07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あの道この道 


道1



 ここはジュレット…。
 住宅地からまっすぐ来て、目の前は酒場。




さて今日は
道2




 コッチか?



それとも
道3




 コッチか?


どっちの道(階段)で行こうか!(゚д゚)




いきなり訳の分からない事をしててすいません(*´Д`)

これはですね…
『どちらかは失敗』『どちらかは成功』への道なんです(`д´)キリッ(断言)

…またしても何言ってんだ発言で戸惑ってますね?(´ー`*)フフ






何を隠そう、この道の先には、そう…裁縫ギルドがありますよね。
ということは…もうお分かりですね…?


そう!
これはこれから私が縫う物が『成功』するか『失敗』するか、その分かれ目なのです!

……ていうかまあ…大げさに言った割にただのげん担ぎです…(´ω`)スイマセン。






でもなんとなく毎回心の中で思っちゃうんですよね。
てわけで
道4




 よし!
 今日はコッチだー!



前回成功した時と同じ道を行こう、みたいな感じになってます。
げん担ぎからして切実さが滲みでてます……(*´∀`*)ていうかダダ漏れ。




そんなふうにギルドに到着し、今日も前回の売り上げ+αにて縫い開始。

今回は新レシピに挑戦してみようじゃないか!ということで
道7





 買ってみた!
 覚えてみた!





道11




 作ってみた!



道8




 失敗してみた!



   。 。
   / / ポーン!
 ( Д )


道9




 さらに失敗してみた!


      スポポポポポポーン!!   
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))



……。

…………。

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ    もう…もうね…結晶60溶かすとか…
  | 3 (∪ ̄]               どこのブルジョアなんですか私は。
 く、・〟 (∩ ̄]                  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄             








今日はもう諦めようかと挫折しかかった心に安西先生のあの名言が浮かんでくる…。(バスケ部じゃないけど)
それに対する返答はひとつ。

『安西先生…裁縫がしたいです……(´;ω;`)』


裁縫ギルドでこんな呟きをしてる人、案外いるかも…?
そうだ、みんな頑張ってるんだー!(゚Д゚)私も…!





スラダンの熱さでエヴァ並に暴走した私をもう誰も止められない。
その足で再度素材を買い込み、無謀ともいえる3度目の挑戦!



結果は
道10




 うっしゃあぁぁ!! 
  ∩∧ ∧
  ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪



道5



 陵南に勝ったー!
 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


な、なんとか無事…じゃないけどできました!(*´ω`*)



初ウェディ男子であります。
ひとつだけですが、3体分の素材が詰まってます(∀`*ゞ)エヘヘ
モーモンのお腹に仕込んでおいたので、もしお目にとめた方がいらっしゃれば可愛がって
くださると嬉しいです。お目にとまらなければ私が婿に(*´д`*)ハァハァ





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/21 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 20

21

コメント

 

私もいつもジュレットにいますが、左右の階段でゲンを担ぐとかはないですねぇ( ^ω^ )
私の場合は、難しい縫い物とかしないので関係ないようですσ(^_^;)

ウェディちゃん、成功良かったですね♪
しかし、結晶が60個無駄になるって・・・((((;゚Д゚)))))))
恐ろしや〜(´Д` )

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/01/21 01:19 | edit

 

連続失敗は泣けますね。

最近はなかなか結晶も貯まらなくて、依頼出来ないのが残念です。

人形マイスターのスイさんブランドは人気だから、イケメンギョルイ人形は、きっともう売れたんだろうなあ。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/01/21 01:33 | edit

 

うわぁぁぁぁぁ~(>_<)

素材が・・・
心中お察しします(-_-;)

あのウエディ男子には、3体分の『愛』がつまっているんですね(>_<)


ゲン担ぎいろいろありますね~(^^)
私の場合は装備とか職業とか(^^)
その職業の時に成功したから、
次もこの職業でとか(^^♪

うまくは行かないですが(-_-;)


