04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ムーンプリズムパワーメークアーップ!! 

バージョンアップから2日ほど経ちました(*´д`*)早ッ!
まだ大したことができてません(*´∀`)こんにちは!



では、サクサクッと書き出したいと思います。
※VUのクエストに関するネタバレ等が含まれます。








前日のログアウト先をバージョンアップ後を想定して落ちた……
ということもなく、普通に町なかにポップする私(*´∀`)恐ろしい程にいつも通り!

というか前日にココで落ちておけばすぐ受けられるとか、
どうして分かるんですか(*´д`*)スゴイよ!
私が情弱だけ、という回答が濃厚そうですが、ともかく無事にログイン!





マリーと合流し、マリーがご希望のレベル上限解放クエストに向かうことに。
獅子門に行ってみると、名前が紫の人が。


話しかけて、クエストを受注してみると
lv60





 メ…ッサーラか……(゚Д゚)


……なるほど(*´ω`)…わっからん!


誰ソレ?(*´∀`)強いの?
みたいな私に、マリーがメッサーラの見た目を説明してくれました。


マリー< 『赤いヤギみたいなやつだよ』

私< 『……ああ、アレね!なるほど!(゚Д゚)ウン、分からん!』

マリー< 『……ウン、知ってた(*´ω`)』



もう行こうか(*´ω`*)、という事で敵の説明を諦め取りやめ、
次は私が受けたいクエストを受けに向かいました。



行先は……
どれすあっぷクエ1





 もちろんコレ!


ドレスアップ店です。



どれすあっぷクエ3





 供物とか…黒ミサか!


仕立て屋さんの被ってる帽子がこれまた黒ミサぴったり…。
などと考えている場合ではなく、協力を申し出ると



どれすあっぷクエ5





 鳥もち?


いま一発変換したら、鳥もちになったわけですが……トリモチってなんだろ(´∀`*)
そう思っていると、
どうやらそれを持っているNPCがいるのでその子からもらって来ればいいだけらしく、
『なんだ簡単じゃーん(*´∀`*)』と早々にNPCがいる風車の丘へ向かいました。






風車の丘といえばキラキラ大風車、
ということで建物のアチコチを探したものの目的のNPCがおらず、
ようやく見つけたその場所は建物の外周でした。

どれすあっぷクエ8





 妙なこと……。


その妙なことが、このVUで1、2番に楽しみな私って一体…(∀`*)ゞ



どれすあっぷクエ9





 イヤ、あの私も信じてry


とは口に出さず、
そうですか~(*´ω`)なるほど~ などと適当な相槌対応をしてみたり。



それもこれも
どれすあっぷクエ10





 そう! コレのため(*´∀`*)←悪。


無事にトリモチを手に入れ、ドレスアップ店に戻りました。


しかしお店に戻るみちすがら、こんな近いなら店主さんも自分でもらいに行けばいいのに、
と思いましたが、先ほどのおばさんの様子からして
『なるほど、これでは自分では貰いに行きたくないな…』と思い直しました。
他人ならいざしらず、親戚だからなおさらな気がします(*´ω`*)




とか考えていたらお店着きました。

そこでトリモチと、うるわしのキノコを渡すと
どれすあっぷクエ13


どれすあっぷクエ14



 

 ほぅほぅ!ε-(´∀`*)



どれすあっぷクエ15





 なるほど、それで!?



どれすあっぷクエ16





 なんて簡単レシピ!


クックパッドも真っ青だね!(*´∀`)




どれすあっぷクエ17





 ん?




どれすあっぷクエ18





 へ!?∑(゜∀゜)


なななななんで? どうした!?Σ(゚Д゚;)お腹いたい?




どれすあっぷクエ19
そっか…。
ウン、分かるよ…(*´ω`)

私もクックパッド見て作ってるのに、
よく『何コレ?(;^ν^)』という食べ物が出来上がるからさ…。
(それとは違うと思う、っていうツッコミを誰か…!)



どれすあっぷクエ20





 (´;ω;`)


なんか…悲しい気持ちになってきたよ?




