04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

迷宮クエスト 


みなさん恵方巻き食べましたか?(*´д`*)もぐもぐ。
私は食べました、ちゃんと一本食いしたら食べきれませんでした(*´∀`*)
でも南東がどっちか分からないので、テレビがあるほうが南東ということにしました(*´σー`)






さて本題です。
12月VUからずっと行ってみたいと思っていた場所…それは迷宮!
話に聞いたところでは最大40分で終わるというし、
なにより…ふくびき! ふくびき券がもらえるんですってよ? 奥さん!!Σ(゚Д゚;)



ふくびきで良い物が当たれば…
それを売り払って大金をせしめて、ブルジョアな生活が待っている……かもしれない!(*゚д゚)
リアルで例えるなら、サマージャンボ宝くじ的な!?
一等3億円的な!?
3億円当たったら貯金して利息で生活したりとか、そんな生活…はないか…ドラクエには(*´ω`)
預り所に預けたら利息が発生すればいいのに…(*´ω`*)


ともかく券さえあれば、一攫千金の夢が持てるわけです。
しかも迷宮には小瓶とか聖水とかも落ちてるらしい。



……これは行かないテはないな( ´,_ゝ`)←迷宮導入からかれこれ1か月以上経過。





というわけで、まずはクエストをクリアする必要があるとかで
やってきましたレンドア。

迷宮くえ1




 ……なんだこの
 モコモコ

 って、そんな失礼か…!
 モコモコだなんて。
 
 アレだ、
 い、いい毛並?だね!



とかフォローしたら
迷宮くえ2





 …自他ともに認めるモコモコだった(;´∀`)




迷宮くえ4



 要約すると、
モコモコの楽園でモコモコしてたら悪い主がやってきて住み着いちゃった論ということらしい。

 今じゃこんな寂しい?ところで1人でモコモコ…。
 そう考えるとかなり寂しい。




迷宮くえ5




 任せろ!

 主を倒してきてあげる!

 それでふくびき券をガッポガッポ(*゚д゚) 



迷宮くえ6



 それはありがたい。
 出会いの場ですね、分かります。

 迷宮合コン……。



迷宮くえ8


 
 ついに迷宮へ出発。

 話に聞いたところでは中身入りの人がいないときは迷宮スタッフが対応するとのことで、迷宮初の私とマリーは周囲への迷惑を考慮し、迷宮スタッフを期待しての夜中3時半に迷宮入り。




ちょっと長めになってしまったので、この辺にて~!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/05 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

05

コメント

 

しっかりと新装備を晒してますね。
迷宮初挑戦お目出度う?
お目出度うでいいのかな?

まあ、なにはともあれ、
しんりスイさんカワイイなあ。

昨晩なら私が落ちた後ですね。
遅くまでご苦労様でした。
続きの記事を待ってまーす。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/02/05 00:29 | edit

 

こんにちは^^

恵方巻き、食べれませんでした。。。完全にド忘れw
テレビの方・・・それは見ながら普通に食べたって事ですね^_^;

初迷宮、おめでとうございます\(^^)/
そして福引き、スイさんはこのての運はどうなんでしょう?
物欲センサーがあるから考えないようにしようとしても、
ウン、それ無理♪

何気に新装備のお披露目^^
しんりにみかがみ、あとは天使のタクトですかね~
・・・て、スゴ!(゜ロ゜)
後ろからでもカッコ良さが溢れんばかりに出てますね。
それでは!

URL | アキト #- | 2013/02/05 06:05 | edit

 

しんり!
しんりでございますか!
おめでとうございますw
私本職魔法使いなのに持ってるオーブ装備は無法者という変な人間です(ノД`)
しんりうらやまですw
そしてついに迷宮ですね!
無言でたんたん過ぎて行くことが多いですが、たまにめっちゃ面白い方と出会ったりしますw
合コン成功をお祈りいたしますw

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/02/05 06:16 | edit

 

しんりかあ

お高い買い物でしたね

サポートを借りていただくきありがとうございます。

基本盗賊爪で預けているのでどんどん使って下さい。

URL | ラルゴ #- | 2013/02/05 07:06 | edit

 

おお!∑(゚Д゚)
緑から白い天使に華麗なる変身!
しんりも似合いますね〜( ^ω^ )

迷宮デビュー、おめでとうございます♪
ってか、まだ行ってなかったんですねw
何ともスイさんらしい(≧∇≦)
これから福引きでウハウハしちゃってください♪
私は、小瓶ばっかりですけどσ(^_^;)

