4つも?


行ってきます∠( ゚д゚)/
パンツのかたき、とらせて頂きます。







戻って報告にありがちな事態↓

依頼書9
花全部持ち歩いてる弊害が…( ノД`)シクシク。





というわけで、依頼書って面白い!
特に内容が。
生活に密着した依頼内容で、生活の匂いがします。


これからも人々の生活を助ける名目で報酬頂こうと思います(・∀・)




6月になるので冷やし中華ならぬツイッター始めました。
まだ全然呟いてないうえに、あまり呟かないかもしれませんが、
気が向いた方はよろしくおねがいします('ω'*)
https://twitter.com/marisui02


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/27 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

27

チームクエスト 


The Wantedが来日したとのことなので貼り付けます(・∀・)













さてさて、先日結成したチーム。
その後どうなっているかというと、チームクエストを受けました。
そして何もやっていません'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


どんどん過ぎていく制限時間。
もはや諦めムード漂っていたのですが、
先日時間が取れたのでクエストを消化してみようと思い立ちました。





さて、どれをやろうかな、えーっと…
ちーむくえ1
って制限時間切れしてるぅ( ´,_ゝ`)ブホォッ。

一応まだ制限時間が残っているのもあるから、そのなかから選ぶか…。







というわけで選んだのは

ちーむくえ2
こちらのプロレスラーじゃなかった、ベルフェゴルたん。
この人が、はやてのリングを落とすらしいです。

生息地はミュルエルの森とケラコーナ原生林で、
私達はミュルエルの森に行きました。


ベルフェゴルは、その数が少なく、ミュルエルの森に2匹しかおらず、
しかも森のなかの別々の場所にいるのでどちらか1匹に的を絞って狩りをすることに。



しかもベルフェゴルたん
ちーむくえ5
うっすら強い。
面倒だな~適当でいっか~(*´∀`) とかやってると体力が黄色くなってることもしばしば。
メラガイアーでこんがり焼かれることも。




しかしなにせ1匹しか湧かないし、即湧きというわけでもないので待っている間がひどく暇。5~8分に1匹くらい(アバウト)
落ち着きがないマリーさんは、すぐさま近くにいるマザーウッドへその殺戮の手を伸ばし、
すごい勢いで狩られていくマザーウッドさん。

もうやめて!(/-\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラッ ナウシカ目指してみました。




マザーウッドのドロップしたアイテムのなかに
ちーむくえ3
『女神のガーベラ』? なんじゃこりゃ('ω'*)

後々になってイベントアイテムだと知ったわけです。






数分に1体のベルフェゴルより、明らかにマザーウッドを狩る時間と数が勝り、
ついには
ちーむくえ4
せかいじゅの葉でた(;゚Д゚)







の、一方


ちーむくえ6
元気があればなんでもできる!©ベルフェゴル 猪木
しゃくれてるぅ~(*´∀`)



いや、もう元気なくなってきました…。



そして何時間経ったかワケわからなくなり、
もう帰ろうか~、という気持ちすら超えてどうでもよくなった時



ちーむくえ7
まだ箱開けてない∑(゜∀゜)




パカッ。

ちーむくえ8
出たァアァァアアァ!!!!!!!!
これで帰れるよ( ノД`)



合計で
ちーむくえ9
64やってました。
大した数じゃないように見えますが、見える場所に1匹しか湧かないので
かなり大変でした…。

でもまあ、もっと大変なアクセや敵を要求されたりする場合もあると思うので、
そう考えるとこのアイテムでまだ良かったのかもしれない、と思ったりしました(ノω`*)





というわけで

ちーむくえ11
ようやくLv2になりました(*´∀`)
まだひとつしかやってないのですが、
これからまたもったりとできそうな時にできるものをやってみようと思います(つω`*)







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/24 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

24

女優 


ぜりー
今日のおすすめ(・∀・)∩ こんにちは。

ゼリーそんなに好きじゃないですが、このゼリーは美味しかったです。
普通にスーパーで売っているのでお試しあれ~(*´∀`)










先日グレンの町をウロついていたら、見たことがないオーガ女子がいたので

『ん? どうしたんだい? おじさんに話してごらん?( ´_ゝ`)』ばりに話しかけてみたら

しぐさふくびき1
せ、先生?

その反応は予想外。
学校の先生のことかな。



しぐさふくびき2

しぐさふくびき3
先生って

garasu_ph05.jpg


< アナタ紅天女にならない?


こっちか。

いや~私が月影先生になれるかな(*'-'*)エヘヘ



しぐさふくびき4
『しぐさ』か…。

自慢じゃないけど『しぐさ』ぜんぜん持ってない。
コインをケチって交換してないし、クエストも面倒がってやってないし、
そんな私を先生とかアナタそのうちキャッチに捕まって言葉巧みにアンケートだけだからちょっとだけだからとか言われて気付いたら雑居ビルに連れ込まれてアンケートだけのはずが高い化粧品一式とか買わされちゃうわよ気を付けて( ゚Д゚)!? それかここでは書けないようなことにもなりかねないわよ気を付けて!!!( ゚Д゚)




しぐさふくびき5
ちょ、今の聞いてた?

でも…『さそうおどり』か…。

仕方ないわね…マヤがそんなにも女優になりたいっていうなら
私が月影先生(代理)になってあげてもよくってよ。



しぐさふくびき6
そこでよく見ているのよマヤ!




いくわよ!
しぐさふくびき7
ズンズンズン。
お尻、フリッフリ…ッ。

どうマヤ!
これよ、このお尻のキレ、これが重要よ!
分かって? マヤ! (;´Д`)ハァハァ




しぐさふくびき8
ってマヤ、あなた聞いてる? 見てるのマヤ?
人がこんな…こんな往来でお尻振りまくっているのに、他人のフリみたいなことはやめて…ッ。
これじゃまるで羞恥プレイ…じゃないの…ッ。




踊りをやめて話しかけてみる。

しぐさふくびき9
そうじゃなくて。
誰かチュートリアル的なことを言えと。




しぐさふくびき10
いや、だからな?
たった今そこでお尻振りまくってたのを見てなんだかお前は…ッ!?





仕方ない…もう一度踊るからよく見てるのよ!


┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ


ど、どう…マヤ…これが『さそうおどり』……。



ってまた見てないでしょマヤァ!

人に頼んでおいて素知らぬフリをするとか
自慢じゃないけど、人前で踊ったことがないこの私を躍らせるなんて…
20110902221514.jpg
さすがふくびき券じゃなかった、さすがマヤね…。




とか言ってる場合じゃなかった。
コレどうやれば気付いてもらえるんだ。



と、踊ったままで話しかけてみると
しぐさふくびき12
どうやら私が踊るのをやめてから話しかけたのが良くなかったのか、
今回は気付いてもらえた(*´∀`)




しぐさふくびき13
いい弟子ができたなぁ…フフフ( ´,_ゝ`)




しぐさふくびき14
この子誰かに高い壺とか買わされそうタスケテ!






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/21 Tue. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

21

チーム 

VU後、みなさんいかがお過ごしですか?('ω'*)こんにちは。
私はログインする時間がちょっと短くて、
あまり何も進んでいません(ノω`*)タハー。
でも今回は新職業がないので、ゆっくりでもいいかなと(⊃∀`* )




それはそうと出先でこんなものが。

やさすい
『やさすい!』

呼んだ?(*´∀`)ねぇ呼んだ?

名前に釣られて買ってみたんですが、味は、まぁ水です…。
桃とみかんの味がついた水…かな…ウン…。






これを飲みながら、先日録画しておいた草彅剛さん主演ドラマ『スペシャリスト』を観たんですが
ヤダコレ…面白い…?Σr(‘Д‘n)

てっきりまた崖から落ちたり、最後は犯人が泣き崩れる系サスペンスかと思ったんですが
そのルーツを匂わせつつも面白い!
4人のつながりっぷりとか最後犯人の動機とか「ん?」って思うところがないわけじゃないけど
主人公の存在や物言いに注目して観ていると、まあいいか、という気にさせられる('ω'*)
終わり方が次回を匂わせるエンディングだったので、今回の評判次第では続きそうな予感。
連ドラにでもなったら録画して観ようと思いました(*´∀`)










さてさてドラクエのほうですが

ちーむ作1
待たれてたらしい(*´ω`*)




ちーむ作2
お金、返ってくるんだ(*´∀`)



ちーむ作3
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これがやりたかったといっても過言ではないわけで。
いつかエンブレムのためだけにチームを作ろうと思っていた夢がついに。

どんなの作ろうかなぁ~('ω'*)ワクテカ。





数分後。







ちーむ作4
……。

まぁ…なんだその…特にひねりも何もないエンブレムが完成っと…(´ω`)




チーム名は『C'est la vie』
いいことがあっても悪いことがあっても『これが人生さ』という意味です(*´∀`)




その後チームクエストを受けたのですが、何もできてないという(* ̄ー ̄*)
でも時間のあるときにちょっとずつやりたいなあと思います。
簡単そうなやつならできるかな?と思うんですが、
クエスト欄にあるやつを全部やらなきゃいけないってことはない…ですよね?Σ(´Д`;)


衣装やらエンブレムのために作ったので今のところ実質チームとして機能はしないと思うので
メンバー募集は現在のところはしない方向で考えています(ノω`*)
マリーを入れましたが、チームクエストを手伝ってもらえそうな時に手伝ってもらうためなので
他には特になにも今までと変化ないと思います(つω`*)



金策やレベル上げを兼ねて少しずつチームレベルを上げれたらいいなあ、と
長期的展望で頑張ろうと思います(*´∀`)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/20 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 24

20

Lv70へ 


からあげ
ごちそうさまでした(⊃∀`* )


片栗粉と小麦粉をつけたんですが、途中で片栗粉がなくなるという事態。
でもなんとかできました!
途中まで『…竜田揚げ…?』ぽかったんですが、なんとか完成。
しっとり系とカラッと系だとしたら、カラッと系に作ってみたんですが、
ちょっとカラッとしすぎた感が…味は美味しかったんですけど('ω'*)ホントですよ?
しかし…美味しそうに見えないなコレ…。









というわけで、アプデの続き( ゚Д゚)だー!




