07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

得たものは 


すぐさま本題いきます。
前もって書いておこうと思いますが、今回ちょっとネガティブといいますか
趣がいつもと違う雰囲気になるかもしれません(*´д`*)
なので戻るボタン推奨にしてみようと思います。





金策生活でずっと籠った生活をしていたので、世情にかなり疎くなっていました。
装備も新調したし、ここはひとつ思い切って外に出てみようと思い立ち、
久々のサーバー1へと降り立ちました(*´∀`)

相変わらずの高速ログを目で追いながら、
「うーん、よく分かんない募集があるわぁ!(*´∀`*)」
と最近の募集の内容を聞いてました。

そのうち私にも何かできる金策の募集はないものかなあ、と思い、
仲間募集?のコメント欄に『強ボス未経験(*´д`*)金策』と微妙に訳の分からないコメントを
書いておきました。



すると少し経ったとき、お誘いの表示がありました。
迷ったのですが思い切ってPTに入ってみると、強イッドのPTでしたΣ(・∀・;)

その場で初めてだと告白し、リーダーともう一人の方は構わないような雰囲気でしたが、
もうおひとりの方は不安そうな雰囲気でした。
私もどうしようか悩んだのですが、そのまま参加してみました(*´ω`*)


みんながどんどんキラキラ大風車に到着しているなか、
私は何を思ったのか電車でメギストリスに移動しているので、
リーダーさんが「石、石」と教えてくださり、石の存在に気付くという
どんだけ初心者なんだよみたいな体たらくをさらしているんですから、
PTメンバーの方も不安もここに極まれり、てなものだったと思います。



それでも無事に合流し、すぐさま戦闘が開始されそうだったので
自分の動きについて正直にどのような動きをすればいいか聞いてみたりしました。

その後
強イッド1




 戦闘開始。






戦闘中は
強イッド2



 どこにいればいいのか最初よく分からず、バタバタしていました。きっと慣れた人がみたら『あ、お前どこにいるんだよこっち来いよ』的な感じだったのかもしれません( "・ω・゛)
 


強イッド3




 案の定思ったとおり転がってしまったり:(;゙゚'ω゚'): ごめんなさいごめんなさい。 死ぬと気まずさと申し訳なさ120㌫! しかも天使してないとか!!


強イッド5



 残り1になってようやく壁役になることを思い立ってみる。


強イッド4




 勝てたものの、箱は出ず。



この後も数回戦ったのですが箱は出ませんでした(;´Д`)
しかも2回くらい全滅してしまうという、私の足のひっぱりぶりが原因ではないかと申し訳なく、
その都度謝るしかありませんでしたヽ(´Д`;)ノ でもリーダーさんとか優しかった!
『誰でも初めてはある』とか言ってくれてた…っ!



後日、強ボスについて調べていくうちに自分がやらかしてしまっていたことを更に自覚し、
ハワワワ(;゙゚'ω゚'):となりました。
それは耐性装備を持ってなかった…という強ボス行く人が聞いたら目を回す事実。
耐性装備持ってないのに強ボス行くとか、ありえない(゚Д゚)初期村から出直せ!
という声が聞こえてきそうな、この告白…。

この事実に気付いてからかなりへこんだのですが、ただへこむだけでは意味がない。
募集にのって色々と鍛えようと思ったのだから、そこから何かを得なければ!
この反省を生かし、募集にのるまえは最低限の下調べをするよう努めよう(;゚Д゚)

ていうか当たり前のことですよね…。
その当たり前のことを今更のように再確認するなんて、やっぱり初期村ry。



……今度行くときはバッチリ下調べしてから行きます(゚Д゚)! ←めげない。

もし私と同じような方(なんていないかもしれませんが)がいらっしゃったら安心してください!
私のようにやらかしちゃった奴もいます、ココにいます(*´Д`*)



今回ネガネガな記事でスイマセン!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/08 Fri. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 37

08

コメント

 

初コメです!
いつも楽しく拝啓させてもらってます
遂に強ボスデビューですか!
しかし初の強ボスで勝ってるだけでも凄いと思いますので自信持っていいと思いますが
次はオーブゲットの記事期待してます!

