10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

職人Lv上限クエスト 


今年も今日で終わりです(*´ω`*)
年末年始で浮かれた結果、チーズケーキ、レアチーズケーキをホール買い、
駄菓子の串に刺さったイカ?をケース買いしてしまいました。
年末年始に関係あるかコレ、といったような物ばかり(*´∀`)ただ食べたいだけ。






さてさて、話はちょっと前後してしまうのですが、
裁縫職人のレベル上限クエストをやってきました。
やってきたっていうか町で縫い物してただけだけど( ゚ω゚ )




試練を受けるまえに、まずはショッピング
裁縫121





 いっぱい出ている(゚∀゚)


 とりあえず安い物を買ってみる。




人形のレシピが種族ごとにそれぞれあるけれど、お高いので
裁縫122





 同族愛に走ってみたり。


※注 この時点で人形レシピの内容を知りません。



そして
裁縫123





 絶望へ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃


結晶30とか、どんな人形ですか(*´∀`*)
コレを今作ったら、土地より高い人形になってしまう (lll´ⅴ`)





さて…と( ´ー`)パタン。(レシピを閉じる音)





紫色になったマスターに話しかけてみると
裁縫124




 試練は欲しくないが、
 経験値は欲しいデス。


そもそも試練が欲しそうな顔って! Mか!
大体そんなに物欲しそうな顔してな……してるか…(*´ω`*)



裁縫125

私はこのレシピを持っていなかったのですが、
優しいマスターが無料で覚えさせてくれたようで、自分で買う必要はありませんでした。




作業台でレシピを確認してみると、『あまつゆのいと』を4つも使う驚愕の事実。
『あまつゆのいと』は1つ1000Gで素材屋で買うしかないもので、買い時がない安定価格の素材です。

マ、マスター…もう少しお財布に優しいレシピなかったんですか…ッ!←全国の(貧乏)裁縫人の声なき声。





しかし今は前に進むしかないので、素材屋で糸を買っていざ挑戦。
裁縫127





数分後。
裁縫128





 どだ!

 →☆1(不可)


…… 三 (lll´ⅴ`)素材屋さ~ん…。



裁縫129





 買い物して





2戦目
裁縫130



 
 できた!


 →☆1(不可)


……( ´ー`) できるのかコレ。



正直に告白します(突然)
不安に駆られた私の足が向かったのは、素材屋ではなく取引所でした。
そうして勝手に手が
装備品→防具→上着→アイテム指定→きじゅつし☆2 とボタンを押し始め、
気付いたらその手には(他の人が作った)きじゅつし☆2が…!

そうしてそれをマスターの元に持っていった結果↓


マスター<「ん? なにか持ってきたの?^^ 僕には見えないけど、クエスト頑張ってね^^」


私<「ハ、ハイ…ゴメンナサイ;;」





と、いったような事があったようななかったようなゴニョゴニョ。
ズルはできないようになっています、という実証をですね、ええ。

……。゚(゚´Д`゚)゚。試練乗り越えた頃にスッカラカンになるんじゃないかと思ったから!





悪あがきは無駄ということで、また素材屋で糸4購入。

3戦目
裁縫131





 ∑(゜∀゜)お、おぅ


期待しないとできる法則。




裁縫132
嬉しい顔してるらしい(*´ω`*)


裁縫133




 3作成のうち
 引き取り不可2.



 …( ;∀;)




裁縫136


ともあれ無事?にLV35まで解放されました。
35まで上げるかどうかはともかく、何かを作るときに経験値が漏れないのは嬉しいです(*´∀`*)






今年はドラクエを始めて、ゲーム内やブログでたくさんの方々と交流が持てたことは
とてもありがたく、同時に嬉しかったです。ありがとうございました!
色んな意味で拙い私ですが、来年もよろしくお願い致します(*´ω`*)
みなさん良いお正月を~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/31 Mon. 04:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

31

コメント

 

駄菓子のイカおいしいですよねぇ^^
おいしいものは仕方ない!買ってしまえwということで、ついに大晦日ですね。
前回の続きになりますが、星なしはともかく、、、利益はやっぱり『ある程度』必要かとおもいます!素材費だってバカにならないですし…。

スパスタのベストスマイルは経験値とお金が2割増になるスキルなのですが、スキルが発動すると『アップになって、スマイル!』という胸キュンスキル!
お金稼ぎはいつでもどこでもお供します!

