05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2次会とアレな写真 


今日はイベントの2次会…?のようなものの様子を
書き散らしたいと思います(つω`*)



イベント終了後、なんとなく残った人たちで車座になりお喋りをしました。
その内容は真面目なものからただの雑談から色々でしたが、
もったりとした時間を過ごせました(*´∀`)


その時の様子を写真でフラッシュバック的に振り返ります。
※注 主に変な写真ばかりになっております(/-\*)







謎いべ31
志村うしろ、うしろー( ゚Д゚)!!! 的な何か。



こんなのも撮っちゃいました(*ノ∀`*)↓
正確には撮らせてもらったんですが(* ̄ー ̄*)
謎いべ32
ラブラブ(つω`*) という設定。


そこに
謎いべ34
割り込むオーガ女子の影…。
三角関係の始まりか。

昼ドラみたいな展開。




男子2人の絡みだけじゃアレなので

謎いべ33
百合的な何か。





謎いべ35
円形になって色々とお喋りしている図↑
タツキさんが珍しく真面目なことを言っている…。




これまでこれら↑の変な撮影会?に無関係に思われたマリーにもついに魔の手が(^ω^@)

謎いべ36


謎いべ37
※ 分かりにくいですが、マリーがだっこされてます(ノω`*)
マリー達のまったり生活が始まるそうです(⊃∀`* )

そして私はというと、再び百合的な状態↑



このほかにももっとアレヤコレヤあったのですが…
とても写真を載せられない、書けない、アダルトタイムな状態でした(つω`*)

もうね、なにがそうさせるのか、
2次会というノリがそうさせるのか、深夜な時間帯がそうさせるのか…
約一名そんな事に関係なく常にそういう状態な方がいましたが、
その方が私的には妙にツボに入ってしまい、すっかり彼がお気に入りになりました(*´∀`)


実はその後、彼のお家にチャイムだけ書きに行ったのですが
彼の家に入ったら、木の柱が何本も扉前に設置されていて扉にカーソルが合わず
あわや監禁される…ッ!と思ったのは内緒です(⊃∀`* )






こんな感じで自然と?2次会っぽいものになり、
ある意味貴重な写真が撮れたり、普段話せないようなお話ができたりと
楽しく過ごせた時間でした(つω`*)
遅くまで残ってくださった方々、ありがとうございました(⊃∀`* )





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/29 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

29

12国記でたよ? 


雨続きで色々と大変ですね(つω`*)こんにちは!
今日はドラクエとちょっと関係ない話をしたいなあと思います(*´∀`)




昨日たまたま見ていたら、私的にものすごい衝撃な言葉を発見しました。

『12国記最新刊7月1日発売』


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) なんだ…と…!?


続きが出ないといえば12国記、12国記といえば続きが出ない
そう私のなかで位置づけられて久しい12国記の新刊がでる…だと…!?


と、12国記を知らない方もいらっしゃるかと思うので
ちょっと長い説明いってみようと思います。
興味ない方はスルーしまくってOKです(⊃∀`* )



12国記というのは
作者・小野不由美さんの一連の小説作品群の呼称です。
内容は、古代中国思想を基盤にした異世界ファンタジー。


まあ読んで字のごとく12の国の物語です。
12国記シリーズとして何冊か発売されているのですが、
それぞれ国によって登場人物が違います。


12の国は、真ん中の黄海というところを取り囲むようにぐるりと配置されていて、
1つの国に1人の王様がいます(基本的に)
その王様を選ぶのは

kirin.jpg
麒麟(代役:黒竜丸さん)


この麒麟さん、人の姿になることも可能。なのでお話もします。
麒麟さんはこの人だ!と思った人を王様に据えます、その後は王様にずっと従います。

王様はそれまで普通の人ですが、王様になった瞬間から不老不死になります。
(といっても特殊な方法やその他で死ぬことはありますが)
この世界、仙人さん(仙人も不老不死)もいるので国で一番偉い王様が不老不死なのは当たり前というか(*´∀`)

なので王様の治世は何百年とかにもなり得ます。
王様の部下で重要なポジションにある人なんかも仙人なことが多いみたいです。
そうじゃないと部下がどんどん歳取っていっちゃって王様困っちゃう、ってわけで…。



国に王様がいない(麒麟がまだ王様を見つけられない等)と
妖魔が現れ天候は落ち着かず、その国は荒廃していくので
王様というのは色んな意味で重要な人物となります。




その、王様の話といっても過言ではないのが12国記シリーズです(説明長ッ)


12国あるのですが、そのなかでも私は『慶』という国の王様、陽子が好きです(⊃∀`* )

       20120605_3.jpg
        ↑陽子かっこよすぎ。
あ、真ん中の赤い髪が陽子で、金髪の男性が麒麟(人の姿バージョン)です。
後ろにいる人…誰だ…怖いなオイ…。(読んでるのに誰か忘れたってどうなの)


陽子は本来こちらの人だったのですが、災害のようなもので日本(本来行き来できない異世界)に流され、
日本人として育ち暮らしていたのですが、慶の麒麟(景麒)に王様として選ばれ、
こちらの世界へ引き戻されたのですが、色々とあって何の説明もないままに1人、この世界に放り出され…。


という感じの陽子が好きです。
他の国のお話もあるのですが、私は特に慶が、というか陽子がお気に入りです。







そんな12国記なのですが、もうずっと新刊は出ておらず、
私も普段は忘れて過ごし、たまに思い出しても新刊が出るなんて期待もせずにいたのですが
7月1日に出るというので +(0゚・∀・) + ワクテカ + していたら
今日本屋に寄ったら

……もう出てるじゃないですかー( ゚Д゚)!?



というわけで即座に本をひったくり、購入しましたヽ(*´∀`)ノ

まぁ短編集で、おそらく雑誌に載ったものだと思うのですが、
私は雑誌のほうは読んでないので、全然イケます(*´∀`)
まだ読んでないのでかなり楽しみです、読むのもったいないくらいですが(つω`*)



結局なにが書きたいかというと
なにか本を探していて、12国記読んでない方いましたらオススメです(*´∀`)ぜひ。
いや、ほんとうにオススメなのです(⊃∀`* )






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/27 Thu. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

27

謎解き解答編 


待っていらっしゃる方もいるので、
さっそく本題いきたいと思います(*´∀`)こんにちは。




以前出した謎解きですが、イベント本編の記事も終わったので解答を書き出したいと思います。




『今回の会場はこの世界の巽(たつみ)にあたる場所。
そこは水音が聞こえ、見目麗しき場。
さらに求めたりしは、我らが産声をあげたる時』




これらが指し示す家の場所は、

まず巽の表す方角は、東南になります。アストルティアで東南(南東)はプクランド大陸なので
これはプクランド大陸の住宅地となります。
プクランド大陸の住宅地で、水音が聞こえるのはフラワー地区のみ。
我らが産声をあげたる時とは、私達がアストルティア大陸(ドラクエ10)に生まれた時となります。
発売された年は2012なので、その丁目が目的の家となりました。


最後の丁目で年ではなく、月、日にちでも考えられたと思います(つω`*)
そこはあえてあまり分かりやすくはせず、
丁目を回ってもらう感じにしました。





その後さらに

いべんと用13


いべんと用12


いべんと用11
辿り着いた方々がいらっしゃいましたー!(⊃∀`* )

遅くなってしまいましたが、無事解答も載せられたので肩の荷が下りました('ω'*)
挑戦してくださった方々には、ありがとうございました(ノω`*)!!






