06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

結果オーライ 


最近以前に観た海外ドラマを再度レンタルして観てます('ω'*)こんにちは。


『ブラザーズ&シスターズ』というドラマ。
index.jpg


どんな内容かとザッと書き出すと(興味ない方多数な予感なのですっ飛ばしてください)

ウォーカー家という家族のお話です。
5人兄弟で、父親は会社の社長、長男長女は家業の会社で父親を助け、
他の兄弟は弁護士や政治評論家(ぽい職業)などの職業について、
とても幸せな家族だったのですが、
ある日政治評論家(ぽい)の次女の誕生日のお祝い中に
お父さんが心臓発作で亡くなってしまいます。

その後、お父さんが実は20年以上も他の女性と浮気をしていた事、他に子供をもうけていたこと、
会社のお金に手をつけていた事などビックリ事実が次々に明らかになっていきます。
ぶつかり合いながら家族の絆を再認識していく、そんな感じです。

まあ日本でいうなら渡る世間は鬼ばかり
こちらのほうがもうちょっとコミカルですが、
まったりとした海外ドラマが観たい方におすすめです。







って、どうでもいい話からスタートしました(*´∀`)いつものこと。





さて本題いきます。


VU1.5で色々と追加されました。

これもそのひとつ。
300めだる1
つまり


( ゚Д゚)<300枚までメダル交換するよ!!!


という討伐隊の粋な計らい。
しかもこれまで倒した分も加味してくれるので


300めだる2
こんなにもらえました(*´∀`*)
100体や200体のも入ってますが…。



ところで
みなさんお忘れかと思いますが、私は裁縫職人。

……。

私は裁縫職人。(大事なことなので2回言ってみる)



VUで新レシピが追加され、予想外にメダルがもらえたとなれば


300めだる3
交換しに来ました。




交換リストを見てみると、あれやこれやと新しいレシピが。
どんな装備なのか、ここはひとつ自分で作ってみるしかあるまい(*´ω`*)フッフフ。








300めだる4




300めだる6

(*´ω`*)フッ…。





職人レベルが足りなくてだな……。




以上……ッ。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/31 Wed. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

31

ドールにビクン 


長くなりそうな予感があるのでさっそく本題いきます(*´∀`)こんにちは。





先週木曜に1.5のVUがありました。
色々と追加されていますが、やっぱりなんといっても私的に



マネキン

じゃなかった


着せ替えドール、コレです(´∀`)
マネキンより着せ替えドールのほうが淫猥な響きに感じるのは私だけですか?(*´ω`*)







というわけで
クエスト受注にメギストリスに向かい、

まねきん1
ユーとかいうと、某男性ばかりの事務所の社長さんしか浮かばない。



まねきん2
ペレーレ改めジャ○さんにしないかい?(*´∀`*)



まねきん3
ジャ○さんが発明したんかい! すごいね、さすがジャ○さん!



まねきん4
もちろん証明してみせましょう。



まねきん5

まねきん6
それは便利!ヽ(*´∀`)ノ確かにミラクル!


で、どうやって私のセンスの良さを証明すればいいのかな?(*ノ∀`*)


まねきん7
……なん、だと…?

帽子をカラーリングしてセンスを問われるのは分かった。
だがしかし、カラーリングというのはお花代+カラーリング代とだね、大層お金がかかるものだっていうことをだね、ジャ○さん、アナタは分かって言っているのかね……?


……(゚∀゚)!

そっか、きっとその帽子と一緒にカラーリング代くらいくれるとか、もしくは無料券くれるとか、
そういう配慮をしてくれr

まねきん8
るわけなかった……。



というわけで、着せ替えドール(淫猥)をもらうため、
手渡された帽子にカラーリングを施さなければならない自体に。


マリーを誘わなくてよかった……。
マリーを誘ったら

『ハァ?( ゚Д゚) こんな帽子を染めるのにお金なんか出すわけ(以下略)』

てな感じで誘った私に食って掛かったに違いない。
まあマリーは家がないからもっとも言い分ですが。








まねきん10
さて……何色にしようかね…。


と思いつつ、実は正解?色がこの時点で青らしいということは知っていました。
なにせ他の人の帽子がみんな青かった。



だがしかし……それでいいのか? 
もしかしたら青以外も実は流行色かもしれない可能性があるじゃないか。
みんなが青だからって自分も青にしてすぐクエストを済ませてしまっていいのか?(いいんじゃないかな、てかむしろそれが正解。)



というワケの分からない感情が湧きあがり、
気付いたら

まねきん12
白く染めてた。
いや、以前から育てた花をストックしといたから、それを使っただけでお金は使ってないから…ッ。

青もいいけれど白もいいでしょ?(*´∀`)
しかもバニラじゃなくてピュアですから!



ジャ○さんの判定は




まねきん13
( ゚Д゚)!!!


まねきん14
りゅ、流行遅れ……。
しかもなんか怒られ気味。



リテイクを食らいました……。
手持ちのピュアスノーを身を着る想いで使ったのに、この言われようったら(/-\*)



しかもしかも、
ホラ!

まねきん15
可愛いじゃないですか! 白!




キィ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!

見てなさいよ、ジャ○さん!
絶対に納得できる色で染めてきてやる。




まねきん16
これでどうだ、さくらローズ。


まねきん19
(#´∀`)…………。








じゃあこれでどうよ。
まねきん17
花の名前忘れたけれど手持ちにあった!


まねきん20
……。





そんなに青がいいのか……。
それならこれはどうだッ。




まねきん18
ほらよ、これなら青っぽいだろう(*´ω`)

花はナイトマリーで、ブルーリリィではないが青っぽいコレで…。



まねきん22
…ッこの節穴!!! 私が矯正してやる…ッ。 ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.




と、なりそうになるのをグッと堪え、



まねきん24

まねきん25

まねきん26
もういいんだ……。
着せ替えドールさえもらえれば……フッ…。←やさぐれ。



まねきん28

というわけで無事?ドールを入手できました(*´д`*)





これはVU初日だったので、他の色でもいいかもしれないという妄想ゆえの行動です。
今はどうやら日替わり?で流行色があると分かったみたいですヽ(*´∀`)ノ






さてさて、なんとかドールを手に入れたので
これはすぐさま飾ってみるしかあるまい(* >ω<)=3 




どこに置こうか悩んだ末、部屋の真ん中は避けて端のほうに

まねきん29
どどんッ(設置)

OH! し、下着姿なのね(*ノ∀`*)



では何か服を着せよう。

まねきん30
よし、こんなものでどうかな。

コレ、部屋に来た人も部屋にいる時だけ試着できる、とかだったら面白そうだなぁ(*´∀`)




などと思いながら、一度家を後にし、

『ただいま~』

と戻ってくると




まねきん31
ビクンΣ(゚д゚lll)だっ、誰!?