URL | 3510 #- | 2013/02/08 01:51 | edit

あら? 

元気なさそうでアレ?と思いましたが、なんだそのようなことですか(^^)
リーダさんの言うこともそうですし、最初のコメの方も言っておられるように、勝てるのがまずすごいです。が、それはきっとそう想うことがあるのでしょう。
耐性装備もそうですが、ほんと慣れと他のメンバー次第です。
イッドならマホトンずっとかけててくれるすごい魔法さんもおられるし、オーブにしても今じゃ1時間しても出ないものです。
。。。というより、こういう記事を見て、自分のようなヘビーゲーマーばかりではないんだなと改めて想います。そういう方にも届くといいなと願っております

難しいことですが、みんな楽しめたらいいなとおもいます。
と、いうわけで、今度行きましょうb(^^

URL | 葵神楽 #- | 2013/02/08 02:45 | edit

 

気にしすぎですよ~w
PTメンバーがいいよって言ってくださるならいいんですよw
私も気にしないタイプですwww

僧侶さん1人でマホトンくらって全滅しても
「っっw」って言って終わりますw

楽しんだもの勝ちですよ~w

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/02/08 03:12 | edit

 

こんばんは。

私も挑んでは負け、挑んでは負け。
結局今までに強ボスに勝ったのは数回だったりします(>_<)

立ち回りは覚えてもなかなかうまくいかないこともありますし、
勝てない時もあると思います。

野良で行かせてもらったこともありますが、
その時も負けてしまい。
自分の弱さを痛感しましたが、
いろいろとアドバイスをもらったり、良い経験だったと思います。

中には色々な方がいますので、
失敗を嫌う方もいるとは思いますが、
何事も経験しないとわからない事はたくさんありますしね(^^)


私も失敗したときは申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
いつかしっかりと出来て新しく挑戦する方に
自分がしてもらったように恩返しできればと思います(^^)


それまで強くなろうと思います(^^)/

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/02/08 04:21 | edit

 

こんにちは^^

お一人で初を挑戦する勇気にまず感服です\(^^)/
強ボス数回しかやった事ないので偉そうなこと言えませんが、
よく似た経験をしたことあります><

ですが、以前お話したのど同じ感じになるんですが、
それもいつかは「あんときはダメだったな~^_^;」とふりかえって楽しめるようになるかと^^てかお互いなりましょw

PTのリーダー様も優しかったように、ご自身に原因があると思われ、
PTの方を気づかわれるスイさんも優しいんですよ^^

それでは!

URL | アキト #- | 2013/02/08 04:51 | edit

 

イッルも、初めて強蜘蛛に行ったときは右も左も分からない感じでやっとこさでやってましたね♪
野良じゃなかった分気は楽でしたし、魔法使いということでひたすら攻撃だけでしたしね。

僧侶は周りに気を配りながらやっていくのでそれはそれはあたふたしてしまうかもしれません(>_<)
それでも、何度か勝っているのだから中々のものですよ♪
耐性がどうのこうのもあるでしょうか、まずは楽しんでいかないと損ですよΣ(ノд<)

URL | イッル #- | 2013/02/08 06:11 | edit

 

おはようございますー。

強ボス初めてで勝ってるで上出来じゃないですか!?
すごくお上手なんですね!!
錬金なしの緑服で過ごしてこれたのも納得(゜o゜)

きっとそうだな、うん(´ω`)

URL | くろびな #- | 2013/02/08 07:25 | edit

 

強ボス行った事ない&野良PT行った事ない私からすれば、スイさんスゴイ~って感じです。
めげずに前向きなところはさすがですね。
見習いたいです~。

URL | ルビィ #- | 2013/02/08 07:52 | edit

 

