10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イベント・受け渡し編 


さっそくイベントの様子の続きを書き出します!∠( ゚д゚)/こんにちは。




ゲームも終了し、上位者の集計をしたところ3名の方が同点でした∑(゜∀゜)
その方々は、じゃんぬさん、みぃそんさん、シルイトさんでした!

当日12



 改めまして

 おめでとうございました!!



景品は好きなものを選択制だったので、3名の方にはダイスを振っていただき
選ぶ順番を決めていただきました(*´∀`*)




その景品についてですが、この場を借りてご報告をさせていただければ、と思います。


記事にて書きましたが、
今回は一定期間私のタンスを解放し、任意で景品を入れられるようにしてみました。
その期間中にタンスに入れていただいたものはすべて景品とさせていただきました!

いただいた景品ですが、受け渡しを考え、景品の種類の統一化をはからせていただきました。
アイテムの種類や数量に応じ、そのまま景品とした物、
売ってお金に換え、すでに景品と決まったアイテムと同じアイテムを購入する資金として活用した
物がある事をご報告させていただきます<(_ _)>


景品としてアイテム協力してくださった方々には、心からのお礼を言わせて頂きたいと思います。
ありがとうございました!!




みなさんから頂いた景品リストをザッと書き出します。

うろこのこて+1(レアドロ1.2)、ゆらゆら羊さん桃、豪華なラグ大赤・小緑、
うしのふん99、イエローオーブ3、パープルオーブ5、レッドオーブ2、ブルーオーブ1、
ゴールドストーン8、ぎんのこて☆3、こおりのやいば☆2、はがねのつるぎ☆3、
金塊1、プラチナ鉱石113、小瓶470、聖水127、おうごんのかけら10、
ウルベア金貨1、メタスラのコイン4、メダル王のコイン2、水のはごろも☆2

以上(もしかしたらコインもう少し多かったかも…更新し忘れました…)です。

改めまして、ありがとうございます…(´;ω;`)




これに私手縫いの、ピンクモーモンラグ、人形を加えたものから
好きなものを選んでいただきました!


上位3名の方のダイスにより、
じゃんぬさん→シルイトさん→みぃそんさんの順で選んでいただきました。

ちなみに、じゃんぬさんはピンクモーモンラグ、
シルイトさんは固辞、みぃそんさんは人形をお選びになりました!

お二人とも私の手縫い景品選ぶとか…ソレほつれてますよ…?
そしてシルイトさん、なぜに選ばない…っ!(*´д`*)
私なんてみなさんから預かった景品をみて
「わぁ、これいいな~(*´∀`*)着服するか~」とか思ったというのに…!






次の上位者は、これまた同点で
ミントさん、バージニアさん、モコモコさん、デュリックスさん、
さとるさん、トウカさん、ナミぞうさん、みよちさん、ミラさん、
タツキさん、以上10名でした!! 多ッ!


こちらもダイスを振って順番を決め、景品を選んで頂きました(´∀`*)





さて次の上位者…といきたいところでしたが、
ほとんどの方がここで同じポイントでした…!
数えてる途中で「…コレ残りほとんど同じだ…」という感じだったので
これはもう残った景品みんなでビンゴ大会でいいんじゃね!?щ(゚д゚щ)
マリーと話し合ってそう決めました。



というわけでビンゴダイス大会の模様をお送りします↓

当日13




 「よーい」
 「どん!」

 の掛け声で



当日14



 一斉に振られる
 ダイス。


 画面がこんなに『ダイス』だらけになったことがあっただろうか。いや、ない(反語)



当日17



 よく見ると
『だいすけはなこ』
混ざってる。

 この速さなら言えると思ったか?
 ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ





ダイスの吹き出しの後には
当日15





 数字が浮かび上がるマジック。


これを瞬時に見極めるような特技は持ち合わていないので、ログで確認。
何人か100とか出しててスゴイ!
100とか出しちゃうその運をふくびきに使いたかったとか聞こえないんだから…!



当日18




 景品を選んでいただき、おめでとうで祝う!!



こんな流れで景品はどんどん受け渡しされていきました。





そんななか、残る景品のチェックをコッソリしてみると……
『装備欄』に見慣れない物が……?


…アレ…?

