05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

移動手段いろいろ 


最近いろいろと修正というか改善されていることがあるようですね。
物を知らない私は、結構あとになって知ることが多いです(*´Д`*)


一番ありがたかったのが、電車賃の値下げです。
電車改正運賃



 なんと100G→25Gに(*゚∀゚)=3


以前は往復するだけで200Gかかっていたのが、今は往復しても50Gですよ!!
百貨店から近所の激安スーパー並みの違いです。



それと、これも知らなかったのですが
PTを組んで
ルーラー
 

 
 PTメンバーの



ルーラー2



 ルーラーストーンが


ルーラー3


 使えた……!(*´Д`*)



あっという間に
ルーラー4


 別の大陸に!!


ワショ━━ヽ(´∀`)人(・∀・)人(゚∀゚)ノ━━ィ
なんてなんだぁあぁああ!!


まてよ……。
もしかして、これで商売ができるんじゃ∑(´д`*)?


『エルトナ行きたい方いませんか~~? ルーラーストーン貸します~。20Gで!!』


……(*´ω`*)
……電車賃が25Gになったから……ね……。


うまくまとまった?ところで、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/11 Sat. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

11

コメント

 

はじめまして ブログランキングから参りました。
電車って有料なんですね!(◎_◎;)
ってか、まだ駅まで辿り着いてませんが…
世界は広いなぁ どこかでお会いできたらPTよろです!

URL | 通りすがりのドワーフ #JalddpaA | 2012/08/11 08:39 | edit

 

はじめまして。
スイさんのブログを読むと、とても楽しい気分になるので
ちょこちょこのぞかせてもらっています。

電車代、最初は100Gもしたのですね。
私は酒場クエストのため、昨日初めて電車に乗ったのですが
25Gを捻出するのさえ大変で、帰りの電車代は手持ちの
やくそうまで売り払ってなんとか確保したというのに。。
でも、そういうバランス補正がすぐに入るのが
オンラインの良さかもしれませんね。

どこかでお会いした際には、是非一緒に冒険させて下さい。
それでは~

URL | リーフレア@盛り髪エルフ #SFo5/nok | 2012/08/11 11:49 | edit

 

電車代値下げされたの地味にいいですよねー
値下げされたことには気づいていたのですが、
理由がわからず、「四人パーティーだから?」などと思っていましたw

そんな商法を考え付くなんてw
でもあったら利用しちゃいそうですw

URL | 腹黒ようちえんじ #- | 2012/08/11 13:16 | edit

 

> 通りすがりのドワーフ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

電車有料なんですよ~(;一_一)
でも他の町に着くと、雰囲気がまったく違うので、それは楽しいですw

ドワーフさんも、そう遠くないうちに電車まで辿り着かれると思いますので
お会いしたら、お喋りなりPTなりで遊びましょう~(*^。^*)


> リーフレア@盛り髪エルフ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
少しでも楽しんでいただけたら、とても嬉しいです。

序盤ってとかくお金に厳しいですよね。
装備とかキッチリしようとすると、もうスッカラカンというか。

やくそうまで売り払ったという部分に目頭が熱くなります…。

お会いしたときは、ヘッポコな私ですが遊んでください(*^_^*)


> 腹黒ようちえんじ さん

4人で割り勘で25Gみたいなw
確かにそうも見えますねw

他人のルーラーストーンでバビューンと飛べたら、
電車の場所まで行かなくていいのが楽ですよねw

URL | スイ #- | 2012/08/11 19:01 | edit

 

はじめまして!
今日始めてブログ拝見させていただいて、早速のコメントです^^♪

スイさんと同じで、ドラクエ自体初めて.....
旦那さんに勧められるがまま始めてしまいました^^;
何とか手探り状態で頑張っています。

これからもブログ拝見させていただきますね♪

そして、もしお会いする事ができたら.....
一緒に遊んで下さいね!

URL | ち~ちゃん@エルフ #- | 2012/08/11 23:16 | edit

 

> ち~ちゃん@エルフ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

ドラクエ初めてですか、仲間ですね(#^.^#)
同じく手さぐりで、なんとかやってみてます。
色々と手際が悪かったりするんですけど、お互いにがんばりましょう~w

ぜひご一緒できたら、しましょう~!

URL | スイ #- | 2012/08/12 00:28 | edit

はじめまして♪ 

はじめまして、・ハル・と言います。
電車賃100Gは高いですよね。
25Gになってホッとしています(^^)

ルーラ石タクシーは、βテストの時に「ルーラ石タクシー組合」というチームがいましたよ。
その時は、無料でした(^^)

そのうちにタクシー会社が出来ると便利ですよね♪( ´▽`)

・ハル・の名前でプレイしてますので、いつかご一緒できたら嬉しいです♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/08/13 19:00 | edit

 

> ・ハル・ さん

100Gは、やはり高かったですよね。
25Gのおかげで世界が広がりました。

タクシー、βのときにあったのですねー!
私はβ未体験なので、βで楽しそうでうらやましかったです!

いつか是非ご一緒してください~ヘッポコですが(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/08/13 21:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/14-ac7652db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