経験値が流れていっちゃうのは勿体ないので、
上限を70にあげるべくクエストを受けにオルフェアに行きました。


今回のターゲットは
70クエ1
フォレスドン。

……だ、誰?(;・∀・)



てな感じなのはいつものことなので潔く調べた結果、
落葉の草原にいるらしい。

そこはちょうど新ストーリーがある崖っぷち村のある場所なので、
それも兼ねて行ってみることに。
私がたまたま崖っぷち村の石を登録してあった(というかずっとそこに登録しっぱなしだった)ので
その石を使い、すぐさま移動(*´∀`)




すると、ムービーがスタート。
70クエ2
崖っぷち村、よくレベル上げに行っていたので好きです('ω'*)



が、しかしこの後……色々とあって



70クエ3
ドラゴンボール



70クエ4
拡散。

だれかドラゴンレーダー持ってきて~( ゚Д゚)それかブルマ連れてきて。




という話ではありません。(多分)
でもそうにしかみえなかったからボソッ






新ストーリーのプロローグを一通り見終わると、
マリーさんは崖っぷち村にいる茫然自失ぎみのおっさん(NPC)を華麗にスルー。
私が『おっさん、大丈夫かい…?』と話しかけていたら
マリーさんの姿がもうなかった…(*´Д`)淡泊すぎる。







慌ててマリーを追いかけると
70クエ5
私がマリーを借りて、マリーが私を借りたPTなもんだから
どうみても業者にしか見えない。
でもタダ(無料)には勝てないから…ッ



さて、そのプテラノドン、じゃなかった、フォレストドンでもなくて、フォレスドン。
(恐竜チックな名前というより、佐助ドン的な、名前の後に愛称でつけるドン的なドン)


そんな名前の子、落葉にいたっけ?


70クエ6





< この情弱め!


いました( ´∀`)アッレー、いたんだ




この子さすが70上限なだけあって
70クエ7
硬い。
そしてザオリクとかやってくる。ザオラルでもなくザオリク。

そのせいで 1体倒す→残った1体がザオリク→さっき倒した子が生き返る→2体に戻る のループが度々あり、ちょっと黙ってて的なマホトーンが欲しくなります(´ω`)






戻るのが面倒なので、その場でMP回復=小瓶使用したんですが
1.4からついに小瓶がまとめて使える仕様に!

そんなわけで使ってみると↓
70クエ8
一瞬10すぎて名前が見えない状態に。

ともかく一気にたくさん回復できて便利。小瓶の消費がグッと上がりそう。




そんな感じで小瓶が減るのが早いか、アイテムが出るのが早いか
黙々と倒していると
70クエ9
無事アイテムゲット(*´∀`)




オルフェアに戻り、
70クエ10





 ハイ、
 お供え物。


恒例の儀式。

無事上限Lv70になりました(*´∀`*)
あとはレベルを上げるだけ…それが一番大変なんじゃないかっていう'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

そういえばどこで落ちても酒場で落ちたことにできちゃうようになったと聞いた気がします。
今まで酒場まで戻るのが面倒だったり、戻るの忘れたりであまり酒場に登録してなかったのですが、
これからは全体的に酒場の登録数が増えるんじゃないかな?と思ったりしました。




ではでは、今日はこの辺で~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/17 Fri. 04:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

17

1.4の住宅村やら畑やら 


ぅわぁああぁぁああ( ゚Д゚)VUだゴラァ!





というわけで、私的に気になってちょっとやった事を少し書き出します('ω'*)




まず住宅の地区移動で
地区1
最初から地区を選べるようになって、かなり便利に。

以前はオルフェアでいうなら、住宅村→強制的にトゥーンタウン だったのですが、
これからはどの地区にも最初から行けちゃう楽っぷり( ゚Д゚)スゲー!!!




住宅村内の、地区と地区の移動が
地区2
エリアするときに地区を自由に選べるようになって、ものすんごく便利に。

これも以前は、地区は隣り合う同士でしか移動できなかったのですが、
これからは地区と地区の境目のエリアでどの地区へもひとっ飛び!!



私は色んな大陸のお庭にお邪魔することが多いのですが、
地区の移動が正直面倒な時があったので、
行きたい地区に一気に移動できるのは楽だな~と思いました。

グレンで言うなら、草原地区→雪原地区→もう一度草原地区を通って→雲上地区へ行く
って感じだったんですが、これからは草原→雪原→一気に雲上 ができるようになるってことですね! スバラスィ(*´∀`)!!










次に、新しい種が出ているんじゃないかな?と思ったので種は種屋というわけで行ってみると

新たね1
ガタラ。
ナイトマリーの種150G。



新たね2
オルフェア。
オリーブマリーの種150G。




新たね3
ジュレット。
オリーブマリーの種150G。




新たね4
グレン。
ブラウンマリーの種150G。



新たね5
アズラン。
ナイトマリーの種150G。



マリーシリーズ……( ゚д゚ )だ、と…?

マリーというともうあのマリーしか浮かばないわけだが。

ど、どんな花になるんだろ…(;´∀`)








さっそくお家に帰宅し、

新はたけ2
とりあえずナイトマリーを植えてみました('ω'*)




そしたら

新はたけ3
Σ(゚Д゚)!?

なんだコレ、どうみてもおっ〇〇に見えるんだが?(*´∀`)
( ゚∀゚)o彡° 〇っぱい!○っぱい!



この盛り上がりにカーソルを合わせると
新はたけ4
というメッセージが出て、1日目からお水があげられるようになります。
面倒な事をしてくれたな運営さんめ…ボソッ 正直1日目はうん*だけで楽だなと思ってたそしてそう思っているのは私だけじゃないと思う思いたい

え?
なにか聞こえました?
幻聴ですよ幻聴(´ー`*)







さてさて、お家に来たついでに、気になっていた事を確認しようということで




<『管理人さーん(*´∀`)』





つばさ1
コレコレ、お招きのつばさ。まるでドラえ〇んのようなネーミングセンスを匂わせるこの道具が気になっていたんですよね。




つばさ2
ふむふむ。




つばさ3
高ッ!!!!!
た、高くないッスかソレ(;・∀・)




つばさ4
安心サポート付き。



とりあえず買ってみようとしたら
つばさ5
お金がなかった……。

10回使えて500Gということは、一回あたり50Gということですよね。
それって要するに、目的の住宅(大陸)に電車で往復した金額と一緒。
でも大抵の人は帰りはルーラ石だから、そう考えると普通に電車で行くより高いんじゃあ…(゚ω゚
まあ目的の家まで全部徒歩で移動する手間暇を考えたら安い気もしますが(ノω`*)

私の家によく来てくれる人に配って楽してもらいたい。
そして私ももらって楽したい。
そうすれば実質プラスマイナスゼロなのでは!?
ただ問題?なのはアイテム欄をあんまり圧迫すると辛いってことでしょうか(*´∀`)




さて、それでは今日はから揚げですよ!!
揚げ物苦手なんですが、何事も挑戦です。
私の料理の腕も今日はバージョンアップ(* ̄ー ̄*)いや、ダウンかも…な。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/16 Thu. 20:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

16

おさる退治 


あっという間にアプデが来そうですΣ(´Д`;)こんにちは。







さて今回はもう結構前の話なのですが、
フレンドのタチコマさんに誘われてバズズに行ってきたときの模様を書き散らしたいと思います(*´∀`)

ばずず1




 今日の夕飯、どうする?


とか言ってるわけではありません。
作戦会議中です('ω'*)

以前べリアルに誘ってくれたウォーズマンさんをお誘いし、構成は武2・僧2。
回復と補助で役割を分け、私は回復にまわることにしました(⊃∀`* )





出発前に耐性装備に着替えた結果。

ばずず2






 なんじゃこりゃ。


なにこの、なんともいえなチグハグ感…ッ。



思い返せば、
この初バズズのために暇をみつけては即死、封印の耐性装備をバザーで探してきたのですが

ばずず18




えぇっと、
ナニナニ?

