03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

観光地はイモ洗い 


今日は早速本題いってみたいと思います∠( ゚д゚)/





先日マリーが1人でLv上げしてたので(というかマリーはいつもソロで上げている)
私もパラディンのLv上げしなきゃなあ、という事を話してた時のことです。


マリー<『平田を雇って海岸に行けばいいんだよ』


私<『平田さん? ダレ(´∀`*)ソレ。強い人?』


マリー< 『……まあ…ね…』





そんなわけでマリーの『酒場の平田さん解説講座』を受けました。
まず平田さんの苗字の成り立ちについて。

ひらたの、ひらひらめきの指輪ひら
ひらたの、は、イガークロー

ゆえに、ひらタ→平田→平田さん

……(*´ω`*)……。


たまに耳にしてきた平田の謎が、こんなダジャレな理由だったとはある意味衝撃。
そして今頃それを知った私もなかなか…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





次に(マリー的オススメ)平田さんの内容についても教授してもらいました。
さきほど教えてもらった平田さんに該当する方で、かつMPが多め
これが海岸向けとのことらしく、さっそく酒場に探しに行きました(*´д`*)


無事に雇い終わり、次に海岸とやらに移動です。




マリーに場所を教えてもらい、そこに向かってみると

たこ8





 観光地なの?(*´∀`*)


という程の賑わい。

ここでタコメットというタコを狩るのが美味しいらしいとは聞いてたのですが、
混雑が苦手なゆえに避けてきました。




が、ついに私も
たこ2





 タコデビュー(*´ω`)


お正月に酢だこを食べ、ゲームでもタコを食うとか(*´ω`*)タコ三昧。




しかしさすが観光ビーチ、混んでます。イモ洗いのごとく混んでます。ともかく混んでry。
どのくらい混んでるか分かりやすく書き出すと、


敵がいると、通常このように↓
たこ5





 カーソルが出ますよね?






それがこの観光ビーチだと
たこ4




 コレこのように
 カーソル出ません


カーソルどこ…?状態。
ちなみにこのようにカーソルが出ない敵は少しすると消える幻影です(*´∀`*)




しばしの間幻影タコと本体タコに翻弄され、ワタワタする私に

たこ3





 俺と遊ばないか?


タコに人気が集中し、放置されているサマーウルフに絡まれる。

それどころかワゴンセールのようなタコの取り合いに負け続け、
さらには幻影タコに惑わされた結果、すっかり犬担当に(*´∀`*)わんわんお好きだけどね!




時間が経つと、次第に色々と慣れてきてタコにもありつけるようになりました(*´д`*)
Lvも上がったので着替えてみたら
たこ1





 Fateチックに。



※ 参照画像↓
Fate/Zero SQフィギュア~セイバー Fate/Zero ver.~Fate/Zero SQフィギュア~セイバー Fate/Zero ver.~
()
Fate/Zero

商品詳細を見る

というか私もアニメで数回観ただけで、見た目しか知らないに等しいのですが(*´Д`)


ともかくこの鎧、可愛らしい(*´∀`*)ということでこの辺で~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/06 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

06

コメント

 

うぉ、最後のスイさんがすごく勇ましい!(*´д`*)

お疲れ様です。キュララナのタコ狩りは前回のVUで
かなり普及しましたからね~
タコ狩りや平田を知らないスイさんは
もはや転生モンスター並みに希少種ですよ(笑)

ちなみに
平田→ひらめき+タイガー
平爆→ひらめき+ばくれつけん
平死→効率の悪い(MPの低い)平田 などの造語があります

すべて2ちゃんねる発祥ですが
……(*´ω`*)……。

URL | ヒロ #- | 2013/01/06 01:02 | edit

 

こんにちは^^

僕もレベル上げは一人ですね~
狩り場、悩みますよねえ^_^;
あまりに混んでると逆に効率悪い気がしてなかなか元気玉とか使いにくいのは僕だけでしょうか?w

fateならば某聖剣を持たねば!
・・・まさかの素手w

お互いに頑張りましょう~

URL | アキト #- | 2013/01/06 03:29 | edit

 

人間だったので迷いましたが近くにマリーさんもいたので多分そうだろうと思いワタワタしているのを見学させて頂きました( ´∀`)

