07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モーモン! 


さてさて!
長くなるのもあれなので、本題いきたいと思います( ノ゚Д゚)こんにちは!







VU前にコメントやお手紙などでモーモンバザーがあることを知った情弱な私ですが、
VU後からずっと


『……で、モーモンはいずこに?(*´ω`*)』


と内心で思っていたものの、それを調べる気力と時間が足りなかったため、
とりあえずできる範囲のクエストをこなしていました。







そんな時に、タンスに入っていたお手紙に
『モーモンバザーしています』という内容が書かれてありました。


あ…ッ、もうモーモンを家に連れてこれるんだ……。


そう思ったのですが、同時に


……でも、お高いんでしょ?(ノ´∀`*)


と、まるで深夜の通販番組かのような声が脳内に響いたのですが、
一応、一応ね! 調べてみるだけならタダだから。


という感じで調べてみたところ↓



  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J




/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |  か、かぐ……家具ッ!!!
ヽ、.  ├ー┤    ノ




モーモン1





 普通に売ってた


てっきり
『きっと強い敵が落とすとか、レアドロとか、すごく高いとかに決まってる…( ´,_ゝ`)フフフ』

と思ってロクに探してなかったのですが、実はものすごく近くに普通に売ってた(2度目)

青い鳥は実は近くにいたんだね *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*








てな具合に無事モーモンを家に連れて帰ったのですが
いざ設置してみたところ

モーモン10




 .∵・(゚ε゚ )ブッ!!

 か、顔……ッ!



こ、怖い時の顔だコレ……(;・∀・)
オームで例えるなら赤い眼(怒ってる)のときじゃね?(;゚Д゚)


でもお手紙を配達中に見たとき、他のお宅の子はこんな顔じゃなかったが…。
……ま、まさかうちの子だけこの顔とか、そんな馬鹿な(´∀`||;)





きっとなにか理由があるだろうと調べてみたところ、以下のことが判明。

・バザーをすると可愛い顔になる
・さらに物が売れるとピンクになる



ということが分かりました。






ええと、つまり何かバザーに出さなければずっと…この顔か……(;´∀`)

……。
これは…何かバザーを出すしか…ッ!?
もちろん私は大した物なんて出せないけれど、誰かが偶然みつけて買っていくかもしれないし、
目標は安い無人販売所的な、『( ゚Д゚)アライヤダ!! こんなところにお店が…』みたいな…
そんな感じもいいかもしれない…(*´д`*)ウン。






という感じでバザーを出すことにしたものの、肝心の品が何もない(∀`*ゞ)エヘヘ
手持ちの物を見てみても、いつもと変わり映えのないアイテムだけ。
素材を売るというのもあるけれど、素材は職人として使うかもしれない。
売るどころか、むしろ買いたいくらいなので出すわけにはいかないし……。
それに売るなら…やっぱり……。


…………。



モーモン2




 コレだー!(*´∀`*)


やっぱり職人をやっているからには、お手製の物をバザーに出したいものです。
職人というにはおこがましいくらい儲けを出したことがない、ヘッポコ職人だけれど…(*´Д`*)
でもやっぱり売るからには自作した物を!



そんな感じで、主に新レシピの物をこの機会に自作してみましたヽ(*´∀`)ノ
お金がアレなので、安い新レシピのだけですが(*´∀`*)






しかも作る人がなにせ私なので
モーモン3





 いつも(´∀`*)通り!


こんな感じで、かなりしょっぱい物しか置いてないバザー(*´σー`)
時折、なにかの偶然で上手にできることがあるかもしれませんが、
基本的にしょっぱいと思います( ;∀;)






そういえば話は少し変わりますが、バザーのためにラグを作ってみたのですが

モーモン5




 ま、丸い!






しかも
モーモン7





 ( ;∀;) ウハハ!


でもこの後もう一度作ったところ何とか完成しました!






なんとか縫い上げた品を抱えて家に戻り、バザーの設定をしてみました。
バザーはタンスのなかの物を売るという仕組みらしく、バザーに出したい物を収納する感じでした。




なんとかバザーの設定をし終わると
モーモン11





 アラマァ!(*´д`*)


某蟲の攻撃色の赤い眼から一転、穏やかな青い眼になったかのような……、
穏やかな表情になりました。
これで尋ねてきてくれた人を優しい表情で迎えてくれそうです(*´∀`*)





こんな感じで、モーモン始めました!
主にグレンのバザー価格を参考に、それより200~500円ほど安く設定してみましたが、
いかんせん時価なので変動があるかと思います(*´ω`*)

なにかの縁で、もしうちのモーモンを覗かれましたら
その内容のショボさに愕然とするかと思いますが、
あまりお気になさらずにいてくださると助かります<(_ _)>
なるだけ良い物を提供できるよう、これを励みに頑張りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ




ではでは、長くなったのでこの辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/29 Sat. 07:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

29

コメント

 

こんにちは、初めてコメントします。

バザー先程見てきました。
なんと欲しいなぁ、と思っていたラグがあるではないですかw
早速買わせて頂き、設置しました。
新しいのは、作ってて楽しいですね。
私も新しいレシピで何か作りに行ってきます。(とりあえず、レシピ取りでw)


以前はお手紙の配達ありがとうございました。

URL | アクリス #- | 2012/12/29 09:12 | edit

 

おはようございます。

モーモン始めたんですね。(^o^)
しかもスイブランドが購入できるとは!!!

