09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メリークリスマス 


まだ先さ~(*´∀`)と思っていたら、もうこの時期です!
嬉しいことに祝日なので、みなさんゆっくりできていらっしゃるでしょうか。






さて、本題行きます~!
ドラクエのバージョンアップが26日に決まったそうで、
26日ったらもうすぐすぎるよ!というくらいもうすぐで意味なく慌てた気持ちに(*´Д`)
まあ…私は慌てても仕方ない、色々と塩な状態なので当たり前なんですが(*´ω`*)へへへ。





でも、先日フレンドのタツキさんとルリ・ホシノさんなどがくださったオーナメントを
ツリー1






 捧げてきました!


何か代わりになるような物が見つかったら、お返ししたいと思います!
ありがとうございます!



で、これ捧げたら、すぐに目の前でツリーが光るのかと思ったら
ツリー2






 次にココに…?(´∀`*)


『元の世界に戻って、次にココに~』→(直訳)『飾り付けるから1度出てて(*´∀`)テヘペロ』


……了解しました!(´∀`*)ノシ







というわけで一度会場から出て、戻ると
ツリー4






 おお(*´∀`*)
 飾られてる!





ツリー5


ツリー6
こんな感じで、木に捧げる→1度出て→アイテムもらう、というような感じで
木への飾り付けは進み……









ついに
ツリー11






 ん?(´∀`*)



ツリー12






 (*´Д`)ア…ッ!



ツリー13

ツリー15





 ヮ(゚д゚)ォ!


なんという数の魔物の心もとい、光のオーナメント!!








すると、スノーが飛んでいき……
ツリー16






 ん? どこへ……。



ツリー17





 なるほど!
 上から見るんだね(*´∀`*)




ツリー18





 わ、私も一応
 羽あるんだけどな…!



ジャンプした時や、敵から身をかわす時に羽をパタパタさせて飛ぼうとしてる事を、
しかも結構コッソリしょっちゅう隙あらば飛ぼうと頑張ってることを、
エルフ以外のみなさん、ご存じですか……?(*´ω`*)フフフ
……そのうち…飛びますよ…?( ´ー`)知らんけども、飛びますからきっと。15センチくらい…ボソッ




などと考えながら上を見上げていると、スノーが降りてきました。
ツリー19


ツリー20






 あ、これで終わりじゃないのか~!


木の飾り付けの意味を完全に忘れている私(∀`*ゞ)タハーッ。








ツリー21


ツリー22






 なんか降りてきたー!



ツリー23






 うわぁ(*´∀`*)


スリーナイン・クリスマス仕様ですね、分かります(´∀`*)←違うんじゃないかな…。





綺麗な列車が降りてくると、そこから……
ツリー24






 キャー!!Σ(゚∀゚ノ)ノ


予想外マッチョサンタ…(人´∀`).☆.。.:*・゚


でもアレだ、実際のところ、こんな重たいプレゼントの袋を抱えてくるんだから
このくらいマッチョで力持ちでも全然おかしくない…(*´ω`)ウン。



でも『サンタクローズ』っていう映画だと、プレゼントの袋って四次元ポケットみたいなもので
むしろ軽くてサンタが持ち上がる風船か!てな状態だったな…。

あ、『サンタクローズ』っていう映画、この時期すごくオススメです!






そんな感じでイベントは無事に終わり、マッチョサンタさんからプレゼントを頂きました!




みなさんがそれぞれに良いクリスマスを過ごせますように~!
ツリー25






 メリークリスマス!(*´∀`*)


可愛い仕草とかなくて、スイマセン(;´∀`)持ってなす…ッ!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/24 Mon. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

24

コメント

 

スイさんかわいいですね!
さすがエル♀はサンタ服がよく似合います(*^^*)

マッチョサンタや「テンチョー」は前作のドラクエ9を
していた私にとって( ̄ー ̄)bニヤリッ気分です!

