07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スーパースターの哀しみ 


おせちやお正月に買った物を食べる日々でしたが昨日カレー作りました(´∀`*)こんにちは。
辛口を買って、リンゴをすったりハチミツを入れたりとボンカレーのCMを参考にした結果
とても美味しくできてました! 驚き! 辛口がもはや辛くなく…って辛口の意味って一体。





さて本題いきます。


先日マリーがスーパースターを取りに行こうというので、行ってきました。
スーパースターになるためのクエストは、メギストリスの酒場ということで移動して受注。
すたー1





 弟子って!
 さては演歌歌手か(*´ω`*)



その割に派手ないでたち。…いや、でも小林〇子さんのような例もあるんだった。



などと考えている間にクエスト内容を確認。
すたー2

すたー3

要約すると
『応援やボケを駆使しスーパーハイテンションになり、ひとつめピエロを3匹倒す』
こんな感じらしいです。




ひとつめピエロはこの町からそう遠くない風車の丘にいるので早速移動。
その際、パラディン(低レベル)でそのまま行こうとするのをマリーに止められる私。




まずは様子見がてらマリーと2人PTで挑戦してみました。
すたー4



 マリーさんファン必見!

 ボケるマリーの
 サービスショット



遠いよ! もっと近寄れよ!(゚Д゚)
そんな幻聴が聞こえてきそうなこのショット。
頑張って近寄ってみたんですが、どうも可愛く撮れたのがなかったんです( ;∀;)スミマセン。
今度撮るときは寄りますから! だからバナナトラップの皮なげるのやめてくださっ…。
ちゃ、ちゃんと今度は胸のあたりに寄ります…ッ!



私がコッソリマリーのいかがわしい写真を激写しているうちに、
マリーはどんどんテンションが上がっていき、更には近くにいた見知らぬ優しい方が
おそらくクエストだろうと察してくださったのかマリーを応援しまくってくださったおかげで
すたー5



 

 すぐサイヤ人化するマリー。


その後も同じ野良の方がマリーを応援しまくってくださり、
マリーはものの数分でクエストクリア!!
応援してくださった方にマリーがお礼などを言って、その方もどこかへ行かれて大団円。


て……アレッ!

私は…?(゚Д゚)




あぶなく自分のクエストを忘れかけていた(*´∀`)あぶなっ!
PTを解散し、マリーに外から応援をしてもらう作戦を実行。
その際、私1人では攻撃力が心もとないためサポートを出し、『わたしにまかせて』で
勝手に敵を倒すことがないようにしてみる。

だがしかし、いざ戦闘になってみたら私が敵を殴ってもサポートは一向に殴らない。
どうやら『わたしにまかせて』の理解を私は勘違いしているらしく、
『わたしにまかせて、私が攻撃したらみんなも攻撃してくれる』と思っていたのですが
実際は『わたしにまかせて、みんなはなにもしないで』が正解だった…!
全然意味が違った(゚Д゚)!



気を取り直して、私の
すたー7





 サービスショ…ット…?(;・∀・)かコレ。


目指すところはスーパースターというより芸人という感じになりました(*´∀`)



ボケてボケまくり、マリーからの応援もあり
すたー9




 無事
 ピンク色に。



背後から鈍器で殴りかかろうとしてる((((;゚Д゚))))志村、志村うしろ~!



撲殺後↓
すたー10
サポートいらないんじゃないか、ということでサポートをしまって2戦目。
なので次から私とピエロのタイマン状態。



すたー13




 懸命にボケるものの、なかなかハイテンションには至らずに、不毛な時間が流れていっている図。





すたー14




 ちょっ


すたー16




 まっ…!


なにこの死闘(*´∀`*)
ボケるより回復…ッ(;´Д`)回復をッ!




MPが底を尽きかけてきたので
すたー17


すたー18




 小瓶を使い、MPを吸われるループ入りました
 プギャ\(^o^)/プギャ


ますます芸人要素が深まる混迷していく私のクエスト。




すたー19
必殺技までさく裂しても、なかなかハイテンションはこず、
小瓶も10本以上消費するまさに不毛な戦が続き……。



……。

…………。


すたー20




 もう…
 もう小瓶ないわー!(`皿´)


私の心の叫びが具現化。



すたー23





 ふぅ~(´ー`)スッキリ。


え? 取り乱してなんかいませんよ?( ^ω^)おっおっおっ。






3戦目。
すたー25




 死闘を演ずる一方でマリーの目が『早くしろよ』とプレッシャーをかけているのに、やることといえばタライを頭に落として目をまわす、という緊張感のカケラも感じられない行動により二人の温度差が深まるばかりの図。





またしても長引くかと思いきや
すたー27
マリーのバナナで釘が打てそうな視線に違う意味でハイテンションになった私がピンク化。




そそくさと町に戻り無事
すたー28
転職できるようになりました!