60+60+20+4-45…


……(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ドラクエはいつから算数の授業を始めたァアァ!?  ガラガラドッシャーン!(ちゃぶ台返しBGM)


結局何パーセントだ( ゚Д゚) てな算数を日々こなすうちに慣れました('ω'*)





そんな過程を経て新品装備に手を通したのですが、あまりのチグハグ感に
せめて頭装備は隠そうと非表示に(つω`*)






ついに
ばずず3
最強猿と対決です。

やったるでぇ( ゚Д゚)y─┛~~








~数秒後~






ばずず5
( ゚д゚)



ばずず6
(|| ゚Д゚)

開幕直後にツインクローにより倒れていく…。



ばずず8
一度崩れると、猿の大暴れで立て直すのがなかなか難しい(゚Д゚)
誰かを生き返らせると誰かが死ぬという無限ループに。



ばずず9
スカート、スカートめくれてるぅう!
おや? いつの間にレギンスはいたんだ私('ω'*)





その後、どうやったんだか覚えていないのですが
ばずず10
奇跡的に持ち直すヽ( ゚Д゚)ノ



ばずず11
そのまま安定した戦いが展開し、



ばずず12
無事撃破(ノω`*)ヨ、ヨカッタ!
一時はもうだめかと思うくらい追い詰められたのですが、
ともかく倒せてよかった!!!(/-\*)





というわけで、倒した後のお楽しみ箱開けターイム( ゚Д゚)!!








パカッ。








ばずず13

(  Д ) ゚ ゚

ア、アワワワ…

酒場で人探しするときにしか拝んだことなかった指輪が今ココに…(゚Д゚)
にわかに信じられないΣ(゚Д゚)




と思っていると、すでに所持しているタチコマさんとウォーズマンさんは
さっそく合成してもらうべくリーネたんに会いに行かれました(*´∀`)




タチコマさんにもウォーズマンさんにもコインを誘って頂き、
こうしてアイテムが取れてしまったのに、私とマリーは毎度コインが当たらず(バズズを倒した際に出たふくびきでふくびきをしたけれど、あいかわらずな件)このお礼をなんかカタチに…!(*´▽`)


というわけで、その場でコッソリマリーと相談した結果、
アトラスのコインを購入しました。
私とマリーがコインを引き当てるのを待っていたらサービス終了しかねないし、
かといって誘われたコインに対してお金を払いますから、みたいなのはあまり好みではなく、
お土産にはお土産で返したいとでもいいましょうか…。
そこらへん個人個人で考え方は違うと思います('ω'*)





というわけで、お二人が帰宅したのち

ばずず14




さっそく戦闘開始。
ばずず15
バズズに比べると大分やりやすい!(*´∀`)



ばずず16
一喝って(私のような)僧侶のためにあると思う(゚Д゚)!!
ここぞとばかりに色々とかけなおしますよっと(*´∀`)




ほどなくアトラスを倒し、これまたお楽しみの箱ターイム(*´Д`)!!









パカッ。










ばずず17
(;゚Д゚)エエー マヂっすか。




これまたにわかには信じられないアイテムドロップでしたが、
みんながアイテム取れたのは素直に嬉しかったです(⊃∀`* )

アイテム取れた事も嬉しいのですが、
強い敵にみんなで挑めたことが楽しかったです(*´ω`*)普段にない緊張感とかね!






今日はもうアプデですね、
みなさん楽しんでください(*´∀`)
私も何からやるか直前に思いついたものを適当にやっていこうと思います(⊃∀`* )








ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/16 Thu. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

16

旅クエ完結 

旅芸人のクエストの続きを書き散らします(*´∀`)こんにちは。



今回は

旅30
だそうです。
簡単そうヽ(*´∀`)ノ



さっそく移動し、
旅31
ビックフェイスを5匹、すぐさま倒し終わる。

本当に簡単だったな…!(;´∀`)

と思っていると、どこからともなく声が。

旅32
この声の主は、このひとつまえのクエストで倒したボスなんですが、
自主規制につき詳細省きます(ノω`*)



話が長いね、ということで
旅33
座って休むマリーと私。
クエストってやっぱり長いね~、と休憩中。




そんな感じでちょっとサボってから師匠のもとへ戻り報告すると
旅35

旅36
一気に上下の衣装をもらえた∑(゚Д゚)
普段ならひとつひとつなのに…なんだろう…サボってたのバレたかな…。


そう思っていたら
旅34
『おまえがサボってたの知ってるんだよ…』
とか言われたら怖い。

もちろんそんなわけはなく、
このクエストの核ともなるお話なのですがネタバレ自粛につき伏せます。



旅38

旅37
という師匠の願いにより、オルフェア地方東に移動




したら、
旅39
畑に




旅40
タマネギが歩いている…('ω'*)





旅41
あれ!?
なんか畑にいつの間にか入ってる?
さっきまで歩いてたような…。




旅42
飛んだ!?∑(゚Д゚)




旅43
あ、潜ってる……Σ(´Д`;)
潜るんだ…。

なんかあれみたいだな…マンドラゴラみたいだ…(;´∀`)

近づくとタマネギがビョーン(゚Д゚)!!
と出てきて面白い(*´∀`)
私も畑に潜れないかな…。
で、生首みたいになって誰か近づいてきたらビョン!と飛び出てビビらせたい( ゚Д゚)!

そういえば今回ちょっと忙しくてイベントできなかった…!
謎解きイベントやりたかった…。




そんな感じで畑の様子に見入っていると、気付けばマリーはサッサと目的の扉の前に。
名残惜しくも畑を後にしました。

ボスと戦闘開始ですぐさまボケるマリーと私。
旅45
ボスを笑わせてから倒すという、
一見バカのようですが、実は結構切ない話なわけで。



旅47

旅48
会心のボケ。
こういう場面で会心が出せてこそ旅芸人、というお話でした。

最初は証目的だったのですが、
まだやってない方にもオススメのお話です(*´ω`*)




旅49
私も泣けたよ…(/д\)




この後、必殺技を入手し、最後のクエストを受注。

最後のボスは強そうなので私は僧侶に着替えての戦闘( ゚Д゚)㌦ァ!!
旅50
スイさんご立腹です。
フォッフォッフォって、NHKの人形劇か!(`Д´*)





まあアッサリ倒してやったので良しとしてやるか(*'-'*)エヘヘ

師匠に報告に戻り
旅51
証を頂きました(*´∀`)



私は旅芸人メインではありませんが、
師匠のこの言葉↓には聞き入るところがあったように思います。
旅52

旅53
何気に人生を語るこんな師匠がいてくれたらいいだろうな、
そう思ったクエストでした(*´ω`*)





本当は肝心の部分の感想を書き出したいのですが、
おもいきりネタバレになってしまうのでひたすら自重です(ノω`*)グヌヌ。



というわけで証を兼ねて一緒に切なくなりたいアナタにオススメのクエストです(*´∀`)






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/15 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

15

裁縫依頼と… 


深夜にホラー映画のCMはやめてほしいスイです(*´∀`)こんにちは。



少しまえに裁縫依頼を受けました。
でもリアル裁縫はさっぱりで家庭科でをとったのは私のなかで有名な話。
料理は好きなんですけどね!? そんな明日の夕食は中華丼(予定)





話が逸れるので戻します。

依頼にはリアル精神力が必要なので、
時間と気力があるときに挑戦しています。
いつでもどこでも楽勝よ( ゚∀゚)アハハ八 みたいにはきっとずっとなれない予感(つω`*)





というわけで依頼主の方をお待たせしながらも、
時間がとれた時にジュレット裁縫総本山へと行ってきました。




まずは依頼の内容を確認。
ぬいぐるみ3体、その内訳はオーガ男1、ウェディ男女。
幸いどれもレシピはあるので、あとは作るのみ。



しかし最近依頼が入った時にしか裁縫をしていないので、
元々ない裁縫の腕がどんだけなまっているか想像もつかないそんな状況に動悸が…ッ(´Д`ι)




3体なので、せめて2体は成功させたい…3体とも失敗でした、なんて言えない…ッと割とマジで考えつつ、いざ作業に取り掛かります。





ぬいぐるみ1
さて、やるかー( ゚Д゚)㌦ァ!!



ぬいぐるみ2
どどんっ。

相変わらずこのままハサミで切りぬきたくなる白い点線だなぁ、
でもハサミでならきっとうまく切れるのに…
いや待って? スイ、コレ切ってるんじゃなくて縫ってるのよ?影絵作ってるじゃないからね?
コレ裁縫なのよ、しっかりしてスイΣ(*゚Д`;)!!



みたいな小芝居が脳裏で始まったのを尻目に、
もう引き返せない出した針を動かします。




c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ |布 



一心不乱に針を動かします。


(((((;`Д´)≡⊃ズババババ |布





その結果気付けば

ぬいぐるみ3

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
あ、頭…頭が欠けてるわ……ッ!?Σ(゚д゚lll)

ちょ、これ、ちょ、やヴぁ…ッ。
頭縫いすぎちゃった…どうしようこれどうしよっか? ねぇ? どうします?(;^ν^)


そんな問いかけに応えてくれる者は無し。(当たり前)






ともかくまだ修正は可能なハズだ…。



(((((;`Д´)≡⊃ズババババ |布



|д゚)チラッ



ぬいぐるみ16
ヒ、ヒィイィ━━━Σ(゚д゚lll)━━━ィ!!!!

手、手も欠けた…ッ!!!!!




