07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3次会 part3 


今週も月曜がやってきましたー!(*´∀`*)
ということで、気合い入れ&glee推しで2曲いってみます!
別に曲は…という方は華麗にスルーでお願いします(*´д`*)


コレは以前も載せたと思うのですが、ケリー・クラークソンのstrongerを
ドラマgleeで歌っているところです。



コレもgleeから。


曲で月曜の気分転換になれば幸いです(*´ω`*)











というわけで、先日のイベント3次会の続きいきまーす!



無事タツキさんPTがアイテムをゲットし、眠さもMAXで一足先に夢の世界へ。
残されたのは、私PTとマリーPT。
どちらが先にガチムチ子からツノをゲットできるか、という展開(*´ω`*)



だがしかし、時間帯はすでに書くのも恐ろしいという時刻になっており、
もはや時間の猶予は誰にもないと思っていると、そこへマリーから


『出たよ』←淡泊。



との連絡。

それをPTの方々と周囲の方々にお伝えし、
『マリー達も出たみたいなので帰りましょうか(*´∀`*)』
と言うと、『じゃあラストだけやりましょうか』と提案していただき、
最後に1匹やって帰りましょう~!ということに。


特訓後編15

 ←最後のお相手に選ばれた、たまたまそこにいたガチムチ子。


 ラス1なだけに気合いが入る(*´Д`)


ラストの戦闘が開始。
その画面に、見慣れぬ物体が。


( ゚д゚)えっ…


…(;゚д゚)は…

  _, ._
(;゚ Д゚)はぁ!?



この間1秒あるかどうか。

だがしかしはぐれメタルが逃げ出すには十分なわけで(ノ∀`)

ラス1だわ、ガチムチ子強いわ、で一瞬思考が停止(∀`*)ゞ
動けなかった&逃げるの早すぎで写真も撮れませんでした(´∀`*)


そんなはぐメタ登場に慌てたものの、その後は無事にガチムチ子を撃破ヽ(*´∀`)ノ








を、したら

特訓後編17



 アイテム出た……ッ
 (゚Д゚)!!


 嘘のようなホントの話、みたいな。


なんか私が何か言うより早くPTの人がアイテム出たのを分かったので、
なんで?(*゚д゚)
と思い、のちにマリーに聞いたんですがなんかログ?に出るんですね。
以心伝心かと思ったよ…(*´ω`)




それにしても
特訓後編18



 何コレなんの仕込み?と
 思える素敵なラスト
 でした(*´∀`*)


ラストで、はぐれメタル出てアイテム出た、とかにわかに信じがたい!







一方マリー達は取れたアイテムを小屋に持っていってるとのことで、
私も取れたアイテムをNPCに渡すために小屋を目指すことにしました。


そこで、みんな眠かったり落ちなきゃいけないだろうと思ったので、
1人で小屋に行きます、と言うと
特訓後編19




 『途中で死にそう』
 『迷子になりますよ』


そ、そんな…
そんなことは…ッ…

     
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) …否定できない…ッ
  \⊂´   )
    (  ┳'



しかし言葉だけみると散々な言われようですが、ですよね? 愛。(大事な事は2度言う)


まぁ…愛っていうより(迷子とか倒れそうとか)事実だから(*´ω`)…


とか言われそう。

何も言わないでください。
世の中知らぬほうが幸せなこともあるのです…ッ(´д`;)






そんなわけでお言葉に甘え、小屋まで全員で移動することにしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


幸い小屋はすぐ近かったので、小屋の前にいたマリーPTとも合流(*´∀`*)

特訓後編20


 


見事全員がガチムチ子を口説き、メアド(ツノ)を小屋のお爺さんに渡す事に成功したことを
小屋の前の落ち着いた場所でねぎらい合いました。



そうして
特訓後編21




 記念撮影(*´∀`*)


タツキさんや他にも途中で眠さ&時間の限界で3次会途中で帰られた方も
いらっしゃったと思うので、これが全員ではないのですが…
アレだ、修学旅行に風邪とかで来れなかった人を右上に載せるみたいな
そんな機能ってどうですか(*´ω`*)ある意味一番目立つこと受け合い。




最後に
特訓後編23




 綺麗な



特訓後編24




 花火を



特訓後編25




 あげてみました ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


私的に綺麗だったんですが、どうも居る場所?によってちょうど山のあたりに花火が隠れたようで
マリーに

『花火大会観に行ったら、ちょうどビルで見えない…みたいだね』

とサラリと言われました。




後日、城で特訓クエクリアし、スタンプもらえるようになりました!
スタンプはまだ1個も貯まってませんが、これから強い敵を倒して無駄にせずに済みます(*´Д`)
ありがたいことです~!

