03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

人形つくり 

いきなりですが、わたしくただ今追い詰められております。


l18848.png

 も、もぅ無理だ…おわった…。



いきなり何言ってんだ、という感じだと思うのでちょっと時を遡ってみましょう~。




時はVUしてから少し経ったころまで戻ります。
私が自宅に行くと、たまたまフレンドのジョセフィンさんとお会いしました。

以前お手紙かなにかで、ぬいぐるみが縫えるようになったらお願いしますというような事を
言われてはいたのですが、正直私のような信用ならない裁縫人への社交辞令かなと思ってました。

なぜなら現在のぬいぐるみの時価を知れば、私のような裁縫人になど任せられないからです。
私が逆の立場なら頼みません、ていうか頼む資金がない(´∀`*)

だって今人形の時価たるや、原価だけで35000G以上((((;゚Д゚))))
土地・家・家具セットで買えるんだぜ!

そんな高価な物を頼むとなれば、私よりもっとちゃんとした裁縫人はたくさんいて、
その方々はキチンとした計算に基づき、より良い物を作っていらっしゃるこの世の中で、
私に頼むなんてそんなバナナな…(*´д`*)




と、思っていました。
ジョセフィンさんを侮ってそう思っていたわけではありません。
ただ私のヘッポコぶりはこのブログ上でも披露してきましたし、
何より私が一番私のヘッポコ裁縫ぶりを知っているだけに私に頼むなんて無謀と思わざるを得ない
というのが私の正直な気持ちでした。
相手のことを思えばこそ、正直にヘッポコぶりを吐露しておくべきだと思いました。



その日ジョセフィンさんにお会いした時、改めて人形の依頼をされました。
なので私も正直に『人形つくりは難しいと聞いたので、私だと失敗する可能性が高い』
というような事を言いました(´・ω・`)
しかしジョセフィンさんは、それでも構いませんと言ってくださり、
後日タンスに素材を入れてくれました。


数日後、郵便で『失敗しても大丈夫なので気楽に作ってください』という内容のお手紙と一緒に
もう1セット分の素材が入っていました。







……ここまで依頼主が腹をくくっているというのに、
私がここで引き下がることなどできましょうか!
相手のことを想えば固辞するべきなんだろうと思う。なぜなら縫うのが私だから(゚Д゚)

でも正直なところを言うならば、人形を縫ってみたい!(*´д`*)
自分で縫う予定ではいたけれども、素材が高くて買えない(*´ω`)
だからチビチビと素材を自分で確保している日々に、人形を縫えるこのチャンス…!

作りたいもの言いたいことも作れない言えないこんな世の中じゃ POIZON
♪俺は俺をだますことなく生きていく OH OH
って鬼塚先生も歌ってた!



これは……やるしかない(゚Д゚)どどん!
ここで引き下がってはエルフがすたるというもの。
伊達に羽なんか生やしていません。
例え『その羽(´∀`)コバエみたいだね』とののしられようとも飛んでみせますいつか。




そんな闘志を胸に裁縫総本山ジュレットの町へと向かいました。
依頼主希望の人形の種族と性別を確認し、作業台へ立ちました。
女子希望なのに、ウッカリ男子人形作った日にはエライことになってしまいます。
そんなことしたらレジェンドになってしまう…っ。







さーて! 行っくぞー!!
裁縫開始だ(゚Д゚)ゴルァ!! ←カワイイ人形つくりにあるまじき掛け声。


裁縫画面に切り替わる。
人形つくり1




 ;`;・(゚ε゚ )ブッ!


ちょ、ちょっと…ナニその『?』って!

!解説しよう!
裁縫は、右上にある『ふつう』『強い』等のように、
次に来る縫いパワーが通常目視できるようになっているのだ!


『?』って、私のほうこそ(゜Д゜)??? だよ!!
いつも次に来る強さが分かってても(((゚Д゚)))フォオォォ となる私にそんな殺生な。





しばし手が止まるが、ここでやめるわけにはいかないので次に進むと
人形つくり2


 『?』が『ふつう』に!

