09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

緑色 


海外ドラマ推しということでドラマgleeの動画を張り付けて月曜の元気にしてみます(*´∀`)

1,Call Me Maybe(2011) Carly Rae Jepsen
2,What Makes You Beautiful(2011) One Direction
3,Chasing Pavements(2008) Adele
4,Whistle(2012) Florida
5,Toxic(2004) Britney Spears
6,Smooth Criminal(1988) Michael Jackson










さてさて本題入ります。


去年12月のVUから金策生活でした。
来る日も来る日も盗み続けた結果、Lv18の盗賊がLv60に(゚Д゚)

やりたいことも我慢して窃盗だけをし続けていると、時折
『もぅ…もぅこんなドラクエ生活…我慢の限界じゃあぁ!\(^o^)/』 となり、
まるでダイエットの反動でドカ食いするかのごとく我慢していた人形作成に手を出しては
失敗→数日間の金策が水の泡→絶望( ゚д゚ )…
という不毛な行動をすること数回。

それでもたまにできる成功品を購入してくださる方々の金銭的&精神的な救い、
かつ失敗においては結果的に散財してしまった事実を気合いで忘れ
日々盗みまくり、敵を倒した直後に上を見上げては箱が落ちてくることを期待し、
キラキラを見れば目の色を変え、猫まっしぐらのCM受けれます
というくらい駆け寄よる生活に、マリーからは

『裁縫職人(メイン)でツボ職人(サブ)なのに、なんで素材狩りばっかりしてんのw』
と言われ

『儲けられないからですが何か?(*´∀`*)』
 ※ 儲からない、ではなく、儲けられないというあたりに全てが集約されている。

と答えるような、職人としてのプライドを放り投げての金策生活がそこにありました(*´ω`)







今までも金策はしてきましたが、ほぼ金策のみのこの生活には理由がありました。
それは……

装備2





 コレだー!!


何の変哲もない装備画面です。

ただ私のLvが59……、Lv59なのであります∠( ゚д゚)/



装備の内容をちょっと詳しく見てみましょう。



まず胴装備。
装備4
 8月末に自分で作ったようです。私にしては上出来の☆2。

 だがしかし
 謎の未錬金!!
 でもこの頃はまだ未錬金もそんなにおかしくなかった覚えがあるのですが、そんな覚えがあるのは私だけな気もしないでもないくらい覚えがない。
 時の流れって恐ろしい!と時代のせいにしたくなるこの胴装備(の内容)。





次に脚装備。
装備6




 胴装備と同じ内容。
 
 これにより胴装備の未錬金での装備は意図的なものと確定される。(胴だけならたまたまという言い訳もたったのに…ってそんなわけないか(*´ω`*))





さらに頭装備。
装備5



 こちらも同じく
 8月末に作成。
 かろうじての☆1(*´∀`)あぶねっ。
 
 もはや言い訳も思いつかない程に未錬金。
 なにがどうしてこうなった。





他部位もちょっと取り上げてみると
装備2



 アクセサリー類とか…
 ていうか
 盾はどうした
 みたいな。
 着け忘れ?


 答→
 持ってません。


もはやどこからつっこんでいいのか分からない。

Lv59がLv35装備で固めているのに結晶取りのためではない本気装備がコレ、などは些細な事だ。(そんなわけないという声はひとまずこっちに置いておいて、っと…)

それより自分で作成した神官シリーズが未錬金なのはまだ分かるとして、
購入したマジカルスティックまで未錬金とはどういうことか。
自分で自分が分からない。
おそらくお金がなかったせいだったと思われるが、それでもどうなの?という感が否めない…!

他の人がみたら
『それ、何の縛りプレイ?』と思う予感さえ漂わせる装備欄。


普通
『私の装備、ちょっとアレなので…』

というと大体が謙遜か、謙遜ではないにしてもある程度のラインは守られていることが多い。
例えていうなら、テスト当日の教室で
『私全然勉強してなくて、今回ヤバイわ~(ノ´∀`*)』などと発言しても、
実際本当にヤバイ点をとる事は少ないのと同じような感じ。

だが、悲しいかな私の装備は……本当にヤバかった…(゚Д゚)!!