おはようございます~

まずは何はともあれ強ボス討伐おめでとうございます(^o^)/
討伐はすごいと思いますよ~ 
とかいつつ私は未経験なのですごい強いというあいまいな
情報ですw

しかし、死んでしまうと申し訳ない気持ちになるのも
わかります~
私もボス討伐を手伝ってもらった時に、私だけ死んだり
宝箱のトラップにひかかってボス戦前にMP減らしてしまったり
しました。申し訳ない気持ちでいっぱいになります~(>_<)

しかし、そんな気持ちになるのもオンラインじゃないと
味わえないなと思って気持ちを立て直しましたw
強ボス未経験者として勇気もらいました~(^o^)
先輩!(スイさん)01であったときは一緒に挑戦させてくださいw
私も精進しておきます~w

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/08 08:07 | edit

 

初強ボス&撃破おめでとうございます!私も最近は強ボスと裁縫のみの日々です。どうにか30レベになったものの高い壁が立ちはだかっています(´・_・`)

強ボス用装備の第一弾は、縛りガード(アラグネ用)を推奨しまっす!盾で、比較的安価ですよ(^^)

URL | トウカ #- | 2013/02/08 08:18 | edit

 

自分はHP的に、ちょいと危うい感じなので
まだ行ってないです><
というか、230ぐらいの時にどんなものかとサポ連れて行ったら
ボコボコにされましたw

早くレベあげなきゃ・・・・元気チャージが440をいったりきたりな状態なので
時間さえあれば上がるのだが・・・・
ガルゴルを勉強しようかしら(*^▽^*)

スイさんは行ったことありますか?

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/02/08 12:17 | edit

 

おぉ。すごいじゃないですかー( ´ ▽ ` )ノおめでとうございます!

挑戦したいんですが、ハードルが高そうなので勇気が出ずな状況です。笑

私も何かしたい時はグレン1に居ますので、見かけたら是非声かけてくださいねー!

何はともあれ、ホントにおめでとうございますー!

URL | うこたろう #2NFEem4w | 2013/02/08 12:37 | edit

 

ごぶさたしております。
最近コメ書いてないですけどちゃんと毎回読んでおりますエッヘン。

強ボスなんてほとんどいったことないです!
しかも勝ったことあるのは姉妹だけ。
一緒に行こうって言われたこともほとんどないです。
なぜなら私は旅芸人だから(笑)
芸人はぼんやり立ってるだけが担当なので誰も誘わないのは当たり前ですよね(笑)
パッシブも相変わらずよわよわだし。

なのでスイさんすごいです。
強は無理ですがいつか一緒に迷宮いきたいなっておこがましく思ってます。

URL | ぶるまん #- | 2013/02/08 12:42 | edit

 

はじめまして、こんにちは
いつも楽しく拝見してます。
自分も職人が苦手で、しょっちゅう失敗するので関連記事には共感することが多いです。
何をするにもそれなりにお金がかかるにも関わらず職人でお金を稼ぐことができないため、金策はもっぱら盗賊!
これもスイさんと同じですねw

盗賊だけでは単調になるので気分転換でボスにも挑みますが、よほど運が良くない限り金策としての効率は悪いと思ってます。
スイさんが身をもって知ったとおり、勝ってもオーブが出ないということがよくあるからです。
運が良ければ1発で出たりするんですけどね・・・

まあいずれにせよ、慣れないうちはフレとか気心の知れた身内で行くのがいいかもしれません。
イッドやクモならば物理パーティーの方が速くて安定するのでマリーさんと行ってみたらどうでしょう?
なんならブログで参加者を募るのもアリですよね
その場合は喜んでお伴させて頂きます

全滅することを楽しめるパーティーなら恐れるものなど何もないですw

URL | ややぽん #MAyMKToE | 2013/02/08 12:58 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
と、
超お久しぶりです。(^o^)/

マリーさんとではなく、
野良の方たちと強ボス対戦してきたんですね。
自分の行動がこれで正しいか、迷惑かけてないかとか、
仲間がベテランであるほど気を使いますよね。
(・_・;

