04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

金色がお好き 

ハッピーバレンタイン!
てな感じで、街中のお店はどこもチョコ祭りですね(*´д`*)こんにちは。


色んなチョコがあって見るだけでも楽しくなります。
……見るだけで済めばね!?(゚Д゚)
こんな色とりどりのチョコなんか見たら、普通に食べたくなっちゃうじゃないか!



と、いうわけで
衝動的にメリーのチョコ詰め合わせ買っちゃいましたとさ(ノ´∀`*)

マリーのチョコならぬメリーのチョコ…。
べ、別にそんなこと考えたんじゃないんだからねっ!



とか、ツンデレキャラを演じてみる。

……(*´ω`*)……

チョコうま…(*´д`*)!!






チョコをモグりながら本題いきます。

とはいえ、最近ちょっと忙しくて迷宮に行って落ちたりすることも多い感じです。


そんな迷宮は最近ようやくちょっとだけ慣れてきて、
というか私はスティック僧侶なもので、暇というか寄生してスイマセン…という感が。
一応『まんたん、任せて!(,,゚Д゚)』みたいな地味な頑張りでいってます。
あとはMP減ってる人に道中で拾う小瓶を投げつけてみたり(・∀・)



少し前に、ボス前でボーナスステージかのようなところへ行けて
金色のトーテムポールみたいな3段お重スライムに出会えました(*´∀`*)
いつみても絶妙なバランスのスライム達にウットリしているうちに、
マリーが見事に盗みを働き、
盗みが完了したとみるや他3人に囲まれボコボコにされる3段お重…。切なす( ;∀;)




弾け飛んだお重が落としていった箱↓
迷宮01





 金色
・:*:・(*´∀`*)・:*:・




の、中身↓
迷宮02

 金色の敵から金箱、
 の中身も
 金色
(しかもセット)

 これぞ
 金づくし!!(*゚д゚)



これでふくびき9等でも泣きません(*´Д`*)




という日に限っての
迷宮03





 (*´Д`)アハァ


出る日は出る!!
そして出ない日は出ない…!

もっというと、ほとんど出ない日ばかりで、
その日を積み重ねないと出ない…気がする!
もったりいつの日か目指せ特賞!(*´∀`*)です。






先日少し書いたイベントですが、
誰でも気軽に参加できるのは、かくれんぼのほうかなあ、と思ったりしてます。

強ボスを、かくれんぼの後で行くようにすれば片方だけでも参加できる方いるかな?
と思うのですがもし両方行く方がいたら拘束時間が長くなってしまうかなあと(*´д`*)



かくれんぼの場合、前回のイベント同様に上位の方に贈り物をあげられたらなぁと思ってます。
私個人で贈り物は勿論考えているのですが、
前回のように任意で参加者の方々にも持ち寄っていただいて、
それを前回のイベントのように景品の一部にできたらと考えているのですが、
その辺についてもご意見などありましたら頂けたら嬉しいです(*´∀`*)






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/14 Thu. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

14

コメント

 

おお~!
お金いっぱいアイテムですね~(^-^)
羨ましい(>.<)

かくれんぼいいですね(^^)

アストルティアは広いので探しがいがありますね(^^)

賞品は任意で提供でいいと思います(^^)
楽しみに待ってます(^^)


自分もそろそろイベント考えなきゃ(>.<)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/02/14 05:01 | edit

 

しっかり盗んでしっかり倒すwステキですねw

逃げる敵がでると焦って特技間違えたり、タゲ間違えたりする私なので見習いますw

さて、イベントの賞品ですがいっそ無くても…と個人的には思います。

以前の謎解き参加させて頂きましたが、賞品の管理も大変そうでしたので…w

あの時以上に人が集まったりしたらスイさん・マリーさんの負担も大きいのでは?と思います。

きっと参加される皆様はスイさんや他のプレーヤーさんと遊びたいのがメインだと思いますので、そうゆう機会を頂けるだけで、十分皆楽しいのではないかな~

と私は思っておりますw

イベント楽しみにしております(^-^)

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/02/14 06:42 | edit

 

おはようございます~w

ツンデレ~はいいなーと再確認させていただきました(^.^)

イベントでは賞品なくてもいいかなと感じました~
前回のイベントで賞品の個数をまとめるのも大変そうだなと感じました~
(と思いつつスイさんだぁーなどと受付の横で喜んでいましたw)
イベントでスイさんと何か出来ることがもうれしいと思います。
(私はうれしい(*^。^*))
もし、賞品の場合 受付→賞品受け取り係 みたいな流れ作業がいいかなと思います。(ただ人数がかかりそうですが・・・・)
賞品は持ち寄りでいいと思います~

イベント楽しみにしています~(^.^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/14 07:49 | edit

 

金色…といえば百式。
は、置いといて。かくれんぼは前みたいな人数だと、すごいことになりそうですね…主催側も、参加者もw
どういったルールかは分からないですが持久戦のかほりがします(。-_-。)

たしかお尻だしたら一等賞ですよね!?

URL | トウカ #- | 2013/02/14 08:24 | edit

 

金づくし・・・羨ましいε-(´∀`; )
福引きでも毎回安定の8.9等。
6等までしか出たことのない私には、4等なんて夢のようです(>_<)

かくれんぼは楽しそうですよね。
誰でも参加出来ますし。
前にうちのチームでやったのは、○○を探せっていうので、初期村から一つ目の町までで誰かが隠れてて、参加者がヒントを頼りに探すっていうのをしました。
スイさんが進行役でマリーさんを探すみたいな。

景品は、他の方もおっしゃるように無くても楽しめればいいと思いますよ( ^ω^ )

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/02/14 12:17 | edit

 

かくれんぼだと、どこまでできるの・・?
という不安があります^^;
広いマップとかで人探しって出来るのかなぁ(*´∇`*)

スイ様と遊べれば「なんでも」良いですw
            ↑一番嫌な答えww
後は遊ぶ時間が合うかだな・・
ちなみに何月に開催予定ですかぬ?
2月?3月・・?

