fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

ピクニックはいかが? 


バレンタイン目前ということで、ちょうどいいので私の好きな本を紹介します(*´д`*)
なんでバレンタインと本が関係あるのか?という感じですが、

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/01/09)
水城 せとな

商品詳細を見る

てな題名だからです(*´∀`*)

どんな内容かというと、
主人公(男性20代)は高校時代に付き合っていた(付き合っていると思ってたのは自分だけだと
バレンタイン当日にチョコを持参して相手にあげようとした時に知る→フラれる)相手を
忘れられず、相手がチョコ好きだったこと、自分の家が洋菓子店だったこともあり、
フラれたショックでそのまま渡仏。ショコラティエとして修業し、数年後帰国。
その後自分の店をオープンし、未だに忘れられない相手をチョコをエサに狙い続ける。


みたいな感じです(笑)
文章より、当たり前ですが読んだほうがいいので、
お暇なときはコミックレンタルなどで是非ヽ(*´∀`)ノ





さてさて本題いきます。


以前も気分転換に行った力の指輪とりに、その後もちょいちょい通っていました。
ぼすと1





 またお前か…


みたいな(*´∀`*)


ぼすと2




 もうひたすら倒す。
 マリー×2で倒す。







道中、森のなかに
ぼすと4




 キラッキラした青箱がよく落ちています。
 誰かが開けた報告が流れると、すごい勢いで周辺捜索ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


ちなみにフレンドの・ハル・さんをサポートにして割引価格!
伏字なしの了承済み!ありがとうございます(*´ω`*)







なんかもう
ぼすと3




 案外ぜんぜん指輪を落としてくれない敵に飽きてきて



ぼすと5



 痛恨も受け止めるくらい飽きたじゃなくて成長。
 (*´д`*)私に…来いッ! みたいな。








そんな時、マリーさんが転がったので
ぼすと6



 ……。
 ………。

 ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ぼすと7



 よっこらしょ。

 大人しいマリーちゃんを眺めつつお茶でもしようかねぇ( ・∀・)っ旦


普段落ち着きがないので、ここぞとばかりに写真でも撮って脅迫じゃなくて、
ピクニックぽい感じにしてみようと隣に座ってみた(*´∀`)


ら、
ぼすと8





 Σ(゚Д゚;)ゲゲッ



ぼすと9




 アワワ(((゚Д゚)))ヤバスヤバス
 
 ピクニックは中断だ、マリー起きろおぉおゴホゴホッ!



ぼすと10



 探し回るくらいなのにこんな時には2体とか(*´Д`*)
 
 ピクニック始めたせいで壊滅なんかしたら後でマリーになんて言われることか…っ。


必死に立て直し、なんとか事なきを得ました(*´Д`)ハァハァ 危なかった…っ。





こんな感じでバタバタもしつつ、ひたすらに狩り続けていました。
そんななか
ぼすと12



 はぐれメタル登場

 待てぇえっ!
 ≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っズサーッ

 ←放置される赤色になったサポート。


ぼすと13



 待てー!
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズサーッ

 ←なおも放置されるサポート。


ぼすと14


 
キタ━(゚∀゚)━!

 倒したわぁあ(゚∀゚)!!

 


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 カケラ! カケラ!
  ⊂彡

+(0゚・∀・) + ワクテカ + +(0゚・∀・) + ワクテカ +




期待のドロップ↓
ぼすと15




 ……(゜∀゜)……

 


…ゆ、指輪取りに来てたんだった、ウン、そうだった。
 え? 残念そうな顔なんて、し、してませんよ(;´∀`)

 してませんから…

 ……゚(゚´ω`゚)゚。ピー



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/13 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

13

コメント

 

こ、これはおめでとうございます?なんでしょうかw

おードラクエ10で初めてはぐれメタルを見させてもらいました
普段そのような危険地帯に行かないチキンなんで(;´∀`)

スイさんかなり強くなってますね!このまま廃人たちの領域へ
まっしぐらですね⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズサーッ

えっ、そんなところに行きたくない?ですよね~(*´ω`*)

URL | ヒロ #- | 2013/02/13 02:22 | edit

これはw 

マリーさん×2 とか
危険地帯でピクニック とか
はぐれメタル倒したときの金箱の中身が指輪 とか

どうしよう、ネタが多すぎてどこから突っ込んだらいいのか分からないw

えと、とりあえず
『はぐれメタル撃破と指輪Getおめでとうございます!』
でいいのかな?

