06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

迷宮クエスト2 


早速先日の続きを書き出していこうと思います。





初の迷宮入りに周囲への迷惑などを考慮し、
夜中3時半なら迷宮スタッフが応対するだろうと踏んでいたマリーと私。



だがしかし迷宮の人気を侮っていた。

迷宮くえ10




 中身入り!!


 こんばんは(*´∀`*)!
 迷宮初の2人が入りましたよっと…。


迷宮初めてです、と正直に吐露すると
驚いたようなリアクションとともに「大丈夫ですよ~」と優しいお二人でした。
やさすぃ!!(*´д`*)



迷宮くえ11

 誰の声かと思ったけれど、語尾の『ロン』でモコモコの声だと気付く。

 すべての敵を倒して次の階への扉にタッチすれば生き返るんだね!それは素敵。

 ん…? でも待てよ。
 すべての敵を倒さなきゃダメってことは残り3名で残りを殲滅するのもなかなかに苦行そうじゃないのか?





などとノンキに考えてる場合ではなかった。
迷宮くえ12





 各所にいる敵を殲滅しながら、どんどん先へと進むみなさんにともかく着いていく! 



迷宮くえ15





 道々に落ちている宝箱に飛びつき、小瓶を回収(*´∀`*)ステキ。




迷宮くえ16




 ボス前らしい道には2つも宝箱が(*´∀`*)これまたステキ。





気付けばもうボス前。
早い、早すぎる!
迷宮くえ17



 ボスは強パターンがいるらしいのですが、この時は普通の子でした(´∀`*)

 ふくびきがもらえるなら私は普通の子で構いませんとも!
 
 普通の子とはいえ気合いを入れていくぜ~!






って……。
迷宮くえ18





 祈りして~


迷宮くえ19





 祈りしてたら~


迷宮くえ20





 終わってた!!


素敵すぎる早業。
みんな強いですね!!
僧侶的には大変うれしい、ありがたいことです(*´д`*)



ボスを倒すと
迷宮くえ21



 また誰かと思ったけれど語尾の『ロン』ry。

 1日に一回、ふくびき券の入った宝箱とご対面ってことですね!!





初のご対面。
迷宮くえ22




 これか……。
 これが夢へのチケット(が入った箱)。

 これで家具とか買ったり、人形縫いまくったりするんだ~
・:*:・(*´∀`*)・:*:・ ←まだふくびき引いたこともないゆえの安易な考えの人。


迷宮くえ23




 紫箱を開けただけなのに「おめでとう」と言ってくれる優しい人だった
 ( ;∀;)

 2~3枚らしいので、3枚は御の字!








その後迷宮を出て、モコモコに話しかけると
迷宮くえ25
魔法のカギの合鍵もらった!!




これでいつでも気が向いたときに迷宮行けるわけですね!
なにが良いって時間があまりかからないところが嬉しいです(*´∀`*)




よし、ふくびき、ふくびき行ってきまーすっ!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/06 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

06

コメント

 

やっぱり肉入りどマッチングしてましたね。
その時間ならまだプレイヤー多いですからね。
サポを期待するなら、朝の5:30過ぎがイイですよ。

ボスはモザイクかかってますが、アイツだとバレバレですね。
ふくびき券3枚お目出度う。

ふくびきの結果は、まあ予想の範囲内でしょうねww

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/02/06 00:38 | edit

 

初迷宮クリアおめでとうございます!
いつの間にか緑から白に進化しててビックリですw
しんり装備格好いいですよね^^
今のところ錬金込だと僧侶装備の最高峰とまで言われている装備ですよ!
それに盾も装備して、もう一流の冒険者ですね^^

迷宮は毎日少しづつでも出来るのでいいですよね~。
最近は福引引くのが毎日の楽しみになってますw
でも2等以上は出たことありません・・・orz
スライムハウスほしー!(主にバザーに出すためにw)

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/02/06 00:44 | edit

 

無事に初迷宮終えたようで、良かったですね( ^ω^ )

