07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いつのまにやら 

いつの間にやらちょっとした追加があったようで、
情弱な自分を再認識しています(*´д`*)こんにちは!



追加は、新しいクエストと新しい迷宮のボスだそうで
迷宮? それどこの遊園地にあるの?(*´∀`)?
みたいな私にとっては夢のまた夢なわけなんですが、
夢が広がっているのは今のところ縁遠いとはいえ楽しそうでワクワクします(*´∀`*)



その新しいボスについてマリーと話していたんですが



マリー< 『ザラキーマしてくるよ』

私< 『ザラキーマ?』

マリー< 『ザラキーマ』

私< 『……って、あの郵便届きましたよ、とか、メンテですよ、とか?』

マリー< 『は?』

私< 『だからコレ↓のことじゃなくて?』
あいこん1


マリー<『それドラキーマ。じゃなくてザラキーマ』

私<『……一文字違い!(*´∀`*)』




というコントみたいな会話を繰り広げたわけですが、素でザラキーマの呪文を知らない私です。
ちょっと調べてみたんですがザキの複数形(*゚д゚)?
今ある呪文ですら私は理解できてないものが多いので、新呪文がくるとアップアップです。

例をあげてみると、たまにサポートの顔のアイコンにピンクのナルトがついてたりします。
「ちょ、君、そのナルト模様どうした?(;´∀`)」
と、いうような事がよくあります。

そこでサポートを観察していくと、どうやらマホキテという呪文らしいということが判明し、
何のことやらわからないので、ちょっと調べてみると
『この呪文を唱えられた者は淡い光を帯び始め、敵から呪文を受けると、その呪文のMP分だけMPが回復する。だがあくまでMPが回復するだけであり、ダメージはそのまま食らう』
ということらしい。

これを覚えるために、
『マホキテ→魔法ダメージ食らうけどMP回復する→(要約すると)魔法来てほしい→マホキテ☆テヘペロ』
と覚えたりしてみました。
こんな感じでごろ合わせ的に覚える日々。




なんでこんなに情弱かというと、最近のドラクエ生活に一因があるかと思われます。

ちょっと最近の私のドラクエ生活を書き出してみますと……


金策→金策→自宅→お手紙配達→金策→金策→金策→貯まったお金でたまに人形作成&依頼の
人形作成→金策→金策以下リピートetc…。


こうやってるとすごく真面目そうにみえますが、
金策の中身の半分は離席でできている、というありさま(*´ω`*)
お金持ちには遠いのですが、迷宮などに行けるようお金貯めて装備をどうにかしたい所存です(*´д`*)頑張りマッスル。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/25 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

25

コメント

 

こんばんわ!バズズのことですね^^

迷宮してないんですか?迷宮そのものはライトプレイヤー用ですよ!
福引で手に入る特別なコインの種類が増えたんです。
その特別なコインはバザーで10万G以上で取引されてますので
金策がてらに1日1回迷宮をやって、福引をするのがおススメです(´∀`)

広場で情報がありますからチェックするのが良いかと
ちなみにこんなイベントも↓
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/76dc611d6ebaafc66cc0879c71b5db5c/

さらにこんな愉快な方も↓
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/76560/

長文失礼m(_)m お疲れ様です(*´ω`*)

URL | ヒロ #- | 2013/01/25 00:36 | edit

 

こんにちは^^

確かに紛らわしい・・・w
歴代呪文に触れてない方はそうですよね~

マリーさんからご教授あったかもですが、
ザラキーマ※スイさん僧の最強攻撃呪文?wのザキの上位にザラキ、
その更に上ですね。

これから覚えていけばいいんです!\(^^)/
迷宮いきましょ~今のスイさんで大丈夫ですよ^^
楽しければ関係ナッスィンです~

それでは!