しかしなかなかの素早い動きでしたよ(笑)
タコデビュー戦おめでとうです(・∀・)

URL | ZAN #- | 2013/01/06 06:40 | edit

 

タコデビューおめでとう(?)御座いますw
私は混んでるのがイヤでもっぱらゾンビを成仏させていますw
と、言ってもゾンビも混んでいるのですが>_<

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/01/06 06:55 | edit

 

肉入り2人とサポ2人で狩ってるからマリーさんと一緒なんだろうと思ってましたよ。

その日私はフレンドと冒険したあと、グレンでバザーに向かってる途中でマリーさんとすれ違いました。

見た瞬間に、
あ、マリーさんだ!
と思ったのですが、声をかける前に見失なってしまいました。

その後バザーに行ったら、ちょうど私の目の前でスイさんが落ちました。

またまた声をかける暇なかったよ。

ニアミスが多い日でしたwww

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/01/06 07:37 | edit

 

Fate/Zeroといえば...アニメが面白そうで、
いつかは見ようと思っていたのですが、結局今も見ていないという感じですorz

画像をよく見てみると、スイさんが素手だというところに驚きましたw
自分もドラクエ10でははじめから素手で通してきたのですが、
なかなか格闘をやってる人は見なくて...
(今でこそ爆裂ptとかありますが、サービス開始時はお荷物扱いでしたw)

上級職をやっているという点から格闘にスキルを振ることこそないと思いますが、
素手も結構いいですよ。

自分はまだパラディンがlv.20くらいなのでレベル上げを進めようと思います。

URL | はや #- | 2013/01/06 09:35 | edit

 

こんにちは~

明日から仕事だと思うと憂鬱な午後でしたが
ブログを拝見して気分が復活しました(^_^)

たこ狩りは人が多いですね。
最近私も海岸でずーと走ってます。
スイさんがパラディンだと戦闘中はスイパラさんに見えてしまいました。
(^_^)

LVあげがんばってください~

URL | アキ~ロ #- | 2013/01/06 14:30 | edit

 

平田さんによるタコメット狩りは人気ですね^^

私は、タコより魔法使いサポ3人でマリンスライム狩りをしたりします^^

でも、今の仕様だと、レベルが早く上がると敵を強くしないと、
使いこみが入らないので、

金策とレベル上げの両立が大変です(>_<)

私は、低レベルでも、強いサポさん雇って、トンブレロと戯れて、
経験値を入るのを抑えたりしながら、使いこみだけ上げていってます^^

レベル上げ頑張ってください^^


金髪で剣を持たせたらセイバーの完成ですね(^^♪

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/01/06 15:29 | edit

 

イモ洗いw
混雑している狩り場は残像がいるから面倒ですよねぇ。
特に元気中だと
「フッ、残像だ・・・」
と言われてるような気すらします><

スイさんのブログみてると自分もブログ再開したくなりますねぇw
ほかのオンゲでは細々とやってたんですけど、、、。まぁ、スイさんの
ように頻繁に更新できないですし、面白&可愛くできないので、未定
ということにしとこうかなぁ^^;

URL | トウカ #- | 2013/01/06 15:40 | edit

 

こんにちドワ♪

平田さんが多い中れーは平場さん
(皆さんは平爆って言ってるけど
平田さんに対抗するネーミング的に平場さんでw)
で毎日ばくれつでフルボッコしてま~~す☆
僧侶でいてもばくれつで参戦(笑)

タコちゃん狩りは嫌いなので(復活(メガザルダンス))
その奥にいるペンギンちゃん(岩とびあくま)(かまいたち(バギマ))で
レベラーゲはたまーにしますね♪
今では日輪棍持ち氷結らんげき出来るサポさん連れて
某所でのレベラーゲが美味しいのでそちらですね専ら\(・∀・)/

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2013/01/06 17:04 | edit

 

> ヒロ さん

勇ましいとか言われたの初めてで嬉しいです(#^.^#)
平爆とか、平死とかもあるんですか~初めて聞きました(笑)
どちらもなんか切ない感じの名前ですね(・_・;)
勉強になりましたー!(^◇^)ありがとうございます。


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
レベル上げ、ソロだと気軽に離席できるのがいいですよね。
ただでさえ飽きるので、ちょいちょい休憩入れてますw
わかります、私も元気玉が今使うべきか迷いつつ使ってます(@_@)
聖剣どころか素手でしたw


> ZAN さん

コメントありがとうございます~(*^_^*)
け、見学されてたんですねー!
あの混雑のなか見学できるとは…!
素早かったですか(#^.^#)おそらく元気玉使ってたのかと思います(笑)
ありがとうございます~~!