どれすあっぷクエ21




 
 リアル1時間待ちか~(*´ω`*)


……。
…………。



ハイッ、1時間経ちました!
どれすあっぷクエ22





 来るよ!(*´Д`)


そんな悲しいこと言うなよ! by シンジ語録。



どれすあっぷクエ23





 (゜д゜)


どれすあっぷクエ24




 (゜д゜)…。



どれすあっぷクエ25





 (゜д゜)……。



どれすあっぷクエ26





 …そ、そういう事は





どれすあっぷクエ27





 もっと早く言おうよ~!( ;∀;)


というわけで、急遽ミュルエルの森まで出張です(*´д`*)ハァハァ遠かった…。


目的は、木のお化けって言ってたな……。
じゃあ…




どれすあっぷクエ28





 コレか!


弱いので数匹倒してみるも、出ず。

だがしかし何か引っかかるような……?





というわけで、リプレイ
どれすあっぷクエ25
……頭に小鳥飼ってる…?




現在倒している敵↓
どれすあっぷクエ29





 ……頭…
 カラッポじゃね?(;´∀`)



ち、違う…コレじゃないー!!Σ(゚Д゚)
人ちが、木違いだ!!

勘違いで倒してしまったウッディさんに頭を下げ、
広い森のなか、別の木を探して爆走すること数分。



ようやく
どれすあっぷクエ31





 イターッ!(*´∀`*)


どれすあっぷクエ32





 小鳥、入ってるぅ!(´∀`*)


この木がスプレー持ちか!(*´∀`*)




数匹倒すと
どれすあっぷクエ33
スプレー!! しかも夢色(*´д`*)
これはアレだね、セーラームーンが変身するときに持ってたコンパクトみたいな!?
そんな感じの用途なんじゃないだろうか・:*:・(*´∀`*)・:*:・




飛んでお店に戻ると
どれすあっぷクエ34




 
 空想って!ヾ(゚д゚;)





空想だというなら、私が今持ってるコレも空想かー!
と、スプレーを渡すと
どれすあっぷクエ36


どれすあっぷクエ37





 気を取り直すの早いなぁ(*´∀`)


ともかく無事に黒ミサじゃない、儀式が始まるようです。



どれすあっぷクエ38

どれすあっぷクエ39





 なるほど(*´∀`*)(人垣で)見えないけども!


けど、完成よかった、おめでとうぅ~!(人´∀`).☆.。.:*・゚




というわけで
どれすあっぷクエ42
無事にクエストクリアヽ(*´∀`)ノ これでドレスアップできます!






…………。


……装備があれば…ね!(*´∀`*)


見た目の装備はともかく、性能のほうの装備に持ち合わせがないので、
まだドレスアップできません(ノ´∀`*)タハーッ



でも、これでいつでもドレスアップできるわけです。
あとは…装備を……:(;゙゚'ω゚'):ぐぬぬ。




そんなこんなで、みなさんのVUの状態はどうですか?
きっとどんどん色々と進んでいってらっしゃるかと思います~!
無理しない程度で、どんどん楽しんじゃってください ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



では、えらい長くなったのでこの辺にて~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

Posted on 2012/12/28 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

28

コメント

 

こんばんは~

あれっ セーラーサンタがいらっしゃいましたw

私はVUの日から怒涛の終電帰宅でほとんど
ログインしていません~(-.-)

しかし、会社は明日で仕事納め!!
ドラクエを楽しみにしています。

あとスイさんのドレスアップ楽しみにしています~
今日はブログを楽しませていただきました。(^o^)


URL | アキ~ロ #- | 2012/12/28 00:39 | edit

 

こんばんは!ついにVUされましたね。
初日の12時ジャストに開始しましたが
最早、様式美のごとく鯖落ちになってしまいましたねw

メッサーラは歴代のドラクエならLv25程度で倒せる
雑魚モンスだったんですが、今回はバグかと
思うくらい強いです。頑張りましょう(;゙゚'ω゚'):!