あ、ドールか……。
そういえば飾ったんだっけ。



と、それから何度家に入ってもそのたびにビクンッとしてしまうのは私だけですか…?(´∀`;)
毎回人影にビクッとしてしまう…撤去しようか迷う程に(いや、マジで)
それだけ良くできてるってことなのですが(*ノ∀`*)でもビクンッ。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/29 Mon. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

29

1.5初日 


まだまだ先さ~(*´∀`)と思っていたVUもついに当日。
前もって何かしらやろうと思うのはもはや恒例'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、




今回VUでゲームしてたらブログを書く時間がなくなってしまったので(オイ)
申し訳ないのですが、今日は軽い記事でご容赦ください(/-\*)
といってもそんなに長時間ゲームしたわけじゃないのですがっ。






さてさて、今回ハウジングも追加されているとのことで
Sサイズで何か新しい家キットでもないかな~と覗いてみたのですが、
これといってパッと見、私が欲しそうなものがなかったので
(改装で何かしら面白いものが追加されているのかもしれませんがキットを見る分には特になし)
お金もないことだし、ここはとりあえず自重(*´ω`)



建物屋さんの隣に、どうやら新しく庭具やさんらしい人がいたので見てみると……




∑(゜∀゜)!!



コレだー! とばかりに即決し、その場で購入。
まあNPCが売っている物なので金額もそんなに高価ではない(*´ー`*)







さっそく帰宅し、設置。





どうですか、かわいいでしょ?







5庭具1
カエル池……(*´ω`*)ムフフ

庭にお水的なものが欲しかったので、飛びついちゃいました(*´д`*)
カエルかわいいよ、カエル…。
金魚?らしきお魚も泳いでるんですよね。






ちなみに、夜になると




5庭具
こんな感じに。

真っ暗な池もアレかなと思い、ライト沈めてみました。
金魚にしてみたらおそらく大迷惑(*´ω`*)

金魚< ま、まぶしーよ!!







もうひとつ買ったのは、やはり夏の花といえば






5庭具2
ヒマワリでしょう(*´∀`)

私より背丈が高く育った元気なヒマワリたちです。
足もとにワンポイント的に風車みたいなものが刺さってます。







他にも色々と追加されたらしいバーベキューセット等庭具がNPCのところで売られていますので、
価格的にもオススメです(⊃∀`* )





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/26 Fri. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

26

ツスクル配信クエスト5その2 


前回、ボス戦を前に

『強くなった私をヒメア様にみせてあげよう!』

『ボスをあっという間に!』


大言壮語という名のフラグを回収した私(*´ω`)フラグ回収マスターですわ…。
(その模様は前回の記事参照)



てな感じで今回こそツスクル配信クエスト完結編いきます(*´∀`)
※ ツスクル配信クエストのネタバレが含まれます。







えーっと。






ツスクル113
あっ、助けて、そこのおばあさん!(;゚Д゚)

ってNPCだよねウン知ってた(*´ω`)




さて…誰か来ないかな…。


と一縷の望みをかけてみるも、ひとっこ1人いません(*´ω`*)



こりゃあ町に戻るしかないかな~、と当たり前のことを思い、
試しに選択してみると……




ツスクル114
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さ、さんぜんひゃくよんじゅうななえん!?

高ッ(゚д゚)!!! タケーっすよ…いやマジで…。



な、なんで負けちゃったんだろ…(理由1:それは仲間に任せて大丈夫だとタカをくくってたから…)

いや、それよりなんでお金ちゃんと預けてこなかったんだろ…貧乏のくせに…(理由2:それはそんなに強い敵じゃないだろうから負けないと心のどこかどころか心の真ん前で思ってたのと、預けるちょっとの手間を惜しんだ怠け者だから…)



……まあ


……なんていうか


……要約すると




自業自得 (人´∀`).☆.。.:*・゚ テヘ みたいな?

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ みたいな?




……。



すいません、たまには可愛くすれば水に流れるかな、なんてね( ゚Д゚)y─┛~~スパー
そもそも可愛くneeeって言葉は聞こえませんよ^^^^^^^
聞いたら…負けるッ…(∩゚д゚)






って、そんな小芝居してる間に戻れよ、という声が聞こえてくるので



ツスクル115
戻りました。
3147G払ってね…ッ( ;∀;)あれ、目から水が…。



はぁ、やれやれ。
ようやく動けるよヽ(*´∀`)ノ


…って、他の3人…



生き返らせなきゃだめじゃないですかー!!!Σ(´Д` )(今更驚くヤツ)


いやいや…彼らをこうしてしまったのは私の怠惰と適当っぷりのせいに他ならない。


ここは
ツスクル116
もちろん全員です( ゚Д゚)!!


そして

ツスクル117
Takeeeeeee!!!!!!!!。゚(゚^Д^゚)゚。

※ すでに1人生き返らせてお金が1人分差し引かれています…。

この調子で全員を生き返らせました。





って、ちょっと待って?




これを今書いていて気付いたんだけれど

私って僧侶。確かに僧侶。メインも僧侶。



なのに、どうして

仲間の蘇生が教会頼みなの……?




………( ゚д゚ )



ツスクル118
街へ戻るのに大金払ってショックだった……ってことかなウン(*´ω`*)


だ、だって…

そうじゃなきゃ僧侶なのに仲間3人分ぜんぶ教会に寄付して生き返らせてもらう意味が分からないよ!(;´д`)ホント、なにやってんだか…。 どこのセレブだよ!



目の前に神父さんがいて、仲間が赤かったから

『じゃあ生き返らせなきゃ』

と単純に思ったら全員お願いしてたんだ…それだけなんだ……。







まあ、過ぎてしまったことは仕方ない。(切り替え早)



それよりも当初の問題をどうにかすることが本筋だ!(だからみんな今の事は忘れて!)




しかしもう私には問題の解決方法が分かっている……。
というか、さすがに気付く。



ツスクル119
はいっ、解決(*´∀`*)



さすがに織姫のままボスに挑むのはアレすぎた……。
例えていうなら、仮面ライダーが変身せずにその回のボスに挑むようなものだ。
今回はちゃんと、変身して行きますッ…!





というわけで再挑戦↓

ツスクル201
今度は転がってもまた起きれるように真っ先に偽天使化。


しかしですね……
実際

ツスクル202
このボス、強いよ…!



ツスクル203
ヒッΣ(||゚Д゚)



ツスクル204
あちらをたてると、こちらがたたず。

なんて、うまいこと言ってる場合か(´Д`;)



ツスクル205
ザオに追われ、後手後手になる私チーム。

リーダーがね…私だからね…メンバーには迷惑をかけるのぅ。



ツスクル206
また教会に戻るのは嫌ァアァァアヽ(´Д`;)ノ という祈りと共にザオ。



そんな気合いのおかげか


ツスクル207
なんとか持ち直す。



そして

ツスクル208
なんとか撃破!

後半は安定してゆとりができて、補助魔法やらかけれたのでさらに安定という感じでした。
それにしてもこんなに苦労するとか、もしかしなくても私だけなんじゃ…。




私の力不足を思っていると、ヒメア様が獣に語り掛けます。

ツスクル209

ツスクル210

その後どうなったかは、観てない方は自分で確認してみてください(⊃∀`* )





長くなりましたが、これで無事ツスクル配信クエスト完了しました!
ちなみに報酬は、グリーンオーブという太っ腹(・∀・) もちろん名声も。






それはそうと、明日はVUですね!
私はログイン時間がちょっと短くしか取れないかもしれないのですが、
なるだけ自分の興味あるところを遊んでみようかなと思います(*´∀`)

みなさんも存分に楽しんでください!(⊃∀`* )







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/24 Wed. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

24

ツスクル配信クエスト5 


もうさっそくツスクル配信クエストの続きを書き散らそうと思います(*´∀`)こんにちは。
※ ツスクル配信クエストのネタバレが入ってます。











前回、ヒメア様の生い立ちや、
地下の部屋から逃げ出した獣の正体とヒメア様との関係が明らかとなったところまででした。



ところで、これでツスクル配信クエストは完了なはず。

クエストの完結編といえばボス戦。
ボス戦といえばショボショボな私1人では無理(*´ω`*)アーハン



てなわけで

酒場に直行。

もちろん酒を飲むためではなく、酒場に設置された人材派遣会社の門をたたきます。

よく考えたら酒を飲むところで求職したり派遣されたりと、かなりファンキーな酒場(*´∀`*)




さてさて、どんな人を雇おうかな~。


え? 仲間を雇う基準ですか?
うーん、特にないんですが……


フィーリング



ツスクル100
見た目の面白さ。  ↑例1,ヒゲにやられた。

この方が弱いとかそういう意味ではありません。数字をあまり見てないだけです(*∩ω∩)




マネしちゃダメです。(言われずともしないか…!)




