03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

閑話休題2 

今日は、ちょっと去年私がハマった本をひとつ(*´∀`*)
なのでドラクエと全く関係ないうえに本の内容を書くだけなので、
読まなくてもいい記事です(∀`*ゞ)エヘヘ



上京アフロ田中 5 (ビッグコミックス)上京アフロ田中 5 (ビッグコミックス)
(2008/12/26)
のりつけ 雅春

商品詳細を見る


    ↑コレです。


もうかなり面白い~!

内容は、主人公の田中くんの日常なだけなんですが、
その日常も非日常というより多分よくある至って普通の日常みたいな話だけど、
それがまたとっても面白いのです(*´Д`)いやマジで!




例えば、田中くん(23歳かな?)彼女いない歴23年なんだけれど、
初めて彼女になるかもしれない子マキちゃんと初デートに行く話。

初デートで六本木映画デートに行った2人は、
帰りに夕ご飯を食べるお店を探すものの、
六本木の高級店やオシャレさんなお店にハワワワワ(;´A`)となった田中くんは
ヒルズを出て、庶民的な商店街?に行きます。

そこで、ふと目についた庶民的居酒屋(といってもチェーン店的なものではない)
を田中くんは選び、2人で入ります。


そこでまず『てんぷらの盛り合わせ』を注文する田中くん。
マキちゃんは内心「初デートでてんぷらってどうなんだろう…普通なのかな?」と
思うものの勧められるままにイカ天に箸をつけます。




※ 以下ネタバレ控えて空欄にします。空欄は反転すると文字がみえます。


そして口に持っていくと……「こ、これは…!?」となるマキちゃん。


イカ天がものすごく硬くて噛みきれないという珍事が勃発。



口にイカ天を入れたまま焦るマキちゃん。

『バカな…そんなバカなー!!』

『このイカの天ぷら…ぜんぜん切れないいぃぃいー!!



固まったマキちゃんを見つめる田中くん。

それに気付いたマキちゃんは、これまた心の中で『やめて…そんなに見ないでー!!
お願いだから気付かないでー!!』と叫びます。



そこでマキちゃんは必死に考えます。

『ど、どうしよう…コレは吐き出すしか…でも吐き出すにしてはガップリ行き過ぎてる。
コレは吐き出すとすごく汚らしい事になるー!!』

と思うマキちゃん。





そんなマキちゃんの挙動不審にさすがの田中くんも気付きだす。

『まさか…マキちゃん…そのイカの天ぷらが…切れないんじゃあ…』







そんな田中くんを尻目にマキちゃんの脳裏に新たな考えがひらめきます。


『(゚Д゚)ハッ!!』


『そーだ…たまたま今噛んでるココが硬いだけであって……
少しズラしてこの辺ならこれは簡単に……』


そこでマキちゃん、噛んでいた部分からより食べ進めたあたりまで口のなかに入れて、
別の場所を噛んでみるという行動に。




だがしかし

『も…もうやだぁあぁぁああ!! ぜんぜん切れないじゃないー!!!』

ちなみにこの時点ですでにマキちゃんの瞳には涙が。






そこでさすがの田中くんも全てを察します。

『ああああ!! やっぱり切れないんだぁあぁああ!!』

『ど、どうしよう…これは大変だ。こ、これは初デートにして大変な大変にデリケートな
問題が起こってしまっているー!!』

『マキちゃんの気持ちはよく分かる! こういう何かが噛み切れないというのは、
その地味さに比べなんだか知らんけど、ものすごく恥ずかしいものである』

『しかも初デートでこんなー!! どーしたらいいんだー! こんな時、男は
こんな時気の利いた男はどーするんだー!!』

『彼女を傷つけず、はずかしめず、悲しい思いをさせずにこの状況を解決するには
一体どうしたらいいんだー!!』





と、田中くんが考えている間にも、マキちゃんイカ天と格闘中。


そこで田中くん、そんなマキちゃんにおずおずと声をかけます。

「あ…あの…マキちゃん……」

ビクッとするマキちゃん。

『い、いやぁあぁああ! 話かけないでえぇえぇえ!!』

そんなマキちゃんの心の声に気付かず、なおも声をかける田中くん。

「マ、マキちゃん…イカ…イカが切れないの……?」

「は、吐き出しなよ!! 大丈夫だから!! オレ分かってるから!! マキちゃんの
その気持ち! それはすごい恥ずかしいよね! 早く吐き出したほうがいいよ!!
オレ汚いなんて思わないから!!」





