03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フラグ 


真犯人を求め、引き続き盗賊クエストです(*´д`*)長ッ。


盗賊くえ26
前回オルゴールの中身がなくなっていたことで窃盗の疑いをかけられたものの、
私の神回避で即座に無罪放免となりました(*´∀`)
今回は、なくなっていたオルゴールの中身を探すクエストのようです。



前回オークのいる場所が分からず右往左往したので、
今回はもう少し調べようじゃないか(゚Д゚) ということで下調べに勤しみます。
するとカルデア洞穴が目的地らしいと分かったので

盗賊くえ27
ダッシュで向かうε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 今回こそスムーズに!



そう遠くなかったのでカルデア洞穴に到着し、
盗賊くえ28
前々回の地下遺跡のようにダンジョン内で迷わないよう、
これまた調べて目的の部屋へと猫まっしぐらε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノカルカン。



今回コレ早く終わっちゃうんじゃない?(*´∀`)
早めに必殺とか手にいれちゃうんじゃないコレ(∀`*ゞ)ハハハ。



さて目的の部屋に到着。
このなかでイベントがあるらしい。
盗賊くえ29





 お邪魔しま~す



盗賊くえ30




 って……アレ?


お留守かな、近所のコンビニでも行ってるのかな(*´∀`*)

(*´∀`*)…

……って、んなわけあるかー!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
近所のコンビニっておでんでも売ってるんかい(;´Д`)あったら買うけど…。

どうして部屋で何も起きないんだぁ~…。
イベント発生しないなんてフラグ回収してないみた…い…じゃ…え?



  ( ゚д゚)         フラグ…回収?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )         してな、い…?    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄


盗賊くえ31




  ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ゚ ・(゚´Д`゚ )。 
    (つ   ⊃ 
     ヾ(⌒ノ
      ` J


肝心の最初のフラグ回収し忘れてた…。゜(゚´Д`゚)゜。バカバカバカッ




フィールドやらダンジョンやらの場所を調べた割に、一番最初の詳しい話を聞く部分を
省いてるとかそもそもどうやってそのダンジョンへ行こうと思ったかとか不思議に思えよ!
と、ひたすら自分を心の中で罵倒し、ガタラでフラグを回収しまわる。

盗賊くえ32




 回収1



盗賊くえ35




 回収2


どんだけフラグ回収してなかったんだよ、というぐらい話を聞きまくり
またカルデア洞穴へ。



盗賊くえ36



 
 さっき(1度目)来たときは夜中だったのに、もう夜が明けたよっ。
 このクエスト早く終わりそうとか言った? 言ってた? …忘れてっ。



この後先ほどの部屋に再度行くと無事にイベントが発生しました。
イベント詳細はクエスト内容に関わってくるので割愛します(*´∀`)





イベントで新たな指令を受けたので、また移動。
場所はヴェリナード領と、ちょっと遠めです。
盗賊くえ37





遠方の海岸で何をするかというと
盗賊くえ39




 この子、この子の持ってる…ハァハァ(;´Д`) その抱えてる(;´Д`)ハァハァ ちょ、止まって…っ。



盗賊くえ41




 さぁ、追い詰めたよ
 (  ゚,_ゝ゚)




盗賊くえ40




 さあその大事そうに抱えたホタテをこっちに渡してもらおうか






数分後。
盗賊くえ44




 カツアゲ成功(^Д^)


指令はカツアゲホタテ狩りでした!




ワラビーが大事に抱えていたホタテを強奪し、
それを持ってまたカルデア洞穴へとUターンです。

盗賊くえ45




 な、何度目だ…この道(*´Д`)ハァハァ。
 坂道だから…(*´Д`)ハァハァ。


この後無事に洞穴にてイベントを済ませ、クエストクリア(*´∀`*)
詳細はネタバレにつき省きました!



これで無事盗賊衣装をコンプリート!
お金の亡者なので売ろうか迷ってます(*´д`*)
次回、ついに必殺技クエストに向かいます~。








話は変わりますが
先日タンスに
いただきもの1




 エルフ人形が…っ!