そんな感じで無事仲間も揃い、
故郷の村に戻り、


ツスクル102
とのことで、


ツスクル103
なつかしい世界樹へ。

はじめて世界樹に向かった時はレベルが低く、
道中の敵に絡まれまくったけれど、
強くなって帰ってきた私に絡むものなどいなかった…(*´ω`*)


ツスクル104
ドルボードのおかげもあって、短時間で世界樹前に到着。




さっそく入っちゃうぞー!ヽ(*´∀`)ノ



そして世界樹のなかで、先に到着していたヒメア様が獣と対峙しており

ツスクル105

ツスクル106



だがしかし



ツスクル107
ひっ、ヒメア様ァアァァアΣ(゚Д゚)!!

下がっていてくださいヒメア様!
ここから先は私達の出番ですっ。



ツスクル108

村を出て強くなった私を見ていてくださいヒメア様!( ゚Д゚)
あっという間に片付けてみせます。





ツスクル109
…………( ̄д ̄)?

お…おかしいな…?
片付けるはずが片付けられたんだが…?(しかも開始五秒で)


ハッ(゚д゚)!!


とりあえず仲間、仲間を逃がさないと……ッ



ツスクル110
逃がせNeeeee!!!!!!

仲間のHPを0にしますか?(ニッコリ) 

って、なんて残酷な事をサラリと言うんだぁあぁっ ・゚・(つД`)・゚・
そ、そんな事私にはできない…っ。





できないと、どうなったかというと

ツスクル111
仲間が倒されていくのを延々見せられるという、
これなんて拷問?


体力ゼロにしてもらったほうが時間的にも精神的にも良かったんじゃないかって今は思うの…。ひとでなし!と思った、あの選択肢は親切だったんだな…って…(回想)



ほどなく

ツスクル112
こうなりました……。


…………。


ひ、ヒメア様に会わせる顔がないよ…ッ(つд⊂)

というわけで次回へ!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/23 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

23

ツスクル配信クエスト4 


最近リアル浴衣を着ている人を町中で見かけることが多くなりました(*´∀`)こんにちは。
でも私も浴衣最近着てます。

ドラクエのなかで……。

どうかしましたか?(*´σー`)
そんな切ない顔して。






さてさて、さっそく今回もツスクル配信クエストの続き、いってみようと思います。
※ ツスクル配信クエのネタバレになります。










前回、秘密の地下部屋についに辿り着くことに成功。
しかし部屋に封印されていた獣が野に放たれ、ヒメア様がその獣を追いかけていったところから。

ツスクル90
ヒメア様を放置はできないね(`・ω・´)キリッ



ツスクル91




というわけで、手がかりを求めると

ツスクル92
かなりアッサリと手がかりを入手。




さっそくアズランへと向かいました('ω'*)


……が、しかし。
そろそろクエストも終盤。

ずっとこの浴衣姿(旅芸人60)でいいものか……。
先日もツスクルの地下迷宮で強い敵に絡まれかけた経緯もある。



というわけで





ツスクル93
着替えました(織姫コスに)

浴衣と大差ないんじゃ……
みたいな声がどこからともなく聞こえてくるような?|д゚)チラッ


でもちゃんと中身?は僧侶68に早着替え(`・ω・´)!
だから大丈夫!



さて準備も整ったので、ヒメア様をアズラン内で捜索。


すると、とある民家に……

ツスクル94
いたいた(*´∀`*)

サラッと見つけた体で書いたけど
かなり探しまくりでした(*´д`*)




ツスクル95
という感じで、ヒメア様の生い立ちの秘密、そして逃げ出した獣との繋がりが明らかになります。





ヒメア様は500年も生きているので……

ツスクル96
ヒメア様の言葉に、今更のごとく、その意味に気付かされてみたり(´・ω・`)…。



結局、その獣の行き先の目星はつくのですが

ツスクル99
決着編はまた次回クエストに持ちこしでした(* >ω<)=3






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Posted on 2013/07/22 Mon. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

22

ツスクル配信クエスト3 


ここぞとばかりにツスクル配信クエストをやってしまおうというわけで、
今回も引き続き故郷クエストです(⊃∀`* )

※注 ツスクル配信クエストのネタバレになります。













前回のクエストで、村の地下に何かがあり、その入り口が分かったので、
その続きからです。


今回もクエストの続きはシシノタ隊長?です。
話しかけてみると…

ツスクル60
に、2号……?(゜Д゜)

……ちょ、ちょっと待とうか。


その…えっと…えぇっと…
私のショボい記憶を振り返ると、2号って…

うん、まあ2号でググってみようかな!

カチャカチャ。


ググって一番上にきたサイトから以下抜粋↓

二号とは妾(めかけ)の俗称である。本妻を一号として、妾を二号といったもので、『二号さん』『二号夫人』ともいう。



……( ̄Д ̄ )




ツスクル61
こっ、こらぁあ!Σ(・∀・|||)

い、いつから私が君の、2…っ、さんになったぁあぁ!




※ 先程ググったサイトの抜粋から続き↓

妾とは「目を掛ける」からきている通り、本妻以外に目を掛けて養っている女性のことで、単なる愛人や浮気相手とは異なる。


単なる愛人や浮気相手とは異なる。

(・д・)……


……なら、いっか。




ツスクル62
いや、やっぱ良くないわ(⊃∀`* )
一夫一婦制を重んじますキリッ。




とか、そんな小芝居を自分の胸中に止め(ここに書いてる時点で止めてない)
さっそく地下への扉があるらしい職員宿舎というところを探してみることに。





ツスクル63
ここなはずなんだけど…何もないな。


もしかしたら隠し扉的なものがあるのかもしれない!
なにせ地下への入り口なわけだから、
きっと…

ツスクル64
この本棚が回転するとかね!
推理小説かミステリーかコナンの読み過ぎな気がしないでもない。


そこで本棚を調べてみるものの、特に変化はなく……。


おかしいなぁ


と思ったら、


ツスクル65
そもそも部屋が違ったっていう(*´σー`)

誰だ本棚が怪しいとか、回転するとか言った奴は……
私か。


だからコナンとかミステリーの読み過ぎだってあれほど以下略。




ツスクル66
おお、今度こそ隠し扉の探索ですね!
待ってましたよ!




今度こそ本領を発揮する時が





ツスクル67
…………。


本棚とかそういう問題じゃなかった。


隠し扉みえすぎだろ(/-\*)ウゥ…
もはや隠す気さえ感じられないヨ!