仕立て屋いいですね!モンスター間違えるところは
スイさんらしいですW マザーウッドは以前スイさんが
ブログに雛が乗っているのを知らずに虐殺していた
って載せてたモンスターですね(ノ´∀`*)タハーッ

仕立ては装備可能レベル×100Gかかると言われてます。
高レベルの装備だとかなりの出費になりますね。
またお金か……(´Д`)

長文失礼。お疲れ様です!

URL | ヒロ #- | 2012/12/28 01:57 | edit

 

こんばんわ(^^)

スイさんも色々頑張ってますねー!

ウチはまだ解放クエと迷宮くらいしかやってないです(^_^;)

スイさんと一緒に迷宮に迷い込んでみたいですなぁ(´ω`)ムフー!!

妄想が膨らみます(´∀`)ニヤニヤ

URL | くろびな #- | 2012/12/28 02:23 | edit

 

セーラームーンってw歳がバレるぞスイさん!最近の若いの知らないんだから!

VU後のクエはレベル開放と迷宮と魔法戦士やりましたー
訓練もやった事にはやったんですが…対象のモンスターが強すぎて見事なまでに返り討ちにあい、半べそで帰りました

今は我が片手戦士の強化のため魔法戦士のレベル上げですねー
今度是非訓練クエで共に枕を濡らしましょう

URL | タツキ #0Auklr8M | 2012/12/28 03:07 | edit

 

こんにちは^^

もう2日、早いものですw
希望のクエ完了おめでとうございます\(^^)/
アストルティアを右往左往&ツッコミお疲れ様でした(^^ゞ

早くドレスアップ出来るといいですね~
僕は解放終わらせ、ただ今魔法戦士を鍛えるべく修行中です。
他のクエはぼちぼちやって行きますw

それでは!楽しみましょう~

URL | アキト #- | 2012/12/28 03:41 | edit

 

クエスト&ブログ更新お疲れさまです(≧▽≦)
今回も楽しく読ませて頂きました!
ドレスアップクエ私もやりましたが、こちらは見た目に使いたい装備待ち状態ですw

URL | うずら #- | 2012/12/28 05:15 | edit

 

おはようございますm(_ _)m
おお!早速仕立て屋さんのクエこなしたのですね^^b
♪♪おめヾ(o'ヮ^o)ノ゙でと~♪♪です!!
れーはレベ上限解放・魔法戦士・スーパースター・しぐさ『ひざまずく』・美容室・仕立て屋・迷宮
これらをこの2日でクリアしました。
あっさり出来たものと辛くくじけそうになってクリアした物とありました^^;
あっさりの方では魔法戦士・美容室ですかね。
解放クエではフレとやった時には無理でサポでやった時は1度でクリアww
迷宮はフレとやってるのでランダムに選ばれた方とはまだですね。
まだ受注していないクエあるのでまだまだ新クエ楽しめますね^^b

URL | レッヒェルン #gJ3WLoeA | 2012/12/28 05:33 | edit

 

レベル開放クエは無事に完了しましたか?
メッサーラ(可変式MSではない)が結構強いので面倒だったです^^;
現在スーパースターを育成中ですが、事前情報どおりの扱いにくさに
四苦八苦しつつの爆裂拳を放っています!こうなればクエストで手に入る専用装備に期待するしかないですなぁ><
あ、クエストでお手伝いできることがあれば、なんの遠慮もなく、空気など読まずに声掛けてください!!

URL | トウカ #- | 2012/12/28 14:18 | edit

 

ドレスアップクエおつかれですー
ついにスイさんも緑装備からはごろも装備に…お金さえあればですがw
まぁとにかくお疲れ様ですw

魔法戦士とかスーパースターとかまだまだクエストはあるのですが、焦らずのんびりとスイさんのペースでやっていけばいいと思います(^ ^)
特訓クエはボスクラスの雑魚がまれに落とすアイテムを拾うらしいので
頑張ってくださいw

迷宮スイさんと一緒に行きたいなー
フレになりたいです…

URL | シオン #- | 2012/12/28 17:01 | edit

 

こんにちは~

題名でまず笑ってしまいました(^^)
そこにもネタがw

クエクリアおめでとうございます。

木違い・・・w
誰にでも間違いはあるものです(^^)


