05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イベントだぁ! 


おらっしゃあぁぁ!!
  ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪


VU時期が思いのほか早くて迷いましたが、いっちゃいますやっちゃいますドンドン出します!

ってパチンコか! 
※パチンコ行った事数回しかも付き合いで、しかもかなり小さい子供の頃という
あやふやな記憶(゚Д゚)


子供の頃の記憶といえば、私は蜘蛛が大の苦手で(今もあまり得意ではない、ていうか
虫全般苦手になった…子供の頃は手づかみでいけたのに。ずっとそれでもいいのに)
小学生1、2年の夏休みに父の実家へ遊びに行った時、優しい叔父が一緒に遊んでくれたんですが
その時に家の裏手の川へと続く、家と塀の間の狭い道を通ろうとしたら、
その狭い間を利用した蜘蛛のお家(しかも豪邸)がちょうど目の高さくらいにあって、
叔父はなんなく豪邸の下を潜って行ったんだけれど、私は

( ゚д゚)……

という具合に固まってしまって、叔父が「ほら、潜れ」というんだけれど

( ゚д゚ )……

格ゲーでハメられてるかのように硬直入っちゃって動けない。


豪邸の下を潜るくらいできるじゃない? って思いますか、思いますよね?
でもこの時ただの豪邸というだけじゃなかったんです…。

家主が在宅とか…ッ!
黒と黄色の見事なコントラストの、ぷっくりしたお尻が目の前でフリフリとか…(泣)!!


その下を潜れますか!? 潜れます!?←逆ギレ。
もし上から家主が器用に降りてきちゃったらアワワワワ(((゚Д゚)))ムリムリムリ




と、内心で思っていたものの叔父には言えず…。
結局泣きながら潜ったような、潜ってないような…
その後の記憶がないんですよね…( ´ー`)フゥー...失神?








ハッ(゚Д゚)!


なんで子供時代の話に…?
イベントの話をする予定が…ッ!


余計な話で長くなっちゃったので、素早くいきますッ!








    イベント日:2月17日(日曜)
       時間:19時半より受付。開始は21時~終了時間23時~?
       内容:変則かくれんぼ
     受付場所:王都カミハルムイ南、宿屋2階・奥の部屋
     サーバー:29








概要と詳細と補足について(※超重要)




①受付時間について。
  受付は当日19時半~となっていますが、前回の反省を活かし、
  前日の土曜(16日)の22時~23時の間も受付をしようと思います。

  前日の受付場所:白亜地区1800-5の家のなか
     受付方法:私がポケポケしておりますので、参加の旨お伝えください。
          その際、番号を言いますのでメモするかご自分で覚えておくかで
          各自で番号を控えていただいて受付完了です。

  ※上記にもあるように、当日の受付場所は王都カミハルムイ南です。

  ※急な仕事や家庭の都合以外の『参加受付だけして当日気軽に欠席』は
   できれば回避していただけると助かります(*´ω`*)お願いします。
   



②景品について。
  私個人でささやかな景品(裁縫で…)を用意したいと思います。
  悩みましたが、前回と同じように任意で持ち寄りもしたいと思います。
  任意ですので手ぶらでも問題ありません(´∀`*)
  
  
  しかしながら当日に取引をしていると、どうしても受付が滞りがちになるので
  今回は事前に私の家のタンスに入れていただくようにしていただき、
  当日の受付時間の短縮を図りたいと思います。

  タンス景品受付期間:2月15日23時~17日14時

  この期間にタンスに入れられた物は景品とさせていただきます(*´д`*)
  この期間はこまめにタンスを覗いてお手紙が入っていたら取り出すようにしたいと思います。
  

  景品内容は、任意での持ち寄りですので内容もお任せしますが、
  ある程度まとめたいので、例えば作った物・錬金した物で失敗しちゃったからコレを!
  というような感じの物は私が後に換金し、MP回復アイテムなどに還元して景品にする場合も
  あり得るということをご了承いただけると助かります(*´ω`*)スイマセン。

  ※どうしてもタンスに入れられなかった!という方は当日受け付けたいと思ってます。




③内容
  基本かくれんぼですが、『変則』的な要素を盛り込む予定です。
  詳しくは当日21時から説明に入りたいと思いますので、
  前日・当日に受付を済まされた方は21時までに受付場所にお願いします。
  
  当日『フリーコメント』を使うことになる可能性があります。

  ※内容ちょっとだけいうと『休ませないよ?変則かくれんぼバトルロワイヤル(*´∀`*)』





以上です!