そう言われたマキちゃんはどうしたかというと

『も、もう、いやあーーー!!!!!!』

と心のなかで絶叫し、泣きながら途中まで齧ってあるものすごい大きいイカ天を無理やり
全部口のなかにグイグイ押し込むという荒業にでたマキちゃん。


「んんん!!(私) んんんーー!!!!(帰るーー!!)」


と泣きながら叫んで(口にイカ天が詰まっていて田中には伝わらなかったけど)マキちゃんは
ものすごい勢いで走って立ち去りました。






と、いうような?アフロ田中くん、オススメです!
ていうか映画になってるしご存知の方も多いですよね。
何を隠そう私も映画で知ったくちです。

ちなみに高校アフロ田中編・中退アフロ田中・上京アフロ田中・さすらいアフロ田中編と
順番にあって、私が読んだのは上京編とさすらい編です(*´∀`*)




ちなみに上記のような状況になったら、アナタはどうしますか?
男性だったら?
そして、マキちゃんの側の立場だったら…?




まあ田中くんの側だったら案外簡単に答え出てると思うんですけど、
マキちゃんの側だったら……どうしよう……。



てなわけで、書きなぐるようにこの辺にて~!

Posted on 2013/02/27 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

27

コメント

 

ちょこっとお久しぶりですw
あの、スマホで見てたら反転ができなくて…
ネタバレ防止が白いままで…
物凄く想像力がかきたてられるんですけどw

白いままの方が面白いのではwww

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/02/27 02:58 | edit

 

アフロ田中は7年くらい前から読んでます。
なんてゆうか、無駄に純粋なんだよね、田中は。
夢見勝ちで現実は全然見えてないのが、読んでてムズ痒くなります。
また、周りの人がみんな残念な感じだからもう。

しかし、私ならその場面でどうするだろうなあ?
まあまず、初デートでその店に入らない事は確かなんだがww

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/02/27 03:41 | edit

 

おはようございます(^o^)

最近コミックを読んでないので読んでみようかなw

ハマると何冊もまとめて買うのですが、最新刊がでても
何巻までもってたっけ? また今度確認して買おう~
と思っていたら時間が経ってしまって買わなくなることが多いですw

機会があったら読んでみます~w またおすすめのものが
あったらおしえてください(^o^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/02/27 07:27 | edit

 

うは!スマホ殺しだ!
スイさん程じゃないけど、鍛えに鍛えた妄想力かきたてるしかない!

ブログのコメントを見てみると、スイさんの愛され方がハンパ無いですね( ^ω^ )とくにやらかした時のフォロー具合がほっこりします(^ ^)

URL | トウカ #- | 2013/02/27 08:26 | edit

 

おもしろーい!^^
ちょっと読んでみたくなりました。
私は去年テルマエロマエにはまってました。

私だったらどうするかな…。
初デートですもんね、というか、自分の時何食べたっけかな(笑)。
そんなに大きくないものなら飲み込んじゃうかも^^;
でもこの場合は無理っぽいし…なかなかに難しいですね。
男性の方には、状況に気付いたのであれば「ちょっとトイレ」とか言って
席を外してくれたらこちらとしてはどうにか出来そうな気がしますね。

URL | ティト #- | 2013/02/27 10:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/27 12:30 | edit

 

おもしろそうな本ですね。
田中くんの『大丈夫だから。オレ分かってるから』発言は逆に言われたら恥ずかしいですよね。
これーっぽっちも何にも気付いてませーんって態度でいてくれたら、何とか対処出来るのに。
さすがに窒息死したら怖いので飲み込む勇気はないです・・・。

URL | ルビィ #- | 2013/02/27 19:05 | edit

 

はい!
読んでて白い部分がサパーリなので本屋でチェックしてみようと思います☆
おもしろそう(@´゚艸`)ウフウフ

先日グレンにてサブのドワ子姿でお会いできたのですが覚えていらっしゃいますか?
うれしかったですぅ(ノ∀`*)ペチ
イベント出れなかったのが申し訳ないのとガッカリしてました。
記事を見て次こそはっておもいました。