ちょっとレベルが低い装備とか、ちょっと錬金効果が悪いとか、そんなもんじゃなかった!
ゆえにサポートはお友達とばかりにサポートと金策・禁欲生活を送ってきましたが…


装備1





 緑からの卒業
 やってきました。


去年8月から慣れ親しんできたので正直、ちょっと寂しいのですが上に記したように
サポート以外の方々と遊ぶ機会があった際に少しでも迷惑をかけないよう
見た目だけでも進化しようと思いました。

簡単な金策生活のせいでプレイヤースキルは下降の一途をたどっているので、
それだけで十分迷惑になりえるのですが、最初はまずカタチから!
スキーできなくてもスキーウェアは着てます!みたいな。

……アレ、それって違う意味で迷惑じゃね…?(;´∀`)

と思わないでもないですが、それはおいおい努力する方向でいってみようと思います(*´ω`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/04 Mon. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

04

コメント

 

スイさんといえば緑、緑といえばスイさん!

いっそのことその装備をドレスアップ素材に
してしまえば!違和感なんてないですよ^^

私はあれこれとドレスアップしまくりで金欠気味です・・・
しかし錬金内容も結構考えちゃいますよね;;
それが楽しくもアリなのですけどもぉ(笑)

なにはともあれ、NEWスイさんを楽しみにしてますw

URL | 冬華(トウカ) #- | 2013/02/04 01:21 | edit

 

はごろも買って神官にドレスアップですね!
わかりますwww

やっぱ緑ですよーw

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/02/04 01:29 | edit

 

見慣れた緑のスイさんが見れなくなるというのは少し寂しい気もします・・・
神官装備を卒業してとうとう羽衣にでしょうかw

私も新しい装備が欲しいのですが性能か見た目かでとても迷っております。
やっぱり可愛い装備を買って着たいですので無駄にお金が飛んでいきそうですw

今はドレスアップもありますので最終的にはやはり緑に戻ってくるのでしょうかw
次回の記事楽しみに待ってます^^





URL | シオン #- | 2013/02/04 01:57 | edit

 

こんばんは~♪

金策の努力が報われるんですね(^^)
はたしてどんな装備になるのか楽しみです(^^♪
きっと未錬金なんてことは・・・w


次回を待ってま~す(*^_^*)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/02/04 03:25 | edit

 

こんばんわでするo(*^▽^*)o
おおぉぉ、とうとう新しい装備を!
ずっとその装備だったのでちょっと寂しい気もしますね><
まぁ最近は迷宮やらあるんで、他の人に迷惑がかからない様気を使いますしねw
ドレスアップするのかそのままなのかは気になりますが、
今度見せてくださいね~♪(ナイスポーズ付きでw)
では、おやすみなさ~いo(`・ω・´)/

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/02/04 03:44 | edit

 

ゆうべ3時過ぎくらいに、
50装備を着て裁縫してるスイさんを発見しました。

珍しくログイン通知になってるスイさんに会いたくて、
ジュレまで走ったんですよ。
そして裁縫本部の建物に入って、緑色か紫色だと思ってキョロキョロしたんですが、
あれ?スイさん居ないお?
と一瞬その存在に気づきませんでしたよ。

まさかのレベル50装備で裁縫するスイさんのしんけな背中を見て、
私は思わす応援してしまったのですが、
裁縫に集中してるのか、私に気付かないようでした。

ジャマしちゃ悪いと思い、無言で立ち去りました。

装備新調、お目出度うごさいます!!