( ゚Д゚)ァ…

( ゚Д゚)ァハ…

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ ハ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(゜∀。)ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ……

……(゜∀。)……



(#゚Д゚)覚・醒…ッ!!!!!!
矢でも鉄砲でも持ってこいってんだぃ!
あ、でも槍はやめてね、覚醒止まっちゃうから(エヴァネタでスイマセン…ッ)






ウォオオォオオオオォオォ (((((;`Д´)≡⊃ズババババ |布




ぬいぐるみ5
左腕復元……ッ!!!!!(エヴァネタでホントry)





ぬいぐるみ6
復元しすぎた…ッ( ゚Д゚)



だがもう活動限界だ…ッ(もうホンット、ホントエヴァに影響されすg)
このままいくしかない…。



パァアアアァアァァアアア。

ぬいぐるみ7
完・成……!!!!!!!!









そしてその後、覚醒したエヴァ職人の前に立ちふさがる者はいなかった。

ぬいぐるみ11

ぬいぐるみ12






ぬいぐるみ14

ぬいぐるみ15





無事、3体とも完成し、依頼主の元へと還っていきました。



以上、エヴァを観た後に職人をすると人は(私は)こうなる、でした(つω`*)テヘ








ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/14 Tue. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

14

記念撮影 


こんにちは!
エヴァの記事を書いていたら、時間がなくなってしまうという本末転倒です( ゚Д゚)やっちまったなぁ!



でも先日、ご近所のお庭にお邪魔した際に取れた素敵な写真があるので、
それを紹介するのにグットタイミング(*´∀`)




ご近所のイワンさんのお庭にいつものように侵入していると、
いつの間にやら家主のイワンさんとイワンさんのお友達の方がおられました。



せっかく会えたので記念撮影を、ということで写真を撮っていると…

2しょっと1
私とぐららさん(イワンさんのお友達)のイチャイチャが自然とスタート。
2人のすぐ後ろに見えにくいけれど家主のイワンさん。




さらに
2しょっと2
女子2人のイチャイチャは加速。



最終的に
2しょっと3
家主なのに敷地の外から覗く家主イワンさん。
危ない隣人かストーカーのようだ、と私とぐららさんに言われるイワンさん。
家主なのに…(*´ω`*)


しかしそれでも構わないと漢気にある優しいイワンさん宅にまた侵入しようと思います。
ご近所さんという強みを活かして(*´∀`)







旅芸人クエストの続きを書こうと思っていたのですが、
時間が厳しいのでまた次回にしておこうと思います(つω`*)




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/13 Mon. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

13

エヴァQ 注ネタバレ有り! 

※ 今回ただの感想記事なので、かなりの読み流し記事です。



先日ようやく『エヴァQ』を観終りました(*´∀`)こんにちは。

1度借りたものの気付けば返却当日となり、無念の返却。
その後再度借り、期限前日にからくも鑑賞成功(* ̄ー ̄*)

1440x810xc438e88a7ec10ce1b6db11a.jpg




という感じで、見終わった後の感想は。


(´-`) ンー


(´-`) ンー


……(´-`)なるほど


(;´-`)わっからん 全く分からん。


面白かったんですが、とにかく意味が分からない。
どのくらい分からないかというと『パルスのファルシにルシにされてパージ』とか言われた以上に分からない。
まあ13のほうは辞典?とか見れば分かるので、スラスラと喋っていくキャラたちにちょっと待ってもらえばなんとかストーリーを理解できたわけですが、こちらはもう何が何だか頭が痛くなってきたぜ…ッてくらい分からない。

「あなた方も魂の形を変えたとはいえ、知恵の実を与えられた生命体だ」

(´-`) 知恵の実? 

mimg1b.jpg



 コレしか浮かばないわけだが(つω`*)


というわけで、また調べてみた結果、いろいろと分かって勉強になったわけだが
先の台詞のストーリー上の意味が分からないという、もはや手も足も出ないので、
コレはもっと色々詳しい人の考察を読んでしまえ、という結論に至りました(*´ω`*)






この先ネタバレになるので、まだ観てない方等は控えたほうがいいかなと思います('ω'*)
























というわけで、まずは感想は

eva_Q_08_20130202070045.jpg







 『僕は君と会うために生まれてきたんだね』


ナイス☆BL(*´ω`*)アーハンw

異常なまでのその場のピアノの上達ぶりは置いておくとして、
カヲル君って旧も新もTVも、シンジ君のことが好き(なようにみえる)のは何故?(ノω`*)
今度こそ君を幸せに~とか、やたら大好き発言を散らばめてくるカヲル君にそりゃシンジ君だって頬赤らめちゃいますよってなもんです。

そういえばカヲル君って『また3番目とか』とか『また会えるよ』『今度こそ君だけは幸せにしてみせる』意味深な事言うんだけれど、何かちゃんとした設定があっての言葉なんでしょうか。最後の台詞なんてどこの同人誌だというくらい原作から出た台詞とは思えない(*´ω`*)いや、私は好きですけども。もっと言ってくれてもいいくらい。





って、これじゃカヲル×シンジ話で終わってしまう。





分からない事が多過ぎて、もはやどこから書き出せばいいのかも分からないくらい分からないわけですが、しかし破から14年も経ってるとか超驚きでした。
呪縛により歳取らないとか、L結界密度が高くてリリンは近寄れない場所に平然と居れるとか、
パイロット=人外な雰囲気満々ですよね。見た目だけ歳とらないのか、もう不老不死みたいなものなのか、どちらにせよもう普通じゃなくなってます的な。





misa1.jpg

ミサトさんの態度が冷たくて、これまたビックリだったわけですが、
随所随所に以前のミサトさんを彷彿とさせる挙動が見られた気がしました。
ミサトさんは14年普通に歳とってサードの後をどうにかして生き延びてきたわけだから、
一概に冷たさを責める気には私はなれないのですが、
でももうちょっとシンジに説明してやってもよかったんじゃないかなとは感じました('ω'*)



私は破の綾波(ポカ波というらしい。ポカポカしたいから)が好きだったんですが、
今回の綾波(黒波というらしい。黒いプラグスーツだから)も後半、その片鱗?がみえた気がして
今後が気になりました(ノω`*)可愛くなりそぉ。
とはいえ個人的にはアスカが好きなんですが。特に今回みたいに元気?なアスカが好きです。
アスカが頑張ってるとホッとするというか(*´ω`*)

3人が最後一緒に連れだって歩き出したところをみて、
3人一緒なら大丈夫かな、とか意味なくちょっと思いました(つω`*)

2_20121118142415.jpg





疑問としては、たくさんあるのですが特に
アダムスとかアダムスの器とかネブカドネザルの鍵とか、全く意味が分からない。
インパクトもどれとどれが接触すればどうなるのかも実はちゃんと理解できていない('ω'*)
考察を読んでも、生命の実と知恵の実が一緒になったり、ロンギヌスとカシウスの槍がどうとかでどうにかなるんだな、という事しか理解できない有様(*´_ゝ`)
マリがBBRである説とかBBRって何ですか?みたいな。BBAなら分かるんですが(* ´Д゜*)!
ゼーレのおいちゃん達もモノリスの電源落とされちゃって、どうした大人しいな!みたいな。

要するに何が言いたいかって


早く続きが観たいです…。





ぽか波といつものミサトさんが懐かしいので、録画してある破みて和もうと思います(ノω`*)
破でも和めるかもしれないこの成長ぶり!Σ(*゚Д`;)

Posted on 2013/05/13 Mon. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

13

私も昔は冒険者だったんだが…。 


CM観てたら面白いのがありました(*´∀`)こんにちは。
でも前からあるやつらしいんですよねコレ…昨日初めて観たよ…(つω`*)














さて少し前に書いた旅芸人クエストの続きを書き散らしたいと思います('ω'*)




最初のクエストが終える前に、実はこんな感じの方々が出てきてました。


旅12
えらくアバウトなくくりだなオイ( ゚Д゚)!
旅芸人ぽいってどんなヤツ?
ジャグリングとかできそうとか、そんな感じ?(´-`)



と思っていると、
旅13
強そうとか言ってもらえた(ノω`*)コレ実は(性能)皮装備だけどな…!



旅15
というような事がありました。








そんな今回の(旅芸人クエストの)依頼内容は

旅16
ふむふむ。



旅17
ちょっとムリとは?



旅18
……こ、これは……
まさかの『膝に矢を受けてしまってね……』シリーズΣ(*゚Д`;)!!?


!解説しよう!
これは元ネタ『ザ エルダースクロールズV: スカイリム』というゲームのなかで
主人公が冒険する、そりゃあ広い世界で、行く先々でどの衛兵に話しかけても
『昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまってな...』
と言うもんだからネタ化されちゃったフレーズなのだ!
みんな同じ理由で引退っていうね!(*´∀`)  →参考




もちろんこの旅芸人の師匠がそうだというわけではありませんが、
昔~だったが~、というフレーズを聞くとコレを思い出しちゃうんですよね(ノω`*)




そんなわけで依頼の内容は
旅19
みなまで言わずとも、森へ行ってきますΨ(`∀´)Ψ
師匠は私に着せる装備の準備をしといてください('ω'*)




そこで森に向かうと、どこからともなく聞いた事があるフレーズが。
旅20
相変わらずのアバウト。
(;´-`).。oO(もぅ誰か分かるなコレ…)



旅21
やっぱり君たちか…。
コラ君たち、そんなアバウトな事じゃダメじゃない('ω'*)

ってアバウトじゃなきゃいいのか





旅22
強そうとか言ってくれたから許してやるか…。





この後のボス戦は、ネタバレ自粛します(ノω`*)
ちなみにこの3匹はボスではありません('ω'*)




フルボッコにしてきたよぉ~Ψ(`∀´)Ψ
帰宅し、師匠に報告。
それにしてもボスを2人で囲んで爆裂するさまは、どこの不良かという有様でした(⊃∀`* )
旅24
その所業の報酬にヘアバンドもらいました。
へへへ( ´∀`)毎度ッ!!!




