09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

金策なのです 

月曜ですが祝日でございます ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
月曜への序曲サザエでございま~すもいつもより余裕をもって聞けるのです(*´∀`)

ときに先日の記事で励まし等のコメントありがとうございました!
一緒に頑張りましょうという気持ちをこめて一曲! ってまた曲か!って感じですが(*´∀`*)

ケイティ・ペリーの『Firework 』







さて本題です。
金策のコメントをそのままにしていたら知らない方からお誘いがあったので入ってみました(*´∀`)

強ボス等だったらまだ準備が整っていないので出直そうと思ったのですが、
金策内容を聞くと普通の金策のようだったのでそのまま参加することに(*´∀`*)

話し合いの結果、キラーマシンに行こうということになりました。
私はキラーマシンで金策をしたことがなかったので、
リーダーが場所を行っても全くピンと来ず、それどころか『…ソレドコだろう(;・∀・)』状態。
内心(((( ;゚д゚))))アワワワワとなりながらも、リーダーさんが石を登録してあったので
それで難なく移動完了! リーダーさん、さすがです!(*´д`*)



飛んだ先で転職のため遅れてくるプクリポさんを待っていると、
石で飛んできたプクリポさんが目の前に到着。
プクリポさん到着だ~、と走っていくその背を追いかけるも
よく見たら自分のPTの人じゃない、プクリポ違いだった事実。
どうりで他のメンバーが動かないと思った(*´∀`)あぶなっ。



その後ほどなくしてPTの全員が揃い、出発(*´∀`*)
きらー1
どこに向かうのか分からないので、ひたすらリーダーさんの姿を追いかける!
金策PTなせいか道中のキラキラを拾っていくので、私もそれに倣って拾っていると
ふと目をあげると、ついさっきまで目の前にいたリーダーさん含めメンバーがいない。

……(゜д゜)……。

マジック…( ゚д゚ )?

         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U



…とか言ってる場合か!ヽ(´Д`;)ノ



ヤヤヤヤヴァイ…みんなドコ?ε≡≡ヘ(;゚Д゚)ノ

慌ててマップで確認するものの、近くにはいるのに姿は見えず、
ますます焦り走り回るも、みんなの姿はやっぱり見えず、それどころかどんどん離れていく。

これ以上引き離されて迷惑をかけるよりは…っ!と思い、
『す、すいません、迷いました…っ!』と打ち明けると

きらー2



 ←みんなに
 『落ちて』
 『落ちるんだよ』
 『ジャンプ!』
 と言われるLv60。



な、なるほど!(゚Д゚)
慌てて目の前にある崖を落ちると
きらー3




 優しいプクリポさんが迎えに来てくれていた…(;´Д`)アワワワ



きらー4


 

 
 申し訳なさすぎる(;´д`)ゞ


道に迷うとか…いつもは1人だと気兼ねなく散々迷うのですが、
PTで迷惑かけるのはやっぱりどうかと思うわけです(;´Д`)
安易に聞くのもアレだけれど、どんどん離れてから迷ったと申告するのほうが迷惑かなと
思って思い切って早めに聞いてみました。
一番いいのは迷わないことなんですけども!(;´A`)




その後、ほどなく狩場に到着。


お目当ての敵は
きらー5




 コチラ。


2体のときもあります。



きらー6




 強さはちょっぴり強めです。
 でもそんなに強くない。
 って、どっちだよ(゚Д゚)という混乱させるような説明をしてみたり。
 ほどほどに強いって感じでしょうか。




ドロップは
きらー7





 プラチナ鉱石(*´∀`*)


ひたすらにキラーマシンを狩り続けたのですが、
PT会話で『これはちょっと金策とはちがうねw』という結論になったのですが、
『え?(*´∀`*)なんで? 美味しいよ!?』という気持ちの私なのでした。
未だに普通に立派に金策だった!と思ってます。
だってあんなの1人じゃ狩れないよ!?(*´д`*)


昨今の流行りの金策を調べてからまた金策行けたらと思います(*´∀`*)





話はガラッと変わるのですが、そろそろイベントなどをやってみたい時期になってきました。
アレコレとちょっと考えてみたりするのですが、参考意見などをお聞かせしていただけたら、
と思ったりしています(*´д`*)

ひとつは『強ボス挑戦斡旋イベント』みたいな。
強ボスに挑戦したい人が集まって、その場で職業などの調整をしつつPTを構成してもらい、
強ボスに突撃しにいく、といった感じの概要。でもこの場合は私も参加しますが、
強ボス行きたい人の出会いを斡旋し、PT構成のお手伝いをするのが主なので
その後の強ボス戦の内容等はそのPTごとで頑張ってもらう感じになるイベント。
難もあって、強ボス挑戦なのである程度のレベル等が必要になってくるんですよね(;´∀`)



