08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イベントと出会い 


ロぺで朝からゆる~く笑うといいかもしれないですね(*´∀`*)
ということで、またひとつだけオススメしてみたりします。
お昼休みに見てらっしゃる方も午後に備えて笑ってください(´∀`*)




紙兎ロぺくちパッサパサ編












さてさて、ではイベントの様子を書き出していこうと思います。
前日の受付模様は書き散らしたので、今回は当日の様子です(*´∀`*)



当日は万が一を考えて早めの19時半から受付を開始。

以前のイベントで受付と景品の受け渡しに時間がかかってしまったので、
今回私が受付、マリーが当日の景品受け取り担当に。
完全分業制にすることでなるだけ効率化を図ろうという感じです。





前もって受付場所でログアウトしていたので、入ってみると…

当日1



 ……。

 ……みえな、い…? 


名前があるので、どうも人はいるようだが人があまり見えない…( ゚ω゚ )
どの程度の人がいるかもよく分からないけれど、
ともかく人が来てくださっているようなのでちょっと安心したり(;´∀`)



だがしかし、安心してる場合ではなく、受付を済まさなければ!

当日2
黙々と受付をしているかのように見えますが、



ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

※ お食事中の方いたらほんとスイマセン…。

というような心持でひたすら間違えないよう受付をしていました。

同時に、マリーが受け取った景品の内容を確認し、景品リストの更新も行っていたため、
あまりその場にいた方々とお喋りができず、申し訳ありませんでした(;Д;)






そんな受付のなか、あるおひとりの方が
当日3
とおっしゃったのでよく見てみると…

……アレ…?

なんかこの方の名前、知ってる…けど、同じ方…とかそんなバナナ(ノ´∀`*)


直接お会いしたことはなかったので疑心暗鬼な私。


しかし話口調やお話の内容からして、やっぱりどうもご本人のような…?

……?

………??

…………え ゚(∀) ゚ ???(←いま脳に達した)


……ご本人がいらしていて、しかも『景品持ってきた』って言った…?


…………。




……分かった!

これって、アレでしょ、よくあるドッキリでしょ?

誰かがこんな風に↓



 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   次でボケて!!!  
 |________|
    ∧∧ ||
   ( ゚д゚)||
    / づΦ



指示だしてるとか?

じゃなきゃわざわざこんな遠いところへ、しかも景品持ってきたとか
私の知っているサンジュウロウさんがいらっしゃるわけな……ぃ…と思う…ケド、
……も、ももももももしもご本人だったら……?

ご本人が来るっていうドッキリだったら?(←あくまでドッキリから離れない)

だってドッキリ以外で他のブロガーさんがわざわざこんなところに来てくださるとか、
どう考えろっていうんですか(((゚Д゚))) ←もはや逆ギレ。





私のイベントには確かに・ハル・さんというブロガーさんも来てくださっているけれど、
・ハル・さんはブログ初期の頃から親しくさせていただいて、私もリンクさせていただいている、
旧知の仲(と勝手に言ってみてからのガクブル)。

それとよくコメントつけてくださるアルコンさんトウカさんお二人のブロガーさんも顔を出してくださってますが、いつもよくコメントなどでお喋りしているので、ブロガーさんというよりも個人的なお付き合いな気持ちのほうが強い感じです。





私は小心者なのであまり他のブロガーさんに話しかけたりできないっていうか、
例えていうなら

レストランやっていて、近所のレストランさんに顔出せない…ッ((((;゚Д゚))))
だって、どう思われてるか分からないから…ッ!!

みたいなそんな気持ちなわけで…
なのでいつも密林深くに紛れるビックフットのごとく普段はコソコソとしている私のところへ、
他のブロガーさんが出向いてくださるとか、そんなバナナ(本日2度目のバナナ)!







と、いうような考えが脳内を駆け巡っている間にも
サンジュウロウさんから景品(ゆうわくの弓)を頂き、
当日4



 気付いたら
 記念撮影


していただいてました(;゚Д゚)アワワワ

その後、イベントの邪魔になるから、と颯爽と去って行かれました…。

か、かっこいぃ~!(*´∀`*)ポワワ



しかもコレは後日談となってしまうのですが、
実はブロガーのプランさん、もみじさんだいちさん
参加してくださっていたことを知りましたヽ(´Д`;)ノアゥア…!

