08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あれから人形つくりは 

先日いつものようにお手紙配達人となってお家を巡っていたところ、
とあるお家の屋根にえらい物が乗っていましたΣr(‘Д‘n)アンレマァ!


とりあえずお家に入り、お手紙を入れようと泥棒ばりにゴソゴソしているところへ家主さんご帰宅。
人様のタンスを探っているところへ家主さんが戻るといつも

ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!

としてしまうのは私だけでしょうか…。
べ、べつに悪い事なんかしてないんだからね…ッ!


最近はモーモンがいるお宅もあるので、それを覗いている時に家主さんが帰宅されてもビクン!と
私はしてしまいます(*´Д`*)




話が逸れていっているので強制的に戻すと、
家主さんに屋根に乗っている物をブログに載せてもいいですかと聞くと快諾していただいたので
屋根




 載せました(*´∀`*)

 あいにく夜だったのでちょっと見づらいですが、スライムがドーンと乗っかっています。


知らぬ前に、こんな屋根が導入されていたとは!
私も含め、スライム愛好家の心を掴むんじゃないでしょうか(*´д`*)

貴重なスライム屋根を撮らせていただき、ありがとうございました!








話はちょっと変わります。


先日の記事で『私の家に人形が飾ってなかったら(私がうまく作れなかったと)察してください』と書いたところ、それに対するメッセージがスライムに書かれてありました。
主に『ちゃんと無事に作れたんですね(*´∀`)』といった内容のメッセージで、とても嬉しいです。

でも…ごめん……。


せぴあ




 コレ私の作った物じゃないんだ。
(∀`*ゞ)エヘヘ

 紛らわしくてごめんなさい(*´Д`)


こちらはある方から頂いたもので、
その方は運営のイベントかなにかで手に入れたとおっしゃっていました。
以前も記事に書きましたが、飾らせていただいてます! ありがとうございます。




前の記事から結局人形作りはまだできておらず、この連休中に作ろうと思います(*´∀`*)
なんとか結晶も集まったので!
また奇跡が舞い降りてくるといいんだが…っ。


ではでは、縫ってくるのでこの辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Posted on 2013/01/12 Sat. 20:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

12

コメント

 

どうも、スライムスキーです^^

私はオガ子保護協会会長ですので、オガ子のでかいぬいぐるみが
ほしいですねぇ^^
まぁ、素材だけでも尋常じゃないので、いつの間にか溜まってたら
依頼したいとおもいます!
先行で名前だけ決めとこう、、、『マリー』だぁぁぁぁっ!!!

URL | トウカ #- | 2013/01/12 21:07 | edit

 

私は屋根にスライムベスが乗ってるの見た気がします、
あれは何処だったかしら?

それはさておき、ぬいぐるみの素材をまた送りますので、
また同じ種類をお願いします。

しかし、頼んでばかりなので、
なにかお礼をしたいのです。

なにが良いのか思案中ですが、
楽しみにしていて下さいねー。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/01/12 21:13 | edit

 

スライムが乗ってる家は、まだ見たことないですぅσ(^_^;)
噂だと、オルフェア1丁目1番地のお宅がスライムハウスだとか。

何気にスイさん、ソンブレロ帽子被っててカワイイっす( ^ω^ )
装備も緑から、青になってて似合いますね♪

今、私が神官の装備着てますよw

あっ!
今回の記事と関係無かったですね(>_<)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/01/12 23:07 | edit

 

はじめまして。

今日スイさんのサポ連れたパーティーにばったり出会って、二度見しました(^^)時々ブログ読ませてもらってたので、有名人に会ったみたいで嬉しかったです。(本人じゃないですけどね(^^;;)

URL | ケントナー #- | 2013/01/12 23:52 | edit

 

今更ですが・・・あけましておめでとうございます!

私も最近デフォのまま放置していた外装をスライムにしちゃいましたW
一旦いじり出すとあれもこれも改装したくなっちゃいます。

なにより驚いたのはハウジングって結構なお金かかるんですね;;
ぬいぐるみも欲しいんですがそんな高価な物と知りませんでした・・・。
モーモンバザーにズラッと並んでたら壮観ですねー^^

あ、スライムハウス観光にチムメンと行ってきましたが観光者いっぱいいましたW
スイさんも暇なときに見に行ってみて下さいなノシ

URL | ピクシ #- | 2013/01/13 00:41 | edit

 

こんばんは~

スライムの屋根・・・

すごいですね(^^) 
うちのタワーにも載せれるのかな? 