しかし!
スイさんはスイさんらしく、精一杯やったので気にしなくていいと思いますよ。
べつに荒らしてるわけじゃないし。w

次回の強ボスも頑張れ〜。♪( ´▽`)

と、野良と行った事がないオレが言う。
( ̄^ ̄)ゞ

URL | タカカツン #- | 2013/02/08 13:13 | edit

 

いつもブログ拝見してます!
コメントは初です。
私も僧侶でフレといったり武闘家でも野良でいったりですが、
装備といえば水の羽衣とりゅうのおまもりくらいで他眠り封印耐性などまったくもってません(笑)

慣れれば大丈夫ですよ~

サーバー1でお見かけしたら練習つきあいさせて頂きますよ(^-^)/

URL | ナノ #- | 2013/02/08 15:21 | edit

 

やばい!
めっちゃ面白いブログ見つけたっ〇*>∀<)♪
と、思って一番最初から読みましたっ(笑)

今回のは謎の落ち込みモードですが(笑)
気にせず引き続きまったりライフで----*>ω<)/"

URL | もちきち #- | 2013/02/08 18:47 | edit

 

2回しか負けなかったと逆に誇るべきですよーw

こんにちは。
迷惑かけまくり僧侶のゆきですw

私も僧侶で強イッド行ったのですが、
「耐性防具を持っているのに装備しわすれ」という酷い状態でしたorz

装備しても8割以上の確率で全滅……もとい私が死にます。

だから、気に病むことないですよー^^*

死人にベホイミをかけ(間に合ってない)
生きてるひとにザオラルをかけ(操作ミス)
挙句の果てに、「ピンチの前衛に届かないベホマラー」という失態を起こすのはふつうです。
……ふつうと信じたいんですっ(蹴

愚痴っぽくなりましたが、なにかというと、
スイさんはそんなに下手じゃないと思うので、
おじけづかずに、もっといろいろなことに挑戦してほしいと思います。

ではっ!

URL | yuki #- | 2013/02/08 21:17 | edit

 

はじめまして。以前から記事はちょくちょく(仕事中に)拝見させていただいていましたが、書き込ませていただくのは今回が初めてです。

まったりマイペースで、且つドラクエⅩを楽しんでプレイされていて、すごく癒されます。
知り合いとしか狩りにいけないビビりな私としては、数々の失敗にもめげずに立ち向かっていくスイさんの勇気には拍手を送りたいです。
これからも、今以上の失敗大活躍に期待しています。
そして仕事中にこっそりと拝見させてもらいますね!

URL | くくれ #- | 2013/02/08 21:25 | edit

 

強ボスデビューされたのですね。
れーは数回行きました。
耐性装備と言えば竜おまくらいしか持ってないですが^^;
姉妹連戦で何度目かにやっと勝利
わんこ(暴君)には一度目でカラカラ勝てた記憶が。。。
僧侶でパッシブもない(HP200ないMP150ない状態)でも勝てたので
スイさんこれからですよ。
気になさらず練習あるのみです。
いまだにPS(プレイヤースキル)ダメダメなれーなので
スイさんの方がお上手ですよ。

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2013/02/08 21:41 | edit

 

強ボスですか~
まだHP+40のみなので行ってません^^:
耐性装備高いと思いますが、自分でよければ作りますよ~^^
一応ランプ師ですw
これから頑張って下さい!
PSお家お邪魔しました~o(^▽^)o

URL | そう #vONKIsaQ | 2013/02/08 22:13 | edit

 

長文すぎると不正な投稿扱いされてしまうみたいなので、3つに分けます(>_<)


> 3510 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ついに行ってみました~!
せめてオーブが出てくれれば私のヘッポコぶりも少しだけ
薄らぐかもしれなかったのですが、出ませんでした(/_;)
次は頑張りたいと思います(*^_^*)


