05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イベント・スタート編 

というわけでスタートーッッ!! ←唐突すぎるという方のために前回の記事を。



スタートの声と同時に蜘蛛の子を散らすようにみなさん消えていかれました。
5分後に私とマリーもスタート。
マリーはログアウトし、新たな姿でログインする感じです。



さーて、みんなどこにいるんだろう~…?




と、宿屋の1階へ降りて扉を開け、ちょっと行ったすぐところの茂みに目が留まる。


……(;´∀`)えっと…



きっとご本人は
こんな感じ↓

  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)


で隠れてるんだろうけど……

〇〇〇〇←名前
  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)



……(´-`;).。oO(名前、名前…はみでてる…)


というか、もしかしてワザと…? とかそんな風に思うくらい近い場所にいた参加者は
かたっぱしから容赦なく『いいね!』しまくる。

気持ちとしては『キミ、その名前のはみ出っぷりがいいね!』みたいな
『いいね!』を連発しまくります。容赦とかナニソレ、なんて乗り物?ぐらいな勢いです。


距離があって『いいね!』が届かない方も追いかけ続けます。
次の獲物に私の気が向くまで追いかけ続けます。
ていうか一度『いいね!』して距離があると、キャラが勝手に走るので私は何もしてません。
だから執念深いのは私じゃないんですよ…?(*´∀`)フフフ


具体的に画像で見せると


当日10




 ←こんな感じです



プランさんが「待てー」と言ってる相手は誰かと言いますと
おそらく私とPTを組んでいるプクリポだと思われます。

このプクリポは実は中身はマリーです。
このイベント用に作り、ここまで私が守って運びました。

……たまには守ってとか言いたかっただけです、スイマセンスイマセン( ;∀;)
まあ実際は「まんたん」しただけっていうね…!




話がまた逸れそうになりましたが、
このプクリポがマリーで、マリーに『いいね!』をするとボーナスポイントが入るため、
みなさんマリーを

当日9



 追いかけます。
 追いかけまくりです。

 見えないけどおそらく先頭に裸のプクリポ・マリーがいると思われます。
 ※マップ参照。


当日7


 小さいですがマリー(ぷーたん)が見えます。


 マリー(ぷーたん)に誰かの『いいね!』がクリーンヒットしてます。




こんな感じでマリーに食いついている人に私が
当日8




 すかさず『いいね!』を投げつけます
(*´∀`*)ハッハッハ!



( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

これで一網打尽よ…ッ!


    ・
    ・
    ・
    ・

数分後↓

当日9



 待てぇ≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

 待てッ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡ズサーッ!


 ちょま…(lll´Д`)ハ、ハァハァハァ
 全然減らない…ッ。


……。

……アレ…コレかくれんぼだった…よね…?

             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::




自分で作っといて何言ってんだ、という感じですが、
まず『いいね!』がそう簡単に届かない!

それとみんなマリーに襲いかかりすぎた! 予想外!
ものすごいマラソン状態。
端からみたら、かなり怖い。

イベント参加者ではない方々が立ち話してる横を、
ドッ ドッ ドッと鬼気迫る集団が通り過ぎる様はまさに異様(*´Д`*)

例えていうなら、
マリーがタマで、複数のカツオがタマを追いかけ、その後をサザエ(私)が追う
みたいな感じでしょうか。





あまりに捕まらないので、マリーと私の連携プレイ発動。
マリーが来る先に私が待ち伏せて一網打尽計画。


……って、私1人で10人とか網、網足りな…ッ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン






こんな感じでひたすらバタバタしていると、長いと思っていた1時間が経過。
ゲーム終了の時間となり、私は急いで集計へと入りました。


その旨、宿屋に戻ったみなさんに伝えていただき、
私はゲーム画面とエクセル画面のふたつを凝視する作業へと入りました……。
この際参加者の方にはお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした(´;ω;`)



ほうほうの体でなんとか集計を終わらせ、急ぎ宿屋に戻りまずはお待たせしたことを
ジャンピング土下座で謝罪し、上位者の発表です。




……は、長くなってしまうのでキリがいいここで一旦切ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/23 Sat. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

23

コメント

 

