04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イベント説明編(副題:漫画・小説 名言集…なんで?って言っちゃイカン) 

マンガの『宇宙兄弟』新刊が売ってたので飛びつきました(*´∀`)こんにちは。






3月のVUの詳しい情報が公式にでましたが、
今回もイベントの様子を書き出していこうと思います。






参加者の方々の協力あって受付も済み、説明へと入りました。


今回のイベントの主題は『変則かくれんぼ』でした。

どんな内容かというと

・私が鬼
・私に『いいね!』されるとマイナスポイント
・『いいね!』をされた人はその場に1分程停止
・マリーはボーナスキャラ
・マリーを見つけたら『いいね!』でボーナスポイント
・マリーはマリーであるか分からない
・マリーかどうかはフリーコメントで判断すること
・最後まで私に見つからない人にボーナスポイント
・場所はカミハルムイ南・北・城


簡単に書き出すとこんな感じでした。


ただのかくれんぼだけだと見つかった人は暇になるんじゃないか、と思ったのと、
隠れているだけよりアクティブに動きたい人もいるんじゃないか、と
アレコレ考えた結果、こんな感じになりました(*´∀`*)



しかし先日発表された3月のVU内容に
キャップ1
とかあって



        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ)  マジっすか!(紙兎ロぺ風にお読みください)
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/


みたいな。


そんな感じだったのですが、それはひとまず置いておいて当日に話を戻します(´∀`*)






なにぶん実際にやったことはなく、机上の空論みたいなものだったので
このやり方で楽しめるかどうか不安だったのですが、でもやってみなくちゃ分からない!


もちろん失敗しないように頑張るけれど、例え失敗しても

『明日はまだ何の失敗もない新しい一日だと思うと、ほっとするわ』
『たとえ陽気になれなくても、できるだけ明るくふるまいなさい』

って、赤毛のアンも言ってた!(*´∀`*)


ので、思い切ってやってみることにしました∠( ゚д゚)/





説明に入ると、みなさんが静かに聞いてくださったのでスムーズにお話できて、
とても嬉しかったです(*´ω`*)



一通り説明を終え、質問受付タイムへ。

同時に質問が出ると、どなたかが仕切ってくださるという、
当日5




 ←フォローされまくる主催者(誰でもない私のことです…)の図。




質問タイムも終わり、次はPT勧誘タイムに。

PTを組んでの参加もOKにしたので、みなさんPTを組むべく動いていらっしゃいました。
なにせPTを組めばPTチャットで情報のやり取りも可能ですし、
誰がどこにいるかマップ上に記されるので色々と分かりやすくなるPTの利点。


本当はPTを組むと私もマリーも追いかける&逃げるのが大変になると思ったのですが、
PTを組むことによって新たな交流や出会いがこのイベントであるのではないか、
そう思い、PTでの参加可にしてみました(*゚∀゚*)

PT勧誘中に各自フリーコメントにイベント参加者だと分かるように
イベント参加中や受付No,を明記してもらいました。
それによって私が見つけた際にイベント参加者だとなるだけ分かるようにしてみました。





ちょうど時間は22時前だったので、PT勧誘タイムもそろそろ打ち切り。

ついにスタートとなります(*´∀`*)




……キリがいい、というか全部書くと長すぎるので
スタートは次回書き出しますヽ(*´∀`)ノ





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/23 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

23

コメント

 

こんにちは^^

宇宙兄弟、見たいんですが手が出ず^_^;
漫喫でも今度行ってみます~

ここでアンが出るとはw

PT有りは良かったんではないかと思いまする^^
帽子も出る事ですし、ケイドロ?ドロケイ?(地域によりけり)
のような大規模チーム戦てのも楽しそうです\(^^)/
事前にチーム分けて、数日準備するとか。
時間が合うなどの問題はありますが^_^;

それではこのまま次の記事へ!

URL | アキト #- | 2013/02/23 04:35 | edit

 

ぬあw
記事が同時に2個更新されてた^^;

そして、アップされた記事は新しい順に先頭に出てくるから
危うく気づかないところだったw
やはり、あれだけの大規模となると
書くことがいっぱいですよね~w
頑張ってください^^

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/02/23 04:40 | edit

 

おはようございます~w

VUの帽子みました~ 便利そうな一品ですねw
運営も気が利くな!と感心していましたw

私毎ですがスパスタの転職クエやってきました~
スイさんの記事を読ませていただいていたので大変だとは
思っていました(>_<)
まさに苦行でしたw通りすがりの皆さんの応援があんなに
うれしく思ったことはなかったです(^o^)

私はイベントの成功を疑っていませんでしたよ~w

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/23 07:46 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
宇宙兄弟、私も最初はツタヤレンタルだったんですが
途中から買っちゃって、現在に至りますw
機会があればぜひに~(*^_^*)
PTのほうが交流ははかれますよね。
帽子出るのをみてタイムリーと思いました。
でもチームで使う帽子だからチームのアイテムなんですよねw
でも大抵の方はチームに入っていらっしゃると思うので、
チームで活用できるのはいいなあと思いました(*^_^*)


> のんびりや さん

気付かない方とかいそうだなあ~と思ったので、
2個目の記事に1個目のリンク貼ってみましたw
どうにも長くなるので、ある程度できらないと読みにくいかなあ
と思う次第ですw


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
かなり気がききますよね~。
なんかリサーチしてるんだな~と思いましたw
おお、スパスタやっていらしたんですか。
あれって時期外れになると周囲に誰もいなくて
応援なしだと辛いですよねw
応援が重要なので、応援してもらえると嬉しいですよね~!

URL | スイ #- | 2013/02/23 18:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/140-e2c5c88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