> 葵神楽 さん

野良で参加するなら自分で調べておかなきゃだよなあと
今更思い出したように思いました(>_<)
元々強ボスって、挑戦するなら誰でもしていいはずなのに
『これがないと』『これ取ってないと』みたいな縛りがたくさんあるように思えて
敷居がめっきり高くなっているような感じがするんですよね。
野良だとその縛りがいっそうキツイ感じはするんですが、
野良で初見で会う方々に迷惑をかけないようにすると、
やはりある程度の支度が必要かなと思いました。
それは私に必要というよりは、一緒になる方々に必要といいますか…
言い方がおかしいですが、うーん、例えていうと
化粧そんなにしたくないけれど化粧して会ったほうが相手に対しての
礼儀にかなってるというか、相手も安心?するといいますか…。
もちろん化粧したことで自分も得をするので相手のためだけというわけ
ではないのですが!
って例えが変ですいません(>_<)
みんなで楽しみたいというお気持ち、とても素敵だと思います~!
色々とヘッポコでもよければ!(*^_^*)


> うずら さん

気にしないタイプ、ステキです!w
私も自分が初でなければ気にしないタイプです。
むしろ気にしなすぎといいますか(@_@)
楽しむのが一番なんですよねw


> アルコン さん

アルコンさんも挑んでいらっしゃるんですね~!
しかも野良で行かれたこともあるという、仲間ですね(*^_^*)
そうなんですよね、色々と知ることだったり考えることがあって
それで成長できるといいなと思いました。
そうなんですよね、色んな方がいますが
それも含めてのオンラインゲームかなとも思うのですが、
やっぱりできれば楽しみたいのが共通した気持ちですよね。
分かります、うまくできなかったならそれを生かして今度もっとマシになろう
って思いますよね(*^_^*)
一緒に頑張りましょう~!


> アキト さん

よく似た経験があるんですか~!
それは心強いです(*^_^*)
あの時のことを振り返るためにも、もちょっと成長できるといいなと
思ってます(^◇^)無理しないぐらいに頑張ります~!
ありがとうございます(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/02/08 22:32 | edit

 

3つに分けても不正な投稿と言われたので更に細分化します~(>_<)


> イッル さん

分かります~。
ど、どこにいればいいんだろ?ってまず戸惑いますよね(@_@)
フレンドやチームの方々なら話しやすいと思うので、
かなり気分的には楽になりそうですね(*^_^*)
ですよね、楽しまないと何のためにゲームしてるのかと思いますよね。
楽しみつつ、楽しむためにもこれをきっかけにして
もう少し成長するようにしてみようと思います(^◇^)


> くろびな さん

いえいえ、もうおひとりの僧侶さんに助けられまくりました~!
私のへっぽこぶりをフォローしてくださった方々がお上手だったんだろうと
思います(/_;)
れ、錬金ナシで色々確かにやってました…w
だもんで錬金についてかなり疎いのかもしれません(>_<)

URL | スイ #- | 2013/02/08 22:34 | edit

 

> ルビィ さん

いえいえ、ただ色々とやってみたかっただけなのです(*^_^*)
めげてはいるのですが、そのままでもどうしようもないなあと(#^.^#)
私のヘッポコ&情弱は見習ってはいかんです(^◇^)
って見習うわけないですよね(>_<)


> トウカ さん

ありがとうございます~!
トウカさんは強ボス連戦の猛者なんですね!
同時に裁縫をしているというギャップ(*^_^*)
もう30なんですか~!
ということは色々と家具を自作できるようになったんですね(^◇^)
縛りガードですか!
安価、ステキです。今度探してみます~!


> のんびりや さん

私もパッシブ全部とかとってないうえに、スキルもまだ足りてないですよ~w
ガルゴル行ったことないですね~(@_@)
これまたガルゴルをあまり詳しく調べてないんですよねw
てなづけて、最終的には敵が可哀そうなやつですよね(*^_^*)
私もチャージが満タンに…レベル上げしなきゃなんですが…!