順調に装備が揃ってきて、証までもう少し~(*´з`)
この続きはまた~!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/11 Sat. 08:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

11

時間つぶしのお供にどうぞ 

昨日の記事で次回VUが15日と書いていたんですが、16日の間違いでした(/-\*)スイマセンッ!
記事の日にち修正しておきました!






GWも終わってしまったわけですが、
唯一ちょっとお出掛けした時の画像を載せて振り返ってみようと思います。
ドラクエあんまり関係ないかもしれません(つω`*)テヘ




リニューアルされてからどのくらい経ったのか……
ずっと行きたいと思ってたのですが、ようやく行ってきました。
水族館01
スラー。

コレなにか分かりますか?


水族館02
どーん。



水族館03
ぬーん。



水族館9




 


 どどーん。


って、何枚撮ってんだよ、て感じです。
実際にはもっとたくさん撮ってます。




正解は
水族館14
アシカたんでつ(*´∀`)/

どぅですか、この空?を飛んでいるかのような。
高層マンションをバックに泳ぐさまは。


コレ屋上にアシカプール?みたいなのがあるんですが、
通る人の頭上にあるので泳ぐアシカを真下から見られる感じです。






そう、ここはサンシャイン水族館。
いつだったかリニューアルしたのですが、
リニューアルしてすぐは混んでるんだろうなと避けていたら
むしろ存在を忘れていました(ノω`*)タハー。
GWだし、ちょっとはどこかに行きたいな、と思ったところ思い出しました。





入館しまずは時間が決まっているショーの時間が次々迫っていたので、
屋内に入るのは後回しにし、屋外のステージ周辺を観てまわっていると、
このアシカプールとアシカ用ステージがありました。



屋上には他に、
水族館20
プカプカ。

出ましたよ…陸でヨチヨチ、水でプカプカスイスイと飛ぶ小さい鳥、岩とびあくまじゃなくてペンギン。

こんなところに来てまでドラクエのことを考えちゃってる私…Σ(*゚Д`;)
てか、全部モンスターに見えてくる…ッ。
このままじゃ、タコみたらタコメットに見えるんじゃないかコレ…(´-`)
ヒトデみたら以下略。





は、話を戻しますと、ペンギンたちは
陸の上で集団で崖っぷちに立ちます。
そして
水族館21
オイ、押すなよ。

絶対押すなよ?

ちょ…ま…ッ

ザップーン!!


崖っぷちに最前列で立つ→後ろにいる子がジリジリ前に行く→最前列の子を押す→その子落ちる、という完全な前フリ的コントを見ることができます('ω'*)




時間になると飼育員の方々のペンギン講座が始まります。
バケツに餌を入れて、ペンギンの習性などを説明しながら餌やりが見られました。
水族館29






ペンギンプールの前には、なぜか
水族館
違った。
コレじゃなくて


コッチだった。
水族館24
似てる?から、つい(ノω`*)

でもやっぱり2匹PTなんだな、経験値いくらかな…
とか思って見てる私はドラクエ脳Σ(*゚Д`;)ヤダッ。





隣には
水族館22
アフラーック!

アヒル、大好きなんですよね…。
特にお尻が。
どこがって、このお尻が。


それと全体的に丸いフォルムの流線型みたいな感じの姿の子が好みです。
特に好きなのはイルカなのですが、ここにはいないのが残念です(/-\*)






さてさて、屋内に移動し、屋内の水槽を観ました。

屋内のプールでもショーをやっていたので観ると
水族館58
飼育員のお姉さんがみんなに見せるために体を持たれたまま水槽一周されても気にしないトラフ(ザメ)さん。

お姉さんの腰にあった餌入れにはもう何も入っていないので、
別に餌に釣られたというわけでもないのに、お姉さんに身を任せるその姿に
お姉さんへの愛を感じました('ω'*)







他にも屋内水槽には
水族館68
キレーイ(*´з`)



水族館72
リアル・クララでつ!(©海月姫

Snapshot16_20110224183532s.jpg
リアルクララのほうがキレイでつ!(クララの口真似)

決してしびれクラゲとか思ってないですよ?(;´∀`)








それと
水族館78
トビー発見!!!

トビーって誰よ?という方は、NHKの23時55分から平日に毎日5分間放送している2355をオススメします! 一日の疲れがマジとれます、イヤほんとに('ω'*) 
朝の0655も好きですが、朝のほうはこれから頑張るぞ!とい感じのテイストかなと。夜のほうは今日もお疲れ様でした、ゆっくり休みましょう、みたいな感じなので癒されます。





他には……

か、カエル嫌いな人、次の画像を早送りしてください( ゚Д゚)!!






逃げました?





では、いきます。

水族館79
どどーん。

なんで3匹同じとこに張り付いてるんだろう。
団子のようだ。

私は緑色のアマガエルが一番すきです。






最後に、最近やった旅芸人クエストから

だいおう1


 だいおうキッズ





こちら
水族館77
リアル・だいおうキッズ。





だいおう1


 …………。


り、リアルなんて…リアルなんて…ッ。








てな感じで癒されてきましたっ!
今度はイルカのいる水族館に行ってこようと思います(*´∀`)







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/10 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 22

10

1.4ですってよ奥さん! 


夕食も食べずに次回VU情報の生放送観てました(*´∀`)こんにちはっ。



えぇっと……なんか色々情報が流れて、聞いたそばから忘れかけていったので
たまたま覚えていて、かつ、印象に残っているものだけ書き出そうと思います(ノω`*)




まずは次回VUの日にちは、5月16日(木)らしいです。




内容は
無題3
新ストーリーの開始。

まだボスを倒して世界救ってない私は新ストーリーやれるのか…!?( ゚Д゚)






無題8
新ボスの追加。

この方、ムッキムッキですよ。
左手に金のじゃなくて珠、握ってるのが気になります。
この珠強奪してみんなで山分けにしたい( ゚Д゚)!!




驚き?の
無題11
2PT合同∑(゚Д゚)!!!!!

エスタークと戦うらしいです。
ドラクエ初心者の私はエスタークさんの詳しいプロフィールを知らないのですが、
他人のお家にお邪魔すると賑々しくお出迎えとお見送りをしてくれる優しい方(*'-'*)

おそらく何かが間違っているだろう私のエスタークさんへのイメージ(*´д`*)
とにかくなんだかものすごく強いと言ってたような気がします。





お次は、
無題10
ついに70……。
経験値は見ないようにしようと思います(((=ω=)))ブルブル





無題5
原付バイクの導入。

これ乗ったままキラキラ拾えるって聞いた気がするのですが、幻聴でしょうか。
30分で500Gの燃料代だから、それ以上にキラキラを拾い集められれば一応黒字('ω'*)
でも乗るだけでも気持ちよさそうですヽ(*´∀`)ノ
なにより時間の短縮は嬉しい。





他には
無題2
その人のお家までひとっ飛びできるらしいアイテム。(確か…)

コレ便利そうですよね。
今までPT組むか何かしないとならなかったけれど、
そのアイテムがあれば一瞬でお邪魔しに行けてしまうという。
どうやってもらうんだろう(´-`)







そして
無題6
チーム加入されている方に嬉しい、チームの色々追加!!

クエストみたいなのをクリアすることによってチームのレベルが上がり、
色々とできることが増えたりする……のでいいのかな?
私はチームに参加していないので残念ながらあまり関係ないかなあ?(/-\*)ウゥ… (/ー゚\*) チラッ

私は離席王すぎるのでチームには加入していないのですが、
以前からエンブレムは作りたいと思っていたので、いつかぼっちチームを作ろうかと思っていました。
これを機会にチーム作ろうかなと検討中(*/∇\*)1人チームですが…。もしくはマリーが入るかも…?






あとは、ついに
無題7
レンタル屋さん開業!!