でも、スイさんのことだからみやぶってないと信じてますw

URL | もみじ #- | 2013/02/13 02:23 | edit

 

こんにちは(^-^)

はぐれメタル討伐おめでとうございます?
(^_^;)
メタル系を倒して相方のレアが出たときは、
複雑な気分ですね(^-^;

何はともあれ、ちからのゆびわもでて良かったです(^^)
これから合成用もぜひ~w


URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/02/13 02:40 | edit

 

そのタイミングで指輪でるとか、神に愛されてますねw

私も亡くなったフレにいたずらしてたら、襲われてえらいっこっちゃはよく経験しましたw

あと前回のコメントへの返信いただいたコメントへの返信ですが(わかりにくっっw)
強ボス物理PTでも2アカならアイテム不要も可能です。

私2アカで、やってますのでその件がお役に立ちそうならお声かけくださいw

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/02/13 03:31 | edit

 

ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪|彡サッ☆
あるあるですねb
ルリもレア箱でた~って思ったら。。。小さなメダル。。。うん、嬉しいよ
だけどね。。。。うん。。。。そっちじゃなくてレシピとかがorz
なんてなりますねww
壁|・д・)チラッ 今度は地雷ルリも御一緒したいですwww

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/02/13 03:57 | edit

 

特訓ポイントが入っていたのはこのためかw

サポートだと見た目がダサいので悲しい(>_<)

基本盗賊で預けているのでいつでもさらしてください。

URL | ラルゴ #- | 2013/02/13 07:15 | edit

 

さすがですね…しっかりブログネタになりそうな事態と結果が起こっている( ゚д゚)

しかし、スイさんの成長ハンパない!わたしもうかうかしてられない!あ、時間合えば強いボスいきまっしょ〜( ̄Д ̄)ノ

URL | トウカ #- | 2013/02/13 08:10 | edit

 

初コメ!失礼しますm(__)m(以前一回手紙は入れさせて頂いたような・・・w)

はぐれうらやまです!!
でも、このタイミングで力の指輪ww
さすがもってますね^^

あと、ちょくちょく紹介されている洋楽について。
自分も洋楽好きなので、以外にも楽しみにしているコーナーですw
おれのおススメは、古いんですが
コールドプレイのイエロー
ジャックスマネキンのホリデーフロムリアル
です^^
好き嫌いはあると思いますが、いい曲であると信じ一度きいてみてください
(もしかしたらしってますかな^^;)

URL | ジュディス #GcEi79TU | 2013/02/13 08:31 | edit

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すご!
ブログの神様が付いてるんですな(*^▽^*)

盗賊を上げたらここに載れるのかなw
頑張って60にしようかしらん(*´∇`*)

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/02/13 12:28 | edit

 

こんにちは~(^o^)

はぐれメタル討伐おめでとうございます~w
私はまだ一度も戦ったことがないので
こんな感じなんだーと見ることができてうれしかったですw

マリーさんが横になっているスイさんから心の声が聞こえましたw
しかも座っちゃってる!?(^.^)
なんとそのあと襲われてる~w
スイさんすげーと思って読ませていただきましたw

かけら待ちの時チョーテンション高いよ~と
思わず笑ってしましたましたw
ちからのゆびわゲットおめでとうございます(^_^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/13 13:07 | edit

 

こんにちは~。
ブログへのコメントは初です!
相変わらず楽しいブログですね(^^)
はぐれメタル初めて見ましたよ・・・僕も早く会いたい!
スイさんどんどん強くなってますね~すごいです(>_<)


先日はありがとうございました。とても嬉しかったです(^^ゞ

URL | キッド #DdiHOXp. | 2013/02/13 14:53 | edit

指輪ゲットおめです! 

…でいいのかな?w
はぐメタでるんですね!いいなぁ、あ、でも60てことは経験値入らないのか…!
私も一回挑戦したんですが出ないまま終わったので普通にうらやましいです
死んだ仲間で遊ぶ…あるある(・∀・)
お祈りしてみたり、置いて返ろうかって話してみたり
マリーさん×2すごいですねーてか何気にめっちゃ高スペックな雰囲気ですね
ボストロールが2体とかあることにビックリしました

URL | ぽぽ #- | 2013/02/13 17:25 | edit

 

> ヒロ さん

ありがとうございますw
私は2度目で、1度目はすごい勢いで逃げられました(*^_^*)
私はかなり適当なところがあるので、
廃の域まで行けない気がします(#^.^#)
ヒロさんにも、はぐれメタルおすすめです(^◇^)可愛いですよ~!


> もみじ さん

ずっとあそこらへんをグルグルとしてると飽きてきてしまってw
マリー転がってるし、ちょと座ろうかしらと思ったらあんなことにw
まさかはぐれメタルのときに指輪でるとは想定外!でした(^◇^)
はぐれ倒して金箱でたら、違うものを想像するじゃないですか~w
みやぶるってなんですか?