3次会まで残ってくださった方、残れなかった方も、
協力していただき、本当にありがとうございました!!(*´ω`*)




気付けばもう明日がVUですねΣ(・∀・;)早ッ。
毎度新要素がアレコレあって、周囲がドンドン進んでいくと一抹の焦りを感じます(*´ω`*)
しかしながら自分は1人しかいないので、色々と限界があるわけで、
結局自分のペースで遊びたいように遊ぶしかない、という感じです(*´∀`*)ポワワ
2か月に1度の祭り、楽しむとしましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/04 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

04

コメント

 

三次会おつです

いよいよ明日vUですねー
なにもしていない(ー ー;)
忘れていたに等しいですww
うーむ
いまだにパラになれない今日この頃

スイさん裁縫職人でしたっけ??
いらないお世話&もしくは知っておられるかもしれまでんが…
たまたま皮の手袋が大成功したんですよー( ^ω^ )ゃた
バザーで1300Gでうれましたw
いままで語りべシリーズを量産して真っ赤になっていたあの努力はいったい……
スペシャル初心者のいうことですので気にしないでくださいね(笑)

URL | ナナ #- | 2013/03/04 00:42 | edit

更新お疲れ様でした^^ 

少し前の記事のコメント欄でもみじが話題にのぼってたようなので、またお邪魔してみました。
かくれんぼはもみじで参加したのですけど、ガチムチ子と渡り合うのはもみじのLvでは無理なので、1stキャラのエルフに交代してました^^;
小屋の前で撮った写真ではスイさんの右上に写ってるホーリー装備の子です。

それにしても最後の1戦は盛り上がりましたね~^^
アイテムドロップした後の皆の愛も素晴らしかったと思います。
あの現場に居合わせることができてホントによかったです^^

URL | もみじ #- | 2013/03/04 01:13 | edit

 

ってもみじさん最後までいたのか…!そうだ俺とさとるさんが仕事&学校だった…

で?スイさん前々回の話はどういうことかね?
こんな善良な変t…紳士を捕まえて!あんなガチムチに興味はないよ!ドラクエ10はエルフとプクリポにしか興味はないよ!w

あ、そうそう話は変わりますがとうとう無法一式揃えましたよ!着た切り雀だったげんぶを脱いで!
人間子供無法すげーかわええです 魚無法はすげーかっこええです

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/03/04 01:51 | edit

 

おぉぉぉぉぉ!!!
おめでとうございます(^_^)/
最後にはぐれとメアドゲットってさすがはスイさんですね!
ただでは終わらせない所がスイさんですw

でもこれって小屋の爺さんの為にメアドをGETする会だったんですねww

タツキさん
オイラが話の発端です・・・よね?
ごめんなさい<m(__)m>

花火の写真スイさんの背中!!!
ガッツポーズしてる人の刺繍入りですか?ww

宝石屋さんのマニ〇さんは手紙を届けにだと思いますwww

URL | ひでよし #- | 2013/03/04 02:19 | edit

 

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
これで前回のイベントのラスト記事ダ━o(`・д・´)ノ━!!
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
>しかし言葉だけみると散々な言われようですが、愛ですよね? 愛。(大事な事は2度言う)
。。。きっと愛ですよ愛。。。。...( = =) トオイメ(笑)

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/03/04 02:32 | edit

 

こんばんは~(^^)

昨日・・・あっ、もう一昨日になるんですね(^^)
夕ご飯ぬいてなのに~(>_<)
ありがとうございました!
さっそうと走るスイさん素敵でした(^^♪


ラスト1戦だったんですね。
マリーさんからまだと言う話だけ聞いて、
小屋で待っていたのですが、良かったです(^^♪

遅くまで本当にありがとうございました!
とても楽しかったです(^^♪
また、イベントあれば参加します!


バージョンアップも楽しみですね。
今日は、たまねぎマンから盗んで、
タンスがフンまみれに・・・(^^;)
でも、栽培は楽しそう^^
マイペースにいっぱい楽しみましょう(^^)/

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/03/04 02:40 | edit

 

不憫に思ったはぐメタさんが、ガチムチ子さんに「メアドくらい教えてあげなさいよ!」と言ったとか言わなかったとか・・・。

URL | 瑠璃 #- | 2013/03/04 02:45 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^o^)/
読んでて最後の最後まで面白かった〜。
スイさんの言葉に対して、皆さんのツッコミが同じというのにも笑いました。
( ̄▽ ̄)
「1人じゃ迷子になるから。
しんじゃうから。」とかね。w
はぁ、3次会いったらよかった。
(;゜0゜)
もうすぐVUですね。
オレも周りについて行けずに焦ったりするけど、結局自分のペースでやっていくのが1番ですよね。
周りは周り、自分は自分、て。
(*^_^*)
お互いのんびりペースで楽しく頑張りましょ〜。
♪( ´▽`)

.