ちょ、やヴぁ…ッ、プスゴンとか超ツボなんですが( ゚Д゚)!!!!!
でもよく見るとコレ、プスゴンに頭からガップリいかれちゃってるように見える((((;゚Д゚))))

他にはパーティードレスが2種類も。
何かしらのイベントにドレスでっていうのも楽しそうですね(*´ω`*)





あとは
無題1
チャットルームの導入。

フレンドのフレンド、というように、ルーム内の誰かのフレンドならルームに招待してチャットできるみたいです。
今までPTを組むか直に会うかチームに入るしかなかった(フレンドじゃない場合)ので、
この機能で気軽にお話する場所ができる感じでしょうか('ω'*)







他には、手紙ではなく、写真を貼って文字を書き込む絵葉書が追加されてました。
写真とかあると具体的にその人の状況や姿が分かって楽しそうですよね(*´∀`)
まだまだ他にあった気がしますが、もう覚えてません( ゚Д゚)キリッ。



VUのお祭り騒ぎが私は好きです(*´ω`*)
独特な街の雰囲気(正確には街にいる人たちの様子)が賑やかで明るくて好きですヽ(*´∀`)ノ
ちょっと夏祭りの雰囲気に似てるなあと思ったりします。
屋台で何から食べる? 金魚すくいは? 浴衣着る? みたいな
どの追加要素から遊ぶ? という感じが似てる気がするのです(ノω`*)



ではでは、VU前に無理しすぎないよう、みなさん体調などお気をつけてください(つω`*)ねむ…ッ。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/09 Thu. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 20

09

ラビット 


今日はログインする時間も更新する時間も取れそうもないと諦めかけていたのですが
どうしても書きたいことがあったのでちょっとですが更新させてください(つω`*)







私はピーターラビットが好きなんですよね。
どんくらい好きかというと

IMG_0731.jpg





 ←こういうのを買うくらい。


なんだコレ?( ゚Д゚)
となりそうなので説明すると、
まあカップです。

(#^∀^)オイコラ、見れば分かるわ!

という声なき声が聞こえたので、もう少し書き出すと
ピーターラビットというお話を皿やらカップやらに挿絵つきで
プリントしてある皿やカップのうちのひとつです。

を、買うくらいピーターラビットが好きです(* ̄ー ̄*)



どんなお話かというと…まあ…ウサギの話です。
ウサギといっても
らびっと5





 ←コレではなく



ラビット1






 こんな感じのウサギです。


2足歩行している以外はリアルウサギとそっくりです。可愛いです。
お話のほうもハードというよりは童話ぽいというか、
ほっこりしているというか、もったりしている感じです。

ある部分をぬかして。


みなさん上↑のキャラクターの一覧に違和感を感じませんでしたか…?
(まるで心霊写真かのような前フリ)


もうお気づきになった方もいると思いますが、
その違和感の箇所を抜き出します。


ラビット4



 ん……?






さらに拡大。

ラビット2





 ……え……?


おとう…さん?
え、パイじゃなくて…?


どうみてもパイです、本当にありがとうございます。



別にお父さんが元々パイで何がしかの不思議でピーターがウサギで生まれたわけではありません。
ピーターは父も母も生粋のウサギですが、
ある日ピーターのお父さんが人間のマクレガーじいさん家の畑のラディッシュだかニンジンだかを食べに侵入したらマクレガーじいさんに捕り、お父さんはミートパイにされたというわけです。


ラビット6




 マクレガーじいさんウサギ捕まえるとかスゲーアクティブ∑(゚Д゚)


確かに何か追いかけてる。

コレを初めて知った時は、こんなほんわかしてる割にスゴイ設定だなと、ビビったのを覚えています。






そんなわけで、お父さんがパイ姿で紹介されているんだと思うのですが…



ラビット2





 …………。


これじゃ初めからパイみたいだよ( ゚Д゚)!!
生前の姿(ウサギ)はなかったんでしょうか。





と思う反面

ラビット3
お父さんのパイ姿に切ないながらも笑いが…。
皿に乗ったパイの下に「ピーターのお父さん」って…。
お母さんもガッツリと真実を語ってるあたり。
ピーターにお父さんと同じ末路をたどってほしくないからなんでしょうが、
ピーターあっさり畑に侵入してました。






今日もログインできなかったので(こんなの書いてるならログインしろって話かもですが…)
あ、明日には……ッ。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/08 Wed. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

08

にゃんにゃーん 


8日に次回VUの情報20時から生放送するそうですよ( ゚Д゚)


金策の4





 こんな
 姿で
 スイマセン。


金策中に事故はつきものですよね'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、








少し前にアルコンさん(のサブのルナさん)に誘われてようやく行ってきました
きゃっつ1


 キャッツコイン。

 ←私が思い出すところのキャッツ。
 私が描いた下手な画で、かつ目線にモザイクかけているのにバレバレになる某猫さん。




実際には某猫さんのようにファンシーな猫さんというより

ひげ1





現実的
な、
猫集団。


が相手でした。
というか、もう何回もやられてる方も多いのかな?と思います。



強さはさほどでもなく、最初は僧侶Lv65で行ったのですが、
好きな職業でもいいとのことで旅芸人で初迷宮(*´∀`)





マリーが一喝をすると

ひげ3





 こんな感じの猫、
 よく路地にいるな…


という具合。
そして気付けばルナさん(アルコンさん)が3色団子に。





その後アクセサリー屋さんに行き、無事合成。
全てすばやさがつきました(ノω`*)




ひげ5





 装着。



……('ω'*)……。

真顔でヒゲって……。


やっぱりヒゲのときは

ひげ6




 こうか!
 これなのか!

 どや、
 可愛い?



         ____
       /  ./  /|       ん? 悪い、
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___   真っ暗でみえん。
   /  |_____.|/  /   
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
        し⌒ J





アルコンさんとも記念撮影。
ひげ7
うーん、やっぱりアルコンさんのほうが断然可愛いな……。
どのくらい可愛いかっていったら、小脇に抱えて持って帰って一緒に寝るくらい可愛いと思います。





この後PTを組んでいるのをいいことに
アルコンさん宅のお庭にお邪魔しようと外に出たら頭打ちました。

側でそれを冷静に見守るアルコンさんいわく
『やるかなと思って黙ってみていたら、本当に(ルーラ石で飛ぼうとして)頭を打っていた』
ちゃんと激写したそうです。

いや、一応ね、店から離れたとこで飛んだんですよ?
でも屋根がどこまであるのか会話に夢中でみてなかっただけなんですキリッ。

最近頭をぶつけてる人も少なくなり、なおさら気恥ずかしさを感じる天井衝突。
他によくぶつける場所としては、メギのドレスアップ屋を出たあたりです。

って、よくぶつけてんじゃねえか、っていうツッコミは無しで(*´∀`)また次回~。




P.S. 拍手のコメント気付きませんでした! 遅くなりましたが読ませて頂きました、ありがとうございました!
   加えてGW中でログイン時間が取れない日があり、
   休み明けから通常どおりまた伺えそうですっ。
   まだ出していないお手紙もその時にポスト&タンスに入れようと思います(*ノω<*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/07 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 20

07

踊るその姿はアダルティ 


GWも気付けば残りわずか…。
そんな憂鬱になりがちな気持ちを笑いで吹き飛ばそう(*´∀`)


ということで、今回はおもわず笑っちゃったものを張り付けたいと思います。



まずは以前にも紹介しました『紙兎ロぺ』から。


よく見ると、じーちゃんプルプル震えてるし。








お次はコチラ。
マリー推薦です。

PV見た時は普通に観ようとしてみていたんです。
最初コメントが多いのは荒れてるのかと思ったら……( ´,_ゝ`)違った、そして笑った。
曲自体は好きです。ちなみに真面目?なPVです。
和訳とそれに対するコメントに注目してご覧あれ。









続きまして、定番?の動物もの。
ネズミさん苦手な方は無理しなくていいかと思います。
といっても、そんな全く大層なものではなりませんが、笑えます((*´∀`))ウキャキャ









と、いい加減本編いきまーす。





主に装備のためと、いつも溢れている元気玉を消費を兼ねて
時間がとれた時に旅芸人のレベル上げをしています。

何人かの方に、旅芸人の証はとってないのかと尋ねられ、
そういえばそんなものもあったな……と思いだすものの実際クエストに行くとなるとまた時間がかかるなあ、と手つかずでいました。でも旅芸人の証は『戦闘で獲得するゴールドが1.5倍になる』ので、
レベル上げしながら証を装備したほうが断然いいに決まってるんですよね(つω`*)テヘ

と、まあそんな話をマリーにしたらマリーも証ほしかったらしく、
これはちょうどいいとばかりに2人のタイミングが合った時にクエスト行ってきました。



その時の様子を書き散らします。




旅芸人はオルフェア地方西にいるNPCからクエストを受けるらしいので、
さっそく行ってみると、なんか洞くつが……。

旅1




 家だった。


しかも私が探していた人の家だった…。
でもこういう住まい、結構好きだったり。
実際に住めといわれたら困りますが( ´・ω・)ヘヘヘ。


どうやらこのお方も旅芸人のようで、
『オルッパの洞くつでだいおうキッズ3匹をボケ成功させて倒せ』という依頼を受けました。




そもそもオルッパの洞くつってどこだ、そう思いながらマリーと合流。
ちょっと調べると反対側のオルフェア地方東にあるらしいので移動('ω'*)

旅2
そう遠くないので、ほどなく洞くつに到着(*´∀`)




えーっと、だいおうキッズって誰だ。
キッズってくらいだから見た目子供かな?



 ↓だった。
だいおう1


 ……キッズ(´-`) ?


ま、まあ、確かに手にあるのはガラガラ(赤ちゃん道具)的な道具に見えなくもない。
だがしかし、どうみても他は…。

アレ? でもなんかどこかで同じようなフレーズを聞いた事があったようななかったような…。


…(゚Д゚) ハッ!!