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Posted on 2013/06/26 Wed. 01:12 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

26

謎解きイベント記念撮影 


まだまだ続く、イベント記事(つω`*)こんにちは。
長すぎだろ、てことでさっそく続きを書き出します(*´∀`)



謎解き本編が終わり、
イベント最後の恒例はみんなでの記念撮影。
今回もまずは種族ごとに撮ったあと最後に全員で、というカタチに。




まず1番手はやはりオーガさん。

謎いべ15
綺麗なお姉さん達のなかに…なにか…一際違和感じゃなかった
異彩を放っている男性オーガがひとり…。
謎解き中には黒服ばりの礼服を着ていらっしゃったのに何故か脱いでいる( ゚Д゚)!!




次は同族エルフさん。

謎いべ16

謎いべ26
さすが同族、みんな可愛い(⊃∀`* )エヘヘ♪
クラスの集合写真です、って言っても違和感ありません(*´∀`)
私的にツボは、ロディさんの可愛いのにグルグルメガネかけてるところが
可愛さUPでひそかにキュンッ(*´Д`*)としてました。




お次はプクリポさん。

謎いべ17


謎いべ27
躍動感のある写真が好きなので、2枚目の写真もUP。
前回の記事に書いた月影先生が、目の前に転がっているプクリポさんだった衝撃の事実。




さらにお次はドワーフさん。

謎いべ18
2人きり(*´Д`*)



続いては人間のみなさん。

謎いべ19


謎いべ28
人数多めですが、
ちゃんと前列の方々は姿勢を低くしていらして、綺麗な集合写真になりました(*´∀`)
みなさんドレスアップが華々しいです(つω`*)



そしてお魚ウェディさん。

謎いべ21

謎いべ29
ウェディさんたちのセクシィーっぷりに負けまいとする貧乳が1人混ざってます(^ω^@)




最後に全員で

謎いべ22
全員写りきれていない気がしますが(ノω`*)





ほんとうにたくさんの方々、ありがとうございました!!
滅多にできないイベントですが、
来てくださった方、来られなかったけれど応援してくださったり景品を提供してくださった方、
みなさんに支えられて成功できたことは間違いないと思います。
改めまして、ありがとうございました!(つω`*)







そしてイベント?は2次会へと…。
2次会っていうかなんていうかみたいな!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/25 Tue. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

25

謎解きイベント3 


土曜?にドラクエ10時間放送があったんですね!
ちょっとだけ観れました(*´∀`)

お笑い芸人の井上さんが
『全職もうすぐカンスト』を衝撃のあまり覚えています。
他のこと(アイテムもらえる呪文とか)は忘れたのに!( ゚Д゚)







さてさて、さっそくイベントの模様の続きを書き出します(*´∀`)こんにちは。



1問目も終わり、2問目からは家の2階で謎解きは行われました。

参加者の方々には円形に座っていただき、
正解した方は1階のマリーの元で景品をもらう、という感じにしました('ω'*)
その間も問題は読み上げ続ける、といった感じです。


謎いべ39
こんな感じ↑


答えが分かった方は「はい」と言って
私がお名前を読み上げて回答する、といったカタチにしました。

しかし最初の問題を読み上げて気付いたのですが、
問題の途中ですでに「はい」が来るので、
問題が終わったことを示すマークかなにかが必要だなということで
文章の最後に「*」をつけて、そのマークの後の一番早い「はい」を回答者とすることにしました。




そんな感じで問題を読み上げていったのですが……




「はい」で埋め尽くされるログ。



っていうか、ちょっと待って?



みんな、その頭




謎いべ40
その頭どうしたの?ヾ(・∀・;)ねぇねぇ




みんななんか白い吹き出しが……

謎いべ41
私まだ問題読もうとしているところなんだが(;゚Д゚)



みたいな状態に(;´∀`)


これは、この謎解き最大の難関である回答権を得るための参加者のみんなの苦肉の策とでもいいましょうか!

いうなればボタンの上に手を置いていつでも押せる状態で身構える参加者たち。


まずは回答権を得て、答えはその後からついてくるのさ……ばりに回答権を得た
スライムじゃなかった、
謎いべ42
コウタさん。

確か…私の記憶が確かなら……
コウタさんは回答をせずに何故か1階にいたマリーのところへ行き、
マリーに答えを言おうとしていたような気が…。

まずは私に回答を言ってから正解していたらマリーのところで景品を受け取るのですが、
つい早まってしまったコウタさんが気付いて2階へ戻ってきて

私が「コウタさん、答えはなんですか?」と言うと



コウタさん< …ミルク!!!


(;゚Д゚)!!!!!


……ぜ…ッ



ぜ…(;゚Д゚)ぜんっぜん、違う…ッ!!!!!!
バルス並にキリッと響いたけど、違うッ。



どの問題だったか忘れてしまったのですが、
ミルクが惜しいとかそういう事でもなく、
その問題を聞いてミルクが浮かぶわけもない、というほど
ミルクは無関係な回答だったわけでΣ(・∀・;)




おそらく回答権を得てしまったものの、
答えは思いつかず、
思いついた言葉が

『ミルク』

牛乳でもなくミルク。



コウタさんがミルクと言った瞬間におそらくみんなの頭には


『なぜミルクなんだ……?(;´∀`)』

という素朴が疑問で埋め尽くされたのではないでしょうか。



だがしかし…この後このミルクが大活躍。



他の解答者さんが答えに詰まったとき、
場の空気を変えたいとき、
なんとなく言いたくなったとき……



そんな時は

sw064_l.jpg
       『ミルク』


※その後類似系として『ミロ』も。


かつてこれほどミルク(という単語)がドラクエのなかで活躍したことがあっただろうか。







そんな感じでミルクが活躍するなか、
謎解きはどんどん進んでいき、
相変わらずの最早早押しクイズ化しているなか、
だがしかしどんどん回答していく参加者さんたち。


そんな参加者さんが挑戦した謎をいくつか書き出してみます。


Q1, 殺人事件が起きた。
   取調室で犯人は凶器についてこういった。
   「はひへほを使ったんだ」
   さて、犯人の使った凶器はなに?



Q2, ある晩、女が帰宅して灯りをつけると、
夫が、いや、かつて夫だったものが床じゅうに散らばっていた。
妻はその場をほったらかしのまま、コーヒーを飲み、家事にとりかかった。
医者や警察を呼ぼうともしなかった。いったいなぜ?



Q3, ドラクエVII で、ルーメンは場合によっては廃墟化しないことになっています。
   どうすればよいでしょう?



Q4. ドラクエVで、青年期前半に入ると、主人公は何をやっている?





順不同なんですが、こんなような内容のものを出していきました(⊃∀`* )

謎解きなんですが、おおむね推理物が若干多めで
そこは西と東の名探偵を意識したらそういうものになっていたというか…!




どれもそんなに簡単な問題ではなかったように思うのですが、
ドンドコ解いていく参加者さんたち(((゚Д゚)))ガタガタ


私も合図となる「*」を少しフェイント入れたりして、
「はい」のタイミングを図りにくくしたりしたのですが、
それでも何度も回答権を得る強者もいらっしゃいました。



その名は……つきかげさん(゚Д゚)月影先生!