URL | ジョセフィン・マーチ #rWq6L062 | 2013/02/04 07:04 | edit

 

おはようございます~

緑のスイさん卒業で少しさびしいですが、
強くなって楽しむのも冒険者の醍醐味ですよね(^o^)

気持ちもわかります~
迷宮で知らない方とPTを組んで廻りの方がパッシンブが
多く、私だけほぼなしの状態だとごめんなさい~という
思いがつもります(>_<)
そして、意気込んでやられてしまうとさらにすいません~
と謝ったりしています(T_T)

新装備のお披露目を楽しみにしています(^o^)/


URL | アキ~ロ #- | 2013/02/04 08:25 | edit

 

ほんとだ~、きづかなかったっす(゚д゚)
その上無錬金、恐るべしっす
よく見たら( →_→)盗賊もマタドールっすね
もしかそれも無錬金っすか?
いま思えばその装備でムチおっさんに挑・・・む・・? スゲッ

高錬金の高Lv装備品のお披露目たのしみにしてます。
それをエルフの服でドレスアップして欲しいっす・・←~(o `▽´ )oΨケケケ

URL | ヤッさん #- | 2013/02/04 14:27 | edit

おお! 

とうとう神官を卒業なのですね。
何だか寂しい気もしますが。。。
50装備そのままなのか
それともその50装備にドレスアップで
見た目神官なのか?!
御披露目とっても楽しみですヽ(・ω・ )ノ♪

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2013/02/04 18:45 | edit

 

約半年着続けた「神官シリーズ」を、とうとう脱ぐ時が
来たんですね (ノ_-。)
しかも、無錬金だったとは・・・・
さすがはスイさんや!漢や!(ノ゚д゚)ノ ウォー!

私は最初の頃、錬金のことが全然わかんなかったんで、
結構平気で無錬金の装備を買っていた記憶が
あります (;^_^A

NEWバージョンのスイさんを楽しみにしています♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/02/04 19:42 | edit

 

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
スイさんの盗賊、レベル上げを意識せず気付いたら60っていうのは理想的な上がり方ですね~。
それだけ一生懸命金策をされてたって事ですけど。
私も8月からメイン職はずっと同じ装備のまま(レベル30の服^^;)で勝手に親近感を持っていました(酒場に登録は控えてましたw)。
どんな装備にされたのか見るのが楽しみですっ。

URL | ルビィ #- | 2013/02/04 19:46 | edit

 

> トウカ さん

緑が代名詞になっとりますね(笑)
こんなに長く着るつもりはなかったのに、
気付けばほとんどをこの緑で過ごしてきました。
新しい装備の着心地を楽しんだら、
ドレスアップも考えてみたいと思います~。
やはりドレスアップはお金かかるんですね~(/_;)
私もドレスアップ用貯金をしないとです(>_<)


> うずら さん

緑推しが激しいw
私も親近感を感じてる緑です。
町中で緑の人を見掛けるだけで親近感w
しばらくは買った装備の見た目を楽しんでから
その間にドレスアップ貯金をしてみますw


> シオン さん

私も脱ぐ時にちょっと寂しい気がしました。
大事にしまってありますタンスを圧迫しようともw
見た目用の装備を買うのも、ドレスアップ費用も
お金がかかりますよね(*_*)
でもどうせ着るなら自分の気に入ったものにしたいですよねw


> アルコン さん

こんばんは(*^_^*)
努力が報われ、あっという間にまた貧乏ですw
初めての錬金付き装備です(^◇^)


> タチコマ さん

こんばんはあ(*^_^*)
とうとうですよ、とうとう装備を変えます!
寂しいので大事にしまってあります~。
そうなんですよ~、迷宮行くのに未錬金の緑でいくには
レベルが高くなりすぎました(>_<)
ナイスポーズってどうやって出せばいいんですか?
って、いますごい質問しちゃいましたかもしかして。
運営さんから届いてたのですが、
しぐさを使ったらどこかにいきました…。


> ジョセフィン・マーチ さん

は、発見されましたか(>_<)
金策が一段落して離席が少し減ったのです(*^_^*)
緑か紫ってw
すいません、依頼の人形を縫っていたので
ものすごく真剣勝負中で返答できませんでした(>_<)
ありがとうございます~!