ボケまくるとか、すごい大変だった!
ボケてるのに心は泣いてるまるでピエロ……って敵と同じだったのね!!
このクエストの真の意味はそういうことだったのか~! …(・∀・)いや知らんけど。



うまくまとまった?のでこの辺にて~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/08 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

08

コメント

 

こんにちは^^

スパスタおめでとうございます\(^^)/
SHTのスイさん、実に勇ましいですね~
正に心の叫びw
ナカッタコトニハサセマセン、ハイw

このクエ一人でやりましたよ・・・
辛かった><

はたから見ると面白く見えるんですが当人は必死なんですよね~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/01/08 00:45 | edit

 

マリーさぁぁぁぁん!キュートぉぉ!!
このクエはVU直後にやったので、ピエロの争奪戦がカオスでした!
状況によってはとんでもなくハードルの高いクエですが、無事にお二人とも完了してよかったですw

スパスタはなかなかに扱いづらい職ではありますが、レベル上げはいつでも(おそらく時間が合いそうにないですが;;)呼び出されるので、召喚してくださぁい!!!

URL | トウカ #- | 2013/01/08 01:34 | edit

 

お疲れ様ですw
スパスタのクエ言ってくだされば手伝いましたのにorz
ちなみに応援は20~30秒に1回やるのがルリ的にテンション上げやすいかと思いますb
ルリもフレンドさんと結構悪戦苦闘してましたw
まぁルリは盗賊で爪タイガーだったので簡単にフェニッシュ出来ましたがw

今日は魔法が41になりやっと結界をGETでムチスキル100もGETw
さらに福引5等w
明日は魔戦の転職クエいきますw

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/01/08 02:55 | edit

 

うまくまとまりましたねw
私もこのクエ非常に苦労した覚えがあります(>_<)
VU直後はホントに取り合いで、しかも応援でテンション乗らないバグがwww
しんどかったです(ノД`)

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/01/08 06:08 | edit

 

なんと言うか、
スーパースタークエストクリアおめでとうございます。

応援は、一度受けたら30秒間受け付けません。
ボケは、相手が行動不能になってる間は効果がありません。

わたしにまかせろは、補助と回復はしてくれますので、
サポ出してた方が自分で回復しなくてよかったのです。

まあ、よくある事ですよね。


ところで、マリーさんのサービスショットありがとうございました。

次の機会があれば、もう少しだけアップでお願いします。
表情がだいじなので、胸には寄せなくていいですからね。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/01/08 07:18 | edit

 

スパスタクエ、おめでとうございます♪
これは黒宝箱クエに匹敵する苦行クエでした;^_^A

タライが頭に落ち過ぎて、若干頭が凹んだ気がする今日この頃w

マリーさんのサービスショットが萌えますねぇ(^ω^)
スイさんのボケ姿も、カワイイっす♪( ´▽`)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/01/08 07:39 | edit

 

おはようございます(^o^)

スパスタクエのクリアおめでとうございます~
朝から元気いただきました~
マリーさんとの勝手なイメージとの差で何回か画面を
みていました(^.^)  Good~なんて心で叫んでいましたw

スイさんの心の叫びも聞こえましたよ~
怒りのハイテンションですね!

私はまだクエをしていないので覚悟していきます(>_<)

URL | アキ~ロ #- | 2013/01/08 07:53 | edit

 

おはようございますぅううう(^-^*)/

スーパースター転職おめでとうございます(*^▽^)

レベルあげも頑張ってるみたいですね!
ウチもスーパースタースイさんのボディーガードができるように強くなりますね(`・ω・´)

URL | くろびな #- | 2013/01/08 09:46 | edit

 

スーパースター誕生!
クエクリおめでとうございますo(^-^)o

魔戦には転職したのですが、スパスタはまだで…orz
周囲に振り回され、目指すところを見失いかけている今日この頃(>_<)

ブログみて元気出ました☆
テンション上げまくりで頑張ちゃぉー(^▽^)/

URL | ぴろぴろ #- | 2013/01/08 13:35 | edit

 

スーパースタークエクリアおめめですo(〃^▽^〃)o
いや~自分もVU当日にやりましたが、こんなにタライ落としたの初めてでしたよ><
しかし、マリーさん大人気ですね♪ みんなの食いつきがスゴイ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昨日はVU後のバタバタも落ち着いたので、チムメンのサブで集まってグレンのキークエをクリアしましたw
忘れた頃に初期のキークエやるといいもんですよ、息抜きに(*´∇`*) ではでは~