057-thumbnail2.jpg
いや、アナタが恐ろしいのです((((;゚Д゚))))

この競争率で2回と回答権を得るだけでも大変ななか、
覚えているだけで4回はその権利を奪取できるとか凄かったですΣ(*゚Д`;)ア、アハン






そんな感じで全ての謎を出し終わり、本編は終わりました(*´∀`)
この後の様子はキリがいいのでまた次回ッ。長いッ。




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/24 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

24

ふうおうさんのイベント 


こんにちは(*´∀`)

今日はイベント詳細の続きを書き出すつもりだったのですが、
昨日はふうおうさんのイベントだったので急遽その様子をちょっとだけ書き出そうと思います(*´▽`)





ふうおうさんは先日の私のイベントにも顔を出してくださり、
しかしイベント前でゆっくりお話をすることはできませんでした(⊃∀`* )

そのふうおうさんのイベントが21:30~より開催されるというので、
行ってみました(*´∀`)


そんなわけで、
なんとか時間より前に着こうと会場のピィピのお宿にドルセリン満タンで駆けつけたら
サーバー間違ってたっていう(つω`*)

間違ってたっていうかサーバーを変更するのを忘れて、
そのまま前に入ったところのままで入ってしまっただけなのでそんな間違ったとかそんな(言い訳)




そんなこんなバタバタしながらも、なんとか時間より前に会場に到着。
すると、指定された場所には透明人間がいっぱい…( ゚Д゚)!!

透明人間というか正確には
名前の横に砂時計がついた姿が見えない人たちがワサワサっと。
つまり人がたくさんいる証拠だなこれは( ゚Д゚)!!




そんな混雑のなか、ふうおうさん本人が登場!


そしてすぐにイベントが開始され、ふうおうさんの説明が始まりました。



しかし言葉はすれど姿は見えず…

ふうおうさん1
ふうおうさん、アナタはいずこに…( ´・ω・)

さしずめ夏のセールかなにかのような混雑のなか、
私は意を決し、


ちょっとごめんなさい、ごめんなさい


とばかりに人をかき分け(イメージ)
ふうおうさん2
…あ…


ふうおうさん3
見え…た…ァアァッ!!!!!


ぅわぁあ・:*:・(*´∀`*)・:*:・キレー。
素敵なドレスがとてもお似合いだぁあ(⊃∀`* )



イベント中なので静かに見るにとどめて、
その後は邪魔にならないように後方に戻りました。



すると、同じように後ろにいたオーガ女子さんたちと
なぜか声なき声で通じ合う。


その様子を激写↓
ふうおうさん4
一言も誰も発さずにコレが撮れるって素敵すぎた(* ̄ー ̄*)



その後イベントは本編へと進んでいくようでしたが、
私は用事があったのでここでおいとましました(ノω`*)


さわりだけでしたが、イベントのワイワイとした楽しい雰囲気が素敵でした(*´∀`)
ふうおうさん、イベントお疲れ様でした~!(⊃∀`* )





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/21 Fri. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

21

増えている…! 


今日は更新お休みする予定だったのですが、
こちらの記事で挑戦してくださった方々が


いべんと用9


いべんと用10
さらに辿り着いていたーΣ(゚Д゚;)!!!!!

み、みんな本当にすごい…。
謎解き出した自分が言うのもなんですが、
答えが出せるのってすごいなって思います。



なんのことやら?という方は、こちらの記事を参考にもし良ければ遊んでみてください(*´∀`)


もう少ししたら答えを書き出そうと思っているので、
ここでヒントを書いておこうと思います。


暗号の1文目は大陸の方角、2文目は地区、3文目は丁目を表しています。
大陸はもうお分かりかと思いますが、地区は見目麗しい地区です。
丁目は私達が生まれた時期です。





ではでは、今日は短いですがこの辺にて!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/20 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

20

謎解きイベント2 

こんにちは(つω`*)梅雨の水曜の憂鬱さに一曲。
原曲のリアーナよりこちらのほうが好きだったり。










さっそく前回の続き、イベントの模様をお送りしたいと思います(*´∀`)

謎いべ14
時間まで景品を持ってきてくださった方々から様々なアイテムを受け取りました。
オーブ系が多かった気がします。
それと金魚鉢や、縫い物や、コインなどもありました。
高いコインでは悪霊のコインもあって手が震えました((((;゚Д゚))))


当日参加できないにも関わらず、
景品だけでも、とくださった方々も。
その心遣いにひたすら感謝しまくりです。



貴重な、自分で売ればお金になるのに協力してくださって、本当にありがたく、
同時に申し訳ない気持ちでした(/-\*)
ありがとうございました!





それと、受け取り開始時間よりちょっと前に私の家のタンスを見てみたところ、
景品として入れてくださったアイテムがあり、
それらもありがたく景品として活用させて頂きました。
タンスに入れてくださった方々、ありがとうございました!!(/-\*)


今回、景品は1問終えるごとにその場で渡していく、という感じにすることにしました。
そうすれば受け渡しによる時間のロスを少しはカットできるかな、と思ったわけです。

私が問題を読み上げ、景品係はマリーに任せるかたちにして完全分業制。


そして1問目を一番の難題とし、
1問目を1番最初に解けた方に一番高額だろうアイテムをお渡しすることにしました。

ということで、一番高額なアイテムがどれかよく分からなかったので、
マリーに頼み、バザーでチェックしてもらいました。


すると



マリー< 奇跡のハンマー、20万するんだけどww


私< へぇ~、20万かぁ(*´▽`)……20万!? ゚ ゚(Д )

に、ににににじゅうまんとか!
最近の職人道具ってぇのは、そんなに高価なもんなんですか!?
私もマリーも職人業を最近あまりやっていないのと、
かろうじて私がやっていたとしても昔の道具で細々と、という感じゆえに
奇跡系とは全く縁がないので2人で腰を抜かしました。

しかも後日それを入れてくださった方がコメント欄で『ご自由にお使いください』というお言葉と
しかし名前は明かさないという、まるで足長おじさんかのような粋な計らいに
ますます頭が下がる思いでした(つд⊂)
なにせべリアルのコインも合わせて入っており、これまたハンマーを入れてくれた方と同じっていう…。


こんな高価な物には縁がない私とマリーなので


マリー< コレもらっていいかね?(^ω^@)

私< 景品だっつーの( ゚Д゚)!



みたいな茶番劇が展開されたことは内緒です(つω`*)



こんなに高価な物を景品として提供してくださり(´;ω;`)申し訳ないです。
キチンと景品として提供させていただきました!
重ねて、ありがとうございました(;Д;)







そんな裏話もありながら、参加者の方へイベントの説明を開始。


まず1問目は先日の記事にも書きましたが、
『2問目からの会場となる家まで暗号を解いて辿り着く』
といったものでした。


暗号の内容は

『今回の会場はこの世界の巽(たつみ)にあたる場所。
そこは水音が聞こえ、見目麗しき場。
さらに求めたりしは、我らが産声をあげたる時』


といったものでした。
これの答えは…先日の記事にて来られなかった方も遊べるようにとブログに謎解きとしてUPしたので
もうしばし回答を載せるのは後にしておきます(つω`*)


制限時間を大体30分程とし、時間が経つごとに私がヒントを言うようにしました。
そして家の前にマリーが立っていることで、辿り着いた時の目印としました。

また、この暗号に関してはグーグルを使っても、PTのみんなで考えても構わない、というものにしました。



謎いべ9
↑悩む方々。




まぁそんなにすぐには辿り着くのは大変だよね、とマリーと話していたら


マリー< あ、もう誰かキター( ゚Д゚)!!