 エフェクトがパルプンテそのものでイラッ(#・∀・)としたのは内緒。その遊び心要らない。てかそんな場合じゃない。


ともかく『?』がなくなっていつも通りとなり、少し落ち着きを取り戻す。
次の手順が見えていれば精神統一などで少しやりやすい!気がする!



人形つくり3


しかしこの布固い。なかなか縫えない…! それとも私がおっかなびっくりやってるせいか! それは否めない。だってズバーッと縫って人形の頭がズバーッと切れたら…? 頭が欠けてる人形とか、それってどんな呪いの人形?


依頼主に呪いの人形渡すとかそんなことできない( ;∀;)




怖々ながらも、なんとか縫い進めていくと大分縫えてきました。
だがしかし
人形つくり4

 ←またお前か! 要らないからその遊び心。こっちは遊びじゃないんだ…っ。



 しかしそんなことより…
 そんな集中力で大丈夫か?


大丈夫だ問題ない。

とか言いたい。いまこのゲームをドラクエ10じゃなくエルシャダイに取り換えてしまいたい。
そうすれば、こんな……残り11の集中力でも大丈夫。
なぜなら時が巻き戻り集中力が復活するんだ……。

※ エルシャダイってなに?という方コチラご覧ください~。







そして……時は現在へと戻り……

現在↓
l18848.png

現在の裁縫画面の様子↓
人形つくり5





 (゜д゜)……。



l18848.png

 ダメだ…何度見ても、はみでている…!


   
集中力があと4でもあれば、せめて「ぬい」コマンドだけでもできるのに…っ。
そしたら、このビロビローンとはみ出た部分をチョイチョイっと縫えたのに。


もういっそ、このはみ出た部分はタグってことにはなるまいか。
人形ってよくタグついてるし、テディベアとかタグが大事って言うよ?

……ってテディベアと私の作った人形を同列に考えられたらこんな苦労はそもそもしないって話ですよね(*´∀`*)アハハハ。

ハハハ…ハ…(*´ω`)ふぅ~…。





現実逃避はこのぐらいにして、仕上げるか!
この事態を予想してくれたジョセフィンさんがもう1セット素材を送ってくれてるから、
それを使ってもう1度トライだー!!



というわけで仕上げを選択すると
人形つくり6





`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


 
せ、成功…!?

……。

…………。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,成ヽ( ´_ν`)人(´ν_` )ノ功 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


オメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)せい~こぉ~♪




まるで大成功かのような喜び。
この後無事に人形をお送りし、残った1セット分の素材も依頼主に宅配しておきました。
無事にオーガ子を嫁に出せてなによりです(*´ω`*)


そして依頼して頂いたおかげで、人形の作り方がそこはかとなく分かり、
今後作るときにもかなり役に立ちそうです。
リスクを踏まえたうえで依頼してくださり、ジョセフィンさんありがとうございました!
またご入用の際があればお作りします~!

他にも作ってくださいというギャンブル好きな方が存在しましたら頑張ります(*´д`*)ほんとに。
でもこの記事読んだらいないか(*゚д゚)しくじった!


なにせ素材が高いのですよね。
結晶だけでも30個使うので、今の所1つ1000Gだからそれだけで3万G。
それがなければ私もとっくに作ってモーモンに出しているのですが…!


でもチマチマ集めていた結晶が揃ったので、今日明日にでも作ってみようかと思います。
もし私の家を訪れて、エルフ人形が飾られてなかったら…お察しください…(*´ω`*)




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/10 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 21

10

コメント

 

相変わらずおもしろいw
なにはともあれ出だしがアレだったので、失敗したのかと…
いやぁ、よかったよかった!
しかしむずいんですね、ぬいぐるみ、、、お見事でした!

またまたブログの件なんですが、リンクいいですか?
私の海水よりしょっぱいブログですけど、よろしければ。。。

URL | トウカ #- | 2013/01/10 01:41 | edit

 

こんにちは^^

人形作成お疲れ様でした~
正に[?]ってなんじゃそら!って感じですね~

今日お宅にお伺いしたんですが、結果は・・・
現時点でどうだったかはここでは伏せるとしてw

ぬいぐるみいいですね、僕も家を構える際には置いてみたいです。
よかったらその時是非!・・・Mいつやねん!
それでは!

