05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

社会の授業のクエスト 


たまに好きな音楽動画を張り付けているのですが、
先日いつもお手紙くださる方からリクエストを頂きました~(*´∀`)
One Direction というグループなのですが先日来日していたので、その記念ということで!
私はOne Directionのことはあまり詳しくはないのですが、この曲は知ってたので(*´∀`*)


ちなみに現在進行形かは分かりませんが、グループの1人がテイラーと付き合ってるようです。
最近のテイラー、年下ロマンス多いな!(*´∀`)







さてさて先日の盗賊クエストの続きを書き出そうと思います。



ひとつめのクエストを完了したその場で次のクエストを受注。
盗賊15
妻の形見のオルゴールをオークから盗むで取り返してほしい、という内容です。


盗賊くえ16
盗んだオルゴール持ってそうなオークの見た目を逆に考えちゃった(*´∀`*)



そのオークはモガリム街道にいるらしいので街道までダッシュです。

しかし街道に着いてオークを探しまわるも
『……オーク…どこ…?(;´∀`)』
1つ目の盗賊クエストで地下遺跡をグルグルした記憶がよみがえる…。


もう…もう……ココ、芋虫しかいないんだが?
もうモガリム街道じゃなくてイモイモ街道に改名しようかな(゚Д゚)!(勝手に)



自分の方向音痴&勉強不足を高い棚にあげてブツブツ言っても
聞いてるのはサポートの旅芸人さんだから問題なし(´∀`*)




なんにしてもこの一面芋虫から逃れることはできないよなぁ、
そんな風に思いながら改めてMAPを眺めてみると……

『……アラ、この△印って…?』
今更ながらMAP上にある△の存在に気付く。

『たしか△ってほら穴とか地下道的な入口の記号じゃなかったっけ…?』



ザワ…ザワ…(゚A゚;)する予感(ていうか事実)に背中を押され、△部分に向かってみると


盗賊くえ17



 ……ッ。

 洞くつ、洞くつとか…ッ!
 街道に洞くつとか…!


  (\_/)
  ( ´∀` )<涙拭けよ…そういやお前、小学生の時、地図記号大嫌いだったもんな
  / ,   ヽ    
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘


てな絵が浮かんでは自分で自分を慰め、ともかくその洞くつの先へと進んでいきました。
すると、明るい広い場所に出たその目に


盗賊くえ18



 クッ…
 トボトボトボトボと
 なんてノンキそうに歩いてるんだ…!

 でもようやく会えた、会えたね!


オルゴールを盗める盗めないどころかオークに会えないで帰るなんてことにならなくてよかった(*´Д`)ちょっと危なかった…!



ようやくオルゴール奪還作戦開始。
盗賊くえ19




 なんかオマケつきだけど、まずはオルゴールを…!





すぐ盗めるかな~と思ったら
盗賊くえ20





 1ターンで盗めた……。
 ずっと俺のターン…。


オルゴール盗むのに掛かった時間1分、オークを探すのに掛かった時間30分

…………。

……地図記号が苦手だった過去が、ね…?(*´ω`)あってね…?

……。

逃げっ≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!






△を見落としてたことはなかったかのように
盗賊くえ21



 そ、そうですか、それは何より。

 私はこれを読んでる人に「△くらいちゃんと見ろよ、どれだけ初心者なんだよ」と怒られそうな予感がしています(;´Д`)





と、喜んでいた依頼主が
盗賊くえ22





 Σ(゚Д゚)なに!?



盗賊くえ23


盗賊くえ24




 ∑(゜∀゜)へ?


まさかの容疑者フラグにウキウキハラハラしすぎて、ウッカリ?『はい』を選択。
『じゃないですよね?』だから、容疑者になりとおすなら『いいえ』だった…!
英語でこの手の受け答えで混乱し、よくミスしたのに日本語でもミスとか(*´∀`*)


なので
盗賊くえ25
容疑者ルートから外れました(*´д`*)ちぇっ。



次回、真の容疑者を追いかけます!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/29 Tue. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

29

コメント

 

はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいてます。
イッルです( ̄∇ ̄*)ゞ

盗賊クエ懐かしい、オルゴールを求めオークを探しに右往左往したもんですΣ(ノд<)

