04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イベント・撮影編 


先日HARIBOのグミを食べてたんです。
たまに食べたくなるこのHARIBO。色々と種類があるんですがその時は

            コレ↓
h2[1]

(コーラの瓶の形状をしたコーラ味)を食べてたんです。



残りあと数個、という時になって、ふと見ると……

h1.jpg
            ↑
        このベア(熊)が一匹いたっていう…。


なにこれ、スナックのカール食べるとひとつ雪だるまのカタチしたカールが入ってる、とか
コアラのマーチにたまに眉毛ついたコアラいる、とかそういう感じ?

そう思ってパッケージを見てみるも、特にそういった感じのことは書かれていない……。


さあ、ここでみなさんだったらコーラのなかに紛れ込んだ熊食べますか?(*´∀`*)
何コレ…コワイ、と思うか、Oh!ラッキー!と考えるか…それはアナタ次第!!






というドラクエと全く関係ない話からスタートしてみました。

では本題行きます!



イベントにて景品の受け渡しが終了し、記念撮影をしてみました。
宿屋だとちょっとアレかなと思ったので、宿屋から出て町の桜の木のところで集合写真

当日19




 は、見えない…(*´∀`*)


ので、種族ごとに分かれれば見えやすくなるのではないかと思い、
種族ごとに撮影してみることにしました。



まずはプクリポさんから
当日20




 あえて飛んでるのを選びました(*´∀`)
 何気にすごいジャンプ力。


全員きちんと写ってなくて申し訳ないです(;´Д`)



次にエルフさん
当日21



 可愛い女性キャラが多い気がします。

 というか男性キャラもエルフだと可愛い感じがするのは私だけかな(*´Д`*)


これも全員写しきれずに悔しいですギリギリ…。
ちゃんと全員の写真にしたかった…!!




お次はドワーフさん。

と、声を掛けたら……
当日22





 ドワーフさんは


当日23




 おひとりだった事実(*´∀`*)



当日24




 バッチリ撮れました(*・∀・*)






その後はオーガさん。
当日25



 色っぽいお二人に囲まれる貧乳
 と、偽オーガ
(プクリポの中身はマリー。普段はオーガだからといって紛れ込んできた)





お次は人間さん。
当日26




 みなさん写真撮られ慣れしてる!
 ポーズつけるの上手すぎ(*゚д゚)


全員きちんと写真に写し切れず、申し訳ないです(;´Д`)ウウッ
姿が写ってない方で可愛い方とかたくさんいたんですよー!
思い出に全員ちゃんと撮りたかった…ッ!



と、思いながら人間さんの写真を撮りつつ
さて次は写らないけれど全員写真を撮って終わろう!と思い、

『では全員写真を撮って終わりにしましょう~!』
と言ったら、矢のような速さで


『魚は!?(゚Д゚)』

『魚撮ってないよ(゚Д゚)!』

『魚忘れてる…(;Д;)』



( ゚д゚)ハッ!



魚……(゚д゚)……


当日27



 ええ、忘れてなんかいませんでしたよ!

 ……(;・∀・)……

 ゴ、ゴメンナサイッ!!|ω・`)





そんなわけで?ウェディさん!
当日28


 い、色っぽい…ていうか何故脱ぐ?
 みたいな(*´Д`*)

 イヤ私的にはオイシイじゃなく嬉しいけどね!(*゚д゚)

 しかし見れば見るほど1人子供紛れ込んでるね☆みたいな写真になってないかコレ。








こんな感じで無事?に種族ごとの撮影も終わり、最後に

当日29




 全体写真(主に名前の)を撮って解散しました(*´∀`*)



最後までいてくださった方も、最後までいられなかった方も、
または景品などで協力してくださった方も、
おつかれさまでした!!
そしてありがとうございました!!