URL | アキト #- | 2013/01/10 04:22 | edit

★ぬいぐるみ☆ 

まさか裁縫にまでパルプンテ的要素が盛り込まれてるとはw
『?』はまさしくそうですね^^;
お人形さん失敗せずに1度で成功
♪♪おめヾ(o'ヮ^o)ノ゙でと~♪♪ですです☆★
スライムのお部屋やってるので別垢のオガ子の分も含めて
セピアのぬいぐるみドワ♂とプク♀をれーのお家に2つとも飾ってあります。

シュテ兄まだ防具鍛冶が29なもので
30以上への解放クエしてなくて他のに比べると
比較的素材に費用が掛からないらしいですが(・∀・pq)
レシピも読んでいなければマスターがその部位だけ読ませてくれる
親切心は持ち合わせてるみたいなので(*≧m≦*)ププッ
げんぶの腕帯らしいです製作依頼は。。
げんぶレシピはメギスで6万Gの代物ですから有り難いですね。
げんぶって見た目どう見ても布系なのに裁縫ではなく防具鍛冶で
シュテ兄の盗賊の衣装として揃えた時にびっくりした覚えが・ू๑ ›з‹ ๑ ू・

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2013/01/10 04:47 | edit

 

はははははっ!
めっちゃ笑った。

面白い記事、ありがとうございました。

ぬいぐるみはね、大事に飾りましたよ、セカンドキャラの家に。
だって私はまだ土地すら買ってませんから。

ところで、また1セット分の素材が貯まりそうなんだけど、
返してもらった分と合わせて明日にでも送りますね。

私は懲りない人なので、大きなのが欲しいとかワガママ言ってみるの。
貯まる度に送っちゃうよー。

その間に出来た普通サイズは、モーモンちゃん(バザー)に食べさせてあげて下さい。
それでスイブランドが潤うなら嬉しいです。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/01/10 04:55 | edit

 

こんばんは~

ぬいぐるみ成功おめでとうございます^^

これまたスイブランドに新たな一品が(^^)
自分も作ってもらいたい~(>_<)

そしたら、うちのCafé&Barの入口に招き猫代わりに置いちゃいます♪


ランプも何か家具とか作れればと思うこのごろ(>_<)
ランプで作れるもの・・・
うん、無理だ・・・(-_-;)


この間は、グログにコメントありがとうございました(^^♪
嬉しかったです(^^)

URL | アルコン #- | 2013/01/10 05:35 | edit

 

おはようございますー

えっいきなりなに?と思いましたw
人形制作成功おめでとうございます~(^.^)

スイさん的に大変だったと思いますが
笑ってしましました。

もし、結晶がたまったら私も制作依頼できたらと思います。w
その時はぜひよろしくお願いします。
スイさんの分も成功するように祈っています☆

URL | アキ~ロ #- | 2013/01/10 07:20 | edit

 

こんにちはでする(*゚▽゚)ノ
とうとうスイさんもぬいぐるみに手を出したんですね!!
自分もチームの人から依頼があり挑戦しましたが、初めてやった時は失敗でした(T_T)
ここまで6戦4勝と何とか面目躍如って感じですw(自宅に2個飾ってます^^)
失敗した時の落ち込み度もハンパ無いですが、また作りたくなるのは何故?w
いつかは大きいぬいぐるみできたらいいな~(>_<)

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/01/10 10:43 | edit

 

お久し振りです。GONZOH(改名しました)です。
って、憶えていますか?
肘の具合が良くなり、最近になってブログと共に復活した次第であります。
(たまには、見に来てやって下さい。)
こちらへ来たら、まだ続いているようなのでコメント残しました。
発売日に購入したとなると、もう半年近くになりますね!
いやー、それだけ長く続いているとは、素晴らしいです。

さて、新しくやり直したので、再度フレンド登録していただけないかと・・・
ライトニング(SQ143-786)ですので、宜しくお願いします。
以前は、チャットする程度でしたが、今度は一緒に冒険しましょう。
キーボードまだですが、ご了承下さい。

URL | Bakusuioh #- | 2013/01/10 12:14 | edit

 

人形完成おめでとうございます(^-^)
私も欲しい!w
今度素材揃ったらお願いしちゃっていいですか~?lω・`)

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/01/10 14:59 | edit

 

> トウカ さん

無事できてほんとよかったです(^◇^)
私のブログでは力になれないと思いますが、
それでもよければ~(*^_^*)
近々貼っておきますね~!


