07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

VUとご近所さん 


ついにVU当日ー!!!
行くぞ野郎どもついてきやがれ!( ゚Д゚)y─┛~~



って、まあ…何するか何も決めてないっていう(*´∀`*)
計画性とかゼロに等しい!
いつも大抵行き当たりばったりの気分次第でフラフラしています。



今回もフラフラとなんとなくジュレットのクエストを受けようと、
電車賃をケチって自宅(ジュレット・白亜地区)にルーラ石で飛びました(´∀`*)








白亜地区の階段を駆け下りていると、


『奥さ~ん!』

じゃなかった。

『スイさ~ん!』


という声が響き、足を止めると後ろからご近所の奥さん、じゃなかった、リュウさんが。

リュウさんは同じ地区に住むご近所さん。
何度かお手紙で交流をあたためていたのですが、お会いしたことはありませんでした。
でももし回覧板とかあったら、それにかこつけて持ってくついでに

オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!

くらいしたかったお相手です。
なにせとても優しい感じがお手紙から滲みまくりだったのです(*´Д`*)






そんなリュウさんとついにご対面!
その場で挨拶をしていると、さらにご近所さんが現れました。

お名前はリードさん。
この方も何度かお手紙で親交を深めた過去があるお方(*´Д`)



そんな3人がついに一堂に会したことにより、
ご近所さんといえば井戸端会議
井戸端会議といえばご近所さんという夢の競演が叶いました(人´∀`).☆.。.:*・゚






その一部かなり妄想入りの会話をお楽しみください↓





『奥さん、外で何してたの?』

『え、ええ…ちょっとね…家で園芸を始めてみようと思ってね』

『園芸? アラ! いいじゃな~い? 私もやってみようかしらっ(*´Д`)』

『素敵ね。なにを育てようとしているの? お野菜とか?』

『野菜いいわね~。自分で育てたお野菜って美味しいのよね~(*´д`*)』

『今回はお花を育てようと思ってるの』

『( ゚Д゚)アラヤダ!! ステキ! お庭にお花があったらきっと綺麗ね ・:*:・(*´∀`*)・:*:・』

『ええ、私もそう思って早速お庭にね、畑を作ってみたの』


『コレ↓なんだけれど』
ご近所さん1




 『アラ! カカシもいる
 なんて本格的ね!』




『そうなんだけど……実は困った事があってね…(´・ω・`)』

『アラ…どうしたの?』

『それが……畑にお水があげられないの』

『えっ…?(;・∀・)』

『どうしてかしら、でも確かカカシからお水をあげられるって風のうわさで聞いたのだけれど』

『ちょっと調べてあげるわ』

ご近所さん2




 『………』


ご近所さん3




 『………』


ご近所さん4


 

 『………』



『どう? 何か分かった?』

『……う〇この事しか書いてないわこのカカシ…(;´Д`)=3』

『そ、そう…(;^ω^)』

『どうなってるのかしら』

『そうだわ! そんなにうん〇のことばかりなら実際に与えてみればいいんじゃない!?(´∀`*)
私、すぐ隣だから家から持ってくるわね!』

-----1分後------

『ハァハァ(*´Д`)お待たせっ。持ってきたわよ、〇んこ! 与えてみるわね!』

『あ、ありがとう、お願いするわ』

『……どう?』

『……う〇こをあげて、それっきり何も起こらないわ』

『おかしいわね~…』

『もしかして芽が出ないと水をあげられないとか…でもそれってなんか変よね』

『時間が経たないとあげられるようにならないとか?』

『そうね、そうかもしれないわね』

『それはそうと、桜の木も買ったのよ!』

『それは素敵ね!!(*゚д゚)』

『この井戸端会議の記念に桜の下で写真を撮りましょうよ』

『いいわね!』



ご近所さん5




 パシャ!



『お水あげられるようになったら、立ち寄ってお水あげるわね!』

『ありがとう~!』

『じゃあ、またね!』



※ これはかなりものすごく妄想入っています(主に口調)
 実際のお二人は全くこんな話し方はなさらない事をご了承ください。




結局どうして水をあげられないのか分からないままなのですが、
どなたかお水をあげられた方っていらっしゃるでしょうか(*´Д`)

私もお庭作ろうと思っているので、後学のためにまた調べてみようと思います。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



Posted on 2013/03/06 Wed. 00:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

06

コメント

 

やっぱスイさんも水上げられなかったかw
実は俺もで、チムメンに聞いたらジョウロを装備する、だそうです
ジョウロ、どこに売ってるかわかりませんがw

そうそう、スイさん俺ん家覚えてますか!?つっても広場見ればわかりますがねw
アズラン1323丁目のおごそかな林道1番地、ですからね!

んで話はガラッと変わりますが 結構前のオーナメントのお礼まだかなーチラッ
冗談はさておきw 暇ならレベル解放クエとか、何でもいいんで行きましょうねー

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/03/06 01:35 | edit

 

畑はなかなか大変そうですねぇw
自分はまずはバトマスとか賢者とかになるかなぁ。。。

いろいろと出来ると楽しいですよね♪

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/03/06 01:48 | edit

 

おはようございます~w

ついにVU当日でしたw
色々なクエの場所がお祭り騒ぎで楽しいです(^o^)

畑設置おめでとうございますw
私もスイさんのイベでフレになってもらった方から
畑頂いたんです!(*^_^*)

設置してみて『はて?』となりましたw
次に何をするのかわからず大事をとって
そのままにしておりますw(最初タネ屋もわかりませんでした(>_<))
何かわかったら私こそおしえてください~
私もわかったことお伝えできればと思っています(^.^)

