05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

VUの夢 


クリスマスまであと数日…(*´Д`*)ケーキ食べますか?
ちなみに私は、いつも普通のホールケーキです。
ブッシュドノエルに挑戦してみたい気持ちを抱えて、いつものケーキを注文しちゃいます(´∀`*)







さてさて、VU情報のドレスアップ店ですが(またそれか!)
見た目の変化で楽しみ(*´∀`) という意外の真っ当な?理由の楽しみもありました。


それは……ヘッポコ裁縫人に対する救済の手!!


コレです、コレ!!щ(゚д゚щ)







その理由は……


まず、ドレスアップするには
『見た目の装備』と『性能の装備』と2つ必要になってくると思うのです。

『見た目の装備』は、その服装。
『性能の装備』は、その性能。

を、使ってドレスアップするわけです。



今までは、大体の方は『性能の装備』だけ買っていたんじゃないかと思います。
現在のところ『性能』=『☆の数』≒『錬金の質』みたいになっているので、
つまり

☆がない装備=……(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

でした。


ちなみに私は得意です。狙ったわけじゃないのに出来ます。
失敗せずに☆もつけない……どだ! できますか!(゚Д゚)←威張るところか!








ええと…話を戻します。


つまり何が言いたいかと申しますと……

今までは『性能重視』のみで買い物はされていたと思うのですが、
これからは……
星なし






 ドンッ!


『☆ナシ装備』の時代が来る……ッ!!!(*´Д`)コレだ…ッ!


なぜなら『見た目』だけが欲しいのだから、☆などただの飾りにすぎない…!
偉い人にはそれがわかry










というわけで……
これからは☆ナシにもスポットライトが……パァ~ッと・:*:・(*´∀`*)・:*:・


まぁ…だとしても、別に高く売れるかと言ったらどうなんだろう?という感じだと思いますが、
でも今までのように


『☆ナシか……(*´ω`)店売りしようかな…』



なーんてことは、しなくてよくなるんだろうと!
赤字が少しは緩和されるかも!








と、いう一抹の夢をみてるんですが……どうでしょう(*´д`*)

一緒に……夢を見ませんか(*´∀`*)VUまでの一時の夢を……。





ハイ! またポエマー発生したのでこの辺にて!!
VU関連はポエマー発生中~!! 耳…耳を…じゃなかった、目、目を塞いで…っ!!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/21 Fri. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

21

コメント

 

クリスマスケーキですか~
今年は久々に作ろうかなぁ~(*´Д`*)

確かに☆付かない装備に光が射しそうですよね~
れーのWメインキャラの防具鍛冶で
同じくたまには☆付かない事あり
しかも高い材料費掛かってる時に限って。。。orz
バザー売りも自宅で手数料ナシで出来そうなので
これも注目の1つですね^^b
まぁそれでも☆付きのは作りたいので
お互い頑張りましょうね(●´∀`●)

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/12/21 05:26 | edit

 

おはようございます~

きますよ!! スイさんの時代がきます! (^.^)
がつがつ稼ぐスイさんがイメージできます。やほーーーい的な(^o^)/

私は本職両手剣戦士ですが、人気になる可能性があるとか
ないとか・・・ VU前は夢見れていいですね。
すごい楽しみです。

クリスマスはなぜか私の部屋で鍋パーティになってしまいました~(-.-)
急ピッチで部屋を片付けています。

お体をお大事にしてください。
元気なスイさんに会えますよう祈ってま~す。 ←希望です(^o^)



URL | アキ~ロ #- | 2012/12/21 07:50 | edit

 

僕も裁縫職人なのでこの機能は期待してます^^
フェンサーとかマスターの需要が多くなりそうですね。
あとはぬいぐるみですかねー。
ぬいぐるみの星の数の差ってとういうものなんだろう・・・?
色とか大きさかな?星が多いと大きくなるとか。
それならあえて小さいものが欲しいって人もいると思うので
出来の良さに関係なく需要がありそうですね~。
それから「汗と涙の結晶」もどういうことになるのか気になります。
レベル帯や星の数で結晶の質や数、使い込み度のたまりやすさが
変わってくるようならどの装備にも需要が出てきそうです。
ていうかこれがどの装備でも変わらないと結局
「麻装備着てスライム殴ってればいいやw」ってなっちゃいますよねw

今度のVUは面白そうな機能がいっぱいで何からやろうか迷います^^
レベル開放してから魔法戦士をあげつつ裁縫かなぁー?