希望や要望などあれば、またイベントすることもあるかもしれません。
そんな時もしご都合ついて気が向いたら顔を見せて頂けると嬉しいです(*´д`*)





そして今回のイベントは三次会へと流れるのでした。
その様子はまた今度!!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/26 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 20

26

コメント

 

うっわ!懐かしい!そのコーラグミ懐かしい!www
昔はよく食べてた記憶ありますがここんとこグミなんか食べてない…あかん、幼少時代が懐かしい…


今回は前回と比べると最後まで残る人多かったですからねー。おそらくみんな写真撮影が目的だったんでしょうw砂時計は致し方なし
しかしこう見ると魚になっておけば少ない人数に入れたのか…いや撮影終わってから即座に魚になればよかったんだ!w

URL | タツキ #- | 2013/02/26 00:10 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^o^)/
<答え>
「あ、クマや、、。」パクッ!
以上です。w

しかし、本当にイベントご苦労様でした。m(_ _)m
オレはLV上げ、金策ばかりしていて
このようなイベントは参加した事がなく、
参加するのも少し怖いというのかな、躊躇してました。
しかし皆さん良い方ばかりで、イベントも楽しく盛り上がり
このドラクエって、LV上げ、金策が全てじゃない。
オンゲーというのは、人との繋がりも大切なんだなと知りました。
自分にとっては価値のある、非常に良い経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

どうしても、お礼が言いたく
少し真面目に書かせてもらいました。w

URL | タカカツン #- | 2013/02/26 01:38 | edit

 

前回に続き今回もスイさんの天然っぷりよかったですb
世界狙える天然だとルリは思いますb
((d(・ω・`)グッジョーブ!

時間があれば次回のイベントも出来るだけ参加しようb
またスイさんの萌えポイントが発動するように
(-m-)” パンパン

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/02/26 03:21 | edit

 

キャラクター表示数が増えるU版なら、幽霊の映らない(透明じゃない)写真撮影ができるんでしょうけどねー。

それはともかく、ウェディを忘れてたことはもちろん、
みんながポーズを決めてる中で、どの写真でも直立不動のスイさんに笑っちゃった。 アンタ良いキャラしてるゼ!

URL | 通りすがりの奈々氏 #- | 2013/02/26 06:15 | edit

 

おはようございます~

グミはあまり食べなので、初めて知りましたw
都市伝説のように選択肢を迫られるとは・・・
たぶん私は食べてしまうと思います~

写真撮影もたのしかったです(^o^)
自分でも何枚かとらせていただきました。
他の種族の方の写真は見えなかったのブログで見させていただきましたw
ウェディはやはりエロかった(*^_^*)
3次会は出席できなかったので更新楽しみにしています。
ここにきて寒さが厳しいですね。
ご体調にお気を付けて~

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/26 07:19 | edit

 

初投稿させて頂きます!
イベント本当に楽しかったです^_^
管理も大変だったやろうなって思います。本当にお疲れ様でした〜

やっと念願のスイさんブログに写真載る事ができて本当に嬉しい^ - ^
私の中ではスイさんは神なので笑
スイさんを生で見た時芸能人見た時みたいにドキドキしましたよ(*^_^*)
けどその日風邪で熱があったのですが参加してよかったと思います(^.^)
またイベントあれば参加させて頂くのでお願いします!
強BOSSやら倒せない敵いたら言って頂いたら飛んでいきます笑

URL | バージニア #- | 2013/02/26 09:28 | edit

 

こんにちは(^^)/イベントお疲れさまです(^^)v
今回は参加できませんでしたが(去年のイベントは参加しました!!)
次回あるなら是非参加させていただきたいです(^^)

いつも楽しくブログ読んでます~(^^)/
またコメントしまーす☆

URL | シルフです~ #- | 2013/02/26 09:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/26 09:50 | edit

 

海外産ですよね、そのグミ。ならアバウトなのは納得!あ、私は食べますよ?もちろん気づかずに(。-_-。)

スイさんの天然ぶりはイベント時のPT内でしっかりと熱弁しておきましたから( ̄^ ̄)ゞ

あ、私のイベントに対する不安は、進行云々じゃなく、参加者数の問題ですね。スイさんや、もみじさんほどの知名度ないですから(´・Д・)
チムメンだけとか、ただのチームイベントになっちゃうwひっそりブロガーの宿命ですなぁσ(^_^;)

URL | トウカ #- | 2013/02/26 10:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/26 12:20 | edit

