04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

職人限界 

もくもくと職人業に励んでいます。
もはや職業:職人なんじゃないか、っていう……。


そんなある日
職人限界
言われたとおり、相談してみました。


すると
職人限界2


 試験とか。




しかも
職人限界3
えーーーー(゚Д゚)
なんか結構厳しい……。


なぜなら、この課題の素材が(私にとっては)ちょっとお高くて、
何個も買うのは辛そうだったのです。

そこで!
バザーのNPCに張り付き、安い出品がないかひたすら待ちました(´∀`*)



実は、以前
麻の糸というアイテムが欲しくて、すぐさまバザーで買ったんです。
ひとつ100Gぐらいだったので、すぐ買ったんですが。
素材値段


 まぁこんな感じです。




その後、すぐそばの素材屋にたまたま行ったら
素材値段2


 あれぇ……?(*´Д`*)


麻の糸、売ってる。
しかも、ひとつ60G……だと?
…………。

イヤ━━━━━(*´∀`*)━━━━━ン!!!!



てな事があったので、
その後は、まず素材屋さんで値段をチェックしてからバザーを見るようにしています。
ていうか当たり前のことですよね……(*´σー`)エヘヘ


話を元に戻します。
試験を言い渡されたので素材を買うべくバザーに張り付き、
なんとか安めに素材を買い、すぐに指定品を作りました。

なんとか☆のついた課題の物を作って、ボスに届けると
職人限界4
無事にクリアし、レベルの上限が上がりました。


その後はひたすらにスキル上げ(のための作品作り)をしたので
それをバザーにちょいちょい出してお金を稼いで(というか素材代をなんとか取り戻したい)いたんですが、ギルドって素材屋と銀行とバザーは同じ場所にあるんですけど、郵便局がないんですよね。

郵便局は、裁縫ギルドと反対側で、あっち側とこっち側ってなくらい遠いので
郵便局に行くのをサボっていたら
バザーの手紙複数1



 郵便箱がパンパンに。




こんなに届いてますが、中身は
バザーの手紙複数



 47G……。


…………。
店売りしたほうがいいんじゃ?とか聞こえませんよ!
店売り、たしか12Gくらいだったんですよ!
ちなみに出品手数料で10G引かれての47Gですけど何か!?(;´Д`)ハァハァ

チリも積もれば、です私は(*´Д`)


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/10 Fri. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

10

コメント

初コメです^^ 

ブログ楽しんで拝見してます。
裁縫職人にとってジュレットの町のギルドと郵便局の遠さは困りものですよね!
自分も郵便局との間を行ったり来たりで大変です…

あ、あとせっかく列車賃が安くなったので、他の大陸のバザーを見るのもいいですよ!
大陸ごとでバザーの内容が違うので、他の大陸で探すと高く売ったり安く買ったりできることも多いです!
自分はせっせとエルトナに出向いて服を輸出してますw

URL | うさまる #- | 2012/08/10 01:17 | edit

 

> うさまる さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

電車賃、安くなったんですよね!
安くなってから、まだ電車乗ってませんでした…。

大陸ごとでバザーの内容違うんですか!!
情弱で申し訳ないです…(/_;)

それなら確かに他の大陸に行くのがいいですねー!
ちなみに自分で作った服をエルトナに輸出していらっしゃるんですか?

URL | スイ #- | 2012/08/10 01:24 | edit

 

>>ちなみに自分で作った服をエルトナに輸出していらっしゃるんですか?
ですです。
いま自分が作れるなかでコストが低くて売値が高い物が、たまたまあまりエルトナで売られてなかったので、作ってはエルトナのバザーに流してます。
基本的に裁縫ギルドの本拠地であるウェナバザーは大量に服類が供給されがちなので値段がけっこう安くなりやすいんですよね〜
だから服買うならウェナのバザー、売るなら他の大陸で、って感じですね!

でも職人一本でやってく人はともかく(私はそうなんですが)、あまり気にしすぎてもつまんないので、装備をそろえるためくらいのお金稼ぎならあまり気にしないでいいと思います!

URL | うさまる #- | 2012/08/10 01:54 | edit

 

自分もそろそろ職人Lvが10になりそうですね!
まぁ武器鍛治なんですけども(*^o^*)

薄々感づいてましたけど
やっぱりバザーは全国共通じゃなかったんですねぇ( ̄◇ ̄;)

職人楽しいですねo(^▽^)o

URL | ディゼル #- | 2012/08/10 03:58 | edit

 

> うさまる さん

たしかに本拠地のウェナバザーだと大量に洋服がありますよね。
だから値段は安くなっちゃって赤字に……(/_;)
これからは私も他の大陸にも目を向けてみます!
まだ行ってない大陸がふたつもあるんですよ~w
とても為になりました、ありがとうございます(*^_^*)

お互いに職人がんばりましょうw


> ディゼル さん

おお、ついにレベル10になりますかー!
試験、がんばってください(>_<)

職人、楽しいですよね~。
新しく何か作れるようになったときなんて、わくわくしますw

URL | スイ #- | 2012/08/10 16:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/12-e5fa5b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