ともかくアッサリ見つかった隠し扉を前にしていると
ツスクル68
これまたアッサリと先生に見つかり、
とがめられたのですが、
結局

ツスクル69
その先生も一緒に行くこととなりました。





そして

ツスクル70
降りてみたそこは、地下迷宮。



なんだかちゃんとした?ダンジョンをいざ目の前に、ふと



ツスクル71
不安になる。(そりゃそうだろ…なんだこの装備は…)

でっでも…!
せめて夏の間だけはこの浴衣が着ていたいから…ッ。(掛かったお金のモトを取りたい)


……まあ…なんとかなるさ!
幸い1人で、誰に迷惑かけるでなし!



さて、じゃあ行こうか。
地図を広げてみると、なかなかに広いじゃありませんか。


……歩くの面倒だな…。


そんな時は!

ツスクル72
……(*´ω`*)アーハン


何事もなかったかのように歩いて進んでいくと
これといって絡む敵もなく、
楽勝じゃない?(*´∀`)(フラグ1)


ツスクル73
狭い道の真ん中に……。

でもそこを通らないと目的の部屋に着けないし、
まあレベル60もあるし、襲ってこないか。(フラグ2)




ツスクル74

ツスクル75
フラグ回収。



あっれー…そんなに強いのかなぁ。



ツスクル76
ナメプしてスイマセンでした(*´Д`)




しかしそこは今まで培った逃走力で敵を振り切り、
なんとか目的の部屋の前に来ると、



ツスクル77
というわけで入れないかと思いきや、
着いてきた先生のお力で封印を破り、




ツスクル78
目的の部屋に入ると、そこは書物がたくさんある部屋。


と、その時


ツスクル79
何かが部屋から駆け出し、走り去ります。




そこへヒメア様が

ツスクル80
と、ひどくご立腹。
封印を解いた先生もピーな感じに。(ささやかなネタバレ禁の伏字)




ともかく目的の部屋を見つけたので、
探検隊は解散。
ツスクル81
うん、ぜひ帰ろう。



って、まさか



ツスクル82
ポツン……(´・ω・`)


や、やっぱり置いていかれた…ッ。
どうせ解散するなら村(地上)に出てからにしてくれてもよかったのに。






……とりあえず、せっかくこんなに本があるし、何かないか見て帰ろうっかな!

というわけで本棚という本棚を調べていくと、そのなかのひとつに

ツスクル83
美味しそうな本じゃないか。


どれどれ?

ツスクル84
ツクシかぁ。
ツスクルツクシ佃煮! 言いづらッ( ゚Д゚)早口言葉か!


ツスクル85
ふむふむ。
書き記して残すのはいいことだね! さすが(*´∀`)


ツスクル86
…………。(そっと本を閉じる)





そ、そろそろ帰ろうっかな!(;´∀`)


待てよ、
また歩いて帰るのか……。

(・∀・)!


私には鈴という強い味方(アイテム)があったじゃないか!
帰るだけなら鈴使ってあっという間に~



ツスクル87
ぜんぶ置いてきたよ、ああ、置いてきたとも(なんで?)




ツスクル88
うわぁああぁああんっ ε=ε=。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

泣きながら走りました(*´ω`)自業自得…。









ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/19 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

19

rest in peace Cory 


今日はゲームと全く関係のない記事になることを前置きし、
おそらく多くの方には興味のない話題になることを先に謝っておこうと思います。

なので、今日の記事はスルーしてくださってもいいかと思います、ごめんなさい( ´・ω・)












私は以前から何かにつけて海外ドラマglee
glee_green_1280x1024.jpg
の動画を張り付けてきました。

海外ドラマgleeを知らない方はコチラ。



主人公が1人と決まったドラマではなく、
それぞれが主人公のようなものなのですが、
そのなかでも一際重要な人物の1人として描かれていたフィン役のコリー・モンティスさんが急逝しました。


私はそれを昨日の記事にコメントしてくださった方の言葉で知り、
とても驚き、事実を確認して、それが本当だと知りました。




コリーは、同じくドラマgleeでレイチェル役のリア・ミシェルさんと交際していて
(ドラマ上でも2人は交際しているお話だった)
リアの哀しみは想像もできないと思いました。
0716-1.jpg



私はドラマgleeでの、フィンとレイチェルが最終的にくっつけばいいなあ、とずっと思って観ていました。
2人が実際に交際していることも重ねて嬉しく思っていました。

それを抜かしても、コリーの体は大きいのに、なんていうか…あの謙虚そうな雰囲気というか
優しそうな穏やかそうなオーラ、力強いのにどこか繊細そうな歌声が好きでした。

ipodにはgleeの、フィンの歌声がたくさん入っていて、
しかし、もうフィンがgleeでも、どこでも歌うことはないのだと思うと悲しくてたまりません。






フィン(コリー)に哀悼の意を表して、フィンの歌声を載せます。


ドラマgleeにて、大会から。
こうなって観ると、1曲目が悲しすぎます。








ドラマgleeから、Just The Way You Are




しばらくgleeを観る勇気がない気がしています。
でも落ち着いたら、きっとまた観れるし観たくなるだろうと思っています。



NHKで7月23日の深夜から、gleeシーズン3がスタートします。
忘れずに録画して、落ち着いたらフィンを想ってゆっくり観ようと思います。


みなさんも、もし宜しければドラマgleeでフィンの歌声を聴いてみてくださるといいなあと思います。










ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/17 Wed. 02:05 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

17

ツスクル配信クエスト2 


3連休なんて幻やったんや…てくらい早くないですか(つω`*)こんにちは。


ソードアートオンラインのその後ですが、無事にちょっぴりだけ続きをレンタルしました。
そしてリズレット推しですキリッ( ゚Д゚)!!

とか思ったら、次の瞬間にはキリトとアスナがピー(伏字じゃなくてネタバレ禁止文字です)しちゃって
ええぇえぇえ(;´゚д゚`)
となりました(ノω`*)早いよ…色々と…。


私的にはそっちはいいから早く攻略とかそっちがみたいわけですが、
ドンドン膨れ上がる恋愛要素に目が開けていられなくなってきました(つω`*)





そんな恋愛要素に触発されて火曜から浮気の歌をいってみたいと思います(*´∀`)
って別に浮気の歌じゃなくてもいいんですが、
ブレインが好きだからいいか…みたいな('ω'*)






ぜんぜん関係ないですが、夏のドラマ観てます。
主に録画してご飯食べる時に観ているんですが
『半沢直樹』が面白かった!
むずかしい企業ドラマかと思ったんですが、
毎回ドキドキしちゃいます。


あとは『オーマイダッド』も観ちゃいました。
ちょっと、前回のあらすじを…興味ない方はスルーでお願いします(・∀・)


織田さん演ずる主人公は科学者で、かつて良いところまで研究を勧め、
一躍有名人になったのですが、結局研究していた電池は商品化まで至らず。

その研究をその後もずっと諦めずに頑張っているのですが、
その代りに就職もせず収入もないので、
鈴木さん演ずる奥さんはパートと子育てに忙しく、
自分の身の回りのことや、やりたいことは二の次で頑張る日々。