祈ってる間に終わるとか(≧∇≦)
スイさんカワイイですね(*^_^*)
強ボスでなければ、回復だけしてくれれば、だいたいOKかと。

1回15分もあれば終わっちゃうんで、気楽に行けていいですよね♪

福引きの結果が楽しみです。

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/02/06 00:51 | edit

初迷宮おめどとうございます 

装備もなんだか凄そうな装備になってて驚きです>ワ<

福引の結果はどうだったのでしょうか?
気になりますw

私はLv40パッシブ無しの戦士なので、このところ迷宮は連敗です><
チームの方々に寄生して福引券を貰う毎日・・・
もっと強くなりたいですTT

URL | もみじ #- | 2013/02/06 01:43 | edit

 

初 福 引 き !
は次回ですねw

盛り上がりに期待しておりますw

3枚おめでとうございますw

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/02/06 01:47 | edit

 

こんにちは^^

初迷宮攻略、おめでとう僕はございます\(^^)/
箱開けるときの気合いが最高でした^^
これから日課に組み込みですね、僕も欠かさず行ってます~

僕は今は迷宮は人と行きたい派です、せっかくなのでw
でも初めて迷宮合コンマッチングした時は緊張しましたね~^_^;
一緒出来る日が来るといいなと願っております!w

URL | アキト #- | 2013/02/06 05:41 | edit

 

おはようございます~

今日は雪が降って寒いですねw
また積もるか心配しながら、もしかしたら早く帰宅できるのでは
と期待していますw

迷宮おめでとうございます~(^o^)
マリーさんも初めてでしたか?
ガンガン行っている雰囲気ですw
スイさんとマッチングうらやましいなぁ~と思っていましたww
マッチングはいろいろな方と接するので楽しいと感じます。
(たまに僧×2 魔×1 盗(私)アンバランスな時もありました(^.^))

福引の結果はいかに!?

特賞のスライムハウスやボスメダル等は高額で
まさに福引ドリームだと思っています~
よい結果を祈ってます~w

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/06 08:45 | edit

 

そうか、きっと緑じゃないから気付かれなかったんですね(^-^)

迷宮の難易度はボスよりも、道中のモンスターにあると思います!メガザルロック(通称梅干し)とかも大量に出て来てトラウマ蘇ったりしました…
なにはともあれ、無事に鍵っ子になれて良かったです。いつか一緒に潜りましょうね!

URL | トウカ #- | 2013/02/06 08:50 | edit

おめでとうございます(^∇^) 

初迷宮入り(^^)
おめでとうございます(^∇^)

毎日は中々難しいですが、できるだけ行くようにはしております。
チャットしながら、戦うのが苦手で無言になりがちなのが悩みです。。

ちなみに福引券。私のドラクエには、6等までしか実装されてないみたいです笑

いいもの当たりましたか?
更新楽しみにシテマース!

URL | うこたろう #WZfbNg7E | 2013/02/06 09:29 | edit

 

おめ~です~
スイさんが初迷宮はあたりまえとして(*゚з゚) ~♪
マリーさんも初だったとわΣ(゚д゚;)

おNEWの服、お似合いですよ~

今度、今回のふくびきで当てたスライムハウスになったスイさんのご自宅拝見しに伺いますね~Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪

URL | ヤッさん #- | 2013/02/06 10:20 | edit

 

おはようでする(o^-')o
迷宮はサクっとできていいですよね♪
自分の場合メインはチムメンかフレ4人と行って、サブは野良でいってます。
(サブはパッシブ取ってない魔法使いですが、同じ位のステの人とマッチングされるので気になりませんよ~w)
どちらも色んな人とPT組めるいい機会で、100体討伐にも役立ちますしね^^b 小ビンも増えるし♪
ダークホビットやこうていタップが大量に出てくると泣きたくなりますが><
まぁこれだけやって4等までしか引けて・・・いや、これから実装なはず!w
では、結果楽しみにしてます♪ またなり~(*^-゚)v

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/02/06 10:38 | edit

 

続き解禁!!
おいらもご一緒できれば行きたいです~O(≧∇≦)O

ころもが延長・・・とかツッコミはしてもいいものかw
それにしても、誰もHPが減っていない・・!?

