05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニコニコLive感想 


今日は更新おやすみする予定だったのですが、
ニコニコの特番を観た感想をちょっとだけ書き散らしたいと思います∠( ゚д゚)/てぃや!




バトルマスター、強そうでした~。
何回斬るんだよ!(゚Д゚) みたいなくらい斬ってましたね。
実際にどのくらい強いのか分かりませんが、
両手で剣持ってる様はカッコイイ&ちょっと怖いくらいでしたッ!(*´Д`*)
観たままの強さだったら、とても頼りになるアタッカーな感じがしました(*´∀`*)




賢者は、えーと…なんか色々と強い魔法があったんだと思うのですが、
呪文初心者にはよく強さが分からず(∀`*)ゞ
分かった事といえば、『セーラー服が着れる』 コレだ。




あとは……やっぱり……庭での園芸。
種は素材屋さんなり、種屋さんみたいなのがいるみたいですが、
花を育てるには、土と種と水と、そして肥料。
土・種は分かっているとしても、水はどこから?(;´∀`) みたいな。
もしかして、じょうろでお水あげるわけだから、じょうろ=水 のような感じで、
じょうろの所持=水 とか!?Σ(゚Д゚)

それと判明した肥料…それは(うしorうま)フン!!
まさかのフンの高騰が来ますよコレ! 
もしかしてもう来てたりしてね!?(;´Д`)

フンは錬金で使うので、元々結構高かった気がするのですが、
加えて肥料とかになっちゃった日には……ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
肥料高くて花育てられない…ッ てなことにならないことを祈ります割とマジで(*´ω`*)



あと地味に好きだったのが
サポートへの作戦の指示で、女性キャラだと女性言葉、
たとえば『ガンガンいくわよ』『いろいろやってね』などそんな感じなのですが、
なぜかここだけ『MPつかうな』
ココだけ厳しい命令系。S〇女王様状態。
を、修正して『MPつかわないで』だったか『つかわないでね』だったかに修正したっていう
部分が地味~に好きでした(*´∀`*)



気付けばVUまであと数日!
の割に、コレといって何もやってない焦りを感じていましたが、
ここまで目の前に迫ってくると
『ここまで来たら、もう何をしてもどうにもこうにも(*´∀`)ハッハッハ!』
という気持ちになってきました。


みなさんの準備はいかがですか?





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/02 Sat. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

02

コメント

 

自分は女キャラ使ってないので知らなかったけど
MP使うなだけ、命令のままだったんですね!

というか、他のも違うということを最近知ったわけですがw
庭も楽しみやけど、家の中も全然出来上がってないぃ;w;

いろいろやることがいっぱいです♪

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/03/02 03:25 | edit

準備もなにも 

ロストアタック取りたくて戦士に転職して…
みたいな奴もここにいるし♪

この間魔法の迷宮でスーパーハイテンションでマラカス降り続ける奴にフルボッコされたんですー
珍しく四人パーティでみんな感じ良くて友達になりたい感じだったのに
1人倒れ二人倒れ

最後まで残った僕にみんな
がんばれー!
もうちょい!

って声かけてくれてて

でも力及ばずあとすこしでマラカスに吹っ飛ばされてしまって
そのまんまお別れ


悔しかったなー



って段階の人も僕だけじゃないはず!…

ないはず!

バトルマスター楽しみー♪

URL | チュン・ #- | 2013/03/02 07:12 | edit

 

おはようございます(^o^)

VUがもうすぐそこですねw またしてもやりきれてないことが
多いのですが今回はテンションが上がっています(*^_^*)

前衛(戦士)が本職なのでバトマスができることと、戦士が技と証
が補正されて強くなります!
うれしいです~
戦士60にしてもPT足ひぱっているような気がしてたんです(>_<)

チームの方が教えてくれましたがフンは売り切れらしいですよ~
噂では1000でも売れたらしいですw買占めが始まっていますw
あとはきよめの水とまりょく土も上がっているらしいですが
関係ないらしいです~(全部聞いた話です~)
わたしも放送見たかったのですがアカウント忘れてしまってだめでした(T_T)

今度ふんをタンスにおいてみます~wwwww
スイさんのお住まいに剣を二本もってお伺いします~(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/02 07:58 | edit

 

やはりう〇こ高騰しそうなんですねぇ・・・
買っとこうかなぁ((+_+))

3次会引っ張りましたかぁw
そして、ひらきなおりってぇwwさすがですwww

そういえば!!!
宝石屋の【マ〇ア】でスイさんの影を見かけました(^_^)
まっまさか!!!強盗計画???
ガチムチ子さんの気を引く為とはいえ・・・
普通に買いに行ったのか???
でもいくつ買うんだってくらい見かけたなぁ・・・
調査継続しまっ(^_^)/

3次会お開き編期待してます!!!!!