俺は隠れてる前をその集団が通りすぎて意味もなくその集団に加わって、一人「?」してましたww

途中で先頭がマリーさんだと気付かなかったら多分途中で飽きて隠れてましたねw
いやー気付いて良かった

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/02/23 01:51 | edit

 

たしかにアレは、第三者がみたら異様ですね;^_^A
しかしあの光景は何かのCMで見たような記憶が…かなり古い物だったはず。まぁ、いいやσ(^_^;)

なかなかマリーさんと遭遇できないからフレ申請が…サポ雇いたいのにぃぃ(´・_・`)

URL | トウカ #- | 2013/02/23 02:58 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^o^)/
いえいえ、昨日は気にしないでくださいな。w
やっぱり鬼1人では厳しかったようですね。(^◇^;)

そしてオレは
集計待ちの時に、、、。
あ、悪夢だ〜。www
(>人<;)

URL | タカカツン #- | 2013/02/23 04:06 | edit

 

私は最初から真面目に隠れてたんですよ。
もうね、絶対に見つからない場所に居たんです。

ただ、あまりに暇だったのでマリーさん探そうかなと思いフラフラ走ったらスイさんと遭遇しちゃったんですよねー。

いいねを貰った後は、また真面目に隠れました。

なんか、鬼ごっこの方に参加した方が楽しそうなのが、ちょっと悔しいです。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/02/23 04:09 | edit

 

やはり、その作戦でしたか~w
マリーさんが居るところには必ずスイさんが居ると思ってましたw

ホント楽しかったなぁ
あんなに行列で走る姿は面白かったですw
またイベントお願いします^^

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/02/23 04:31 | edit

あ、 

な、、名前がはみ出してたんだ…
サイズピッタリで完璧な擬態!!!
ぼく天才!

みたいになってました…



はずかしい!!!

URL | チュン・ #- | 2013/02/23 05:15 | edit

 

連続でこんにちは^^

実はスタートから終始同じ場所に留まっておりました。
結構マリーさん狙いで罠はられて見つかる、とふんでいたのですが、
まさかの鬼キャパオーバーだったとはw

しかもそっちのが楽しかったんじゃね?orz

キャラ作って投入するとは、思い付いたお二人に脱帽です\(^^)/
今度は逃走中みたいなのも鬼役増えていいかもですね~
ハンター役楽しそうですw
それでは!

URL | アキト #- | 2013/02/23 05:15 | edit

 

スイさを撮ってちょっと鬼大丈夫?みたいなこと書いたら
撮られていただと・・・
策士!・・・圧倒的策士・・・!
うちとこのスイさんの英国紳士コメントにかなりの反対票が入ってました・・・
僕は英国紳士でいく・・・!

URL | プラン #- | 2013/02/23 05:16 | edit

 

みんなすごい勢いで追いかけてましたね~(^^)
みんな『かくれんぼ』じゃないっていうw

私も最初は参戦していたのですが、

『いいね』セット→自動追走→相手が遠くて・・・

このコンボにはまってしまいましたw

なので待ちかまえていたのですが・・・w
その選択があんなことに・・・w

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/02/23 07:46 | edit

 

記事が2つアップされてました~(^o^)

二つとなると私はうれしい(*^_^*) スイさん大変という図式に
なってしまいます(>_<) いつも楽しませていただいています。
ありがとうです~w

本番のスイさんは迫力が違いましたねw これが強ボスを乗り越えた
プレイヤーの圧力か!と(・・;)
初めての方と本番中も交流ができて楽しかったです。
マリーさんを探していたら、後ろからスイさんにつかまっとき
本当にビックリしました(^o^)

探して(マリーさん)、隠れてとやることが多くあっという間の
一時間でした~w
追いかけてる時のスイさんの心情がいつも失礼ですが
くくくと笑ってしまいました(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/23 08:31 | edit

 