URL | アキト #- | 2013/01/25 00:59 | edit

 

こんばんは~

少しですが追加ありましたね~^^
今回の題名の世告げの姫も登場しましたし(^^)

バズズは正直勝てる気がしないですが(-_-;)
過去のドラクエからやっている私は懐かしく感じます。
その時はドラクエⅡの門番として初登場でした(^^)


私も金策が多いです(>_<)
マラソンして錬金して、サブの錬金、さいほうして・・・
インしたままブログ書いてw

そして、またマラソン・・・w
今はプラチナこうせきのマラソンがお勧めです(^^)
こうせき売って、素材を買ってますw

強ボス戦えるぐらい強くなりたいなぁと
思うこのごろです(^^)

スイさんも頑張ってください(^^)/
では~

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/01/25 01:24 | edit

 

今日、まさに今日、
離席中のスイさんに遭遇しました。

かなりビックリしましたよ。

ぬいぐるみの素材拾い中に遭遇しましたので、おそらく同じ目的であそこに居たんですね。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/01/25 02:17 | edit

 

ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪|彡サッ☆
呪文確かに多いですよねww
でも系列でルリは覚えてるのであまり問題はないですがww
例えばザオ系(蘇生呪文)
ザオ
ザオリク
メガザル等です
ちなみに前はザオではなくザオラルっとゆう呪文がありましたw
ちなみにザオラルは蘇ったり蘇らなかったりでザオリクは100%復活でしたw
メガザルは途中から入ってきて、自分が命を絶つ代わりに他の人を全回復だったっと思いますb
こういった系列で分けるとそこまで無かったりしますが・・・10では多いですねw
増えましたよw盗賊の地面系の魔法等は10なって多分初めてですw

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/01/25 02:40 | edit

 

プチ金策に迷宮いいですよw
1戦の敵の数が多いので、ドロップの機会が多かったり消費アイテムはフロアクリアでもらえたりしますw
すでに書かれてますが、迷宮は装備もスキルもあまり気にせず楽しんじゃえばいいと思います!
オートマッチングも近いレベルの方と組みますし、そうゆうコンテンツだと私は思っていますw
ちなみに・・・追加されたバズズコインを福引で引き当てました!
そしてそのままバザーにドン!しました!
結果25万G!初日ウマーと思いましたが、値上がりしたらどうしようw
まぁしないですよねw

これからもプレイにブログにがんばってくださーい!

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/01/25 05:41 | edit

 

おはようございます!(^o^)

迷宮ぜひ試してみてください~
ふくびきけんももらえて楽しいですよ!
迷宮でお会いできたらうれしいです~

金策・・・・永遠の課題ですね(>_<)
私はパッシブとるためにLVあげしてたらお金たまるーー
なんて考えてました(^_^)/
しかし、LV上げしている職の装備をかったら+-0に・・・・(T_T)
なかなかたまらないですねw

金策がんばってください~

URL | アキ~ロ #- | 2013/01/25 07:39 | edit

 

スイさん、新コンテンツにビビり過ぎですぞσ^_^;
行ってみてから考えりゃいいんすよ!トウカさんならいつでも(時間合わないけど)拉致ってもらって構いません( ̄^ ̄)ゞ

URL | トウカ #- | 2013/01/25 08:18 | edit

 

ファイト!闘う君の唄を~♪
p(#^▽゚)qファイト!

URL | ヤッさん #- | 2013/01/25 09:00 | edit

 

いつも(?)拝見しております。(_ _ )ぺこり。

ドラクエ初体験との事ですし、しょうがないですよね(^^;

私も、前作9(DS)から出戻りですが・・・、
バギムーチョとか、なんのこっちゃでしたし(笑)

迷宮は迷惑かけないように・・・・とか私も考えてしまいますが、
ゲームですし、楽しんだ方が勝ちかと?