URL | タカカツン #- | 2013/03/04 02:59 | edit

 

おめでとうございます!

何かすごく良い感じに終わりましたね(*´∀`*)
感動的な最終回?みたいな(*´Д`*)
集合写真がとても良かったです(*^_^*)

明日VUですね~
待ちに待ったバトルマスターと賢者が追加されるんで
明日からは剣装備してヒャッハーしたいと思います!

・・・私も勇気出してガチムチ子にアタックしないと(ー ー;)

URL | ヒロ #- | 2013/03/04 03:54 | edit

 

たぶん普段から酷い言葉を投げまくってる一番は私じゃないだろうか?
いや、マリーさんは除いてですが、
私は散々な事をコメントしてる気がする。

もちろん愛ですからね。

それに、ほら、たまにフォローもしますよね?
ェ?してない?
そんな筈はないよ?

愛ですよ、愛!

私はあと5時間くらいは付き合えたんですが、無事に出てよかったですよ。

今後も愛に満ちあふれたコメントしていきますので、よろしくお願いしますねー。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/03/04 05:29 | edit

 

おはようございます(*^_^*)

メアドゲットおめでとうございます(^o^)/
ラストで出るとはドラマチックですねw
スイさんとマリーさんの日頃の行いが良いからですね~
マリーさんの出たよの一言は超クールと笑っていました~

はぐれメタル残念でしたね(>_<)
私は見たこともないです~
いよいよ明日VUですね~
なにもかもやり残していますが楽しみです~
イベントお疲れ様でした&ありがとうございました~(^o^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/04 08:05 | edit

 

毎度の天○的な発言だけでなく、絶妙な天運も持ってますよね( ゚д゚)
無事にコンパニオンのスリーサイズ付メアドGETできて何よりです!

しかぁし!マリーさんは当然ながら、スイさんと全くすれ違えない!
VU後に会えるといいっすなぁ…

URL | トウカ #- | 2013/03/04 10:12 | edit

 

こんにちはなり~(o^-')o
最後はドラマのワンシーンみたいにうまくいったねb
改めておめでとうです♪(⌒▽⌒)o∠★:゚*PAN!
あと・・・見事に俺が叫んだ愛情たっぷりの言葉が写っちゃいましたねw
あくまでも愛、愛ですよ!!
今回のイベでフレになった方達とも遊んでるので、スイさんには本当に感謝してますよん♪
VUでバタバタするでしょうが、また時間が合ったら一緒に遊んだり世間話などしましょうね^^
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/03/04 16:29 | edit

 

こんにちは^^

確かにいましたねえ、はぐれメタル、何するでもなく消えましたが。
ここで出ますからね~という誰かからのメッセンジャーだったのかもw

最後はドラマでした\(^^)/
個人的にはどこまでもお付き合いするつもりでしたが、
あそこで一旦区切ってラストに~のところが節目だったのかもしれませんね~^^
その後も皆さん愛?に溢れてました、確かにw

とにかくおめでとうございますm(__)m
と思ったらもう明日VU
ハイ、祭りです^^
やり方はそれぞれだと思いますが、楽しみましょう!
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/04 20:36 | edit

 

> ナナ さん

もう明日ですねー(*_*)
皮手袋ってそんなに高く売れるんですかー!
知りませんでした(笑)
今度やってみようかなあ、でも大成功できるかっていったら
かなり不安ですw


> もみじ さん

お疲れ様です(*^_^*)
もみじキャラが本キャラだと思ってました(^◇^)
エルフキャラのほうがレベルが高いとはビックリです!
最後の1戦は色んな意味で盛り上がりますが、
まさかそれで目的を達成するとなると更に盛り上がりますね~。
こちらこそあの場に居てくださったことに感謝です。
ありがとうございました(*^_^*)


> タツキ さん

最後までいらっしゃいましたよ!
エルフとプクリポには興味があるんかい!
みんな逃げて!!(^◇^)
おお、おめでとうございます~(*^_^*)
今度カラーも変えられるし、また楽しめますね。
畑、水やりにいきますよ。
いっぱいあげましょうか。
そして…枯らす!