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
?とかビックリでした(*_*)
まだあれから人形作ってないんですよ~w
明日にでも作れたら作ってみようと思ってます。
なにせコツコツ貯めた結晶なので、
ゆっくり作れる時に作ろうと思いましてw
Mなら、ぬいぐるみたくさん置けますね!
その時は…ニヤリ!


> レッヒェルン さん

?は、錬金だけでお腹いっぱいですw
ありがとうございます~!
スライムのお部屋! いいですね(*^_^*)
私も家具色々と手を入れたいのですが、お金が~!w
6万のレシピを買う試験だったら、もう廃業ですよねw
タダで覚えさせてくれてある意味ラッキーです(^◇^)
げんぶって見た目布ですよね、私も昔、てっきり作れるのかと思ったら
鍛冶だったので衝撃でしたw
でも鍛冶しながら布縫ってる様子を想像してしまいましたw



> ジョセフィン・マーチ さん

楽しんでいただけて幸いです~。
あの子はセカンドのお家にあるんですね(*^_^*)
お、大きいにはちょっと…なにか奇跡が起きないとできないかもですw
私のモーモンにあげるのは悪すぎるので、
ジョセフィンさんのセカンドのお家のモーモンがあればw


> アルコン さん

こんばんは~(*^_^*)ありがとうございます。
とりあえず私でもぬいぐるみを縫えることが分かりました(^◇^)
わ、私で良ければ…(>_<)
ランプ…ランプだとやっぱり…アラジ〇が出てくるかも!?
いえいえ、こちらこそ楽しいほっこりするブログを見させていただきました。
また今度お邪魔したいと思っています。


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます~!
成功したので笑い話にできましたw
わ、私なんかでよければ…がんばりまっする!
ありがとうございます、私も自分で作って腕みがきます!


> タチコマ さん

こんにちは(*^_^*)
とうとうぬいぐるみ縫えました!
チームの人からの依頼、緊張しそうですねー!
失敗したら確かに半端なく落ち込みそうですが、
その分また作りたくなりそうですよねw
お互い、大きなぬいぐる目指して頑張りましょう!


> Bakusuioh さん

お久しぶりです~。
肘の具合が良くなったのは本当になによりです(*^_^*)
フレンドですが私は今も昔も離席が多く、ログを見落としていることが
よくあるのですが、そんな私でもよろしければ~!


> うずら さん

ありがとうございます(*^_^*)
わ、私でよければ…(>_<)
でも私に気を使っていただいてのことでしたら、お気持ちだけいただきますので
気兼ねせずもっと腕のいい職人さんに…w
それかバザーというテも!
作るのが嫌で言ってるんじゃないいですからー! からーカラー(エコー)

URL | スイ #- | 2013/01/10 22:42 | edit

 

ぬいぐるみ完成、おめでとうございます♪
ってか、「?」って何ですか!
ぬいぐるみクラスだと、そんなトラップが仕掛けられてるなんて、お〜怖((((;゚Д゚)))))))

裁縫やってると、いつかはぬいぐるみ作ってみたいもんですよねぇ。
私も現在素材を集め中ですε-(´∀`; )

その前に、レベルを上げなければいけませんがw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/01/10 23:55 | edit

 

是非とも宜しくお願いします。
以前と違いまして、両者がログイン状態じゃなくてもフレンド依頼出せますからね!
そちらのIDが分からないので、そちらから依頼出して下さい。

URL | Bakusuioh #- | 2013/01/11 11:25 | edit

楽しく読ませてもらってます 

いつも楽しく読ませてもらってます!
自分も人形作ってください!!

あとLINKしていいですか?