急すぎじゃね?(゚Д゚)
という感が否めないイベントで、人も集まらないかと思いますが
VU詳細発表前夜祭かつ
月曜の憂鬱をYOU吹き飛ばしちゃいなよ( ゚Д゚)y─┛~~ てな感じで、
敵と戦うわけでもない遊びで少人数でも楽しみたいと思います(*´∀`*)




なにか変更その他ありましたら、ブログにていち早くUPします。




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/15 Fri. 22:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 32

15

コメント

 

ほう(;゜0゜)
来ましたね!
イベントだぁ♪イベントだぁ♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぜひ、参加させてください( ^ω^ )
変則かくれんぼとは如何に?(´Д` )
楽しみにしています♪

ってか、蜘蛛ご在宅ってw
それは怖いですよね〜。
ツーっと顔にでも落ちてきたらと思うと・・・∑(゚Д゚)キモッ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/02/15 23:26 | edit

 

こんばんは~

スイさんネコのガッツポーズでました~w
私が大好きなネコです~\(^o^)/
しかもジャニさんらしき方までwww
夜なのにテンションアップです~

イベント是非参加をさせていただきます!!!!w
日曜日の最重要の予定として脳内メモをしました~

当日を楽しみにしております~(^.^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/15 23:49 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^o^)/
おお。かくれんぼにするんですね。
しかし変則とは、内容が楽しみです。
まだわかりませんが時間が合えば参加させてもらいますね。
ではでは。( ̄▽ ̄)

URL | タカカツン #- | 2013/02/15 23:58 | edit

 

こんばんわん(゜o゜)

イベント楽しみです!!
ぜひ参加したいですなぁo(^-^)o

スイさんがいれば楽しいこと間違いなしO(≧∇≦)o

URL | くろびな #- | 2013/02/16 02:05 | edit

 

に、日曜日か…仕事おそらく夜9時終わりだから最悪参加できない可能性が…
まあその時は適当に開催場所ブラブラするかスイさんらとタベりでもしますかねww

とりあえず…とりあえず前日受付行ってみようかしら

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/02/16 02:33 | edit

 

壁|・д・)チラッ ルリお休みだから参加してみようかな?
受付間違えないようにφ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

何か景品も忘れないように準備♪準備♪

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/02/16 03:00 | edit

 

ついにイベントですね~(°∀°)仕事間に合うので参加させてもらいます☆
タンスの中に景品を入れときます(^ω^)なににしようかの~悩む(´・ω・`)

URL | シノン #- | 2013/02/16 04:36 | edit

 

おー、日曜日なんですねー。
私が唯一参加出来るのが、日曜日なんですよー。
と言う訳で、参加表明しちゃいます。
当時のカミハルムイで会いましょう。

今回は何を景品として箪笥にブチ込もうかしら??

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/02/16 07:52 | edit

 

やっちゃいますか!
私はレベリングの追い込み中なので、悩みたいと思います( ^ω^ )
この悩む時間が楽しいのです!

ブツだけ渡してもいいですしね^o^

かくれんぼってしたことないですが、頭の上の名前あるからなかなか難しそうですねぇ。

URL | トウカ #- | 2013/02/16 10:03 | edit

 

初コメさせてもらいます♪

楽しそうなイベントですね!
参加したいですが、次の日早いので。。。

ちょっと考えて参加できそうならお伺いさせていただきま~す☆

URL | るか #- | 2013/02/16 11:02 | edit

 

おお!イベントだ~(^∇^)
ぜひ参加したいですね~
時間が許せば行きますね(^^ゞ
スイさんとまだお会いしてないんで、ぜひお会いしたいですね!
よろしくです(^o^)/~~

URL | キッド #7SMSw2C6 | 2013/02/16 13:48 | edit

 

帰ってきました~(^^)/

日付が8時間遅れたり、8時間すすんだりで、
曜日感覚もまったくありませんw

明日までお休みなのでぜひ参加させていただきます(^^)
何か持参していきます^^


URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/02/16 13:51 | edit

 

おお!
決まりましたね!
ぬぉ~
行けない>_<
陰ながら応援させて頂きますw

土曜行けたら景品だけぶち込みにゆきます!(≧∀≦)

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/02/16 14:41 | edit

 

> ・ハル・ さん

やっちゃうことにしました(*^_^*)
参加していただけると嬉しいです~!(^◇^)ありがとうございます。
家だけでも私は苦手なのですが、
家主がくつろいでいたり、お客…ていうか食糧…を確保してたりする日には
もう目が開けられません…。