だいおうキッズ。

だいおう

ダイオウ…


kuro_130501daiouika01.jpg

コレのことかー!!!
Σ(*゚Д`;)


< アァン?なに見てんだよ。

 みたいな目がぁ…。


※ダイオウイカ※
 非常に大きなイカであり、日本での発見例は外套長1.8m、触腕を含めると6.5mにも達する。ヨーロッパで発見された個体群になると、特に大きなものは体長20mを超えたとも言われる。世界最大級の無脊椎動物として知られている。直径30センチメートルにもなる巨大な目を持ち、生物界で最大とされている。

の、キッズなの?

それなら確かにキッズだね。
ていうか、キミお父さんやお母さんは近くにはいないだろうね…?(((゚Д゚)))ガタガタ




なんてことを思いながら、
旅3




 早速ボケるマリーさん。


そうか、これキッズだからボケ笑わせてあげよう、ってそういう事か。なるほど。
でもコレ最後倒すけど。
ゴメンよ、君がキッズなのかキッズという名前だけの大人なのか分からないけれど、
クエスト(証)には逆らえないのだよ…クッ(/-\*)
お金1.5倍だから…カップラーメンで言ったら大盛りなんだよ…。





という私の悶々とした想いなど、まったく意に介さないマリーさん。
どんどんボケます、ボケまくります。
端からみると、これぞ真の旅芸人!( '∇') と言わんばかりの姿です。




そんな感じで、ドンドコだいおうキッズに体当たりし、ボケまくっていると
ついにキッズの反撃が。
旅5



 かっ、体が勝手に…
 踊ってしまうぅ~ (il´Д`)ノ彡☆


だいおうキッズの、相手を意のままに踊らせる技が炸裂。
踊っている間はひたすら腰を振り続け、ステップを踏みまくり、ヤダ…ッ 体が勝手に…ッ(以下自主規制ピー)




そしてその時はやってきた。



さあ、みなさん、括目して見よ。



旅6



旅7




 キター(* ´Д゜*)!




え?
表情が見えないって?


その要望、お応えしましょう!( ゚ω^ )ゝ



旅8




 アハーン(*´Д`*)


旅9




 (*´台`*)ハァーン


みたいな。
いかがっすか、マリーさんのこの表情はなかなかお目にかかれません。
ある意味貴重!






こんな感じでいつまでも踊りのその身を任せたいところですが、
いい加減目的を果たして戻りました。
マリーが容赦なく屠っちゃって……。
踊らされたのが我慢ならなかったんでしょうか(*´∀`)




戻ると
旅11
踊ったご褒美にブーツもらいました('ω'*)
コレでもっと上手に踊れってことでしょうか、なるほど納得。






相変わらず長くなってしまったので、続きはまた今度~~。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村





Posted on 2013/05/05 Sun. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

05

ついに習得した…… 

GW中にツタヤ等にいってレンタルしよっかな~、という方に向けて
ドラマglee推進委員会委員長としては、貼り付けるしかないでしょう(*´Д`*)

ドラマgleeの一場面(歌の部分)をつなぎ合わせた動画です。
今回は何個かマッシュアップされた曲(2曲をうまいこと合わせること)が入っているようです。
画面中央がドラマglee画面で、左右に小さくでる画面が原曲のPVみたいです。

1,Umbrella(2009)  Rihanna と Singing In The Rain(1952)=Cliff Edwards のマッシュアップ
2,I Still Believe(1998)  Mriah Carey と Super Bass(2011)=Nicki Minaj のマッシュアップ
3,Moves Like Jagger(2011)  Maroon5//Jumpin' Jack Flash(1968)=The Rolling Stones
4,Touch-a,Touch-a,Touch-a,Touch me(1975)  The Rocky Horror Show
5,I'll Remember(1994)  Madonna
6,It's All Coming Back To Me Now(1998)  Celine Dion


私が特に好きなのは、ラストの曲、というかラストのレイチェルの歌に圧巻されました。

そこの部分だけいらぬ説明させてください(ノ´∀`*)
gleeの全国大会(まあ合唱部の大会みたいなもの)の一場面。
ひとりソロを歌っていると、そこにウーピーゴールドバーグ扮するNYにある有名な音楽大学的の審査員が来ます。
実はこれには前置きがあり、一度きりの審査でレイチェル(ソロで歌ってる人)は普段完璧に歌いこなしている歌をミスり、進学をフイにしてしまいます。
一度は諦めかけたレイチェルですが、友達のアドバイスもあり、後日審査員に直談判にいきます。
今度NYで全国大会があるから、それを見にきてほしい、と。しかし厳しい言葉でその申し出を断られます。
当日になり、やはり会場に審査員の姿はなく、レイチェルは今度こそ諦めかけます。
それを同じglee部の彼氏に励まされ、舞台で歌い始める……といった場面です。






説明長ッ。

長いついでにこのラストの曲の続き(全国大会で何曲か続けて歌うから)も貼り付けてしまえ(*´Д`)












(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

さ、さて!
ようやく本編いきます。


私はログインできれば毎日のお庭のお手入れをなるだけ日課にしています。
色んなお家にお邪魔し、慣れたお宅だと畑の場所を覚え、探すこともしません。
まさに『勝手知ったる他人の家』(∀`*)ゞ
もうね、庭具の位置とかも覚えてます。
たまに庭具の様子が変わっていると、リフォームしたんだな、と思ってます。
でも畑が移動しているとプチパニック。
『あ、あれ!? は、畑は…畑はドコ…:(;゙゚'ω゚'):』


そんな庭師の私ですが、最近、真の庭師へと成長しました。
どんな成長かといいますと……水やりの奥義を会得しました。

……。

あ、いま何言ってんだコイツ って思いました?

ホントですよね。

でも会得したんです。

……(*´ω`)……。

あ、いま頭大丈夫かコイツ って思いました?









では、実食!じゃなかった、実演してみせましょう。
できれば、これを読みながらみなさんも手にジョウロを持ってもらえると分かりやすいかと思います。





まず
水まき1



 このように A と B の花の間に立ちます。
 花の間に立つことが重要です。(多分)


いまAのほうを向いているので、Aの花にカーソルが当たっています。



水まき2
なので、そのままボタンを押すと、このようにAの花に対して『水をやりますか』と表示が出ます。




ここまでは通常通りですね。


さてさて、ここから奥義です。

まずは出た選択肢は一度キャンセルし、
最初の画像と同じ状況(まだ水やる前)と同じ立ち位置をとります。
水まき3
そうすると先程と同じようにAの花へ向けてカーソルが合いますね。



そこで!


そのままボタンを押すのではなく、
ボタンを押しながらBの花のほうに体を素早く向けてみましょう。
重要なのは、Aの選択肢が出る前にBのほうへ体を向けることです。



すると
水まき4
このように、『水をやるか』の選択肢が出ますがこれはAの花への選択肢です。
しかし体の向きはBの花を向いている状態になります。




ここでボタンを押すと、再度体はAのほうに向きなおり、水をあげる動作をします。
しかし向きなおろうとするその一瞬……

水まき5

 ハイ!
 ココ(゚Д゚)!!


 ココですッ!(゚Д゚)

 お分かりになりますか。
 Aの花に向きなおって水をあげようとするその一瞬、Bの花にカーソルが出ていますね!!
 コレです!!


Aの花に向きなおろうとするその一瞬Bの花のカーソルが出るのでボタンを押すのです。
分かりやすく言うと、Aの選択肢にボタンを押したら続けざまにボタンを連打すれば自然とBの選択肢もボタンを押すことができるのです…っ。



……どうです…ッ。

これぞ2区画連続水やり奥義…ッ…!!!


1区画ずつ、ぴょんぴょんとズレて水をあげて歩かなくとも、これで2区画一気に水をあげることが可能ッ。
たまにすごくうまくいくと、2区画目の水をあげる際のジョウロが表示されず花の根本が黒くなる(ジョウロが表示されないが水をあげているらしい)という界王様もビックリな念力水やりをも習得。




とりあえず、最後まで様子を書き出します。


先程の画像の続きです。
Aの花に向きなおり、お水をあげています。
水まき6
しかし選択肢が出ています。これはBに向けての選択肢です。
なのでボタン連打で選択します。Aの水やり最中に素早くボタンを押さなければなりません。





すると
水まき7




 クルッとヽ(゚∀゚)ノ ターン
(自動で)



水まき8




 シャー


という感じで、勝手に?Bのほうにもお水をあげます。






よく分からん、という方のために連続写真風に今一度。


水まき3




 Aのほうを向き、Aのカーソルが表示されるので


水まき4




 ボタンを押しながら、Aの選択肢が出るより早く、素早くBのほうを向く。
(すると選択肢はAのものが表示される)


水まき5



 表示された選択肢に『はい』ボタンを押しながら、一瞬だけBのカーソルが出るのに対してボタン連打。(要するにボタン連打)


水まき6




 最初に出たAの選択肢に従ってAに水を(自動で)やり


水まき7




 その後勝手にクルッとターン、
 Bに勝手に向きなおり


水まき8




 Bに向けて水を自動であげます。


以上です!
これぞ2区画同時水やり奥義!!(さっきと名称違う)



なんだか分かりにくいわ~って方のために、奥義を超簡単説明。

① AとBの花の間に立つ
② Aにカーソルが合うので、ボタンを押しながら
③ Aの選択肢が出るより早く、素早くBのほうを向く。
④ Aの花の選択肢が出るが、体はBに向いている。
⑤ 出ている選択肢にボタン連打しまくる。(ココ重要。てかココさえできればもう会得。早ッ)
⑥ ボタン連打のせいで、一瞬だけ出る向いていたBのカーソルの選択肢をも押せてしまう。
⑦ 最初に選択したAに水をあげる動作をキャラがとり、
⑧ その後勝手にキャラがBのほうを向き、水をあげだす。


難しいのは、②と③でしょうか。
Aにカーソルを合わせ、水やり選択肢を出すためのボタンを押しながら、選択肢ボタンが出るより早く、素早く体はBのほうにむかないと、その後Bのカーソルは表示されません。

なので、まずはAへボタンを押しながら素早くBのほうに向いたら、そこでAの選択肢が出ているか確認し、それが確認できたら一気にボタン連打すれば成功です。




どうです!!
これでお庭のお手入れがちょっとだけ楽になる……かも…しれ…な…モゴモゴ。


ちなみにマリーに実演してみせたら

(゚Д゚) ハア??