サンジュウロウさんも含め、来てくださって本当に恐縮でした、ありがとうございました!(´;ω;`)


それにつけても、
こんなに複数のブロガーさんと交流をもったのは初めてで


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 な、なんか狐につつまれたような   |
 気がきもち・・・。             .|
_____  _________/
        V
            ∧_∧
            /    ヽ
            | `  ´|
      <>○<>\= o/
      // ヽ\⊂ ̄ , ヽ
      / ∧_∧ヽ  ̄   ヽ
     /,( ;´∀`)ヽ ,ゝ  |___, ヘ
     | ヽ\`yノ )(    |   <  |
     ヽ ___ノ_と_ノ\_<__ノ


になります(現在進行形)


しかしイベントを思い切ってひらいたからこそ、
こうやって色んな方と交流がもてたのだなぁと書き出して改めて思う次第です。






そんなこんなの受付も終了し、ようやくゲーム説明へと流れていくのですが
長くなりすぎたので今回はこの辺にしておこうと思います。
今回ブロガー視点の話題多くてスイマセン!
ちゃっかりこの場を借りて来てくださったブロガーさんへのお礼を言っちゃいました!!

次回は通常運行に戻ると思います(*´∀`*)






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/22 Fri. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

22

コメント

 

通常運行ってどゆことだろう・・・

イベント本編はいずこへ (゚∇゚ ;)エッ!?

受付風景だけでこんなに盛り上げるとはさすがです (〃^∇^)o_彡☆

URL | フェリーヌ #- | 2013/02/22 01:45 | edit

 

> フェリーヌ  さん

ごめんなさい、分かりにくかったですねw
今回ちょっとブロガー視点な記事になってしまったので、
次回はイベント本編をいつも通り?wの記事で書き出すと思います、
と書きたかったのですが字足らずだったようです(*_*)
あと、今回の記事が後々…あの…まあ…その…
伏線的になるというか…
今日の部分を書かないと後々分からないことがあるといいますか…
という感じなところもちょっとあったりするかもです(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/02/22 02:52 | edit

 

おはようございます~(^o^)

スイさんネコがもどしているので心情がみえて、精神的に
大変だったのだなぁと感じました。
がしかし、もどしているネコで笑ってしまいましたwwwww
すいません~(>_<) といっておきながら何度も見直して
にやりとしていましたw

サンジュウロウさんのブログは何度か見させていただいたことが
ありますw まさに恰好から本人!
賞品のいきさつがわかりました~
後の事、楽しみにしています~w

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/22 08:03 | edit

 

確かに名だたるブロガーさんの名前がちらほら見えましたね(´・_・`)
本人か確かめる勇気はなかったですが…。私が仮にスイさんと交流なくブログイベントして、スイさん登場したら同じ気持ちになったでしょうねぇ。

さて、ついに終末…じゃなく週末!
暴れまっするo(`ω´ )o(パクリ!

URL | トウカ #- | 2013/02/22 08:32 | edit

 

見た事のあるブロガーさんとかいちゃうと緊張しちゃいますね。
私もイベント開いた時に人が来てくれる時点で緊張しちゃいますが、
それが有名(?)な方とかだったら・・・
もっとワタワタしちゃいますよね~(>_<)
すごく嬉しいんですけど(^^)

私のとこみたいな少人数のイベントですらそれなので、
こんなにもたくさんの方が参加されるイベントだと
スイさんの心情が・・・(>_<)


上の写真に名前はあるけど、
2枚とも名前だけで砂時計w
残念・・・w



URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/02/22 18:44 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^o^)/

ゲェェェ〜ってなってたか〜。
( ̄▽ ̄)
こちらサイドの人間の視点でも、
「大変そうやな〜。」(・_・;
って思ってたけど、やはり一杯一杯やったんですね。
(^◇^;)
しかしサンジュウロウサンと写真!
いいな〜。w

URL | タカカツン #- | 2013/02/22 18:45 | edit

 

こんにちは^^

確かに見たことあるお名前がちらほらありましたね~

僕はスイさんに初めてお会いした時はド緊張でしたから、
他のブロガさん、更に初対面というシチュエーションのスイさんの心境は計り知れないものだったかと思います^^
お疲れ様でした\(^^)/

ゆっくり休みつつ、後日のVUに備えてください~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/02/22 18:46 | edit

 

おお!30先生がいらしてたんですね!!!(゚ロ゚屮)屮
結構ブロガーさんのお姿を発見したんですが、先生は発見できませんでしたw
景品を置いて去っていかれるなんて、かっこいいですね。

「旧知の仲」だなんて・・・・
べ、別に嬉しくなんかないんだからね!(*´ω`*)デレ
スイさんとは、主にブログでのやり取りが多いですが
好みが似ていたり、ツボとかが一緒だったりするので
すごく親近感があります (*゚ー゚*)ポッ
でも、実際お会いすると緊張してあまりお話できないんですがw

イベントの主催となると大役ですよね。
色々心配事もあるでしょうし、予期しなかったことが起こったり
進行をスムーズにしなきゃとか。

でも、スイさんのイベントに参加される方はみんなスイさん好きなんで
時間かかっても、なにかトラブルがあっても気にしないと思うので
スイさんも楽しみつつイベントされたらどうでしょう (*^-^)
かえって、何かあったほうが「さすがスイさんや!」って感じで
笑いに変えられていいかもしれませんよ ( ´艸`)ムフ

本人はそうもいかないでしょうがw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/02/22 20:14 | edit

 

こんばんは

あの日は、確か夜の9時過ぎにイベントの告知を見て、
深く後悔したのを覚えています

_(._.;)_
(-_-;)
(-_- )
( ー_ー) ←な、なんだこれは

聞いたことのあるブロガーさんのお名前も出てきてますね
受付も含めて素晴らしいイベントだったみたいで羨ましいです!