もうひとつは、『ザ・かくれんぼ』
これはそのままかくれんぼです。イッツシンプル!(*´Д`*)


今考えてるのはこんな感じなのですが、
もし遊ぶとしたら、どちらの希望があるかなあ?と思いました(;・∀・)
どちらもやるとまだ確定はしてないのですが…ご希望などあれば!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/11 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 27

11

コメント

 

プラチナ鉱石、いいですよね~。
金策にならないんですかね?一般的には。

強ボスイベントは、企画あれば完全に乗りたいです。
何せ、未経験(汗)

URL | ぐてぃ #- | 2013/02/11 01:20 | edit

 

イベントいいですね(^o^)ぜひチームメンバーと参加したいです。

URL | プク #- | 2013/02/11 02:32 | edit

 

イベントやるときはフレチャットか手紙で教えて下さい。チームメンバーと相談してみます。スイさんチーム入ってみたいやから自分が所属してるチーム入らないですか?12人やけどみんな親切でいいチームですよ。

URL | プク #- | 2013/02/11 02:43 | edit

 

あそこのキラーマシンは私も昨日行ってました。
MPがなかなか吸い取れないので長期滞在しにくいのと、一度の戦闘時間が若干長めになるので、効率の良い金策とは言いにくいかも知れませんね。
とかいいながら、私も100体狩るまでは行くんですけどね。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/02/11 03:27 | edit

 

いつもスイさんにいやされてます☆
いつか金策ご一緒したいです^ ^
イベント楽しそーですね♪♪

URL | なっち #- | 2013/02/11 03:41 | edit

 

前回の記事もそうですが、野良PTに入る勇気を称えたい*\(^o^)/*

私は、強敵とか難しいことにはチームの力を借りるというヌルい環境でぬくぬくしちゃってるので、野良PTに入ったら使えない自分にガッカリしちゃいます(>_<)
スイさんは偉いなぁ(*^o^*)

私もよくはぐれて迷子になるので、リーダーの人に「ついていく」してますσ(^_^;)
迷子になるので〜、って言うと快くOKしてくれますよ( ^ω^ )

イベントいいですね♪( ´▽`)
強ボスでもかくれんぼでも、祭り事スキーなので、参加したいです♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/02/11 09:19 | edit

 

うーん、スイさんってほっとけないオーラ全開ですね( ^ω^ )

イベント開催がついにきましたか!
前回を見る限りお手伝いいるんじゃないですか?裏方好きなので、サポートいるなら遠慮なくどうぞ!

強ボスは強いイメージ(確かに強いけど)があって、十分なスペックあっても行ってない人がいたりするので、強ボスを絡めたイベントもいいかもですね。もしかしたら、運命の出会いで固定PTとかできちゃうかも?

URL | トウカ #- | 2013/02/11 09:40 | edit

 

プラチナは十分金策な気がしますね(^^)
最近バザーの金額が落ちてきたのが残念ですが(^_^;)

イベント面白そうですね(^^)
どちらでも楽しめそうですが、
強ボスだと確かに行ける方が限られちゃいますね。
ザオ隊とかできそうですが(^^)

都合さえつけば、お手伝いでもなんでも
ぜひ
参加させていただきます(^^)


URL | アルコン #- | 2013/02/11 09:57 | edit

 

おー強ボスもかくれんぼもいいですねー
何やら俺のメインでもある武闘家が今スゴイきてるらしいので気にはなってたんですよね

ただ前回のイベント見る限り低レベの方もかなりいらっしゃったので厳しいかな?
って事でかくれんぼに1票を

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/02/11 10:11 | edit

 

強ボス⇒怖い!何をして良いか・・・!((+_+))
かくれんぼ⇒見付けてもらえなっかたら・・・((+_+))

おぉぉぉぉぉ!!!
悪い事しか思い付かないぞぉ(T_T)

でも!参加したぁ~い(^_^)/
強ボスだったら盗賊Lv60ドワ男で
かくれんぼは!!プクでwww

URL | ひでよし #- | 2013/02/11 11:30 | edit

 

イベントいいですねぇ〜☆

強ボス行った事ない(^_^;)ので、是非参加したいです!
かくれんぼも面白そう(^_^)
楽しみにしてます〜♫

URL | アルト #- | 2013/02/11 13:20 | edit

 