という顔をしたあと

スゴイね地味だけど((*´∀`))ウキャキャ


とお墨付き?をもらいましたっ。


とりあえずお暇な時にでもお試しあれ~(*´∀`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/04 Sat. 04:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 23

04

コメントのお返事 

GWまっただ中、みなさんお出掛けどうですか?(*´∀`*)こんにちは。
私は今のところ特にどこにも行ってません(´∀`*)ハハハ。


ところで先日、人からそこそこ大きめの瓶のジャムを貰いました。

じゃむ1


 ←コレなんですが、
  裏面をチェックしてみると『清潔なスプーンを使い、3週間以内に食べて下さい』


 ……。

 (つд⊂)ゴシゴシ

 ( ゜ω゜)3週間…と、な?


き、厳しいこと書いてるな…ッ!(゚A゚;)ゴクリ
でも色々と入ってない、そのままだから長持ちしないよってことなわけで。

毎日パン食ならもしかしたらいけるのかもしれないけれど、
私のパン食は思いついたらたまに、という程度なのでおそらくモゴモゴ…。
いや、でも美味しそうなジャムだし、今日から頑張ってなるだけパンを取り入れれば……。


と決心してこのジャムは食べることにしました。
後日談としては、いざパン焼いてジャムつけようとしたら
蓋が開かなかったってことくらいでしょうか。


毎回このテのことが勃発するたびに『びん蓋開け機』を購入しようとその場だけ思います。
すぐに忘れてしまうのも毎度のこと(ノ∀`)タハー。











さてさて、ここからガラッと話が変わります。
前回の記事についてなので、前回の記事を読んでない方はなんのこっちゃ、という感じなので
読み飛ばしても大丈夫です。

また今回もちょっと真面目なお話なので、面倒な方は適当に読み飛ばしてお読みください~。









まずは、件のコメントくださった方からコメントがありました。
私の記事を読み、自分の書いたコメントについて謝っておられました。


しかしながら私は個人攻撃をするつもりはなく、あの記事を書きました。
まして謝ってもらうつもりで記事を書いたわけでは決してありません。
とはいえコメントの内容に対して『そんな事を言われても…』と思っていた私の気持ちが前回の記事に出てしまっていたのかもしれません。
それでも私は、そのコメントの方ひとりに向けてあの記事を書いたわけではありませんでした。

なぜなら、前回の記事にも書きましたが、コメントを書いた方と同様に思っている人は少なくなくいるのではないか、と思ったからです。
このコメントを書いた方は以前から何度かコメントをくださっているし、
初期のころから読んでくださっていて、
そのような方がそう思うのであればきっと他にも同じように感じている方がいるのではないか、とそう思いました。


『私らしさ』や『私のブログ』は『このようなものだから、こういった事を書いてほしい』と実はすごく多くの人が思っているのではないか……。
ならばその期待には応えられない旨を一度書き出し、分かってもらいたいことを伝えたほうがいいのではないか。
そうしないとどんどんズレが生じてくるのではないか。
そしてこのズレをそのまま放置しておくことは記事を書く私にとっても、イメージを固定されている方々にとってもあまり喜ばしいことではないのではないか、と思いました。


確かにコメントがキッカケにはなりましたが、その方を含め同じように感じている方々を責めたいというよりは分かってほしいという気持ちでした。今後の記事の方向性がイメージと外れたものになりえるけれども、自分はこういう気持ちです、こんな風にやってます、と伝えるつもりで書き出しました。

そしてそれを書いた結果、もし分かってもらえなくても、
それはお互いの求めるカタチの相違であり、仕方ない事だろうな、と。
コメントの方を責めたり悪いというよりは、そんな気持ちでした。


なのでこれは私信なのですが、件のコメントくださった方へ。
むしろこんなに大事みたいになってしまって逆に申し訳ないです。
↑にも書いたようにおひとりに向けて書いたわけではないのです。
ただ強いイメージの固定はブログを継続するにおいて危険なものになりうると思い、
それを打破し、今後の方向性を一度明確なものにするべく書き出しました。
決して貴方1人を責めたり、悪いと言いたくて書いたのではありません。
悪いという概念ではなく、求められた答えはそこには存在しないとお伝えしたかったのです。
しかしながら、イメージを固定するくらい私のブログを読んでくださっていたこと、
そこには他にない思い入れがあってくださったのかなと思ったりします。
違うかもしれませんが、でもいつも読んでいてくださってありがとうございます。
記事にも書きましたが、たまにはドジしたり、たまには真面目に戦ったり、
色んな記事を書くと思いますが、よければまた楽しんでください(*´ω`*)


……って、読みづらッ! すいません(*´ω`)





そして、ここからは、前回の記事に対してコメントをくださった方々へ。


たくさんのコメント、本当に、本当にありがとうございました。
私の予想としては、普段よりちょっぴり多めなコメントがくるかもなぁ…
くらいに思っていましたが、昼くらいにちょっと外からコメント数だけを見てみたら
40くらいになっていて、『うぉう…お返事たくさん書かなきゃ』と思ったりしていました。

その後夜になり、60くらいになっていて、どんどん増えていき、
気付けば100近くになっており、
(゜Д゜)ア…アワワワ…コレ、ちょコレ、もしかして同じ人が50コメントくらい書いてるんじゃ…?
と思ったりしました。


すぐにコメントを読みたかったのですが、内容をちゃんとゆっくり読みたかったので
あえて時間がとれる時間帯になってからコメントを読みました。

どんなコメントが来ても受け止める覚悟だったのですが、
内心では |ω・`)ナニ…? ナンテ書イテキタノ…? という気持ちはあり、
怖々と読み進めていきました。


ひとつひとつ、ゆっくり全部読みました。


その内容は、すべて同じ物でした。
もちろん書き方や、多少の表現の違いはありましたが、
全部同じもので、この数のコメント数でありながらほとんど同じ内容なことにかなり驚きました。

なかには『こういった事は以前から懸念していた』『コメントくれる人のためにブログ書いているのか』
といった感じの内容もありましたが、最後は全部同じ言葉で締めくくられていました。

私のままで、そのままでこのブログが好きだから、そのまま好きなように頑張れ

長い文章も短い文章も、まとめると全てそこに集約されたコメントだけでした。
承認制なので他の人のコメントが見れないはずなのにも関わらず、
このようなコメントばかりなことに、驚きつつもそれ以上にとても嬉しかったです。

本当はおひとりおひとりにコメントを返していきたいのですが、
数がちょっとばかり多いのと、それとこれらのコメントを承認し表示させるかの迷いもありました。

承認して表示させてもいいと思っていますが、数も多いし、どうしようかと数人の方に聞いてみると
『どんなコメント内容か分からないけれど、スイさんに宛てた物が多いんじゃないかと推測するから、別に表示しなくてもいいかもしれないね』とこれまた図ったように同じ返答でした。

というわけで今のところ表示させていませんが、
もし表示させてくださいとリクエストが多いようでしたら表示します。
(件のコメントの方以外)



ともかく言えるのは、みなさんのお気持ちがすごく伝わりました。
優しい気持ちと共に、見てるからさ(´∀`*) というメッセージも受け取りました。
そのお返事、というわけでもないのですが、
これからも自分のプレイした事を私らしくブログで書き出していくことでお返しになれば、
と思いました。
本当にたくさんのコメント、その他お手紙、スラチャ、ありがとうございました(*´д`*)!!!




余談なんですが、マリーが
『実は(たくさんのコメントのどれか)縦読みとかあるんじゃないの(*´∀`*)く・そ・む・し・が(©悪の華) とか』
って言ってました(*´Д`)
悪の華知らないんですが…。





みなさんのコメントの総括にピッタリな歌があるので、最後に一曲……。
原曲ではなくgleeから(ノ∀`)

are beautiful,Like a rainbow. って部分は私に当てはまりませんが、
他の部分はみなさんのコメントそのままの歌詞でした。
って大分恥ずかしいなぁ~…。でも良い曲です。
※ 動画画面の下に和訳が出ています。








ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/02 Thu. 22:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 22

02