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2012/12/21 07:57 | edit

 

さりげないガン〇ムネタにほっこりしました。
がんばってください、またお邪魔します(^^

URL | 通りすがりの者です #- | 2012/12/21 16:05 | edit

 

こんにちはです(o^-')o
クリスマスケーキも楽しみですがVUも楽しみですね♪
自分は裁縫の依頼だけやってきて、もう少しでLv30なります><
これを機に色々裁縫してみたいです^^b (赤字が緩和されるといいですね;;)
その時はサブで錬金(イオナズン?)をお願いしますです☆ ではではw

URL | たちこま #LoqridUU | 2012/12/21 17:57 | edit

 

こんばんは♪

スイさん、朗報です!!
次のアップデートで自宅にモーモンバザーなるものができるのですよ。
知ってましたか・・・

これで失敗作、もとい、狙って作れる☆なし装備をどんどん売れば、
ばんばんお金が入ってきて、セレブ生活間違いなし、なはずです ヾ(¬。¬ )
先日のイベントでみなさんスイブランド装備欲しそうでしたから。

ちなみに私がうれしいアップデート内容は、
ルーラ石で町の出口が選べることと、ヴェリナード城下町のマップが見やすくなることです。
はい、町の中で迷子になる派です 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエェーン

あと書きになりましたが、初めてコメントしてみました。
いつも楽しく読んでます。体調にはお気をつけを♪

URL | フェリーヌ #JalddpaA | 2012/12/21 19:51 | edit

 

ついにスイブランドが日の目を見るのですね!!
(私は☆1つとか3つとか聞くと某料理番組が連想されます)
ブランドものをフル装備そろえるときっと願いが叶うはずっ!!

マリーさんソロっすか!?私はオガ子保護協会会長もやっているので、
マリーさんとも絡み、、、もといご一緒するのも夢です!あの時、お二人
のフレ登録を所望すればよかったぜ。。。(強欲で、サーセン)

URL | トウカ #- | 2012/12/21 20:13 | edit

 

こんにちは^^

ケーキはいつも決まった店で1個売りを数個買います(^^ゞ

ドレスアップの為の星無し買い・・・確かに考えました!
そうだ!夢みましょう~w
(゜ロ゜)!武器はあるんだろうか・・・
ウン、ガンバロ

それでは!

URL | アキト #- | 2012/12/21 20:36 | edit

 

ぽ、ポエマースイさん(*´∀`*)

新たなポエム、お待ちしております笑

裁縫いいですねぇ☆
私はへっぽこ木工なのですが、家具生産に期待してます(●^ー^●)レベル17というリアルへっぽこさですΩÅΩ;

請負できるよう、もっとがんばります!
(ギルドの存在を知ったのは1ヶ月前というのは内緒です。ぷぷ)
VUの夢ということですが、私の夢はスイさんの旅跡(写真)を見ることですΨ(`∀´#)

伝えたいだけなので無視してください笑

URL | あいん #- | 2012/12/21 23:15 | edit

 

コメントの中でモーモンバザーを見て思いました
スイブランドが買える!
私はボッタクリ値でも買いますw

楽しみですねw VUw

URL | うずら #8lEN.t8E | 2012/12/22 01:31 | edit

 

夢見てますね、スイさん(^^;)
私も本当に救済されるのだろうか、
今か今かと待ち望んでいます(*´Д`*)

たとえ服が思うように売れなくても、
「汗と涙の結晶」の値段次第では救済されますしね!
個人的にこちらのほうが気になります!(´Д`)!

ちなみに「マスターベスト」の星無しが売り切れたそうです。
みんな好きなんですね。私も装備してみたいです(´・ω・`)

ケーキ、クリスマスでなくとも食べたいです(*´ω`*)

URL | ヒロ #- | 2012/12/22 10:17 | edit

 

> レッヒェルン さん

ケーキ作るんですか、すごいです~!
私はせいぜいクッキーくらいです(#^.^#)
☆ない装備って今まで失敗品とされてたので
それに需要がでるかもしれないだけで嬉しいことです~。
自宅でバザー!
そこ見てなかったんですが、そんないいものがあるんですね。
それはかなり嬉しいです~(*^_^*)