私< えぇえぇええぇ(;゚Д゚)


開始9分くらいで到着した強者が…!
その名もシバさん!!
問題を作った私が言うのもなんですが、
どうやってそんなに早く解いたんでしょうか(*´Д`*)ゴイスゴイス。
私だったらそもそも解けたかどうかも怪しい(*ノ∀`*)


その後、チラホラと到着しだす参加者さん達。
ほんとどうやってこんなに解いたんだΣ(*゚Д`;)
私だったら以下略。



マリーからの報告を受けながら、徐々にヒントを出し、
どんどん移動していくみなさん。




そして制限時間となる頃には目の前の人も減り、
最終的に回答を言って、全員に移動してもらうようにしました(*´∀`)

そして後で私の家に来て「あれ? 誰もいないよ( ノД`)」となることがないよう
私の家に別キャラを置き、住所を随時伝えられるようにしてみました('ω'*)






そうして会場のお家に私も合流すると……


私が用意したこの↓
謎いべ4
椅子たちが空いているような…('ω'*)


なので、椅子にお座りください~(*´▽`)
と声を掛けると




謎いべ38
見えていないだけで、全席埋まっていた事実。
むしろ全然足りないので、みなさん椅子以外の床へ直に座って頂いてしまっているようでした。

もっと椅子置いておけばよかった…(*´д`*)!!!





そして、まずはこの家の場所の暗号を1番に解かれた方の発表と景品受け渡しです。

謎いべ11
先程も書いたように、1位はシバさんでした!
ものの10分かかるかどうかで到着はすごいものがあります(*´∀`)

景品で高額だろうと思えたのは、先ほどの奇跡のハンマーと、悪霊のコインだったので
どちらがいいか1位の特権として選んで頂きました。

シバさんは悪霊を選ばれ、無事マリーから受け渡されました。
おめでとうございましたヽ(*´∀`)ノ



他5位までの方を読み上げ、マリーと一緒に1階に移動して頂き、
そこで景品の受け渡しをしました。

それで…あの…私、5位までのメモをうっかりどこかにやってしまい、
手元にないのでお名前を失念してしまった方が…スイマセンッ(´;д;`)

覚えている限りは、

2位みぃそんさん
3位or4位サキクさん
5位タチコマさん

でした。
お1人、お名前忘れてしまって…
覚えていらっしゃる方いましたら教えてください&ジャンピング土下座。






そんなこんなで会場になる家へと移動が完了し、
2問目からは予想外の早押し大会へと流れて行ったのであります(つω`*)

その様子はキリがいいのでまた次回に!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Posted on 2013/06/19 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

19

謎解きイベント1 


はい!
まだ火曜ってことで、頑張るための一曲を(*´∀`)いや、2曲を。

あいかわらずのgleeからなんですが、この曲好きなんですよね~。
これ聞いてがんばりましょう。











さてさて、先日のイベントの詳細を書き出していこうと思います。



先週の木曜の夜、謎解きイベントなるものを開催しました。
まずはその準備の模様もちょっと書き出してみます。




1問目の謎解きとして、2問目からの会場となるお家の場所を暗号化して解いてもらう、
といった趣旨を計画しました。



そのために、まずお家を購入。
こんな時のためにとコツコツ敵を倒して貯めたお金を散財。

といってもお金はないので、最低限の家具としてみんなが座れる椅子などを配置。
唯一のインテリアなどは本キャラのお家に飾ってあったものを拝借。


しかし実際どのくらい椅子が必要になるのか分からないので、
適当に20くらい半円状態に配置してみる。

そして座り心地や光景を確かめるために

謎いべ4
座ってみる。


謎いべ5
さらに座って確かめる。



全体を見回すと
いべんと用7
こんな感じ。

高い家具はもちろん買えないながらも、
なんとか少しでも見栄えを良くしようと店売りのプランターを置いてみる(*´∀`)
このプランター、結構かわいくね?( ゚Д゚)


うん、
いべんと用8
店売りの家具ばかりだけど、
会場っぽくなった!

タンスに予備の椅子も入れたし、
これで準備は万端(・∀・)


当日この椅子のせいでガラガラの映画館のようになることも想定済みだけど、
気にしないんだぜ( ゚Д゚)
そうなったら個人的にゆっくりお話しできるかも(*´∀`)





てな感じで家の準備はなんとか完了。
あとは肝心の謎解きの準備だけれど、これはディスクワークなので割愛(つω`*)





そんなこんなで謎解きを考えていると、あっという間の当日。



当日は20時半から景品の受け渡しだったのですが、
今回は基本的に要らないと書いたし、急だったし景品協力する方は少ないかな?と思って行くと…



謎いべ8
いっぱいだった……ッ!


なので、慌ててマリーも呼び、
マリーにも景品を受け取ってもらったのですが、
それでも21時までにすべてを受け取りきれず景品受け取りを閉め切りました(/-\*)ウゥ…。
景品を持ってきてくださった方々、本当にありがとうございました!





それと、さりげなく

謎いべ6
ふうおうさんが来てくれてました!
景品受け取り中だったので個人的に話しかけることは差し控えたのですが、
ちゃんと内心では「あ、来てくださったのかぁあうわぁぁああヤバスヤバス」とか思っていました(つω`*)
ゆえにちゃっかり写真も撮ってるっていうね!( ゚Д゚)ちゃっかりですよ、ええ。
生で初めて見ましたから!


ちなみに、ふうおうさんも今度イベントをされるみたいなので、
要チェックやで! 工藤! ってこれは彦一だ('ω'*)





そんなこんなで、イベントが始まります。

それはまた次回(*´∀`)






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/18 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

18

真実はいつもひとつ! 


月曜になりましたが、先日おもしろい動画を見つけたので
お暇なときにでもどうぞ('ω'*)

怖くないですから! 多分…。









先日、イベントに来てくださった方々には重ねてありがとうございました!(*´∀`)


そして前回の記事にて、イベントに来られなかった方や単純に謎解きで遊びたい方のためにイベントで出した謎を出しました(つω`*)


先程時間をみつけてログインしてみたところ

ちゃいむ1


ちゃいむ2


ちゃいむ3
挑戦してくれている人たちがいたぁあぁぁあ(*´∀`)
それだけでも嬉しい(つω`*)


辿り着いた方々、おめでとうございます!(*´∀`)

そして挑戦してくださり、ありがとうございました!
辿り着かなかったけれど挑戦してくださった方もしいましたら、
重ねてお礼を言わせてください(ノω`*)



もうしばしこのままにしておきますので、
前回の記事を参照に挑戦したい方がいましたら是非(⊃∀`* )





ではでは、次回から先日のイベントの様子を書き出していこうと思います(*´▽`)






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/17 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

17

挨拶と来られなかった方へ 

昨日はイベントに来てくださり、本当にありがとうございました!
拙いイベントの進行と内容でご迷惑もかけたことと思いますが、
集まってくださった方のご協力により無事イベントを終えることができました(つω`*)
重ねてお礼申し上げます。

取り急ぎ、ご報告とお礼まで。




イベントの詳細に関しましては、
後日またブログでご報告させていただきたいと思います。






え?