私が作ったものと言いたいところですが、頂きものです~!
お手紙と一緒にタンスに入っていたのですが、
お手紙に住所の記載がなかったのでこちらにてお礼を言わせてください。

私が失敗した記事を読んで入れてくださったとの事で、
ありがとうございます(´;ω;`)飾ってます~!
お部屋にひとつ彩りが増えました。
今はちょっと装備のために貯金中で作成我慢してますが、
私も自力で完成できるよう頑張ります。




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/31 Thu. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

31

コメント

 

こんばんわでするo(*^▽^*)o
あぁ~何か懐かしいなぁ♪
自分はメイン盗賊なんでかなり昔の思い出だな・・・
っていうか、いつも思うけど写真右のコメがサイコ~です^^b
ニヤニヤしながらみてますよんw
エルフ人形見ましたよ~、じゃあ今度は自分がウェディ♂作りますよ♪
(失敗のトラウマが残ってますが><)
では、またなり~o(`・ω・´)/

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/01/31 02:17 | edit

 

色々とスイさんらしいクエストでしたね。
全く期待を裏切らないスイさんは、素晴らしいと思います。

エルフ人形良かったですね。
しかし、作れてない日々が続いてるのなら、結晶とシルクと雨露だけあげようか?
エルトナスイセンははないから、それだけは自力で入手して下さいね。

後で1コ分送りますね。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/01/31 02:25 | edit

 

こんにちは^^

次々にクエクリアおめでとうございます\(^^)/
その中でも出てしまうハプニング、ぶれませんね~
大変なんでしょうが楽しんでます、すみませんw
息切れされてますが顔には出ない、さすがです。え、チガウ?w

人形作成、大変だと聞いてます~
陰ながら応援してます(^^ゞ
協力出来る事がありましたら言ってください~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/01/31 04:03 | edit

 

なんてドジっ子な・・・w
スイさんステキです(>_<)

カツアゲクエも突破おめでとうございます^^
装備も揃ったんですね^^

売却ですか~
確かにお金にするのもありですね。

もしくは低級でも錬金つけて結晶化とか。
一つの装備で4つは手に入ります(^^)

次は必殺ですね^^
スイさんがどんな失敗活躍をされるか
楽しみにしています(*^_^*)

では~(^^)/

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/01/31 04:21 | edit

 

いやー相変わらず楽しいですねw
調べすぎちゃったわけですねw
私もたまにやりますw
便利なのは良いのか悪いのか!w

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/01/31 04:22 | edit

 

いやぁ、持ちネタ豊富ですね!私も盗賊クエは一気に片付けた口ですが、やり方次第で波乱万丈なクエストに早変わりですね!

証取得までの壮大なストーリー楽しみにしてまぁす(^ω^)

URL | トウカ #- | 2013/01/31 08:33 | edit

 

おはようございます~

フラグを忘れてしまうスイさんさすがです(^.^)
私もボス戦で意気込んで協力を求め、いざついたら
イベントを忘れて謝ったのを思い出しました~

泣いて走る姿等一人でスイさんが走ってる~と
きゃっきゃして読ましていただきました(_ _)
なぜか私は走る姿に元気をもらってますー

遅くなりましたがクエクリアおめでとうございます(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/01/31 08:49 | edit

 

Σ(゚Д゚;)ギクッ
れーも同じような事した記憶が。。。
しかもホタテを盗んでる最中に
ん?ってなってクエ見直したらやっちゃってました(-_-;)
スイさんはまだサポさん連れなのでマシかも
れーはフレと一緒でしたので迷惑掛けてしまいました。
キークエでもフラグ回収し忘れた事あって同じフレにry
スイさんに共感してますw

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2013/01/31 09:16 | edit

 

ドジっ子スイさん流石ですww
確かにネットで調べると、もうフラグ回収した気になって
先走ることありますよね~。
自分も「○○倒して○○とってこい」ってクエストでアイテムが全然でないと
不安になったりします^^;

ぬいぐるみよかったですね^^
自分で縫うのもいいですけど、プレゼントされると嬉しいですよね^^

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/01/31 09:19 | edit

 

スイ爆弾 (ノ ̄ー+ ̄)ノ))))))))))))))))))●~*

(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))

\_ヾ(^▽^ヽ)キャッキャッ

てな感じで楽しんでます^^
スイさんの珍道中に今後も期待です~でわでわ

URL | ヤッさん #- | 2013/01/31 09:21 | edit

 

いやぁ、スイさんは裏切らないなぁ。
スイさんのブログは家で読まないと、一人ニヤニヤしちゃうんで危険だぁ(>_<)

金策には、必殺と証があるとだいぶ違ってくると思うので、頑張ってくださいね( ^ω^ )

「ぬいぐるみ」 材料は揃ってるんですが、まだまだハードルが高くって縫えてませんσ(^_^;)
今度スイさんちに見本を見に行こうかな( ^ω^ )

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/01/31 11:49 | edit

 

泣きながら帰る姿がツボりましたw
フラグ回収忘れるのは地味に心が痛みますよね~゚´Д`゚

まー何やかんや順調?にクエスト進んでますし
職業装備も揃えれて良かったじゃないですか^^

盗賊王までクエストあと2つですね。ガンバ!

