03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

明けました! 


結晶1




 明けまして
 おめでとうございます。



昨年は本当にお世話になりました。
攻略も役立つ情報もないブログですが、少しでも楽しんだりリフレッシュになるよう
頑張りますので、今年もよろしくお願い致します(*´ω`*)








さてさて、内容は去年のことになってしまいますが、
『汗と涙の結晶』を初めて取り出してみました。ゆえに↑のような格好というわけでした(*´д`*)


結晶をたくさん取り出すには、LV高めの装備かつ錬金の質が良いものがいいらしいです。
しかし結晶を取り出したら『その装備は溶けてなくなり』ます。

そんなバブリーなことは資金に乏しい私にはムリ(ノ´∀`*)ムリ。



というわけで
結晶2





 奇妙ないでたち(´∀`*)


となるわけです。
一番安いであろう自作の皮装備シリーズを初めて着用!



皮装備といえば、RPGで例えるところの最初の村で売ってる
結晶9





 こんなイメージ(*´д`*)
 
 皮お高いからツギハギ部分だけ皮使ってます、みたいな。
 これに皮の盾とか木の棒とか持たせると、なお完璧。次の町についたら大部分皮の装備or一部分鉱石使用の鎧がある、そんな辛い序盤。




そんなイメージだった皮装備。
だが実際に着用してみると
結晶2




 超立派!

 ヤダコレ可愛い。
 しかもエルフの貧乳が普通サイズくらいに見える優れもの。鎧カップさまさま!


しかも僧侶が着れるとは思わなかった。



そんな今更な事実に気付いた僧侶55歳(*´ω`*)へへへ。





色々とお安い皮装備で結晶を取りがてら、Lv上げをしてみました。


戦闘終了後、体からキラキラ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・と何かが流れ出るので、
コレが結晶が貯まっていってる合図らしいものの、
どこに使い込みの数値が書いてあるのか分からなかったのですが

結晶3




 なんてことはない、
 装備に大きく書いてあった(´∀`*)






喜んでそのまま素材屋さんを訪ねてみる。

結晶4
結晶を取り出すを選択。


結晶6

装備Lvも低く、錬金もつけてなかったので取り出せる結晶は1つでした。



結晶7

素材屋のお姉さん、ここをこうする早業でアッサリ結晶取り出しに成功(*´Д`*)



次々に結晶を取り出してもらい、気付いたら

結晶8





 全裸だった


う…っうあぁああぁあぁ!!


 ※良い子のみんな、結晶取るときは着替えを物用意しておこう(*´∀`*)さもなきゃ真っ裸☆





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/02 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

02

コメント

 

皮セットを装備出来るの知らなかったとか、

流石はスイさんクォリティー

しかし、ちょっと女王様的な見た目が、
ギャップ萌えとはこの事なのか?

んでまあ、そりゃ裸になるよっ、
マジ爆笑しました。

えー、
今年もよろしく、読ませていただきますww

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/01/02 01:25 | edit

 

あけましておめでとうございますw

いきなりイメチェン?をされていたのでビックリ!!しました。

少し奇妙ないでたちに見えてしまいましたww(^.^)
そういえば結晶のクエもしていない・・・
VUが盛りだくさんでうれしい悲鳴です。

サービスショットありがとうございますwm(_ _)m

URL | アキ~ロ #- | 2013/01/02 01:30 | edit

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年早々笑わせてもらいましたヽ(^o^)丿
今年も楽しいブログ楽しみにしてます(^^♪

URL | ~ビートル~ #- | 2013/01/02 01:43 | edit

 

スイさんさすがっす!おもろいっす!
スイブランドを求めて再びお宅をお尋ねしたら鍵がかかっていました!
中にいるかも!と思い家の前でストー…
出待ち中ですw

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/01/02 03:35 | edit

 

明けましておめでとうございますo(^▽^)o
結晶集めるの大変ですが、ぬいぐるみとか作るの楽しみですよね♪
今は実家でまったりして、ドラクエ休憩中なんですが••••
何と!甥っ子がドラクエしてる事が判明∑(゚Д゚)
今年もドラクエ続ける楽しみふえました^ ^
スイさん、今年も宜しくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/01/02 04:21 | edit

 

新年明けましておめでとうございます\(^^)/

昨年はスイさんのブログに出会い、更にお会いし、話まで出来たり、楽しい経験をさせて頂きました^^

裸にうで装備(武器もですかね)・・・シュールやw
脱兎のごとく駆けて行きましたな~
スイさん!預かり所はそっちやあれへんで!