じゃあ今日は何書くの?
って感じですよね?





今日は、昨日イベントに参加できなかった方や
謎解きをしてみたい方に向けて、お試しというか遊び心で書き出そうと思います(*´∀`)


昨日来れなかったという方、もしくは謎解きが好きだという方、
単純にやってみたいという方、
もしよろしければこれから出す謎に挑戦してみてください(・∀・)
チームの方々とお誘い合せでイベントと化してやってみてくださっても楽しそうかなと思います。





昨日のイベントで出した謎解きなんですが、
『暗号を解読し、ある家まで辿り着く』というものをやりました。

フレンドの方やチームの方々と、もしよろしければ挑戦して遊んでみてください。
それに伴い、答えを知っている方は内緒でお願いします(つω`*)



辿り着いてもその家が正解か分からないと思うので、
家の名前と中の様子を書き出しておきます。


1階は何も置いていません、2階が

いべんと用7
こんな感じになっています。
家の名前は『シラバブの家』となっていると思います。





では、謎解きです。

『今回の会場はこの世界の巽(たつみ)にあたる場所。
そこは水音が聞こえ、見目麗しき場。
さらに求めたりしは、我らが産声をあげたる時』




以上の文章から、くだんの家まで辿り着く遊びです。
もし宜しければ挑戦してみてください(*´∀`)


いべんと用6
真実はいつもひとつ!


せやかて工藤、この写真、前回の記事の使い回しと違うんか?

バーロー、そんなわけな…アハハハハハ!(コナンの笑い声で再生希望)




というわけで、ほんと気が向いた人がいれば挑戦してみてください。
チャイムを置いておくので、メッセージがありましたら活用してください(*´∀`)




ではでは、取り急ぎこの辺にて!







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/14 Fri. 18:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 22

14

やっちゃうかー! 


いべんと用4
みなさん、こんにちは。
怪盗マント丈足らずスイです。




昨日お知らせしたように、13日木曜にやるイベントの詳細について
もう少し書き出しをしたいと思います。




内容については前回の記事に書いたように
いべんと用5
謎解きです。

謎解きの内容は、色々とごちゃまぜにしようと思います。
クイズあり、謎解きあり、ドラクエ関係あり、と解き物はジャンル構わないものにする予定です。




日時:6月13日(木)   21:00
集合場所: 私の家の前(ジュレット白亜地区1800-5番地)





ここで補足があります。

基本21時集合ですが、途中参加も可にしたいと思います。

しかしながらイベントの構成上、いつまでも私達は私の家にいるとは限りません。
ゆえに遅れて来た方は、私の家の前にいるキャラに声をかけてください。
『どこにいけばいいですか?』と声をかけていただければ、
そのキャラがお答えしますので、そちらに移動して頂くことになると思います。
もしそのキャラがいない場合、すでにイベントは終了間近、もしくは終了したという合図とします。




景品ですが、一問回答するごとにその場で受け渡しをしたいと思っています。
例えば、私が問題を読み上げている間にマリーが受け渡し、というような感じで
なるだけ景品の受け渡しに時間をとらないよう努めたいと思います。


そしてその景品についてですが、
いつもご協力いただいてしまっていますが、今回は私が用意したショボい、
本当にオマケ程度みたいな景品でいこうかなと思っています。
なので用意する必要はありません。

しかしながら、しかしながら、
景品にしていいわよと持ってきてくださった物に関しては
ありがたく景品の一部とさせて頂きたいと思います('ω'*)
20時半に私がいますので、21時までの間に受け取りがあればしたいと思います。

もし高価ぽい物を景品として頂いた場合は
問題の難易度に応じた感じで景品をお渡ししたいと思います。






というわけで
いべんと用6
みなさんの挑戦をお待ちしている!



『せやかて工藤、そんな大層な謎解き、だせるんか?』



工藤じゃないけど、答えよう。


うん、出せない…ッ。





今回はゆっくりもったりと、謎をといて遊びましょう、とそういう感じです。
きばった感じではなく、ゆるくクイズなどで遊べたらいいなあと思います。



何か質問などありましたらコメントか、
ツイッター https://twitter.com/marisui02
まで、よろしくおねがいします。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/12 Wed. 03:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

12

やっちゃう? 


さて……今週は台風が来るという話ですね('ω'*)こんにちは。




その台風に便乗して、というわけではありませんが



いべんと用2

……なに言ってんだ?

って感じですが



久々のイベントをやろうと思います(つω`*)



内容は、なるだけレベルや職業にとらわれないものにしたかったので、
謎解きをやろうと思います。

謎解きというか、クイズあり、推理あり、さらにドラクエに関係あるものから、関係ないものまでともかくなんでもアリという感じにしようかと思います。


以前何度かイベントを開催した際は受付をしていましたが、
今回は省いて、正解した方にはその場で景品の受け渡しをしてしまおうと思っています。
(謎を出している人と別の人が受け渡し係にし、受け渡し中も進めたい感じです)




てな感じで、一応

日時:6月13日(木)  21:00集合


という予定をたてています。

先程もちょっと書き出しましたが、景品はその場で渡すようにしていくつもりなので
途中参加できるようにしています。


さらに詳しい内容については、また明日の更新で書き出していきます(つω`*)
同時に何か変更等があれば、ブログ・ツイッターにてお知らせします。




※ スイマセン、時間がなくて前回の記事のコメント返しができていません(/-\*)ウゥ…。
  明日の夜になると思います、スイマセンッ(´;д;`)
 





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/11 Tue. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

11

いい加減でも 


早くも本題いきまーす(*´∀`)こんにちは。





アゴ祭りも何とか一段落したので、
レア枠ではなく討伐系のチームクエストでもポイントを稼ごうと
もはや定番の

ちーむくえ61
この方。

正直お金も経験値も稼げるので一石二鳥。
それにつけてもいつも業者ぽい方々が右往左往していて賑やかです('ω'*)

レベル上げや金策のごとく、ひたすら狩り続けてクリア。




次に、海賊のアジト跡・地下征伐というのがあったので
そちらもひたすらに地味に倒しまくり、

ちーむくえ74
こちらは特に苦労することなくクリア。




てな感じで
ちーむくえ75
どや( ゚Д゚)これで足りるだろう!!




すぐさま偉い人のところへ走って向かいます。



そうして

ついに
ちーむくえ76
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


なにがキタって
ちーむくえ77
コレですよコレ(*´∀`*)ユニホーム。



こりゃあ早速ユニホーム作るしかない(`д´)!!!


と思ってから気付く疑問。



……で、どこで作るんですかね?(;・∀・)



……そうか!
売ってる感じ?

ちーむくえ78
ないな……。




じゃあ偉い人かやっぱり!

