07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モーモンその後 


今年も本当にあと少しになりました(*´д`*)こんにちは!
お正月の準備は整いましたでしょうか?
お正月に向けてアレコレと買い込む雰囲気が好きです(*´∀`*)

大晦日かお正月の夜に、美味しいアイスを食べようと画策中です。
無難にハーゲンダッツにするか、それとも先日セブンイレブンから発売になった
コールド・ストーン・クリーマリーにするか、悩み中です。

コールド・ストーン・クリーマリーは
http://b.hatena.ne.jp/articles/201212/11926 でご参考までに(*´ω`*)




さてさて!
昨日始めたモーモンですが、今日ログインしたところ人相じゃない、モーモン相が変わってました。



before
モーモン11




after
モーモン12





Σ(・∀・|||)うぉい!


な、なんだ誰か襲ったのか!?((((;゚Д゚))))



えらいご面相になっているので理由を調べてみると

バザー品が売れる→ピンクモーモン。
バザー品売り切れ→キレたモーモン。



どんだけ仕事したいんだ(*´∀`)モーモンめ~!
そんな感じで最後の1品を買った人はモーモンに怒られます(*´∀`*)理不尽。

コレ、知らずに最後の1品を買って顔を上げたら
Σ(゚Д゚;)ビクンッとしてしまう方が1人はいるかも。 …いないか(*´ω`)
ちなみに私はお化け屋敷は絶対に無理派です。
唯一入れるのは舞浜あたりの、ゴーストが踊っている例のやつくらいです(*´∀`*)




キレている割には
モーモン13




 売上明細を提出してくれる仕事のできるモーモンさん(*´ω`)


誰がなにを買ってくれたのかが記憶されてありました(*´ω`*)

買ってくださった方々、ありがとうございました!
モーモンが出せることが嬉しくて原価計算などは特にしていない
(☆1か2なのでおそらく赤字と思われる)
のですが、売れればそれを元に次のバザーが出せるので、とてもありがたいです。

普通のバザーと違い、
見えない誰かが買ってくれるさ~、といったような売り方ではなくなるので
『喜んでもらえる物を出したい』といった気持ちが強くなるように感じました。




それゆえ後先考えず、ウッカリ買い物して泣きをみたりしたりしなかったり( ゚ω゚ )



いや、あのですね…

モーモンラグのレシピを思い切って減るばかりの貯金で買ってみた→レシピ見てみた→
結晶20個→爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!!(゚Д゚)




と……まぁそんな感じです(*´ω`)遠い目。
結晶がもう少し安くなったら作ってバザーに出そうと思います(*´∀`*)






話は少し変わって、タンスに装備やぬいぐるみを入れてくださった方々、ありがとうございます!
お手紙にて再度お礼をお伝えにお伺いしようと思っていますが、ここでもお礼を!

特に、ぬいぐるみを入れてくださったみ〇さん(お名前出していいか分からないので)
嬉しくてすぐに飾ってしまいました(*´д`*)家に鎮座させました。
こんな感じで↓
モーモン14

もし自作されたものでしたら、高価な物なのではないかと心配です(;´Д`)大丈夫でしょうか。





モーモンに新しくアイテム追加しておきました!
すべて自作のしょっぱい物しかありませんが、新職業にでもお使いしていただければと思って
手縫いしてみました(*´∀`*)

基本的にグレンバザーより安くしてある(といっても時価)ので
お気軽にお立ち寄りくださると嬉しいです ・:*:・(*´∀`*)・:*:・




ではでは、この辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/30 Sun. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

30

コメント

 

最近のアニメも見てるんですね。

最終話の凸守がよかったです。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/12/30 05:28 | edit

中二病?? 