> アキ~ロ さん

こんばんは(*^_^*)
猫私も好きですよ~。飼ったことないのですが
いつか飼って暮らしたいです(#^.^#)
イベント来ていただけると嬉しいです~!
イベント決定と日時が近かったし、日曜なので
人も少ないと思いますが、楽しめれば嬉しいですw


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
ただのかくれんぼだと刺激が足りない気がしたので
ちょっと調味料的な要素を盛り込んでみましたw
ご都合がついて気が向いたら是非に~(^◇^)


> くろびな さん

こんばんは(*^_^*)
ご都合がついて気が向くようでしたら是非に~!(^◇^)


> タツキ さん

仕事優先ですから!
でも来れたら是非に(*^_^*)
受付暇だと思うので、ぼーっとしてると思います。
いっそベットに寝れる勢い。


> ルリ・ホシノ さん

景品は任意なので手ぶらでも大丈夫ですよぉ(*^_^*)
ご都合と気が向いたら是非おいでください~!


> シノン さん

考えた結果、まあもうやっちゃうか!という感じに吹っ切りましたw
お仕事なんですね(>_<)
お疲れだったりしたら無理だけはなさならいでお待ちしています。
…アレ? 文章、変?(*^_^*)


> ジョセフィン・マーチ さん

日曜にしたんですよ~。
参加できる曜日だったんですね、それはよかったです(*^_^*)
景品は任意なのであまりお気になさらず~!(^◇^)


> トウカ さん

やっちゃいます~!
そうなんですよね、VU前ってVU前の追い込みがあるんですよねw
テスト前の追い込み的なw
もし気が向くようでしたら(^◇^)


> るか さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
日曜だと次の日のことがどうしても気になって、
時間も厳しいですよね~(>_<)
月曜から寝不足だったり疲れてたりするのは回避したいのは
よく分かります~!
ご無理しない程度で考えてみてください(^◇^)


> キッド さん

イベントです~(*^_^*)
時間や気が向いたら是非に~!
こちらこそよろしくお願いします(^◇^)


> アルコン さん

おかえりなさあああい!
無事の帰国、なによりです。
で、お土産は…?(*^_^*)
帰国の疲れをとっているところ参加していただくなんて
ありがとうございます。
でもご無理だけはなさらないように~!
時差ボケで辛いと思いますので(>_<)


> うずら さん

決めましたよ!
行けないんかい(/_;)グスグス…
景品だけだなんて悪いです~!
応援だけでも十分嬉しいですw

URL | スイ #- | 2013/02/16 19:05 | edit

 

こんばんは♪

時間が合えば参加させていただきますね...(。・・。)♪
景品もって集合します~☆

楽しみです!!

URL | ちーちゃん #- | 2013/02/16 19:07 | edit

くうっっ 

イベント行きたい…けど行けなそうな予感…(゚◇゚)ガーン
スマホの向こうで成功を祈ってます(。・ω・。)
イベントの様子ブログの更新を楽しみにしてますねー

URL | ぽぽ #- | 2013/02/16 19:36 | edit

イベント!! 

イベント!!!

いいですねかくれんぼ!
是非行かして貰おうと思います!!

自分のブログのほうでも宣伝させてもらってもよろしいですか?

URL | ジョニソン #- | 2013/02/17 00:09 | edit

 

> ちーちゃん 

こんばんは(*^_^*)
ご都合などいいようでしたら是非に~!
もったりと遊びましょう(^◇^)


> ぽぽ さん

急に決まりましたし、ご都合つけるの大変ですよね(>_<)
また次回にでも!


> ジョニソン さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ちょっと変則的なかくれんぼですが、よろしければぜひ~!
ブログやっていらっしゃるんですか!
こ、こんなイベントでもよければお言葉に甘えさえていただきます(>_<)

URL | スイ #- | 2013/02/17 01:39 | edit

 

遅ればせながら、すみませんm(__)m

明日参加します~\(^^)/
表明だけでもとw
また明日(もう今日か^_^;)受付伺いますのでよろしくお願いします^^

それでは~

URL | アキト #- | 2013/02/17 02:21 | edit

 

あぁ!!*・ω・)開催予告してる!!(笑)

間に合うかびみょーですが..
参加出来たら宜しくお願い(*ーω人)シマス♪

URL | もちきち #- | 2013/02/17 11:57 | edit

 

> アキト さん

ありがとうございます~!
ご都合が良いようでしたら是非に~(*^_^*)


> もちきち さん

かなり急に決定しました(笑)
VU前だし、その他の事情も考慮したらこんな急になってしまい(>_<)
なので都合がもしつきましたら是非に~!

