10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3次会 


さっそく本題いきます(*´д`*)こんにちは!




イベントも無事に終了し、記念撮影後突発的に3次会を申し出てみました(*´∀`*)

なにせ自分で言っておいてなんだけれど、まさに急!
しかも時刻は夜中0時すぎ!






そんな3次会場はコチラ→ベコン渓谷



3次会場でのコンパニオンがコチラ
特訓11



 『はぁ~い☆ 今日ワタシがみなさんをおもてなしさせていただくガチムチ子よ、
 ヨロシクね♡』




みたいな3次会。

……(´∀`*)どうっすか。

いかがっすか?(´∀`*)気に入りましたか。



コンパニオン嬢からメアドゲット(またの名を邪鬼のツノ)をゲットするまで帰れない、
名付けて

 『今夜はアナタを帰さない…ガチムチ子と共に迎える朝日 ザ・3次会』


……いいでしょう!?(´∀`)


ね!?(´∀`;)







そんな3次会に名乗り出た猛者は、記念撮影会場から宿屋1階の座敷へと集合しました。

特訓後編1




 ←猛者たち。
 (控えめに名前だけ写る猛者たち)




ここでガチムチ子からメアドゲット(邪鬼のツノ)する必要がある者の点呼をとると…
私とマリー、タツキさん、ルリ・ホシノさんの4名だけという事実が発覚。


じゃあ4人で行けばいいんじゃあ……(; ・`д・´)…ゴクリ


みたいな事は言いません。
この3次会に足を向けた者は逃がしません。
会場押さえてあるしね!(大嘘)



ともかく職業のバランスなどを考えようということで
その場でみんなの意見をまとめた結果、私が言った(らしい)言葉(自分で言ったのに
その自覚がなかった)が


『じゃあ…魔法使い2、僧侶1、前衛2でいいですか?』(っていったらしい…)


直後↓
当日30



 ←5人PTを提案した私へ猛者たちの素早いツッコミ。

 さすが猛者…。



私は僧侶しかできない、ていうか僧侶すらアレなんですが、
ともかく適当にまだメアド持ってない人は人を誘っていこう!ということで


ともかく魔法使いを誘えばいいんだな、と思った私はフレンドで魔法使いだと知っていた
アキトさんとタチコマさんを誘い込みました(*´ω`*)
特に厳しいPTとなることを覚悟したまへ…というような私からの誘いです。



その後旅芸人で立候補したのんびりやさんを入れて、無事4人PT完成。


メアド持ってないマリーとルリ・ホシノさんは同PTに、タツキさんは別PTを完成させました。
その他の方々もPTを組んで

特訓後編2



 会場へ出かける支度を整えます。

 ←所持金自慢をしています(*´ω`)へへへ






というわけで、いざ
特訓後編3





 出発です(*´∀`*)



3次会の会場での様子はまた次回!!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/28 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

28

コメント

 

やっぱり凄いなぁ。狙っても、ここまでのギャグはひねり出せない!
あ、でもOPのPTは最後5人だったからしかたない(爆)

次回、無事にクリアしたのかが判明するわけですが、気になるわぁ〜。
3次会のことなんて知らなかったんだものぉ(>_<)

URL | トウカ #- | 2013/02/28 00:06 | edit

 

あらやだ∑(゚Д゚)
3次会でもやらかしましたか(^◇^;)
見たかったなぁw

ガチムチ子ちゃんは結構ガード硬いし、手厳しい子なのでメアドをあっさりくれるかどうか(@ ̄ρ ̄@)

この次の話が気になります( ^ω^ )

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/02/28 00:23 | edit

 

アキトさんはスイさんにタブらかされたんや…俺も誘おうと思ったのにキー!!

そうそう、その時に組んだもみじさんにブログで俺褒められましたよ!ドヤ!
まあパラディンしかまともにクエやってなくてそれしか選択がなかった訳ですが…後衛職なんて一つもやってないですしw

アキトさんから聞きましたけど3次会終わった後楽しかったらしいですねくそう…無理して起きてりゃ良かったぜ

URL | タツキ #- | 2013/02/28 02:19 | edit

 

さすがスイさん、もはや神?の領域に達するやらかし方w
ぜひ当事者として見てみたかった(残念)

3次会のガチムチ子さん、というか前回やってたとき
クリアしてなかったんですか∑(゚Д゚)
そして何気に【今回は迷子にならいんですか?】って
ツッコまれてますよ!?(´∀`;)

全滅してないことを祈ってますm(_)m

URL | ヒロ #- | 2013/02/28 02:22 | edit

 

3次会まであったんですねw

その時間なら参加できたな~w
行きたかったっすw

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/02/28 02:39 | edit

 

こんばんは(^^)

ガチムチ3次会
まぁ、ガチムチ子とは朝は迎えたくないですが・・・w


そして、究極の5人PT(>_<)
確かに、応援してくださった方も入れればっ!!

ハッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そうだ、スイさんは、きっと最初から応援の人も含めた人数を・・・

と信じております(^^)

そして、私は安定の砂時計w
きっとプクじゃない時は写らない仕様ですね(^^)


URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/02/28 03:29 | edit

 

おはようございます(^o^)

3次会のコンパニオンさんはすごいですねw
私もこのクエやってないのでいきたかったです~

スイさんは先行VUか、もっていると伺ったWill Uだと
5人PTできるのかと思いました(^.^)
ドラクエの歴史を塗り替えた!
ではなくてみなさんにつっこまれてましたねw

スイさんやマリーさんとPTくみたかったです(>_<)


URL | アキ~ロ #- | 2013/02/28 07:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/28 12:06 | edit

 

スイさんって、がっちりしたのすきなんですね。

あ、あのー、この後のつづきは・・・・。
倒したんすよね・・・・。

URL | もとしん #- | 2013/02/28 14:47 | edit

 

こんにちはなり~(o^-')o
今回の5人パーティ伝説は後世に語り継がれますよw
自分も一瞬?ってなったけど速攻ツッコミましたヾ( ̄o ̄;)
今回のイベはボケ満載になっちゃってますね♪ サスガてんね・・・天才!
マリーさんとルリ・ホシノさんは同PTだったんですね!
@1組どこで狩ってるのかなぁと思ってました・・・( ̄Д ̄;;
とうとうイベント報告も次が最後かな? では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/02/28 15:33 | edit

 

こんにちは^^

こんなコンパニオンは大人気シリーズ~
・ガチムチの野郎である
・バイキルトで一撃昇天である
・教官に怒られる為、メアドを強制取得しなければならない
むしろ攻略したら押し付けられる

・・・ハイスイマセン思い付いただけでしたorz

いよいよイベントも終盤ですね~、楽しみにしております\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/02/28 17:58 | edit

 

やっぱり行きたかったおぉ(>_<)
昨日初めて(迷宮意外)PT組んで(お〇んつさんて言うのw)
オルフェアの5話クエ言ったんです(^_^)/
しかも二人でサポ連れてぇヽ(^。^)ノ
サポ速攻で死亡((+_+))結局ほぼ二人で討伐ww

でも!!めちゃめちゃ楽しかったぁ!!!

なのでw
結果はどうあれ次回のイベントは特訓クエで!!!www

URL | ひでよし #- | 2013/02/28 19:57 | edit

 

こんにちは!先日の質問答えてくださり、ありがとうございました!

今、1.3のアップデートに向けて金策などしています♪(オーブとかゴーレムの金策などしてます。
だがしかし・・・アップデートの次の日には受験当日なのでやりたくても出来ないので少し悲しいです・・・w
その為には無事合格し、またドラクエ10をしようとしています!><b

時々しか見れませんがこれからも宜しくお願いします!高校生になっても気軽に参加していくつもりなのでもし、スイさんやここにいる皆様に会えたら宜しくお願いします。

URL | ゆーさ #- | 2013/02/28 22:48 | edit

 

あら。私も参加したかったです。
ガチムチ子側で笑
鞭が、装備できないのが残念で仕方ありません!!

URL | うこたろう #2NFEem4w | 2013/02/28 23:55 | edit

 

3次会行きたかったな~
でも流石に次の日仕事だったので2時過ぎからガチムチは無理でしたw
結果は当然・・・いや、それは次の記事のお楽しみですよねw

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/03/01 00:17 | edit

 

>  トウカ さん

次回クリアしたか判明できるといいのですが…!
どうにもちょっと長くなってしまいます(#^.^#)


> ・ハル・ さん

ちょっとだけやらかしてしまったようですw
でも全く自分で気付いてなかったっていう…。
なんか言ったっけ?くらいに思いましたw
見た目通り?ガードかたい子ですよね~。
一度玉砕しましたし…!