なかなかログインできないのですが機会があれば絶対参加したいです。

次はサブじゃなくてメインでお会いできる日を楽しみにしてます☆
写真ありがとうございました。
グラビアにします。

URL | ぶるまん #- | 2013/02/27 19:08 | edit

 

こんにちは^^

すぐ感想言えず残念^_^;

スマホで想像するしかないので、コミックス見に行く事にします~
先日の宇宙兄弟と合わせて半日籠るかw
リアルでも楽しみが増えて行きますね~\(^^)/

時間作って行ってきます^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/02/27 20:20 | edit

 

> うずら さん

私も書いた後でスマホに気付きました…。
み、みなさんの想像を掻き立てたかった…!
と、いうことにしておこうかな…。
テヘペロ! で逃げるっ!


> ジョセフィン・マーチ さん

7年も前から読んでいらっしゃるんですかー!
てことは7年も前から連載してるんですね、これ。
私は田中くん好きですよw
私ならまあ男側だったらトイレいってくるとか、
ちょと電話してくるとか、適当なこといって席を立ちますねw
女子側だったら、うーん…うーん…w
答えが出てませんw
田中くんってああいうお店が好きですよね。
だからデートでも普段入ってるお店に入りたくなるんでしょうね~!


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
おお、面白いですよー!w 
笑いたい時とか、もったりしたい時にはオススメです。
私は上京編から入りました。
上京編は、田中くんが実家を出て東京で働きはじめるあたりです。
機会があればぜひに~w


> トウカ さん

妄想してください(*^_^*)
まあ今回もある意味やらかしたっていうか…
普段PCで書いてチェックするのでスマホ忘れてましたw
フォローされて助かりまくってます…!


> ティト さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
テルマエ、私も読んだことあります~!
主人公が至って真剣なのが笑いをさそいますよね(笑)
そうですよね、男性が気を利かせて席を立ってくれれば
その間にどうとでもできそうです。
でも田中くんはそういう気は利かないので…
そのまま正直にマキちゃんに言ってくるっていう…
いや、まあそれが田中くんの優しさだろうと思うのですが(笑)


> ルビィ さん

面白いです~、かなり(*^_^*)
田中くんは正直?な人なので、マキちゃんに対する思いやりが
そういう事を言わせたんだろうとは思うのですが、
まあなにせ女性慣れしてない人なので仕方ないかなと思います(笑)
しかもこの後、もっとすごいことがあったりするんですよね。
マキちゃん、かわいそうで(笑)
マキちゃん、飲み込んだというよりは口のなかいっぱいに押し入れて、
去っていきました。あとで吐き出したのかなあ?


> ぶるまん さん

ある意味、白いままで成功☆ みたいになってしまいました、
ごめんなさい(・_・;)
どこのドワ子さんかと思いました(*^_^*)
いえいえ、今度また機会があればご一緒しましょう~!
グラビア…そういえば売ったらロイヤリティくれるんでしたっけ!
よし、じゃあがんばっちゃうぞー!
とかいってみる。
……嘘ですよ!?


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
おお、コミック見てくれますかー!
でもあれ、ちょっとエロい部分もかなりある漫画なのでご注意ですw
私は田中くんや、周囲の人の挙動の楽しさに笑いましたw

URL | スイ #- | 2013/02/27 21:13 | edit

 

面白いですね!
一気に読んでしまいましたw

読んでる時、「いあ、気づいたならトイレ行けよw」と
つっこんでたら、やはり言っちゃいましたかーw
という感じでした(笑)

映画もやってるんですね!

時間があれば・・・今度見てみます^^

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/03/02 02:32 | edit

 

> のんびりや さん

読んだんですか!(^◇^)
面白かったなら嬉しいです(*^_^*)
映画は私も観てないですw
映画の宣伝をしてた頃に、それを観て
「ああ、なんかこの漫画面白そうだなあ」と思って
ツタヤのレンタルで借りて本を読みだした感じですw

URL | スイ #- | 2013/03/02 02:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/144-4bcff011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