ちーむくえ91
ない……。
盾カバーはあるのに、ユニホームはないのは何故?(;´∀`)




何コレ、更新に時間でもかかってるのかな。


それとも…

この人かー( ゚Д゚)!!!
ちーむくえ92
ホラ、なんか裁縫とか上手そうな雰囲気がムンムンしている。
針に糸通らないわメガネメガネ、みたいなメガネな感じ(⊃∀`* )

きっとこの人がユニホーム係。
きっとそう。



よろしくおなしゃーす!!!(*´▽`)



ちーむくえ90
……そうかもしれないですね(・ω・` )


って王子の妻の王位について話してる場合じゃないんだよォオォ(゚Д゚)

ユニホーム屋さんはどこだ…
せっかく苦労してチビチビとここまでレベルを上げてきたのに…
ユニホーム屋さんが見つからないとかどんな落とし穴。


ちーむくえ79
ハァ…困ったわ……。


困った時は検索、というわけで検索してみると
偉い人に話しかけると書いてあるけれど、
話しかけてもユニホームの文字なんてどこにも…



あ。





ちーむくえ80
あ、あぁ~……。

なんてことはないチームの手続き、みたいなところを選択したらありました(ノ∀`)
気付かなかった!






てな感じで、ようやくユニホーム作成開始。

ちーむくえ81
レベル5なんでショートマントしかないわけで
選択の余地なし(⊃∀`* )


ちーむくえ82
カラーもこれだけなので、これまたそんなに迷えないっていうか。






ユニホームがどこか探す時間のほうが作成時間より圧倒的に長かった
ちーむくえ83
初ユニホームが完成(*´∀`)



後姿は
ちーむくえ84
こんな感じ。



ちーむくえ93
まぁなんていうか…子供がそこらへんにあった布か包み紙で作ったマント感(おそらく丈と首の結び目のせい)は否めませんが、でも苦労して作った初ユニホームなので可愛く見えます(自己満足)


しかしやっぱり町中で見かける、ロングコートのユニホームのほうが立派に見えますね(つω`*)
そこに辿り着くのにどれだけ時間かかるか、辿り着けるかは分かりませんが、
マイペースでできるときにだけやるというスタンスでいこうと思います。


そんなわけでなんとか無事初ユニホームが着ることができました(*´∀`*)
こんな適当でいい加減な私達のチームなので
なんの参考にもならないかと思いますが、
少人数チームの方の精神的一助になれたら幸いです。
って、なんの助けにもならないぐうたらなチームですが(つω`*)テヘ



ツイッターでもくだらない事つぶやきそうです。
https://twitter.com/marisui02



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/10 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

10

アゴと私 


AKB48総選挙の結果、みなさんどぅでしたか?(*´∀`)こんにちは。

私は特に推している子がいたりはないのですが、
指原さんが1位ってすごいですね。
1時期あれだけ騒がれて博多に左遷とか言われていた人が1位。
なんにしても、順位つけられるのは色んな意味で大変だな、と思います。










では、さっそく続きを書き出していきまーす(・∀・)



ちーむくえ65
相変わらずビックビックしてるわぁ(*´▽`)このキノコ。

きのこ山に何度も行っている方はご存じかと思いますが、
このキノコ、小さく上下運動してます。
おそらく


『胞子を飛ばす時間ね…』


的な。


『オーム!!!!』


的な。



そういえば、腐海に手を出してはならん、と大ババ様が言ってましたが
手をだしまくりです。
キノコなどを採取しても、某姫様のように地下水から水をくみ上げて研究などはせず売ってます。

なにせキノコ高いから仕方ないですよね!(*´∀`)
人気観光地のきのこ山。




とはいえ、しばらく来るつもりはなかったこの場所に来た理由については前回の記事の通りなわけで、正直来たそばから帰りたくて仕方ない。

早く用事を済ませて帰ろうという私とマリーの意見の一致により
ちーむくえ64
またこの顔か…。

と、おそらく双方が思ったに違いない。


君たちも私達の顔をもう見たくないだろう、
私も君たちのアゴはもう見飽きた。

というわけで、ここはひとつサッサと泣いてくれまいか( ´_ゝ`)
それがお互いのためだと思うんだ……!


なぜなら







ちーむくえ71
こういう事になる前にね……ッ!?


急いで来たものだから、今回は僧侶わたし1人なのでとても忙しい。
マリーに倒されている場合ではないわけで。



しかし入らないツッコミ。


ゆえに
ちーむくえ88

こんな惨状になってしまうわけで(ノ∀`)





あまりにツッコミが不発なので

ちーむくえ67
正気に戻れ ガッ ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ



と、魅了されたマリーを殴って魅了を解いていたら
私にMPを吸収されるのでマリーが怒りました(⊃∀`* )



そんなこんなで殴ったり殴られたりという不毛な戦いを繰り広げていると






ちーむくえ69
『Yes,My Lord』(かしこまりました、ご主人様)


えっ。

……いや、頼んでないけど…(;゚д゚)





だがしかし、出てきた執事を使わないテはない。

ちーむくえ70
頂きます(*´д`*)


望んでいるとなかなか出ないのに、
望んでいないと出てくる法則。




それにしても……飽きた!!!!!
私ですらそう思うのに、飽きっぽいマリーさんが何も言わないわけがない。


マリーの『もう帰っていい?』攻撃が始まったそのとき






ちーむくえ73
相変わらず開ける前のクリア状態。
マリーのおかげでドキドキとかする間もない(^ω^@)






そんなわけで今度こそアゴからの卒業……。

ありがとうA・G・O…。
ここ数日で、涙3、モノクル3という成果。
とてもとてもお世話になりました。

そのアゴをもう見れないかと思うと少し寂しい気もする…いや、しないけど…
SAYONARA・AGO…。
君のことは忘れない…。





というわけで、腐海きのこ山を後にしました。






いつものように家に帰宅し、日課の庭手入れをし、
家のなかのタンスのお手紙チェックをしていると見知らぬ依頼書が。
優しい方が入れてくださったらしく、あとでお礼を言わなければと思いながら依頼書を見てみると


( ゚д゚)……



ちーむくえ89
A・G・OOOOO!!!!!



てなわけで、また会いにいきます (人´∀`).☆.。.:*・゚



まぁ冗談は抜きにして、
こんな高価そう?というか貴重な依頼書をありがとうございますっ。
またしてもアゴですが、その狙ったかのようなタイミングもツボに入りました(*´▽`)

「ねる」は勿論持ってないので、ありがたく依頼をクリアして自分で使わせて頂こうと思います。
チャイムにもあったようにマリーもちゃんと連れていきます。
ていうかマリーいないと倒せないので(ノω`*)
寝れるようになったらUPします。





ツイッターでもくだらない事つぶやきそうです。
https://twitter.com/marisui02






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/09 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

09

No!!! 


今回もサクっと本題はいりまーす(・∀・)




さてさて、ようやくチームレベルも4まで来たので
なんとか5まで頑張ろうかとチームクエストを開き、確認してみると


ちーむくえ60
ん……?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

目の錯覚…か?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?






なぜ私がこんな不可解な表情をするのか。
それは時を遡ることわずか数日前のこと……


先日の記事を読んでくださった方はもうご存知かと思います。
数日前チームで『モノクル』を取ってくるクエストがありました。


ここで改めて解説&整理しましょう!



『モノクル』は
ちーむくえ86


 ←これ(アゴ)の転生の



ちーむくえ87


 ←この、まかいしつじが落とすわけで



でもこのまかいしつじに出会うためには何度も

ちーむくえ86


 ←アゴをやらなきゃならないわけで。
  加えてこの人はビーナスの涙をドロップするわけで。



ということはつまり、
アゴ

その過程でビーナスの涙入手。

アゴ

転生まかいしつじ

モノクル入手!!(クリア)


というアゴにまつわるフルコースを、つい先日お腹いっぱいになるまでやり尽くした私達。
もう当分、いやいっそもうアゴの顔は見たくないねアハハハハ(*´▽`)




なんて会話をしたばかりの私達に



ちーむくえ601
コレ…?