こんにちわm(_ _)m
以前、謎解きイベに参加させて頂きいたものです
(^-^*)
いつもたのしくブログ読ませて頂いてます。

スイさんも中二病なんですね
(゚Д゚;)

そのうちスイさんブランドのものゲットしにいきますね
(☆。☆)

URL | わっき~‥ #- | 2012/12/30 06:09 | edit

 

スイさんブランドさすがっす。私が訪問させてもらった時には
モーモンがすでにあんな感じでした(^Д^;)

あのモーモン、「ガハハ、たっぷり儲けたワイ」って言わんばかりの
顔してましたね(・∀・)とりあえず、最近おぼえたギガスラッシュでも
ぶっ放してやろうかと考えました(*´ω`)

ぬいぐるみは「スライムのお部屋」っていう無料のゲームに
登録しておけば、5種族の中からランダムで1種類を誰でも
もらえた登録者・限定・先行アイテムです(*^^*)

1つ1と0×4G~3と0×4Gでバザーに出されてた時期もありましたから
それをもらえるのはスイさんが愛されてる証拠ですよd(>∀<)b

URL | ヒロ #- | 2012/12/30 11:37 | edit

 

乗り遅れた~
スイブランド購入に乗り遅れています!
今夜もありますように!

URL | うずら #- | 2012/12/30 13:19 | edit

 

スイブランドの売り上げはいかがでしょうか?利益はある程度出るようにしたもらったほうが、買う側的に安心感があるかもですw
職人関係はサッパリなので、モノづくりが楽しいと思えるスイさんが羨ましくもあります^^
あ、私スパスタが40レベになりましたwこれから先がまた苦難ですが、、、遭遇する敵を片っ端から見とれさせています!そのうちスイさんだってっ!!!

URL | トウカ #- | 2012/12/30 19:17 | edit

 

こんにちは^^

スタート完売おめでとうございます\(^^)/
が、吹っ飛んじゃったんですね^_^;

そして特大なオノだか棍だかを取り出すんですね、
わかりますw

ご無理なさらないようしてください~
スイさんの助けになれるなら、かえって皆喜ぶと思います^^
僕もお金貯めて今度おじゃましまーすw

URL | アキト #- | 2012/12/31 00:18 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

昨日はありがとうございました!
あのあとすぐに飾らせていただきました~(*^_^*)
す、すいません。アニメ観てないんです<(_ _)>
あの言葉だけ知ってるというおかしなことになってます(笑)


> わっき~・・ さん

中二病ですね(*^_^*)
イベントの時はありがとうございました~!
楽しんでいただけると私もうれしいです(#^.^#)
私もちょと中二病かも? おもしろいですよね。
いつでも気が向いた時にぜひに~!


> ヒロ さん

モーモン、もう怒った状態でしたかー(>_<)すいません。
来ていただいて嬉しいです。
モーモンのお腹のなかにGが貯められてるかと思います(笑)
ギガスラッシュされたら、Gが散らばります~(/_;)
ぬいぐるみはそういう経緯で手に入れられてたんですね。
ええと、もしかしてバザーに出したら高かったんでしょうか!
アワワ(>_<)


> うずら さん

いつでもありますから、大丈夫ですよ~!
来ていただけるだけでも嬉しいです(*^_^*)

> トウカ さん

トウカさんがうちのモーモンをキレさせてから、新しいアイテムをモーモンに与え
補充しました(*^_^*)その後はまだ見てないので分かりません~。
利益だす方向でいいのでしょうか(@_@)
来ていただいてみてもらうだけで恐縮で、利益は考えてませんでした(>_<)
職人系のが好きなんですよね、他のゲームでも作るのとか好きですw
もう40なんですか、早いです~!
たしかに40からが経験値つらいですね。
無理しないで頑張ってください~!


> アキト さん

ありがとうございます~(*^_^*)
とてもありがたいことです。
そうですね、オノだして周囲を…って違!
私、実は観てなくてよく知らないんですw
アクセ〇ワー〇ドとか、ソー〇アー〇オン〇インならちょと見たことあるんですがw
ありがとうございます、無理しすぎないようにします~!

URL | スイ #- | 2012/12/31 04:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/106-aa5503b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