相変わらず早い完売ですw
モーモンとかお部屋で写真撮って帰ってきました(^^)

また~(^^)/

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/01/21 07:44 | edit

 

おはようございます~

スイさん目が、目がでてるw
職人の失敗は恐ろしいものがありますよね~
三回も挑戦していることがすごいと思います。

最後の成功おめです。
ブログをみてお住まいにお伺いをしましたがもうなかったです(>_<)
さすがスイブランドと思いましたw

私的にねこ?のガッツポーズがものすごく好きです!
何回も見てしまします(^o^)

また遊びに行かせていただきます。
裁縫頑張ってください~

URL | アキ~ロ #- | 2013/01/21 07:50 | edit

 

おはようございま~す
お人形拝見するたびがんばって作ってらっしゃいますね。
モーモンバザーにうかがってもいつも売り切れています。
さすがすごい人気ですね。
今度、スイさんさえよければお人形を作っていただきたいです。
それまでに、素材いをあつめておきま~す

URL | ナオミチ #- | 2013/01/21 08:01 | edit

 

スイさんの姿を見て(ではないですが)無職だった私がついに…裁縫職人への道を進もうとしています。
とはいえ、皮手袋職人になりそうですが…

きっと割高にしてもスイブランドは売れると思いますが、流石の産地直送価格!バンバン売れてますね(^ ^)

URL | トウカ #- | 2013/01/21 08:13 | edit

 

ウェディ人形作っていただこうと思っていたら素材集まる前に既に作られてましたねw
記事見て速攻買わせていただきました~(^_^)/

結晶60個とは…(T_T)
結晶装備どころかオーブ装備ですら怖くて作ったことのない私には考えられないです。

えとできればですがこの調子で女の子の方もお願いします。
できたら買わせていただきますのでw

URL | シオン #- | 2013/01/21 11:32 | edit

 

こんにちはでするヾ(^∇^)
自分もジュレで裁縫する時はげん担ぎしようかな~(最近☆3できなくて><)
ぬいぐるみ2回連続失敗は痛いですねw( ̄Д ̄;)
ただ暴走する気持ちは分かります!(この間無法者で自分も暴走&覚醒してましたw)
うちにはウェディ♂(自分?)とオガ子を嫁として飾ってますよん♪ (スイさんの婿は何がいいのかな?)
なかなか怒ってないピンモには会えませんが、たまに覗きに行きますね~(o^-')o

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/01/21 12:04 | edit

自宅はどこ? 

自宅てどこですか?冒険者の広場で見れないので。ログイン時間て夜中が多いんですか?フレなってからログインしてるの見かけてないです。

URL | プク #- | 2013/01/21 12:12 | edit

 

( ´△`)アァ-
結晶60個・・・(´・ω・`)
どんまいです><

でも、3回目で成功おめでとうございます!

自分も材料集めてスイさんに送ろうかなw
これからも、人形作成頑張ってくださいね~

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/01/21 12:29 | edit

 

こんにちは^^

げん担ぎ、信じる方ですので、分かります~
どっかのポイントで結果が決まるッ・・・て思うんですよね\(^^)/
で、失敗するとあそこでこうしてれば・・ッになるスパイラル(^^ゞ

結晶は残念でした><
しかしそれを立て直してくれるとはさすが安西先生w

頑張ってください~

URL | アキト #- | 2013/01/21 12:32 | edit

 

はじめまして^^
楽しくジーーーッとよみましたぁ

ぬいぐるみの失敗・・・気持ちわかります;;
なぜ???

オーガ♂を、2度も失敗して成功0だからですぅ うぅぅ
購入の誘惑に負けそうですがぁ・・・

スイさんの「安西先生 裁縫がしたいです~」精神で、
めげないでがんばりますw

URL | パジェ #- | 2013/01/21 15:32 | edit

 

体育座りで横に転げてるAAかわいいですね(*´Д`)

ゲン担ぎはサブでランプしてる時にしたくなりましたから
お気持ちはすんっっっっっっっっっごくわかります!!!

