04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PT 

フレンドとPTは組んでいる私ですが、本当のオンラインに挑戦してみました。
今まではオンラインじゃないのか?という声は聞こえません、聞こえませんよ…ッ。


とは言ったものの、どうやればいいのかいまひとつ分からないので、
人が多そうなところへ行けばいいんじゃないかという単純な理由で、
町と外の境界線にいつも人が多いのを思い出し、行ってみました。


すると、とても賑わっていて、たくさん勧誘や声かけが周囲に見えました。

これはマネするしかないということで
ちゃっかり者のフレンドは外で待機し、私が(気持ちとしては)小声で周囲に声かけをしてみました。


すると
初PT


 PT入れた……!


フレンドは、ちょっとリアル都合にて合流できなくなったのですが、はじめてオンラインだけで知り合った方とPT組ませていただきました(*´Д`*)


道々、敵を倒しながらクエストアイテムをとったのですが
ブログの記事にしていいか私が聞いたところ、
快諾してくださって、それどころか
初PT2



 踊ってくれました
 (*´ω`*)


動画でお見せできないのが残念なくらい、かわいい踊りなのです。
ドラクエ10をやってないそこのアナタ、迷っているアナタ!
どうです、一緒に踊りましょう(´∀`*)


さてリアル勧誘も済んだところで、
PTの感想なのですが
やっぱり楽しいです。
お互い補い合うというか、助け合うというか。

それに、あまり気負わなくていいのかな、とも思いました。
町に戻ろうと思えば
初PT3
ルーラでひとっ飛びなわけで。
好きな時にルーラで飛んで帰っていいって意味ではありません。

ただPT入るか迷ったり、長く拘束されることなどに気負いがあるなら、
最初でも途中でも一言いっておけば、そこらへん解消されるんじゃないかと思います。

どのエリアまで出向いたとしても、帰りはルーラがあると思えば遠出も怖くない、という意味でのルーラだと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


うまくまとまったところで、この辺で!


ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチっとお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/09 Thu. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

09

コメント

初コメです♪ 

はじめまして♪いつも楽しく読ませていただいています♪
ちょっとした質問があってコメいたしましたっ。
私もプレイしているのですが、NPCとの会話(ウインドウが出ている状態)
を撮影することができないのですが・・
通常の撮影でできますか?(私はコントローラー使ってます♪)
もしよかったら教えてください。

URL | さく #pDDDA/dw | 2012/08/09 00:40 | edit

 

> さく さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

えっと私はPCに画面をキャプチャして撮影しています。
Wiiの撮影方法を、いま知りました……(>_<)

お役にたてず、申し訳ないです<(_ _)>

URL | スイ #- | 2012/08/09 01:32 | edit

 

お返事ありがとうございます♪
キャプチャってことは、ビデオキャプチャとかキャプチャーボードを使用しているのでしょうか~。
自分メモとしてもクエスト関係は画像に残したいなって思ってたので
少々困っておりました( ̄Д ̄;;

キャプチャで撮るとかなりキレイですよね^^

URL | さく #pDDDA/dw | 2012/08/09 01:57 | edit

こんばんは♪ 

先日はどうもでした♪
気になってブログ覗いてみました~
とてもおもしろいですね(*^_^*)

これからもちょくちょく覗かせてもらいまーすw

また今度一緒に冒険しましょう(^^)/

URL | イチロ~ #- | 2012/08/09 02:10 | edit

 

こんばんは^^

知らない人との狩りはオンラインの醍醐味ですよねw
その中でフレ登録したり、チーム組んだりやってて気がつくと談話の毎日にw

URL | レイルー #- | 2012/08/09 02:21 | edit

 

> さく さん

キャプチャーボードを使っています。
気軽に写真みたいに撮れるといいですよね(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/08/09 02:40 | edit

 

> イチロー さん

おお、わざわざ来ていただいて恐縮です(>_<)

こちらこそ先日は、ありがとうございました!
また遊んでください~~(#^.^#)


> レイルーさん

そうですね、知らない方と冒険するのって緊張しちゃいますが
おしゃべりは楽しいですよねw

私はオンラインでのふれあいは、記事に書いたことくらいで…w
これから時間が許すときに、ふれあおうと思います!

URL | スイ #- | 2012/08/09 02:46 | edit

 

踊ってますね(笑) いい写真だ( ´艸`)

パーティー組んでの冒険、楽しいよね♪

お互い助け合ったり、会話をしたり、苦戦したりすることで、絆も深まり仲間って感じがして良いものです!!

また面白い写真撮ろう(≧∇≦*)

URL | ほし~の #- | 2012/08/09 08:09 | edit

 

こんにちはー!
いつも読ませてもらってます。
ブログの書き方等参考になります。

自分は狩りよりチャットが好きなんで、
フレと狩りに行こうとして元気玉使ってなんかグダグダしゃべり始めて
元気タイムが終わってしまいますw

ケイタって名前でジュレットの街付近を仲間を求めて
ウロウロ徘徊しているウェディがいたら声かけてやってくださいw

URL | 腹黒ようちえんじ #- | 2012/08/09 13:31 | edit

 

> ほし~の さん

PT組むと緊張するところもありますが、会話とか戦闘とか楽しくなりますねw
また写真とらせてください~!


> 腹黒ようちえんじ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

私もチャット好きですよー!(#^.^#)
しかしチャットで元気タイムを消費するほどのチャット好きには
負けるかもしれませんw

ケイタさんですね。
私も今のところジュレットの町にいることが多いので
声かけてみます。
別人な可能性が恐ろしいですがw

URL | スイ #- | 2012/08/09 23:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/28 22:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/28 22:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/10-7a935442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