> タツキ さん

アキトさんは優しいから誘いを断れなかったって感じですw
早い者勝ちってやつですね!w
あの時、もみじさんいたんですか!?
あれ!?
タツキPT、近くにいなくなったから分からなかったーw
むしろあんな時刻まで起きていられただけでも!
寝不足にさせちゃってごめんです(>_<)


> ヒロ さん

やらかすつもりはないのですが、
ていうかむしろちゃんと言えた!くらいに思ったっていう…w
クリアしてませんでした~(笑)
あの後も行こう行こうと思いつつ、あまり時間が取れなくて
まあいっか、という感じで放置してました(^◇^)
さりげなくつっこまれてますね!w


> うずら さん

予定外の3次会でしたw
そういえば、この時間だから来れた方っていらっしゃいますよね!
今度ぜひに~(*^_^*)


> アルコン さん

こんばんは(*^_^*)
ガチムチ子と朝を迎えたら、忘れられない出来事に…。
そ、そそそそそうですよ!
そういう意味で、言ったんですよ…!
この時点ではまだプクじゃなかったんですねw
でも出掛けたらプクでしたよねw
はや替え!


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
あぅ、アキ~ロさんもまだだったんですね。
それは是非ご一緒したかったです(>_<)
みなさんにつっこまれてなかったら気付かなかったですw


> もとしん さん

がっちりしたのが好きというわけではないかもです(#^.^#)
このあとは……
そうですね…
頑張りました(^◇^)


> タチコマ さん

こんにちは(*^_^*)
一瞬?ってなったんですね!
私は、言われるまで?とも思いませんでした!(^◇^)
むしろ言われても「あれ? 5人でした?」くらい思いましたw
マリーと同じPTだったみたいなので、
3PTでした(*^_^*)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
大人気シリーズ!
一撃昇天させることができるコンパニオンとか最強では!?
ようやく終盤ですね~、長くなってしまいましたっ。


> ひでよし さん

おお、迷宮以外でPT組まれたんですね。
おめでとうございます(*^_^*)
サポートは色々と便利なのですが、
やっぱりたまには誰かと一緒に冒険すると楽しいですよね(#^.^#)


> ゆーさ さん

こんにちは(*^_^*)
いえいえ、役に立たないアドバイスで申し訳ないです(>_<)
翌日が受験ですか!
そうですね、受験を済ませてスッキリした後で
たくさん冒険すると、より楽しめるんじゃないかと思うので
後少しの辛抱ですね(*^_^*)がんばってです~!
無理せずに覗ける時に覗きにきていただければ嬉しいです(*^_^*)


> うこたろう さん

ガチムチ子側かーい!
コンパニオンかーい!
ムチ装備させなくて正解でしたw


> ハヤト さん

そうですよね、すごい時間帯でしたよね(>_<)
いうなれば、終電あるから~!って感じですよねw
また遊びましょう(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/03/01 01:16 | edit

 

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
3次会でスイさんが5人PT発言あった、あったw
(*≧m≦*)ププッ
スイさんの萌えポイントでしたねb
この時はマリーさんとPT組みましたが、今度はマリーさんとスイさんが一緒出来たらもっと楽しい会話が聞けるのかと思うと楽しみヾ(・∀・。)ノダ-!!

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/03/01 01:55 | edit

 

あの出発の画像を出してくるとは・・!
わざとですね(笑)

まさかの5人PTの構図には笑いが止まらなかったですwwww
もうヤバイ!スイ様完璧すぎる!とか一人で爆笑してました(笑)

奇跡のスイ様イベントエンディングまでもう少しですねw

P.S.ガチムチのPTに選んでもらえて光栄ですー!ありがとうございました!!

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/03/02 02:45 | edit

 

> ルリ・ホシノ さん

コメントお返事遅くなって申し訳ないです(>_<)
私は5人PTの発言をしたつもりはなかったのですが、
どうやら計算ができてなかったようですw
マリーと同じPTだったのは貴重ですね~!(*^_^*)
マリーファン?からきっと嫉妬の嵐が…!


> のんびりや さん

わざとじゃないですよー!w
たまたま撮ってあったのがアレだっただけですw
5人PTになってたっていう…ものすごく自然に言ったので
自分で覚えがないです(;一_一)
つっこまれても「あれ? そんな数になってますか?」
という気持ちでしたw
いえいえ、こちらこそご一緒してもらえてよかったです。
回復が私だけだったら、ものすごい惨劇が繰り広げられた気がします!

URL | スイ #- | 2013/03/03 23:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/145-2918c72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