コレ…リストにはない……

………。

……。



/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |  っ…あ、アーーーッ!!!!!(絶叫)
ヽ、.  ├ー┤    ノ




ものすごい勢いで脳裏を駆け巡る2時間ほど前の出来事↓

やらかし




 ←イベントと出会い より参照画像




  ( ゚д゚) …………。←景品リスト見てます。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


…………。

……。

…。


             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|  またやっちゃった……
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::



い、いいいいいい言い訳させてください。
イベント前に景品はリスト化しておいたんです。
当日頂いた物に関してはマリーが担当し、マリーから受けとった物を聞いて
リストを更新していたんですが、
サンジュウロウさんからの物は私が受け取らにゃ!!ときちんと受け取ったんですよ!!
受け取って…それで…そのあと…その場の緊張でリストに書き加えるのをわすれ…

て…………。

……。

ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃


※ お食事中の方ホンットすいません…。




ショックでキーボードに宇宙語を打ち込み、
参加者の方々にバレて、↑のことを正直に打ち明けてすぐさま景品に加えました…。
すぐに無事引き取られていったのですが、サンジュウロウさんには本当に大変申し訳もなく…!!
ほんとにすいませんでした…ッ!!ヽ(´Д`;)ノ申し訳ありませんでしたっ。
今後気を付けますのでひらにご容赦を~!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






という……事があった感じで景品の受け渡しが終わりましたっ!




この後記念撮影に続くのですが、いつも通り長くなってしまったのでこの辺にて~!
次回は記念撮影模様いきまうす!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村





Posted on 2013/02/25 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 21

25

コメント

 

自白しましたね!

実は19日の記事にあぶり出しでこの出来事を簡単に書いてしまっていたのですが、何人くらい気付いたかな~と、ちょっとイジワルな気持ちになってみたり。

あーでも、スイさんが自白してくれて良かったw
これで心置きなく話せますw

王様の耳はロバの耳ーーー(違

URL | もみじ #- | 2013/02/25 01:22 | edit

 

おうふwさすがスイさんやでぇ^^
そしてまた吐き散らかした、スイヌコ

やっぱり運営側のが面白いことになってましたね^^
だから手伝いたかったんだ

自分では開催できそうもないイベントなので、今度は他のブロガーさんと交流
できたらなぁと思います!ってことでよろしくでっす^^

URL | 冬華(トウカ) #- | 2013/02/25 01:24 | edit

 

いぁ~、受渡でついにスイ様の本領発揮してましたね^^
これがスイ様じゃ!って言わんばかりの感じで最高でしたw

イベント1個で、こんなに長く書けるのが凄いですよね~♪
次も楽しみでっす!

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/02/25 02:35 | edit

 

自分で暴露するなんて…潔い

で、でもまあ前回の謎解きはミス無かったですし!ね!いつもこんなんじゃないですもんね!

ああ、そうそう 手紙送るのもあれなんでこっちで言いますが
昨日やっと武闘家のクエ終わりましたよ!これで強ボスいけるか不明ですが…



追伸 ご希望通り最近魚で過ごしております

URL | タツキ #- | 2013/02/25 02:44 | edit

 

初投稿させていただきます。
シルイトです。
商品受け渡しの後に集合写真取れたのか・・・
すぐに帰った自分を説教したくなってきたw
次回のイベントには写真取ってやる!

URL | 白銀 #- | 2013/02/25 02:59 | edit

 

おはようございます~(^o^)

着服(゜o゜)・・・wwwスイさんのようにゆるくしてしまうとばれないかも
すれませんねw
魅力的な商品が本当に多かったですw
賞品(特にオーブw)をすぐいくらか計算していましたw

そして、もどしネコ(^o^)
宇宙語が出たときはびっくりしました!!
あの場面でなんとなく参加者がスイさんから逃げているときのように
団結してテンション上がったようなきがします~w

私は点数低かったのでビンゴ大会でうれしかったです(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/25 07:12 | edit

 

おお〜!白状してますね〜(笑)
なんかあの時の宇宙語がおもろくて吹きましたwww
見事優勝したじゃんぬさんとは一緒にPT組んで頑張ってましたww
でも自分はマイナス60Pだったんで景品無理かなぁ(´-ω-`)って思ってたらまさかのダイス賭博場で100www
マイナス60のくせにちゃっかりオーブもらっちゃいましたww
スイさん、ドジな事やらかしてもいいんですww
ファンはあれを望んでいますからww

URL | ネス #- | 2013/02/25 07:54 | edit

 

イヒヒヒ(^_^)キタァァァァァ!!!
不謹慎ですがこの記事待ってましたぁ(*^。^*)
三〇郎さんにはバレてたんだろうなとは思っていましたが・・・
白状しちゃいましたネ!!!(そして吐くww)

【ネタ?】ってコメントしたら【ネタじゃないからスイさんなんだよ】って
誰かが言ってましたwww
でも!!その場に居た誰もが言われるまで気付かなかった?のも事実ww
(言わなかった?言い出せなかった??かもねぇw)

ダイス大会も楽しかった!!!
シルイトさんの【スイさんに会えただけで十分】ってコメントが恰好良かった!
記念撮影楽しみだなぁ(^_^)/

私事w チュン・さん景品もらえて良かったネ!!!