キラーマシンは転生もあるので、それを目当てにしつつプラチナ狙い
というのもアリかと思いますよ~。
最近はプラチナ値段が下がってきてますけどね^^;

イベントktkr!
強ボスでもかくれんぼでも参加したいです~^^
強ボスは蜘蛛なら倒したことがあるんですが、他は全然なので
もしやるならここで皆さんとやってみたいですねー。
イッドをやるなら先輩のスイさんに色々教えてもらわなくちゃw
かくれんぼは結構ユーザーイベントでやられる方が多いみたいで
自分も一度やってみたいなと思ってました。

イベント楽しみにしてますね~^^

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/02/11 13:32 | edit

 

こんにちは^^

プラチナ鉱石は金策になると思いますね~十分w
キラーマシンはMP吸えないので籠れないんですよね~
また転生に会いにいかねば\(^^)/

イベント、来ましたね~
強ボスは来られる方が限定されちゃうかもですね~
誰でも参加出来る方に一票です~
かくれんぼ+鬼ごっことか組み合わせでも面白いと思います^^
ご参考まで~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/02/11 13:54 | edit

 

いっぱい書かれていますがキラーマシンいいと思いますよ~w
転生も狙いながらでw

イベントいいですね~w
時間があえばどちらでも参加したいですw

強ボスならよく殺ってらっしゃる方
に準備の協力をして頂いた方がいいと思いますw
(ちなみに私は天魔以外は毎日行くようにしています。はい、かまって欲しいアピールです)

倒すだけなのかオーブまで狙うかで所要時間も変わりますからw

イッド以外ならMP回復の手段も詰めたりした方がいいかもですw

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/02/11 14:43 | edit

 

こんにちはでする(o^-')o
最近金策もやってないな~、というわけで金も貯まらない><
もっぱら迷宮でバカやったり、チョコ投げたり、ご近所さんとチャットしたり、チョコ投げたり・・・
って、lvも全然上がらないわけだw まぁ楽しいからいいんだけど♪
イベントいいですね^^b 何かあったら手伝いますよんw
スイさんのドレスアップショー(人気のマ〇ーさんでもw)や
スイさんが選ぶアストルティア・キン・・・イケメン総選挙など。(〃ω〃)。
まぁ何にせよみなさん楽しめるかとw では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/02/11 15:04 | edit

 

キラーマシーンはプラチナなんですね
十分ありがたいです
強敵具合、わかります(笑)私もフレよりさきにメッサーラ済ませてたので、どうだった?て聞かれて「ほどよく強い」と謎の返答をしてしまいました(・ω・)
迷子わかりますー!段差もだしずっと真面目に橋渡ってたのにそのまま徒歩で渡れる川とか、アズランも飛び降りたら出口めっちゃ近いとか全然気づいてなかったんですがフレに着いてって覚えましたw
スイさんの記事みてると野良もやってみたくなりますねー
というかスイさんといつかご一緒したいです!

URL | ぽぽ #- | 2013/02/11 16:43 | edit

 

プラチナなら十分金策ですね、うん。
イベントいいですねー!
というか、何でもいいので今度是非ご一緒させてもらいたいなー、なんて。

というか、これだけコメントくれる人がいる人気ブロガーなんですから、スイさんがチームつくるー!って言えばけっこうな人が入ってくれそうな気がするんですがどうでしょう?

URL | ヨシロー #- | 2013/02/11 19:51 | edit

 

金策お疲れ様でしたッ人ーωー)¥

イベント♪o(≧∀≦○"(笑)
強ボスもかくれんぼ、どっちでも楽しそーなので、わくわくしながら待ってます人∀*)キラキラ☆ミ(笑)


URL | もちきち #- | 2013/02/11 22:48 | edit

 

> ぐてぃ さん

金策にはちょっと地味だったんでしょうか。
私的には十分うれしい感じでした(*^_^*)
強ボスって機会がないとなかなか踏み切れないんですよね。
その提供の場になれたらと思うのですが、
レベルやらの事を考えると難ありなところがあるという(*_*)


> プク さん

ありがとうございます(*^_^*)
イベントやる際はブログでまず書くと思います~。
その後お手紙だしますね~。
チームのお誘いありがとうございます(^◇^)
今の所チームに入ることは考えていないので、
また機会があったらお願いします~!