URL | ヒロ #- | 2013/01/31 18:49 | edit

 

壁|ョ・`)  壁|ョ∀・`)ノ バンチャー♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪盗賊クエスト頑張ってますね~^^
ルリと中々一緒な時間になれないのでお手伝い出来なくて申し訳ないです><
居れば気軽に誘ってくださいb
足手まといでなければついていきますので(>▽<;; アセアセ

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/01/31 19:25 | edit

 

久しぶりにコメントさせていただきます!

...というか
どうしたら金策だけでレベルが60になるんですか、、
自分はまだメイン職だけしかレベル60だというのにw

盗賊、魔法も使えて行動もはやいみたいなので
メインにしたいとも思うのですが、爪を装備しないと
いらない子扱いされそうなので怖いですw

最近はあまりスイさんを見かけないのですが、
また何かあれば宜しくお願いします。

URL | はや #- | 2013/02/01 00:00 | edit

 

> タチコマ さん

こんばんはあ(*^_^*)
タチコマさん、メイン盗賊だったんですか!
てっきり魔法使いとか僧侶かと思ってました…謎にw
では盗賊クエストでは先輩ですね(^◇^)
ウェディ人形、作ったら売って儲けてください~(*^_^*)
それか私が作ったのと交換しましょうw


> ジョセフィン・マーチ さん

期待を裏切らないのはよかったですが、
す、素晴らしいかはかなり疑問です~(^◇^)
いえいえ、そんな頂くなんてとんでもないです。
素材、売れば結構なお金になると思いますから
ジョセフィンさんが売って活用してください(*^_^*)
ありがとうございます~!


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます~。
ハプニング…本人は結構グッタリしながらやってますw
楽しんでいただけるのだけが良かったと思います(^◇^)
ありがとうございます~。
装備のための金策が一段落したら、また作ります(*^_^*)


> アルコン さん

ありがとうございます(#^.^#)
他の装備のために盗賊衣装は質屋へ…(*^_^*)
結晶化も考えたのですが目先のお金に負けました(>_<)
必殺も頑張ります~!


> トウカ さん

何というか調べたわりに見落としてただけで
えらく時間がかかっちゃいましたw
ありがとうございます(*^_^*)がんばります。


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
おお、私と似たような経験があるんですね(^◇^)
イベント見てないだけでエライことになりますよね。
走る姿で元気を出してもらえるなんて私も嬉しいです~!
ありがとうございます(*^_^*)


> レッヒェルン さん

ここにも同志が!w
フラグ回収してないとイベントも起きないし盗めないですよねw
それでソロなら気楽だけどフレンドの方と一緒だと
冷や汗が出そうですね(>_<)
私は結構いつもやらなしちゃうので、それもあってソロが多いですw


> ハヤト さん

そうなんですよ~!
調べて読んだつもりが先読みしていて簡単な部分を見落としてたりw
アイテムがいつまでも出ないと、「なにか間違ってたのかな?」という
気持ちになりますよね~w
プレゼントは自分で縫ったのとは違う嬉しさがありますね(*^_^*)


> ヤッさん

ば、爆弾なんですかw
でも楽しんでいただけて嬉しいです(^◇^)
ありがとうございます~大したこと書けませんが楽しんでください~!


> ・ハル・ さん

ニヤニヤしてもらえて私としては嬉しいかぎりです(*^_^*)
はい、金策のために頑張ります~!
材料が揃っていてもなかなか高価なので敷居が高いですよね。
失敗したら勿体ないなあと思いますし(@_@)
私が縫ったのよりきっとちゃんとした縫製のぬいぐるみだと思いますので、
お暇なときにでも~(*^_^*)


> ヒロ さん

フラグ立ってないと行った意味がなくなりますからね~(>_<)
一応順調です(*^_^*)ありがとうございます。
がんばります~!


> ルリ・ホシノ さん

いえいえ、フラグ回収忘れたりしてたので
ご迷惑かけずにすんで良かったです(*^_^*)
装備も整わないのでずっと引きこもり?のようなドラクエ生活ですが
装備整ったらもう少し外に出ようと思います~!

URL | スイ #- | 2013/02/01 00:16 | edit

 

> はや さん

VUからこっちずっと金策のみしてたら60になってましたw
爪使えないとそうなるのですか?(@_@)
どうにも世情に疎くなっていて、ますます外に出るのが怖くなる日々ですw

URL | スイ #- | 2013/02/01 00:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/124-118346ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