今年もよろしくお願いしますm(__)m

URL | アキト #- | 2013/01/02 05:48 | edit

 

あけましておめでとうございます^^

まっ裸ww

先に次に着る服を用意しておかなければなりませんね^^
結晶集めはたいへんですね(>_<)

私は、錬金済みの捨て値で売っている腕装備とか
(おそらくレアドロップ狙いの残骸・・・)
結構狙い目で買っています^^

それで沢山取れるかと言えば・・・ですが。


いつも面白い記事をありがとうございます^^

これからもがんばってください^^

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/01/02 07:18 | edit

 

明けましておめでとうございます!
新年早々全裸リーチとは…私たちにやれないことを平然と(?)やってのける!そこに痺れる、あこがれるぅ!!
私は夜中初詣の帰りにコールドストーンなんちゃらアイスを2種類買って食べましたー。基本チョコ派なのですが、ストロベリーおいしかった!!

あ、スパスタのベストスマイルは『2割』増しですよ?

それでは今年もよろしくお願いします!

URL | トウカ #- | 2013/01/02 14:29 | edit

 

ぅふふふっw

そんな趣味がおありとは…( ̄▽ ̄;)
(ちがぅでしょw)

今年も楽しく拝見させてもらいまぁす☆

URL | ぴろぴろ #- | 2013/01/02 16:19 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

鎧だったので、僧侶は装備できないものと思い込んでましたw
でも他の鎧で装備できるのがあるんだから、できますよね~(>_<)
結晶取り出してる最中はずっとウィンドウが出てたので気付かず、
終わってみたら素っ裸だったというw
今年もよろしくおねがいします~(^◇^)


> アキ~ロ さん

あけましておめでとうございます~!
鎧物を初めて着てみて、まんざらでもありませんでした!
結晶のクエ、結構すぐ終わりましたよ~オススメです(*^_^*)
サービスするつもりはなかったのに、結果そうなった、というかんじですw


> ~ビートル~ さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします~!
楽しんでもらえると嬉しいです(*^_^*)


> うずら さん

このコメントを読んで慌てて鍵を開けにいきました。
あぶなかった! 
教えてくださり、ありがとうございました~!w


> タチコマ さん

あけましておめでとうございます~!
結晶集め、大変ですよね。
良い装備で結晶取ればたくさんとれるのかもしれませんが、
良い装備を結晶取りにつぎ込む資金があれば
バザーで結晶買える気がしますw
実家でゆっくりなさってるんですね~、いいですね!
甥っ子さんがドラクエとは…フレンド登録するしか!(^◇^)
タチコマさんに年賀のお手紙を出そうとしたら、
郵便いっぱいと言われました(*^。^*)


> アキト さん

あけましておめでとうございます~!
こちらこそいつもコメントをくださり、ゲームでもお手紙などで連絡もとれて
癒されております~ありがとうございます<(_ _)>
素っ裸でバザーに走って着替えを購入しようとしてるところですw
素っ裸だったので、作る時間を惜しんで皮を買っちゃいましたw


> アルコン さん

あけましておめでとうございます~!
これからは結晶取るまえに着替えてから臨もうと思います(*^_^*)
錬金がアレなやつを安く買ってるんですね、賢い!
私もこれからそうしてみようかと思います~。
いえいえ、こちらこそ読んでいただいて嬉しいかぎりです。
ありがとうございます(*^_^*)


> トウカ さん

あけましておめでとうございます~!
トウカさんもできますよ! そしてみんなにサービス(*^_^*)
おおお、コールドストーン買ってきたんですか!
私は結局まだ買えてません(/_;)チーズケーキ買っちゃったから。。
2倍じゃなくて2割ですね、りょうかいです!
こちらこそよろしくおねがいします~!