では、失礼いたします。応援しております(^^ノシ

URL | 通りすがりの者です。 #- | 2013/01/25 10:26 | edit

 

一文字違いで大違いーw
マホキテは僕もわかんなかったですねー(O_O)(笑)混乱のアイコンだと思って「みんな混乱してるじゃまいか…」軽く焦ったあの日(つ∀`*)

魔法の迷宮は意外とサクッと楽しめるいいとこですよー( ´ ▽ ` )ノ
ボスもめちゃくちゃ強い訳じゃないし、ランダムで選ばれた知らない方とパーティ組む楽しみもあります(=゚ω゚)
更に1日1回アイテムは取れないものの連続で挑戦できて、ボスとも何度も戦えるので連続挑戦したらさっきと全く同じパーティになって「ちょww」「はじめましてwww」な事になって大笑いした事も(笑)

嫁にもスイさんのブログ教えたら楽しそうに読んでました( ^ω^ )またコメントで顔出したらよろしくです
\(^o^)/

URL | ルピナス #- | 2013/01/25 11:00 | edit

呪文 

呪文は確かに覚えるの大変かも^^;
シリーズ全部やってるのに忘れてるのが。。。
思い出したりするのでまだいいのかも(*≧m≦*)ププッ
期間限定のクエ(今のフェーズ終了とともに出来なくなる)あるので
それだけは受けた方がいいですよ~
後悔先に立たずですから。

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2013/01/25 11:21 | edit

 

ザラキーマが敵にwww
さすがスイ様ですね(*^▽^*)

良い発想ですね!

迷宮で、フレが増えるし4階ありますが各階で
小瓶とか上やくそうとか、稀にせいすいも!

メタスラ部屋も出てくるかも!?
ということでお勧めですO(≧∇≦)O

なので自分の平日は
仕事→サブ(ツボ)→メイン(武器鍛冶)→迷宮→寝るの日々ですw

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/01/25 12:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/25 13:54 | edit

 

> ヒロ さん

あまりにアレな装備なので迷宮に限らず
外に出るのを自粛してましたw
ちょっと変どころの騒ぎじゃない装備なもので…。
私も迷宮行くようになったら一日一回行って、
福引するのが夢です!
って小さい夢だな!w
広場をみにいくことがあまりないのですが、
色々情報あるのですねー!
つぼ〇さんたちの集会?を偶然見かけたことがありますw
迫力でしたw
しかし総選挙の年齢の幅の広さに愕然です(^◇^)


> アキト さん

歴代をまったく知らないので、すべて1から覚えなきゃならず
未だに覚えれてません~(@_@)アワワ
ザラキは複数じゃないんですか?
迷宮行きたいですね~!
というか、ふくびきがしたいですw


> アルコン さん

バズズどころか普通のボスも未体験の私は
かなりヤバイ気がします(>_<)
最近僧侶にもなってないうえに
簡単な金策しかやってないのでスキルがどんどん…
ただでさえないスキルがぁあ~!
やっぱり金策メインになっちゃいますよねw
まあお金貯めるのも楽しいのですが、
なにせ時間がかかるので、大変というか。
鉱石売りになってるんですねw
私も強ボスと戦えるくらいになりたいです~。
お互いに頑張りましょう(*^_^*)


> ジョセフィン・マーチ さん

あら!(>_<)
といっても私の離席率ったらすごいので
珍しくないのですが、失礼しました<(_ _)>


> ルリ・ホシノ さん

メガザルというと、メガザルロックしか浮かばない私ですw
これにはこれ!というように、すぐにパッと呪文が浮かぶのが
羨ましいですw
私もちょっとずつ覚えていくしかないですね(^◇^)
ノートとかメモ帳に書き出して覚えるか!