サポで雇って頂きありがとうございますm(__)m
いつでも使ってくださいね( ^ω^ )

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/02/05 07:22 | edit

 

おはようございます(^o^)

新装備かっこいいですね!!
いきなりキリッというか『こやつできる!』みたな感じ(^.^)
後姿からオーラがでてます~(正面からの姿に期待w)

タンスに頂きました件ありがとうございますm(_ _)m
早速飾らせてもらっていますw

いよいよ迷宮ですね!
昨日、スイさんのイベントでフレになっていただいた方と
行ってきました~(死亡したのが私だけでした~(>_<))

スイさんとお会いできるのを楽しみにしていますw

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/05 08:17 | edit

 

しんり装備で攻めてきましたか!
実装当時は微妙と思ってたんですが、よくみると可愛く感じます。

しかし偶然でもスイさんとマッチングされた人が羨ましいですなぁ…

URL | トウカ #- | 2013/02/05 08:17 | edit

 

えええ!?

まだなんですかw
どんだけ寄り道してるのwww
僕のマッタリも大概ですが、負けた(汁)

迷宮は、少ない時間で遊べるんで楽しんでね^^

URL | のりのり様(笑) #- | 2013/02/05 11:55 | edit

 

お疲れ様です~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついに解禁ですね!

チャットでは聞いていましたが・・・
でも、まだ詳細は秘密なのですか><
ブログの作りが上手すぎる・・・(笑)

新装備もおめでとうございますー!

次回の更新が楽しみですなO(≧∇≦)O

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/02/05 12:53 | edit

 

こんにちは。
魔法の迷宮に行くと、マッチングされた人に「(迷宮の)家主がいたwww」と希に草を生やされる、だいまおうです。
私の方では、ふくびきけんは使わずにため込んでいます。
どうも、そのうち1等2等の当選確率が上方修正されるらしいという噂があるので、それを盲信することにしました。
次のVUは2月下旬から3月前半ということですので、あと100枚近くためられるのではないかしらん?

URL | だいまおう #USanPCEI | 2013/02/05 13:19 | edit

 

こんにちは~

装備がっ!!
装備が輝いていらっしゃる(>_<)

そして迷宮初挑戦ですね(^^)
どんな展開だったのか気になります(^^)

私の迷宮初挑戦は散々でしたが・・・w

でも、すてきな出会いや面白い方達と出会えて
楽しいですよ~(^^)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/02/05 13:27 | edit

装備がw 

はじめましていつも楽しく読ませて頂いております。
ブレのない破天荒なコメントにいつも癒されております。
装備を新調しての迷宮クエ
次回の展開が楽しみですね
僧侶は迷宮では貴重なので即マッチング
優遇されますよw

URL | ディープ #CxCi7pHE | 2013/02/05 15:45 | edit

こんばんは(^o^) 

しんりシリーズいいですね。全部そろえたら8万くらいかな(ー ー;)スイさんてチームリーダーなんですか?スイさんと同じチームに入りたいです。

URL | プク #- | 2013/02/05 19:19 | edit

 

迷宮初ですか!!ちょっと…いやかなり驚きました
スイさんはともかく(!!?)マリーさんも初なことに
さりげなく新装備になってますね!うわーいいなぁしんり一度は着たかった…
にしても高級装備奮発されましたね(≧∀≦)
あ、恵方巻食べましたよ!ハーフですがw

URL | ぽぽ #- | 2013/02/05 22:05 | edit

 

スイさん迷宮まだやってなかったんかww言えば手伝っt

ってしんり!?しんり装備だと!?俺なんかメイン未だにげんぶ(総額4万くらいのその場しのぎ)なのにいつの間に…

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/02/05 23:40 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

ありがとうございます(*^_^*)
久々に長めのスカート的な装備になりました。
新しい見た目はやっぱり楽しいです(^◇^)


> アキト さん

恵方巻き忘れますよね。
私も数日前に気付いた次第ですw
ありがとうございます、ようやく迷宮行きです(*^_^*)
う~ん、リアルでのふくびき、まったく当たったことないので
こちらでも同様な気がします(^◇^)
カッコ良いと言われることはまずないうえに、
中身がともなっていないので恐縮です(>_<)
とりあえず見た目から入ってみました!w