URL | ヒロ #- | 2012/12/24 01:23 | edit

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ルリへのお返しはどっか一緒にLv上げなどお願いしますb
まだスイさんとはクエなど全然行ってないのでTT
ついにカーネルPサンダースと御対面でしたねb
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

URL | ルリ・ホシノ #- | 2012/12/24 02:16 | edit

 

シャオラアアアアア!
やっとスイサンタが見れた…もう入れ違いは勘弁orz

お礼なんてそんな俺はこの画像が見れただけで という冗談はさておきw
俺は色々スイさんとやりたいですねー 金策とか金策とか
後アプデ後のクエストも色々気になる… まあスイさんが暇で暇で死にそうな時でいいですよ(笑) 手紙飛ばせば飛んでいきますんでw

URL | タツキ #0Auklr8M | 2012/12/24 02:50 | edit

 

メリークリスマス!!

スイサンタ癒されます~(^.^)
クリスマスってなんだっけていう仕事の忙しさ!!(T_T)

ぶろぐで癒されたので頑張ります。
スイさんも素敵なクリスマスを!!

URL | アキ~ロ #- | 2012/12/24 06:00 | edit

 

メリークリスマス!

クリスマスもドラクエの世界に入り浸ります!
サミシイ(ノД`)

URL | うずら #8lEN.t8E | 2012/12/24 06:35 | edit

 

メリークリスマス♪

私も昨日やっとこさクリスマスの衣装とツリーゲットしましたw
ギリギリ間に合いました^^;

サンタの衣装は露出が多いので、お風邪などには気をつけて下さいね!!

URL | ちーちゃん #- | 2012/12/24 08:56 | edit

 

こんにちは^^

メリークリスマスです(^o^)/

サンタお似合いです~
テンチョー登場にはさすがに驚きましたね(^^ゞ

スイさんが言われて
単品ケーキ買って、ホールにしてみましたっ!
( ̄^ ̄)?
1個だけ四角があったり・・・orz
パソコンの電源ボタンみたいなりましたとさw

VUゆっくり楽しみましょう~

URL | アキト #- | 2012/12/24 13:00 | edit

 

メリークリスマス!!

サンタ衣装お似合いですね(^^v
イベント開催楽しみにしてます~!
次回のイベントは星3持って参戦いたします!
かぜなど体調には気をつけて下さいね!!

URL | やまぞ~ #- | 2012/12/24 13:30 | edit

 

スイさんが赤い服を着てるぅ~( ゚∀゚)!
ザクからシャアにランクUPされたようですね ( ´艸`)

同じくエルフとして、懸命に羽を羽ばたかせているのですが
なかなか上空へ上がっていきませんね(´д`)
そのうち、羽ばたきすぎでモゲルのではないかと心配中w

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/12/24 13:53 | edit

 

天使かっ!いや、女神かっ!!
よくみると赤いスイさんじゃないですか!!!
サンタコスを何かの装備の外見にする人おおいですかねぇ、やっぱ^^

みなさんスイさんとの狩りを所望しておられる、、、この人気者ぉ><

あ、たまにオッサンオーラを醸し出すスイさんに、企画を!
アストルティア大陸には数多くのNPCがいますが、中には美女やら美少女がいます!このグッドルッキングガールたちをブログに載せてみては?
私はマイユ嬢一択です!ちなみにチームの推薦で、レンドアのツボ錬金にいる
メイリン嬢をプッシュしときますwぜひごらんくださいw

URL | トウカ #- | 2012/12/24 14:51 | edit

 

Merry X'mas!!
スイさんサンタ可愛いヽ(*^^*)ノ

私もサンタ衣装です^^
イイですよね~

さあーリアルでも今からサンタさんに
なりま~すョ!!