> アキ~ロ さん

きますか!
おそらく私の時代というより、
防具裁縫職人さんすべての時代になりそうです(^◇^)
おお、両手剣戦士さんだったんですね。
マリーもそうだったんですよ~(*^_^*)
鍋パーティ!! いいですねー!
鍋美味しいですし、ヘルシーだし、温まるのがいいです~。
部屋の片づけだけちょと面倒ですね(*_*)
アキ~ロさんも無理せずにです。


> ハヤト さん

同じ最少職人として期待ですよね(*^_^*)
そういえば、私でもフェンサーが着れるんですよね。
絶対に無縁だと思ってました!
☆の数が色だったら、私は…(*_*)同じ色しか…。
「涙と汗の結晶」どんなものなんでしょうね。
まあいつも見えないけど、同じ結晶でてますよね(笑)
なにから手をつけようか迷いますよね~。
でも最初はどのクエストも混みそうで…
なるだけ混んでないのからやろうかなとか思ってしまいます(*^_^*)


> 通りすがり さん

ガンダムネタ、気付いてくださったんですね(*^_^*)
コメントありがとうございます。
ほっこりしてもらえて私も嬉しいです(^◇^)


> たちこま さん

そうですね、ケーキは勿論VUも楽しみです。
ちなみにケーキは翌日も食べるのが楽しみですw
もう少しで30なんですか(*^_^*)
イオナズンでよければ、錬金しますよ~(^◇^)


> フェリーヌ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
モーモンバザーっていうのが自宅バザーなんですかー!
ちゃんとVU読んでなくて知りませんでした(^◇^)
売れるかは疑問ですが、モーモンが可愛いゆえに
バザーがしたいとは思いました(#^.^#)
ルーラ石で出口選べるんですか~、地味にいいですね。
私も町で迷子になりますよ~!


> トウカ さん

☆で某料理番組を連想するとは…!
私はその時間別の番組を見てる気がします。
マリーはソロというか、ちゃっかり者なので
サッサとやっていく感じなので掴まえるのが大変だと思われます(笑)


> アキト さん

1個売りを数個買うんですかー!
同じ種類のやつですか?
わかった、それを円形に並べていけばホールになるってことですね!?
武器もあるといいですね!
武器もあったら、私も助かります!!


> あいん さん

ポエマーが発生して困ってます…。
VUの夢のせいです(*_*)
職人、お金かかるし、私なんてただの道楽状態なヘッポコなので
気が向いたときにやるかんじでもいいと思います(*^_^*)
ギルドの存在を知ったのが1か月前というのは…
私より強者が!(笑)


> うずら さん

モーモンバザー、みなさんのコメントで知ったのですが
ほんと、いいですよね~。
私もみなさんにお手紙とかタンスに入れにいったら
これからバザーを見れる楽しみができますw
私のバザーは…きっとかなり低姿勢になるかと思いますw


> ヒロ さん

夢みまくりです(*_*)今が一番楽しいのかな?(笑)
「汗と涙の結晶」がイマイチよく分からない私です(#^.^#)
なにか救済のものだといいのですが!
マスターベスト☆なしが売れてるとは!
マスターベストのレシピ持ってないのですが…
みなさんここぞとばかりに売っていくんだ!と応援したくなります(^◇^)
クリスマスが近づいてたので、最近ケーキ食べるのを我慢してます~!

URL | スイ #- | 2012/12/22 23:34 | edit

 

チロッ(。・ω|家・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆
VU楽しみですね~><
ルリは何とか盗賊Lv50と証GETです><
後は盗賊の為に爪と短剣、ムチをスキルUPをw

URL | ルリ・ホシノ #- | 2012/12/23 13:46 | edit

 

> ルリ・ホシノ さん

VU楽しみですね(*^_^*)
ついに50で、証もとっちゃったんですね。
おめでとうございますー!(^◇^)
お体無理しないでくださいね~!

URL | スイ #- | 2012/12/24 00:38 | edit

 

はじめまして~

いつも楽しく見させていただいています^^

VU楽しみすぎます。

救済措置・・・ステキです。
きっとランプ錬金で失敗した残骸も・・・
捨て値じゃなく売れる時代が!!

くる・・・のか?

でも、楽しみです^^


これからもがんばってください!!
では~

URL | アルコン #IjUZIPhA | 2012/12/24 12:08 | edit

 

> アルコン さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなってしまい、申し訳ないです(>_<)
捨て値じゃなくて少しでも売れるとそれだけで嬉しいですよね~!
VU、まったりと楽しみましょう~(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/12/26 00:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/100-eb2c6bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