> アルコン さん

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます~!
そうなんです、散々倒してるのに普通のときは出ず、
メタル倒して金箱で指輪とか…!
そうですね、合成のためにまた行かなくては…。
メタルに会えると思って頑張ります(^◇^)


> うずら さん

メタル→金箱→指輪とか、なんで!?って感じでしたw
そっちかい!みたいなw
転がってるとイタズラしたくなるんですよね…。
僧侶とか生き返らせる呪文持ってる強み?といいますかw
2アカならアイテム不要とな!?


> ルリ・ホシノ さん

アクセ取りとかでメダルだとびみょ~な気持ちになりますよねw
もちろん嬉しいわけですが(*^_^*)
狙ったほうにうまくいかない感じなんですよねw


> ラルゴ さん

ポイント入ってましたかー!
結構酷使しちゃったのがかえってよかったのでしょうか(*^_^*)
また今度割引価格で攫います、ありがとうございます~!


> トウカ さん

ネタを探してるわけではないのですが、
色々とたまに起こるのでここぞとばかりに書いてます(*^_^*)
成長…最近またちょっと滞ってますが、がんばります!
一緒に行けたらぜひ~!


> ジュディス さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
お手紙入れてくださってるんですね、重ねてありがとうございます~!
私、お返事だしてませんか?(*_*)!
タイミング的になんかちょっとズレたかのような感じで指輪ゲットでしたw
おお~、紹介ありがとうございます。
コールドプレイは知ってるのですが、そんなに詳しくないので
今度聞いてみます、ありがとうです~(^◇^)


> のんびりや さん

なにか起こってもネタになるからいいか!
みたいな感じで前向きです(*^_^*)
盗賊でお金稼ぎオススメです~w


> アキ~ロ さん

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます~!
私も2度目でしたが、いつみても「溶けてる、溶けてるぅ!」と
はぐれを見ると思ってしまいます。
『何であの子って溶けてるんだろうね?』という会話をマリーとして
私的結論としては
『仲間とはぐれてやる気がなくなったから、だらけてる姿なんだよ』
ということになりましたw
今度もカケラ狙います!


> キッド さん

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます~!
はぐれメタル、かなり溶けてますよ(^◇^)
いえいえ、最近あまり冒険できてなくて成長してません(>_<)
こちらこそありがとうございました(*^_^*)


> ぽぽ さん

ありがとうございます(*^_^*)
スタンプもないので、経験値入らないです~(#^.^#)
なかなか指輪落とさないですよね。
そんなときはぐれが出るとテンションあがります(^◇^)
ボストロール、たまたま珍しく2匹になっちゃいました。
強い敵が2匹以上だと慌ててしまいます(>_<)

URL | スイ #- | 2013/02/13 20:13 | edit

 

こんにちは、遅くなりましてm(__)m

はぐれメタル、まだ会ったことないです><
いいですね~
今度100討伐兼ねて行ってみます~

マリーさん放置・・・面白いんですが、
仕返しされませんでした?w
なんとな~くそんな絵が浮かんできたもので(^-^;

何はともあれ、指輪ゲッツおめでとうございます\(^^)/

URL | アキト #- | 2013/02/13 21:04 | edit

 

スイさんの
悪運?強運?凄いっす((+_+))

しかもマリーさん二人って
鬼【と】金棒じゃないすかww
最強ですネ(^_^)/

URL | ひでよし #- | 2013/02/14 01:53 | edit

 

> アキト さん

いえいえ、遅くなんてないですよ~!
100ついでみたいに、何かのついでという感じで行くと
精神的にも良い気がします(*^_^*)
マリーには特に何も言われませんでしたw
ザオしまくって苦労したのは私だけだったのでw
ありがとうございます~!


> ひでよし さん

マリーに金棒持たせたら…き、危険です(^◇^)
はっ!
敵が金棒もってました、そういえば!

URL | スイ #- | 2013/02/14 02:36 | edit

 

こんにちは!
昨日はお疲れ様でした(*´∇`*)

とても楽しかったです!

ちなみに↑にあるボスとロール2体ですが、
通常1匹なのに2匹出てしまう事象については
アクティブな敵(近づくと「!」を出して追っかけてくるじゃないですか。
あの状態で、その敵じゃないもう一匹と遭遇すると、
当たった敵と、「!」の敵が両方出てくる仕様みたいですw

強いとこで狩りなら、「!」の音が聞こえたらなるだけ止まるのがいいですw

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/02/18 12:10 | edit

 

> のんびりや さん

なるほど~!
・・実はいつも音を消してプレイしてましてw
でも敵が!ってなってるのを確認できたら止まるか逃げるか
したほうがいいってことですね(*^_^*)
昨日はこちらこそありがとうございました~!

URL | スイ #- | 2013/02/18 22:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/132-9a5923dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list