> ひでよし さん

ありがとうございます~!(*^_^*)
ご一緒していただいた方たちのためにも
無事にアイテムとれてよかったです(^◇^)
あ、ああ!
宝石屋さんってNPCのことかと思いましたw
はい、たまにお手紙もらってお手紙届けにいってます~w


> ルリ・ホシノ さん

こんばんはあ(*^_^*)
ようやくラストですー! 長くなりすぎましたっw
愛だと思っときます(^◇^)


> アルコン さん

こんばんはあ(*^_^*)
いえいえ、ギリギリていうか微妙に遅刻して
こちらこそ申し訳ないです~!
夕食はあの後食べましたww
マリーからアイテム取ったと聞いたので
ラストでやったら出ました(*^_^*)
こちらこそ遅くまでありがとうございましたっ。
おおぅ、フン取りしてたんですね!
私も取りに行こうか迷ったのですが、
混んでるかなあ?と思って結局行ってないです。
かといって買ってもおらず…
結局その場の行き当たりばったりになりそうですw
高騰したら嫌だなあ!w
いっそ素材屋さんでフンとか売ってくれないかと思います(*^_^*)
そですね、マイペースが一番ですね!


> 瑠璃 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
なるほど!
はぐメタさんが口をきいてくれたんですね…。
はぐれてるのに、いい子ですね…(>_<)


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
ぜひ今度似たようなことがあればご一緒しましょう~!
危険な場所でワイワイしてるのも案外楽しいという事が分かりましたw
そうですね、周りがアレもコレもやっていると
自分は特に何も進んでいないような気がして焦ったりしますけど
でもそれぞれできる時間やら環境も違うので、仕方ないですよねw
もったりと楽しむとこ楽しみたいですね(*^_^*)


> ヒロ さん

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね、なんかシナリオでもあったかのように
うまい具合にアイテムが出てビックリでした(^◇^)
明日から両手でヒャッハー!できちゃうんですね。
楽しんでください~!


> ジョセフィン・マーチ さん

愛だとうれしいですw
たまに、たま~にフォローしてる気がしますw
コチラこそよろしくお願いします~(*^_^*)


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます(>_<)
マリーも内心では早く出ろー!と思ってたみたいですが、
出たらアッサリしてましたw
はぐれメタル、いきなり現れる(当然ですが)ので
出たらかなりアワアワしちゃってるうちに逃げられます…。
VU楽しみですね~。
ゆっくりと楽しみたいですね(*^_^*)


> トウカ さん

狙ったようにアイテムが出て自分でも「!?」という感じでした(*^_^*)
ありがとうございます~!
無事に取れて本当によかったです。
そんなにログインしてる時間が最近長くないからかもです。
ほんとはもっとVUに向けて色々やりたいのですが…っ。


> タチコマ さん

こんにちは(*^_^*)
ほんとですね、ドラマか映画のシナリオみたいでした。
ありがとうございましたっ!
愛ですか!
愛ならいくらでも!!
おお、イベントで知り合った方と懇意にしてらっしゃると
私もイベントをひらいた冥利に尽きます。
VUでかなりバタバタしますよね。
メンテなんかも急にあったりしますしw
時間があったらご一緒しましょう~!


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
なるほど!
はぐメタはメッセンジャーだったら可愛いですねw
まあそのメッセンジャーをアレしようとしたわけですがw
時間も時間だったのでそろそろ…と言おうとしていたところで
ちょうどマリー達がアイテム取れたとのことだったので
ちょうどいいと思いました。
でもラストに1やろうと提案していただいたおかげで
アイテムが取れました!
お付き合いしていただいてありがとうございました!

URL | スイ #- | 2013/03/05 00:53 | edit

 

感動のフィナーレ最高でした♪
ラスト一匹!という発言をして良かったなって思いました(笑)

まさにドラマの最終回でしたよね~w
はぐメタ倒したかったけど、ちょろっと顔出してくれただけでも
楽しい思い出になりましたよね^^

あんな素晴らしい1次会~3次会まで用意してもらってありがとうございました!
VU後も、マイペースに頑張っていきましょう~♪

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/03/05 02:38 | edit

 

> のんびりや さん

なんかもうVUになっちゃいました!
ちょっとだけログインしてきたのですが、
まだほとんどできてませんー!(>_<)
でもちょっぴりずつでも前進できればと思っています(*^_^*)
のんびりやさんも今頃はバリバリでしょうか!w

URL | スイ #- | 2013/03/06 00:11 | edit

 

自分は今帰宅ですぅ;w;

今から頑張りますw
明日は始発で仕事へ行きたいので、起きてる予定です!(起きれないので。。。

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/03/06 01:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/148-5950ee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