URL | スイ #- | 2013/02/08 22:37 | edit

 

> うこたろう さん

あ、ありがとうございます(>_<)
分かります、私もハードルの高さに腰がひけていたのですが
なんかもう思い切って行ってしまいました(#^.^#)
おお、1にいらっしゃるときがあるのですか~!
お見かけしたときはお辞儀します(*^_^*)
別人だったら…ごまかします!


> ぶるまん さん

ごぶさたです(*^_^*)コメントありがとうです。
旅芸人のポジションっていつからそんな感じになったんですか?
なんか一昔前は、旅芸人がいないとボスできないとかいう時代が
ありませんでしたっけ…?(・_・;)アレ?
機会があったら強も行きましょう(*^_^*)


> ややぽん さん

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。
おお、まったく私と同じですねw
私も職人で失敗することがよくあるため儲けるどころか赤字になり、
盗賊稼業で稼いでいるという、職人って一体…?という状態です。
☆3を生み出せなけば赤字なんですよね(>_<)
昔のようにオーブ取り放題ならともかく、
今はひとつという限定品なので金策としては微妙そうですよね。
ブログで参加者募ってみたいですね~。
レベル50以上ぐらいで大丈夫なのかなあ(・_・;)
全滅むしろ楽しいww と思いながら戦える募集したいですねw


> タカカツン さん

お久しぶりです~!(>_<)
マリーは保守派なので私のような暴挙?にはまず出ませんw
そうなんです、迷惑かけてるんだろうなあと思うとかなり心苦しく(・_・;)
ありがとうございます、頑張りました!
さらにそこから学んでおこうと思います(*^_^*)
野良行かなきゃいけないってわけじゃないですもんねw
私はフレンドの方と一緒することがあるまえに野良で鍛えようかと…w


> ナノ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
おお~、それは大変心強いです。
やっぱりある程度は慣れが必要ですよね(^◇^)
がんばりまっする!


> もちきち さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
面白いブログだと思ってくださるなんて恐縮です~!
最初からって結構時間かかったのではないですか(^◇^)
ありがとうございます。
まったりしつつ成長記録ということで書いてみました(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/02/08 22:37 | edit

 

> yuki さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
僧侶仲間ですね~!
しかも……失態ぶりがまるで私かのような…?
生き別れた妹か姉ですか、アナタは。
おじけづかないで頑張ります!(>_<)ありがとうです~!
なんなら
「私のホイミひとつで君たちの命が(もっというなら宝箱が)
かかってるんだぞ…ククク…ッ」くらいの心境にまで達したい、
そんな腹グロ僧侶を一緒に目指そうじゃないですか!
…えっ、そんな僧侶は別に目指してない?(*_*)
腹グロ僧侶同好会を結成しようと思ったんですが…(^◇^)


> くくれ さん

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。
仕事中に読んでる方、とても多いと思います。
仕事中のリフレッシュの一助になれたらうれしいです(*^_^*)
勇気だなんて、そんな…ただ無謀なだけといいますか…
でも褒めていただけて嬉しいです(>_<)
お仕事がんばってください!


> レッヒェルン さん

おお~、れーさんも頑張っているんですね(*^_^*)
私もこれからもったりしつつも頑張ります(^◇^)
一緒にもったり頑張りましょう(#^.^#)


> そう さん

パッシブ取り、ほんと苦行ですよね(>_<)
元気玉パワーでなんとかするって感じです(*^_^*)
ランプさんなんですね、いいなあ!
お家に足を運んでくださったんですか、ありがとうございます(^◇^)

URL | スイ #- | 2013/02/08 22:52 | edit

時計の針は戻せない。だが自分で進めることはできるby碇ゲンドウ 

あれ?なんか仕様が変わったのか書きにくそうです^^;お疲れ様です>

お化粧の例えは男の自分としては理解するまでに時間がかかりましたがwなるほどうまい例えだなぁ、そうなのかぁと感心していました(^^)
相手のため、そして自分の為なのですね。身だしなみって奥が深い。
参加のための条件たら縛りっていうのもきっとそういう日本人特有の気遣いからきているのかと感じます。間違ってなければ、過剰でなければよいかと(^^)b