VU後は、レベル解放と、新職業と、ダンジョン
初期村のカメラクエをやりました(^^♪

他もやりたいけど、のんびりですね~
楽しみながらやってます(^^)


では~

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2012/12/28 17:54 | edit

 

私は昨日が仕事納めで、今日は一日中ドラクエができました(^^)

昨日の晩にニンニク料理食べたんですが、朝起きたら自分の体臭と口臭に絶望し、心が折れかけましたが、なんとかwiiの電源を入れることができました。

今は、メンテ休憩中なので、また終わり次第ログインしたいと思いますー!お互いがんばりましょー!

URL | うこたろう #- | 2012/12/28 18:37 | edit

 

久々の書き込みでっせ~~~~

最近の忙しさにゲームやる時間が無いけど、このブログは欠かさず見てるよ!

今日軽くやったけど、そのクエやってないなぁ。後でやってみましょ。


さてさてスイさんにお知らせ!
ゆじゃの家で素材売りしてます。売り物は最低でもバザー価格から5%引いてますんで安く買えます。
ほしい素材があれば手紙いただければ、仕入れしときます。(時間かかるかも)
どうぞご贔屓に~。

オルフェアトゥーン地区4468丁目4番地です。

URL | ゆじゃ #- | 2012/12/28 19:32 | edit

 

> アキ~ロ さん

サンタ服のままウロついてます~w
終電帰宅、しんどいですね(/_;)
おまけにVUがあったので、遊びたい時に忙しいと精神的にも(>_<)
今日で仕事おさめだったんでしょうか!
ようやくゆっくりできますね(^◇^)良かったです。
私のドレスアップは…いつになるのやら!w


> ヒロ さん

12時から頑張ろうとしたのに鯖落ちしたんですかー(*_*)
メンテも多いですし、バタバタしてますよねw
メッサーラって有名?なんですね。
しかも強くなって戻ってきたんですねw
ドレスアップのは、てっきりトリモチ渡したら終わるものだと思ってたのに
蓋をあけてみたら、遠くまで結局敵を倒しに行かなきゃならず
早く終わらせたい~!(>_<)と思ってたら木が違ってましたw
ドレスアップにもお金がかかるから、しんどいですよね。
なんだかんだと色々とお金がかかって、しんどすぎます~w


> くろびな さん

頑張るつもりが、あまりなにもできてません~!(^◇^)
迷宮行かれたんですね、いいなあ!
迷宮がいいなあ、というか、福引がやりたいです(*^_^*)
私のヘッポコぶりが披露されますよ~(*_*)


> タツキ さん

セーラームーンじゃなくてプリキュアですよ!?
訓練がどんなものか全く知らないのですが、
そんなに強い敵がでてくるところなんですか?(;一_一)
訓練なだけに強いってかんじなんでしょうか(>_<)
訓練したらなにか良いことがあるんでしょうか(*^_^*)


> アキト さん

早くドレスアップしてみたいですね~(*^_^*)
魔法戦士の修行中なんですね。
昨日元気玉使用中になってるのを見ましたw
元気玉使用中って、なんかちょと気恥ずかしいですねw
あ、この人今、元気玉でバリバリ中なんだな!ってw


> うずら さん

楽しんでいただけると私も嬉しいです(*^_^*)
見た目装備に使いたい装備待ちなんですか~。
良い装備が見つかるといいですね(^◇^)


> レッヒェルン さん

ありがとうございます(*^_^*)
ちょ! れーさん、すごいいっぱいクリアしてますね(@_@)
美容院、まだ私行ってないんですよね。
あっさりできるクエで助かります(*^。^*)
迷宮はフレンドさんと楽しくやるのもいいですね。
でもランダムで行けるのも人集めしなくて済むのがよさそうです。
新クエ、結構いっぱいありますね~!


> トウカ さん

メッサーラっていうMSあるんですかw
スパスタやってるんですね。お金投げてるイメージがあるんですが
トウカさんがお金投げたら私、拾いますね(*^_^*)
扱いにくいんですか、ゲルググみたいに。
専用装備、スーパースターだから豪華なんじゃないでしょうか!