…………。



No more A・G・O!!! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




ちーむくえ85

コレで許してくれませんか( ゚∀゚)hehehe
まだおNewですよ!?



……。



チームクエスト
アゴ

その過程でビーナスの涙入手。

アゴ

転生まかいしつじ

モノクル入手。

アゴ ☜NEW!!


みたいな……。


…………。


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、









ちーむくえ63
行きますよ、行きますとも!!!!!

待ってろよ、A・G・O(#゚Д゚)






ツイッターでもくだらない事つぶやきそうです。
https://twitter.com/marisui02




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/07 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

07

レベル上げの悲喜こもごも 


今回はサッサと本題いきまーす(・∀・)こんにちは。




先日マリーと会話していた時のことです。
マリーはサポートをよく借りるので職業のステータスについて(私より)詳しいので、
最近の様子を聞いてみました。

結論としては、
私の本職もそろそろまたテコ入れしなきゃ…!
と今更のごとく気付いてみたりしました( ´Д`)




とはいうものの、どこをどうしたらいいのかピンとこない私は


どうしたもんかねぇ~(*´∀`)
装備とか買わなきゃいけないのかしら~(^ω^@)お金ないわぁ


と考えていると、



マリー< ていうか、スティックとかどうなってるの?


……(・∀・)スティ…ク…?



ああ、よく路地とかにあってなかに入ると年配(なイメージ)のママさんがカウンターで御酌とかする…

それはスナック( ゚Д゚)つ!!


あ、バスケットでボールを奪う技みたいな…

それはスティール( ゚Д゚)つ!!!


あぁ、じゃあ『かまいたちの夜』で選択肢間違った時にBAD EDで凶器にされた…

それは(スキーの)ストック( ゚Д゚)つ!!!!! マニアックすぎだし!




と、ごまかそうと思ったのですがごまかしきれず。



おそるおそるステータスを開いてみると

すてぃっく
13P……。
(ノ∀`)アイタタタ…。

僧侶といえばスティック、スティックといえば僧侶。
そして私の本職(しかも他の職業は捨てているのに)は僧侶。
にも関わらずの13P(*´ω`*)ムフフ。



しかしこれならお金をかけずにステータスをUPさせることができる…!



タダなら頑張るしかない、というわけで
スティックを上げられる職業を見てみると、僧侶、パラディン、スーパースターの3つらしい。
僧侶はレベルが高いので除外、パラディンも確か途中まで上げた記憶が…
残るはスーパースター。


スーパースターのレベルを確認してみると…
すぱすた1
Lv1……。

そういえばロクにスパスタになった記憶がない(*´∀`)
でもレベルが低いほうがポイント稼ぎやすいんじゃ…!?



さっそく着替えてレベル上げに出掛けることに。



レベル上げといえばタコ、タコといえばレベル上げという知識が一向に更新されない私が早速タコに会いに行こうとすると、マリーが『それなら岩とびペンギンがいいんじゃない?』と優しい助言をしてくれました。

マリーさんったら珍しく優しいわぁ(*´∀`*)




早速その岩とびペンギンの居場所をググってみると









iwa.jpg
居場所:インド洋南部から南大西洋にかけて分布。


( ・ω・)……カワユス。

私にインド洋に行けと…?




マリィィイィイィー(#゚Д゚)!!!!!! ゴゴゴゴゴゴ…。





その後マリーに聞いてみたところ、どうやら素で間違っていたらしいです。
何ソレ可愛くて怒れないじゃない(´ε` )




と、いう経緯があって、ようやくレベル上げ開始。

ぺんぺん1
↑岩とびペンギン× 岩とびあくま〇

確かに見た目も名前もソックリだけどね!


それにつけても、この敵、気に入りました。
戦闘中はあまり好きではありませんが、
そこらへんを歩いている様がものすごく可愛いったらありません(*´Д`)癒されます。
1匹私の部屋に住みついてもらいたいです。





そういえば、サポートの作戦を替えるたびに
ぺんぺん2



 Σ(゚д`*;)お、おぅ


てな感じでサポートから返事されるとサポート愛が高まりませんか。高まりませんかそうですか…。





そんな1人遊びをしながら
ぺんぺん3
レベル上げ頑張ります(*´∀`)







ツイッターでもくだらない事つぶやきそうです。
https://twitter.com/marisui02






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/05 Wed. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 23

05

理想と現実 


か~ちくの安寧 虚偽の繁栄~♪ こんにちは('ω'*)

結構前に進撃の巨人の原作をツタヤで借りてたんですが、
3巻くらいからレンタルし忘れて気付いたらアニメになってました(・∀・)

アニメ面白いということで観ようかなと思っています。
てわけで最近OPだけ観てます。

OPカッコイイですねOP。









さてさて最近町中にロングコートを来たチーム衣装の方が増えましたね!
宝塚ばりにかっこいいです(*´ω`*)



そんな私のチームの様子は……




ちーむくえ30
…………。

期限切れすぎる( ノД`)!!!!!





というわけで
ちーむくえ31
タスケテ偉い人!


この後期限切れ状態をどうにかしてもらい、クエストを見てみると

  _, ._
(;゚ Д゚)こ、これは……!?





~ それから数分後 ~



ちーむくえ32
どこかな~(*´▽`)

イター(゚Д゚)!



ちーむくえ33
というわけで、アゴ先生をやりにきました(*´∀`)
正確にはこの方ではなく、この方が転生した『まかいしつじ』に会いに来ました。

チームクエストを更新したところ、モノクル入手があり、
そのモノクルというアイテムを落とすのが転生『まかいしつじ』というわけです。




転生に会うために、ひたすらアゴにぶつかりまくるのですが、
このアゴがすでにやっかいというか面倒というか。



ちょっと油断すると
ちーむくえ34
こんな状態になってしまいます(ノω`*)




それは何故かというと、
みなさんもうお分かりかと思いますが、
マリーの向きにご注目ください。

ちーむくえ39
マリーさん、マリーさんや。
どこ向いてるんですか。
仕方ないなぁ、ハリセン持ってきますね(^ω^@)


という感じで、アゴに魅了されたマリーの暴走をひたすら止めるために
私はずっとツッコミ係。


ツッコミがスムーズに入る時ばかりではないので、

うっかりすると
こんな事
ちーむくえ35
マリーだけピンピンしてます('ω'*)


こんな事
ちーむくえ36
おまわりさーん( ゚Д゚)
なにも私相手に会心出さなくていいのに…!



まさに命がけのツッコミ係。




ところで私もマリーもビーナスの涙を持っていなかったので、
マリーはアイテム欲しさに殲滅より盗む重視で倒していました。


しかしそのビーナスの涙もなかなか出ず、
帰りたい気持ちになってきたとき

ちーむくえ41
出ました(*´∀`)相変わらず持てない。

※この後アイテムをマリーに持ってもらって無事に入手できました(つω`*)




他には、
ちーむくえ37
こんな可愛い子の乱入もありましたが、


ちーむくえ38
頑張って可愛がるものの、お帰りになりました(⊃∀`* )




その後、ひたすらにアゴに体当たりをし続け、
気付けば隣のPTに目的の『まかいしつじ』がお出まししていて挫けそうになりながら
毎度のことですがもう目的も忘れかけてどうでもよくなってきたら



お出ましに。
ちーむくえ44
キタァアァー( ゚Д゚)!!!!!