裁縫は完成の数値が決まってるみたいですけど
スイさんは調べたりしていますか?
そんなもの見ないで作りたい派ですかね。
まー苦労して作ったものには愛着が湧きますしね^^

全種族完成に向けて頑張ってください!

URL | ヒロ #- | 2013/01/21 19:44 | edit

安西先生、ぬいぐるみを縫いたいです 

こんばんはー

ぬいぐるみ失敗しても諦めてはいけませんよ!
私だって、ウェディ♀人形を失敗したさ!
私はウェディ♂人形を自分の家に飾ってます^^

URL | マーキュリー #ncVW9ZjY | 2013/01/21 21:27 | edit

 

その気持ち分かるかも・・・俺は武器職人ですけど何度も失敗に終わりましたが諦めずにして、成功はとても気持ちが楽になったよ!
(諦めた事もあることは黙っておこう(`・ω・´)b 
なので諦めないことはいいことです!
頑張って諦めず試験勉強しなちゃ!...〆(`・ω・´)
(本当はしたくないし、泣きそうです~・・・><;

URL | ゆーさ #- | 2013/01/21 22:33 | edit

 

> ・ハル・ さん

私も人形縫うようになってからからですねw
いつも階段上がって向かうので知らぬ間に~(・_・;)
60とか自分で溶かしながらも恐ろしいです(*_*)
ありがとうございます、1個でも成功してほっとしました(*^_^*)


> ジョセフィン・マーチ さん

泣けますです(>_<)
私のような者でもいいならいつでも縫います(^◇^)
人形マイスターになれるといいんですが…いつか!(*^_^*)


> アルコン さん

ありがとうございます(/_;)
かなり詰まってます、ぎゅうぎゅうに突っ込んどきました!
なるほど! 装備とか職業が気になったんですね(*^_^*)
うまくいかないけど、ついなんか考えちゃったりするんですよねw
足を運んでくださったんですか(>_<)ありがとうございます!


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
失敗はおそろしいですよね~。
手元に何も残りませんもんねw
足を運んでくださり、ありがとうございます~!
ガッツポーズ、とても心情にピタリとくるので使ってしまいますw
私もまた遊びに行きたいです~。
家具は増えたでしょうか?(#^.^#)


> ナオミチ さん

おはようございます~(*^_^*)
売上+αで少しずつ頑張ってます。
素材の数が多いので集めるのも大変だと思いますが、
私のようなヘッポコ裁縫人でも良ければ頑張ります~!


> トウカ さん

裁縫デビューおめでとうございます~!
きっと皮以外にも手をだしたくなる~だしたくなる~。
割高になんて、そんな価値はないです、むしろ安く、安くぅ!


> シオン さん

おお~、シオンさんが買ってくださったんですかー!
ありがとうございます(>_<)
安心してください、カメラとか仕込んでませんから!(*^_^*)
そうなんですよね、私もオーブ装備めったに作りません。
その割に謎に人形は頑張ってしまうという…。
女の子も頑張ります~!


> タチコマ さん

こんにちはでする~(*^_^*)
さ、最近に限らず☆3ができない私は一体…!(>_<)
2連続はかなり痛いですよね~…1度でも痛いのにw
分かりますかー!w
失敗するとリミッターが外れがちになりますよねw
私も自分エルフ女子を飾りたいんですが、失敗して作ってないですw
なにせ資金に乏しく1個か2個、たまに出す感じなので
足を運んでいただいた方には申し訳もなく・・(>_<)
ありがとうございます~!


> プク さん

自宅は白亜地区1800-5です(*^_^*)
ログインは夜中が多いですね、かつ離席王です(*_*)
なので非通知にして手紙配達したり、金策して離席しまくりなことが
多いと思います~(>_<)


> のんびりや さん

ありがとうです~(*_*)がんばりまっする!
この失敗ぶりをみてもとは、強者ですな!
ありがとうございます(^◇^)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
げん担ぎ、信じるというほどでもないのですが
気付けば勝手にげん担ぎしちゃう感じです(@_@)
安西先生も勝手に脳内によく出てきますw
ありがとうございます~!