買いに行きます。絶対行きます~!

と活き込んでますがなぜか仕事納めの次の日に休日出勤(T_T)

帰ったらお家にお伺いをさせていただきます。
きっとヴィトンのように有名なブランドになりますよ!!

私は☆なしでもほしいです。(^.^)

URL | アキ~ロ #- | 2012/12/29 09:13 | edit

 

なんということでしょう!あのスイブランド直販店がついに!!
直販店ならではのお値段!これは買わずにはいられないぃぃぃ!!
手紙にも書いたのですが、働き者のモーモンにお名前をっ。ちなみに売り切れるとモーモンさんは……(ご自分の目でお確かめくださいw)

さて、仕事納めしたので、年末年始はドラクエじゃいィィィ!

URL | トウカ #- | 2012/12/29 09:42 | edit

 

おひさしぶりです^^

報告遅れましたが無事冥王倒す事ができましたよー♪
モーモンバザー物色させてもらうかもですw

ではではノシ

URL | ピクシ #- | 2012/12/29 10:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/29 11:27 | edit

 

スイブランド直販店((゚Д゚))ちょっ
これは買うしかないですね(*´∇`)ノ

魔法戦士で着れる服が欲しいなーーーー(❁´ω`❁)って言ってみます!笑

URL | ~ビートル~ #- | 2012/12/29 15:21 | edit

 

「か、家具」のAAかわいいですね(笑)

モーモンの表情も豊かですよね。ナウシカで例えてくる
あたりさすがです(^^)b
私には{はよ出品せいやゴラァ}って言ってるように
見えました(´∀`||;)

スイさんバザーで買わせていただきます!!!
新職の装備とかあったら嬉しいです(*´Д`*)

URL | ヒロ #- | 2012/12/29 19:51 | edit

 

スイブランド!!!
スイさん印の商品ならバカ売れしそう(笑)

URL | スイブランド!!! スイさん印の商品ならバカ売れしそう(笑) #- | 2012/12/29 21:05 | edit

 

こんなブランド品が買えるのかw

これは、買ったらブログのネタに
とても話題になりそうな^^

いろんな商品を期待しています^^

でも、これは、スイさんが過労になってしまう(>_<)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2012/12/29 22:24 | edit

 

こんにちは^^

モーモン、普通に売ってたんですね^_^;
攻撃色やからと言って止めようとして飛ばされないようにしてください※訳・裁縫無理なさらないようにw

まずはスイさんの安定が第一です~

それでは!

URL | アキト #- | 2012/12/29 23:18 | edit

 

> アクリス さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ラグ、買っていただけたんですね!
ありがとうございます、嬉しいです(^◇^)
レシピでるといいですね!
新しいのは作っててやっぱり楽しいですよね。
いえいえ、こちらこそお手紙ありがとうございました!


> アキ~ロ さん

モーモン始めちゃいました!
仕事おさめられてないじゃないですかー(/_;)
お疲れのことと思いますので、どうか無理はせず
ゆっくり休まれてください(*^_^*)
モーモン、大した物だしてませんが、
気軽に買えるような値段になってます(#^.^#)
入用のときにでも~!


> トウカ さん

直営店出ちゃいました。
かなりの零細経営ですが、がんばりますw
モーモンさんに名前ですか~、うーん。
モーモンを超える名前、かなり悩みそうですw
年末年始、ドラクエ三昧なんですね!


> ピクシ さん

おひさしぶりです~(*^_^*)
おおお、冥王撃破、おめでとうございます~!
バザー、気が向いたときがあればぜひに~。


> 〇〇さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
入荷したので、お暇なときにでも是非に~!
競売より200円ほど安くしときました!
お手紙いつでも突っ込んでください(^◇^)


> ~ビートル~ さん

魔法戦士が着れる服、入荷しました!
でも☆とかしょっぱいので…申し訳ないです(>_<)
そんなかんじでもよければ是非に~!


> ヒロ さん

AA、気にいっていただけたら私も嬉しいです(笑)
ナウシカ好きなので、つい(#^.^#)
ゴラァっていってるかもしれませんね(^◇^)
新職が着れる服、入荷してると思います~!
気軽に着て楽しんでいただければうれしいです(*^_^*)


> お名前が文章と同じ さん

あ、ありがとうございます恐縮です(#^.^#)
でもVUで皆さん何かと入用かと思いますので、
必要に合わせて買っていただければと思ってます(*^_^*)


> アルコン さん

ある意味ブランドです…☆ナシブランド…w
過労にならないように頑張りますw
そうですね、レベル上げをサボれば…いけます!テヘペロ。


> アキト さん

普通に売ってたみたいです~w
ふおぉおお、アキトさんが私を見透かしているうぅう!
実は、モーモンに食べさせるために所持金の3分の1がすでに…
そのお金で装備かえよ!と言われそうです…ほんと…。
今度時間があるときにでも、サポートに働いてもらって金策いってきますw

URL | スイ #- | 2012/12/30 01:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/105-78442460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