URL | ひでよし #- | 2013/02/25 09:09 | edit

 

いやー、あの瞬間は凄くテンションがあがりましたねー。
スイさんが叫んだ瞬間に、
「何かやらかしたな?さすがはスイさんクォリティ!」
と、心の中で喜んでしまいましたよ。
しかしまさか、サンジュウロウさんの景品だと聞いた瞬間、
「予想の遥か上を行くなあ」
と、関心しました。

【ネタじゃないからスイさんなんだよ】
て言ったのは私です。
もちろん褒め言葉です。

そして、うしのふん99個、ありがとうございました。

景品一覧に「結晶15個」が抜けてるのもスイさんクォリティですww

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/02/25 10:50 | edit

 

こんにちは^^

運営から管理まで、本当にお疲れ様でした\(^^)/
高得点でなく、残りの大多数に埋もれ、ダイスでも陽の目を見る事がありませんでした^_^;
いやいや、参加できただけでも十分です^^

それでは!

URL | アキト #- | 2013/02/25 11:12 | edit

 

やっぱりスイさんは根っからのドジっ子属性ですよねw
これがあるからスイさんのイベントは他と違った楽しみがありますww

前日受付でもらった景品を見て
「これ黙って貰っちゃうのってなんて言うんだっけ?ネコババ?」
とか
「着服したい(ボソッ)」
とか言って本音暴露しちゃったりとかww

私はダイス運がなくて景品は貰えなかったのですが、
それでも楽しかったです^^

次回は撮影風景との事ですが、ここでもスイさんは・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/02/25 11:24 | edit

 

初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいてます!

今回のイベント参加してみたかったんですが、
予定が合わずに参加できずでした。。。
次回は参加したいと思います!

今度スイさん宅へご挨拶に行きますw

URL | アラン #- | 2013/02/25 16:59 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^o^)/
また、ゲェェェなってる。www
その天然っぷり、、、
いいね!☆彡

URL | タカカツン #- | 2013/02/25 17:30 | edit

 

エッ?エッ?((((;゚Д゚)))))))
30先生の景品を忘れてたとか、ダイス大会とか、し、知らんかったぁ(´Д` )

何か賑わってるなぁとは思ってたんですが、そんな面白い事があったんですね。残念(>_<)

やっぱりスイさんは、何か持ってるんですな( ^ω^ )

この後の撮影会の神が舞い降りた瞬間も・・・(@ ̄ρ ̄@)ムフ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/02/25 17:41 | edit

 

こんにちはなり~(o^-')o
アレッ?ダイス大会初めて知った・・・Σ(゚д゚;)
まぁ・ハル・さんとPT組んでたのでデジャブしてみましたw
結果全然聞かずに遊んでたしね♪ てへっ^^
撮影会ハプンも楽しみですなo(>▽<)o では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/02/25 17:55 | edit

 

初コメ失礼いたしますm(_ _)m

最近こちらのブログみつけまして
いっきにファンになりました(*´∀`*)

昨日こっそり うちのペット(サブプクリポ)が
銀の針いれていきましたので
一発仕上げとかにおつかいいただければ
幸いですm(_ _)m

更新楽しみにしていますので
お体にお気を付けて頑張ってくださいd

URL | シオン #- | 2013/02/25 18:32 | edit

 

さっすがスイさん!
シルイトさんと僕の順番が違うよ!
僕の言ってる事が間違ってるのかもしれませんけど…w
あと、お手紙有難う御座いました!お返しの手紙をスイさんのタンスに入れたのは気付いてもらってるのかなw
これからも応援してます!

URL | みぃそん #- | 2013/02/25 19:30 | edit

 

結果発表の時に寝落ちしちゃってビンゴできなかったー(笑)        みんな写真とったみたいでいいなー

URL | タッパ~ #- | 2013/02/25 19:47 | edit

 

それと手紙いれたんですけど気づきました?