> うずら さん

しんりです~(*^_^*)
無法者って魔法使いでつかってるんですか?
ドレスアップのなせる業か!
ようやく迷宮行ってきますw
うずらさんの合コンも成功お祈りしています~(^◇^)


> ラルゴ さん

最近の装備は全部お高いですよね(>_<)
いえいえ、割引価格でちゃっかり借りました(*^_^*)
今まさに働いてもらってます。


> ・ハル・ さん

ありがとうございます、馬子にも衣装です(*^_^*)
ハルさんの無法者もお似合いです(^◇^)
サポートとして酷使させていただいてます~!
といっても二日借りたのに実働できたのが一日でしたが(>_<)
ふくびきでウハウハしたみたいです~!
できなくても、ふくびき自体が楽しいですよねw


> アキ~ロ さん

こやつできる!という見た目になったものの
中身は……みたいな感じになってます(/_;)
でも見た目も中身もアレなよりはマシかなあ?と思いましたw
お部屋にあるんですね(*^_^*)
今度お手紙を届けるときに覗かせていただきます(^◇^)
おお、イベントで知り合った方と交流があるんですね。
それはイベント冥利につきます(*^_^*)


> トウカ さん

攻めてみました!
私は実装当時はお金なくてムリムリ!って感じでした。
見た目、ちょと地味めなんですけども、僧侶にはいいかな?と思いましたw
迷宮で私、静かですよ~(*^_^*)


> のりのり様(笑) さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
まだでしたねw
寄り道というか、ずっと金策してたといいますかw
迷宮は時間的に気楽でうれしいです~!


> のんびりや さん

おつかれさまです~!
ようやく新装備になりました!
前の装備の期間が長すぎただけといもいえますが(笑)
大した記事の内容ではないと思いますが、
気分転換にしてくだされば幸いです。


> だいまおう さん

こんにちは(*^_^*)
お名前のせいでしょうか、家主扱いは(笑)
おお、貯めこんでいらっしゃるんですね!
実は私も運営さんから送られてきたものは貯めこんでいました。
そ、そんな噂があるんですか~!
上方での修正だと嬉しいですね(^◇^)
気付けば次のVUまでそんなに遠くないんですね。
100枚たまったら、ひくときが壮観ですね(*^_^*)


> アルコン さん

こんにちは(*^_^*)
装備がようやく新しくなりました~!
今頃初っていうのも珍しいかと思って、
ビクビクでした(@_@)
初挑戦でなにかあったんですね(>_<)
面白い方と出会えるかもしれないのは
迷宮の楽しみのひとつですねw


> ディープ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
読んでくださり、ありがとうございます(>_<)
迷宮で僧侶は貴重なのですか~!
すぐにマッチングされるのは嬉しいですw
迷宮で色々とスキルを磨きたいところです!


> プク さん

こんばんは(*^_^*)
私はチームには所属していません~(^◇^)
入りたいと思っていただけて嬉しいです(*^_^*)


> ぽぽ さん

かなり驚かれることだったんですねw
ずっと禁欲生活でなるだけ外に出るのを我慢してました(*^_^*)
ある意味、真の僧侶といえるのでは!?
と、意味の分からないことを言いました、すいません。
しんり、奮発してみました(^◇^)
なにせ去年八月からずっと同じ装備だったので、
今回もずっとこれを着るのかな、と思ったら頑張ろうかと…w
おお、恵方巻き食べましたか~!
ハーフですか、ハーフというテがありましたね(>_<)


> タツキ さん

やってなかったですよww
いえ、自主的に籠ってたといいますかw
だって装備がアレだったので(^◇^)
げんぶってレベル50ぐらいの装備ですよね?
じゃあ大丈夫ですよ!!
私なんてアレでしたから…。

URL | スイ #- | 2013/02/06 03:33 | edit

 

福引きで40回くらいスカ(7-9等)を引いたときはどうしようかと思いましたが・・・
3等でレアコインを引けたときのテンションのあがり方は半端なかったです(笑)
ま、木工失敗での約8万の損失を、このコイン一枚で帳消しに出来たのが何よりでした。
福引き結果も、続報してくださ~い、期待してます。

URL | ぐてぃ #- | 2013/02/06 13:15 | edit

 

> ぐてぃ さん

40回で最大7等ですか…っ!
おお、でも3等も当てていらっしゃるんですね、いいなあ(*^_^*)
損失した直後の収入はホッとしますよね。
おめでとうございます(#^.^#)

URL | スイ #- | 2013/02/06 21:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/127-296f110e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