> うずら さん

そうですよね、金策にも迷宮って良さそうですよね。
いつもサポートと一緒なので、中身入りの方々と一緒になって
迷惑かけたらなあ、と思って今まで迷宮知らずになってしまってますw
しかも今頃みなさん迷宮のプロ?と化していらっしゃるのに、
私は何も知らないので、なおさら足手まといになるんじゃ・・と
思ってしまい・・せめて装備だけでも整えようか!と思って現在に至ってますw
装備整えたところでスキルがないわけで、だったらもう行けばいいじゃない!
とは頭では理解してるのですがw
スキルも知識もないので、せめて装備くらい(というか今のがひどすぎるだけ
なんですがw)という整理のつけ方をしてる感じですw
な、なななんと!
バズズコイン当てちゃったんですかー!
25万なんて、そんな大金!
ふくびき、いいですね!!(^◇^)おめでとうです~!
私も頑張ります(*^_^*)


> アキ~ロ さん

そうなんですよね、ふくびきが欲しいので迷宮行きたいですw
迷宮で会ったら足手まといぶりに驚愕してくださいw
そうなんですよね、貯まったお金で装備かったら
お金残らないんですよね~(*_*)
お互い金策がんばりましょう(*^_^*)


> トウカ さん

ビビりすぎてますか~(>_<)
なにせ前々回のVUから同じ装備をし続け、
ずっと装備を改めなきゃあまりにこれはちょっと…という状態なので
外に出れませんでしたw


> ヤッさん

たたかぅ~きみぃ~のうたぉ~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

> 通りすがり さん

コメントありがとうございます(*^_^*)見てくださってありがとうです。
バギムーチョ…ってなんですか?
カラムーチョの親戚ですか(笑)
どのみち私のスキルだと迷惑かけちゃうんですよね。
だったらもう行っちゃえよ、とも思うのですが、
どこかで区切りつけて装備整えなきゃ、とも思って我慢中です(*^_^*)
応援、ありがとうございます。
通りすがりさんも楽しんでください(^◇^)


> ルピナス さん

分かります、私も混乱してるのかと思いましたw
ボス、そんなに強くないんですか?
だとしたら嬉しいのですが(*^_^*)
また同じPTになるのってすごい確率ですねw
偶然とはいえ、その偶然が楽しいですね~(#^.^#)
奥さんにも勧めてくださったんですか、ありがとうございます!
奥さんと楽しく読んでいただけると嬉しいです(^◇^)


> レッヒェルン さん

シリーズ全部やっていても忘れるくらい呪文あるんですねー!
覚えられる自信が・・!w
期間限定はあとでやっとけばよかった、となりそうなので
やっておいたほうがよさそうですよね(*^_^*)


> のんびりや さん

褒めて?いただけて幸いですw
一期一会の迷宮でフレンド増えるって理想的ですね(*^_^*)
ちゃんとサブでツボしてるところがw
そしてメインでもw
そして迷宮と、金策ラインナップですねw


> も〇〇 さん

一応伏せてみました(*^_^*)コメントありがとうございます。
あまりアレコレ気にしなくても迷宮は行けるんですね。
装備を整える区切りをつけたら行ってみます!
お菓子のおうち、ふんわりして美味しそうでいいですよね~(^◇^)
顔つっこんで食べたくなります。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
こんな拙いブログでもよければ…!
追伸のお気持ち、分かります。
私もそういった気持ちにはよくなります~(*^_^*)
控え目な姿勢、好きです~。

URL | スイ #- | 2013/01/26 15:59 | edit

 

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます!
マリー様と迷宮にいってみてはいかがでしょうか(^o^)
二人のコンビがおもしろいですw

URL | Uraban #JalddpaA | 2013/01/26 17:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/27 06:58 | edit

 

> Uraban さん

コメント気付くの遅れてしまい、ごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます(*^_^*)はじめまして~。
マリーと迷宮行く予定ではあります~。
二人の会話を楽しんでいただけると幸いです(^◇^)


> ジョセフィン・マーチ さん

それはないと思いますよw
人形作れて楽しいですから(*^_^*)
マリーはそれで通常どおりですw

URL | スイ #- | 2013/01/29 00:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/121-6c9fe1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