こ、今度こそは...

URL | はや #- | 2013/02/22 21:25 | edit

 

まずは、序章・プロローグって感じっすねぇ(^_^)/
実は、受付30分~15分前から宿屋で待機してたんですョ!!!
誰も来ねぇ~なぁ~やっぱ日曜だから集まらないのかなぁって考えながら!
15分前にやっと気付きました!!!鯖違いwやっちまった・・・

落ちて速攻鯖移動!!!
もう人だかり((+_+))だよなぁ~ってww

スイさんの【おしり眺めながら】受付の様子を観察w
ですよねぇ!!三十郎さんの名前頭の上に有ったらビックリしますよねぇw
オイラも見てビックリ!!!固まったままでいたら
写真いいか?みたいなノリに・・・ん?
おぉぉぉぉぉぉ(ガッツポーズ!)
スイさんと三十郎さんの間で間抜けな顔して野口さんになってる((+_+))

これも家宝にしますぅ(*^。^*)

長くてすいません<m(__)m>続かくれんぼ!期待してまぁす

URL | ひでよし #- | 2013/02/22 21:43 | edit

 

> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
笑っていただけたほうが嬉しいですww
あとのこと、楽しみ…
私的には本当はあまり…
だって自分のアレなところを書くわけですからーw


> トウカ さん

そうなんですよ~。
どう、どう、どうしたら?みたいな感じになります。
週末楽しんでください~!


> アルコン さん

緊張しますね~。
失礼がないかなあ?とか色々考えます。
今は砂時計ですけど、
3次会?のほうではバッチリその可愛らしいお姿出てますから!(*^_^*)


> タカカツン さん

おつかれさまです~!
ていうか昨日落ちる前にフレチャ来てたみたいなのに
気付かなくてスイマセンでした(>_<)
お風呂入る準備などをしてました…。
大変ではあるんですが、みなさん優しい方で
思いやってくださるので助けられまくりです~!
サンジュウロウさんとの写真、
撮らせてくださいといえば撮らせていただける気がしますよ~!
と言ってみる(*^_^*)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
アキトさんと初めて会ったのっていつでしたっけ…。
そうなんですよ~。
緊張するし、何か失礼なことしてないかなとか、ぐるぐる~とします。
お疲れ様です!


> ・ハル・ さん

気付かなかったんかい!w
さすがハルさんw
分かります~、
ていうかハルさんもいつ知り合ったか、
いつハルさんのブログを見にいくようになったか
うろ覚えなんですけど、そのくらい前ってことですよね~。
ハルさんのブログ内容が私も私的に好きっていうか
そうそう、親近感って感じなんですよね(*^_^*)
心配事は考え出すとたくさん出てきますねw
だからあまり考えないようにしてるんですが、
どの程度考えないでいいのかっていうw
かなりみなさんに助けられまくってやってます~!
ブログで楽しんでいただいてお返しするくらいしかできないんですけど…
イベントは私も楽しみましたw
これでいいのかな、と煩悶も忘れないところですw


> はや さん

こんばんは(*^_^*)
反省、反省なんてそんな!
( ー_ー) ←は憮然としてるんじゃないですかw
イベントも急に決まりましたし、今度また何かあれば!


> ひでよし さん

ぐほっ! そんなに前から待機してくださっていたとはスイマセン!
って、やりましたかww 鯖違いww
私の仲間じゃないですかぁ~(^◇^)
ちょ、お尻好きなんですか、ってここでそれを暴露するとは…。
ビックリしますよ~。
いらっしゃるとは知らなかったし、まさか景品を頂けるとは…!
写真よかったですねw

URL | スイ #- | 2013/02/23 00:39 | edit

 

こんばんは!
30分ぐらい前に、やることもなくなったので
受付場所に遊びに行ったら、既にちらほら人が居ました~w

そして、徐々に増える人たち・・・
んで、スイさんを驚かそうと廊下で何十人と
サイクロンダンス状態で待ち構えていたけど
まさかログインでいきなり現れていたんですね!w

その手があったとは、さすがスイ様ですねw

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/02/23 04:13 | edit

 

書きそびれましたが
サンジュウロウさんとの記念撮影時に「ありがとです~」とか
喋って割り込んでしまってすいませんw

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/02/23 04:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/139-20009973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