> ジョセフィン・マーチ さん

おお、昨日いってらしたんですか~!
一度の戦闘時間が確かにちょい長めですよね。
100を目的に据えてなら確かに良い金策にもなると思います~!
あと結構数がいるし、あまり混んでないのがいいですよね(*^_^*)


> なっち さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
癒せてますか? それは私にとって嬉しいことです~!
イベントもし都合がついたら是非(^◇^)


> ・ハル・ さん

いえいえ、ただの暴挙といえるものだと思います(*_*)
だもんで、いつもへこんで戻ってきたりしますw
チームの力を借りるってステキなことだと思います~!
やっぱり何かやりたいことや困ったことがあったら
真っ先に力を借りたいと思えるチームがあるってチームのあり方に
添ってる気がします(*^_^*)
私もマリーのときはついていくしたりしますw
イベント開催したらぜひ都合がつけば来てください~(^◇^)


> トウカ さん

ほっとけないというか、ほっときたくなるの間違いじゃ(#^.^#)
うーん、今回はそんなに混まないんじゃないかと勝手に思ってるのですが。
みなさんにイベントで新しい出会いも提供できたら嬉しいです(*^_^*)
う~ん、一部をかくれんぼにして、2部を強ボスっていうテもあるのですが
そうすると拘束時間が長くなりそうで…。


> アルコン さん

じゅうぶん金策ですよね(*^_^*)
バザーの金額を知ってるとは、なかなかですな!
私は終わって戻ってきて金額知りました(^◇^)
そうなんですよね、強ボスだからやっぱりある程度のレベルは
あったほうがいいと思うので…。
参加していただけると嬉しいです(*^_^*)


> タツキ さん

武闘家さん、久々にきましたねw
ハーッって相手をビクンとさせちゃうんですね(*^_^*)
レベルの問題は大きいんですよね。
あまり制限のないイベントにしたいという気持ちがあります(*_*)


> ひでよし さん

強ボスはPTの方々と1から相談して頑張って倒していただく、
もしくは良い経験にしていただく、って感じでしょうかw
かくれんぼは…見つけますよ…フフ。
内容によって種族変えてくるんですねw
賢いですね(^◇^)


> アルト さん

どちらにするかもまだ決めてませんが、
もし開催したらぜひ都合ついたらおいでください~(*^_^*)


> ハヤト さん

キラーマシン、転生もあるんですか。今知りましたw
100狙いつつ、転生狙いつつ、アイテム狙う。
こんな感じだと良さそうですね(*^_^*)
強ボスをやる機会が当たり前にいつもある方々もいらっしゃると思いますが、
そうじゃない方にも、と思ったのですが、レベルなどの問題が…!
かくれんぼって他の方もやってらっしゃるんですか~!
やっぱり同じ考えになるんですねw
ご都合がついたら是非に~(^◇^)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
マシンなだけにMP吸えないのかなあ(*_*)
またってことは以前にも転生に会ってるんですか?
私なんてどの転生にも一度も会った試しが…w
おお、やはり複合イベントも思いつかれましたか。
私もちょとそれ考えてるのですが、
時間の拘束が長くなるかなあ、と思うと悩みます。


> うずら さん

転生いるって初めて知りましたw
参加してくださると嬉しいです(*^_^*)
天魔以外毎日!? すごいです(#^.^#)
強ボスに慣れた方がPTに欲しいですよね。
全員未経験だとそれもまたある意味楽しそうではありますがw
確かに! オーブまで望むとなると時間がかかってきますね。
イッド以外は小瓶など必須ですもんね。
イッドだと宿でお気楽なんですが…。


> タチコマ さん

こんにちはでするん(*^_^*)
私も最近金策してないです~。
ギリギリ迷宮やって落ちたりしてますw
タチコマさんは、充実してるじゃないですかーw
近所さんと井戸端会議したり、チョコ投げたりなんて素敵です(^◇^)
イベント都合がついたら是非きてください(*^_^*)


> ぽぽ さん

ほどよく強いw ものすごく気持ちわかりますw
なんかのアンケート回答みたいですねw
ずっと真面目に橋わたってたら徒歩で渡れたとか面白すぎますw
案外無茶なことできるフィールドですよね。
あんな高いところから飛び降りれたのかい!て感じですw
機会があればヘッポコぶりをご披露させていただきます(*^_^*)


> ヨシロー さん

プラチナなんて響きからして良い感じですよね。
人気かどうかは分かりませんが、楽しんでいただけると嬉しいです(*^_^*)
チームは私はとかく離席好きなので、チームチャットなどに対応できず
失礼をしてしまうので控えてる感じです~(>_<)
もしチームを作るなら、ものすごい気楽なチームを作ってみたいです(笑)



URL | スイ #- | 2013/02/11 23:34 | edit

 