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/01/08 13:53 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*^_^*)ありがとうございます~!
1人でやったんですか(>_<)
それはしんどかったと察します~!
頑張りましたね(^◇^)
当人は必死ですよね。
いつになったらハイテンションになるんだ~!と
焦りが出ました(・_・;)


> トウカ さん

マリーファンのトウカさんには垂涎のボケですよねw
ピエロ争奪とか、想像しただけでため息が!
扱いづらいんですか~。
スパスタなだけに扱いも難しいってことですね(^◇^)


> ルリ・ホシノ さん

おつかれさまです(*^_^*)
ルリさんも苦労したんですね。
30秒くらいがちょうどいいみたいですね(^◇^)
ふくびき、楽しそうです~。
5等おめでとうございます(*^_^*)


> うずら さん

うずらさんも苦労したんですね。
みなさん同じように苦労したということですね!
取り合いのあげくにバグまで(/_;)
大変だったんですね(>_<)


> ジョセフィン・マーチ さん

ありがとうございます(*^_^*)
30秒なんですね、覚えときます!
サポが…全員武闘でした(^◇^)
マリーが嫌がるかと思いますが、がんばりますw


> ・ハル・ さん

ありがとうございます(*^_^*)
なかなかに苦行ですよね。
絶対たんこぶできてると思いますw
わ、私のボケ姿へのフォロー、ありがとうございます(/_;)


> アキ~ロ さん

ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそコメントで元気を頂いています~。
まだクエストやってないんですね。
フフフ…(^◇^)がんばってください!


> くろびな さん

ありがとうございます~!(*^_^*)
レベル上げ、チビチビと頑張ってます。
私はどちらかというと芸人になりそうですが、
強くなってください!(^◇^)


> ぴろぴろ さん

ありがとうございます~!
廃戦って読めるのですが・・私の目の錯覚ですか?(^◇^)
廃人の戦士ですか?(*^_^*)ふっふっふ。
元気でて私も嬉しいです~!


> タチコマ さん

ありがとうございます(*^_^*)
当日にやったんですね。てことは取り合い大変なときですか~!
マリーの隠れた? いや、隠れてないかw 人気に嫉妬(^◇^)
サブで集まったんですか、いつもと違う種族だと新鮮そうですね(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/01/08 23:23 | edit

 

こんばんドワ♪
スパスタクエ。。。
思い出したくな~~~いw
アプデの2・3日後くらいにはやりましたが
れーとシュテ兄の分2回ですからね^^;
しかもシュテ兄はボケ無しでチムメンの協力のもと
こなしましたから(・∀・*)
ある意味すごいでしょ?(*≧m≦*)ププッ

↓の座るやねころがるですが
ドワ子やオガ子は可愛いですよ❤
ウェディ♂のシュテ兄は・・・まずまずですかねw
男の子では(人間は弟タイプなので)これまた可愛いかな?!

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2013/01/09 01:06 | edit

 

スイさん、かれおつです!

例のスパスタクエですか~
あれは周りに人がいないと難易度が
ラスボス倒すより難しいですからね~(笑)

女性のボケはにゃんにゃん?みたいなポーズなんですね
ぜひとも近くで見てみたかったです(゚Д゚)!

志村うしろ~のやつ。はい、どうみても変質者ですね(;゚Д゚)
ポーズと時間が夜なのがとてもシュールですw

ちなみにサポですが、僧侶なら「バッチリがんばれ」とかで
赤色になるまで削ってから、作戦を「私にまかせて」にすれば
やりやすかったですよ(*^_^*)

URL | ヒロ #- | 2013/01/09 04:52 | edit

カレーライス 

一晩寝かせたカレーライスください!!(>_<)

カレー、食べたくなってきた……w

URL | ネス #- | 2013/01/09 14:54 | edit

 

> レッヒェルン さん

ボケ無しはつらいですね~(>_<)
でも心強いチームの方々がいてくださるのが嬉しいですね(*^_^*)
他のクエに比べると面倒なクエですよね~。
混雑してる時はもっと面倒だったんですよね(*_*)
オガ子も可愛い感じの寝方なんですか~色っぽいのかと思ってましたw


> ヒロ さん

私がやった時は隅っこでやったせいか誰もいなかったです。
隅っこであえて難易度を上げてしまったのか!
にゃんにゃんポーズですね、男性が喜びそうです(笑)
作戦、いつもバッチリとかガンガンばかりなので他のをよく理解してませんでした。ひとつ賢く?なりました!


> ネス さん

カレーに突っ込んでくれてありがとうですw
カレー、たまに食べたくなりますよね~。
私は家で作ったゴロゴロのカレーが好きです(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/01/09 23:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/112-db283e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