URL | ひでよし #- | 2013/03/02 08:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/02 10:20 | edit

 

こんにちは~(^^)

私も深夜に仕事帰ってきてから見ましたよ~(^^♪
その時にはすでにフンが高騰w
これからはタンスにフンを貯める時代が来ようとは・・・

メタルのかけらは先日よりさらに値上がり(>_<)


地味な変更点面白かった(^^)
知らない事がいっぱい。

オルフェアも前回のバーションアップの途中から素材屋のイスがなくなったり、
街の人のセリフが変わっていたり(^^)
そういうのを探すのも結構楽しいです(^^)

トンブレロと今のうちに記念撮影しておきます(^^♪

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/03/02 17:10 | edit

 

フンって二種類あるんですねー
これは畑のキラキラをとりにいかなければ…
玉ねぎもついでにね(≧∇≦)

この前どーしてもスイさんにあってみたかったので
家の前に 座って待ってましたw
軽くストーカーはいってましたね
やっぱ会えませんでしたが

職業ふえて旅芸人の居場所がなくなるってことあるかも…
って焦ってます(ー ー;)
あたしは芸人一筋です!!

URL | ナナ #- | 2013/03/02 18:17 | edit

 

遊び人から賢者に転職できる時代もあったんですよ、のんびりといきましょ

URL | ななし #- | 2013/03/02 20:40 | edit

 

こんにちは^^

仕事で見れませんでした(ToT)
情報ありがとうございます\(^^)/

ふんの売れ行きすごいですね~
1週間ほど前から大きく動いたみたいですね。
少し集めださねばならんか、コレハw

VUの準備は不十分ですが、むしろいつものことだ、ハッハw
宣言通りバトマスでスタート切ります^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/03 00:19 | edit

 

>  のんびりや さん

私も知らなかった…女子キャラなのに!w
いろいろやることがいっぱいですよね~。
どれから手をつけるか迷うところですが、
その迷いも楽しさのひとつってことなんでしょうね(*^_^*)


> チュン・ さん

ロスアタ取れましたか?(*^_^*)
おお、マラカスさんにまだ出会ったことがありません~。
とても素敵なPTだったんですね。
その時一緒した人とは連絡とる方法とかってないんでしょうか(>_<)
でも素敵な経験と出会いですね(^◇^)
バトルマスター、がんばってください(*^_^*)


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
私も結局パッシブも取れず、お金も貯められず、
色々とやり残したままVUに突入ですw
本職が強化されると嬉しいですよね(^◇^)
戦士、私は個人的には好きなのですが(>_<)
アカウント、忘れちゃいますよねw
私も色々と忘れててまずいアカウントとかあります~w
剣2本、腰にさしてカッコよくなって来てくださるんですね!
私は何からやろうかまだ全く考えてないです…どうしようw


> ひでよし さん

フン、結局あまり高騰してないって聞いたのですがどうなんでしょう。
あまりログインできてなくて、バザーもあまり見てないです(>_<)
宝石屋さんですか?
私、おそらく行ってない気がするのですがw
似てる方だったんでしょうかw


> 〇〇〇〇 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)はじめまして。
おお! ドラクエ始められる決心ついたんですかー!
それはブログ冥利に尽きます(/_;)
そうですね、あまり難しく考えずに飛び込んでみるのも
楽しいのではないかな?と思います(*^_^*)
おそらく同じようにU版から始められる方もいらっしゃると思いますし、
自分のペースで楽しんでいただければ私も嬉しいです(^◇^)
ドラクエライフ、これから一緒に楽しましょう(*^_^*)


> アルコン さん

こんにちは(*^_^*)昨日はおつかれさまでしたー!
ですよね…まさかタンスにフンを入れるのが日常になろうとは…。
メタルのかけらの行方が気になりますよねw
地味な変更点がある意味一番面白かったですw
何気に色々と変更があったりして、
あれ?っていう部分は面白いですね(*^_^*)
ある意味レアな色のトンブレロと撮影、いいですねw


> ナナ さん

フン、何気に2種類ですねw
私なんかに会うために家の前なんて、そんなw
ログイン時間がちょと今短かったので、
家にも顔を出せなかったです(>_<)
芸人一筋!
そういうブレなさっていいと思います!
やっぱり好きな職業で遊びたいですよね。


> ななし さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
遊び人!?
遊び人っていう職業があったんですか?
遊び人から賢者に…ものすごい一見ステータスアップですね(・_・;)
のんびり、いいですね!
のんびり頑張ります(^◇^)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
いえいえ、大した情報も載せておらず逆に申し訳ないです。
フン、結局買ってないというか買えてないのですが、
買っておいたほうがいいのかいまだに分かりませんw
VUを準備万端で迎えたことなど…ないッ!
というわけで、逆に気楽さが出てきましたw
もったり楽しみたいですね(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/03/03 23:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/147-cff54ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