> ぴろぴろ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)うふふ。
そんな趣味はなくもなくもないかもしれない?
今年もよろしくおねがいします<(_ _)>

URL | スイ #- | 2013/01/02 19:46 | edit

あけましておめでとうございます 

今年もスイさんの天然っぷりが微笑ましいですね〜( ^ω^ )

年賀状を送ろうと思ったら、ポストがいっぱいだったので、ご自宅に放りこませて頂きました♪( ´▽`)
ちなみに、年賀状は呪文みたいなのを入力すると、花火と一緒に運営から貰えたんですよw
今は、終わってしまったようですが。

結晶は、装備のとこで確認するんですね。知らなかったΣ(゚д゚lll)
今年もよろしくお願いします♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/01/03 11:41 | edit

 

明けましておめでとうございます!
何やかんやで今年も裸族ですね(笑)

結晶は錬金効果がついているほうが出やすいですよ!
初級錬金+3のやつで7,8個取り出せますから
サブの子につけてもらったらいいかもしれません^^
ちなみに両手武器が一番数値がたまりやすくて
一番おおく結晶がとれますよ!

今年も楽しいブログ期待してます(*´ω`*)

URL | ヒロ #- | 2013/01/03 13:14 | edit

 

スイさんのご自宅スライムチャイムにカキコしたけど
こちらでも
Happy New Year!!
今年もよろしくお願い致します。

そうそう結晶取り出すなら装備は
Lv高いもの
錬金級に関わらず成功が良いもの(大成功なら尚イイ)
比較的体上下が貯まりやすい
以上な感じらしいです(チムメン談w)

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2013/01/03 13:17 | edit

 

> ・ハル・ さん

あけましておめでとうございます~!
自宅まで足を運ばせてしまい、申し訳ないです(>_<)
ありがとうございます~!
年賀状はどこかで売ってるんじゃないかと探してしましましたw
じゅもんでもらえると後々知りましたw
こちらこそ今年もよろしくおねがいします~!


> ヒロ さん

あけましておめでとうございます(*^_^*)
結果的に裸に(笑)
ふむふむ、錬金がいっぱいついてるといいんですね。
両手武器ですかー! 
私はサポにまかせて離席気味なことが多いので
武器を持たないのですが、結晶ほしいので何かで殴りかかろうかと思います。
今年もよろしくお願いします~!


> レッヒェルン さん

チャイム、ありがとうございました(*^_^*)
こちらこそよろしくお願い致します~。
Lv高いので錬金が良いもの、となると結構お金がw
ほどほどのもので頑張ってみます~(^◇^)

URL | スイ #- | 2013/01/03 17:51 | edit

 

年賀状の方でも書きましたが...
あけましておめでとうございます!

諸事情によりコメントが遅くなってしまいました...。

正月にはキャプチャーボードも買い、なんだかんだでこれからもドラクエ10を
続けていこうと思います。

今回のアプデで追加された職業のスキルの中には
格闘スキルを進める上で有利なものも含まれていたようで(←今頃気づきましたw
当分は新職業を進めようかと考えています。

これからも楽しいブログを期待しています!!

p.s.年賀状をリアルと同じ時(12月29日)に出してしまったので、
変なタイミングに届いてしまっていたかもしれません...

URL | はや #- | 2013/01/03 22:17 | edit

 

こんばんわでする(*゚▽゚)ノ
年賀状申し訳ないです><
郵便いっぱいなるなんて知らなかった・・・
せっかく貰えるチャンスだったのに;;
では、またなり~ヾ(@~▽~@)ノ

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/01/03 22:47 | edit

 

どもです~(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
仕事PCに顔文字入れて初のカキコw

まさかスイさんの水着が見れるとは!
ちゃんと離席中にしてるのですね~
でも、動いて・・いる?(ノ゜⊿゜)ノ

結晶、全然してないなぁ・・・やっぱやった方が良いんですかね?
勝手に貯まるものしかやってないというw

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/01/09 12:19 | edit

 

> のんびりや さん

どもです(*^_^*)
私よく離席マークで放置したり作業してるんですが、
そのまま動いてたりして離席マークの意味を無意味にしてますw
結晶は特に欲しくないなら無理にやらなくていい気がします(^◇^)
なにかついでに取るというくらいでいいんじゃないでしょうか~!

URL | スイ #- | 2013/01/09 23:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/108-95c5bac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