って、しつじって…




shituji1.jpg
      とか

shituji2.jpg
      とか



そういう……
ちーむくえ44
↑現実。

……(゚д゚)……



      理想↓
shituji1.jpg


現実↓
ちーむくえ51



……(*´∀`)





って、くだらない事考えている間に
ちーむくえ45


パカッ。


ちーむくえ46
出たァアァア(*´▽`)そしてまた持てない。

持てなすぎるので、泣く泣く魔法のサークレットを捨てた私…(´ω`)



無事に
ちーむくえ47
クエストクリア(*´∀`)



モノクルを装着してみると
ちーむくえ48
こんな感じ。
分かりづらッ。


なので
ちーむくえ49
アップ。
確かにこのメガネ、執事とかしそう!
他には怪盗キッドくらい……(*´ω`)





そして
ちーむくえ50
ようやくLv4になりました(*´Д`)

どうにもデカいポイントで一気に稼いで、普段のなまけぶりを取り戻そうとする私(とマリー)のチーム。
無理しないようにしながらも頑張ってLv5まで辿り着ければ、と思います('ω'*)







ツイッターでもくだらない事つぶやきそうです。
https://twitter.com/marisui02




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/04 Tue. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 23

04

攻略のこの字もない記事 


あっという間の月曜なのです~。
gleeで元気出す曲でも。










さてさて、マリーがドレスアップするというので
それは黙ってはいられないとばかりに嘴を挟みにいきました(*´∀`)


そして出来上がったのがコチラ。

まりあぷ2
装備上は、私が着たい物を推薦してみました。
装備下は、マリーが着たかった物です。

この2つに似合うだろう靴をこれまた勧めてみました('ω'*)




まりあぷ3
ほどよく胸出し、ヘソも出し、太もももいい具合に出てます(*´∀`)
白い袖が全体的な雰囲気を和らげ、かつ、可愛さを出してると思います。

この体型、ボンキュッボンに似合ってるんじゃないでしょうか



まりあぷ5
後姿はこんな感じ。
カッコイイけど、セクシーで、袖のところは可愛い(⊃∀`* )



だから、
まりあぷ6
こんな仕草も似合っちゃう(*´Д`*)




まりあぷ7
マリー< ハァ…いい加減にしてくれない…?




と言われそうなんで、この辺にしときます((((;゚Д゚))))逃げろ。









そういえば先日、

れしぴ旅1
こんな方と戦ってきました。
なんか高いレシピを落とすとか。



この方、
れしぴ旅2
尾っぽが3つ又に割れていらっしゃる。
猫又ならぬトカゲ又。



れしぴ旅4
この画だと、気分はモンハンチック。

レシピ出さないなら、その手に持ってる珠をくれればいいのに。






この方、あんまり湧かないので飽きやすいマリーがすぐに飽きてしまい、
近くにいた

れしぴ旅5
こちらに鞍替え。
もうレシピ落とすならなんでもいい的な。



しかし見た目的に先程のトカゲより弱そうだな'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
もう一人のスイもいるし、こりゃちょっと楽だわ~





れしぴ旅6
って、死なせてるし( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

僧侶2人いて何故?
やはり2人ともスイだからか…。





やはり自分はアテにならん、ということで頑張っていると


れしぴ旅7
空からご褒美が(*´∀`)





れしぴ旅8
メダルっていうご褒美が……。


……泣いてなんか、いないんだからね…ッ。(イメージ:ガールフレンド(仮)(*´д`*) ©アメーバ)






ツイッターでもくだらない事つぶやきそうです。
https://twitter.com/marisui02





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/03 Mon. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

03

あやうくショタコン 


過去すと1
只今、過去を爆走しております(*´∀`)

なんだって過去なんかにいるの? という疑問がわきますよね。
お答えしましょう。

世界を救いに。

……(*´ω`*)……

世界を救いに。(大事な事なので2度言いました)






いや、まあ本当の理由はルーラ石がもうひとつ欲しいとマリーが言うので(今更)
じゃあ、ここはひとつ世界でも救おうか(*´ω`)
と、めっちゃライト感覚でその場で決めたゆえの慌ただしさです。


そもそもドコに行けばいいんだっけ?
そこからもう躓いている体たらく(⊃∀`* )




仕方ないので必殺グーグル先生におでまし頂き、
あ~、あ~!(*´д`*)そういえばそんなことやってましたっけね!的に記憶をたぐり寄せた結果の

過去すと1
爆走であります。
いや~、この乗り物ってほんと便利!
でも500は高いと思うので修正よろしこ!運営さん!





※ この後はストーリーのネタバレが含まれてくる部分もあると思います(なるだけ内容はぼかしますが)観たくない方は戻るボタン推奨します、スイマセンッ。
  もうすでにご覧になっている方、クリアした方には、内容をぼかすためにかなり内容を私が
  でっちあげた物になっていると思いますがご容赦いただけると助かりますっ。











というわけで、牛乳瓶の底から見たような歯切れの悪い内容いきまーす!






まずは内容を思い出そうとしてみるものの、
さっぱり思い出せない(*´∀`)



ともかくグーグル先生が指し示す場所にいき、
指示された人に話しかけるという事をしていたら

過去すと2
なにこの月9みたいな展開(の台詞)



う、うん…なんだか寝苦しくて…モジリモジリ(もじもじのしぐさ書使用)



過去すと4
えっ。
見知らぬ設定?

確かに私も今記憶をたぐり寄せながらここにいるわけだけれど、
たしか君とはもうすでに何度も会ってお手伝いさせられてる間柄だったような気がするんだけど…

見知らぬ者同士っていう設定?
なにそれなんてAピー?(18禁につき伏せました)
それとも私があまりに放置プレイしたから私の名前忘れちゃったのかなぁ(⊃∀`* )


しかし、ますます月9ぽい展開。
盛り上がって参りました(・∀・)!!!




過去すと3
いや、まぁ…その…強制的に?っていうか、否応がなく?っていうか(ノ∀`)



過去すと5
ちょ、まっ。
ストーリーってほんとこんな恋愛模様がらみ(を彷彿とさせるの)?Σ(*゚Д`;)





と思えるような展開が多々ありました(つω`*)






あやうくショタコンになりそうになる展開のなか、
すったもんだありながら、ようやくダンジョンに行ったのですが
私達のレベルが高すぎるのか、敵が誰ひとり襲ってこない自由行動100㌫のダンジョンと化していました。

うごく石像は

過去すと10
本当に石像と化しました(ノ∀`)
追いかけられるのをちょっと期待してたんですが。

番人に至っては、私とマリーをみたら背を向けるという事態。
ぜんぜん番人じゃないっていう(つω`*)






そんな感じで無事過去のボスを倒し、

過去すと7
月9展開に戻りました。


ていうのは冗談にしても、
エルジュの成長っぷりには目を見張るものがあるなあと。
もうちょっと成長したら嫁に行ってもいいわよ的な。
いつでも電車で過去来れるから私!みたいなアピールして帰ってきました(*´∀`)





ようやく過去が終わったので、
また今度世界救って来ようと思います。(ライト感覚)




ツイッターでもくだらない事つぶやきそうです。
https://twitter.com/marisui02



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/01 Sat. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

01

