03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鬼教官のクエスト 

朝にバサバサッみたいな音で目が覚めました。
鳥? 鳥でも飛んでるの? と思って窓の外をみたら…(*´Д`)なんっじゃこらぁ!
てな雪の積もりっぷりにビビりました(*´∀`)こんにちは。







さてさて先日クエストに行ってきました。ちょいとネタバレになると思います。


内容は、特訓スタンプカード作りクエスト
特訓1



 
 ともかく怖い教官から受注。




どんな教官かというと
特訓2
てな具合に鬼教官の見本のような人です。





以下、鬼教官とのコント、じゃなかったやり取り。
特訓3


 スタンプ貯めるために頑張ルンバ!

 『イエッサー(*´Д`)』



特訓4





 『イエッサ~(*´∀`)』



特訓5

 イエッ…ん…?
 簡単にできると思っているか?ってイエッサーか?

 ( ゚д゚)ハッ!
 ひっかけか! ひっかけ問題か!
 あ、危なく引っ掛かるところだったぜ…

 てわけで答えは、
 『いいえ(ノ´∀`*)』



答え合わせ↓
特訓6




 Σ(´Д` )エェー

 裏を読もうとして逆にめんどくさいことに。ボタン連打が正解だった(*´Д`)









誤答したせいでまた初めからやり直し、
先ほどと同じ質問で『イエッサー』を選択したら
特訓7




 どのみち怒られた(^ω^)


しかし、怒りつつも認めてくれるツンデレ教官





加えて教官の意外な一面が垣間見られた一言↓
特訓8




 教官さては
『NARUTO』ファン?(*´∀`*)サスケェ…

 なんのこっちゃ?という方はコチラ


サスケェ…に気を取られて危うく目的地を聞き逃すところだった!
特訓の行き先はベコン渓谷の小屋ということで移動~!






の、まえにずっと教官の前で剣を振っている女性が
さぞや教官のスパルタぶりに苦しんでいるだろうと話しかけてみたら…
特訓9



 
 
 幸せでした\(^o^)/
 お邪魔しました…っ。


ササッ((((・∀・) と特訓場を後にし、ベコン渓谷へと向かいます。



長くなってきたので、それは次回にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

Posted on 2013/01/15 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

15

コメント

 

イエッサー(`・ω・´)

特訓クエいかれたんですね(^^)
この続き楽しみにしています^^

私は開幕ジゴデインがトラウマに・・・


私は『イエッサー(`・ω・´)』に気を取られて、
気付かなかったです・・・orz

サスケェ…


先日家にお邪魔しました~^^
残念ながらお会いできませんでしたが、
また、おじゃまさせていただきます^^

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/01/15 04:27 | edit

 

こんにちは^^

今回は狙いのいいえではなかったんですねw
選択肢が工夫されてましたよね~
僕はこの時教官のテンションでなぜか24(海外ドラマ)を思いだしました。
理由はハテ・・・

サスケェ・・・
あの教官はガイ先生押しでしょう、そうに違いない\(^^)/
いやそう決めた!
さながらスイさんは愛のムチを受けるロック・リーですなw

それでは!

URL | アキト #- | 2013/01/15 05:00 | edit

 

おはようございます~(^o^)

今日は寒いですね~
雪がすごかったです。
どんどんクエ進められていますね。

私未だ特訓クエしていないんです(>_<)
ブログで勉強させていただきます。
続き楽しみであります教官!

イエッサー(^_^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/01/15 07:58 | edit

 

特訓クエストですか、
嫌な思い出だらけなのは、私だけじゃないはずです。

プレイヤー4人で行っても大苦戦でしたよ。

マリーさんの強さもスイさん僧侶も信頼してますが、
それでもサポ2人では厳しいんじゃ?

なんにせよ、つづきに期待して待ってます。

鬼教官の『返事は全てイェッサーだ』は、自衛隊の空挺部隊を彷彿とさせますよね。
『全ての発言の語尾にレンジャーを付けろ。返事は全てレンジャーだ!!』みたいな (

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/01/15 09:35 | edit

 

海兵の訓練教官を思わせる方と、まったり&ふんわり系のスイさんはいいコントになりそうですね。
次回は、ネクロバルサ(根暗バルサ)との死闘編!楽しみにしてます。

URL | トウカ #- | 2013/01/15 11:40 | edit

 

こんにちはでする(*゚▽゚)ノ
お~!とうとうスイさんも特訓クエに挑みましたか!!
イエッサ~教官は遊び心入ったキャラですよね♪(自分も裏よんでやり直しましたw)
みなさんおっしゃってますがネクロバルサはキツかったな~><
まぁ自分的には夜(ドラクエ内)に出てくる馬(ガイコツ?)に追いかけられてトラウマになりましたがw
では、後編期待しております(^_^)b がんばってね~

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/01/15 16:07 | edit

 

> アルコン さん

特訓クエ行ってきました~。
私も色々と…ごにょごにょ。
私が気にし過ぎなのかもしれません(^◇^)
サスケェ…。
お家に来てくださったんですか!
ありがとうございます(*^_^*)
アルコンさん宅にも行かねば~!


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
普通に、これ連打でいいのか?と思ってしまって
いいえにしてみましたw
24ですか、観ましたよ~!
ラストのジャックさんが…切ない思い出があります(>_<)
ガイ先生ですかー!
どうも私はカカシ先生に気がいってしまいがちw
私は体術できないのでロック・リーにはとてもなれませぬ~w


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
雪が凍ってエライことになってましたね(>_<)
まだ特訓はされてないんですね、
私のブログで勉強にはならないかと思いますが、
ある意味参考?にしてください(^◇^)


> ジョセフィン・マーチ さん

嫌な思い出が多いクエストなんですね!
結果は次の記事でとても明確になったと思います(*^_^*)
自衛隊の空挺部隊なんて具体的な!
レンジャーを語尾につけるんですか(・_・;)
返事がレンジャー…レンジャーというとドラクエしか浮かばない私です。


> トウカ さん

軍隊についての知識は海外ドラマか映画でしか得てないのですが、
教官の熱さは若干松岡修三テイストを感じた私です。
根暗バルサっていうんですかw
楽しみにしていただけて嬉しいです~(*^_^*)


> タチコマ さん

こんにちはですん!(^◇^)
とうとう挑みましたよ~。ポイントが欲しくて!w
裏を読む仲間がここに!w
夜に馬でてくるんですか? ←情弱。
じゃ私も夜にタチコマさんを追いかけまわしますね(*^_^*)イミフ。

URL | スイ #- | 2013/01/15 22:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/116-ac2b5bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