URL | タッパ~ #- | 2013/02/25 19:50 | edit

 

さすがのスイさんクオリティでした(^^)

あれだけ忙しいと抜けもありますよね~(>_<)
それでも全部を配りきってお疲れ様でした(^^)

ダイスはちょこちょこ後ろから参加してたのですが、
引きのすごい方にはかないません(>_<)

次は賞品ゲットだ~(>_<)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/02/25 20:20 | edit

 

> もみじ さん

お気遣い?ありがとうございますw
もう自白しまくったので叫んでください(^◇^)
記事にしてくださって重ねてありがとうございました!


> トウカ さん

やらかした本人としては面白いというよりは
結構本気でアーッという気持ちですw
私でもできたのでイベントできると思いますよー!(*^_^*)
というか私の場合参加者にかなり助けられているので
私ができたというには語弊があるんですが…っ。


> のんびりや さん

本領発揮といわれて複雑な気持ちですw
どうにも記事が長くなっちゃって、こんなに続き物のように…。


> タツキ さん

暴露というか、すでにあの時あの場で言ってるので
それを書いただけというかんじですw
前回はちょっとまあ変なこと言ったりとかはありましたけど、
そんなになかった気がします!(*^_^*)
おお、クエおめでとうです~(^◇^)
そ、そんな…普段から魚で生活するように言ったわけでは…w


> 白銀 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、長くなってしまい申し訳なかったです。
今度あればぜひ写真撮りましょうです(^◇^)


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
ほんとに魅力的な景品が多かったですよね~!
自分で使うにしても、売るにしても欲しい感じのがありましたw
私のミスでテンションが上がるっていう…
嬉しいような、申し訳ないような、複雑な気持ちですw
点数低い方のほうがごく少数だったので、
もうあとは大勢だったのでみんなで楽しみたいと思いましたw


> ネス さん

白状しまくりです(>_<)
ショックのあまり宇宙語になりました割とマジでw
じゃんぬさん頑張ってたんですかー!
最後マイナスの人がかなり少数だったので、
これはみんなで楽しもうと思いましたw
ドジを望まれるって…複雑な気持ちです(^◇^)
やらかさないように頑張ってるんですけどーw


> ひでよし さん

ま、待ってましたかー!
絵通り?文字どおり吐いちゃいました…w
ネタだったらもっと保守的なネタにしますw
シルイトさん、そんなカッコイイこと言ってましたっけ!
気付かなかった…!
漢とかいて男と読む!って感じですね!


> ジョセフィン・マーチ さん

私の失敗でテンションがあがるっていう…
喜んでいいのか、悩むところですw
予想を裏切ったのは嬉しいんですが、
やらかしっぷりが半端じゃないので自分的にもドン引きなのです(・_・;)
アレ! 結晶って書き忘れてましたか!?
……(;一_一)……


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
いえいえ、来ていただいてありがとうございました!
ダイス、勝つの難しいですよね…w


> ハヤト さん

他と違った楽しみがドジってw
それ狙えないから逆に難しいんですけどーwみたいなw
いや~、立派なアイテムがタンスとかに入ってると
「わ~、これ欲しい~」とか普通に思いましたw
楽しんでいただけて私も嬉しいです~!


> アラン さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
予定が合ったら今度またぜひ~!
お待ちしております(^◇^)
何も特にない家ですが、ウエルカムです!


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
ほんっとそんな心境でした…
ていうか書いててまた同じ感覚に…w


> ・ハル・ さん

知らなかったんかいー!w
よほどPT会話などで盛り上がってたんですねw
逆にそんなに仲良しな人たちと出会えてよかったですw


> タチコマ さん

こんにちなり~(*^_^*)
ハルさんと同類か!
結果聞こうよ!w
でも楽しめてなによりです~w


> シオン さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
数あるブログのなかから見つけていただいて恐縮です~!
はぅ、すいません、ありがとうございます(>_<)
頑張ります(*^_^*)


> みぃそん さん

アッレ!
順番違いました!?(>_<)
シルイトさんに聞けば分かるかも?w
お返しの手紙…まだ見てないかな…?
昨日見てないんですよねw
でもお手紙ありがとうございます(*^_^*)


> タッパ~ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
寝落ちされてたんですか(笑)
お手紙、入れてくださってたんですか!
住所が記載されてあるものは、もうお届けしたはずなんですが
確認してみますね(*^_^*)ありがとうございます。


> アルコン さん

優しいお言葉ありがとうございます(/_;)
みなさんから預かったからには、
できるだけ多くの方に景品をお渡ししたかったのです~!
一発ですごい数出すって何気にすごいですよね(*^_^*)
私もきっと参加する側だったら当てられませんw

URL | スイ #- | 2013/02/26 00:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/142-c5919230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