> パジェ さん

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。
オーガ男子、失敗中ですか~(>_<)それは今回の私と同じですね。
がんばってください(*^_^*)
きっと完成したら、ものすごく嬉しい気持ちでお家に置けるのではないでしょうか(^◇^) 私もオーガ男子、いつか作りたいです。


> ヒロ さん

素材が2つ分なくなったので、あんなAAみたいな気持ちでした(*^_^*)
分かりますかー! 私もサブでツボなんですが、
ツボのときは、定位置が決まっててココでやらないと失敗する!みたいなw
数値決まってますよね~。
まあ…なんていうか…ズバーっと切った時の数字を追いかけられず、
ん? いま数値なんだった?という感じです私は…。
だめじゃん!て感じですねw
ありがとうございます、がんばります~!


> マーキュリー さん

こんばんは(*^_^*)
ウェディ男子しかもでっかいやつですよねw
女子も作って是非飾ってください(^◇^)


> ゆーさ さん

分かります! 失敗したままだと心残りというか、
このまま失敗したままにしていいのかな、という気持ちになります。
試験勉強、がんばってください(*^_^*)
もったりしたくなったらブログ読んで(宣伝じゃないですよ!w)
気分転換してください(#^.^#)

URL | スイ #- | 2013/01/22 00:42 | edit

ご無沙汰です。 

顔文字や文面に毎回吹き出しているのはあしからず(^^)
私もサブで作ってみました。
難しいですね><集中力たんない。
スイさんは裁縫の「遊び」というものをご存知でしょうか?
ぬいぐるみのような集中力が足りなく、多少甘くても全部線に入ればいいのなら、結構使えます。
要は、①「弱」とか「普通」で大滝とか使うより②「最強」や「強」で精神統一して一気に縫うために、①の時に隅っこにちょこんと縫って流すテクです。タスキ抜いとかも滝より1pですがお得なので終盤助かることもありました。ご存知でしたら差し出がましかったです><これからもご武運御祈り致します。ちなみにチームの子にあげたら、喜んで受け取ってもらえて自分も、ね(^^)

URL | 葵神楽 #- | 2013/01/22 05:30 | edit

 

ゲン担ぎは自分もよくやります^^
始めに縫う場所を左右どちらからしようかとか、
残り二箇所になったときにどっちから縫うかとか。
まぁ大抵失敗するんですがww
数値逆でこいよ!的な感じでww

ぬいぐるみ、自分で縫うのはたぶん相当後になると思うので
もしかしたらスイさんに依頼するかも・・・^^

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/01/22 08:59 | edit

 

いつも楽しく読ませてもらってます^^

職人.....大変ですよねT-T
武器やってますけど。
大成功なんて!....滅多に出ないへっぽこですw
あはは~。

裁縫さん、興味があったので、リアフレに頼んで
作らせて貰いましたが
素材が高くなってブルジョア的な事もできず。
皮の手袋縫わせてもらっただけですw

こっそりウェディ男子見に行きます(゚Д゚)ノ

URL | れん #- | 2013/01/22 11:27 | edit

 

> 葵神楽 さん

おひさしぶりです(*^_^*)
集中力足りなくなりますよね(>_<)
アドバイス、ありがとうございます~!
参考にしてみます(#^.^#)


> ハヤト さん

分かります~、どちらから縫おうとかよく迷いますw
失敗するのもよくわかりますw
私なんかよりハヤトさんご自身で縫ったほうが
断然成功する気がします~w
縫うのが嫌ってことではないですよ!(^◇^)


> れん さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
武器も大変そうですよね(*_*)
最初は皮装備が縫いやすくて楽しいかもしれませんねw
ウェディ男子、ちょと婿にでたみたいなので
またそのうち作ります(^◇^)

URL | スイ #- | 2013/01/22 23:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/120-04f0b0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