URL | きょん #- | 2013/01/11 12:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/11 12:47 | edit

 

人形作成おめでとうございますw

いきなり絶望的な感じでしたので失敗したのかと思いましたが、
無事にできたようで一安心ですw
いつか私も作ってもらう予定で素材を集めていますので、
予定がなければお願いします

あ、その前に作ってもらう人形のレシピ近々入れておきますので
その時が来たらどうぞお願いしますm(__)m

URL | シオン #- | 2013/01/11 13:06 | edit

 

> ・ハル・ さん

ありがとうございます(*^_^*)
ほんとですよ、?って!
トラップなくてもうまくできないのに、?とか!
そうですよね~、裁縫やってるなら縫いたいですよね(^◇^)
レベル上げ、なにげに辛いですよねw
素材集めたり買ったりしてあげなきゃならないのが(*_*)


> Bakusuioh さん

近いうちに出しておきますね~。


> きょん さん

ありがとうございます(*^_^*)
あの記事を読んでも依頼されるとは!
強者ですね(>_<)
作るとなれば頑張って作ります~!
きょんさんもブログしていらっしゃるんですね。
リンク、私のブログでもよければ~(^◇^)


> 〇〇〇り〇 さん

最近そうなったんですよね(*^_^*)
ゲームのなかも同じ名前だったんですね~w
近いうちにお送りします~!


> シオン さん

ありがとうございます(*^_^*)
成功したものの、途中は絶望的でしたw
私なんかでもよければ作ります~(>_<)
人形のレシピ、持ってるのもありますよ(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/01/11 17:56 | edit

 

しょっぱな何事!?ww
と思いながら読んでいくと、裁縫やってるとあるあるーと
妙に納得してしまいましたw
あと一回縫えれば・・・と悔しい思いをしたのはスイさんだけでは
ないと思いますw

ぬいぐるみはVU前は楽しみにしてたんですが、
結晶の数をみて諦めましたw
もうちょっとなんとかならんかったのか? 運営ぇ・・・

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/01/11 18:34 | edit

 

初めまして!そろそろぬいぐるみに手を出そうと思い、「DQ10 ぬいぐるみ さいほう」でググってこちらのブログにお邪魔しました♪

・・・結果、職場で爆笑→隣の上司にすごい目でニラまれてしまいましたw

まだレシピすら手に入れていませんが、お金がたまったらぬいぐるみに挑戦しようと思います!とても参考になりました~

URL | マル #o14txy56 | 2013/01/11 19:39 | edit

ぬいぐるみの原価が~! 

ぬいぐるみはレベル30&プラチナ裁縫針で縫えますか?
ぬいぐるみの縫い方のコツを教えてほしいです!

URL | マーキュリー #DL0dExLA | 2013/01/12 06:46 | edit

なら、あえて言おう! 

ヌコのぬいぐるみ、よろしくお願いします!e-465











裁縫って難しそうですね、おらビックリしましただ・・・

URL | のりのり様(笑) #- | 2013/01/12 09:03 | edit

 

> ハヤト さん

同じ裁縫人として気持ちが共有できてうれしいです(*^_^*)
結晶の数、多過ぎですよね~w
ぬいぐるみのどこにそんなに結晶が?みたいなw
運営さんの結晶好きは半端ないですw


> マル さん

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。
ぬいぐるみ さいほう で私のところへ…。
何の参考にもならないどころか上司に怒られる事態にさせてしまい
申し訳ないです(>_<)楽しんでもらえたのが救いですw
レシピも種族ごとにあるので、お値段もバカにならないですよね。
お互いにチビチビとお金稼いでぬいぐるみにつぎ込みましょう~w


> マーキュリー さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
原価がものすごいことになるんですよね。
今の時価を調べてないので分かりませんが(#^.^#)
30あれば縫えた気がします~。
針はプラチナで縫いました。
コツ…はまだ1度しか縫ってないので分かりません(^◇^)すいません~!


> のりのり様(笑) さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ヌコのぬいぐるみあったら、みんな飛びつくと思うんですけど、
なぜ運営は作ってくれないのか!
私のような裁縫人じゃない方はきっともっとキッチリキッチリと
縫っていかれるんだと思います…(*_*)

URL | スイ #- | 2013/01/12 18:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/113-c11a335c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