 

わーいHARIBOだ~(^∇^)
僕もたまにKALDIとかで買っちゃう(^^)

イベント行きたかったですー
写真撮影楽しそうですね!文字ばっかりですね(>_<)

次のイベントは行きますね(^^ゞ
時間合えば迷宮とか一緒に行きましょうね~(^o^)/

URL | キッド #8Y4d93Uo | 2013/02/26 13:42 | edit

 

こんばんわなり~(o^-')o
まぁ人間が先に回ってきた時点で気付いてましたけど・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
その間に叫ぶ準備してましたからね♪
魚は脱ぐんじゃなくて、脱げちゃうんですよ!自然に・・・
(自分のフレの魚達もほぼ脱げちゃいますw)
今日は何して脱ご・・・遊ぼうかな~(= ̄∇ ̄=)
VU前だというのに中々ログインすら出来ない!この現実・・・><
またイベントでもしたいですね♪何でも手伝っちゃうぜぃb
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/02/26 17:31 | edit

 

私は結構グミ好きなんですが、これは食べたことないです。
きっとクマが入ってたら、ラッキー♪と思いつつも食べちゃいます(#^.^#)

タチコマさんも言ってるように、人間が出てきた時点で「忘れるな、こりゃw」とタチコマさんたちと話してました(≧∇≦)
もう、ナイススイさん!
って思いましたもん(@ ̄ρ ̄@)フフ

三次会は夢の中だったので、UPされるのを楽しみにしています♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/02/26 18:18 | edit

 

こんにちは^^

このグミは食べた事ないですね~
ですがそういうシチュエーションは食べますね、確実にw

僕、写ってない・・・だと?
そういえばタツキさんが切れ切れだと言ってたようなorz
次は魚姿が狙い目か・・・ッ

それくらい人がいたという事ですね~^^
大変だったとは思いますが、大盛況で良かったです\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/02/26 18:54 | edit

 

> タツキさん

グミ、たまに食べると美味しいですよー!
撮影のために早変わりしてたら、ぬかりないな!って感じですねw
まあでも好きなほうでいいと思います(*^_^*)


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
食べちゃうんですねw
分かります~、私も参加する側だったら腰がひけます。
レベル上げや金策の日々に気分転換になれば嬉しいです(^◇^)
いえいえ、タカカツンさんがそのような経験にしたのだと思います~。
私は企画しただけなので、あとは私が楽しませたのではなく
タカカツンさんが楽しんだのだと思います。
と、真面目に返してみました(^◇^)


> ルリ・ホシノ さん

ありがとうございます~!
でもあまり迷惑をかけないようにしたいところです(*_*)
次回またやることがあればぜひに~!


> 通りすがりの奈々氏 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
U版って表示数が増えるんですかー!
なにげにU持ってるんですが…何にも使ってないっていう…。
ポーズを登録してないというか、あまり持ってないというのが
本当のところです~!(#^.^#)


> アキ~ロ さん

おはようございます~(*^_^*)
グミ美味しいですよ~! オススメです。
食べる派なんですね、意外とアクティブ!
ウェディのエロさは、オーガとはまた違ったエロさですよね~w
また寒さがグッときてますよね、
アキ~ロさんも風邪などにお気をつけて~!


> バージニア さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
楽しんでいただけると私も嬉しいです~!
いえいえ、私のブログなんかでよければいくらでも載せちゃいますよ!
ね、熱があったのにいらしてたんですか…っ。
寝てたほうがよかったんじゃないですかー!(>_<)
無理はなさらず体を大事にしてください(*^_^*)
なにかあったらよろしくお願いします~!


> シルフ さん

こんにちは(*^_^*)
またなにかありましたら、ご都合よいときにはお待ちしております~!
コメントお待ちしております(^◇^)


> トウカ さん

気付かないで食べるっていう選択肢はなかったので斬新ですw
PTでそんなフォローしていただいていたとは!
ありがとうございます(^◇^)
先日もイベントでフレンドやお知り合いができたようにお見受けするので
大丈夫だと思いますよ~!