いつも、この辺は通るけどこっち側ってどうやっていくんだろう?
って、歩き回った先にオークがいて、早速盗んでみたら一発okなんて・・・。
スイさんと、全く同じ感じでしたね♪

はてさて真犯人は!?
『真実はいつも一つ!』by名探偵コナン

URL | イッル #- | 2013/01/29 05:34 | edit

 

おはようございます~

スイさんのオークの歩き方への怒りが・・・w
ツボにはいりました~(^o^)

スイさんはまず自分で探してみるところに
いつもDQをたのしんでいるなぁと感じていますよ~
(私はすぐグーグル先生をみてしまう(>_<))

容疑者ルートをねらうなんて感服します~(^.^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/01/29 08:24 | edit

 

私もフレとむかぁしにオーク狩に来てなければ彷徨っていたと思います;^_^A

スイさんはサポ雇う時、職は何を求めてますか?リクエストにお応えできるようなら正座で待ってるので、雇ってください!

URL | 冬華 #- | 2013/01/29 10:29 | edit

 

目的より手段の方が時間かかるときってありますよねー^^;
自分もこのクエやったとき「わかりにくいわ!」と叫んだ記憶がw
もし会えないまま帰ってたら、マリーさんに豆腐で釘が打てるくらい冷たい視線を・・・げふげふ

さて、前回のコメの特訓についてですが、
特訓モードはモンスターを調べた時に、自分の現在のPTの一番レベルが高い人からみて
「強そうだ」とコメントされる敵じゃないとスタンプがもらえません。
特訓モードはレベル50からできるのですが、レベル50では「強そうだ」でも
レベル60だと「同格」又は「格下」になる場合があります。
なので自分はレベルを上げる前にスタンプを集めているのです。
これはサポのレベルも適用されるので、自分が調べたときに「強そうだ」と
コメントされてもサポが自分よりレベルが高い場合、スタンプがもらえない場合があるので注意が必要ですね。

それからサポ雇うのはほとんどタイミングの問題だと思いますよー。
スイさんと同じくらい確認に時間かける人でも、確認作業に入った時が
スイさんより早ければその人が雇えるわけですしね。
むしろ「自分は見る目があるんやで、( ・´ー・`)ドヤァ」
と開き直れば精神衛生上よろしいかとw

長文失礼しました。次からのクエストも頑張って下さい!

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/01/29 11:33 | edit

 

こんにちは~

自分も迷いました~(>_<)

『どこにいる~!!』

って探し回って・・・
見つかった時は嬉しさよりホッとしたようなw

あまりに見つからないと、
本当にここで良かったの?
と、つい心配になってクエストリスト見返したり(>_<)


ちなみに私は容疑者ルートへいきました(>_<)
すぐに真犯人を!

ってなっちゃますがw


いつも選択肢に気をつけてます(^^)
いろんな人のショボンとした顔がみれますしね(^^)


URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/01/29 13:06 | edit

 

こんにちは^^

確かにオーク探すの苦労した記憶が・・・
「おらんのんじゃーッ!(/--)/」
と叫んだものです(^^ゞ
同じく僕もサポしか聞いてませんでしたから無問題でしたw

箱の中身はいずこ!次回に続く!
てな感じですね~

頑張ってください~

URL | アキト #- | 2013/01/29 13:40 | edit

 

「学校の勉強はこんなの覚えて何の役に立つんだ!!ってなりますけどいつ役に立つかわからないから勉強しておくんですよね」

っていう言葉を思い出しました(笑)
まさかドラクエで知識がものを言うなんて…( ᵅั ᴈ ᵅั;)僕も社会の地図記号とはお友達になれませんでした(´Д` )

クエスト…まさか疑われるとは!!ってなりますよね(笑)こういう選択肢で盗んだのはオレだってな感じで相手の反応を楽しめない僕は小心者です\(^o^)/

URL | ルピナス #- | 2013/01/29 21:02 | edit

 

久しぶりに書き込みをば

手紙送る時 スイ 盗賊L60
とかなっててマジでビビりましたよwあれ、これ俺遥かに置いてきぼりくらってね…?と
でもまあ相変わらずのスイさんで安心しましたわw

俺も武闘家レベル59なのに職業クエ何一つやってないんですよねぇ…

URL | タツキ #W4F1A.Ps | 2013/01/29 21:27 | edit

 

> イッル さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
同じようにオークを探したんですね~(^◇^)
行ったことがない場所だと迷っちゃいますよね(>_<)
コナン、2年生になったってほんとですか!