タゲがスイさんに向いてたのかしら?w
キング○○はたまに瀕死になったりしますが、無事終えて良かったですね!

ふきびきの結果も期待して待ってます(*'-'*)

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/02/06 12:53 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

朝5時半じゃないとスタッフになりにくいんですかー!
やっぱり迷宮人気ですね(*^_^*)
2枚と3枚では大した違いないようで、実はチャンスが一回分減るわけで
やっぱり3枚ほしいですよね(>_<)
ふくびきは…楽しいですから!w


> ハヤト さん

ありあとうございます~!
見た目だけ進化しました…これから中身も精進しなくてはと思います。
盾、ついに装備しました!
ずっと装備しようしようと思いつつ、
どうせ装備整えるなら他の部分も…と思い、
そうすると貧乏な私だと時間がかかってしまいました(#^.^#)
分かります、ふくびきが楽しみになりますよねw
スライムハウスほしぃー!


> ・ハル・ さん

ありあとうございます(^◇^)ようやっとw
おお~、強ボスだとやっぱり大変なんでしょうか。
気楽に短時間ってところが嬉しいですよね~!
先日サポートでお借りした際の画像、伏字にしなくてもいいでしょうか(^◇^)


> もみじ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
しばらくは新調できないと思うので頑張りましたw
ふくびきは…楽しいです!w
パッシブ取るのは時間がかかるので大変ですよね(>_<)
自分のできるペースで遊べるといいですね(*^_^*)


> うずら さん

期待に応えたい今日この頃w
毎日3枚でればいいのに~!


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
気合い入れたらたくさんでるかな、とw
日課に組み込みたいですね(^◇^)
私はその時の気力次第で、サポートがいい時と
人がいい時という気持ちでしょうか(*^_^*)
ダラダラ~としたい時はサポートのほうが迷惑かけないかなと
思ってしまいます(#^.^#)
一緒にできるといいですね~!


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
結局そんなに積もりませんでしたねw
ありがとうございます~!
マリーも初めてでした。
僧2って珍しいですね~。
私は僧侶以外の装備とスキルがまったく整ってないので
迷宮は今のところ僧侶で行ってます(#^.^#)
スライムハウス、いいですよね~。
売るにしても自分で使うにしても、良い賞品です~!


> トウカ さん

道中のモンスター、色々いますよね。
それがまた私の勉強になってますw
メガザルロックがどんな敵だったかうろ覚えで、
他の敵も知らない敵が多くて、
どんな魔法唱えたらいいのか覚える良い機会かなと思いました(^◇^)
みんな首から鍵ぶらさげてるという想像をすると可愛いですw
そうですね、いつかご一緒できたらいいですね~!


> うこたろう さん

ありがとうございます~!
わかりますよ~! 
私は移動しながらとかもチャットするのが苦手ですw
どっかに引っ掛かるか、敵に突っ込むのが常なのです(*_*)
6等まで…いや、きっとそのうち特賞が入ったふくびきに出会えますよ!


> ヤッさん

ありがとうございます~!
私のは当たり前なんかい!w
スライムハウス…いつか当てますよ…じゅ、十年後くらいに…。


> タチコマ さん

おはようございます(*^_^*)
サブでも行かれているんですか、それはいいですねー!
私もサブをもう少し育てようかなあ?
そういえば100討伐にも役立つんですね~(^◇^)
ダークホビットって…えーっと…なんでしたっけ…←ヤバイ質問な気がする。
こうていタップってry←ヤバイ質問2


> のんびりや さん

機会があればそのうちに~!w
なんかあっという間にボスは終わってしまって、
なにしてたっけ?という感じでした(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/02/06 21:24 | edit

 

画像は大丈夫ですよぉ( ^ω^ )
スイさんのブログに載れるなんて、光栄です♪
お好きに使ってやってくださいw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/02/07 00:04 | edit

 

> ・ハル・ さん

ありがとうございます~!
画像使う際はそのまま載せてみます(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/02/07 18:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/128-9e80ee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