しかし織田さん演ずる主人公のあまりに自分勝手な行動についに我慢の限界に。
子供を残し、ひとり家を出て行ってしまいます。
すぐに帰ってくると思っていたものの、帰ってはこず、
今まで家事と育児を奥さんに任せきりだったため、
ろくに家事もできず苦労しているそこへ
家賃の滞納があり(家賃は織田さん演ずる主人公が研究のために勝手に使ってしまった)
アパートを出て行かなければならなくなり、
研究所にしていた小屋に避難するものの、
小屋も取り壊しとなり、行く先が完全になくなってしまいます。

お金も行く先もなく子供と2人フラついていると、
目の前のドーナッツ屋さんが廃棄のドーナッツをゴミ箱に捨てているのをみて、
子供が『お父さん、あれ拾ってきていい?』みたいなことを言います。
そして廃棄のドーナッツを子供が食べようとするのを主人公は止めはせず、
泣きそうになりながらそれを黙認しようとした、そのとき
それを見ていたらしい昔の彼女(独身でお金があるらしいマンション住まい)に止められます。

昔の彼女が持っていたステーキ弁当ひとつを貰い、
2人は公園に辿り着き、そこで一泊を過ごしました。


という感じのお話でした。
興味を持った方はぜひ録画をオススメです(*´∀`)













さてさていい加減に本題へと。


ツスクル配信クエスト2です。

※ ネタバレしまくりなので、ご注意ください(/-\*)






前回の話の流れからいって、この2人か少なくとも村の誰かから
次のクエストを受けるだろうと思われるのですが……

ツスクル35
名前が白いな……。

もしもーし、紫色になるの忘れてませんかー?('ω'*)



話しかけてみてもクエストが発生しないので

ツスクル36
困ったわぁ。




こうなれば秘技かつ最終奥義







ツスクル37
ログアウト。



なんてそんな簡単な事で解決できるなら誰も苦労しないですよ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、





ツスクル38
解決しましたわー( ゚Д゚)y─┛~~



狙い通り?リトマス紙ばりに名前の色が変化したシシノタに話しかけると


ツスクル40
てな感じで私と、同室だったアカシたん含め
有無を言わせず探検隊に入隊させられました。

子供の集まりっぽい見た目から
イメージとしてはコナンの少年探偵団だったので、探検隊は予想外。
まぁ…いいか…(*´ω`*)




なにを探検するかというと、
村の地下に何かがあるということらしく、
昔この村の施設を作った建築家の人なら何か知っているかも、というところまで話はおよび……



その結果



ツスクル41
ドルワーム!?

ドルワームといえばキーボスのなかで一番の強さで苦労したあの天魔を倒して
ようやく手に入る駅のドルワーム?

こんな辺境の村からいきなりあんな大都会に子供だけで行くなんて…


って


ん?


出発せよ!

って君は行かないんかい(*´∀`)






そんな経緯で急遽予想外にドルワームに出張を仰せつかり、
渋々
ツスクル43
石を登録(・ε・)



そうしてのどかな村から一気に

ツスクル44
きらびやかな大都会ドルワームへ。

ずっと村にいたから、この灯りの多さが眩しい(ノ∀ヽ)

早く建築家を探して村に帰ろう……。



その建築家は民家にいるらしいとのことでマップを開いてみると、
民家らしいところに紫色の点を発見。



これか(・∀・)



と、早速そのお家に行ってみると…


ツスクル45
ふむふむ?
そりゃ災難だったね、どうせ割るなら自分の茶碗が良かったね。

って、そうじゃなくて。




ツスクル46
ど、どんなお仕置きされるの?(;・∀・)
逆に興味が湧いてくるよ……。


じゃなくて、建築の話をだね、しに来たんだけど…。


ツスクル47
それと建築とどういう関係が…。
建築家だから茶碗も作るのかしら……。



ツスクル48
…………。

長々と話を聞いた割に

人違いならぬクエスト違いだったっていう…ね!(⊃∀`* )




おかしいな~、
こっちのほうにある民家だって聞いたんだけれど…



もう一度マップを開いて確認

紫色の人が別のクエストだったから…
ツスクル49
ん?

隣にも民家が……?



でも紫色の人とか特にいないけど、まあ行ってみるか。



ツスクル50
この人だった(*´∀`)アッサリ解決。



事情を言うと、すんなり話が始まり
ツスクル51
地下に迷宮があるらしく、
その迷宮の入り口が桜の間というところらしい。



ツスクル52
な、なんか話が……




ツスクル53
なっ、なにを言う気だ、
まさか…



ツスクル54
やややっぱりー((((;゚Д゚))))



話は聞いたのですぐさま村に帰り、
隊長へと報告すると


ツスクル55
オイコラ(#^ω^)ビキビキ
隊長の君は何をしていたのか聞かせてもらおうか…?



桜の間を調べてみようという隊長に
ついに反旗を翻す隊員。

ツスクル56

なんだか夏の話題にピッタリな雰囲気になったところで
今回のクエストはここまで!(*´∀`)




ちなみに報酬は、カムシカせんべい2枚でした(・∀・)






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/16 Tue. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

16

故郷のクエスト1 


ソードアートオンラインの続きが貸出中で続きが観られません( ゚Д゚)こんにちは!

キリトのレベルが観るたびに激上がりしてて羨ましいです。
加えてキリトさんが出会う女子の心をガッチリ掴んで行っている気がするんですが気のせいですか?('ω'*)
まぁ強いし(見た目の割に)頼りになるし、
お前たちが集団になって与えられるダメージは400…
加えて俺が回復するのは600…
とかダメージ与えても200お釣りがくるキリトさんに惚れない女子はいない…かもしれない(* >ω<)


って、観たことない方にはサッパリな話題からでスイマセン(/-\*)







さてさて、前回の続きを書き散らしたいと思います。

※ 配信クエストツスクルが盛大にネタバレしますので、
  まだやってない方などは戻る推奨します。










前回同室だったらしい女の子に知恵の社に向かうよう言われた後からです。




ともかく外に出て地図を開いてみると、そのまま知恵の社があったので
特に迷うこともなくドルボードでアッサリ到着(*´∀`)



ツスクル17
というわけで、2階へ行き、たくさんある本を調べていくと




ツスクル18
なんか読めない本が……。



ツスクル19
なんか開かない本らしいんだけど('ω'*)



ツスクル20
というわけで、不思議な本は持ち帰ることに。



霊薬のレシピが書かれた薬学の本を忘れかけたけれど、
無事アカシたんが見つけてくれました。

いや~、ヨカッタヨカッタ(*´∀`)
じゃあ村へ帰ろうか。




ツスクル21
デスヨネー(´ω`)
そうだろうと思ってました…。




霊薬の材料を取ってくることになったけれど、ひとつ気になることが。



ツスクル22
こんな装備で大丈夫か?

大丈夫だ問題ない。


とかいうと、まんまエルシャダイなわけだけれど、
でもまあ私の知っているリザードマンならそんなに強くなかった気がするし大丈夫だろう。

にしても武器が一個もないって冒険者としてどうかと思わないでもない(⊃∀`* )





そんなことを思いながらリザードマンを探す旅に出発。
できれば村の近くで見つけてすぐに戻れるようにと、
キリカ草原を勘のみでうろついていると、


ツスクル23
惜しい!
この子が成長して2足歩行してる感じなんだよね、リザードマン。





もしかして近くにいるとかそういう都合のいいことって





ツスクル24
あったー(*´∀`)

なんだやっぱりさっきの小さい子は子供なのかなぁ?