参加中も思っていたんですが、
やっぱりこれ、かくれんぼじゃなくて鬼ごっこですよね?w
私は城の茂みに寝転がって隠れていたんですが、
まぁスイさんが来ない来ないw
PTの人の話を聞いていると時間のほとんどを北で鬼ごっこしてたみたいで
「一回見つかるまではここ(茂み)で寝てようっと」なんて考えてたら
いつのまにか45分ほど経っていましたww
やっとスイさんが来た!と思ったら華麗にスルーw
私が寝てる横を爆走していきましたw
かくれんぼなのだからこれでいいはずなんだけど、なんだろう、この敗北感…。
他のPTメンバーはマリーさんの情報を教えてくれたり
「スイさんに捕まって逆によかった^^」 なんて楽しげに話してるのに
自分は茂みで寝てるだけとは…。
しかしここで出て行くのは余計負けた気がする!と結局最後まで茂みで寝てましたw
子供の時の見つけてもらえず、みんな先に帰っちゃった、みたいな感じでしたw

外ではそんなに楽しい事が起こっていたなんて・・・っ
途中でマリーさん探しに行けばよかった><

P.S
おにごっこキャップと時間キャンドルは使い方によっては面白そうですよねw
でも確かチームに入ってないと買えないんじゃなかったっけ・・・?

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/02/23 10:44 | edit

 

こんにちはなり~(o^-')o
自分も茂みに隠れてたら開始10分位で見つかっちゃった><
しかし、そこからマリーさん(ぷーたん)を追いかける怒涛の鬼ごっこが!
PT組んだ方々とも「これ鬼ごっこじゃね?」と談笑してました(´▽`)
追いかけてる途中何度かスイさんにも捕まっちゃいました・・・Σ(゚д゚;) ヤラレタ1
後でジョセさんと話してる時に「これコメ常連不利だよね?」ってw
確かに自分らの場合はさくっと「いいね!」されてたような・・・Σ(゚д゚;) ヤラレタ2
まぁ、楽しすぎて1時間なんてあっという間でしたけどね♪
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/02/23 11:50 | edit

 

> タツキ さん

マリーだと分からないと、何アレ?て感じになりますよねw
途中でも気付いてよかったですw


> トウカ さん

何事?って感じですよね。
立ち話している方の横を何度も走りすぎて
ちょっと恥ずかしかったです(#^.^#)


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
後の集計を考えると、あとで他の鬼の方に誰に「いいね!」をしたか
チャットで教えてもらうやり取りの時間を省きたくて1人だったのですが
厳しかったです(^◇^)
待ってる間に襲われたんですねw


> ジョセフィン・マーチ さん

ずっと真面目?に隠れてた方は暇ですよねw
リアルでもうまく隠れると暇だった記憶があります。
隠れるか出てくるかは本人次第というところでしょうかw


> のんびりや さん

ずっとそれをやると反則だと思ったので、
基本バラけていたのですが、
あまりにマリーが追いかけられているようだったのでw
楽しんでいただけると私も楽しいです~~!


> チュン・ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ま、まあ、その…可愛かったですよ!!
ていうか結構そんな人いっぱいでしたから!w


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
いいね!を同時に複数できれば別なのですが、
1人にしか狙いをつけられないうえに相手が走っているので
なかなかいいね!がぶつけられず、
その間に周囲の人はフリーダムな状態でしたw
鬼役増えてもいいんですが、
そうすると最後の集計のやり取りがなかなかに大変になるのが
どうしたものか、て感じですw


> プラン さん

策士、褒め言葉です(*^_^*)ありがとうございますw
反対票が投じられるとは…さすがプランさんです!
見た目英国紳士に訂正しましょうか…(^◇^)?


> アルコン さん

かくれてた方もいっぱいいると思うのですが
同じくらい鬼ごっこしてた方もいるっていうw
わかりますよ~、私も相手が遠くて無理っていう表示が…
なので無理そうだと思ったらもう諦めて別の方に向かってましたw
なにぶん広くて城にも足を運んでいたら
アルコンさんのところに辿り着けなかったようです(/_;)


> アキ~ロ さん

なかなか記事が進まないので
がんばって2つ書きましたw
楽しんでいただけると嬉しいです(*^_^*)
無言で「いいね」して去っていきますからねw
喋ってる時間ないとばかりにw
後ろから捕まえることができて私はラッキーでした(^◇^)
ものすごい無心で追いかけてましたよ~!