自分が死んだりして足引っ張っても勝ててしまうことが心苦しかったのかなと。
自分も僧侶してるのでなんか伝わってきたものがありました。
みんな最初は色々と変わらないはず。周りに迷惑かけてと言うか助けてもらってきています。
それを思えば4人のうち一人ずつでも初心者さんも参加して仲間が増えるほうが、嬉しいですしこれからもっと楽しくなれる気がします。
何より今はボスは金策ではやってられませんw

というわけでイッドとかいきませうb

ps私も腹黒いんで(中途半端でいい人やろうとしますが)、その会に混ぜてくださいな(^-^)/

URL | 葵神楽 #- | 2013/02/09 07:17 | edit

 

強ボスにチャレンジしただけ凄いっす。
耐性装備は必須(←下調べだけは万全w)なのが分かってただけに、なかなか参加しにくいというか、敷居が高いですよね。
僕も、思い切って一度チャレンジしてみようっと。
何事も、まずは経験ですよね♪

URL | ぐてぃ #- | 2013/02/09 09:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/09 14:48 | edit

 

はじめまして!

いつも楽しく勝手ながらブログを読ませて頂いてます。

強ボスに耐性装備必要なんですね!

どおりで勝てないと思ったw
知らない人だってたくさんいますし気を落とさないでください。

スイさんのおかげで自分ももう一度トライしようと思います。

耐性装備して!

初期の村からも出直してw


ありがとうございました!


URL | スミス #- | 2013/02/09 18:05 | edit

 

はじめてブログ読みました^ ^
めっちゃ、共感、というか
私も、「も」て失礼^^;
本当に本当に下手で
チャットしながらだと攻撃はaボタン連打しかできないし
地図読めないから引率するとグダグダ
空気読めない
用語知らない
チャット下手で、盛り上げてるつもりがイラっとさせてる
フレチャ飛んでくると、仲間チャット放置
あわわあわわです
結構いつも落ち込みます…
なんかこれ読んだら励まされました…^ ^

URL | おゆかよ #- | 2013/02/09 21:02 | edit

 

|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
最近は福引きで黒姫と黒騎士様GETしました~><
また見に来てくれると◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ (笑)

壁|・д・)チラッ 今度は誘って頂ければ弱いけど死ぬかもしれないけどいきます(笑)

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/02/10 13:24 | edit

 

> 葵神楽 さん

ゲンドウさん、そんなこと言ってましたねw
案外いい事いう!(^◇^)
そうですね、確かに縛りというか自分たちで
「こうしなきゃだめ」「これがないとだめ」と縛りたがるのは日本人特有な気がします。
それが良いところでもあり、悪いところでもあるんでしょうね(*^_^*)
その時の状況なんかを考慮して柔軟に対応できるのが理想なのかな?と
思ったりします(#^.^#)
私は僧侶以外を経験してないので、他の職業の方の気持ちはよく分からないのですが、僧侶においては、自分が倒れたらアウト的な気持ちになります。
もちろん回復が遅いとかその他もあるのですが(>_<)
そうですよね、敷居の高さゆえに遊べるコンテンツを諦めているのは
なんか勿体ない気がします。
誰でも初心者なときはあった!とある意味開き直って、
みんなで遊べたらいいなあと思ったりします(*^_^*)
金策というか、強い敵を倒しに行こうぜ的な感じが楽しいのかなとw
そこにお金もあったらもっといいね!って感じですよね(^◇^)
腹グロ僧侶同盟入りますか!
ウェルカムです~(#^.^#)


> ぐてぃ さん

おお、下調べちゃんとしてるのがキチンとしていてスゴイです。
なるほど、下調べをしていたからこそ敷居が高くなるんですね!
周囲に強ボスに慣れた猛者が増えたなか、
そこへ飛び込むのって勇気がいりますよね。
お互いに頑張りましょう~(*^_^*)