と思っていたら
ツスクル25
囲まれた……。

3体に囲まれる浴衣娘。




ツスクル27
まあパンチで倒すわけですが(*´ω`*)



そんな感じで拳ひとつで戦うこと数十分。

ツスクル26
材料の石をゲット(*´∀`)






さっそくドルボートで村へ帰り、
アカシたんに霊薬を作ってもらうとそれをさっそくヒメア様のところへ。

ツスクル28
いやぁそれほどでも(*ノ∀`*)
ただちょっと私の拳が強かったかな…なんて(*/∇\*)キャ





ツスクル29
聞いてないね(*´ω`*)ウン。




ツスクル30
それじゃあ早くヒメア様に渡しに行こう。






ツスクル31
頑張って材料とってきました、
早く元気になってください(* >ω<)=3 



ツスクル32
えっ…ええぇえ……。



ツスクル33
そんな……。


その後はお礼を言われ、霊薬は門番の人に預けるカタチになりました。



少なからずショックな気持ちでいると、
アカシたんが思い出したように『持ち帰った開かない不思議な本を開けてみよう』と言い出し、
(そんな本のことなどすっかり忘れていたよ)
ヒメア様の件はひとまず棚上げとなりました。



この後ヒメア様を助ける展開を期待しつつ、
本の封印を解いて読んでみると…

ツスクル34
この小さい村の地下に何かがあるフラグが突如発生。




なんだか急に話が急転していく予感を感じさせながら、
クエストの1はここまで。




ちなみに報酬は、ウルベア銀貨2個と名声69でした(*´∀`)
続きが気になっちゃうので、次回はまたクエスト2をやってみようかなと思います。






そういえばピグミン3
WiiU_Pikmin3_ss.jpg
気付けば発売目前∑(゚Д゚)

やりたいなあと思いながら忙しくて買っても放置されそうなので
今のところ我慢しようかなと思っています。

ハァ(;´Д`)ピグミンかわいいよ…ピグミン。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/12 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

12

ドラクエ10での帰省 


なんだかものすごく一気に暑くなってしんどいです(/д\)こんにちは。

この暑いなか、今頃?みたいな感じでソードアート・オンラインをレンタルして観てまーす(⊃∀`* )
まだ序盤なのですが、最初のギルドの女の子が切なかった…。
私はヒロインより、報われないだろうなあみたいな女子キャラに気がひかれます'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
だってヒロインって大概もぅ可愛いし強かったりで、
主人公とくっつくのにスペック的に申し分ないみたいな感じがするので
ほっといてもいいか…みたいな気持ちになるんですよね…。




と、リアル暑さとアニメ熱の熱さにやられてしまった私ですが、
そんな暑さ(熱さ)にふと僕夏
ぼくなつ
を思い出し、



ツスクル1
そうだ、田舎に帰ろう。


20090918-p1.jpg


 参考資料。


ばりに、田舎ツスクルに帰省してみることにしました(*´ω`*)





いや~、村に帰るなんていつぶりだろう~。

ツスクル2
電車を降りて、


あとは
ツスクル3
ドルボード。

村を出た時は、こんな便利な乗り物は存在してなかったなぁ。



なんて郷愁に駆られながら故郷の村へと急ぎます。



それにしても……

ツスクル4
遠い。


ツスクル5
遠い。

最初はこの道のりを走って町に向かったんだよなぁ。
しかも低レベルで。




そしてようやく

ツスクル6
村着。
夜になっちゃったー(*´∀`)




さて、ただなんとなくで帰省した……
というわけもなく。


私の故郷での配信クエストに興味があったわけです('ω'*)

※ 以下、ツスクル外伝クエストのネタバレ攻略になるのでご注意ください。









懐かしい村の、食堂に向かってみると

ツスクル7
ぐへへって(;^ω^)

なになに? エロ本でも隠されてた?(*´∀`)




ツスクル8
え、えーっと…誰? 知り合いだったっけ(;´∀`)

私が単純に忘れているだけなのか、
それとも故郷の村ゆえに名前が知られているだけなのか分からないものの、
どうやら知り合いのようだ('ω'*)



ツスクル9
なんだラブレターか…。
てっきり大人な何かかと思ったのに(・∀・)



などと話していると

ツスクル10
またしても誰?(;・∀・)

どんだけ名が知れ渡ってるんだ私(この村限定で)




ツスクル11
なななんと!?

このキャラを覚えない私でもヒメア様だけは覚えている。
この村の偉い人で綺麗な女性ですよね?(情弱)





ツスクル12
ご…ごひゃくねん!?

あんな若そうに見えて実は500歳とかΣ(*゚Д`;)




ツスクル13
驚いている間に依頼がきたので、
さっそくヒメア様の詳細を聞ける人のところに移動。





ツスクル14
ということなので、
隠れヒメア様ファンの私としては俄然やる気が(* >ω<)=3



でも霊薬ってどうやって作るの?
そう思っていると、なにやら小さい女の子が……。


ツスクル15
ひ、ひさしぶり…!(1トーン高い声で)

同室だった子だよね、ウン(*´∀`)ウン。




……全く覚えていない…(;´д`)!!
ココほんとに故郷の村か…?





私の戸惑いをよそに話は先に…
霊薬の作り方を書いた本を探すために知恵の社に行かなければならないらしい。
ツスクル16
も、もちろんですよ( ゚Д゚)分かりますとも…!



……知恵の社……ね、ウン(・-・*)

……。


もぅサッパリなにがなにやら(;´Д`)
ぜんぜん覚えていなさすぎて怖くなってきた…!


田舎に帰って
『うわぁ~コレ懐かしい~(*´∀`)』
となるハズが
『え、なに、誰、どこ?』
みたいな私って一体( ´_ゝ`)






さっそく社探しへと出向きたいのですが、
長くなってしまったので唐突に一旦ここで切ります(つω`*)
次回はヒメア様を救うべく霊薬作ります(多分。







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/10 Wed. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

10

おっちゃん、20回たのむ! 

先日ドラックストアマツキヨに行ったら『進撃の巨人OP』の曲がかかって、
ピクン!(・∀・) としてしまったスイです(*´∀`)こんにちは。

フルバージョンを聞いてみたんですが……
えーっと…2番からどうした?(・-・*) みたいな…。










さてさて、前回じゅもん貯金で20枚のふくびき券を手に入れた後を書き散らしていこうと思います。



ところで、自慢じゃありませんが今までふくびきで高価な物を当てた試しがない。
今回ありがたい呪文のおかげで20枚ふくびきを思いがけず手に入れたけれど、
ありがたいと言ったそばからこう言うのもなんですが
20枚ごときで当てる自信なんてない。
20枚で当てられるのなら今までにも何度か当てたはずさ…(T-T*)フフフ…
というのが本音であり事実だろうとも思うのですが、
でもタダで20枚も手に入れることなんてまずないのも真実。

新コインが追加されたこの時に、この20枚を使わずしていつ使う?
という自問自答に背中を押されてふくびきに挑みます(* >ω<)=3




というわけで、

0704から6
この20枚を少しでも当たりに近づける術はないものか?




と論理的に考えてみた結果。





0704から7
のりこめ―^^ ワーワー

住宅地のふくびき所なら…いける…ッ(゚Д゚)!!!