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/02/14 12:34 | edit

 

こんちゃ~!
開始すぐのツンデレでテンションアップ!
ツンデレ好きです( ̄▽ ̄;)
端から見ると可愛い系の敵を囲んで倒してる姿って・・・かなりシュール(?)ですよね~
かくれんぼ楽しそうですね!前回行けなかったんで、今度はぜひ参加したいです(^o^)/

URL | キッド #2Z5jlXfU | 2013/02/14 13:29 | edit

 

こんにちは^^

金づくし、いいですね~\(^^)/
ゴールドがっぽり、ホクホクw

イベントですが、迷いますよねえ。
前回と同じなら景品かかって盛り上がると思いますし、
なくても交流の場だけで楽しめると思います。
ですが、来られる方のお名前控えられるなら集めてもいい気がしますね~

また考えてみます~

URL | アキト #- | 2013/02/14 19:42 | edit

 

> アルコン さん

初めて迷宮でスライム系倒しました(*^_^*)
ちょっとですがお金になって嬉しかったです。
景品があると、ちょっとだけテンションがあがるかな?
と思うのですよね(*^_^*)そんな立派な景品ではなくても。
でも次回VUの時期が…。
ちょっと今悩み中です(*_*)


> うずら さん

逃げる敵が出ると焦りますよねw
確かに景品の管理、大変ではありますねw
でも今回はそんなに人集まらない気するのと、
ちょぴり景品があるのも楽しみになるかな?と思ったりしますw
みんなで遊びつつ、お土産があるかもしれないとなお良いかな?て
思ったのですが(^◇^)
でも今回のVU時期が…そしてイベント時期が…
という感じで、いまちょと考え中だったりしますw


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
ツンデレ好きなんですね、メモメモっ…とw
景品ないと確かに楽なんですよね。
受付だけなので、取引時間も必要ないですし…。
ネックなのは取引時間の長さかなあと思いました。
もし今回やるとしたら、タンスに事前に入れてもらうとか
そのほうがいいかなあ?と思ったりもしてます。
が、VU時期がぁ…!
いま悩み中です(・_・;)


> トウカ さん

百式ですかw
たしかに金色ですねw
なんとなく前みたいな人数にはならないかなと思ったりしてます(*^_^*)
もし人数が多めでも、かくれんぼなので何とかなるかなあ?とも
思ってるのですが(*^_^*)
お尻だしちゃうんですか?w


> ・ハル・ さん

むむ、6等の壁を破りたいですね(>_<)
でも私も大概8等安定です(#^.^#)
そうなんですよね、かくれんぼなら多少気軽に参加できるかな?
と思うのですが(*^_^*)
おおw 楽しそうですw
初期村から一つ目の町まで誰かが隠れてるなんて、
よく考えてありますね~!
友達の家で遊ぶときに持ち寄りする感覚で、
任意の景品を持ち寄って最後まで粘った人にあげたいなあとも思うのですが、
景品の取引時間などで迷惑かけそうなのが気になってました。
でででも、VUが…近…アワワワ、と今なってますw


> のんびりや さん

かくれんぼをするとしたら街を考えていますw
時期は2月を考えていたのですが…
VUの時期の発表があったので…どうしたものかと
いま悩み中です。


> キッド さん

こんにちは(*^_^*)
キッドさんもツンデレがお好きっと…メモメモ(*^_^*)
そうなんです~。
メタル系の敵って可愛いですよね?←不安げ。
それをみんなですごい顔で取り囲んでる図って
冷静になるとかなりシュールな気がします(笑)
でもカケラとか欲しいですから!(^◇^)てへへ
参加していただけると嬉しいです(*^_^*)
でででも、VU時期が分かったのでちょと思案中です~。


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
ゴールド、かなり嬉しいです~!
景品があると少しモチベがあがるかな?と思うのと、
集まってくださった方々に全員は無理でも
なにかお土産的なものを、という感じでしょうか。
どちらにしても来られる方のお名前は控えると思います。
考えてくださってうれしいです、ありがとうございます。
VUの時期が…思ってたより早くて、ちょと悩み中です(>_<)

URL | スイ #- | 2013/02/14 20:27 | edit

 

((((((((((((っ・ω・)っこんばんわっ!!!
ルリもこのところ4、5等がやたらあたりまくってますw><
そして今日も夕方に迷宮行ってLv36のダンジョンで強ハヌに~w
無事討伐して福引き券2枚・・・微妙w
っで福引きいったら出ました5等がw3回目の5等b
そして家に帰り配置っと思ったら。。。。これ以上配置が出来ないっというありさまにww
追伸:スイさんを酒場で借りましたb

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/02/14 20:33 | edit

 

イベント楽しみにしてまーす!

URL | しゅうちん #- | 2013/02/14 21:13 | edit

 

> ルリ・ホシノ さん

おお、4、5等が多いなんてクジ運強いんですね!(*^_^*)
強ボス、当たったことないんですよね~。
強ボスまで引き当てるとは、ほんとにクジ運いいんですねw
配置できないほどにアイテム引き当てるの羨ましいです~w
わ、わたしなんかを借りてくださり、恐縮です。
なにかの役に立てればいいのですがっ!
頑張って、うちの子!


> しゅうちん さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
い、イベント…今UPした記事にちょと書いてあります~。

URL | スイ #- | 2013/02/14 22:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/133-ec1d9dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