> アキ~ロ さん

そうですね、特訓クエのように強い敵もいますし、
迷宮などで他の方と接する機会も増えそうなので
頑張って新調してみました(*^_^*)
分かりますよ~!
一緒の方々に迷惑になってるんじゃないか、と思うと
身のすくむ思いですよね(>_<)
でもあまり考えすぎずやっちゃうのもいいのかも?と
思ったりもします(*^_^*)
それとお時間かかりましたが、タンスに入れておきました(#^.^#)


> ヤッさん

気付かなくて何よりでした~。
ただの緑じゃないですからね、
無錬金、餅で例えるならあんこもきなこも乗ってない素の餅状態ですから(>_<)
盗賊にかけるお金はないので、かろうじてのマタドールですw
そうですね、よく考えたら緑でガチムチに…天〇も…。
悪い意味で凄すぎました(>_<)
エルフの服って、あのTシャツにスカートみたいなやつですか?w
マニアックですねw


> レッヒェルン さん

とうとうようやく新調です~。
ずっと着ていたので寂しいですが(>_<)
ドレスアップ費用がないので、
貯金して貯まったらドレスアップも試みたいと思います(*^_^*)


> ・ハル・ さん

です…とうとう脱いでタンスに虫除けとともに置く時がきました…。
ですよね!?
最初って錬金なにそれ?って感じでしたよね?
その頃に作ったものをそのまま今まで着ていただけなんです。
って…それが問題だっちゅーねん!って感じの私でしたw


> ルビィ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)はじめまして。
そうですね、レベルを意識してレベル上げをすると
苦痛ですよね(>_<)
でも大抵レベルを意識したレベル上げばかりしてしまう私ですw
経験値をみて「まだこんなにある~」という感じです(@_@)
おお、ここに私の同志がいたとは~!
わかります、私もなるだけ酒場登録はしないようにしましたw
新調したのでお金稼ぎのために今は登録してあります←ゲンキンすぎる。

URL |  #- | 2013/02/04 21:32 | edit

 

こんにちは^^

遅くなりましてm(__)m

確かに8月当時は僕も錬金無しで着てました。
むしろバザーすら利用してなかったかも^_^;
ハ?ナニソレ?みたいなw

今までの装備と別れを乗り越え、
くじけずやってこられたスイさんの新たな姿、きっと凛々しく見える事でしょう\(^^)/
それも含めて、楽しんでこーぜ、です^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/02/04 23:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/05 02:18 | edit

 

えっと、
私、間違ってたかしら?
緑か紫が目印だと思ってたのは私だけでは無いはず?

とまあ、それは置いといて、
錬金装備が初めてって逆に凄いと思います。
さすがのスイさんでも、そこまで装備が残念だとは思ってませんでした。

えっと、ナイスポーズですが、
よく使うしぐさ設定をすれば使えますよ。

頑張って設定して下さい。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/02/05 03:07 | edit

 

うぉwwwし、縛りプレイ?

物欲がないのかな?・・・・・クスッw

URL | のりのり様(笑) #- | 2013/02/05 12:41 | edit

 

> 匿名希望 さん

一応お名前伏せておきます~!
おお、ありがとうございます!
あとで試してみます(*^_^*)ありがとうございました!


> ジョセフィン・マーチ さん

緑は分かるのですが、紫までw
錬金装備が初ってやっぱりそこまで残念なのもそうそうないですよね。
なので籠っていました(*^_^*)へへへ。
錬金効果がみえないどころか、+がついてないのですぐバレますw


> のりのり様(笑) さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
物欲…ないわけじゃないと思いますw
欲しいけどお金がないだけな気がします~(^◇^)

URL | スイ #- | 2013/02/06 03:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/126-68402684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