今まで移動を面倒がってふくびきはグレンの宿屋でやっていたのですが、
以前、お手紙をやりとりしていた方が
『住宅地のほうが良い物が当たる気がします』
と書いていたのを思い出し、それに一縷の望みをかけることにしました(*´∀`)



さて……
0704から8


0704から9
おっちゃん、20枚頼む!



衝撃映像

0704から10


 新コインを引けるよう、福引所のおっちゃんに媚を売る浴衣娘。


これもふくびきをなんとか引き当てようという苦肉の…策…ッ。
ウィンクぐらいで当たるなら…ッ。


おそらく福引所のおっちゃんもドン引きですが構わずふくびきいきまーす!




ちなみに現在のふくびき表。
0704から11
1等が新コインとなっているようです。



よし、いくぞー。


※ ここから先は長いのでダイジェスト映像でご覧ください(*´∀`)/



0704から12
0704から13
0704から14
0704から15
0704から16
0704から17
0704から18
0704から19
0704から20
0704から21

う~ん、見事なまでの8等っぷり。次点で7等がかろうじて頑張っている。
なんといういつも通りな展開。
決して同じ写真を使いまわしてるんじゃないですよ~(*´∀`*)アハハハハ。
さて…もう結果は見なくても分かる気がしますが、
続き行きますか…ッ(。´Д⊂)


0704から22
0704から23
0704から24
0704から25
0704から26
0704から27
0704から28
ホラね…やっぱりいつもどお…り!?



ま、巻き戻しッ。



拡大!
0704から30
( ゚д゚)


(  Д ) ゚ ゚


さ、3等ってなななんだっけ(((゚Д゚)))



べ、べリアルだァァアァ `;:゙;`;・(゚ε゚ )




すぐさまバザーで値段チェック。
0704から31
うーん。やっぱり昔よりかなり安くなっている…。

がしかし、私には大金だヽ(`д´;)ノ



今まで40枚くらい貯めて引いた時だって、チマチマ1枚ずつ引いた時だって
せいぜい4等くらいまでだったのに(しかもコインがまだ少ない当時)

1等は無理だったけれど、20枚という限られた中で私的に3等はかなりの上出来でした(⊃∀`* )
そして予想外!ヽ(゚Д゚)ノ









ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/08 Mon. 04:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

08

じゅもん貯金 

少しぶりにgleeの動画をUPしちゃいたいと思います(*´∀`)こんにちは。
原曲のブルーノ・マーズも好きなのですが、
私はまたしてもこちらが好みです。









さてさて先日VUの後半がありました。
0704.jpg
4個なんだけど結構長かった(つω`*)




今回のVUで新しいコインボスが追加されたと聞いた私は、
こんな時こそコレの出番( ゚Д゚)!!! と思いました。



コレとは




からあげクンレギュラー
コレ↑のことですΨ(`∀´)Ψ
ローソンのからあげくん。




コレを、




こうしてっと"φ(・ェ・o)~
0704から
こうすれば、なんとふくびき券10枚(その他)がもらえるんですよ奥さん!

え、そんなことは誰でも知っている?(;´∀`)デスヨネー。



わ、私も知っていたんですが(´Д`ι)
手元にふくびき券を置いておくとすぐ使ってしまうので、
あえて呪文を打ち込まずに取っておきました。
これぞじゅもん貯金です。




さーて、アイテムは手元に届いたかなー?+(0゚・∀・) + ワクテカ +




0704から1
Σ(*゚Д`;)!?
なななんで?


確かにからあげくんだいすきって……




からあげクンレギュラー
ん?



からあげクンレギュラー1
拡大。


0704から
あ…あー…!!!(´Д` )



からあげくん、じゃなくて、からあげクンか…そうか…。




というようなこともありつつ(なんでもなかったかのように)
0704から3
今度はアイテムを無事送り付け、




さらに



0704から4
コレで更に10枚のふくびき券を追加(*´∀`)





このふくびき券で、みごと当ててみせましょう





0704から29
この新コイン、ドラゴンガイアコイン(時価)

まぁ自慢じゃありませんが、ただの一度も高価なコイン系を引き当てたことはありません(⊃∀`* )エヘヘ♪





次回タイトル『おっちゃん、20回頼む!』でまた~(*´∀`)/






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/06 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

06

七夕後編 


七夕までもう少し!(*´∀`)こんにちは。



というわけでイベントが終わってしまうまえに七夕イベント後編に行ってきました('ω'*)

七夕後編1
またまた来ましたお祭り会場。

グレンでこの格好をして走り回っていたのが私ぐらいでしたが、
この会場ならこの姿も全然浮かない(*´∀`)素敵すぎる。


別にこの姿が気に入っているわけではなく、
これを着るために掛かった金額の元を取ろうとせんとすると脱げない。
脱げませんとも、ええ(⊃∀`* )勿体なくて。




金額分まで着まわしてやろうと意地汚い覚悟の姿で今回のイベントの相手を探したものの分からず、とりあえず前回と同じNPCに話しかけてみると

七夕後編2
ゆかたの交換……。



とりあえず指名されたNPCを見つけ出すと

七夕後編3
星々の加護を集めているんですか~。
で?っていう('ω'*)



七夕後編4
『錬金』っていう文字が出た時点で
……もう嫌な予感しかしないんだが?



七夕後編5
アレですよね、つまり
星々の加護の数=錬金の数 ってことかな。

もっと言うと
星々の加護の数=錬金の数=お布施(七夕協会への寄付)の金額次第

みたいな…?((((;゚Д゚))))
なんというやり手、七夕協会…!!



交換できる浴衣の種類と、お布施錬金の数↓
七夕後編6

七夕後編7
正直、そんなに錬金の数が必要な浴衣を求めなければそんなに高価にはならない…かも?
この時点でバザーなどを覗いてないので何とも言えないのですが(つω`*)

ただ全種類揃えようなんて思った日には。
でもサブキャラなどを駆使し、自分で作り、錬金も付ければそんなにお金かからないのかもしれないですね。




え?
私も裁縫職人じゃないのかって?






七夕後編9
もちろん私は裁縫職人ですよ?
自分で縫えるのに、そんな買うわけがないじゃ









七夕後編10
おっちゃん、星天の衣っていくら?(^ω^@)


い、いや…だって…☆3トラウマが…
私は☆3トラウマ症候群(☆3が出来なすぎで☆3を見ると溜め息等が出る等)なので
ここはひとつ買うことで解決。






七夕後編12
オール成功品の☆3。
これで金魚の浴衣を……。


で、おいくらなのかな?

七夕後編13
高ッΣ(・∀・|||)8200えん!




どのみち今の所持金169Gでは何も買えないので

七夕後編14
またしても生々しい金額を下ろし、



買いに戻ると、

七夕後編15
値上がりしてるぅうぅ '`,、('∀`) '`,、

変動するなら値下がりのほうがよかった…(*´ω`*)




値下がらないものかとしばらくバザーで粘ったのですが
そもそもボタン早押しに勝てなかったことに途中で気付き(もっと早く気付こうよ)
諦めて普通の?値段で買いました(*´∀`)




購入し、装備しなくてもいいのかな?と思いながら先程の協会のNPCに話しかけてみると

七夕後編17
食いつき、早ッΣ(゚Д゚)なぜ分かる?