> キッド さん

おお、仲間です~美味しいですよね(^◇^)
ワイワイしてて楽しかったです(*^_^*)
また何かあってご都合がよいときには是非~!


> タチコマ さん

こんばんにゃり~☆
そんな段階で気付いてたんですか…っ。
なるほど、魚だけに脱げちゃうんですね、納得!!
ってほんとかーい!(^◇^)
VU前ってテスト前の様相を呈している雰囲気がしますよね。
アレしておこうかな、とか、コレしておこうかな、とかw
私もあまり時間とれずにモヤモヤしております(・_・;)


> ・ハル・ さん

グミ好きならオススメです!
でもこれかなり硬め?のグミなので、
柔らかいのが好きな方にはオススメじゃないかもですw
コンビニなんかでもよく売ってますので是非一度!
人間と言った時点で本人が気付かないのに周囲が気付いてたんですね…。
そこで逆に魚さんと呼んで期待を裏切りたかったっ!
ていうか、なんで忘れてたんだろうなあ私w
ほんとにウェディは好きなんですけど…w


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
食べちゃうんですか、これまた意外にアクティブw
写ってないとか、私もショックですよ~w
そうか! 魚でしたね!
ていうか魚とかすごい意外だったんですけどw
てっきりプクリポさんあたりかと思ってました(^◇^)

URL | スイ #- | 2013/02/26 21:55 | edit

 

> y〇〇 さん

ごごめんなさい! 見落としてましたー(>_<)
コメントありがとうございます(/_;)
3回は色んな意味でショックですよね…。
私は合計…たぶん…依頼も含めて10回くらい失敗してたりするので
大したアドバイスにはならないと思うのですが(>_<)
私が成功するときって大抵が最初の「?」が「最強」です(・_・;)
失敗するときは「弱い」が多いです。
あとは精神しまくりの大抵3カ所縫いで最初はなるだけズバーッといって
その後微調整してる感じです~。
でも上記にも書いたように、私は失敗しまくってるので
あまり参考にはならないかと思いますが、
あまり無理せず、自分を追い込みすぎずに頑張ってください(*^_^*)
ちょびとハミ出てても成功しますので! 私いつもハミ出てます(笑)

URL | スイ #- | 2013/02/26 22:24 | edit

 

コメント残すの忘れてたぁ(T_T)

間に合うかなぁ・・・
見てくれるかなぁ・・・

では!!!
記念写真キタァァァァァ~・・・ん?
プクさん達・・・
癖なのですか?
プクさん達だけスイさん囲まず・・・
前列に一列に並んでますネ(*^。^*)
誰かが【スイさん保母さんみたい】って(^_^)/

・・・・・・・確かにww
こんな保母さんだったら・・・いい子に育ったのになぁw

URL | ひでよし #- | 2013/02/26 23:30 | edit

 

> ひでよし さん

き、気付きました!
プクさんたちは並ぶのが癖?なんでしょうかw
まあ種族ごとの前に全員のとき、
小さい方は前で、と言ったのでその名残のまま撮った
というのがあるとは思います(*^_^*)
どちらにしてもプクリポさんなら前にいてくれても
全く問題ないのがいいですよねw
プクリポさんの保母さんになったら…
両脇に抱えて歩きますね!とりあえず!

URL | スイ #- | 2013/02/27 22:59 | edit

 

お疲れ様です~
ようやく週末で見れるようになったので一気にコメ書き記します。。。

グミおいしそうですね!
自分、全然お菓子とか食べないから、グミとか何年食ってないかw
あること知らなかったら、気づかず食べるな(笑)

撮影もスイ様マジックw
いぁ~スイ様の天然がいっぱい見れて満足です^^w

撮影は全体写真で全部見れたらいいのに、残念ですよね><
今後良くなっていくといいですよね!

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/03/02 02:18 | edit

 

> のんびりや さん

おつかれさまです~。
お仕事忙しかったかんじですか?(*^_^*)
お菓子食べないんですか!
私はPC机にグミ置いてあります。
疲れた時とか気分転換に食べます(^◇^)
オススメです~。

URL | スイ #- | 2013/03/02 02:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/143-b58ae4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

