09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めてのドラクエ 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
長いドラクエの歴史があるにも関わらず、はじめてのドラクエを始めましたスイと申します。

今までゲームと無関係だったから、とか環境がなかったから、とか
そういった理由でドラクエをやったことがないわけではないのですが、
なんていうか、今までドラクエとは無縁でした。

そんなドラクエ初心者の私が、
ドラクエ10をやる様子をこれから日々書き散らしていきたいと思います。
よろしければ、お暇なときにでも読んでいただけると嬉しく思います。


さて!
真面目な挨拶はこのぐらいにして、本題いきたいと思いますモジ((´ω` *)(* ´ω`))モジ


今までのドラクエを詳しくは知らないのですが、
とりあえず今回のドラクエはオンラインということで
まずは周辺機器を揃えるところからスタートしてみました。

001.jpg


 まずは、同梱版。


入っている物は、ソフト・USBメモリ・ヌンチャク・リモコン・クラシックコントローラ が主なものです。
特にクラシックコントローラが私的に重要でした。
リモコンに慣れていないのと、ゲームといえばやはりこの形ってことで(*´σー`)


002.jpg


 それと、これも結構(私的に)重要な気がしました。

 これは、要はUSBの(*´д`*)を増やすものなんですが、WiiってUSBがふたつしかないのです。

 ふたつで十分じゃね?って感じですが、
 まずネットに繋げるLANのためにひとつ使って、もうひとつは、USBメモリ(ドラクエ10をやるために必要)のために使います。するとふたつとも使用してしまうことになるのですが、キーボードでチャットをするUSBの穴(*´д`*)がなくなってしまいます。

 なので、キーボードなんて甘え(゚Д゚)という方は要らない物ですが、キーボードで誰かとお話をしながら冒険したいという方にはオススメだと思います。


そんな感じで、すべての機器の接続をしたら、ついにゲームスタートです!



本体更新


 …………。


という感じで、これから始められる方がいらっしゃいましたら
まずは本体の更新などがあります……(´ω`)



画面1


 さてディスクを入れて、
 ゲームスタート。



画面2


 のためのインストールがありました。


インストールは、ディスク2枚なんですが、
私はうっかり2枚目のほうを最初に入れて(´・ω・`)?な顔してました。
私だけですか(;´Д`)



ゲームスタート


 なんとか無事に(今度こそ)
 ゲームスタート。




op1.jpg


 OPのムービーです。
 キレイなお姉さんとか出てきました。



その後、自分のキャラ作成になります。
キャラ作成1


 こんな感じで、キャラは3まで作成できるようです。




キャラ作成2


 キャラ作成画面。


キャラ作成3


 えらい盛ってるな(*´д`*)


みたいな髪型も選べます。
ちなみに、最初に『こども』『おとな』の選択もあります。

キャラ作成4


 髪の色も、こんな感じで選べます。

 その他、瞳の色なども同様でした。さらに、瞳の形顔の輪郭も選べました。



こんな感じで自分のキャラを作り終わったら



なんと驚きの
キャラ作成5


 兄弟キャラを作ります(*´Д`*)


自分の、兄か弟か姉か妹、どれか好きな兄弟を作れます。
私は、兄が欲しかったので兄にしてみました(*゚∀゚)=3

私の友達は、エロ姉妹作ってましたよ(*´д`*)


自分の兄弟、姉妹などを1名作ったあとは

スタート


 本当の本当にゲームスタートです(*´∀`*)




長くなりすぎてしまったので、
ゲーム本編については次回で書き綴ります!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/03 Fri. 19:38 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/1-745501a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。