URL | トウカ #- | 2012/12/31 13:27 | edit

 

スイさんこんにちはー
…ずるしちゃだめですよ!!(なるほど…買ってもダメとφ(..)メモメモ)
今日も楽しい記事ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
そうだ!とうとうドレスアップしましたよー
みずのはごろも上下をダンサーシャツ&はやてのキュロットに変えました
ぼったくれた感満載ですがど派手で満足です( ´艸`)

URL | ぽぽ #- | 2012/12/31 14:07 | edit

 

こんにちは^^

串刺しイカ、美味しいですね~
止まらなくなりますw
ケーキ、更にいいですね~
僕はプリンを(好きなんですw)大量購入しました\(^^)/

職人解放クエ、厳しいですね><
いずれ武器をやらなアカンと思うと・・・ブルブル(((^^;)

今年はドラクエを通じ、スイさんはじめいろんな方に出会え、
楽しかったです\(^^)/
是非とも来年もよろしくお願いしますm(__)m

URL | アキト #- | 2012/12/31 19:32 | edit

 

こんばんは~
年末年始は特別な日な感じがして、最高な過ごし方をしたいですねw

職人LV解放クエおめでとうございます。(^.^)
どの職人解放クエもお金がかかりそうですね
値上がりしてますし~  覚悟してやってみます。

先日はタンスの設定を知らないでごめんなさい(>_<)
そして来ていただいてありがとうございました。
ラグ家にいかせてもらいました。

今年は楽しい時間(ブログ・イベント)をありがとうございました。
スイさん・マリーさんに出会えてとてもうれしかったです。
来年もよろしくお願いします~m(_ _)m



URL | アキ~ロ #- | 2012/12/31 22:47 | edit

 

年が明けてからになってしまいましたので…
明けましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにさせて頂きますw
スイブランドさんの謎解きイベントで知り合えた方と年賀便箋でご挨拶できました(^-^)
チキンなんでなかなか絡みにはいけないですが、ハッピーですw
私は木工やってるのですが、解放クエで☆1を量産し6万Gの赤字を出しました>_<
そして、武器の新レシピで8万の赤字www
これからリベンジして行きます!

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/01/01 06:59 | edit

 

明けましておめでとうございます(*^▽^)/
未だ風邪餅ながら昨日も迷宮に行きました(笑)
裁縫もまだ12、3位なのでぬいぐるみ早く作りたいですww
こればかりは他人任せに出来ませんからね~ww
ルリは多分プクリポ最初作る鴨?w

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/01/01 15:31 | edit

 

> トウカ さん

イカ美味しかったです~(*^_^*)
確かにある程度の利益は必要ですね~!
ただ私は☆3があまりできないので、どのみち利益はあんまりw
グレンバザーよりちょい安くしてあるだけなので、
そんなに激安!ってわけではないので(^◇^)
ありがとうございます(*^_^*)
経験値とお金が2倍とか、美味しいですね~!
さすがスーパースター(^_^)/


> ぽぽ さん

買ってもダメでしたマスターの目はごまかせませんでした(^◇^)
楽しんでいただけるのが一番うれしいです~(*^_^*)
来年もこちらこそよろしくお願いします。
おお、いいなあ! ドレスアップおめでとうございます!
ダンサーシャツ、見た目まだちゃんと見たことないのですが、
自分で見た目をある程度決められるのは楽しいですよね(#^.^#)


> アキト さん

美味しいですよね~(*^_^*)
実はプリンと迷ったんですよね、プリン美味しいですよね~!
年末年始って何故か大量購入したくなりますw
こちらこそよろしくお願いします~!


> アキ~ロ さん

年末年始は独特な空気がありますよね。
30日に駅や街に出てたんですが、みんな忙しそうで
大きな荷物を持ってたりする様子が好きです(*^_^*)
職人クエ、1度で完成させればまだマシなんですが、
何回も作るとなると赤字になってしまい、しんどいです(/_;)
いえいえ、先日お伺いしたらラグが中央にドーンと置いてあって
嬉しかったです~!(*^_^*)
まだあまり家具を置いていらっしゃらないようでしたので、
これから色々とインテリアを置かれるのだろうな、と思いました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします~!


> うずら さん

明けましておめでとうございます!
おお、イベントでお知り合いになった方と交流があるなんて
私も嬉しいです(*^_^*)
6万(/_;)泣けます。
新レシピで8万…痛すぎますw
リベンジがんばってください!


> ルリ・ホシノ さん

明けましておめでとうございます~!
迷宮で楽しんでいらっしゃるんですね(^◇^)
ぬいぐるみ作りたいですよね~。
素材がアレじゃなければ…w
プクリポ、かわいいでしょうね(*^_^*)
風邪、無理なさらずに遊んでください~!

URL | スイ #- | 2013/01/01 22:15 | edit

フラッシュバック 

スイさんお久しぶりですー といっても
コメント入れさせていただくのも久しぶりですが
毎回楽しませていただいております♪

私も同じ事やったんですっ(汗

☆☆買って→ギルド→無視→即バザー→ちょっと損

体調に気をつけてこれからも
頑張ってくださいね♪

URL | ジェシカ[XY482-191] #- | 2013/01/05 19:31 | edit

 

> ジェシカ さん

おひさしぶりです~(*^_^*)
見てくださっていて、ありがとうございます(>_<)
同じことしたんですね、よかった、仲間がいました!(^◇^)
ジェシカさんも寒いのであたたかくなさってください(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/01/06 00:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/107-596bfefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