協会の人の目ざとさと仕事の速さに驚きつつ、
提示された浴衣の種類を吟味し、

七夕後編20
決めました。







金魚柄の浴衣(*´∀`*)
七夕後編21
総額 8500G也。



もう夏の間はずっとオリヒメと浴衣をローテーションヽ(*´∀`)ノ







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Posted on 2013/07/04 Thu. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

04

七夕イベント(前半の続き) 

さっそく前回の記事の続きを書き出していこうと思います(つω`*)こんにちは。


七夕イベントの儀式に使う服を買ったら、
これまた儀式に必要な扇を買うお金がなくなったところから続きます(*´∀`)



というわけでコンビニじゃなかった預り所に直行
七夕14
ハァ…残高がドンドン心もとなくなるわ…。
最近稼ぎがないのに出費ばっかりで困っちゃう(つω`*)



みたいな事を思いながら2000Gというリアルな数字を下ろし、
数分前にバザーで見た値段↓
七夕13
に足るお金を握りしめて再度バザーへ。



七夕15
Σ(゚Д゚)
……値上がりしてるぅうぅう _ノフ○
数分前なら7700くらいで買えたのにぃいぃ…。

たかが数百Gと思われるかもしれませんが、その数百が大事なんです。
そういうのを節約してドルボード代にあてたり、電車乗ったり…
って誰もそんな節約術は聞いてないですねスイマセン(ノω`*)



しかもこの後、まるでセールのワゴンで取り合うかのようなボタン早押し状態が続き、
ようやく買えたのは数分後という目に見えない熾烈な争いも起こるほどに人気商品。




ようやく儀式の物を揃えて、装着。

七夕16
……。

丈が足りてなくね? みたいな気がするのは私だけでしょうか。
いや、これはこれで可愛いんですが浴衣にしては丈が…。
男役の服のがなんか可愛いですね。
色とか替えたらもっと可愛くなりそう('ω'*)


でも
七夕17
後姿は可愛いですね、特に帯が。
あと扇が団扇みたい、みたいというかそのまま団扇で可愛らしい(⊃∀`* )



そんなわけで
ありがたい儀式の支度もお金で解決のターン。




さっそくお祭り会場へと向かいました。
儀式の装備が効いたらしく
七夕18
無事に晴れ渡った夜空から



七夕19
思慮深そうなヒコボシさん降臨。



続いて
七夕20
今風なオリヒメさん降臨。
意外だったけど、まあこれもこれで…
しかしいかにも和風で静かそうなヒコボシさんはこのオリヒメさんにどう対応するのか?



七夕21
( ゚д゚)……。

なんだ、ただのお似合いカップルか。




七夕23
……帰るかー(^ω^@)



その後ようやく私たちに気付いてくれたカップルにお礼を言われ、報酬を確約されたので、
あとは若いお二人で…フフフ(´∀`*)とばかりに退出したら



七夕24
お金で解決のターンの儀式服が天に捧げられていきました。





その結果。








七夕25
アーッ
素っ裸とか、とんだ羞恥プレイ(*´д`*)





しかしNPCがお着替えを用意してくれていたので、そちらに着替えました。




七夕26
(偽)織姫の出来上がり。




七夕27
後ろの天の川がキレイだと思います。


マリーはこれを見たところ

『なんで背中にプレッツェルつけてるの?』
と言ってました……。


プレ

←プレッツェル。



七夕27
まぁ…プレッツェルぽいよね…ウン…(*´ω`*)





ちなみに昨日から七夕イベントは後半に入ったようです。
近々何とか後半を体験するべく時間を作らなければ!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Posted on 2013/07/02 Tue. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

02

シビア・七夕・イベント 


あっという間に月曜です(/-\*)こんにちは。




先日七夕イベントなるものをやってきたので、
その様子を書き散らしたいと思います。
※ ネタバレになるので、まだやってない方は戻る推奨です(ノω`*)
















さてさて、さっそくイベントをやろうかとチラリとググったりしてみると
意外にもイベントのNPCがグレンにいるらしくプチ歓喜。
イベントのNPCは遠方の村にいる私のイベントへのイメージ(⊃∀`* )


というわけでマリーも強引に誘い込み、
七夕1
もちろん行きますとも(*´∀`)



気付けば
七夕2
お祭り会場着。(早。

うわー、うわー、いいなぁココ!
むしろリアルで行きたいヽ(*´∀`)ノ
射的やって、クジみたいなのひいて、金魚すくいして~。
でもクジ系でロクなものをひいた試しがないけどね…(つω`*)



お祭り会場を横目にみながら、その先にいるNPCに話しかけると
どうやらヒコボシとオリヒメが1年に1度のデートするから雨降られちゃ困るんだよね☆
的な事らしい。

そこでどうするかというと↓
七夕3
儀式かい。
なんだかあまりアテにならなそうだけど大丈夫か。




そう思っていると、お面を手渡され、笹の葉を取ってこいと言われ、
ますます懐疑的な気持ちになりつつもお面を装備。

七夕5
お面ってキツネかΣ(*゚Д`;)
お面といえばポケモンとかキャラ物しか知らないので、
ある意味こっちのが新鮮に可愛く見えたり('ω'*)





そんなキツネのお面を頭に張り付けて、笹の葉を取ってこようとしたのですが、
どんな敵から取れるのか分からなかったので……





君に決めたー!!!(モンスターボール的な何かを投げる時のさとし君風ボイスで)






七夕7
え、僕ですか?
そ、そりゃあ町から出てすぐのところが僕らの住処ですけど…
何も僕じゃなくてもいいんじゃないですか(;><) 



というベスたんの心の声が聞こえてきたので、場所を移動し、
獲物をどくろあらいに替えてみたり。


だってそんな…あんなに可愛いベスたんを葉っぱのために犠牲になんかできない…ッ。
どくろあらいの転生をついでに狙おうなんて思ってなんかいないんだからね…ッ。



しかし1匹目で
七夕6
葉っぱ確保。
転生なんて夢まぼろしさ…。




さっそく先ほどの祭り会場に葉っぱを持っていくと

七夕11


七夕8


七夕9


七夕10

てな感じでズラズラと何か言われたのですが、
要約すると、雨が降らないようにする儀式のために服を作らなきゃいけなくて、
それどころかそれに錬金もつけなきゃならなくて、
男役と女役でそれぞれその衣装と武器を装備してまた話しかけてね、
あ、もし相手がいなくても1人でどっちの役もやれるから安心してね(^ω^@)

って感じ…結構シビア…。

装備を作ったり買ったり等もお金が発生するのでシビアですが、
相手を連れてきて、いなかったら1人で2役やってね、
というところが優しいようでいて実は結構シビア('ω'*)





で、でもまあ、まあね!
腐っても裁縫職人ですし、
サブキャラもツボ錬金やってますから!
服に関しては、ね!(*´∀`)






七夕12
………。

Σ(゚Д゚)ハッ!
べ、別に買おうなんてしてませんよ…!
ただちょっと、ちょっと値段とか見ようっかな~なんてね、へへへ。
それで値段次第ではもう買っちゃおうっかな~なんてボソッ。



所持金が減っているのは服を買った証とか気付かないでほしい。

なので
七夕13
お金が足りないッ。
ぜんっぜん足りないじゃない( ゚Д゚)ゴルァ。





という、唐突なところで今回はここまで!
何故なら時間がヤヴァイのです(* >ω<)スイマセンッ。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/01 Mon. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

01