( ゚Д゚)ホスィ・・・

でもきっとお高いんでしょう??
お金がかかる~(>_<)


ぬいぐるみ・・・

成功を祈っております^^


URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/01/13 02:04 | edit

 

こんばんは~

私も結晶ためていますよ(^.^)
スイさんにお願いできる日を楽しみにしています~

が!ご負担でしたらずばり言ってください(>_<)
時間がかかるものとおもいますので^_^

今、うみぼうず狩りに行っています。
それが、なかなか会えずに大変ですが、
あと二日がんばろうと思います~

ナイスポーズとりたいです~
連休を使っての人形作成がんばってください~

URL | アキ~ロ #- | 2013/01/13 02:20 | edit

 

> トウカ さん

オガ子が好きなんですねぇ~(*^_^*)
でかいのは大成功だと思うので私だといつになるやらです(#^.^#)
名前…マリー…がなんていうかw


> ジョセフィン・マーチ さん

スライムベスですか~。
色を選べるんですね(*^_^*)
いえいえ、針も頂いてしまいましたし、
それで縫っているとはいえ十分ですよ~!


> ・ハル・ さん

私もスライムが乗ってるのは初めてだったので撮っちゃいましたw
スライムハウス、いいですよね~。
特賞なんですよね? 
まだふくびきをしたこともないので、夢が膨らみます…(^◇^)
ぶたさん帽子、かわいいですよね~。
これ被ってると1人で冒険している気がしませんw
あやつられてるのかも…?
装備はこれはひとえに結晶のためだけといいますかw
だから最近着てる物があれやこれやと変わってます。
その時安くて、結晶が取れるものを着てるのでコーディネートもなにも
あったもんじゃない感じになってます~w
ハルさんの神官姿、みたいですね~!
今度のぞきにいきます!


> ケントナー さん

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。
私のサポ…でもあの、私もうずっとサポートに登録してないので
私とそっくりさんの方のサポートなのかな?と思います(^◇^)
でもそんなにソックリだったんですね~!
私も見たら、私か!?って思いそうです(笑)


> ピクシ さん

あけましておめでとうございますw
スライム外装おめでとうございます~!(^◇^)
外装ってお金かかりますよね、ていうかハウジング全部お金が…っ。
ぬいぐるみ、ひとつ、ふたつくらい欲しくなりますよね。
お部屋が和むといいますか(*^_^*)
やはりスライムハウスは観光地になってるんですねw
今度なにかのついでに遠くから見てみようかと思います(#^.^#)


> アルコン さん

こんばんは(*^_^*)
タワーに乗せられたらすごいですね(^◇^)
落ちないか心配です(笑)
高そうですよね、素材とか。
ぬいぐるみ…がんばりまっする!


> アキ~ロ さん

こんばんは(*^_^*)
結晶、貯まったときが嬉しいですよね。
ぬいぬいするだけなので、負担はないですよ~。
ただ私の腕のせいでむしろアキ~ロさんに負担が…っ。
うみぼうず狩りにいってらっしゃるんですか(^◇^)
お互いに無理をしすぎないで頑張りましょう(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/01/13 03:48 | edit

 

こんにちは^^

できるんですね~自作スライムハウス。
福引きのは家丸々スライムですから違うんでしょうが、
それでもうらやましいッ!

ん?人形の件、チャイムに微妙なメッセージを残してしまった気が・・
僕でしたら紛らわしくてすみませんでしたm(__)m

連休ごゆっくりお過ごし下さい~

URL | アキト #- | 2013/01/13 12:27 | edit

 

こんにちは~^^
いつもブログ、楽しく拝見させて貰ってます(*´∇`*)

スライムハウスが滅多に手に入らない今、このスライムの屋根で我慢している方も多いのではないでしょうかw

そしてセピアの人形の家具ですが、
あれはスライムのお部屋を遊んでいる方だけの特典アイテムなんです。
ふ、二つも持ってるんですか~ とっても羨ましいです!(>_< )

これからもブログ更新、頑張って下さい!^^

URL | アールワン #- | 2013/01/14 12:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/114-a92b77d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