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
ツボに入っていただけて幸いですw
私もグーグル先生を見てますよ~!
ただかなり適当にちょびっとしか調べてないので
こんな感じになることが多いですw
容疑者になったらなにか起こるかな?と思った次第です(*^_^*)


> トウカ さん

盗賊クエはもうみなさん終わらせてる方が多いので
すでに懐かしのクエとなってますよねw
うーん、サポをやとうとしたらその時の自分の職業次第で適当です。
戦士とか旅芸人とか舞踏家とかでしょうか(*^_^*)


> ハヤト さん

移動とか辿り着くまでが時間かかったりしますよね~。
迷ったりするとさらに時間がw
なるほど~! 60になっちゃうとスタンプがたまりにくくなるんですね!
とてもよく分かりました(*^_^*)ありがとうございます~!
私はよくバザーでも売り切れ連打が多くて、
なんだろうトロイんだろうか?と思ったりしてしまいますw
たしかにタイミングもありますね~!
それに時間はかかっても雇えれば問題なしですよね(^◇^)


> アルコン さん

こんにちは~(*^_^*)
分かります、これでもうココでウロウロしなくてすむんだー!
て感じでホッとしますよねw
おお、容疑者ルートにいくとは強者ですね!
あまり見れないだろう受け答えをみるのって楽しいですよねw


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
みなさんオーク探しで苦労したと聞いて少し安心しましたw
探し疲れるし、時間は過ぎていくしで、グッタリしてきますよね(*_*)
ありがとうございます~!


> ルピナス さん

まさにその通りですね~!
ドラクエの知識もないのですが、普通の地図記号の知識もない私です(笑)
そうなんですよね、オルゴール奪還してきたのに疑われるとか
報われないですよね(^◇^)
小心者というか、まっとうなんだと思います(笑)
私はつい「フフ…さあ、どうでるかね?」てな感じでふざけたくなるというか、
そして余計な時間かかるのが常です(笑)


> タツキ さん

お手紙ではちょいちょい話してますがコメントはお久ですね!w
60になってビビらせることができたなら願ったりです(^◇^)
いや、まあビビらせるために60にしたわけではないのですがw
中身やスキルはまったもくって変わってないので
見た目だけの60です(*^_^*)
武闘家って、あれですよね、ハーッ!みたいなかんじで
相手にドッキリ仕掛ける感じのやつですよねw

URL | スイ #- | 2013/01/30 02:23 | edit

 

相変わらず素敵なブログで何よりですw
昼休みに一人で笑って変な人状態になってます(笑)

オーク、ホントのんきな顔で歩いてますよねw

自分は時間節約しないとやってけないので、攻略サイト見ちゃいます;
もはや平日は今日の○○系のもの(錬金と迷宮)で時間終了です・・・
下手したら26時過ぎになるという・・・

そういえば、スイさんは基本鯖はどことかってありますか?
自分は6が主な活動場所になってますw

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/01/30 12:24 | edit

 

> のんびりや さん

昼休みの潤いの一助になれて嬉しいです(*^_^*)
私も一応ググってるんですがかなり適当にみてるせいか
よくこんな感じになりますw
錬金も意外と時間かかりますよね。
素材を揃えて、錬金つけて、売りに出してとやってると
あっという間に時間が経ちますよね(*_*)
迷宮は未体験なので何とも言えませんが、
時間が決まってるのがかなり良いところですよね(*^_^*)
PTに入っていつ終わるか分からないと精神的に落ち着かないというかw
私は基本鯖はまったくないですね~。
金策するなかで場所が混んでいたりするとすぐに鯖を変えるので
流れ者生活ですw

URL | スイ #- | 2013/01/30 19:50 | edit

 

迷子アルアル(笑)

残りのクエのレポートも楽しみに待ってま~す。

がんばってください。

URL | ぐてぃ #- | 2013/01/31 11:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/123-5fbb9787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