> シオン さん

そうですね~、はごろも自作しようと思ってたのですが、
一部の部位を除いてまだ作ったことがないので、どうしようかとw
作ったことがない部位は買ってしまおうかと悩み中です(*^_^*)
そうですね、時間に限りがあるので、
焦ると精神的に疲れそうなので、ゆっくりやってみますw
特訓は雑魚がボス並のアイテムを落とすんですか!
それはいいですね(@_@)!
迷宮はまだ行ったことがないので、そのうち行きたいとは思ってます~。
フレは、お手紙を私の家のタンスに入れていただければ
お返事しますよ~!


> アルコン さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
題名で笑っていただけるとは嬉しいですw
クエストいっぱいクリアされてるんですね~!
そうですね、年末年始も挟みますし、
ゆっくり遊ぶのがいいかもしれませんね(*^。^*)


> うこたろう さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
おお、仕事おさめ、おめでとうございます。
ゆっくりドラクエできると嬉しいですよね~!
ニンニク料理、食べてる時は美味しいんですが、
その後がウンザリしますよねw
メンテあったみたいですね、今頃はもう遊べるようになってるのかな?
私も今から夕食で、その後ようやくログインできそうですw


> ゆじゃ さん

お久しぶりです~~(*^_^*)
ゲームの時間はなくてもブログを読んでいただけて嬉しいです!
お家で素材売りしてるんですか~(@_@)!
って、あれ? ご自身で『取引』して売っていらっしゃるんですか?
それとも噂のモーモンバザーでしょうか!
今日は行けるか分かりませんが、時間を見つけて突撃してみます!

URL | スイ #- | 2012/12/28 21:23 | edit

 

違いますよw
ボスクラスの強さの雑魚がたまに落とすアイテムを手に入れることがクエストの内容です
書き方がややこしかったかな…すいません(-_-)

フレのお誘いは手紙をタンスに入れればいいんですか!?
今から手紙書いてきます~

URL | シオン #- | 2012/12/28 22:02 | edit

 

こんばんはー。
以前おうちに来ていただいたぽぽです。
いやー、ドレスアップクエの記事めっちゃ笑いました(笑)
木違い…!!
私もドレスアップ一番楽しみでクエストはクリアしたんですが、肝心の見た目用装備を何にしようか決められなくて悩んでます。
はごろもの見た目は飽きたから早く変えたいんだけど…どうしよー(´д`)

URL | ぽぽ #- | 2012/12/28 23:06 | edit

 

こんばんはー!
久しぶりにコメントをするような...(すみません)

VUの全貌を未だ知りませんが、魔法戦士になり、レベル上限だけは上げました。

裁縫のレベル上げはことごとくサボっていたので職人関係が充実したと言われても
実感は出来ないのですが、これから少しずつアップデートされたコンテンツを試していこうと思います。

噂のオートマッチングするダンジョン、もし自分と当たったら宜しくお願いします。

URL | はや #- | 2012/12/28 23:32 | edit

 

> シオン さん

あ、なるほど!
雑魚がボス並に強いのがいるんですね(・_・;)
それは楽しそうです(*^_^*)
お手紙に住所を書いていただければ、
お返事をもっていきますので~!


> ぽぽ さん

その節はありがとうございました(*^_^*)
記事で楽しんでいただけて私も嬉しいです(^◇^)
水のはごろも…私は着てみたかったんですが、
このまま着ないまま終わりそうです(笑)
見た目をどれにするか悩みますよね~。
なかなか踏ん切りがつけられなそうです(@_@)


> はや さん

いえいえ、コメントありがとうございます(*^_^*)
私も全貌をよく知らないので仲間ですね~。
そうですね、これから少しずつやりたいことからやっていくのが
いい気がしますね(#^.^#)
迷宮、私もそのうち行きたいと思ってます。
ご一緒になったらよろしくおねがいします~!

URL | スイ #- | 2012/12/29 05:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/103-81fe659c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