> もちきち さん

おつかれさまです~(*^_^*)
イベント参加していただけたら嬉しいです(^◇^)

URL | スイ #- | 2013/02/11 23:35 | edit

 

こんばんは~(^.^)

祝日の日が終わりあとは寝るだけ(>_<)
スイさんのブログで明日の覚悟を決めました~w

イベント楽しみにさせていただきますw
強ボスいったことがないのでわかりませんが
経験ということで全滅覚悟でも楽しいと思いますw
スイさんの取り合いになりそうですねw

かくれんぼはよくチームイベントでやっている方がいますねw
こちらもやったことがいなのでうれしいですw
そんなバナナがかわいすぎます~w\(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/12 00:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/12 11:46 | edit

 

気楽なチームならうちへどうぞw
前々メンバ居ないのでめっちゃ気楽です(笑)

キラーマシンはランガーオにいるんですね~
プラチナ落とすとはなかなかですね!

かくれんぼはやっぱプクですかねw
どっかの初期村とかでやると気楽に出来そうな気がします~

強ボスも行きたいです!
昨日パラが40になってHP+30取れたので行けるかな(*^▽^*)

イベント楽しみにしています☆
行けたらいいな・・・

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/02/12 12:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/12 15:26 | edit

 

こんにちわ。
強ボス会いいですねー。
かくれんぼも捨てがたいです。

私はパッシブ弱め旅だから強ボスだとうろちょろして邪魔になるかと思います・・・・。
しかし先日のスイさんの日記を見てなんと蜘蛛にいってきまして勝利できました!
日曜日は全滅でしたが土曜日は周りが強い人ばかりだったのでだいじょうぶでした・。
バランスってすごく大切だなって思いました。
ボスに旅必須って言われた時代もまだ廃れてないかもしれないです。

でもスイさんと強ボスも迷宮もいってみたい衝動がーーーーー!!

URL | ぶるまん #- | 2013/02/12 18:56 | edit

 

おっ!イベントですかー( ´ ▽ ` )ノ
イイですねー!

私は強欲なので、どちらとも開催していただいて、どちらもとも参加したいですー笑

最近は専らレベル上げの日々で、
元気タイム中によく寝落ちするという精神衛生上ヒジョーに良くない
ドラクエライフを過ごしていますので。。。

ここは是非、祭りごとで鋭気を養いたい次第でございます。

URL | うこたろう #2NFEem4w | 2013/02/12 23:32 | edit

 

> アキ~ロ さん

こんばんは(*^_^*)
イベント来ていただけると嬉しいです~(^◇^)
まだ内容も日時もしっかり決まってませんが(>_<)
かくれんぼってもしかして結構メジャー?なんでしょうかw
バナナ可愛いですか! ありがとうございますw


> タ〇〇〇ン さん

おお、ありがとうございます~。
自分がそのスキルないと行けないのかと思ってましたw
今度試してみます(*^_^*)ありがとうございます。


> のんびりや さん

お誘いありがとうございます(*^_^*)
ランガーオ、ほとんど行ったことがなくてウロウロしちゃいましたw
プクだと小さめで見つかりにくいかもしれませんねw
強ボスはレベルなどの問題があるのが(*_*)
ご都合がついたら是非に~(*^_^*)


> き〇〇〇ち さん

こんにちは(*^_^*)
覚えてますよ~!
その節はお手紙ありがとうございました(*^_^*)
キラキラ取るのって大変ですよねw
拾おうとして「ついていく」になっちゃったりして
ハワワ!ってなったりしますw
で、慌ててる間にPTの人はどんどん先へ…w
イベントの意見ありがとうございます~!
強ボスはレベルやバランスで確かに大変そうですよね。
強ボスに行くキッカケをと思うのですが(>_<)


> ぶるまん さん

こんにちは(*^_^*)
おお、蜘蛛に挑戦して勝ってきたんですか~!
おめでとうございます~(#^.^#)!
旅芸人さんもたくさん色々なことができて、
全然活躍できると思いますよ!(^◇^)
経験していくうちにまた色々とできることが広がりそうですね(*^_^*)


> うこたろう さん

参加していただけたら嬉しいです(*^_^*)
レベル上げばかりだと精神的肉体的に疲れが蓄積されていくような
感覚になりますよね(*_*)
かくいう私はログインする時間が今ちょっとあまりとれなくて、
迷宮やって落ちるか、1個だけ元気玉でレベル上げして落ちるか、
というような感じになってます(>_<)

URL | スイ #- | 2013/02/13 01:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/131-5c5d8b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