井戸端会議おもしろいです~w
う〇ち連発とリュウさんガッチリ系なのにあのように妄想されるとは!wwww

またお住まいに畑のお手入れのお手伝いで
おじゃまさせてもらいます~(^.^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/06 07:48 | edit

 

ふぅふぅ(´・_・`)
連続コメントです!
私も水挙げられなかったです…。今日帰ったらもっかい見てみます!結果はお手紙にでも( ^ω^ )

というかスイさんの妄想レベル尋常じゃないですね。今更ですが…

URL | トウカ #- | 2013/03/06 10:07 | edit

 

おはようなり~(o^-')o
昨日は仕事が遅くてインしたの3時でした>< (っていうか今日かw)
今日も普通に仕事なのでサクッっと日課やって、畑だけ設置しました♪
今日帰ったら芽が出てるのかなぁ?
時間がある時にご近所やスイさんちにもう〇こ入れに行こうっとw
やりたい事はたくさんあるけど、マイペースでまったりやっていきたいと思いますo(^▽^)o
まぁ、せかせかやっても楽しくなくちゃね!では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/03/06 10:33 | edit

 

私も水あげられませんでした・・・。
何か方法があるんだと思いますが、一体・・・?
水撒きの仕方が分かったらスイさんの畑に撒きにいきますねー^^

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/03/06 10:52 | edit

 

私もお水あげられませんでした。
取引所や道具屋などあちこちお店を覗いてみましたがさっぱり分からず・・・。
みなさん、結構同じ状況で悩んでおられたのですね。

URL | ルビィ #- | 2013/03/06 12:21 | edit

 

いつも楽しいスイさんのフログ、毎日拝見させていただいております★

水やり、みなさんできないんですねー><
私もですが・・・。

ジョウロまだ売ってないんかな ; ;
とりあえずは、フンをまき散らかす日々ですね。
絶対、肥料過多で花咲かないって・・・orz

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/06 12:44 | edit

 

私も水やりで悩んでいました。
それで知恵袋を検索してみたところ、載ってました^^
なので、載せておきますw


丸一日、種を植えてから24時間経つと芽が出ます。
かかしへの矢印とは別に、8つ出る各芽にカーソルを合わせることが出来て水をやれました

これで私もできましたw

手紙の返事ありがとうございましたw

URL | アクリス #- | 2013/03/06 16:08 | edit

 

> タツキ さん

いや、この記事を書いてた時点では私はまだ自宅のはやってなくてw
移動のためにジュレットを走ってたら、たまたまご近所さんがいらして
こんな感じのお喋りをしたってわけです(^◇^)
ちなみにこのお庭はリードさん宅でしたw
じょうろー!!
じょうろ探しましたよ!
広場、私ぜんぜん行かないんですよね…w
庭、荒らしに行っていいんですね…?
まあ頼まれなくてもいきますけどね?フフ…。

> のんびりや さん

一度にアレもコレもできませんよね。
自分のやりたいところから着手するのでいいと思います(*^_^*)


> アキ~ロ さん

おはようございます~(*^_^*)
お祭り騒ぎはやっぱり楽しいですよねw
みんなの浮足立った感じからして好きですw
いえ、あの、この記事の畑は私のではなくて…w
分かりにくい記事ですいません(;一_一)
でも私も今日の朝にようやく畑設置してきましたw
私も頂いてしまいましたよー!
おそらくアキ~ロさんがもらった方と同じだと察しますw
アキ~ロさんのところへは、よくお手紙届けにいきますし、
寄ったら私も水あげまくりますね!


> トウカ さん

水あげられないと結構悩みますよね。
だって現実だったらまずお水あげますよね~。
妄想たのしいですよ!
ぜひ!


> タチコマ さん

おはようです(*^_^*)
仕事おつかれさまです…!
畑設置だけでもできてなによりです~!
とかいう私も朝にちょっと設置だけしに行ったんですがw
私も時間あるときとか、なにかのついでにお世話しますねw


> ハヤト さん

水の理由は下のコメントで書いてくださった方がいらっしゃいますね!
私も朝にまたちょっと調べたのですが分からないままだったので
これでスッキリしました!(*^_^*)
私も良ければまきますよ~!


> ルビィ さん

みんな水はあげられないって感じなんですね(*^_^*)
後々仕組みが分かればなんてことはないのでしょうが、
最初はかなり「??」という気持ちですよね。


> ルーク さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ジョウロ、かなり探しましたよー!
なんてことない道具やさんを覗いてみたり…。
もちろんバザーも。
現実だとお水も最初からあげますよねぇ?(*_*)


> アクリス さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
おお、知恵袋で載っていましたかー!
私も昨日夜に調べたのですがまだ何も載っておらず…。
1日以上経過すれば水をあげられるようになるんですね!
お答え、たすかりました!
ありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、こちらこそお手紙ありがとうございました(^◇^)

URL | スイ #- | 2013/03/06 19:57 | edit

 

こんにちは^^

ああ、こんなに更新されている^_^;
遅くなりましてm(__)m

ご近所さん、メインは家なき子なので・・・
サブも会ったことないですね~

おお!庭^^
また見に行かせて頂きます\(^^)/
水、上げられるといいですね~
でわ、次の記事へ!

URL | アキト #- | 2013/03/06 20:32 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
VU楽しくていつもより更新しちゃいましたw
相変わらずの内容ですけども!(>_<)
読みたい時に読んでいただければそれで嬉しいです(*^_^*)
アキトさんが家を購入されたら私が水撒きいきますねw

URL | スイ #- | 2013/03/06 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/149-b3c2a71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