URL | スイ #- | 2013/02/17 16:19 | edit

ショック!! 

今日このブログを読ませていただきました!面白くって最初からいっきよみ!!最高です^ ^
今日イベントがあるなんて…もう9時!?……まにあわんかった(ー ー;) もう少しはやく読めば。。。
一緒に旅にでてみたいです♪
次参加したいです!!

URL | ナナ #- | 2013/02/17 21:15 | edit

 

イベ楽しかったですー
紛れるために木工やったりしてましたw
またイベあったら絶対参加します^^

URL | みぃそん #- | 2013/02/17 23:27 | edit

 

イベントお疲れ様でした!
まさか今回もランクインできるとは思わなんだ( ゚д゚)
そして安定のパスも2回目!オーブは自分でもぎ取る物という信念は貫きますた…

次回?の強BOSSイベントも楽しみにさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

URL | トウカ #- | 2013/02/18 10:06 | edit

 

> ナナ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ブログ見てくださってありがとうございます、
しかも最初から読んだんですかー!
重ねてありがとうございます(#^.^#)
イベント、また機会があればそのときに是非~!


> みぃそん さん

イベントお疲れ様でした~!
木工やってるとか全然分かりませんでしたw
次回も来ていただけたら嬉しいです(*^_^*)


> トウカ さん

おつかれさまでした~!
前回もパスしたんでしたっけ・・!
今回もパスだなんて太っ腹(#^.^#)
強ボスイベント、やるかまだ未定ですが、
なにかありましたらぜひ~!

URL | スイ #- | 2013/02/18 22:16 | edit

 

わざわざ返事ありがとうございます
おたく訪問させていただきましたーとっても可愛らしいお家でした♪

とにかくありがとです( ^ω^ )

URL | ナナ #- | 2013/02/18 22:39 | edit

 

昨日はお疲れさまでした。昨日は始めてかくれんぼイベに参加させてもらいましたがとても楽しかったです。初めてスイさんに会えたのも嬉しかったーwでも少し時間かかりすぎな気がします。フレ3人参加してましたが2人時間がないとゆうことで景品もらう前に抜けました。せっかく誘って来ていただいたのに申し訳気持ちでいっぱいです。今度は土曜日の夜9時とか日曜日の昼間でお願いしたいです。

URL | プク #- | 2013/02/18 23:13 | edit

 

> ナナ さん

昨日深夜でしたがログインしてお手紙だけタンスから
受け取ってきました、ありがとうございます(*^_^*)
時間がなくてお手紙のお返事まだ出せてませんが、
数日中にお家にお伺いします(^◇^)


> プク さん

おつかれさまでした(*^_^*)
時間が予定より長くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした(>_<)
もし必要そうならフレンドのお二人に私のほうから直接
謝罪をさせていただこうと思います(/_;)
時間が押して迷惑をかけたのは私でプクさんではない旨、
私から説明させていただいても、と思いますので、
なにかありましたらお手間をかけますがコメントかお手紙にて
よろしくおねがいします(>_<)
それとあの場でお渡しできませんでした景品は、
今日明日に郵送します<(_ _)>

URL | スイ #- | 2013/02/19 18:16 | edit

 

謝罪は必要ないですよ(^_^)
昨日楽しかったからまたなんかイベントあったらまた誘っててゆってたし(^^)記念写真とったあと訓練クエ行ったんですよね?無事クリアーしたんですか?まだ訓練クエまだクリアーしてなかったので一緒に行きたかったT_Tなんかあったら手伝うので声かけて下さい(^_^)

URL | プク #- | 2013/02/19 19:08 | edit

 

> プク さん

おお、それは良かったです~(>_<)
特訓行ってきました。
どんな感じだったかは今度またUPしますね(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/02/20 01:14 | edit

 

蜘蛛、蜘蛛、蜘蛛・・・
自分も大っっっ嫌いです!><
男としてどうなのかな・・・って感じですが ^^;

URL | アールワン #- | 2013/02/20 15:49 | edit

 

> アールワン さん

蜘蛛、私も無理です~。
蜘蛛もそうだし、足の数が増えてくると無理みたいです(>_<)
男性でも苦手なものはあると思いますよ(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/02/20 20:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/135-d544a6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