> ハヤト さん

鬼ごっことかくれんぼのハーフって感じでしょうかw
なんかもうエリアする時間も勿体なくて、
あと追いかけてるとどんどん時間が過ぎると言いますかw
全部探しきれずに悔しかったです(>_<)
上手に隠れると最後まで1人で終わった、みたいな感じですねw
キャップなどはチームのアイテムですねw
なので今回のようなイベントには適応外なのが悲しいです(>_<)
でもチームに入っていらっしゃる方には、
かなりチームの活性化につながるアイテムだなあと思いましたw


> タチコマ さん

こんにちなり(*^_^*)
タチコマさん、他の男性の方と同じ茂みにいませんでしたかw
ちょ、なにやってるのこの男子2人は…茂みで…!
みたいに見えましたw
いや、まあ隠れてるわけですがw
一度、いいね!したら「ありがとう」って言われて
お礼…?と思ったら参加者じゃない方でした。
やっちゃったー!って感じでしたが、
いいね!だから、ま、まあ…許してくださいって感じでした(#^.^#)
1時間って長いかなあと思いましたが、
そこまで長くも感じずに終わってちょうどいいくらいだったかな?
と思いました(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/02/23 18:38 | edit

 

いいなぁー行きたかったなぁー
くそぉ。。。激しく後悔w
次こそはかならずしも!!頑張ります^ ^
一緒に冒険してみたいなー
スイさん人気者だから忙しそうですね^_^;;余裕があればぜひ…(笑)


お手紙わざわざありがとうございました!

URL | ナナ #- | 2013/02/23 20:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/23 21:53 | edit

 

エピローグの後は、二部構成ですかぁ!!!

オイラ、イベント告知の時に
【見付けられなかったら・・・】みたいなコメントしたんです(>_<)
そしたらスイさんの返事が【見付けますョフフフ】って!

チュン・さん同様に茂みに隠れて(プクでネ)
これって絶対見付けられないよぉ(V)o¥o(V)って余裕かまして
他のPTの方達とチャットしてたら【いいね!】・・・まだ10分も経ってない・・・

やばいっ!!!マリーさん探さなきゃって言われて
駆けずり回って名前出てる方にw名前出てますよぉ~って親切しながら・・・
今思うと恥ずかしい((+_+))更に再び【いいね!】えぇぇぇぇぇぇ(+_+)

PTの方に情報教えてもらってマリーさんに【いいね!】5分待ったら・・・
どこに居るか分からなくなったぁ(T_T)で時間切れ・・・

でも楽しかったぁ~(^_^)/
エピローグとあとがき期待してますww

URL | ひでよし #- | 2013/02/23 22:22 | edit

 

┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴
確かに今回はかくれんぼっと言うより鬼ごっこが正しかった感じですね~w

('ノエ')コッショリ<隠れても名前見えるしねww
ルリは一生懸命マリーさんを探してましたがまさかプクリポとは。。。orz

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/02/24 03:48 | edit

昨日 

グレンの酒場のカウンターでスイサン見つけたんだよー

挨拶して、お礼言ってみたりして

反応してくれるかなー
人がたくさん居るから無理かなー

って暫く見てたら…



離席中ですた!

あぁ、これが例の離席かぁって(笑)

気づいてから転職するためにゴーレム退治に出掛けますた(^_^)

って言うご挨拶で

URL | チュン・ #- | 2013/02/24 07:51 | edit

 

> ナナ さん

今度なにかあれば都合がよければ是非~(*^_^*)
いえいえ、こちらこそ遠くまでお手紙ありがとうございましたぁ!


> 〇〇 さん

リンクありがとうございます(*^_^*)
私もちょとそちらにお邪魔してみますね~!


> ひでよし さん

どうしても記事が長くなりすぎるので分けてみました(*^_^*)
茂みから名前がはみ出てる様が可愛かったですよ~。
頭隠して名前隠さずでw
色々と動いてたんですね~!
楽しんでいただけたなら私も嬉しいです(^◇^)


> ルリ・ホシノ さん

マリーがマリーだとすぐ分かるとつまらないし、
私が探すようにみんなも探す苦労をしてもらおうかと
思いましたw


> チュン・ さん

ごめんなさい(>_<)
サポートを探していて途中でそのまま離席してました~!
あとで吹き出しをみて(操作してないから吹き出しが固定されてた)
気付いたのですが、もういらっしゃらないようでした(>_<)
転職できるようになりましたか?
先おめでとうございます~!(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/02/24 20:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/141-fbb6bf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