> は〇〇〇〇 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
こ、攻略で辿り着いたのに何の攻略も載ってなくて申し訳なく(>_<)
楽しんでいただけたなら幸いです~!
最近仲間になられたんですね、ハウジング楽しいですよね~!
お金がかかるのが泣けますが(*_*)
私もお金貯めて欲しい家具など買うつもりです。
かなり時間がかかりそうですが(笑)


> スミス さん

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。
いつも読んでくださっているとのこと、重ねてありがとうございます~!
いえいえこちらこそ、励まし、ありがとうございます(>_<)
スミスさんも無理しない程度で頑張ってください(*^_^*)


> おゆかよ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
チャットしながら戦闘って大変ですよね、私はできません(*_*)てへ。
地図分からないときありますよね、あっちへどうやって行くんだ?みたいな。
空気読めない時ありますよ、というか盛り立てようとして空回りしたりします。
用語、というか私は呪文で覚えてないの多いです。
盛り上げてるつもりがイラッとって、切ないですね(/_;)
でも盛り上げようとしてる気持ちは伝わってるんじゃないでしょうか!
チャットの切り替え、苦手ですよね。
私も苦手です、特に移動中とかの(笑)
ちょっとずつできることが増えていけばいいのかな、と思います。
人によってペースは違うと思いますし、
学校で机並べてるときみたいに全員足並みを揃えなくてもいいんじゃないかな?
って思います(*^_^*)
ゲームのなかくらい、もうちょっとゆっくりしたいですよね。


> ルリ・ホシノ さん

こんにちはw
おお~、って黒姫ってなんですかw
きっと上のほうのふくびきなんですね!
おめでとうございます~!
今度近くにいったら寄ってみますね~(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/02/10 20:14 | edit

一つ気になり追記~ 

あれ?迷宮クエの時はしんりでしたが羽衣…?
装備2セットも買ったんですか?
どうでもいいですねはい、すいません^^:

URL | そう #vONKIsaQ | 2013/02/10 21:43 | edit

 

おひさしぶり^^

強ボスデビューですかー、しかも野良で!?
そして、討伐おめでとです^^

私も僧侶ですが怖いのでもっぱらフレ&チムメンとしか行かないですw
イッドにはごろもで魔入りなら耐性はなくてもいいかと思いますが、
これから考えるとあっても損はしないですよね^^
ちなみに私は自分で練金しましたー♪
失敗覚悟でいいならランプやりますよw
他強ボス巡りの記事も楽しみにしてますねー!

ではではノシ

URL | ピクシ #- | 2013/02/10 22:20 | edit

 

初コメさせていただきます。
初の強ボスであれば、もっと胸を張っていい結果だと思いますよ!
それより野良で強ボスとか、チキンな自分には到底マネ出来ないっス( ̄▽ ̄;)
ギスギスするのがイヤでここ最近はぼっちプレイオンリーになっちゃってます(・・;)
でも、ここ見てたらなんかほっこり癒されました。
また、見に来ますねー。

URL | ヨシロー #- | 2013/02/11 19:42 | edit

 

> そう さん

羽衣も必要かなあと思って結構前に購入しておいたんです(*^_^*)
全部そろえたのは最近なんですが(*_*)


> ピクシ さん

おひさしぶりです(*^_^*)
ありがとうございます~!
私はツボなので助かります(^◇^)
実は装備してる羽衣の一部は依頼してつけていただいた
ものなんです(*^_^*)


> ヨシロー さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
私は結構時間があれば色々と試しに行っちゃうので、
そのたびにへこんだりしてます(*_*)
でもへこんだ分だけ何か覚えて、へこみを埋めようとしています(>_<)
分かります、ギスギスした雰囲気や
無言なんだけど空気悪い感じになると胃のあたりが痛くなりますよね。
私も疲れた時は1人お気楽オンラインで、
フラフラとしたりもします(*^_^*)
無理しなくていい時もあると思います(^◇^)

URL | スイ #- | 2013/02/11 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/130-7e9ca2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