では~
良いクリスマスを過ごせますように~ヽ(*^^*)ノ

Happy Merry Christmas☆

URL | シルフです #- | 2012/12/24 19:06 | edit

 

> ヒロ さん

あ、ありがとうございます(>_<)
ドラクエ9からの流れのサンタなんですか?
前作を知らないので、知ってると倍楽しめて羨ましいです(*^_^*)


> ルリ・ホシノ さん

ありがとうございます(*^_^*)
Lv上げはどうなるか分かりませんが、何か都合があえば(^◇^)
ドラクエのサンタがあんな感じだとは意外でしたw


> タツキ さん

金策いいですね~(*^_^*)
ただ私の僧侶は色んな意味でしょっぱいですが…!w
人と遊んでいいのか?ていうしょっぱさのままなんですよね(*_*)
なにかご一緒できそうなときは行きましょうw


> アキ~ロ さん

メリークリスマス!
癒されるなんて、そんな…その言葉に私が癒されます(^◇^)
お仕事忙しいんですね(/_;)
寒いうえに忙しいとお体も疲れると思いますし、
帰宅されたらゆっくり休んでください(*^_^*)


> うずら さん

メリークリスマス!!
ドラクエでみなさんで祝えばいいですよ!
VUしたらバタバタしそうですし、今のうちにドラクエ内でまったりと(*^_^*)
あ、もしかして普通はVUに向けてバタバタするのか…?


> ちーちゃん さん

メリークリスマス(*^_^*)
おお、サンタ衣装おめでとうございます~!
きっとお似合いのことと思います(^◇^)
ちーちゃんも寒さ対策にカイロおすすめです!


> アキト さん

メリークリスマスです(^◇^)
テンチョーという名のサンタでしたねw
店長じゃなくて、テンチョーていうところがw
おお、ホールにしてみましたか!
クッ…四角いケーキもありましたか…誤算!
VU、ゆっくり楽しみたいですね~。
あれもこれもやりたいところですが、色々と無理だと思うので
ゆっくり遊びましょう(*^_^*)


> やまぞ~ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)お手紙ではいつもお世話になってます。
イベントまた都合がついたときにでもやりたいと思います~!
☆はともかく、参加していただけると嬉しいです(^◇^)
やまぞ~さんも温かくしておやすみください~!


> ・ハル・ さん

そうなんですよ、ついにシャアザクになりました。
まあ…シャアゲルじゃなくて、あくまでもシャアザクなんですけどね…。
ものすっごく頑張ってパタパタしてますよね。
いつも「今日も頑張ってるなー」と思って見てますw
もげたら……私が裁縫針でくっつけましょうかw


> トウカ さん

サンタ服かわいいですもんね、ドレスアップさせる方いそうですw
企画を持ち込んでくれたんですか(^◇^)
美女探しの企画ですかーw
マイユさん、綺麗可愛い感じですよね。強いしカッコイイw
メイリン、いつも通り過ぎててて気にしてませんでした!
素肌にエプロンつけてるみたいですよねw
ていうか、美女とか美少女は結構いるのにイケメンNPCって
あんまり見掛けない気がします…なぜ!?


> シルフ さん

シルフさんもサンタ服なんですね~(想像中…
リアルでもサンタ服ですか!?
そ、それは男性が喜びすぎるのでは!?
でも昨日サンタ服売ってるのみました。
8000円くらいでした(*^_^*)安いのかな?
シルフさんも良いクリスマスを~!

URL | スイ #- | 2012/12/24 21:31 | edit

 

…解せぬ

URL | シャアズゴ #- | 2012/12/24 22:05 | edit

 

スイさんお久しぶりです~!
毎日こっそり拝見していたのですが、コメントするのは久しぶりです(*´ω`*)

サンタコスGETおめでとうございます☆
おお、スイさんのサンタコスすごくかわいいっす!!
わたしも同じエルフのはずなのに…なぜこうも違うのかw

URL | くぅ #- | 2012/12/25 23:26 | edit

 

> シャアズゴ さん

いや! ち、違うんですよ?
決してシャアズゴを忘れていたわけじゃなくて…
むしろ好きなほうですよ!?
でも、ほら! シャアズゴになると相手の腹にパンチして穴開けちゃうかなって!
あとは洞窟のなかを猿みたいに渡っていくようになっちゃうかな?って!
あとは…ゲルググのほうが…好きだから…?(*^_^*)みたいな!?


> くぅ さん

お久しぶりです~!
見てくださってたんですか、嬉しいです(>_<)
くぅさんも可愛いと思いますよ(妄想中ニヤリ。

URL | スイ #- | 2012/12/26 00:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/101-301a3a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