> うずら さん

ありがとうございます~?(*^_^*)
混んでるのって疲れますよね。
ゾンビの狩場もあるんですか~、そちらも混んでるんですねw


> ジョセフィン・マーチ さん

終盤あたりでマリーが合流したんですよね。
時間が結構な時間帯だったので、戻ってすぐ落ちてしまいましたw
近くにいらっしゃったんですねー!(#^.^#)


> はや さん

私もテレビでやってたのを数回見掛けただけで、
ちゃんとは観てませんよ~w
私は大概素手ですよ(^◇^)
はやさんのように、ちゃんとした格闘という意味ではなく
ただの素手ですが…(・_・;)
爆裂だと素手がいいんでしたっけ。
レベル上げ、面倒ですがお互いにゆっくり頑張りましょう~。


> アキ~ロ さん

こんにちは~(*^_^*)
普段の日曜よりさらに憂鬱になっちゃいますよね。
少しでも気分が持ち上がってもらえたら嬉しいです。
名前と職業の間にスペース入ってないから、名前がつながりますよねw
アキ~ロさんもゆっくり楽しんでください~(^◇^)


> アルコン さん

なるほど~、マリンだと魔法使いが人気なんですね~。
海岸線付近は人気な敵が多いんですね(*^_^*)
どうせ敵を倒しにいくなら使い込み度をあげたいところですよね。
私も強いサポートにひたすら頑張ってもらい、自分は後ろで見てます(笑)
アルコンさんもLV上げ、ゆっくり頑張ってください(^◇^)
セイバーみたいにキリッっとしてないですけどね(笑)


> トウカ さん

残像、結構困りものですよね~。
元気中だと急いでいるので惑わされがちです(>_<)
トウカさんもブログされていらっしゃったんですか~(@_@)
自分の書きたいことがあれば気にせずに書いてみて
いいんじゃないかと思います(*^_^*)


> レッヒェルン さん

こんにエル(*^_^*)

平場さんw
なんか本当にいそうな苗字ですよねw
爆裂人気なんですね、僧侶でもできるんですかー、いいなあ!
タコ、たまに復活しますもんね~。
その奥にペンギンがいるんですかw
さらに他に美味しいところがあるんですね!
それぞれ自分に合った狩場をもつのは良い事ですね(^◇^)

URL | スイ #- | 2013/01/06 20:49 | edit

あけおめ!(^-^) 

スイさん、あけましておめでとう(^-^)今年もよろしくです(^-^)

タコ混んでますよね〜(^_^;)
何度幻影に騙されたことか……
自分はレベル上げはもっぱらタコメットなんですが先ほどマリーさんと遭遇しましたwww
もちろん応援しましたよw
迷宮とかいきましたか??(^-^)
もしまだでしたらオススメですよ♪
楽しいしふくびきできるし(^-^)
ではではお互い良い年にしましょう( ^ω^ )

URL | ネス #- | 2013/01/06 22:37 | edit

 

(U^ω^)わんわんお!

(U^ω^)

(U^ω^)わんわんお!

URL | (U^ω^) #zQHIT1rU | 2013/01/07 17:01 | edit

 

> ネス さん

あけましておめでとうございます~!
去年はイベントなどでお世話になりました(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。
幻影、騙されますよね。近寄ってみたら本体じゃなかった・・みたいなw
マリーのこと応援してあげたんですね、優しい~(^◇^)
迷宮まだ行った事ないんですよね。
装備がちょっとまだアレでそのゴニョゴニョ…。
ふくびき! 私も迷宮は福引が一番楽しみです!
夢がありますよね~(*^_^*)


> (U^ω^) さん

(U^ω^)わんわんお、きたー!
わんわんお、かなり好きですよ!!

URL | スイ #- | 2013/01/07 20:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/110-f4705e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

